1read 100read
2012年3月モータースポーツ142: 【初心者】レンタルカート総合Part6【歓迎】 (789) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IRCもあるんですよ! SS1 (293)
マッサざまぁwwwwwwwwwww (251)
なぜ日本人は四輪で活躍できないのか (204)
【F1】2010年からはF1の放映権がNHKになってほしい (425)
IDにモタスポ関連用語を出すスレ 3 (413)
【ちゃんぷ】アランプロスト6【だよね><】 (294)

【初心者】レンタルカート総合Part6【歓迎】


1 :
前スレ落ちてしまったので立てました。
誰でも手ぶらで行って乗れて、手軽にレースまで楽しめるレンタルカートについて語りましょう。
■レンタルカートとはなんぞや? どこで乗れるの?等の質問は、まずここを見ろ。
 ★まずググれ。これ最強。→http://www.google.co.jp/
レンタルカートDX
http://www.rental-kart.com/DX/index.shtml
レンタルカート道
http://kart.south-islands.com/
Rentalkart-Mania〜レンタルカートを楽しもう!〜
http://rentalkart-mania.com/circuit/
■レーシングカートの話題はこちら。
レーシング☆カートを語るスレッド【12LAP目】
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/f1/1247644294/
■ドラテク論
コースやコーナーごとで解釈が異なり、更にスレが荒れる場合が多々あるので、
ドラテク論を語るときは下のテンプレを使用。
1.コース名
2.そのコースのコースレコード(今日のBestLapTime、今月のBestLapTime等も含む)
3.自分のBestLapTimeと、その周のLapTime
4.そのコースのどのコーナーの話か
※いつ、どのコーナーでどのような角度・速度・ブレーキングで進入し、どのようにクリップを回り、
どのように立ち上がるか等を、天候・季節・時間帯等を含めて具体的に書けば、そのコースの
常連達が具体的に回答しやすい。

2 :
※前スレ
【初心者】レンタルカート総合Part5【歓迎】
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/f1/1229652996/

3 :
■自分の腕前のレベルの目安
一周30.0秒がコースレコードのコースだと、自分の腕前のレベルの目安は↓なかんじじゃね?
 ∞秒〜40.0秒 ⇒ 初走行・カート未経験者レベル。カート、キャーッコワイと恐る恐る走るレベル。
40.0秒〜36.0秒 ⇒ もしかして、カートは乗ったことある?と言われるレベル。
36.0秒〜34.0秒 ⇒ 走りは全く安定しないものの、君、カートよく乗ってるでしょwと言われるレベル
34.0秒〜32.0秒 ⇒ カートがどんな動きをするかを少し掴めてるレベル。だが、走りのポカもまだ多い。
32.0秒〜31.0秒 ⇒ タイム走りも安定して来て、そのカート場主催のレースに出てみない?と言われ始めるレベル。
31.0秒〜30.5秒 ⇒ タイムを0.1秒縮めるのに熟考を要するレベル。そのカート場主催のレースの常連。
30.5秒〜30.0秒 ⇒ そのカート場主催のレースの表彰台常連レベル。他のカート場のレースに出ても
          いきなり表彰台に乗れたり、初見のコースでもパッと速いタイムが出せるレベル。
■過去ログ
【初心者】レンタルカート総合Part5【歓迎】
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/f1/1229652996/(dat落ち)
【初心者】レンタルカート総合Part4【歓迎】
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/f1/1211470006/(dat落ち)
【初心者】レンタルカート総合Part3.1【歓迎】
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/f1/1195618851/(dat落ち)
【初心者】レンタルカート総合Part3【歓迎】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1179917889/(dat落ち)

4 :
  _、_   「○○なんですが、レンタルカートで走れますか?」という質問があるが 
( ,_ノ` )  
     ζ
    [ ̄]'E
.      ̄
  _、_    俺が「無理だ」と言ったら、お前はKartをやらないのか? 
( ,_ノ` )    
  [ ̄]'E ズズ
.    ̄
  _、_     Kartをやっていけるやつってのは・・・
(  ◎E
  _、_     そういうことは聞かないもんだ
( ,_ノ` )     
         ガチャ
    [ ̄]'E

5 :
以上、テンプレでした。
なんか追加あったら頼む。

6 :
前スレであった
千葉市の室内レンタルカート情報だが、
今日OPENだと。
www.harbor-circuit.com
立体交差もある珍しいコースレイアウトみたい。

7 :
一日走ると手首が凄く痛くなるんだけど、ハンドルのきりかた間違ってるかな?

