1read 100read
2012年3月モータースポーツ97: なぜ 小林>>>中嶋 となってしまったのか (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Moto2】MotoGP中軽量級を語る【Moto3】ほとんど10 (365)
トヨタ、モータースポーツ活動を活発化へ (605)
なぜF1には女子小学生がいないのか?2 (309)
09年F1日本GP感想スレ part2 (883)
最低1年は謹慎するはずのクズ右京が復活してた (896)
F1界で不運だった奴 (311)

なぜ 小林>>>中嶋 となってしまったのか


1 :
最初から ってレスは禁止

2 :
遺伝子

3 :
最初から

4 :
実力の差

5 :
攻撃性だろ

6 :
中嶋は親父に学びすぎたな!

7 :
・同じトヨタエンジン
・シャーシとスタッフウィリアムズのほうが上
・カジキはフル参戦、カムイはわずか2戦のスポット参戦

カムイ 3ポイント
カジキ 0ポイント

8 :
学習能力の差

9 :
トヨタ好きじゃないけど、ある程度戦えるマシンでフル参戦がみたいな

10 :
 カムイ魂ある走りしてくれた!
  そして実力で6位獲得おめでとう^^

11 :
誰も名前って言わんのかw

12 :
慢心、環境の違い

13 :
性格が優しすぎるのかな>中嶋

14 :
カズキスレで「カムイがカズキより速いわけないだろ。カズキはGP2でランキング5位なんだぜ(キリッ」
とか言ってた連中はどうした?

15 :
ウイリアムズにTDPの中からカズキが決まったのはコミュニケーション(英語)能力が良かったのが決めてじゃなかったっけ?

16 :
>>13
腑抜けも言いようだなw

17 :
ほんとカジキ来年どうすんだ?
GT300でカローラでも乗るのか・・・・

18 :
最初から ってレスは禁止 ってレスは禁止

19 :
>>17
さすがにいきなりGT300は親父(のプライド)がゆるさんだろ。
おそらくインディとかだろうケド・・・
Fポンに来て高木トラの時みたいに勝ちまくれば再評価されて国内での地位は確保できるんじゃないかな。

20 :
最初から

21 :
>>1
『坊やだからさ!!!』

22 :
カジキがトヨタじゃないエンジンチームで乗るならもっと応援するけどな
まあ無いと思うが

23 :
中嶋とはいったいなんだったのか

24 :
>>19
あのヘタレが勝ちまくるって有り得んw

25 :
>>24
まあそうは思うんだけどね。
ただ親父のチームは速いし、Fポン台数少ないからw

26 :
>>25
オヤジだってヨソに押し付けるのは構わんが、奴を使うのは躊躇すんだろw

27 :
>>25
小暮とデュバルは変えないだろ?
小暮の無線は違う意味で面白いw

28 :
そういやカジキもデビュー2戦目は6位入賞だったな

29 :
>>28
完走率が極端に低く、周回遅れだけどなw

30 :
>>23
ビックリコのチョコ

31 :
フォーミュラトヨタでエッソのロゴを背負ってた頃からしか知らんけど、
当時は速さのカムイ、うまさの一貴だった。少なくとも最初から
圧倒的な差があったわけじゃあない。

32 :
>>19
インディは無理だろ
カズキ乗せるくらいだったら
ブルデーやピケJrあたりを選択するでしょ
今後のキャリアを考えればGP2に
降格するのがいいだがそれも厳しいね

33 :
>>26
ほら、星野だって息子に1回は情けをかけたしさw

34 :
ここまで愚図っぷりを見せ付けちゃうと、下位カテゴリーでも将来のステップアップが無いだけに興醒めだろw

35 :
>>32
でもインディってよくわからん人選するし、トヨタは撤退したけど昔のコネがあればどっかのチームに突っ込めるかなと。
F1復帰を目指すのならGP2だけど、F1関係者の評価はもう決まっちゃっただろうから、違うカテゴリを目指すべきだと思うけど。

36 :
つうかよ、もう才能ねえのが解ったろw

37 :
尼の子 > ボンボン

38 :
そもそも国内GT走ってたよなかずき
なら国内戻ってFポンとGTでればいいだろ
あとIRLいくにしても金いるとブルデーさんが言ってたぞ

39 :
小林>>右京≧琢磨≧納豆>>>中野≧高木>>>>>>>>井出>カジキ=タキ

40 :
納豆とかずきの違いは?

41 :
地上波カズキさん空気。

42 :
>>40
暴走族 > ボンボン

43 :
如何に七光りやらスポンサード力やらが早い奴の邪魔してるかって
やっと日本人も判ったんじゃないの?
つーか1年フルウィル載ってノーポイントとか日本のモータースポーツの恥曝しこの上ない
マジ消えて

44 :
カスキがロズベルグの三分の一でいいからポイント取ってたら
コンスト順位あと二つは上いけたのになぁ。
そりゃ邪魔物扱いされるよ

45 :
中嶋>>(中略)>>アロンソをもとめよ

46 :
下位でも抜かれたら抜き返すくらい見せてくれてもいいもんだが 抜かれたらそのまんまだもんな! 戦う走りしてないもの!

