1read 100read
2012年3月相撲24: 本場所見に行った人だけが書き込むスレ千秋楽 (239) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神事である相撲開催しないって事は、今年は天災が (440)
【自腹切って】北の富士勝昭スレ18【何かやんなさい】 (367)
◆雅山最強10◆ (186)
議長の復帰を待つスレ (919)
敢闘精神あふれる力     士 (170)
★☆★★☆★鳰の      湖★☆★★☆★ (348)

本場所見に行った人だけが書き込むスレ千秋楽


1 :
前スレ
本場所見に行った人だけが書き込むスレ 十四日目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1306064151/
正名説主義
太刀山型の土俵入りはスルー
とりあえず本場所行ってみなっせ。

2 :
加齢臭まみれで2げt

3 :
作り直せおまえムカつくんだよ

4 :
四ツ車

5 :
次スレは初日に戻るんですか?

6 :
六文錢
>>5
その時の気分でいいんじゃない?
なんか15日目っていうのが美しくない感じがしたので千秋楽にしてみただけだから。

7 :
>>3
「おまえムカつくんだよ」
かっこわりィwwwwwwwww

8 :
昨日来てた有名人
嵐山光三郎・南しんぼう・アジカンの後藤
んでどすこいFM情報一個思い出した。
アジカンの後藤ってのが5月場所のどすこいFMのゲストらしい。
なんか

9 :
ますらうみ女がすごかった

10 :
浴衣姿の今の出島はなんか新宿のオカマバーにいそうな感じだったな。

11 :
1乙!
今日は盛り上がったねー
お座布投げたかったわー
願わくば千秋楽までもつれてほしいな(←参戦予定)

12 :
おザブ投げてまいりましたわ
結び前が不完全燃焼だっただけに館内カタルシス爆発

13 :
また今場所も小野川親方にアメもらっちまったでござる
花道警備の当番以外は常に客と触れ合ってらっしゃる

14 :
媚び売って見苦しい 気持ち悪い

15 :
9月に観にいったときも横綱が負けました。
横綱ごめんなさい。もう観にいきませんorz

16 :
俺も二階から椅子投げたかった〜
次スレは16日目にするの?

17 :
>>9
ますらうみ女=若荒雄BBA
いきさつはツイ検索を益荒海で

18 :
>>15
それでは、明日も是非に(←キセファン)・・・。なんて言ってはいけませんね(><)
>>17
最近、ワカコーユーコールがきこえないなぁっておもってたんだけど
ますらうみにシフトか

19 :
一回しか外出られないんじゃ、入り待ちか出待ちどっちかしかできないってことですよね…どっちにしよう

20 :
>>19
つうか入待ちも出待ちも敷地内でできるじゃん。
むしろ前から思ってたんだが南門出口当たりにたむろってる連中ってすげえ邪魔じゃねえか?
札止めで入れなくてせめて姿だけでもってならわかるがガラガラなんだから素直に入場してやれよって思う。

21 :
>>12とか>>16みたいな貴ヲタの人非人は相撲見物には来て欲しくないな。
せいぜい阪神の応援でもして道頓堀にでも飛び込んでりゃいいと思う。

22 :
そういや武蔵丸が一昨日のどすこいFMで自分が負けた時、
名古屋と大阪or九州でペットボトルぶつけられたとか言ってた。
ああいう物(無論座布団も)投げられるのは危なくてこわいとのこと。
国技館ではさすがにペットボトルは無いが座布団はあったみたい。

23 :
入り待ちも出待ちも国技館敷地内でできるし そのほうが効率いいでしょ

24 :
物じゃないが、嫌いな力士が通るのを待って、思いっきりタバコの煙を吹き付けてやった。

25 :
>>24は貴ヲタ

26 :
はいはいすごいすごいw

27 :
お座布投げは、危険なのはわかるけど
大番狂わせがあったときの相撲の華だとおもうんだけどなぁ
九州場所でキセが白鵬の連勝をとめた時はなんもなくてちょっとさみしかった。
それ以外のものを投げるのは論外だけどねぇ。
投げ用お座布があったらいいのにね。(怪我しないような)
ぐぐったらむかしはお座布投げはご祝儀代わりだったんですな

