1read 100read
2012年3月水泳234: 身長180cm以上の者は速く泳げて当たり前 (372) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そろそろ水泳選手の一番美人を決めようぜ! (370)
北信越の水泳を語る (180)
日本選手権を語ろう Part 4 (874)
【おススめ】水泳参考書・雑誌・ビデオ・CD (361)
【駒込】東京スイミングセンター【巣鴨】 (513)
女性用競泳水着で泳いだらタイムはあがるか (587)

身長180cm以上の者は速く泳げて当たり前


1 :
身長180cm以上の者は速く泳げて当たり前。リ-チも長いし。背の低い者は不利なの当たり前じゃん

2 :
だからなんだよカスがw
バカじゃん(ワラ

3 :
不利だから燃えるんだよ。
小さくて速い方がかっけーし

4 :
ダイナマイト4国>∞>細川

5 :
身長185以上ある奴が世界代表とか.ほとんどじゃん

6 :
↑イエス

7 :
速いのゎ当たり前じゃない!!でかければでかいほど水の抵抗ゎ増える!!身長ゎ確かに関係あるけど、速さゎ小さい人とさほどかわらない!まぁ最終的にパワーだね!!だって身長が高い人、体がでかぃ人ゎみんな力あんじゃん!?

8 :
>>7
低学歴ワロスwwww
陸上と水中の摩擦の区別がついとらんな

9 :
自分は身長183cmのスイマーですが何か??
リーチ長いからといって速いとは限らない。
背の低い選手で「もっと背が高ければなぁ、もっと速いだろう」っていうのは短絡的。
要は本人の努力や考え方の問題。
平泳ぎで背の高い選手は泳ぎにくい気がする。クロールや背泳ぎはリーチ長いほうが
有利だろうけど
日本代表選手でもバタフライや平泳ぎの選手は、世界の選手と比べても大きな
体をしているとは思えないけれど、メダル取ったりして、他国のでかい選手より
上位に立ってる選手もいるし。
テクニック磨け!!

10 :
↑背が高い奴に低い奴の気持ちはわからないよ

11 :
背背背のヨイヨイヨイ♪

12 :
そんなことはない

13 :


14 :


15 :
チビは馬鹿だからな

16 :
こういう言葉がある
大男、総身に知恵が回りかね
簡単に言うと、でかいやつはバカってことだ

17 :
馬鹿の大足とも言うしな。
でも、チビより馬鹿のほうがいいや。

18 :
水泳だけじゃない。すべてのスポ-ツに共通する

19 :
小男の総身の知恵も知れたもの。っていうのを聞いたことがある。

20 :
バレ-ボ-ルや水泳は背の低い奴に対しての嫌味

21 :
身長(リーチ)差が10センチあれば、ターンのたびに10センチのアドバンテージだからな。
小男はターンのたびに10センチ分速く泳いでやっと同じ土俵に立てる。
これはツライ・・・

22 :
自分は背が高いですけど、そんなに速く泳げませんよ。

23 :
>>22
小学低学年以前から選手やってて身長180以上あってインハイすら出れないレベルなら、やめて違うことやった方がいいよ。まじで

24 :
まあちいせえヤツは弱いってことだわバカ

25 :
自分よりチビに負けるのって何か嫌だよな

26 :
けど身につけられる体力の容量は背の高いやつが有利だよな

27 :
大きさというハードルを越えたときの快感がいいんだよw
どのスポーツも小さい人は不利!例外は障害物競走ぐらいじゃない??(はしごくぐりとか)
水泳も格闘技の「〜級」みたいに「180p級」とか別でやってくれれば良いのにナァ。

28 :
別に小さくても速い奴はいるだろ。
でかくて遅いのもいるし…
高いほうが有利ってくらいなだけで

29 :
イアンソープは背も高いが足がめちゃでかい。

30 :
背が低いと嫌になる。正直185cmとかある奴ムカつく

31 :
背が高いやつからしてみれば、低いヤツの「身長10センチでいいからちょーだい」がマジうざい

32 :


33 :
俺は153センチ47キロのええ体している。
180センチもある奴は体が弱いに決まってるやろ。
布団なんかも広く使えるし雨に濡れるの遅いしええことばっかり。
ちっくしょう!

