1read 100read
2012年3月のほほんダメ29: 女言葉で話すスレ (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
酒・夜遊び好きなオサンの集い (814)
のほほんと暗黒脱出を待つスレ (343)
ひとりで既出。ロケットスレッド Part56 (404)
経営してたけど質問ある? (251)
趣味が睡眠 第5夜 (172)
似て非なる物・2 (609)

女言葉で話すスレ


1 :
いらっしゃい。ここは女言葉でテキトーに話すスレです。
大和撫子的な、というかとりあえず女的な言葉で適当に書くのよ、ただ、それだけ、、。
ギスギスした世に加え、女さえも「ふざけんな」とか声に出していう有様だからね。私はそれを憂いたの。
老若男女問わないわ。ただしっとりと書いていただければ、と思ったのです。
美しいしっとりとした女言葉、リアルじゃ使いにくくても、ネットならおkと思ったのよ。
女言葉、美しいと思わない?せめてその美しさの精神だけでも書き留めたいわ。

2 :
あ、ちなみに自分は男ですが、姉がいて子供のころ少女マンガ読みまして。
で、良いなあと思ったのです。〜かしら とか 〜だわ とか、綺麗じゃない?
しかし見た目はガッチリしてますがw 文字の上の滑らかさは女言葉は素晴らしいと思うの。
のほほーんと女言葉で話したいなあ、と。とりあえず好きにして下さいね。
じゃああたしはこれにて。

3 :
あら、こんなスレが出来たのね。
時々お邪魔しようかしら。
もちろん野郎でもOKなのよね?

4 :
>>3
あたしが男だしw もともと喪男板にはお嬢様言葉スレがあるけど
私が求めているのとは違ったの。結構いい感じだったけどね、、、。
どんな人でもウェルカム。のほほんとしたいわね。ちょっとくどいわね。。。

5 :
>>2
来てあげましたわっ。あら、どうしましょう。この切り出しでは巷で近頃ささやかれる、ツ‥、なんとかいう‥天邪鬼?、みたいですわ。
こちらでは、そういうのもよくって?
>じゃああたしはこれにて。
あら? いきなり立て逃げの準備なのかしら?w そんなところも2chらしいですわねwww

6 :
ID変わったけど1よ。
>>5さん、ツンデレ?素直じゃないのね。そういうのもいいわ、、、多分。まあ、私は構わないわ。
立て逃げ?あたしはこういう場を作っただけ。
ただ、女言葉が好きな人が書いてくれれば、それでいいの。指導者は要らないわね。
今日は様子見に、23くらいまではいる、、、かな?ちょっと風邪っぽいようね。

7 :
エマという中世の漫画を読みましたけど、私はおかしくはないと思うのだけど…
オネエ言葉は元々女性の口調ですし

8 :
>>6
ツンデレ、そうそう それ、それね!
私は、それ得意ではありませぬ。
それはそうと、ちょっと、あなた、風邪の症状はどうなの?
それに、スレ主さんがその体調で23オチなら、やはり私も今日はそれに合わせた方がベストなのかしら?

9 :
何かしらこのスレは

10 :
>>1-10
しゃぶれよ

11 :
>>10
何よこのセクハラ。

12 :
あら、優雅なスレね。
私、野郎ですけれども好きよ。こういうの。

13 :
>>7
その漫画は知らないけど、とりあえず言葉は美しいわ・・・。
>>8
素直じゃないのね、、、。
風邪はマシよ。
スレ主?書いてるじゃない。あたしは立てただけ。皆さんが適当に書くのがいいのよ。多分、、、。
あたなが書きたいように書いたらいいのよ。単なる女言葉スレだからね。気張る必要ないわよ。
>>12
野郎でもなんでも、お好きに遊ばせ。

14 :
>>13
あら私、平素は素直ですのよ。一度、してみたかったの。どんな感じなのかしら…て。
何とな〜くですが、少しだけ判り始めた気になれましたわ。
素直な自分を出してしまうのが、少しだけ怖いからなのね。
でも私は行き違ってしまうことの方が不安ですわ。悩まなくて良かっことでブルーになって、歯車が狂ってしまうかも、というのがどうも…

