2012年3月同人ゲーム261: [ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 5 [ウィズ] (305)
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[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 5 [ウィズ]
1 : ■Wizardryタイプのフリーゲーム・有償ゲーム統合スレです。 ■ときどき単発IDの煽りが出没しますが、基本はスルーで。間違っても煽り返したりしないようにお願いします。 ■過去スレ [ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 4 [ウィズ] http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1212672559/ [ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 3 [ウィズ] http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1178330775/ [ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 2 [ウィズ] http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1152315255/ 【ウィザードリィ】Wizardry-Like Game【ウィズ】 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1138879077/
2 : ■Wanderers [TaKa氏] (Wizクローン) ttp://homepage1.nifty.com/taka_homepage/ □専用スレ http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1161570390/ ■無限の迷宮 & RPGCS [ヒーロー氏] (Wizクローン&作成ツール) ttp://homepage3.nifty.com/hi-ro-2/ □無限の迷宮@Vector ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se041603.html □RPGCS@Vector ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se080148.html ■Jsardry [THU氏] (Wizクローン) ttp://thu.sakura.ne.jp/games/jsardry.htm ■Sorcerer #2 [Death=head氏] (Wizクローン) ttp://www.asahi-net.or.jp/~by7n-ysmr/srcrv2.htm ■Babel & Babel2 [Y+Y=M.H氏] (3Dダンジョン探索RPG) ttp://punk-peace.sakura.ne.jp/ □専用スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1105444987/ ■R-WEAPON Returns [和氏之壁氏] (3Dダンジョン探索RPG) ttp://www.h7.dion.ne.jp/~precall/soft/picup/rweaponr.html ■Desigeon [熊恭太郎氏] (線画3DダンジョンRPG作成ツール) ttp://www.noelnet.org/kuma/k3d/ ■アンタップアップキープドロー森セットラノワールのエルフ出してターンエンド [くそこてしね氏] (Wizライクパロゲー / RPGツクール2000) ttp://www10.atwiki.jp/vip_rpg/pages/209.html ■戰仞 [kuwa氏] (線画3DダンジョンRPG / 開発中) ttp://www.ne.jp/asahi/kuwa/ken/ ■Wizクローン作成ツール [ハコ太郎 ◆GSRPovM.E.氏] (開発中) ttp://hakotarou.ath.cx/hakotarou/wiz ■Wizardary [Part1の964氏] (AdWizクローン / RPGツクール2000 / 開発中) ttp://www.geocities.jp/romanesk19990101/manual.html ■DarkHall [◆iEKV0zVvR.氏] (3DダンジョンRPG / 開発中) ttp://wiz.morphball.net/darkhall/
3 : ■Daemon [kyosuke achiwa氏] (2DテキストベースWizライクRPG / α版) ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/achiwa/ ■Wizmatary [うぃうぃ氏] (2D / RPGツクール2000) ttp://wizwiz18.hp.infoseek.co.jp/ ■DARK BLADE [剣もとあき氏] (2D / RPGツクール2000) ttp://www.ht-net21.ne.jp/~tsurugi/darkblade.htm ■ウィザードリィ風 & Wiz Dungeon [チビコン氏] (2D / RPGツクール2000) ttp://chibicon.net/wizindex.html ■DQ with a Dream [jzunkodj4y氏] (2D DQ+Wiz / RPGツクール2000) ttp://urbantrain.hp.infoseek.co.jp/ura/dqwiz.html ■喪ナードリィ [('A`)氏] (2D 喪男RPG / RPGツクール2000) ttp://mo-rpg.s60.xrea.com/rd/145-.html ■Dungeon Explorer vol.I "HELL DOOR" [DNA氏] (3Dダンジョン探索RPG / RPGツクール2000) ttp://d-nation.com/ (サイト閉鎖) □Internet Archiveより入手可能 ttp://web.archive.org/web/20060813223626/http://d-nation.com/ ■Wand Of Lords [alg氏] (オンラインWizライクRPG / ブラウザで動作) ttp://w4.oroti.com/~alg/cgi-bin/wol/ ■冥宮惑星desParaiso [PlatineDispositif] (3Dダンジョン探索RPG / 有償・動作確認版あり) ttp://www.platinedispositif.net/games/mqp/ □専用スレ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1250690291/
4 : テンプレ更新したので 追記とか修正とかあればよろしく しかし、VV12ardry Onlineの後継が出てるのには驚いた
5 : 奨励NGワード いてっ! ◆iEKV0zVvR. 上記の人物には反応しないようにしましょう 反応する人も荒らしです
6 : 追記 >>5 が挙げている奨励NGワードは、基本的に言いがかりです NGしなくても特に問題はありません
7 : 本人乙
8 : Dark hallの作者までNGワードにするんですか(^ω ^ ;)
9 : ちょっと前から居付いてるよな 根拠も何も無い言い掛かりだし、放置しとけばよろし 脈絡なしに急に自演自演言い出すから、かえって信じるやつも出ないだろうし
10 : デスパレ作者必死すぎだな フリーソフトの縛りを破壊したスレたてまでして宣伝したいのかよw
11 : とりあえず、「宣伝」「自演」をNGワードにしました。
12 : キモ絵のアレとか勘弁してくれよ
13 : いがみあってないで、これでも話題にしましょうよ(^ω ^ ;) WIZARDARY -KINGDOM OF DUSK- http://www.geocities.jp/romanesk19990101/download.html
14 : 後々スレ読んで勘違いする奴が出るといけないから言うがそれWizタイプじゃないぞ
15 : リロードしてなかった。10のことな
16 : >>13 よりもこちらの方が色々載っているようです http://www.geocities.jp/romanesk19990101/manual.html
17 : wizardayのギルドマスター、鍛冶屋/技師/商人の特殊能力を受け継ぐとあるけど それらを経ずに始めからギルドマスターになっても当然特殊能力は使えないよね?