28 :
投げた後片づけるわけでもないんだからさ だまれ

29 :
>>18
技量審査場所の時、ニコ動で叫び声をネタにされたあげく、ミク阿武松コミュにおいて叫び声を不快に感じる人のコメント
それに追い討ちをかけるようにタコが爆撃w
以来絶叫は封印
ますらうみにシフトしたのではなく、爆音での叫びをますらうみに依頼されたので久々の御開帳

30 :
>>27
投げ花は昔から座布団なんて投げてねえよ。投げたのは羽織。
座布団とか他のもの投げるのはただのアホ。
どうしても投げなきゃ気が済まないなら野球かサッカーでも行け。
大相撲の客はは粋がわかる大人以外必要ない。
一度でも溜座って座布団投げで出会って見れば危険さはわかる。
貧乏人がたまに来て座布団投げに憧れるのはわかるが心まで貧しくしてどうする。

31 :
タミコの意図に逆らう展開になったことだけは評価する

32 :
九州みたいに座布団貼り付ければいい

33 :
かつて相撲場は女人禁制だった。
宗教的な意味合いもあるがそれよりも実際問題喧嘩など騒乱が日常茶飯事で
今と違って女性トイレをつくるとかそういう発想もないから晴れ着着た女性が行けるような場所ではなかった。
文明開花の世となり上品さが求められるようになり投げ花も禁止され女子供でも
安心して見ていられるようになった。
高砂部屋の一の矢もHPで書いていたが協会も今まで何度か座布団同士を結ぶなど
座布団投げをやめさせる対策を取っては来ているが掃除や管理の関係でうまくいったとは言い難い。
ちなみに国技館にはプロレスで行ったこともあるが投げさせないように最初から
座布団が置いてなかった。
サッカーや野球では禁止されている瓶・缶・ペットボトルの持ち込みが
黙認されている大相撲という興行の禁止しなくてもそれぞれ皆自分の良識で
野放図にならないといった偉大な側面はもっと評価されてもいいと思う。
ルールを守ることが最上なのではなくルールを作る必要がない方が最上なのだから。

34 :
投げたいなら壱万円札をなげなYO!

35 :
■平成24年一月場所行事予定
〜平成24年1月場所(1月8日〜1月22日)において、以下のキャンペーンを実施いたします〜
NEW      日本キリスト教福音宣教会「コリアンちゃんこ」
 ● 日本キリスト教福音宣教会「コリアンちゃんこ」:似非インドカレー味・味噌スンドゥブチゲ味
時間:12時〜16時/1杯:250円/場所:大広間(国技館・地下1F)
日程はこちらをご覧ください。
         「韓流くんグッズ」プレゼント!
 ● 100名様に親方より「韓流くん」卓上カレンダーをプレゼントいたします。
時間:14時〜(千秋楽:13時〜)/場所:国技館エントランス
※参加者多数の場合、開始時間前に整理券配布予定
日程はこちらをご覧ください。
 ● 「韓流くん」新商品が1月場所に登場!
 ● 各種グッズも館内売店で発売中!

36 :
キャンペーン予定表
日程                  「韓流くん」                    日本キリスト教福音宣教会
                 卓上カレンダープレゼント                 コリアンちゃんこ
初日  1/8(日)         大嶽親方(元大竜)                    似非インドカレー味
2日目 1/9(月)         山響親方(元巌雄)                   似非インドカレー味
3日目 1/10(火)        尾車親方(元琴風)                    似非インドカレー味
4日目  1/11(水)        錦戸親方(元水戸泉)                 似非インドカレー味
5日目  1/12(木)        武蔵川親方(元三重ノ海)               似非インドカレー味
6日目  1/13(金)        北の湖親方(元北の湖)                似非インドカレー味
7日目  1/14(土)        大嶽親方(元大竜)                     似非インドカレー味
8日目  1/15(日)        尾車親方(元琴風)                   味噌スンドゥブチゲ味
9日目  1/16(月)        武蔵川親方(元三重ノ海)               味噌スンドゥブチゲ味
10日目 1/17(火)        北の湖親方(元北の湖)                味噌スンドゥブチゲ味
11日目 1/18(水)        大嶽親方(元大竜)                   味噌スンドゥブチゲ味
12日目 1/19(木)        錦戸親方(元水戸泉)                 味噌スンドゥブチゲ味
13日目 1/20(金)        武蔵川親方(元三重ノ海)               味噌スンドゥブチゲ味
14日目 1/21(土)        山響親方(元巌雄)                   味噌スンドゥブチゲ味
千秋楽 1/22(日)        北の湖親方(元北の湖)                 味噌スンドゥブチゲ味