8 :
保守アゲ!

9 :
>>7
最近始めたのなら、そんなもん。
そのうち慣れて痛くなくなる。
それなりの期間やっていて、月に数回走っていて痛くなるのなら、
力の入れ方が悪いとか、ポジションが悪いとか、いくつか考えられる。

10 :
>>7
手首が痛いのはハンドルきり杉じゃないの?
カートのハンドルってコースによるけど手の拳位しか動かさないけど。
大体ハンドルどのあたり持ってるの??

11 :
みなさんは一度行くと、何時間/何円ぐらい乗りますか?

12 :
>>11
ツインリンクもてぎ、10周*5回の回数券を1冊使う。
会員8000円、一般1万円。
レース前になると2回で3冊とか買う。
時間は2〜4時間くらいでスタッフや常連と話したり、速い人の走りを見たり、
一般のお客さんが走り終えるのを待ったりとかで、走っている時間は少ない。

13 :
宝くじが当たったらレンタルカートの経営をしたいのだけど、
どれぐらいのお金が必要なの?
場所は北海道。

14 :
石野サーキットで2ヒートのるお。
回数券は6ヒートで10000円だお。
大変恐縮ですが、どなたかアドバイスを下さい。。。
左ヘアピン、右ヘアピンで曲がった後、失速してしまう。
入り口で向きを変えられてないのは確かで、
CP直後でアウト側のリヤタイヤも流れちゃってます。
希望はアウト側のタイヤは踏ん張って、コーナー出口まで、
スピードを維持したいんですが・・・。原因模索中です。
次回はとりあえずシートの隙間(腰とアバラ部)
を埋めて、同じようにやって何かわかるかもと思ってますが・・。

15 :
>>14
恐らくオーバースピードが原因、あるいは突っ込みすぎかも。
まずはスローインファーストアウトの原則に従い、
充分なブレーキングの後、ターンインしてみたら。
普段よりも早めにブレーキングを開始し、普段以上に減速してみる。
グリップ走行でラインをトレースし、徐々にブレーキングポイントを奥にして、
そのラインで走れるグリップ限界のブレーキングポイントを探す。

16 :
>>14
カートで向きを変えるのは、ブレーキかアクセル緩めてフロントに荷重が
掛かったときに少しハンドル切れば簡単に変えられる。
でも、14氏が指摘されてるようにCPで充分に減速できてないのではないかと
思えます。またリアが流れるのはハンドル切ってるときにアクセル踏んで
無いですか?
脱出速度を上げるんでしたらCPを奥に取り速めにアクセルでしょうか。

17 :
ありがとうございます。
インリフトの挙動が出るにはスピードが要るのかなと思って、
がんばった結果、そうなってるかもしれません。
今週末にためしてきます!

18 :
14です。ありがとうございます。
チョンブレ、もしくはアクセルオフとほぼ同時に
ハンドル切って、あー曲がらないと思って、切り足して、
あるところから軽くなって、車の向きが変わって、CPにきて、
ハンドルが戻って、アクセル全開、でリヤがずるずる・・失速、です。
パワースライドではなく、慣性が残ってる感じです。

19 :
>>18
なるほど、わかりました。ハンドルを切るのが早いと思います。
減速出来てないのにハンドル切って曲げようとしている感じがしますね。
ハンドルが軽くなるところがちょうどいい速度なんじゃないでしょうか?
最初ハンドルを切った時、上手くターンインしないのはオーバースピードです。
フロントに荷重が足らないかもしれませんが、話を聞いてる限りでは違うようです。
ヘアピンって言われるようなコーナーだとちょんブレでは明らかに少ない
気がします。最初にハンドル切ったときに直ぐにターイン出来るような速度に
なるまで充分な減速が必要と思います。

20 :
>>18
15ですが、19氏と同一意見です。
オーバースピード+ハンドル切りすぎ=アンダーステアで曲がらない。
まずは充分に減速し、かつ、前輪荷重が高い状態で、ちょっとステアリングを切れば、
スッと曲がるブレーキングポイントと、ターンインポイントを見つけるのをお勧めします。
またインリフトはあくまでも前輪荷重が充分に乗っている時にステアリングを切ってる結果です。
スピードではなく減速Gが高い事による事象であり結果です。
インリフトしないでも速い人もいますので、気にしなくていいでしょう。
むしろ意識しなくて「結果的に」インリフトするようになったら、
速くなった証拠でもあります。