18 : WIZARDARY -KINGDOM OF DUSK- ねずみ退治終わってから何をすればいいか分からないです(^ω ^ ;)
19 : >>18 魔術系のディテクティブでおkってか鍵開けて下水道に降りるんだ
20 : >>19 鍵の難易度高すぎませんか? ねずみ退治の前に下水道の鍵に挑戦しましたが なんとか4つまで白にしたら5つめは真っ黒でした(^ω ^ ;)
21 : >>20 まだ序盤だが鍵はだいたい白5本くらいで開けられる所は開く それ以上並ぶところは鍵が必要と判断、ただしゲームの仕様上開けられない事はなかったはず 1回調べた所ももう一度調べてみれ、蛇足だがディテクティブはイベントあれば反応するつまりry
22 : WIZARDARYはBCFだけじゃなくCDSネタもあったりしてわりと楽しめたけど 地雷のフロアだけは勘弁してくれと思ったよ
23 : ディテクティブで歩き回っても進まないんだが 合言葉は分からんし毒沼の扉や鉄格子は開かないし 宝箱の文章を読み解けってか?
24 : 下水道の鍵2ヶ所で使った? 1回目で壊れたならやり直しかも バージョンアップしよう 以上経験者は語る
25 : 相当な糞仕様っぽいいな
26 : >>24 的確な回答ありがとう 先に進めるようになったよ
27 : いや仕様じゃなくてバグ 修正されてる ただ6/12の修正だから23がそれより古いのでやってる可能性は低そうなんで、 修正漏れの可能性はあるかも。俺は最新バージョンで壊れず進められたけど、 たまたま壊れなかっただけかもしれない。
28 : 8月13日にDLしたから最新版のはず 1ヶ所目では鍵は壊れなかったよ。2ヶ所目で壊れたものの先に進められた
29 : >>28 16日に更新されてるから13日だと最新版ではないよ そのバージョンでもエンディングまでいけるから大丈夫だけど
30 : >>22 地雷フロアはスカウト低いとるな・・・ ところでペット探しのミッションなんだけど、あれってどこにいるんだ? 渓谷にいるってのは聞いたけど歩き回ってても出てこない
31 : こっちは過疎ってんな。 あっちも過疎ってるけど。
32 : >>30 どうせ少ない経験値とはした金もらえるだけだと思うので気にしなくてはいいのでは(^ω ^ ;) 女王アリ探しもややこしいアリ塚をもう一度しらみつぶしにさせるだけの卑劣なイベントでしたね(^ω ^ ;)
33 : 久しぶりにSS投下しに来たよー 敵の画像や1枚目の迷宮画像は、新しいグラフィック担当の人に作ってもらいました http://wiz.morphball.net/darkhall/note2/res/attached/1253620690-9348_ss_square_dungeon.png http://wiz.morphball.net/darkhall/note2/res/attached/1253620690-9348_ss_swordmans_and_vines2.png http://wiz.morphball.net/darkhall/note2/res/attached/1253620690-9348_ss_zombies6.png
34 : とりあえず序盤からの異常な数値のインフレを無くしたらどうですか? FFじゃないんですから(^ω ^ ;)
35 : センスない人に何言っても無駄
36 : >>34 インフレと言われても、自分ではそれなりに注意を払っているつもりなので どの点のインフレなのか、もう少し具体的な指摘がないとわからない
37 : HPの桁が大きいとか、そんなことだけじゃないかな。 初期HP8がいいんでしょ、たぶん。 俺はバランスが取れてれば、OK
38 : >>36 初期HPは1桁で強力なグループ魔法を削除ですよ
39 : そこまで合わせないといけないなら もう本家だけやってればいいじゃないか
40 : 注文の多いインターネッツですね
41 : ここはウィズライクのスレであって、ウィズクローンのスレじゃありませんよ
42 : 正解!
43 : みなさんは1桁のチマチマした数値のやり取りに快感を覚えないんですか(^ω ^ ;) ?
44 : MじゃなくてSなのでごめんなさい
45 : >>3 Wand Of Lordsいいね VV12ardry Online越えの可能性をみた
46 : ないない
47 : フリーオンリーに比べこっちは、さみしいなw みんなの思う、Wiz-likeってどんなん? おれは・・・よくわからんw とりあえず、3Dダンジョンであることかな?
48 : キャラメイキングと 乾いた空気
49 : ■Laby101 http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/Labyrinth.htm ローグライク+Wiz
50 : ■Dungeons-英雄王の崩御-[nnn氏] (見下ろし視点型ダンジョンRPG/WolfRPGEditor製 ) ttp://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se478680.html □Wiki http://www12.atwiki.jp/ninjya/
51 : 有償共有の方にこんなのあった。 両方ともフリー。 49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 22:22:11 ID:B+aRZ3ts ■Laby101 http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/Labyrinth.htm ローグライク+Wiz 50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/11/17(火) 00:27:11 ID:sCcLl0n2 ■Dungeons-英雄王の崩御-[nnn氏] (見下ろし視点型ダンジョンRPG/WolfRPGEditor製 ) ttp://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se478680.html □Wiki http://www12.atwiki.jp/ninjya/
52 : ↑間違えた俺
53 : どこに貼ろうと思ったんだ
54 : も一個の方に貼ってきた
55 :
56 : 保守してんじゃねーよ
57 : 保守
58 : 保守
59 : 諦めろ
60 : ほしゅ
61 : あきらめろ
62 : 完全保守
63 : 明 メロ
64 : 懐メロ
65 : なんという保守・・・
66 : メモ
67 : お
68 : β版・次バージョンのSSを投下します http://wiz.morphball.net/ss_grappler.png http://wiz.morphball.net/ss_background_input1.png http://wiz.morphball.net/ss_background_input2.png http://wiz.morphball.net/ss_new_shop2.png
69 : 今更だけど重戦士はそんなに遅くない気がする 術師はもうちょっと速くていいと思う MPの合計量も少ないし弱い
70 : >>69 術師は本家WIzに比べたら強い気がする。俺は今のままでいいな
71 : あれ、次バージョン来ない
72 : >>70 単純な武器戦闘技能しか持たないクラスはそれがWiz本家に比べて強いかどうかよりも 軽戦士、重戦士、弓闘士の3つを比べた時汎用的に一番有用なもの以外は 他の技能職と違って使うだけ損する結果になるから「弱い」の烙印を押されることになるのが問題だな クラスチェンジが無いのに欲しい技能数は多く、何故か武器戦闘技能職だけ数が多い 将来的にパーティに無い技能を追加して全体的な強化が出来ないのが辛い
73 : 次バージョンまだ?