37 :

ステマ相関図画像更新(1/17)
http://gazo.restspace.jp/img-box/img20120117010742.jpg
テレビや新聞、大規模なネットサイトで「今流行の」「今話題の〜」「女性に人気の〜」等と言われるものはほぼ全て
この画像上部、○○堂がコントロールしている。
  ・世間にどの程度流行らせるか
  ・流行に乗り遅れる(流行に乗り遅れさせる)人間をどのくらい作るか
  ・話題に乗り遅れた人間に対してどの程度の疎外感を与えるか
  ・いつその流行を終わらせるか
2chもステマ会場
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2526030.jpg
ちなみに ハリーポッターと賢者の石の 「石」とはテレビのこと(著者が執筆当時)
 ダイオード→半導体→シリコン→石
 賢者とはテレビを見る人間でも番組を作る人間でもなく、テレビを操る人間。

38 :
館内でアンケート調査してたね

39 :
座布団投げの話になると湧いて出てくる教条主義みたいのって恥ずかしくないのかね
現実を直視できないんだろね

40 :
>>39は確実に貴ヲタ
昨日のどすこいFMは十両が鳴戸と竹縄、幕内が佐ノ山&押尾川の十両コンビ。
アナは銅谷。
取組以外の話題は鳴戸のエビスコ話と高安の改名案ぐらい。
「土浦の里」ってのを出したらそれだけは勘弁してくれと蹴られたらしい。
鳴戸と竹縄は

41 :
間違えた。昨日のどすこいFMの十両担当は鳴戸と谷川だ。
谷川がいたせいか銅谷が異様に今場所のちゃんこをュしていた。
国技館ちゃんこはご飯はなくちゃんこのみという話から
どれぐらい飯を食えるかということで鳴戸が1升ぐらいと。
谷川は自分もちで焼肉を鳴戸と行ったら上と特上ばかり食われて
少しは払う方の身になれとツッコミを入れていた。

42 :
相撲カード、解雇力士のやつまとめて置いてあった。

43 :
今日のチケットもぎり、昼ごろ入ったら音羽山でした。

44 :
谷川「雅山は仕切りの時息を止めてるので仕切りを長引かせて勝ったことがある。」

45 :
ちょwww1階の枡に頭を包帯でグルグル巻きにした男の人いるwww

46 :
>>45
ダンカンっぽいね
あとでネタにでもするんだろうと視聴者側のねらーは冷めてるよ・・・

47 :
あたしゃダンカン気になって仕方ないわw

48 :
今日の三役の取組酷かったが会場はどんな空気だったんだ?

49 :
まあ今日行った奴は負け組だよねw

50 :
と負け惜しみを言う負け組>>49

51 :
フニスと隆の鶴って仲良しなんだw
前もこの二人で解説してたね

52 :
>>48
俺は2階西にいたけど外人さんが多く大喜びしてたよ。
入場する時のもぎりが立浪だったけどマフラーを悪そうに巻いてイケメンが際立ってたわ。
あと場内整理員にだいたひかる似の可愛い娘がいたわ。

53 :
隆の鶴は闘牙とつるんでる。あんな低能部屋の生き物とつるんでると
あの世から先代がやってきてボコボコにされるぞ。さっさと縁を切れよ。

54 :
今日のアンケート、栃翼ー城ノ龍の評価欄がない。

55 :
>>54
聞いてきた。
スペースがないらしい。でも、ミスはミスで、来場所から作るそうだ。

56 :

わざわざどうも
あと、今日の入場口は敷島。

57 :
>>56
もぎりは1時間交代。
もう敷島じゃなくなってる。

58 :
もぎり立浪だったよ

59 :
伊勢ヶ濱を見たけど普通に893の風貌だな。道端で出くわしたら道を空けるわ。

60 :
座布団投げ
またかぁ

61 :
北陣親方やさしいわぁ

62 :

まだ会えてない〜

63 :
今日観に行ったけど
前の席の酔っぱらいじじいどもが俺の隣の若い女どもをナンパしてて
女どももそれに悪乗りしててうざったくてありゃしなかった
幕内後半以外は取組中も立ったまんまだし
席によって民度変わるかと思ったが全然関係ないな…

64 :
二階席にいたの?

