1read 100read
2012年3月ゴルフ28: 【ゴルフ】宮崎のゴルフ事情【天国】 (705) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
横峯さくら今期1勝目へのスレ (729)
【芝生の】横峯さくら応援スレ149【シンデレラ】 (604)
Ben Hogan (986)
馬場ゆかりファンクラブ9 (704)
【芝生の】櫻井有希2【妖精】 (771)
【人の振り見て我振り治す】練習場の面白い人10 (1001)

【ゴルフ】宮崎のゴルフ事情【天国】


1 :
大迫たつ子、大山志保を輩出。フェニックスCCなど恵まれた環境。そんな宮崎のゴルフ情報を交流しましょう

2 :
人生初の2ゲット!

3 :
今月の宮崎はゴルフマンス\(^0^)/
http://miyazaki-city-tourism.com/golfmonth2009/
みんな遊びにおいでよ!!

4 :
母智丘カントリーは食事つきで3980
昼からスルーで3000円
今のところ宮崎では一番安いと思う
高原カントリーはハーフコースだが、パー72で昼からスルーで3000円くらい
ここもお勧め
生駒高原小林GCも夏場の平日は3980円でここも安い割にはグリーンが綺麗で
メンテナンスが良くお勧め

5 :
値段だけなら大淀川河川敷

6 :
>>5
そうですね。
大淀川河川敷が一番安いとわたしも思います。
しかし、河川敷は70台を出してもあまり面白みがなく、本コースという感じが
しないのでまだ2回しか行ったことが有りません。
話し変わりまして、フェニックストーナメント開催中で今まで3回ぐらい
観戦して、タイガーなんかも見ましたが、やっぱりゴルフは見るより自分でプレーするほうが楽しいので
今回はテレビ観戦です。

7 :
来週のリコーに行くよ。フェニックスは人多杉

8 :
広島県人だが宮崎には年一回はゴルフに行ってる!羨ましいぐらいゴルフするには環境がいい!将来的に宮崎で人生の最後を迎えたい!女も最高です!

9 :
今日の宮崎寒杉

10 :
脱雪国目論んでるんだけど、引越しの第一候補が宮崎です。
ゴルフはもちろんだけど、仕事とか住環境とかどんな感じですか?

11 :
仕事は笑えるくらい無いよw住居費は安いかも。

12 :
>>10
宮崎は南国って言われるけど冬は寒いし
鹿児島のがあたたかい。夏は死ぬ
仕事はない賃金は安い娯楽はパRばかり
住むなら定年かな。できたら宮崎の中でも涼しいとこを

13 :
宮崎も東国原知事がいなかったら全国でも名前も知らない人が多いくらいの
陸の孤島だった
求人率も3.83と全国でも下の方
>>12
宮崎も鹿児島も冬の寒さ夏の暑さはそう大差はないと思いますが?
どの地域と比べて言っているのでしょうか?
ダンロップフェニックスも結局上位は宮瀬を除いて外人ばかりだったね

14 :
ダンロップフェニックスも終わり次はリコーカップです。

15 :
今週末の天気は大丈夫なようだ。皆さん世紀の一戦観にお越しくださいませ。

16 :
宮崎は仕事はあまり無いけど不況はあんまり関係無い様な・・・。
夏は暑いけどカラリとした暑さ、冬は寒いけど雪は降らないねぇ鹿児島降ってるのみるけど・・・。
交通手段は車!バスもあるけどあまり使わないでしょう。
涼しいのは高千穂、えびの、都城あたりは割りと涼しいほうじゃないでしょうか?ゴルフするには不便ですが。
ゴルフは宮崎市内から30分圏内に10コースほどあるので薄暮などができやすいし、安い。

17 :
山で雪落としてくるから平野部はまず降らないですね
風は冷たいけど冬でもラウンドできるのはいいですよ

18 :
あ〜宮崎でゴルフしたいのぅ…

19 :
>>16
えびのは夏はわりと涼しいですが、冬は雪が降ります。
都城は盆地なので夏は暑いですよ
>ゴルフするには不便ですが。
コースは都城から30分圏内に本コースが5コース、ショートコースが1コース
打ちっ放しが5つぐらいあるので不便は感じません
値段も宮崎方面より安いようです。