15 :
ご飯食べるわね。

16 :
>>10は自分に対しても言ってるということは…
何なのかしら。訳わかんないわね。
私の昼食は卵うどんとりんご一個よ。
久々にりんご丸かじりなんてしてみたわ。おいしい。

17 :
>>10
フッ・・、宜しくってよ。あっ、という間にあなたは耐えられなくなって昇天してしまうだけでしょうけど。
情けなく果ててしまったあなたを見下ろして差し上げますわっ!

18 :
セルフじゃない?かなりのスキモノね。あたしもした、、、いorz

19 :
さすがに背骨がある限りセルフは難しいわねw
全部絞り出し尽くすまでお仕置きしてあげたら良いですわw
良く聞く、「骨抜き」というアレねwww

20 :
>>14
女言葉が素直なあなたなら、存分にここで発揮してほしいわ。あたしとしてはですが。
空回りは誰にでもある事、と思う。あまり気にしないことね。
セルフは無理ね。好みの女の人に頼みたいわ。ハァハァ

21 :
>>20
ありがとう。お言葉に甘えてお邪魔しに参りますね。
空回りと喧嘩は少ないに越したことはありませんわ。致命的になるのは日常での喧嘩が殆どでしょうから。
それにはお互いが少しづつ譲り合うのが仲良しでいられるコツらしいですけど、私はそれが本当に必要な場面というのはきっと喧嘩とかの場面だと思うの。
セルフってのはクールな切り返しで良かったわ。アレって好きな人に優しくしたり、してもらえるから悦びを覚えるのにね。

22 :
誰か・・舐めてよ・・。

23 :
うふふ‥痙攣するわよ‥。

24 :
寒いわ。

25 :
厚着なさいなw

26 :
日が落ちてからというもの、随分と急に冷え込み始めましたわ
体調にはみなさんお気をつけてね

27 :
>>22
誰か、なんて随分と荒れているのね
事情は飲み込めませんけど

28 :
ご無沙汰なのよ。綺麗な、可愛い女の人に舐めてほしいわ。
ああ、、、変な文章だけど、まあいいわw

29 :
キレカワで技術まで仕込まれていたら最強ねw
すっかりやさぐれているのかと思って心配しましたわ。鈍い自己中のくせに、あの手の言葉にだけはなぜか異様に鋭く反応するサメみたいなカスが寄っ来たらうざくないの?

30 :
>>29
あら、お返事ありがとう。
あの手の〜 の下りが分からないわ。誰のことかしら・・・?
>鈍い自己中
耳が痛いわ('A`)  それ、あたし。

31 :
>>30
>あの手の〜 の下りが分からないわ。誰のことかしら・・・?

>>22にあった不特定多数を意図したか、に向けたとしか読めないニュアンス「誰か・・」のことに決まってるじゃないのっ。 >>27でも触れております。無数のカス男どもが群がって寄って来そうで困りますわっw
>>鈍い自己中
もうっ!あなたのことではありませんわよっ!
無数のカス男どものことに決まってるじゃないのっ!

32 :
おはよう・・・。

33 :
おはよう。今日も冷えるわね。冷たい外の空気に気圧されちゃダメ

34 :
>>31
分かったわ。あなた良くも悪くも真面目なのね。
男?そんなに気を付け・・・・と思ったけど、まあ病気とか危険だけどね。
自己中はあたしのことじゃないってわかっていたわ。自嘲よ・・。
本当に寒いわね。でも冬本番はこれがでふぉだから。まあ変化はきついわ

35 :
なんか伐としてるなーと思いつつ書き込み、流れ切ってゴメンね。
でもなんとなくここ気になったから、とりあえず書き込んでみたかったの。
これからよろしくね。

36 :
ノシ

37 :
>>34
悪くも とはなんですの?