65 :
五輪じじいのジャンバー、洗濯してないから汚い!毎日着てりゃそうだろうが。

66 :
白じゃなくてシミみたいな茶色い斑点状になってる。臭そう。

67 :
五輪じいさん今日(14日目)は2階にいたな。
マスに入れんかったんだろうか

68 :
タコが枡に侵入してるのだが、1階のチケット持ってるのか?

69 :
北陣親方は優しくて、愛想が良い。
もぎってもらった時、対応があまりにも親切だったので感激した。

70 :
>>67
扇子オヤジ、探したよ。2Fだったのか。

71 :
>>67
> 五輪じいさん今日(14日目)は2階にいたな。
痛快だ
「帽子が後ろの席の人の観戦の邪魔になり迷惑」
と霧島が礼儀正しく下手に出て注意した際
「これを楽しみに見に来ている人がいる」
と反論したそうな
だったら自腹で枡席全日程予約入れろ 楽しみに来た人に失礼だろうが

72 :
この間森が直江応援しに来てたが地元の栃ノ洋には会いにいかなかったのかな?

73 :
>>71
天下の大関に注意されてもそれかよ、あの爺さん。

74 :
周囲の客も罵倒して霧島に加勢すべきだろ くだらねぇ野次のときだけ団結しやがって
扇子ジジイは文字通り老害

75 :
扇子ジジイの発言にも一理ある
写真撮ったり枡席無賃侵入を黙認したりなど
ジジイをつけあがらせる周囲も原因のひとつ
このときも霧島に加勢して罵声を浴びせるべきだった
汚く無礼な盗っ人である老害にふさわしい冷遇で追い出すのがマナー

76 :
タミコは絶叫BBAにライバル意識燃やしてないで扇子爺とつぶしあえ!

77 :
ライバル意識を持ってるのかよw

78 :
お疲れ様でした
年寄襲名のお知らせです。本日の理事会にて元関脇 栃乃洋の引退、年寄 竹縄の襲名が承認されました。
本日の取組「栃乃洋―誉富士」は誉富士の不戦勝となります。
また本日、年寄 竹縄(元幕内 よう司)が退職しました。 #sumo
2012-01-22 12:39:07 web

79 :
実際俺が向正面升席だったらあんなのに席譲ったりは金輪際しないけどな
譲るのはどんだけお人好しなんだよ

80 :
1階席の券だけ手に入れて 無断で空席に座ってるんじゃねぇの?

81 :
千秋楽に2階東席から見たけど、隣の奴が最悪だった。
太っているし、まだ館内が冷えてる午前中からやたら汗かいてるし、盛り上がった取組では「ウホっ」とか興奮してるし…
「黒〇龍茶」大量に飲んでるんだけど比例して飯や菓子も大量に食ってたし…
こればっかしは運なんだろうけど。
あとタコがマス席にいるのを見かけたが、日によってマス席チケット買っている日がある?

82 :
>>81
警備が手薄な時をねらって侵入してるとしか思えない。
協会に断固として抗議した方がいい。
エントランス以降は入場できないようにすべき。

83 :
>>70
チケット買ってないの?

84 :
>>82
したほうがいい、じゃなくておまえがするんだよ この他力本願のミミズ食いが

85 :
タコと扇子、タチが悪いならどっちだろ?
やはり他人の席に居座る扇子か? タコは基本動くからな。

86 :
「こっちがヒドい」と言うと、どうしても
「あっちはまだマシ」という意味にも聞こえてしまうので言えない。
タミコも居座ってるし、離れるのは自分が行きたい別の場所へ侵入するために過ぎない。
扇子は観戦しやすいから枡席を盗んでるのではなく、テレビに映る目立つ場所を求めてる。
相撲を観てない。
どちらも許してはならぬクソ。