20 :
今年のリコーカップは過去最高の人出らしい。

21 :
>>18
東京人だが2年前、青島〜フェニックス〜トムワトソンと3ラウンドした。
フェニックスは感動した。
ツアーで10万くらいだったよ。

22 :
景色が最高なのは青島でしょう。

23 :
青島は景色は最高だが、アコーディアになってから、詰め込みすぎのスロープレイと
マナーの悪さであまり評判が良くないようだね

24 :
コースの設計は良いから、価格を下げるとみんな来てデポットさえ治さない
連中でコースが荒れる、悲しいけどプレーヤのマナーに期待するしかないよ

25 :
宮崎は夕べ雨が降ったみたい。リコーカップすごい人出です

26 :
>>21
飛行機、宿泊、プレー代込みで10万?

27 :
宮崎のゴルフ場は県民料金があります。特にトーナメントを開催しているコースには注意しましょう。観光客はボラれます。沖縄と同じです。

28 :
>>26
レンタカーとか食事とかお土産などの雑費入れたら1人辺りトータルで12〜3万くらいだったかな。

29 :
広島から4人で車で行ってワトソンで1・5してサンフェニックス泊まって翌日フェニックスで1ラウンドして一人頭五万かからなかったよ!

30 :
トムワトソンは薄暮で1ラウンドして5000円くらい
フェニックスは割引券で13000円くらい
上手く利用すれば結構安くで回れると思う

31 :
宮崎のコースは最高!フェニックス80
青島86
ハイビスカス90
宮崎87
トムワトソン85

32 :
宮崎にもゴルフバーが出来たらしいな。行きたい

33 :
>>31
シーガイアと同じで流行らないと思うよ
海があるのに海を作るのと同じこと

34 :
>>33
俺も思う
海水浴場があるのにドーム型の室内海水浴場をつくるようなもんだよ………ん?似たような施設有ったな〜ム

35 :
三州GCの友の会は年会費500円で1回のプレー代が1000円割引と
言うことでお得です。

36 :
誰か広島県人のわしと友達になってくれん?

37 :
私でよければ

38 :
あ〜宮崎で思い切りゴルフしたいのぅ!友達はどうやったらなれる?

39 :
さくらアカデミーが空港ゴルフ練習場近くにできるんだってね。

40 :
プルンバーゴ

41 :
>>39
さくらのフォームを誰も真似しようと思わないと思うけど?

42 :
明日青島CC行って来る。楽しみ〜♪

43 :
巨人の休養日か?

44 :
この時期はうまくすればプロ野球選手に会えるかもね。

45 :
3月の後半の日曜日に宮崎でゴルフしたいのですが
1万円前後でまわれる綺麗なコース教えて下さい。
一応宮崎に友達がいるので県民割引できるかもです
宜しくお願いします。

46 :
綺麗なのは青島かUMKかな?
今の時期ならトムワトソンも良さそう

47 :
>>46
ありがとうございます。

48 :
宮崎県内でおすすめのショートコースを教えてください
宮崎市内から1時間程度のところがいいのですが

49 :
つ新富ゴルフセンター

50 :
ゴルフ場に就職した!!!
ゴルフ知らないけど
早く覚えて私もコースとか出てみたいなぁぁ

51 :
>>50
おみゃ〜さんじゃ無理
ディポッド直しの練習でもしてろ

52 :
ゴルフを好きになれば仕事も楽しくなるだろうし
お客さんの気持ちもわかるようになるだろうね
がんばれ!!

53 :
>49
いったことないですけどコースが短くないですか?