34 :
背の低い人が有利なスポーツや、手足の短い人が有利なスポーツはたくさんあるぞ。
不利だと思うなら、ほかの競技をやったらいいのに。>1
まぁ、身長は自分で変えられないから負け犬の言い訳にはちょうどいいだろうけどね。
悔しかったらJOの小学生の部で優勝してる女の子より速く泳いでみな(藁

35 :
柔道を今年までやってた187aがなんとなく来ました。
大学行ったら水泳やってみようかな〜スイマー体形憧れるよ〜

36 :
>>18
バカだなお前
そうだな、例えばボクシングの話をしようか。
ボクシングに限らず格闘技には階級性というものがある。同じ体重でもリーチの長いほうはアウトボックスとインファイト両方を選択する事ができる。これはまぎれもなく有利な点。
そしてアウトボックスではリーチをいかした攻撃&防御ができる。手を戻しきらずにジャブを数回うつというのも有効な手段だ。
では逆にリーチの短いほうは、身長の分筋肉に体重をまわすことができる。つまり身長が低い方がハードパンチをうちやすいということだ。
さらに接近戦では、リーチの長いボクサーは手をのばしきってジャブやストレート、つまり真っ直ぐのパンチを繰り出すことができなくなる。
つまりパワーは半減。もともと劣っているパワーがさらに半減してしまったら接近戦では明らかにリーチの短い方が小回りがきくので断然有利になる。
パワーの話をしたが腹筋などの身を守る部分にも同じことが言える。同じ体重で同じ威力のパンチをボディにくらったとき、身長が高いほうがダメージが大きい。
何故かというと、身長が高い方が筋肉の割合が少ないからである。
まぁ結局は自分の体格をどういかすかの問題だ。このスレたてたやつはあほだな。さっさと間違いにきづけ

37 :
>21
ターンそのものにかかる時間はどうなのさ?
タッチターンだと推進力を発揮していないときに足を壁に移動することになるから、余計に時間がかかるぞ

38 :

163p以下のチビコン=諦め、開き直りの達人、依存体質、日常的な八つ当たり。
173p以下のチビコン=コンプレックスの王道、百姓気質、自分より背の低いチビコンを迫害する。 欧米人や長身男性に嫌われている事が多い。

39 :
>>5
イアンソープは190以上だよな

40 :
180未満はもちろんのことソープなんかと対戦するなら185でも不利だな。

41 :
種目によるだろ。
ブレなんかは抵抗が大きいから、小さくても速いやもしれぬ(北島とか岩崎とか)
フリーは小さい方が不利ー

42 :
背をごまかせ165なら2mに

43 :
つまり、身長が179cmの人間は遅くてもあたりまえで、
180cmの人間は速くてあたりまえ
ってことだなwww

44 :
背高くなりたかった

45 :
背-タ-

46 :
手術で四肢伸ばせ。

47 :
足が大きければ、その大きい足がヒレの役割をして、推進力がつきやすい。
背が高い人には足が大きい(脚が長いのではなくて、靴のサイズが大きい)人が多い。
これが速く泳げる奴には背が高い奴が多い理由の1つになっている。
ジャンク出演時の中村真衣の話より

48 :
まぁ確かに泳ぐことに関しては身長が高いほうが有利だな。
しかし、筋トレなどの過程において、身長が高いほうが苦労してることしってんの?
何気なく腕立て100回やったとしよう、身長が高い方が腕に負担かかるよな?腕長いから。それに1回の往復にかかる時間と、その時間にかかる腕の負担っていうのは案外みんな気づいていないだろうけど、短いほうが有利なのよ。分かる?

49 :
俺180,2センチなんだけど速くて当たり前なのか?