74 : 金色の死神代行井筒裕太友達人類補完計画実現等。
75 : 意味わからないっす、勘弁してください
76 : これも最初ここで紹介されたんだっけ? ttp://www.geocities.jp/romanesk19990101/manual.html 今のところ個人的にはこれが一番かな Wizライクというかローグライクというかこの手のは気に入った出来にいいのを見つけると 長く繰り返し遊べるもんだから新しいのが出ても「新しい」があまり評価のプラスに ならなくて後発は気の毒だな
77 : しかしなかなかこれがベストってのが無いんだよな システムや操作面で初期wizのめんどくさい部分をわざわざ再現してるのとか どうもな。それが好きな人も居るんだろうが
78 : >>77 マウス、キーボード併用操作が多いことが一つの原因かな キーボードのみの操作なら8以上のキーがあるゲームパッドに割り当てて遊べば問題はないから あとは使うキーを配置でなくアルファベットで割り当てる人が意外に多いメニュが「M」とか それとコンシューマ機を見習って使うキーを減らしてもらえると有り難いのに町、ダンジョン、 キャンプ、戦闘で全部ではないがバラバラのキーを使っているため覚えるキーが多いなど そういう点においてはツクール製のWizライクはWIz度が高いものは少ないけれど ゲームとしては纏まっていて遊びやすいものが多い、プログラムで組んだ野心的なものほど インターフェースは迷走気味といういう、あたりまえだが残念なことに
79 : この場を借りて宣言 次の土日が終わるくらいまでに、DarkHallβ版の新版をリリースする予定です (>>68 の変更やバランス調整などを含んでいます)
80 : 楽しみです
81 : 新バージョン「period 10」のリリース準備はできたのですが 残念ながらWebサイトを置いてあるサーバーの調子がおかしく、ページが見られないようです (告知は来ていないので、サーバーメンテナンス等ではないと思います) period 10を早くプレイしてみたい! という方は 以下のURLから直接ダウンロードをお願いいたします Windows(インストーラ付き): http://sourceforge.jp/projects/darkhall/downloads/47952/darkhall-b10.exe/ Windows(zip): http://sourceforge.jp/projects/darkhall/downloads/47952/darkhall-b10.exe/ Linux(zip): http://sourceforge.jp/projects/darkhall/downloads/47952/darkhall-b10_linux.zip/
82 : 追記 更新履歴、兼・前バージョンとの違い(リンク先はまだ見られません) http://sourceforge.jp/projects/darkhall/releases/47952/changelog
83 : すみません、URLにも1つ訂正がありました Windows(zip): http://sourceforge.jp/projects/darkhall/downloads/47952/darkhall-b10.zip/
84 : うpおつ。新参だけど触らしてもらうね。
85 : [ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 5 [ウィズ] http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1250876777/
86 : なんか立ち上げたとたんバグだらけだぞw
87 : 格格格探学術でクリア、4階以降はまだなのね 格闘は普段は探検家や僧くらいの強さで ボス戦だと回避下げが良い感じでボスによっては完封できる 攻撃力と防御力低いから微妙だけど
88 : ずっとこういうwiz-likeが欲しかったから嬉しい いままでどれもインターフェイスや最低限ですらないグラがいやでやめてきたから・・・
89 : >>86 ぜひ詳しい話をお願いします >>87 3人の精密打撃で、能力値を一気に下げられることを考えると 最初の攻撃に耐えられれば、意外と安定する編成かもしれない >>88 インターフェースにはこだわって作ってるので 「プレイしやすい」と感じてくれたのなら嬉しい
90 : 転職が無い時点でやりこむ楽しみがほとんどない
91 : β版でやりこみ欲しがるとか正気かよ
92 : 更新早いな
93 : >>92 今回のバグはかなり重大なものだったから、特に急いで更新しました ちょうど連休で時間もあったし
94 : 独断と偏見の俺的Wiz(速い話本家ナンバリング版)の定義 (1)自分視点の3Dダンジョン見降ろし2Dはローグ・シレンなので別ゲー (2)種族・職業・属性(性格)の組み合わせによるパーティ編成 (3)上位職クラスチェンジ (4)レベルアップは瞬時じゃなく宿屋 (5)空腹度はローグ・シレンなのでやはり別ゲー (6)魔法は考えて使わないと即詰むかピンチ (7)アイテムの鑑定と呪い (8)対アンデットは呪文じゃなくペナなしの技能で複数消去で経験値獲得は無し フリゲ版Wizは本家の要素を完全再現してる作品は皆無に近い特に属性と(7)(8)
95 : 4&6以降否定派ですね、でも外伝はいいみたいな
96 : 本家でもやってればっていう
97 : ダークサーヴァントみたいな惑星旅するWIZ系ないかな〜・・
98 : >>83 僧侶が魔法使えないってのがどうしても納得いかない>< せめて回復魔法だけは使えるようにして欲しいなぁ
99 : >>94 う〜ん、個人的には本家5辺りを踏襲したものを望むが、 例えばパーティ一つにしても色んなバリエーションが取れるようにしたいんだよな。 戦士でも色んな武器によって特性が違う、それによって戦略が変わるみたいな。 剣と盾持って壁役、二刀流にしてアタッカー、軽装回避重視で攪乱役、 槍持って中距離で遊撃、弓やスリング持って後衛、これくらいは違いを出せて欲しいと。 スキル制とか特技とか入れなくてもそれくらいは出来る。 今んとこそれが出来てるのは市販品だが戦闘の監獄くらいじゃないかね。
100 : それって単に持ってる中で一番強い武器持たせるだけになりそう
101 : 五つの試練のユーザーシナリオにはそんな感じのがあったような気がする
102 : >>100 それは製作者のバランス取りしだいだと 単に遠距離かつ攻撃力最高、片手で使用可能、盾?そんなものなくてもいいですよなバランスにしたら終盤その武器以外必要ないってことになるだろうけど 盾もちじゃないと集中されたら乙るバランス、最強は短距離武器 でも、射程の長い武器で後衛に下がった敵を潰さないと危険とかにすればまあ戦士の役割を自然にわけることはできるだろ
103 : 7みたいに拠点がないwizライクあるかな SFはいらないや
104 : >>83 ええのうこれ、ふいんきもちゃんとしとるのう。期待しとるでぇ 開始直後は僧はなんじゃこれ!とか思ったけどやってみるとそう悪くもない 迷宮くらいなぁ 木戸が黒くて見えない モニターの輝度を上げるようだ 木戸だけに
105 : 物資を迷宮のキャンプ地において置けるようなwizないか 持ち運べるのは一人8個までのアイテムでいいからさ 一回の探索でA地点まで来た ここに薬草を置いていこう 町に帰って買い物だ 二回目の探索でまたA地点に来た この毒消しがあまってるからおいていこう 町に戻って買い物だ 三回目の探索で敵からのダメージ結構あったがなんとかA地点にきた おいておいたクスリがやくにたった みたいなー!