54 :
>>53
だってショートだもん

55 :
もう少し長いショートコースがあるといいな
5Iくらいが打てるような・・・要するに全アイアンが練習できるようなコース
宮崎市周辺にほしい

56 :
>>55
ちょっと遠いけどシャンボールならドライバーも振れるよん
一人で回るんじゃなければ、河川敷かパブリックをアイアンで回る、ってのが安くて上手くなりそうだけどw

57 :
こんどパブリック行きます
土曜で3500円なら満足です。
パー5も2つあるし気に入ったら通い詰めようかな

58 :
都城のショートコースに行ってきた。
今の季節は花粉も落ち着いて気持ちいいねぇ

59 :
三股の打ちっぱなし(1100円で打ち放題)行ってきたが、ボールが汚い・・・。安いんだけどね

60 :
そこの隣にショートコースはなかったかい?
そこがいいんだよ

61 :
>>60
GWに行ったけどすんごく多かった。一人で廻ってもOK?

62 :
一人で回ってもOKです。
200ヤードぐらいのホールが2箇所ありますが、パー4になっているのが
笑えます。
土、日でも回り放題で1300円です。

63 :
今日は青島ゴルフ倶楽部に初めて行ってきました。
海を眺めるホールや池、クリークが戦略的に配置され、今迄で行ったコースで
一番綺麗なコースでした。
今度は天気の良い日に行きたいと思います。

64 :
青島CCからDMがきた。誕生日の2ヶ月以内はセルフで5,600円とな。

65 :
LPGAリコーカップのポスターが貼られ始めた今日この頃、皆様においてはいかがお過ごしでしょうか?

66 :
都城付近のゴルフ場ってやけに安いな
なんでだろ。
今度ってみるか
メンテが微妙とかそんな感じ?

67 :
今度初めて国富の丸五ってとこにに行くんだけど、知ってる人いる?

68 :
>>67
亀の甲には行ったことあるけど丸五は無いな
今なら「宮崎ゴルフ倶楽部」っていうほうが分かってもらえるかも

69 :
宮崎ゴルフ倶楽部、以前プライベートコンペで使わせてもらったとき
人が乗れるカートじゃなくキャディバッグ用のカートのみで全ホール歩きました(キャディ付)。
そういう申し込みをしたのかもしれないけど辛かった(笑)
二人乗りカートは見たけど五人乗りは見かけなかった気がします。
二人乗り2台で回ってる組は見かけました。
去年の話ですけど参考までに。

70 :
もうすぐ、ダンロップフェニックス&リコーカップage

71 :
ぜひ皆さんゴルフ天国宮崎にお越しくださいませ!!

72 :
県民料金って県民以外の人でも恩ね受けられますか?
あとよる遊ぶ所教えて下さい。

73 :
>>72
県外だと平気で定価の値段を言われますからネェ〜。
どこの件からですか?最初に聞けば大丈夫じゃないですか?
飲みに行くなら橘通りしかないかな・・・。

74 :
2月1日が危ない

75 :
宮崎でもゴルコンとか企画しないかなあ

76 :
あいよ〜ん

77 :
(*^▽^)/

78 :
>>75
萌えよゴルコーン
って脳内で誰かが言ってた

79 :
宮崎国際、コース悪バンカー小石だらけ
おかげ様でSWに角溝が入りました
安かろう悪かろうですね

80 :
ありゃ、今度国際でコンペなんだが

81 :
>>79
宮崎国際ではやとちりして「え?宮崎国際空港CCは価格的には良いコースだし料理も美味しいし」と思っちゃった
宮崎国際のコース悪、っていうのがレイアウトのことなのかコンディションのことなのか
いついったのかわからないから的外れかもしれないけどGW中のコンディション(と価格)なら悪くても仕方ないでしょ
雨も降ったしその前は晴天続きで芝の生育も厳しかっただろうし
バンカーの小石は確かに記憶にある
(ルール違反だけど)プライベートだったからバンカー内の別の場所にドロップして打ち直したような

82 :
宮崎国際の売店のバカでかい女は何??
すげーよな?
もっと、ちっちゃくて可愛い子雇えよ>

83 :
本当にバカでかいよな??
ブスだしよ。

84 :
宮崎国際の売店のバカでかい女は何??
すげーよな?
バカでブス。

85 :
おまえらは、アホでチビでブサイクだな。

86 :
>>85 本人?
結婚するんでしょ?
お幸せにw
国際辞めて下さい。お願いします。

87 :
しかし、国際ゴルフのジャンボ凄いよ〜〜〜〜〜〜
175センチ 100キロあるだろ?
自分が一番可愛くて、モテモテだと思ってるからな〜〜!!
辞めて下さい。

88 :
不細工デブ女は 死んで

89 :
これが宮崎のゴルファーのレベルか

90 :
↑お前、何言ってんの?