38 :
>>37
敏感ね。
ネットに適当に書いただけのに、あなた真面目に心配しすぎよ。
これがリアルで言ってるならまあ、って感じだけど、ちょっと肩が重いわ。
ちょっと眠いわよ、と、頭がラリってるわ。

39 :
>>38
>ちょっと眠いわよ、と、頭がラリってるわ。

これも「自嘲」なのかしら?
それとも、適当に書いただけのリアルなのかしら?

40 :
初めて書き込みますけど、なんだか皆さん、おっしゃっている事が小難しくて、よく解らないわ
でもそれは私の頭が悪いのだから、仕方のない事よ
スレの流れに飛び込んで、いつか思い切り、話にデッカイ花を咲かせてみたいわ…ラフレシアみたいな物凄い花をね
もう少し、ユルめの流れになったらまた来たり来なかったりするわ
じゃあ私、ジンジャーティー飲んで寝るわね

41 :
>>40
>デッカイ花を咲かせてみたいわ…ラフレシアみたいな物凄い花をね

世界一でっかくて 臭いあだ花ねw
あなたが頑張って咲かせる花なら 咲かせてみたらよくって?w
私にはとても観賞に耐えませんでしょうから 遠慮しときます。
私は一生懸命に誠実に野に咲く、可憐で、清楚な、月光に冴える一輪の花を咲かせようとしている小さな花を愛でているのかしら。

42 :
流れなんて適当よ。力抜きましょう。

43 :
日本語って素晴らしいですね

44 :
>>39
リアルに眠かったのよ。絡むわねえ、、、。
>>43
日本語は美しいわ。英語なら、私も僕もIでしょうし。
だからこそリアルで女言葉を喋れる女性には、言葉を守ってほしいの。

45 :
女性の一番美しい一人称って何かしら
わたくしかしら、でもわたくしは男性も時々使われるし…あたくしかしら?
2ちゃんだと、アテクシ呼ばわりされそうだから少し怖いわ
無難に私がいいのかしら

46 :
つ わらわ
如何?
と思ったけど現代ではぶっ飛びすぎねwわたし・あたし、あたりかしら?

47 :
女言葉なら私で、わたし
お嬢様言葉なら私で、わたくし
おねぇ言葉なら、アタシでアタシねw

48 :
なんだここ、未知の世界だわww
書き言葉の性差は単語の使い方くらいしかないと思うんですが...違うんですかね?

49 :
>>48
未知に活路が見いだせるかもしれないわ。
ところで、性差に関しては、分からないわ、あたし。
ま、なんとなく女っぽかったらいいと思ってるわ。
しかし凄く寒くなってきたわね。マジで雪よ、雪。

50 :
なるほどね
雅言葉とかどう?

51 :
いいんじゃない?(よくわかんない)

52 :
雪が降りそうね。ロマンチストなんてもんじゃなく、寒いだけだわw

53 :
今頃ころんだら洒落になりませんわ。怪我だけには注意しませんと

54 :
わたくし今日の帰り道、歩道橋の階段の第三段目を踏み外して、右膝小僧と左脛を強打しちゃったわ。あまりにもの痛みに、膝の皿の方割れちゃったんじゃないかって思ったわよぉーもぉ(ToT)

55 :
あらあら、ドジっ子ですのね?
素敵ですわ^^*

56 :
>>54
ちょっと背筋が寒くなるほどゾッとしましたわ。大丈夫ですの?

57 :
なんか女言葉ってよりお嬢言葉ね
面白いけど

58 :
黒子ですわ!