106 : >>105 ダンジョンマスターでもやったらどうかな? 英語版ならもうフリー公開されてるから
107 : RTCとローグ系はやったんだけどやっぱうぃz系に帰ってきちゃうんだ
108 : >>105 何が楽しいのそれ
109 : 実際やったらクソつまらないことに気づくと思うよ
110 : >>108-109 ダンジョンマスター的な発想じゃないか? あれは過重制限があるから持ちきれないアイテムを箱に入れてダンジョンの隅とかに保管したり 水場の傍に狩って貯めた食料を積んで置いたりよくやったもんだ
111 : 所持数に制限かけて、安全な場所に物資を保管するキャンプ地作って、 そこを拠点に必要な物資だけ選り抜いて冒険するスタイルってことだろう NetHackもこれに近い感覚 ただ街でお手軽かつ無尽蔵に物資を補給できると、緊張感薄れるというか運ぶのが面倒というか
112 : 考えるのは楽しいが いざ作ってみるとそれをちゃんと面白いゲームにするのは難しい
113 : 設定された場所にしか保管できない形式だと運搬作業ゲーになりそう 任意の場所に保管できるのは楽しそうだけどバランス取るの難しいんじゃないかね アイデア自体は面白い
114 : PSOの置きメイトを思い出した
115 : dungeon crawlなんかのベースキャンプ地作りがまさにそんな感じ マップがプレイ毎にランダムだからキャンプ地候補とされるエリアが どこに出てくるか次第で難度や攻略具合が変わってくる どこに作るかも戦略の内みたいな 後半になると危険のある場所にもキャンプ地作らなきゃならなくなってきて、 地形を変えたりとか飛び地を利用したりとか試行錯誤できる キャンプ好き向けのゲームとしては良く出来てると思うよ
116 : >>82 はもう更新無いのかなあ
117 : アビス&なんちゃらはテンプレに入れていいんじゃねーの? 最近唯一のヒットだろ
118 : >>117 Abyss and Darkな 重複して立てたスレで、前スレが埋まってから使ってるから 次スレでテンプレ入りだな ロケーション→座標表示→オートマップ表示 オートマップの出来がいまいちな所以外を除けば 普通にWizクローンとして遊べる
119 : abyss&darkは個人的にはもうちょっと難度上げても良いような気がするが
120 : WIZ6〜8のライクゲー無いの? チマチマスキル上げの喜びを感じたいよ
121 : wiz6-8って正直需要無いだろ? 国内評価低いし スキル上げゲーがやりたいんなら他にいくらでもあるんじゃないか
122 : Wizardaryがあるじゃん
123 : 寧ろそれしかないんだな 作るにはシステム複雑だから大変だろうが それ以上に人気がないんだろうなぁ・・・
124 : 動画サイトなどで 未だに#1のプレイ動画がうpされる一方で #6以降はさっぱりだもんなあ
125 : 投稿サイトをバロメータにしてるキチもどうかとおもうが
126 : つまり投稿できないサイトを参考にしろってことだな
127 : 6はともかく、7以降は作るの無理だろいろんな意味で
128 : 6〜ライクと〜5ライクの決定的な差ってなんだろうな。 ダンジョンの中で暮らすのが6〜ライクかと思ったが、 Wizardaryは街あるのに6〜ライクだし。 スキルシステムだろうか。
129 : 言ってる事それであってるのか? そのゲームはやったことないけど街があるなら6〜っぽいんじゃねーの
130 : 〜5までは 拠点が一箇所に決まっていて、最終的にはそこに戻ってまたダンジョンに潜るってのを繰り返すイメージがあるんだが それじゃダメか?
131 : >>128 本当にwizをやってるのかってレスだな・・・ 〜5のシステムってのはとにかくキャラを自由に作って、 何度も作り直していつでも入れ替え出来て、死んだらサルベージしに行くという 固定のスタイルがあるだろうよ。 キャラの入れ替えが出来ない6〜とは根本のシステムが違うって事よ。 後はまぁスキル性でキャラ性能を細分化させようって方向性と、 シンプルなシステムでバランス取ろうという違いもあるだろうけども。 シナリオの比重も〜5と6〜では違う。 個人的にはハクスラ的システムに特化してるのが〜5、 ストーリーメインの中で微妙にハクスラをやるってのが6〜と認識しているが。
132 : Wiz6〜はWizっつーかダンマスライクだからなぁ
133 : >>131 山のようにキャラを作れて、自由に編成できるってのは確かに重要なポイントだな 育てゲーに近いものがあるというか 6以降はそもそも入れ替え不可だったっけ 逆にスキルシステムがあっても〜5に近いものは作れるという事だな
134 : スキル制は入れても確かに〜5的なゲームは出来る そういうゲームもいくつか出てはいるしな ただスキル制といってもキャラの強さを上げたり安定させる 所謂熟練度みたいなタイプもあれば、能力を付けるものもある そこはまた違ってくるんだわな そもそもスキル制入れなきゃいけないほど、キャラの個性化細分化が必要か? という話もある訳で 5の時点で種族・職業・性別・能力値、更には装備とこれだけある 例えば装備だけ見たって剣・斧・メイス・槍・弓・素手とそれなりのバリエーションあるし、 射程の概念に片手持ちか両手持ち、二刀流と組み合わせはそれなりに多彩 6以降は種族・職業数が2桁以上になってただでさえ持て余し気味なのに、 その上で更にスキルが必要か?とは個人的には思ってしまうな
135 : そこは作る人がほしいと思うか・入れたいと思うか次第じゃね ただ、スキルシステムと〜5までのゲームデザインで共存できるか否かでいったら やろうと思えば共存できるってだけで
136 : >>128 違いはシステムそのものじゃない?特に成長や戦闘 個人的には 1〜3&5 4 6&7 8 って分ける方がしっくりくる そして4と8は基本的には無理だろう 前者はアイデア的に後者は技術的に
137 : DQ with a Dreamのサイト消えてしまってたな 作者はまだブログやってるっぽけど 一応アーカイブはあった ttp://web.archive.org/web/20070626185908/http://urbantrain.hp.infoseek.co.jp/ura/index.html ttp://web.archive.org/web/20070626185908/http://urbantrain.hp.infoseek.co.jp/ura/DQwiz.zip
138 : >>119 いまやってる。とても面白いが、それは同意。 敵の強さはそこそこいい感じだが、ダンジョンの難易度はもう少し高くてもよかった。
139 : >>137 のやってみてるけど ナジミの塔?の5匹の竜を封印せよって仕掛けどういうこっちゃ
140 : 自己解決しますた
141 : Wizクローンや3Dダンジョン探索RPGタイプでFF11みたいなサポート職がつけられるのってありますか?