87 :
扇子爺は映像のノイズ
タミコは音声のノイズ

88 :
どちらも金がないのに見栄を張る

89 :
オリンピックおじさん年間予約シートじゃないの?
昨日来るの遅かったな

90 :
>>81 自分も深夜バスの時、隣がこんな人だった
折角女性専用バスだったのに
女性専用じゃない時に乗った、品のいいサラリーマンの方がよっぽど良かった

91 :
>>89
地方と両国両方抑えてるお茶屋とかないでしょ。
部屋でもってるのなら別だが。
昨日のどすこいFM幕内は今場所2度目の佐ノ山&押尾川コンビ
石橋「バラエティ番組とか出ないんですか?」
佐ノ山「お声がかかんないもんで。今年はオファー来たら出ますよ
    でもバラエティはいいかなあ。それより旅番組とか出たいですね〜」
押尾川「いいっすねえ。」
佐ノ山「闘牙は面白いんで是非テレビに出したい。」
石橋「でもここじゃあんましゃらないじゃないですか」
佐ノ山「テレビだとしゃべるんですよ。」
石橋「(結びの一番)この一番どうなると思います?」
押尾川「ここんところやってるように突っ張っていった方がいいと思います。」
佐ノ山「バルトの突きはまだ荒いんであの横綱だとその荒さをつかれるんで突っ張りで
    いかない方がいいと思います。」
(佐ノ山の行ったとおり腕を取られてバルトが負け)
石橋「さすが親方の言ったとおりになりましたね」
佐ノ山「(ちょっと自漫そう?)ええまあ。この横綱ああいうのうまいんすよ」
押尾川「僕の予想は全然でしたねえ。やっぱ大関とは違いますは。」
あと高安戦の闘牙のコメなかなかおもしろかったな。

92 :
>>89
そんな愛称の人はいない
扇子爺は席泥棒

93 :
>あと高安戦の闘牙のコメなかなかおもしろかったな。
それお願い

94 :
千代白鵬ありがとうと10レス貯まったらいいよ。

95 :
>>81>>90
その場で注意すればすむことなのに
対峙する勇気はないわ、後から2chで愚痴るわ
グズすぎる

96 :
>>95
同感。ここに書いて不幸のおすそわけされるのはカンベン。
過疎のmixiにでも書いて顔見知りに慰められてろよ。

97 :
>>94
そんなに千代白鵬が好きなんかw 仕方ないなぁ
千代白鵬ありがとう

98 :
千代白鵬ありがとう

99 :
千代白鵬ありがとう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北はり磨 (219)
【自腹切って】北の富士勝昭スレ18【何かやんなさい】 (367)
プロスポーツなら八百長は当たり前だろ? (360)
【押せ押せひびき】豊響隆太☆PART3【ドンと押せ】 (594)
勝敗予想スレッド結果スレ (543)
【チェコ】隆の山俊太郎part11【鳴戸】 (676)
--log9.info------------------
どうやら卓球は運動部じゃないらしい。 (197)
【震えて】卓球イップス【打てない】 (689)
谷岡あゆかすれ (412)
廃番ラケット&ラバー・その他を語ってみないか? 3 (139)
☆☆☆☆☆ 四天王寺の卓球 VOL5 ☆☆☆☆☆ (334)
コートに一人はいるあんな奴 (972)
奈良県中学の人集まれ――――― (124)
最強! 鶴○東高校 について語れ! (374)
【鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱】 卓球鬱 【鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱】 (186)
裏面打法に合うラバー (404)
【おっさん卓球】何志文【40代】 (145)
【しゃがみこみ】丁寧のスレ【イケメン女子】 (131)
茨城県の卓球Part2 (195)
【きたぞ】栃木県の卓球って……【パート2】 (949)
福原愛は実力もない単なるマスコミのおもちゃ (190)
*:.。..。.:*・゚【一般用】劉詩文応援スレ゚・*:.。..。.:* (134)
--log55.com------------------
【ここだけ】昔板なのに2006年なスレ【未来】
短い半ズボンやカットオフ半ズボンティーン2
2000年代を語るスレ
てぃむぽ部隊
【フェイ】KG箱を懐かしむスレ【廃スピード】
懐かしき思い出を語ろう
昔飼っていたペットとの思い出について
鮫島事件について教えろ