47 :
NAKによって日本人Dの株が暴落するのを懸念していたが、まさに救世主的仕事乙。

48 :
武藤見てたら、ナメクジの不甲斐なさには頭にきたね

49 :
2戦で結果出したからカムイの勝ち
国際映像の露出でもカムイだったのかな?

50 :
国際映像の露出は今年一年を総合してもカムイが上なんじゃないか?
中嶋が映ったのってピットインとリタイア、鈴鹿でうっちーに綺麗にオーバーテイクされた事くらいしか覚えてないや。

51 :
ベッテル空気になるほど映ってたからなぁ

52 :
慢心、環境の違い

53 :
今年デビューの新人はテストが規制で出来なくなったから遅いのは仕方ない。
と思っていたけど
カムイの走りみたら
違うな。と思った。

54 :
カムイは乗ってんだろ

55 :
もう、かずきはライセンス返納したら?邪魔なんだから。

56 :
最終戦、中嶋がゴールしたとき、蛍の光流してほしかったなwww

57 :
デビュー二戦目の団子っパナが普通にやってのけたレースマネジメントを二年目のカズキさんは全くできていない件。
団子っパナはブラジル後のコメントでタイヤの使い方などを課題として具体的にコメントしていて、二戦目では見事に改善したが、カズキさんは常に「まあ、まあ、」ばかりで具体的なコメントがでてこない。

58 :
>>57
そりゃ、一戦二戦でいい成績残せばいいドライバーと、通年である程度の
安定した成績を残す必要があるドライバーとじゃ、戦い方が違うよ。

59 :
カズキさんはある程度の成績ではない件。

60 :
>>58
それフォローになってないw

61 :
>>58
ラスト二戦はカムイと同等かそれ以上に、なりふりかまわないで結果を求めないといけなかったと思うが。

62 :
地味にファステストでニコに勝つカズキさん(笑)

63 :
今回トヨタの戦略は、
鶴2ストップ(確実にポイントを獲るという意味)
カムイ1ストップ(鶴と戦略を変え2段構えの保険という意味)
が、カムイのパフォーマンスが予想以上に良かったので鶴の前でフィニッシュしポイントゲット
ウィリアムズも今シーズンの戦い方として↑と同様のケースが幾度もあったが、カジキは奮わずノーポイント
どちらが印象に残るだろうか…

64 :
カジキの昨日は今年を象徴するレース
予選ダメ、重タンでもポジション上がれない
可夢偉みたいに、抜けないからね

65 :
元々レーシングドライバーの能力は
可夢偉>>>>一貴
って言われてたじゃん。
日本にいる頃から。

66 :
カズキは普通に淡々と国内でレースやってたほうがよかったかもね

67 :
予選でカムイが鶴よりあまりに遅くて
どっかのコーナーの通過速度が鶴より10キロ遅くて
川井ちゃんが、カムイがあまりに遅い、チームメイトにここまで差つけられるのは異常だと言ってたけど
あれ理由は何だったの?

68 :
>>67
みんなのタイヤがベストな状態だったんじゃないの、タイヤや路面の変化に強そうなドライバーだし

69 :
>>13
だと思うな。根本的にレーサーに向いて無いと思う。
観てて痛々しいんだよな・・・

70 :
スレタイの > が少なすぎない?

71 :
ここまで擁護派が少ないという人気の無さも珍しい。

72 :
まあな

73 :
カムイは確かにGP2参戦前はかなり速いと言われてた。ただGP2という胡散臭いレースのおかげで評価を難しくしちゃったね。検査に出したエンジンが壊されて帰ってきたとかありえんだろ…。

74 :
可夢偉のドライビングテクではなく、エンジンを細工しているに違いないと判断されたんですね分かりますw
俺もそう思う鴨

75 :
フォーミュラルノー・ユーロ&イタリアシリーズ史上初のダブルチャンピオン、マカオGPポールポジション、
アジア人初のGP2メーンシリーズ優勝、アジア人初のF1直下カテゴリーのGP2アジアチャンピオンと元から素質が違う。

76 :
まだ若いから、出直せるものならGP2に戻るのが得策かもな。
拾ってくれるチームあればだが。

77 :
http://spysee.jp/imgcache/25377274/%E8%AA%98%E6%8B%90%E6%80%AA%E4%BA%BA%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%BA
そっくりさんなんだから円谷プロで一緒に仕事しようよ
速く走るの教えてあげるよw

78 :
Its about time that Japan gets its first Formula 1 World Champion.
Recent Formula 1 drivers from the Land of Rising Sun have failed to
really shine, but that may change with Kobayashi. So will he be
considered as the next Schumacher from Japan? Judging from his
performance so far, my answer is: Most likely!
そろそろ日本もワールドチャンピオンを持ってもいいころだ。
ここのところ、日いずる国からのドライバーは太陽を輝かすことができなか
った。しかし小林が変えるだろう。彼は日本人のネクストシューマッハーか
って?ここまでの彼のパフォーマンスからは、答は「たぶんイエス」だ。