21 :
14です。ありがとうございます。
すごくすっきり理解できました。
次回はきっと上手くなれると思います。
ところで、レンタルカートでキャブの調整は自分でやるんでしょうか・・・?
私はやったことがないので、カートをおかしくしてもいけないので、
やらないのですが・・・。ってサーキットの店員さんに聞けって話ですが・・。

22 :
>>21
レンタルカートのキャブの調整はやってはいけないと思います。
不安があれば店員に相談されてみれば。
知らない人がやればエンジンを壊す危険性があります。

23 :
最近声優マンセーとかでうざいから宣伝したくないけど
ジャパンカートの09年3月号P20からの記事にコツが色々載ってる

24 :
鈴鹿のカート、こないだ久しぶりに行ったら車重くなってた・・・

25 :
レンタルカートフェスティバルに出る人いる?
俺は出ようかと思っている。

26 :
なにそれ?興味沸いたんだが…

27 :
レンタルカーターは乗り方が荒い
もっとカートをいたわりなさい
自分で買ったらそんな荒いこと出来ないハズ
相対的にお行儀悪い 危険行為が多すぎる

28 :
>>27
昔はレンタルカートってボロと相場は決まってたけど
最近はカウルもちゃんとつけてあるし、きれいなカートだと
そこまで無理しないのでは?
でもエンジンに差がありすぎるな。
店もろくなメンテやってないだろ。

29 :
アップルな人発見
http://motor.geocities.jp/pgnrt175/

30 :
>>25
三回出た。
寒かった。

31 :
ハーバーサーキット意外と予想してたよりは楽しかったよ。

32 :
亀レスすいません。22さん23さん、レスありがとうございます。
皆さんのアドバイスとジャパンカートP20を考えて、今日走ったら、
上手く走れました。やっぱり進入で突っ込みすぎのアンダーでした。
コンディションも車も違いますがタイムアップしました♪
ハンドルが遠いようなので、次回はマットを敷いてトライです。ちら裏ですが。

33 :
>>32
速く走れたのでしたらなりよりです。
また今度は違うところが見えてきそうですね!
色々考えて走るのは大事なことだと思います。
まずはコースで速い人の走りを真似するのがいいと思います。
シートポジションは大事ですよ。シート位置があってなかったので
余計に手に力がかかってたのかもしれませんね。
正しいポジションだと減速、加速で体が動かなくなるので運転しやすく
なりますし、また荷重移動がわかりやすくもなります。
マットなどでの工夫もいいと思います。

34 :
とにかく乗りまくることが上達の早道

35 :
クイック羽生という埼玉のカートコースでインリフトするコーナーはありますか?
いままで行ったなかでインリフトしている人は見た事がないのですが、
上手くなればできるのでしょうか?

36 :
>>33 を読んで思ったのですが、減速時の身体の移動はどうしています?
コーナーリングや加速時はシートに預ければいいと思うのですが、
ブレーキング時はどこに体重を預けていますか?
私はなんか身体が前にずれて、なんとなくコーナーリングしていて、
直線になってから身体を元のポジションに戻しています。

37 :
>>34
同意できない。
ある程度までは上達するが、スピードに慣れるとかその程度。

38 :
>>36
最近乗ってないので、感覚的な話になりますが、
フロアパレルの足置きにかかとに力を入れて、まるでボートを漕ぐ時に
お尻に力をいれてシートを押し付けるような要領で
踏ん張ってる気がします。
ハンドルの腕は120度くらいな感じなので腕では支えてないですよね。

39 :
>>38
なるほど、今度試してみます。
ステアリングでは支えていないつもりですが、
持つ角度は160度くらいですね。

40 :
明日アップルのレースにでるぞー!!

41 :
がんがれ

42 :
サーキット秋ヶ瀬で36秒台だす方法教えて!!

43 :
KFエンジンで走る

44 :
カス

45 :
そこそこタイムが出たらレースに出たほうが面白いと思いませんか?

46 :
>>45
レースは人も絡むから面白いですよ。
レコードラインと抜くことはまた別だし。

47 :
平塚で30秒台だす方法教えて!!

