1read 100read
2012年3月ボクシング179: 【初心者歓迎】ボクシング総合質問スレ (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Minimum】ミニマム・ライトフライ級スレ3【Lightfly】 (162)
【元帝拳トレーナー】浅尾雄太を語ろう!【今無職】 (263)
最近たけぽん見ないけど生きてる? (493)
【汚名は返上】粟生隆寛42【名誉を挽回】 (309)
【WBA・Sフライ級】清水智信 17【チャンピオン】 (596)
【畑山】00年代ボクシング総合スレ【徳山】 (134)

【初心者歓迎】ボクシング総合質問スレ


1 :
ボクシングに関する様々な質問にボク板住民がお応えいたします。

2 :
2

3 :
早速聞きたいです。ロン毛や入れ墨はだめなんですか?
ひげもそりたくないんですが。

4 :
>>3
日本では禁止だ

5 :
質問です。移籍ってできるんですか?
同じジムに所属してる選手と当たることもあるの?
計量のときはみんなのまえで裸になるんですか?
あと一番ききたいのは、計量でアウトだったとき2時間で大丈夫にするのはどうやるの?吐くの?
こないだ宮崎選手が計量オーバーを2時間で修正してて不思議でした。

6 :
>>5縄跳びしたりサウナ行ったりで汗流すのが普通じゃない?
俺は汗が出ないから下剤飲んで死んだ

7 :
スーパーチャンピオンについて質問です。
スーパーチャンピオン(WBAとWBCとします)がタイトル戦を行なう場合、承認料だか認定料は両者に払うんですか?
またタイトル戦での団体への支払い額はいくらですか?
例えばファイトマネーの何%と興行収入の何%とか何ですか?
色々と質問してスミマセン。

8 :
>>7
スーパーチャンピオンはWBCとWBAの共同王座ってわけでもなくて、WBAだけのもんだな
だから、両方のタイトルを掛けて戦う場合は両方の団体に認定料が必要
認定料は両者のファイトマネーの合計額の10%って聞いた
だからファイトマネーが50万ドルと10万ドルで合計60万ドルなら、認定料は6万ドル
WBAの「特別承認料」は知らん
間違いがあるかもしれんが許せ

9 :
>>8
両者に支払う事が分かっただけでも十分です。
ありがとう御座いました。
何かお礼したいので住所教えて下さい。

10 :
減量してると便秘しませんか?
殴られるときはどんな気持ちですか?

11 :
きょう、亀田の試合で金色みたいなグローブ使ってたけどあれはいいの?
3男はみつあみでしたがあれもOKですか?

12 :
QMAの問題なんだけどwikipediaに載ってるので該当しそうなやつがいなくて困ってる
年代が適当すぎて特定できない
ボクシング史詳しいやついたら頼む
1990年代後半に2階級を制覇したアルゼンチンのプロボクサー(これで全文)
使用文字(こっちはちょっと違ってるかもわからん)
→「サ」「ル」「−」「サ」「ラ」
この問題文じゃファミリーネームかファーストネームかすらわからんけど('A`;)

13 :
カメ1みたいな骨折って痛いんですか?

14 :
ファイトマネーは負けたほうももらえる?

15 :
日本ランカーがやってるボクシングジムから、世界チャンプとか生まれるの?

16 :
今日初めてジムに行きます、会長とは話しをしましたが、今日は何をすればいいですか?
今までこんな経験はないので不安です

17 :
>>5
移籍は出来ます。が、有名選手になるとお金が絡むので
難しい場合があります。
同じジム所属の選手と試合することはあります。前例もあります。
が、多くはトーナメント(新人王など)での試合となります。
でも大抵は、どちらかが折れます。
計量は、普通は一丁です。
それでもややリミットオーバーの場合はは脱ぎます。
どちらでもOKです。

18 :
>>12
カルロス サラサールだろ

19 :
この前のパッキャオvsマルケス、ブラッドリーvsカサマヨルの
ファイトマネーはいくらですか?

20 :
ボクシングショップで、石松さんから亀田さんまで歴代ボクサーがリングに勢揃いしてるカレンダーの表紙?を見た
自分は詳しくない素人だけれど、知ってる顔ばかりでなんだかすごく感動したよ…
あげw

21 :
ヘッドギアを付けないでスパーリングする事は滅多に無いのですか?
ベテランや実力者の場合は頻繁にあるのですか?

22 :
普通ないんじゃない?