142 : >>141 フリーソフトじゃないが G-XTH(CR)、迷宮クロスブラッド、円卓あたりはサブクラスがある DS持ってるなら世界樹3も楽しめると思う フリーソフトで探してるなら悪いけど俺は知らないから、他の誰かに聞いてくれ
143 : >>142 情報ありがと しかし、既にチームラ作品や世界樹とかは全部終わってるんだよね フリーソフトではやっぱり現状ではないのかね まあ、あのサブシステムは作るの大変そうだもんね
144 : サブだけならセスタニアの迷宮というのがサブクラスあったな メインサブの組み合わせで上級クラスが派生するというシステムだった けど残念ながら3Dダンジョンじゃない上にWizライクというよりは世界樹ライク
145 : Core Fantasyってやつのスレには、ずっとキチガイが張り付いてるんだな。
146 : >>145 鎌鰻といわれる人ね。 面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ やり込めるフリーゲーム紹介スレ 名もなき島 core fantasy 黄昏の世界 最近は上記のスレに常駐していて、他人を馬鹿にして遊ぶのが趣味という荒らし。 好物はウォーターは俺の嫁というゲーム。 一例 http://hissi.org/read.php/gameama/20110522/Si9NWUt5ZDQ.html
147 : 鎌鰻「リアルいじめられっこのぼくもネット上なら最強だお」
148 : ニートな僕もBTOOOMでは世界ランキングプレイヤーだお
149 : >>146 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1302407285/614 それらしい人がPCゲーム板で誤爆
150 : >>149 ほんとだ、確かにそれっぽいw
151 : ?VIPRPG GW祭り 2011の【No.002】 りんご が最近更新したみたいだな。
152 : WIZARDARY・・・本格的過ぎて、Wiz6やった事ない俺には劇ムズだわ のみを使う場所はわからないし、依頼の女王のペットも見つからない そもそもピラミッドのボス倒した後、どこに行けばいいかもさっぱり そういや、粉袋は結局出番なくて、砂袋で使い切ったけれども、 あれは一体なんだったんだろう? 公式サイトの掲示板はすっかり止まっているっぽいし、 どうか、どなたか、よろしければ、助けてくださいorz
153 : だーくほーるのさくしゃいきてんの?
154 : wizardaryってツクール2000製だから4人パーティーのデフォ戦かと思ったら 6人パーティーで原作システムをほぼ再現してて驚いた 凄い技術だなぁ
155 : >>154 これは凄いと思った。 ツクールでやっているせいで重すぎるのが難。 これ、何か他の言語で起こし直して欲しいな…。
156 : 重いのは寧ろ技術ないせいじゃ…
157 : やった上で言ってるのかもしれんが、とてもそう思えないな てかツクールのある程度凝ったオリシステムで快適だったの狼煙のぐらいしか知らんな
158 : 何だ、作者乙か
159 : >>156 ツクールの体験版で各所にウェイトを入れまくったら若干マシになった。 ただ、自分はツクールそのものを理解していないので、 変な所に入れたせいで誤動作を起こしたりしてたけどw
160 : Wizardaryを数日振りに動かして下水道に入ったのですが 悲惨なほど出来の悪いマップですねえ(^ω ^ ;) 長いだけで何の発見も無い細い通路がただひたすら続くだけ。 最初の食料庫のセリフ回しが非常に良かったので期待したのですが(^ω ^ ;) 呪文もキャラメイクの時点から沢山覚えるのでありがたみがありません(^ω ^ ;) あと転職関連のバランスの悪さまで#6を引き継がなくても良かったのでは(^ω ^ ;)
161 : それをいっちゃー、ドラクエ2オマージュもバランスの悪さまで引き継がなくても良かった事になるw
162 : >>161 原作よりもバランスを良くしていますよ(^ω ^ ;)
163 : そういや元々荒らしが立てたスレなんだよなここ 本スレが埋まってなんとなくこっちにスライドしたけど
164 : <囚われし魂の迷宮>の体験版やってるんだけど ダンジョンの地図みたいなものって無いの? あるんだったら買おうと思うんだけど
165 : ipadのアレ? 確か道具屋に地図売ってるからそれ買えばタッチで見れるようになる
166 : >>83 これの公式どこっすかー
167 : ttp://sourceforge.jp/projects/darkhall/ から辿れば一発じゃねーか。 お前の眼は節穴か?