91 :
心配しなくても、お前よりデカイよ。

92 :
そうです。
陰ではでかい口をたたくのです。
人前では、とてもちっちゃくてひがみ根性がつよい不幸しか寄って来ない
かわいそうな人間なのです。
だから陰ではでっかく生きたいのです。

93 :
いーや、あのバカたんジャンボは 体も態度もデカイよ。
本当は契約切れで首だったのによ、支配人に文句を言って 延長してもらったのに相変わらず デカイ態度で仕事もせずに人の悪口ばかり 言ってるわ。

94 :
あきれたアホだね
>92はおまえのことだぞ

95 :
アホでいいよ。あんなバカブスブスジャンボ女を庇ってる。お前よりましだわ。
まさか、前に付き合ってた奴??
〇ェラだけさせてたって奴が????

96 :
>>94

97 :
>>94=コース整備?
恥ずかしい。恥ずかしい。
はははは!WWWWWWW XX君?

98 :
>>94
ha
反論ないの?

99 :
あんなキチガイデブ女と付き合っていける勇者に会ってみたい。
立つのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
馬場ゆかりファンクラブ9 (704)
兵庫県内のメンバーさん【倶楽部情報】交換その2 (715)
アメリカンクラブって (632)
【本当は】90切スレッド 22番ホール【ヘタです】 (276)
  冬ゴルフの対策について   (597)
■■■ゴルフダイジェスト・オンライン5■■■ (302)
--log9.info------------------
【iTMS】iTunes値上げされたら上げるスレ (426)
iTunes Store 曲が追加されたら報告するスレッド (493)
今日もまたソニーの印象が悪くなった (894)
1曲50円とかどう見ても安いと思うやつのスレ (485)
おすすめ無料着うたサイト紹介 (215)
AAC対CDみんな音質に関してはどうなのさ? (863)
眞鍋かをりのTokyo Local [ポッドキャスト] (367)
iTMSに曲提供しなかったSONYは2度氏ぬ! (439)
【MP3spy】ロシアの音楽配信サイト 6【AOM】 (608)
【HD高品質】e-onkyo music store【CD以上】 (106)
フリーダウンロードの曲について語るスレ【2】 (402)
【CDB】インディーズのための有料音楽配信3【iTS】 (793)
定額制の音楽配信サービスを語ろう (363)
[インディー]muzieを語るスレ[アマチュア] (154)
{恥}SMEのiTunes参加の言い訳を考えてあげようw (184)
曲的には現状 Mora>iTMS は事実だ (295)
--log55.com------------------
【桜を見る会】「正月過ぎても絶対忘れない」野党が演説
【桜を見る会】ニューオータニ 明細書は7年間保管 再発行可能
【デマ左翼問題】自民党・世耕弘成議員が報道ステーションの切り取り報道に激怒「これが印象操作の手口」 ネット「マスゴミ
麻生太郎「朝日がいくら安倍さんを攻撃しても、若い人はもう新聞を読んでいませんw 部数は減るし、記者の質も下がるw」 ネット「正論w
麻生太郎「よく『隣国だから韓国と仲良くしよう』と言う論調がありますが、隣国と仲の良い国などあるのかね…」 ネット「仰る通り
【玉川徹氏】反社会的勢力に「定義は困難」との閣議決定に「あったものをなかったものにする症候群。この政権の病理」
【反日左翼の同胞】韓国中央日報「韓国が日米から離脱したら日本の生命線は38度線から対馬海峡に降りてくるぞ」
報ステの偏向報道を見た蓮舫「いい加減にして欲しい」→世耕「テレ朝から謝罪がありました」 ネット「蓮舫のハシゴを外すテレビ朝日