23 :
世界タイトルのオプションについて質問させてください
例えば日本人のA選手が世界王者B選手とタイトルマッチを行い勝ったとします。
その場合よく「オプションでBサイドが向こう2試合の権利を持ってる」とか聞きます。
A選手の初防衛戦でBサイドがオプションとやらを行使してC選手をA選手に挑戦させたとします。
そこでC選手はA選手を倒し新王者になったとします。
この場合Bサイドはオプションを1試合残してる事になりCの初防衛に自分を指定して挑戦出来るんですか?
あとこの場合のC選手はA選手と違いオプションを1試合握られてる状況と理解すればいいんですかね?
仮にC選手とB選手が戦いCが勝利した場合、もうオプションの縛りはなくなるのですか?
ややこしい書き方ですみませんがお願いします。

24 :
その理解であってる

25 :
>>23
なかなかいい質問ですね。
オプションにもたくさんありますのでややこしいのですが、
あなたの例だと挑戦権オプションと呼ばれるカテゴリーに分類します。
ただ、大抵は興行権オプションというものが大半で、
「向こう2試合の権利を持っている」というのは、大体興行権のことです。
または、興行権と挑戦権の複合オプションです。
あなたの例で挑戦権オプションの場合ですが、C選手がA選手に勝った場合、
その試合前での契約でのオプションも発生しますので、一概には言えません。
そしてBサイドが(Bとのリターンマッチを除いて)A選手の相手を選べるという
オプションを行使する例はほとんどありません。
もしあるとしたら、複数のスターを抱えている強力なプロモーターが
実権を握っている場合くらいです。
もし仮にそういった例があったとして、プロモーターはかませとしてCを
選ぶことがほとんどです。なぜならAの評価を上げてBとのリターンマッチを
より大きな興行にしたいからです。
このような回答でよろしいでしょうか?

26 :
22です
早速の回答ありがとうございます。
挑戦権オプションと興行権オプションの違いもしりませんでした(^^;
色々なサイトで検索してたのですがどうもオプションについては非常に難解で理解出来なかったんですが
>>25さんの回答で大体わかりました
ケースbyケースなんでしょうけどよく「世界王者になって2回防衛してからやっとスタート地点に立ち稼ぐこともできる」
と知り合いのボクシングマニアが言ってたので気になってたんですがホント難しいですね〜
僕なんか単純に「世界王者になればビルが建つぐらい儲かる」ぐらいの間抜けな知識しかなかったので
最近調べてビックリです
ありがとうございました

27 :
>>22
オプションが付くのは、大抵が挑戦者が世界的に無名な場合です。
ボクシングをビジネスとして捉えた場合(これはプロモーター視線ですが)、
王者側としては、「世界王者」という肩書きがあるから、それなりの興行が
打てるわけです。
だけど、勝ち続けることで世界的な評価、つまりビッグビジネスとなり得るので
勝ち続けるためには弱い挑戦者も対戦相手には必要なわけです。
だから世界的に評価の低い挑戦者を選ぶのですが、世界チャンピオン側は
立場が上ですから、「挑戦を受けてやってもいいけど、いくつか条件あるよ」
というわけです。つまりこれがオプション。
挑戦側としては「世界」ですから、少々ひどいオプションでも受けますよね。
オプションを付けられた選手は、その試合に勝てば名誉は手に入りますが、
物理的に満たされるのは数試合後です。つまりオプションから自由になった場合です。
想像ですが、集客力のあった辰吉選手はオプションに縛られることはなく、
無名だった徳山選手などは世界チャンピオンになってからもしばらくは
オプションで稼げなかったかと思われます。

28 :
おっと
22じゃなくて23でしたわ

29 :
試合終了後のリング上で勝者がインタビューなんか受けてる際に
その背後で明らかに部外者っぽい人達(観客?)がよく映っていますが
観客が試合終了後とはいえ簡単にリングに上がれるものなんですか?
警備の人たちは居ないんですかね?

30 :
ボクサーって珍しい苗字の人多いですがなぜですか?

31 :
ガッツとかセレスとかだろ?
あいつら外人だからカタカナ苗字なんだよ

32 :
辰吉、薬師寺、粟生とか

33 :
32歳でプロデビューしてどこまでいけるか

34 :
現在のP4Pランキング見れるサイト教えてください

35 :
>>7-8に関連して
長谷川とジョニー・ゴンの試合は、WBCとWBO 両方に認定料を払ったのだろうか?
あの試合は長谷川が勝ってもWBC 防衛だけの片掛けだった。

36 :
>>35
ジョニー・ゴン戦じゃなくて
モンティエル戦だ

37 :
PFPとPEPはどう違うのですか?

38 :
ボクシングをやろうと思います
質問なのですが今、自分は31歳と11カ月です。
プロテスト受験制限が32歳と規定があるそうですが
32歳になるまでですか?
33歳になるまでですか?

39 :
満33歳になるまでだったはず

40 :
あと30以上は頭部検査なんかがより厳重な検診を受けないとならん

41 :
>>39-40
ありがとうございます。
後1年あるわけですね。
プロボクサー目指します。

42 :
バックボーンが空手のボクサーっていましたか?

43 :
相撲、柔道、剣道、拳法、、、なんでもいたよ

44 :
>>41
無理だから辞めておけw

45 :
井岡は父がトレーナー兼セコンドのようですが、トレーナーとセコンドは兼任できるんですか?
会長の弘樹さんはセコンドにつけないの?

46 :
ついてるだろ

47 :
そういえば、選手の身内はセコンドに付けない的なルールが
あったような記憶があるのですが、廃止になったのですか?