168 : >>167 無礼な奴だな 俺の目は節穴じゃないぞ ただすこし頭が弱いだけだ
169 : 威張るなw
170 : >>167 それバランスが大味すぎてとてもプレイに耐えうる作品じゃありませんから(^ω ^ ;)
171 : え、いままのでうぃzライクふの中で一番よかったと感じちゃったのぉぉほほおん プレイ最高でしたよ
172 : >>171 まあ好みは人それぞれですからね(^ω ^ ;)
173 : >>170 「人それぞれ」とドヤ顔で言うなら、てめえから仕掛けてんじゃねえよボケ
174 : 171氏の異常な嗜好も許容する私の懐の深さが分りませんか(^ω ^ ;)
175 : >>173 >>174 けんかするな。 174はそこそこ支持を受けているゲームの開発者やプレイヤーを敵に回すようなことはしないほうがいいよ。 ・・・俺はこのゲームしたことないけど。 wiz5(HOM)っぽいのないかなぁ。
176 : >>174 ってNG奨励のキチガイだろ 本人にしろネガキャンにしろ、噂通り言ってる事は気持ち悪い事この上ないし >>173 がイラッとしたのもわからんでもないわ
177 : 数年前のこのスレでよく見たパターンだな >>174 はまだ居着いてたのか
178 : クロゲ板にも張り付いてるよ まあこいつの人柄は自身サイト掲示板の自演による自画自賛を見て推して知るべしだから、 誰にも相手にされていないようだが
179 : 175です。この流れは俺が作ったのかな? ならば責任を感じこの変な流れを改善するため情報を出したいと思います!(キリッ Hall of Wanderers 地下5階 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1202651450/l50 サムライドライブがおすすめです。 <長所> スキルシステムが奥深い 盗むことができる 非常にアイテムが多い 低レベルでも戦略次第で強敵も倒せる レベルの上昇と共にキャラが確実に強くなる <短所> 役に立たない痛いネタ装備も多い 作者が禁止しているため攻略サイトがない 職業の強さに偏りがある
180 : >>179 それって全マス全方向で調べろっていう 難しさというものを履き違えたクソゲーじゃありませんでしたっけ(^ω ^ ;)
181 : >>179 よーしパパ久しぶりのwizだけどやっちゃうぞー サイト見てきたら最新作が#3みたいだけど#2薦めてるってことは#3は人気ないのかね せめて前情報だけでもと思ってそのスレ行ったら>>1 の攻略サイト全滅しててワロタ
182 : 179です。 まあ気が向いたら比較的評判のいいサムライドライブだけでも。
183 : 『かんにんぶくろ』や『はつじょうざる』といった、 面白さというものを履き違えたモンスターが登場するクソゲーよりマシじゃね?
184 : UnSkilled♯3はボリュームが足りないっていうかなんていうか…つまらん SDで不満なのは最上段で↑キー押してもカーソルが下にいかないことぐらい まあ最高傑作はHOF(本家3)だけどな
185 : >最上段で↑キー押してもカーソルが下にいかないことぐらい わかるな〜 すごく小さい事だけど、こういう所の気づかいがあると作者には感謝しますね ウィンドウ内に5〜6行ある中、上下キーを何度も押させるセンスはちょっと理解できないですね
186 : Gunzardry 武器が金属バットだったり職業にアニキやメイドがいたりと色々変わってるけど中身はwiz #1〜#5のオマージュらしい。オートマッピング付き タイトルがGunだけど少なくとも序盤では銃は出てこない。舞台設定的には現代っぽい 2Fに降りても敵がそんなに強くならないなと思ったら魔法禁止の場所で麻痺食らって全滅しかけた
187 : Javardry作品か
188 : 1,2ヶ月あればゲーム一本作れるのか ツール使うと早いな
189 : スクショないって事はワイヤーで文字だけ?
190 : いわゆる戦士が居ないな 凡人でレベル上げて転職しろって事か
191 : Wizardryの名前付けるの幾らかかんだ?
192 : >>191 確か死の指輪の買値ぐらい(\)
193 : へー、売値が25万だから、50万程か。 IPMにロゴ使わせてくれって頼めばおk? 死の指輪は買えないよ、とかナシな。
194 : 個人でいけるのか?ってかまじでやるきなのか?
195 : 個人が頼んでも門前払いだろjk
196 : 勇者だな・・・
197 : ハクスラやってるがなかなか面白い 最初は暗闇状態だけど攻略した階のマップが見れるようになるのは オートマッピング派の俺にはありがたい
198 : limitslegend(バージョンは最新版の1.21)についての攻略の質問って駄目かな? 25階の3匹の赤い羊を全く倒せない パーティーは打撃重視型で ファイター、アタッカー、パラディン、クレリック、シーフ、ウィザード レベルは99 アイテム類はほぼすべて収集済みと思う
199 : wizクローン作成ツールについて聞きたいんですけど オートマッピングが可能でダンジョン内の絵と 敵キャラの絵が表示可能なソフトってないですか? できれば音も… >>1 のリンクが切れてたりするので ご存知のかたお願いします。
200 : 198を書いたものですが、ここだと無理ですかね? 他所のスレでも聞いてみます
201 : http://cgi40.plala.or.jp/taddi/gallerypro/gallery.cgi?no=10 ウィザードリー風のゲームらしいので一応貼る 戦闘の度に↑+クリックで戦うを繰り返さなくてはならないのでちょっと面倒 β版なのでこれからよくなるかも
202 : 書き忘れた。>>201 はHSP製
203 : 初期ボーナスランダムなのに名前からやり直し 振ったとき増加量が上がったり下がったり 製作がもっと進んでから遊ぶわ
204 : 名前がアレに似てるな
205 : メッセージがたるかったりボーナス狙いの手順が面倒とかでストレス溜まるからいいや
206 : wizオリジナルのめんどくさいところは再現しなくてもいい
207 : 寧ろオリジナルの面倒な点を更に作者の自分プレーの制限をかけてる感じね
208 : wizゲー作る人はその辺頭硬い人が多いよね 本家だってボーナスポイントのランダムは廃止したというのに1〜5が好きすぎて不便な所まで再現しちゃう
209 : そんなの好きずきだろ。 まあ不便なところはやり込みの範疇だったりするから、 オン/オフできてもいいかもしれない。 けど、作る人は Wiz に不満があるんじゃなくて、 好きだから作ってる人が多いんじゃなかろうか。
210 : ヘタレゲーマーはWiz系なんてやるなよ
211 : まぁみんな1桁じゃキャラメイクなんてせんからな 時間の無駄だし最初から2ケタだけにしとけってのは一理ある
212 : キャラ作成1発でプレイとかもあるだろう
213 : >>211 > まぁみんな1桁じゃキャラメイクなんてせんからな めちゃめちゃするがな。出来の悪い子をどう育てていくかが面白いんじゃねーか。
214 : >>211 やる人も居るだがやらない人もいる でもコレは後者に対してWizよりもはるかに手間でしかない あと4方向キーのみにコマンド分散させてるけど操作性すんごいわるい
215 : 操作性では四半世紀昔のファミコン版のWiz並、 もしくはそれ以下ってゲームも珍しくないよな
216 : >>213 できの悪いキャラってのを作りたい場合も 最初からいくらか与えた上で敢えて使わないこともできるとかでよくね?