79 :
でも、GP2ランキング16位でF1ってのもおかしな話ではある。

80 :
親父は国内F2で無敵だったがカジキがFポンやGTで勝てるとは思えん

81 :
>>67
あのエイペックススピードは当てにならんよ。
単にブレーキングが遅れて出口がヘロヘロになったときの数字かもしれない。
何年か前から出てるけど、全体のタイムとは関連性はあまりないと考えて良い。
川井も肝心なところは見逃すくせに、エイペックススピードとか44秒台とか
おかしなところに拘る。もう年だからしかたないのかな。

82 :
可夢偉って笑ったときの鼻から下がバリチェロそっくりだな。

83 :
>>80
でも逆に考えて、小暮が今年のウィリアムズに乗って
一貴以上にニコに迫る走りをする姿も想像しにくいんだよな。
まだ一貴が今年の親父のチームで勝つ姿のほうが想像できる。
日本人相手だとアグレッシブだし…

84 :
次スレ立ててくれよ

85 :
>>73
エンジンにかなりばらつきがあるらしいね>GP2

86 :
川井なんてただのF1ヲタだろ。
あんなのがずっと飯食えるような程度だから日本のモタスポはダメなんだ。

87 :
>>83
FN舐めすぎだろ。確かにF1ドライバーはあまり輩出していないけど、
小暮をカズキと比べるのなんて失礼だぞ。

88 :
今年カズキはバトンに何回パスされたか。
あいつならブロックは絶対しない、簡単に抜かせてくれる、
みたいなイメージだったが
カムイが一泡ふかせてくれて日本人としてやってくれた

89 :
過去の日本人ドライバーも車は糞でも 戦う姿勢は見せてくれたよ! カズキだけだな 戦う走りをみせなかったのは!

90 :
GT300クラスの腕のカズキが、F1でそこそこ走れる事まではわかった。

91 :
オレがフランクだったら
「こっちにや二流品押し付けて、0点のていたらくでコンストも抜かれて数億パー!
なのに秘蔵品は自分のかよ!!」って
発狂するな。

92 :
たった2戦なのに
レース関係者の100人中99人が「可夢偉が上」って答えるようなレースみせたからなあ
まあ残りの一人は悲しき水中翼船を歌ってた人だけど

93 :
所詮カジキは日本人最遅ドライバーに間違いはない。
異議は認めない

94 :
う〜ん、ニコとの差をみる限り、単独最遅ではなかったとは思うがね
左近、タキ、中野あたりとは良い勝負かと

95 :
FNで表彰台にも立てそうにない井上と、左近・信治を同列に扱う神経がわからん

96 :
>>95
そんなタキも、アメリカで大活躍のパピスとは対等だったからな
わからんもんだよ

97 :
>>93-94
最遅ではないが、最下手だと思う。
あと、歴代の日本人ドライバーでもっとも闘争心がない気がする。

98 :
そこそこのマシンに乗ってるはずなのに
「期待するだけ無駄」な雰囲気は歴代最強だったかもな
親父みたいに同僚に毎レース2秒も遅れる訳でもなく
とりたてて遅い訳でもないのに
なぜかカジキには全く期待が持てなかった

99 :
こうなったらカズキは映画館にカムイ外伝観に行くしかねーな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロータスを無理やり褒めるスレ (453)
【引退】ルーベンス・バリチェロ 15【間近?】 (925)
モータースポーツに関する都市伝説を語ろう (140)
ジム・クラーク (253)
[╋━] 今年もヘイキ・コバライネン lap9 (876)
【ティルケ】サーキットレイアウト設計スレ【イラネ】 (228)
--log9.info------------------
【ROM】読み込みドライブ専門比較スレ2【ROM】 (297)
▲■■■プレクスター 【Vari Rec】 ■■■▲ (205)
BDXLが普及するまでBDドライブは普及しないの? (114)
CD-RWって使い道あるの? (404)
蒼穹のAZOナー 14枚目 (459)
コダ金最高説 (117)
データが消えた!!悲しみのメディア報告スレ (737)
UltraISO (508)
DVDはブルーレイまでの繋ぎでしかないのか? (244)
HDDブルーレイ販売中止!次世代DVD企画統一! (622)
【台湾】メディアはmaxellなのか 6枚目【クオリティ】 (831)
PS2 - HDLoader総合スレッドPart71 (168)
三村マサカズ氏CD-Rについて語る (905)
【名器】TEAC CD-532S ファン倶楽部 (239)
【品質】古きよき国産メディアを語るスレ【最高】 (305)
【国産】日本メーカーのメディア Part1【海外産】 (529)
--log55.com------------------
PS1 改造コード総合
【電池切れ】バックアップ総合6
【MicroSD】メモリースティック変換アダプタ 7枚目
【PSP】PSP用PSエミュ 動作報告スレ21【OE/M33】
       サガフロンティア バイナリ改造スレ6
FF ブレイブエクスヴィアス チート
【PSP】サモンナイト3 改造コード
Wiiでエミュろう!r2