48 :
ブレーキのタイミング、強さ、長さがキマると、
ハンドル切ってないのに曲がる!?と錯覚するくらい、
よく曲がる挙動をたまに出せるようになりました。
それを安定してやれるように練習中ですが、ラインどりで悩み中です。
石野サーキットの3、4コーナですが、直線で最高速を稼ぐために、
早めにアクセルをあけるようにしたいのですが、4コーナCP前で踏んでるため、
ハンドルを多くきるか、振りっ返しをしています。
カウンターはあたりませんが、そういう大きなアクションは良くないのかなと。
コーナリング中は静かに走って、アクセルはCP後に開ける走りも試しましたが、
タイムは変わらなかったです。体感では、分からなかったです・・・。

49 :
豊田市にあるサーキットですよね?
走ったことはないのでレイアウト見た感じですが、
3コーナーは右コーナーで4コーナーは左でストレートですよね?
3コーナーは頑張らず、アウトインインで走り
4コーナーをなるべくアウトから入れるように走るのではないでしょうか?
4コーナーはブレーキ必要なんでしょうか?
アクセル一瞬オフで曲がれるくらいかな?
そのあたりも工夫が必要に思います。

50 :
>>47
N35で30秒台とか出るんですか?

51 :
>>48
石野はオープン当初レーシングで半日走っただけだから参考にならないかもしれないが、一応マジレス。
今ではコースも変わってるし、当時はレンタルはパイロンでショートコース化してあったからな・・・
オイラの最初の印象では、石野はブレーキングポイントが掴み辛い。
結構難しい印象。
ブレーキでフロント加重を作る基本動作はマスターしてる前提で書くけど、4コーナーCP手前でアクセル踏めるって事は、もっと突っ込めるって事。
出口でアクセルオンで、ケツが流れたら0.5秒ロスしたと考えて良い。
基本はブレーキでフロント加重かけて、ブレーキを離すと同時にステアを切り、加重が乗ってる間にCP迄もって行く訳だけど、石野の場合手前が緩く先が深くなる複合コーナーが難しいね。
この場合、ブレーキを踏んだままステアも同時に切りっぱなしで緩いコーナーに突っ込み、先の深いコーナーのCPに合わせる。
意味分かるかな?
ブレーキ踏みながらステア拳0.5〜1つ切ったままでCPまで持って行き、CPからアクセルオンって感じ。
強くかつ、タイヤをロックさせないブレーキングを練習しよう。
レンタルでは、先にステアを切って後でブレーキも有効かもしれない(責任は持てません)
それとレコードラインってよく言うけど、ラインってコースコンディションやマシンコンディションで変わるって事を頭に入れておいた方が良い。
ウエット時なんかは、アウト アウト アウトなんてラインもあり得る。
ラインが変わる=CPも変わる。
頭を柔軟にね。
石野でタイム出せたら、美浜なんて単純で面白くなくて走れないだろうな。

52 :
保守

53 :
近じか千葉のインドアカートにいってくる ベストタイム更新だー

54 :
埼玉のクイック羽生って休みの日はどれぐらい人いるもんなのかな
今って全体的にカートやる人って少ないですか?

55 :
CITYKARTってクルマによってタイムの出方に差があるよね

56 :
それはどこでも

57 :
今日はツインリンクもてぎのレンタルカート4時間耐久でした。
疲れた、けど面白かった。

58 :
>>57
お疲れ様でした〜。
ちなみにレンタル車両のコンディションってどうでしたか?

59 :
>>58
ん〜、心持ち最後の伸びが足りないかな〜といった感じでしたね。
ま、他のコースに比べたらバラつきは少ない方だと思います。
明日、じゃなかった、今日もツインリンクもてぎのレンタルカートでレースです。
そろそろ寝るか!

60 :
>>59
ありがとうございました。今日の報告も楽しみにしてますね〜。

61 :
>>47
一番早道なのはダイエットかな
平塚で30秒台ホルダーの8割位が装備体重60キロ以下だ
たま〜〜に70キロオーバーで出してる人もいるけど
好条件がいくつも重なる(エンジンが良い、タイヤが良い、素性の良い
フレームに前の2つが付いている、等)状況下で、なおかつ
相当うまくないとムリだと思われる
50キロ台なら、ちょっと乗れれば簡単とは言わないが、けっこう
頻繁にだせるかと

62 :
平塚の会員になってから一回も行ってねぇw
2回行って32秒半ばで安定しちゃってる。
31秒入れるには何かアイデア欲しいな

63 :
先日クイック浜名だっけ?
用事のついでに寄ったんだけど、たけぇなぁ、あそこ
ビジターでショートコースなるものを10周して
4000円かょ!
平塚会員だったら30周走れる金額だぞ
ショートコースったらほとんど全開で、簡単すぎて
全然面白くないし

64 :
その代わり会員価格はその半額だけどね。
年会費も5000円と安めだし。
PK50M乗りたさにちょこちょこ行く。
ただショートコースの時間に行くと損した気分になるのは確か。
コース後半からストレートは暇だからね〜。