59 :
>>54で〜す
>>55あたしのドジッぷりときたら、ほどほどにしてほしいくらいだわ、まったくぅ。
>>56こんなことよくあるドジよ。心配ないわ!あたし小さな頃からこんな感じだから、鍛えられてるのよ、きっと。

60 :
>>57-58
あ〜ん、お姉様ああああ
こんなところでお会いできるなんて、黒子、本当に嬉しいですわああ〜!!
それに今日はクリスマスイブ!! きっと、神様が私たちを固く固く結び付けるために、引き合わせて下さったに違いありませんのですわあ〜!!、ああああ〜ん お姉様あああっ!!
>>59
ひとまず、安心して宜しいのですわね!?
あああと〜ても心配致しましたわ、お姉様あああっ!!
何はともあれ、こちらのベッドで横になっていて下さいませ!! 私がすぐにもおみ足を手当て致しますわあああ!!ハアハア

61 :
あらあら興奮し過ぎですわ
アテクシ嫋やかさを見に付けたいんですの

62 :
女も色々ね
私はクレオパトラのような華やかさを身に纏いたいわ
これは永遠に夢のままだけど、だいそれていたって夢を持つことが大切よね
夢が無くなると女は枯れてしまうわ
直行よ

63 :
>>61-62
女は花なんだから、好きな色をまとえば良いのよ。
ひとつの種類の花、ひとつの色も良いけど、他の種類と色も欲しいですわね。
百合 向日葵 薔薇 蓮 などが私は好きです。皆さんは如何です?

64 :
菖蒲ね・・・。

65 :
あたしは紫陽花かな

66 :
そういえば 沈丁花が好きだとおっしゃっていた方がおりましたが、調べてみたら香りが豊かな花でした。
ですが、私は香りも豊かなお花なら、きっと‥(^^)

67 :
詳しいのね。あたしジンチョウゲなんて読めもしなかったわ(笑)
きんもくせいはいい香りね。金木犀と書くらしいね。

68 :
橙色の花をつける素敵なお花をご存知ですね。花言葉ラボというHPで調べてみましたけど花言葉も素敵です。
桜餅に巻く桜の葉の香りも悪くはありませんが、どちらかと言えば花よりだん子の食い気の話で脱線気味になってしまうのが少し悔しいですわ(笑)

69 :
>>68
詳しいのね。あたし全然知らないわ。ただ近所に咲いていたから覚えただけ。

70 :
>>69
実物のお花はまだ良く知りませんが、たまに検索してただけですわ。金木犀もいつか実物を見に行きたいです。

71 :
金木犀なら意外と家の庭とか公園とかにさりげなくあるわよ。
今はシーズンオフだけどね。確か秋だったかしら?もう花は散ったはずよ。

72 :
うっはあ!孤男板から飛んで来てやったぜ、ひゃっほう!!
ぐるぐるびーだぜぃ!もう一回ひゃっほう!!
トンネル通ってぇ、えっちらほっちら歩きつつぅ、てめえをぶん殴りに来たぜぃ!
木魚なんて持っちゃあいないさぁ。爪の処理だって毎日してるさあ!やたらめったら、キレイ好きたぜぃ!
おえああああああああ!!

73 :
>>72
随分元気じゃないの。どうしたの?

74 :
>>71
そうですね。来年は新宿御苑にでも出掛けて楽しんでみたいなあ

75 :
>>74
いい匂いよ。

76 :
わたくしは藤の花をこよなく愛でておりますわ
年が暮れるわね
みなさま今年は何か良いことがおありでして?

77 :
>>75
そうらしいですね。楽しみですわ
>>76
とても良いとも言えますが、そればかりでもなく‥、

78 :
良いコトも悪いコトもある一年
それはそれは素晴らしい一年に違いありませんわ
勿論 詳しく語って下さるのよね?

79 :
朝だわよ
みなさん本日はお休みかしらん?

80 :
お休みはお休みですけれど、お部屋が片づいていないものですから
ゆうべから清掃作業に追われておりますわ
やはり新年くらいは整ったお部屋で迎えたいですもの

81 :
何なんですの?このスレはw
あなた達が使ってるのは女言葉というより、もはやネカマ言葉ですわねwww

82 :
それは考え過ぎではありませんこと?