217 : めんどくさい奴だな
218 : 一番いいのは最初にボーナスポイント出して その後に種族とか決めて最後に名前だよな
219 : >>201 2階と6階の悪魔は見つけたんだが残りがどこかわからん 誰か教えて
220 : 世界樹みたいにキャラ育成面白いゲーでオススメある?
221 : >>220 UnderWorld http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1267680103/ ダンジョンも世界樹と同じで2D
222 : 全然ちげーだろw 作者乙すぎんぞ
223 : 本当に数年ぶりにWizmataryやり直してみた 数年前の記憶を頼りに地下3階までは進め、1階から4階のエレベーターの扉も開けたんだけど 3階から4階の階段が見つからない(´・ω・`) なんか同じところをグルグル回っているみたいになった。 前のプレー時はマイルフィック?の封印にまで行けたんだけどな
224 : >>223 3階は大まかに4x4のブロックの分かれてるだろ 2階から降りてきた階段のあるブロックの一つ↑のブロックの中に4階への階段はある
225 : http://macgames.jp/category/mac-game/rpg/roguelike/ http://dimguilgames.jp/ ディンギルゲームズ http://www.4gamer.net/words/001/W00176/ インディーズゲームの小部屋 http://www.freegameclassic.com/index.php 「free game classic(フリーゲームクラシック)」 http://freegames-review.blog.so-net.ne.jp/ フリーゲームレビュー http://gekikarareview.com/ 超激辛ゲームレビュー http://www.forest.impress.co.jp/article/shumatsu.html 窓の杜 http://www.indiegames.com/blog/ Indiegames http://www.tigsource.com/ TIGSource http://www.tokusen-omosiro-game.info/index.html 特選面白いフリーゲーム紹介所 http://gensenfg.blog76.fc2.com/ フリーゲーム超厳選レビュー http://freegame.on.arena.ne.jp/ フリーゲーム夢現 http://frgm.jp/ フリーソフトで面白いゲーム まとめ(新) http://miyoshiza.s59.xrea.com/frgmorg/ フリーソフトで面白いゲーム まとめ(旧) http://www.freem.ne.jp/ ふりーむ http://freegamejp.com/ 100%ふりげストア http://pokegame.cool.ne.jp/ POKE GAME
226 : 今更wizardaryやってるのですが、スミッティーのアリ退治クエストで詰まってます。 女王アリっぽいのを坑道B4Fで倒しスミッティーに報告したところ、「まだアリがいるから巣をなんとかしろ」的なコメントが。 ディテクティブかけながら坑道を右往左往してますが、いっこうにそれらしき場所が見つかりません。 果たしてこのクエストは坑道内で完結できるのか、それとも別の場所で進行するのかご存知でしたら教えてください。
227 : >>226 確か坑道内で完結したと思う 一度行ったところももう一回回るとフラグ立ってるかも しかしクリアしたところでなんかあったっけ?
228 : ようやくアリ退治クエストクリアしました。 それにしても、ただでさえ入り組んでる坑道でマロール相当の呪文もなしに虱潰しさせられたのはかなり陰険だなあ。 ちなみに報酬は一人頭400GP 400EXPでした。
229 : >>228 ゴミ報酬乙! このゲームは評価できるのはテキストだけだよ
230 : >>229 あまり報酬は期待してなくて、単純にクエスト放棄するのが気持ち悪いだけの自己満足なのでそれはそれで。 テキストについて今までプレイした範囲では、本家BCF等とほぼ同じでオリジナルな部分はあまり無いっぽいですね。 ついでに疑問。 ギルドマスターの「鍛冶屋・技師・商人の技能を全て受け継ぐ」って、実装されてないっぽい? 一応、鍛冶屋・技師・商人それぞれLv9まで育ててからギルドマスターにしたのだけれども、破損武器防具の修理はできないし 値引き交渉もできてないので、現状単なる劣化戦士になってます。 Wizardary作者サイトの掲示板でも誰かが同じ質問してたけど、長いこと放置されてるしなぁ。
231 : >>230 BCFの雰囲気が出ているテキストですが、あまり流用してはいない感じがします バグが多すぎてプレイに集中できませんね
232 : なんだかんだ文句いいながらもWizardaryで古代迷宮B6Fまできたんだけど、また詰まってる。 この階は歩くたびに「恨み・移り気・安らげない」3種類の霊が出てきて探索を妨害してくるんだけれども、 「恨み」「安らげない」霊ならダメージやバッドステータスだけなので強引に進むこともできるのだが、「移り気」な霊の場合テレポートさせられて探索不能に。 事前にNPCから聞いたヒントによれば霊の気配を感じた時にそれぞれに対応するアイテムを使えば回避できるようだ。 ところが、霊の気配を感じたメッセージが出た瞬間アイテムを使う間もなく妨害されてしまう。 これ、バグ的な挙動だと思う。なぜそう思うかというと、一度だけ何かの拍子に気配を感じたメッセージが出た後アイテムを使って回避できたから。
233 : Wizardry rmt:http://www.rmtbrt.com/moneylist.php?gameid=144
234 : >>232 その階に血がなんたらのメッセージが出る開かない扉ありますよね 一体何のアイテムを使えばいいんでしょうかね。 しかし無理矢理埋めたっていう感じのゴミマップなんとかなりませんかねえ(^ω ^ ;) 意味の無い長い一本道が多すぎてウンザリします。
235 : >>234 マップについては、Wiz系ならそんなもんだろうと思って気にしてない。 それよりも、>>231 の人が書いてるようにちょこちょこある不具合がプレイ意欲を減退させるのがつらい。
236 : >>235 でも迷宮ではなくお城という設定ですからね 原作がいかに優れていたか分かります(^ω ^ ;)
237 : ふりーむでレジェンド外伝〜赤い魔塔ってやつやったんだけど。 ツクールデフォの駄ゲーだが、扉開けたら敵が出るシステムで。 ちょっとウィズ的で笑った。
238 : これは? http://itunes.apple.com/jp/app/sorcerer-1/id302868980?mt=8&ign-mpt=uo%3D6 http://toshi-phone.seesaa.net/article/153347852.html
239 : いまどき公式掲示板がteacupてすごいな
240 : 今更ソーサラーをどや顔で出されてもなぁ
241 : 「これは?」と言われても・・・
242 : wandroidの続編おもろい
243 : 復帰