65 :
下手なやつに限ってインリフトの話をしたがる気がする
レンタルカートだって、しっかりブレーキして荷重かけて
普通に曲がっていけば、そんなもん気にしなくたって自然に
できてるっていうのに・・・・
おそらく自分でわかってないだけで、自分もやってると
思うぞ

66 :
確かにな。
車と一緒で普通に走れば自然になってるんだろうと思う。
それこそあきらかに片輪浮くような走りはレンタルカートじゃ難しいだろ。

67 :
中央サーキット藤野というところに行ってきましたが
カートが重いのか、エンジンの下がないのか、難しいコースでした。
奥のシケイン?の縁石に乗ったら、フロントタイヤが吹っ飛んで、弁償か?
と不安になりながらピットに帰ると、金属疲労ですね、よくあるんですよ、これ
とのことで、助かりました。
3回券買って乗りましたが、他にお客がおらず、参考になるものが全くなく
右も左もわからず終わりました・・・・
結果43.7でしたが、これってどうなんでしょ?
藤野に詳しい方教えてください

68 :
クイック浜名のショートコースは、後半は全開で行けるので暇と言えば暇ですが・・・
その分、1〜3コーナーあたりの走りでタイムが決まってしまうため難しいです。
ライセンスは、ショートコースよりフルコースの方が取り安いようですよ。

69 :
クイック浜名のPK50Mは、車体が軽いからか寒い時期はタイヤが暖まらなくて
難しいですね〜
ショートコースだと、グリップするのは7〜8周目位からのような?

70 :
はじめまして。
三重県でレーシングカートの乗り放題レンタルやってるとこありますか?
あれば教えてください。
宜しくお願いします。

71 :
>>70
桑名のレインボースポーツ
夕方5時から訳ありレンタルがあるぞ。
1時間4000円。詳しくはググってくれ。

72 :
>71
まじっすか?ありがとうございます!
ホント助かります

73 :
ツインリンクもてぎのレンタルカートに、仲間3人で走りに行ってきました。
その時の動画をうpしました。
そんなに速い3人ではないので、ご笑覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=_bUVDTA0uUU
http://www.youtube.com/watch?v=2dL0ntObfYw
http://www.youtube.com/watch?v=SxazIC9hCCo
http://www.youtube.com/watch?v=L44kd1B17iE
http://www.youtube.com/watch?v=0xfOnsM7OWQ

74 :
今月のもてぎに出る奴、居る?

75 :
出るけど、何か?

76 :
グアムのレンタルカート乗るんだけど、乗ったことある人いる?

77 :
主にアップルで走っています。
今度の日曜日レースに出ることにしました!

78 :
今からレンタルカートフェスティバル行ってきます
金曜公式練習で、日曜レースです

79 :
>>78
俺も明日出場する、よろしく〜。

80 :
今度舞洲インフィニティサーキットへカートしに行こうと思うのですが 他の方が貸し切ってる場合はカート(レースパックで乗る予定です)に乗ることは出来ないのでしょうか??
初めてなので…
詳しい方どうかご教授下さい

81 :
今年から燃料持ち込みかよ。
なんか混乱しそうだな。

82 :
近所のショップで丸一日2万でレンタルやってるみたいなんだけど
サーキットの回数券買うよりお得だよなぁ…
カートもサーキットのよりまともみたいだし…悩む…

83 :
レンタルカートとショップレンタルで悩むのはちょっと違う気がする
別の乗り物というか、カテゴリーが全然違うから、同じ土俵で考える
ものではないと思う
パワなしエンジン、グリップなしタイヤの基本的にはイコールコンディションで
誰が速いか競うのがレンタルカートで
単純に手軽に速い乗り物に乗りたいならショップレンタル

84 :
>81
燃料の量もしっかり同じ人間がずっと厳しく判定していたし
さしたる混乱はなかったよ

85 :
http://apple.iiis.ne.jp/
このオープニングムービー、馬鹿だろ。マジで。

86 :
>>85
センスねえな。
最後は、なぜか自分とこじゃなくて鈴鹿のカートランドだし

87 :
3/21の大井松田のレンタルクラス出る人いない?
おれいちおT−4クラスにエントリーした。
出る方よろしくです

88 :
自分、初心者で鈴鹿にレンタル行こうと思ってるのですが
皆さんはヘルメットとかグローブとかってどんなの使ってますか?
やっぱり競技用?みたいなのがあるのでしょうか?普通のバイク用メットとかダメなんですか?