83 :
>>81
意地悪をおっしゃるものではなくてよ
こまけ…いえ失礼、こまかいことはよろしいのです

84 :
ネカマ?とりあえず女っぽかったらいいのよ。こまけ・・いや、なんでもないわ。

85 :
さすがに大晦日にはこの板も普段以上に閑散としてるのね
きっといいことよね…少しさみしいけれど。
みんな素敵な年越しをなさいな

86 :
>>85
私は、こういう年越しは初めてですわ
それなりに楽しんでますわよ
こうしてあなたが居てくれる年越しも良いものですよ

87 :
あら、優しい方ね
そうねえ。これはこれで悪くないわね
のんびり年明けを待つとするわ

88 :
>>87
もうカウントダウンが始まりそうなお時間になってしまいました。
皆様、本年はこちらで大変お世話になりました。そして良い新年をお迎えできますように。

89 :
明けましておめでとうございます
…これは女言葉にしようがないわねえ
ともあれ皆さま今年もよろしくね

90 :
あけましておめでとう
雲は多いけど良い天気ね
ちょっと初詣行ってくるわね

91 :
明けましておめでとうございます、みなさん
今年も、楽しく朗らかに頑張りましょうね

92 :
あけましておめでとう。ただ日が変わっただけだけど、
何かいい年にして見せるわ。能動的ってやつね。

93 :
そうこなくっちゃ
あなたの頑張り楽しみにしておりますわよ

94 :
あけましておめでとうございます。
今年一年はどんな年になるのかしら?
私も含め皆様が人に優しく暖かい人間関係を築ける年になりますように。

95 :
ほんとどうなるかしらね。
気になるのは元旦の鳥島沖M7と、たぶんその衝撃を食らった鯨が
神奈川に上がったことかしら
3.11の時も2日前に予震があったって言うし

96 :
地震は怖いわ・・・

97 :
かゆかゆですわ

98 :
あなた露骨ねw

99 :
私負けましたわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
。○ 小さな 幸せ ○。 (110)
最近読んだ本 3冊目 (593)
のほほん夢日記 zzzZ 第5夜 (289)
知らなかったことをひたすら書き込むスレ 第2巻 (283)
心に浮かんだ一言を書け -5言目- (580)
O型っていい人が多いと思う (833)
--log9.info------------------
Yahooは迷惑メール対策を容認してないか (207)
インターネットがこの先生きのこるには (226)
「個人ニュースサイト」総合スレッド (312)
携帯でアクセスできる超便利サイト (177)
ネットで傷つくこと言われました (278)
ここは爽やかなインターネットですね (543)
web 2.0 ってすごいね (242)
googleおちてない? (550)
【早くリアルに】おたま糾弾スレ3【帰ってね】 (512)
速度どのくらい? (186)
2ch以外に行くサイトってある? (154)
仕事中にインターネットして首になった椰子 (298)
にくちゃんねるが見れない件 (224)
Yahooo見られます? part2 (744)
テルミの彼氏◆ネットアイドルTERUMIの彼氏発見 (133)
【pixivの】ぴく悪雑談スレ2【暗黒街】 (315)
--log55.com------------------
なろう主人公「ヒエッ…転移したクラスメイトで俺だけめっちゃハズレスキルじゃん!!!」 [748768864]
【悲報】風俗で指名した女の子に手紙渡したら指名できなくなったんだが... [977261419]
【筋トレ】ケンモメンが通うスポーツクラブ [314851142]
フランス、3週間もの”バカンス”に入る。何故休みだらけで経済が回るのか [466215677]
今期アニメ ダンベル何キロ持てる? が覇権確定 [753097275]
ジジモメンが子供の頃はコカやペプシではない無名メーカーのコーラを1本20円で飲んでいたらしい [427379953]
小説新人賞「フェミニズム的価値観が反映されてない時代遅れの応募作品はちょっと...」軽く炎上してしまう [298194473]
ひらかたパーク「着ぐるみの中の人が死にました。1回30分までだって言ってたのに。」 ポロリ「なげーよ、バカかおめ−。」 [571598972]