244 : ツクール製以外の面白いフリーソフトスレ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1284621380/l50
245 : いまさらwizardry風はじめて楽しんでるが、2000はなぁって感じ せめてこの手で、XPかVXであれば良いのだが、 だれか紹介してくれ
246 : 面白いツクールソフト レビュー&攻略質問スレPart192 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1285357600/
247 : すまん言葉足らずだった ベースはwiz系の前提で、おねがいします
248 : よし、Hall of Wanderersをやるんだ
249 : ツクールでwizはないわ
250 : 病気持ちの人もWizじゃないわー ツクールで質が良いのが殆ど無いのは確かだけど
251 : 病気つってもお前が言ってるように実際殆ど無いんだし そんな言い方をするなら245がツクールしか見てない目の病気じゃないのか 良識ぶるなら下種な言葉遣いをまずやめとけw
252 : Wizardry風はあくまでも派生形だから、その派生形ってのはやっぱり限られる。 2000 で作られた物ならいくつかあったけども、XP / VX となるととんとみかけない。 それとて Wizardry かと言われると結構微妙な物が多い。原則的に 4 人パーティーになるし。 何より 3D マップではないというのが Wizardry っぽくない (3D のもあるけど) ちなみに >>245 氏は製作ツールで判断するようだから書くけど、 正直 XP / VX 製には Wizardry 系どころかまともに遊べるゲームすらほとんどない。
253 : 3Dダンジョンはマッピング必須だけど方眼紙でキッチリ書ききれるのがいい 2Dダンジョンは小さければいちいち書かなくていいけど でかかったり複雑な物でもいちいちマッピングする気になれない だけどマップがないと迷うのがめんどくさい
254 : >>253 それはあるね。 Dungeons-英雄王の崩御- というのはそれで投げたw
255 : >>251 自己紹介乙
256 : >>250-251 / ̄ ̄ヽ ┏┓ / (●) ..(● ┏┛ | 'ー=‐' i ・ > く _/ ,/⌒)、,ヽ_ ヽ、_/~ヽ、__)
257 : ?
258 : DarkHallってエターなった!?
259 : とうの昔にな
260 : >>252 は?
261 : >>260 ひ?
262 : ふー
263 : へ?
264 : >>258 ご愁傷様です
265 : ああ〜ほかにwiz系はないのかな?(#゚Д゚) @XP以前のものは似たり寄ったりなのでもう飽きた VX系がほしい Aツクール系以外は、java政策みたいな線画や敵イメージのない数字だけだったり アプリは小さすぎ。他は敵キャラがドットのひどいやつだったり こうDarkhallやAbyss and Dark 以外でなんかないのかあああ(##゚Д゚)
266 : 日本語しっかり
267 : 自分で作れ
268 : Wizを作れる人達は五つの試練に行ってる感じだしなぁ 新作は余り期待せずにのんびり待ってる位じゃないと疲れるよ
269 : 5つの試練買えばユーザーデータ色々あるんだから 純Wizライク望むならそっちいったほうが早いンだな
270 : ウィザードリィツクールだからな
271 : やっぱ本家ですよね!! 試練は持ってるのでそっちの方にいってみます。 どもですm(_ _)m
272 : ダークホールは僧の扱いに拘り過ぎてエターなってもうたんや
273 : >>272 β版やってるけどめちゃめちゃ良いデキだと思うぞこれ 製作中止なんてもったいねえな…
274 : エターなるはデフォだからな
275 : 絵がよかったな 他の人でもあの絵師使ってくれないかな
276 : 話飛びますが、Gunzardryで悪PT全員Lv40超えて、おかげ様でなんとか三種の神器? シュリケンとムラマサブレードとガーブオブメイドの辺りは入手したけれども、 何故かいまだに、ハンドオフ(商店)で、おおなたの下の武器とドラゴンスレイヤー2の 下の武器2つとその他のめがねの下のアイテムが手に入らない・・・。 シナリオ1の支えの盾みたいに出現階が特定階限定だったりします?
277 : >>3 Wand Of Lords(wol)こっちに移動したみたい http://wol01j.alglab.net/
278 : >>272-275 ヘタなシェアウェアよりよっぽど力が入ってたよな 頑張りすぎて疲れちゃったんだろうか?
279 : オープンソースみたいだし、YOUがんばっちゃいなよ!
280 : なにこの突然のステマ
281 : 来たよ…なんでもかんでもステマ言いたがるアホが
282 : 自演とかそういう意味になっちゃったのかなw
283 : ステマ良餌すぎるな
284 : イラスト他の人に頼んでおきながら完成できず逃げるとか恥ずかしくないんですかね(^ω ^ ;)
285 : うわあ 使い方間違えたからって恥ずかしくて後釣り宣言すか
286 : >>283 まあ、とりあえず涙拭けよ
287 : 効いてる効いてる
288 : >>283 馬鹿すぎてこわい
289 : 効いてる効いてる
290 : 3日も釣られる話じゃねーだろ
291 : >>283
292 : 効いてる効いてる
293 : スマタなら知ってる
294 : >>280 >>283 >>287 >>289 >>292 効いてる効いてる
295 : 効いてる効いてる
296 : 何この流れw
297 : ステマ厨が顔真っ赤にしてファビョってるだけだろwww
298 : ____ / \ / ⌒ ⌒ \ / (●) (●) \ 何言ってんだこいつ | 、" ゙)(__人__)" ) \ 。` ⌒゚:j´ ,/ バリッ `> ゜ < ボリッ / `ヽ (  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7| ) | | ステマ |、| / | | チップス( ̄ ) | | T´ | ム========ゝ
299 : お前みたいなのがうぜえって話じゃねえの?
300 : ステマ脳ですね
301 : ステマードリィ
302 : ロステマ
303 : 迷宮クロスブラッド http://www.exp-inc.jp/xbl/ エーテルと魔剣の迷宮 http://trpgfin.dousetsu.com/
304 : 「迷宮クロスブラッド プレミアム」発売記念、Generation Xth -code hazard- 期間限定ダウンロード http://www.exp-inc.jp/xbl/download/chdownload.php 上出すんならこっちも一応。 まぁここ来るような人ならもう知ってるだろうけど
305 : 今更ながらwizardaryやってるんだが、水門開けれなくて進まなくなった コレ最後までやった人すげぇわ もう諦めて>>303 のヤツやってみる
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恵比寿マスカッツ
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