50 :
>>47
イアンソープは足もでかいね。

51 :
>>49
有利っていう可能性が高いだけ。俺もそうだが、身長高くても体重、体格による。俺は細すぎる方で、太すぎるのも問題だな

52 :
>>51
同意!

53 :
そうだねぇ、何メートルを何秒で泳ぐか、じゃなく
身長の何倍かを何秒で泳ぐか、にしたほうが
公平な気もするようなしないような

54 :
それで身長の高い椰子に勝っても何も得るものはない!

55 :
体がでかくなりゃストロークもでかくなるけどな。抵抗だって増えるんだよ!バーカ

56 :
俺の足は28cmだがちっとも推進力に寄与してないなあ

57 :
>>56
足首硬けりゃ大きなウォーターブレーキだもんねw

58 :
179.9なら?

59 :
ttp://livethe.the-ninja.jp/vip.exe
wwwwwwwwww

60 :
>>55は単なるヴァカ。
陸上と違って進行方向の長さの抵抗はありません。

61 :
あほか?クイックマッスルじゃねーんだぞ。お前は筋トレを競うのか?
それとも筋トレしながら「チビは楽でいいな」とか思ってるわけ?随分小者だな。
まあお前がパワーリフティングかボディービルの選手ならわかるがな。

62 :
上のは
>>48

63 :
あほはお前だぼけ。文章読め
苦労してるからその分結果に残るっていいてぇんだよ
文句言うくらいなら自己満足の努力で終わらずに自分より苦労してる奴がいるって事を知ってそいつより努力してそれでもダメならそこで文句を言えばいい話だ

64 :
別に180以上あれば速くてあたりまえではないだろ
世界のトップはみんなでかいからチビよりはでかいやつのが速くなれるってことだろ

65 :
>>63
苦労した分成果がでるって本気で思ってるのか?
そいつは随分と才能に恵まれたことで。
それとも限界まで努力したことのない口だけ君かな。

66 :
日本の男子水泳がチビすぎ。
せめて190ないとな。
女子でさえ170以上がゴロゴロいるのに、男子だと180以上が
少ない。185以上は非常に珍しい。

67 :
66。サバ読めばいい。伊トウなんかどう見ても188cmないだろ?
プロレスなんかすごいぞ

68 :
まだこんなスレがあったのか(笑)
人それぞれ、向き不向きがある。
合わないと思ったら、さっさと別の競技に転向したらいい。
チビが圧倒的に有利な競技はたくさんあるぞ。

69 :
おでんのチビ太

70 :
身長が187で足が32pの選手がいるって話し

71 :
ボディメ-カで身長を伸ばす機械ある

72 :
身長が188で足が31で体は柔らかい俺が来ましたよ
でも50mBa30切れないorz

73 :
ソープは小学校の低学年までは水泳の他にサッカーもやっていたらしいが、
「長身を生かしたい」ということで、水泳を優先させるようにしたそうな。

74 :
水泳選手サバ読んでる奴多すぎ

75 :
世の中を見回してみろ!
チビというのは劣等感の塊みたいなもので、そのぶん自分より大きい奴に負けるものかと負けん気が強くなる(性格が悪くなる一面ももつ)
社会に出てからそれが生かされ、結果成功者はチビが多い。ただし成功者というのは才能が無いので東大→官僚、医大→医者といったコースじゃなく裸一貫たたき上げの人物。

76 :
やっぱ身長が高いほうが速く泳げるもんなの?

77 :
>>76
たとえば身長が10mあれば・・・・・
わかるよね?