89 :
貸してもらえるからそれ使って走る。
マイメット買いたければバイク用でも何でも買えばよし。

90 :
>>88
レンタルは手軽さがウリなんだし
よっぽどの潔癖症とかじゃなきゃ借りればいい。
メット自慢したいならそれはそれでいいんと思うが
マイメットとかでタイム平凡だと、ちょっと寒い。

91 :
>>86
去年、あれだけぶつけたからペナルティだと騒いだり、ぶつけたからパーツ代よこせだなんだと揉めてたくせにだな、カートをぶつけてでも前に出るような事を表現してんの?
あ?客舐めてんのか?
あと、確かに最後の写真鈴鹿のカートランドだな。
http://www.suzukacircuit.jp/msland_s/course/index.html
ロングコースの左上のスペースにカート並べて撮ったやつだな。
なんで、ここで使ってんの?頭沸いてんじゃね?

92 :
鈴鹿いってきました
それなりに潔癖なんでマイメットもって行くことにしましたw
まあ普通の無地メットだしかっこつけ目的じゃなかったしね
30周ほど走って、タイムは40秒前半くらいしかでなかったけど
友人とバトルしてオーバーテイクしたり幅寄せされたりでかなり楽しめた
なんか2本目のストレートエンドのヘアピン?でやたら滑って係員さんに面倒見てもらいましたw
やはり鈴鹿はいいですね

93 :
>>92
幅寄せはだめだよ
カートは四輪と違って幅寄せ1回までとかないからね。
注意してください

94 :
>>92
他人と一緒に走る時は、

95 :
バトルは迷惑だべさ。
40秒台は女子レベルだっせ

96 :
40秒はかなーり遅いな。
なにやってんだか

97 :
マジかorzみんな速いんだな・・・
次のステップアップの37秒台って初乗りでも出せるくらいなのか?
一緒に走ってたSランクの人でも35〜6だったから厳しいもんだと思ってた・・・
一度その人のラインをトレースしようとしたけど速すぎてすぐに置いてかれてしまったわw

98 :
>>97
まあ、どこのサーキットでも言えることだけど
ライン気つけてスローインファーストアウトで
タイヤ滑らさないようにアクセルとブレーキ普通に使えたら
37〜38秒台そんな難しくはないと思う。体重移動も使えれば吉
>一緒に走ってたSランクの人でも35〜6だったから厳しいもんだと思ってた・・・
たかだか30、40秒のコースで
ベストタイムのコンマ5秒とか1秒差はとてつもなくデカく遠いもんだっぺ

99 :
>>98
鈴鹿だったら2コーナーは捨てるべきだよな。
っても最近は大井松田でしか走ってないし。
久々にAPGでも行くかな〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【でいもん!】新デイモン・ヒルスレ (447)
マッサざまぁwwwwwwwwwww (251)
【FSW】富士スピードウェイ【FISCO】 Part2 (213)
オールドレース動画研究所Part1 (274)
ホンダ 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑点 (208)
土屋 圭壱 (笑) (691)
--log9.info------------------
【ASAHI】アサヒネットって32【ネット】 (326)
ADSL-direct (eAccess) Part4 (430)
■■FiberBit☆ファイバービット☆エフビット■■4 (272)
【BIGLOBE】ビッグローブ総合スレpart17【mesh】 (899)
WiMAXってどうなの? (384)
【NTT東】フレッツ 光ライト【光ネクスト】 (435)
AOLジャパン総合スレッド 13【aol.jp】 (751)
富山のケーブル事情について熱く語ろう (830)
YahooBB総合 32 (460)
“巨悪”NTTを正式に分割すべき−孫正義が熱弁 (267)
スターキャット「名古屋近郊CATV」情報 Part5 (270)
【光通信】BroadAceどうよ【系列】 (150)
MEGAEGG 8 (978)
DTI 【by フリービット】 Part45 (900)
固定IPアドレスが安いのはどこ?2 (523)
ケーブルネット埼玉 3 -光ハイブリット開始- (490)
--log55.com------------------
【GPS】金融渉外部18【新年度】
新夜勤・深夜勤のゆうメイト情報交換スレ46
期間雇用社員(旧ゆうメイト)情報交換外務★341
旧郵便事業会社について語り合いましょう 72号便
【早期】郵政や〜めた♪5【退職】
〒くだらね〜質問はここでしろ【お客様専用】155
【日本郵政破たん】内務ゆうメイトの愚痴スレ140【GW】
東京通信大学Part.4