78 :
ここで、自分が背が足りないから遅いんだ何だといってる奴は、
せめて自分よりチビな選手より早いタイムを出してから能書きたれるんだな。
身長163cmの市川が50フリ長水で23.4。
まずはこれ以上のタイムをだしてみな。

79 :
>>78
森田もいい例だな
あとブレに関しては私は身長高いとやりずらいと思われる 私もブレの選手でそうおもったのでいいました
ちなみに身長10メートルといった厨房君現実にありえない話はなしだよ

80 :
みんな馬鹿すぎ。
第二の推進力なぜ使わない?
まず膀胱を手低的に鍛えろ。
そして試合前に水をがぶ飲みして十二分に貯めるんだ。
俺はこれで日本記録だしたぜ。

81 :
身長高いと水の抵抗おおきそうww

82 :
じゃあ理想的な身長っていくつだよ?

83 :
普通が1番じゃない?

84 :
身長高いほうが有利に決まっとろうが。
(仮に)身長20mのやつと20cmのやつが競争したら、20cmのやつは絶対勝てない。

85 :
同感、リーチも違うし、筋肉の量だって違う。

86 :
てなが猿体型が理想じゃないだろか。往々にしてスイマーはその体型に近づく。

87 :
手が長い方が有利。身長階級制度作るべき。

88 :
有利なのは足のサイズだって。
身長が150でも足が40センチあったら速い

89 :
身長高いと有利かなんか知らんが
身長低い奴は基本的に劣等生物だから

90 :
と、劣等生物がほざいております

91 :
船舶の設計で言うところのフルード則によれば
全長の長い船の方が短い船より同じ力で速く進むことが出来る。

92 :
>>88
手を伸ばす手術は難しそうだが、足幅を広げるのは簡単そうだ。
これはルール違反になるのか?

93 :
じゃあアンガールズも速いのかな?

94 :
てぃんてぃんでかいと不利だぉ

95 :
FINAは身長階級制を作ってくれよ。
短距離などは特に160cm〜175cm以下のヤツにはあまりにも不利すぎるよ。

96 :
まあ普通に180未満よりは180超えてるほうが有利だろう
基本的に高いほうが有利

97 :
190くらいのやつ相手にしたら180前半ですら不利だぜ。
それすらないやつはもう。

98 :
の50フリーの限界タイムは?

99 :
たとえば同じスキルの選手が2人いたとする。
リーチ(手の長さ)が10cm違えば、1ストロークで20cm変わる。
おまいら、わかるよな??
つまり、同じスキル、体力ならば背が高いほうが速くて当たり前。
身長差があっても同じ速さなのは、でかいほうがスキル不足、体力不足、身長に甘えて堕落してる、とかの原因が考えられる。
あと、ここにボクシングとかの、階級とか制限のあるスポーツ持ち出すのが場違い。
競泳に制限なんてあるか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mizuno】ミズノスイム総合スレ【swim】 (757)
【男の】ウォーターボーイズについて【シンクロ】 (543)
おい、おまいら肩幅何センチあるよ? (148)
競技役員 (227)
★★なんで水泳選手は歯並びが悪いの?★★ (146)
高校選手の進路 (555)
--log9.info------------------
自分のバンドの曲を晒して感想を言ってもらうスレ (585)
友達いないやつでバンド組もう 2 (582)
バンド名を考えてくれる方募集中 (727)
バンドメンバー募集情報 (200)
ライブするときの服装 (698)
音響屋が教えるスタッフの利用法と基礎知識 (583)
文化祭で盛り上がる曲 (569)
男ばっかのバンドに女を入れる (395)
真面目にベースはバンドに必要なのか議論するスレ (954)
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ (857)
売れるバンド売れないバンドの条件 (618)
◆◇広島のバンド事情◆◇ (705)
ダメなバンドにありがちなこと part2 (434)
初心者の質問に上級者が答えるスレ Part2 (575)
マックショウ (391)
●●●仙台のバンドVol.9●●● (163)
--log55.com------------------
鉈 ナタ 山刀 12本目
刀剣購入 優良店 極悪店 オク 15
    ダ   マ   シ   タ    
包丁総合スレ35
◆◆ガーバー GEBER 総合スレ5◆◆
【S35VN】Spyderco スパイダルコ 22【M4】
■●初心者歓迎、刃物質問&相談スレ 28
民族刃物総合スレ 01