48 :
亀田パパとか普通に着いてただろうが

49 :
ナチュラルウェートというのは、太りやすい、太りぬくい等、体質に個人差がありますが、例えば刑務所に入れば、食事、運動等みんな同じ条件なわけですが、その時の体重と考えればよいのですか?

50 :
そうです

51 :
メイウェザーって3ヶ月立ったら出所できるんですか?
他に余罪とかはないんですか?

52 :
まだ不明ですね

53 :
名城とか久高は負けてもまたすぐに世界戦できるのはなぜですか?
地上波ないし政治力なさそうだから

54 :
>>53
王者が安牌欲しいときにちょうどいいから
敵地で世界戦やる意味考えてみ

55 :
オケロピーターって今何やってんの?

56 :
おまえって今何やってんの?

57 :
サンドバッグとは違って小さくて丸みがあって、殴ると小刻みに揺れるようなあの器具はなんていうんですか?

58 :
KINTAMA

59 :
木立龍介という動画海賊コピー師は有名?

60 :
30オーバーでボクシング始めて世界チャンピオンなった人はいますか?

61 :
いません

62 :
〉〉60 それはいない。でも、30過ぎて王者になった人なら沢山いる。特にヘビー級

63 :
ボクシング経験半年の初心者です
スパーで相手のサイドに出るには、どういった方法、どういった布石を打てば
できますか?
また、そういうポジショニングが上手くて参考になる選手は誰ですか?
ちなみに自分はオーソドックスで相手も全員オーソドックスです

64 :
ジムで聞けばいいやん

65 :
>>64
トレーナーにやる気がない(恐らく聞いても答えられない)し、
素人に毛が生えた程度の練習生(多分その辺のボクシング部の
高校生の方が強い)しかいないので
地元の唯一のボクシングジムなんで、ボクシングやりたかったら
駄目と分かっていてもそこに行くしかないんです

66 :
逆に30過ぎから始めて世界チャンピオンなれるのかな?可能なのかな?

67 :
昔のボクサーって何で縁もゆかりもなさそうな地方都市でタイトルマッチすることあったの?

68 :
>>66
柔術の岡本正剛は38歳から柔術を始めて仙人になった
30オーバーでも世界チャンピオンになれる
前例がないなら作れよ

69 :
>>67
地元の指令だろ

70 :
プロボクサーの方に質問です。
まぶたをカットしたら形成外科で縫うのでしょうか?それとも皮膚科なのでしょうか?

71 :
ド素人はこれでも見てろや
ボクシングテクニック動画解説 バンテージ&縄跳び
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09970/v0987100000000547021/

72 :
>>65
サイドに回るのがうまいボクサーとしてはバンタム級の
オーランド・カニザレスとか
サウスポーならライト級のパーネル・ウィテカとかの動画を見てみたら?

73 :
平仲さんが勝って以来、海外挑戦は30何戦も失敗していますが
その負けた人一覧が載っているサイトがあれば教えて下さい。

74 :
ジムにプロボクサーも月謝払ってるの?

75 :
プロじゃない方の、練習ブログで面白いのありませんか?
笑えるという意味ではなくていいので

76 :
西澤さんが獲得したWPBCタイトルとUBCタイトルはどこの国の団体でしょうか?

77 :
そんなつまらないこと考えてないでちゃんとお勉強しなさい

78 :
>>76
つーかBoxRecに掲載されてないんだけど・・・

79 :
74 :名無しさん名無しさん@腹打て腹。:2012/01/31(火) 22:03:40.87
ジムにプロボクサーも月謝払ってるの?

知ってる人おねがいします

80 :
ジムによるでしょ。割り引かれるところもあるだろうし払わなくていいところもある。でも、ほとんどのジムでは払ってると思うよ。

81 :
四回戦はジムに月謝払ってるけど、ランカークラスはただかな。自分の所は。
しかも四回戦クラスは掃除もしてる。

82 :
まだ練習生とかに掃除させてるジムあるんだ
お客にそういうことやらせるからボクシングジムは儲からないんだよな

83 :
何故ウィルフレド・ゴメスはデビュー戦でドローだったのですか?
アマ実績もあるし後に名を成すような相手でもなかったのに

84 :
ゴメスに興味を持つとそこが気になる人は多いようだけど
デビュー戦によくあることってとこなんでない?
リターンマッチでは軽くKOしてるし

85 :
>>83
確かベネズエラで試合したんだよね。地元判定も多少あったんじゃないかな?

86 :
メジャー4団体以外のマイナー団体で日本人ボクサーにお薦めの団体ってどこですか?

87 :
西澤さんに電話で聞いたほうが早いよ

88 :
フォアマン対グリムスリーのWBUヘビー級タイトル戦の他に国内でやったマイナータイトル戦は
ありましたか?

89 :
辰吉さんが今すぐ取れそうなマイナー世界タイトルはありますか?

90 :
>>88
マイナー時代の初期IBFの世界戦。
新垣諭はマイナー時代のIBF王者。従ってマイナー王者。

91 :
>>88
国内限定マイナータイトル、中日本タイトル、西日本タイトルなんてのもあるぞ。
10数年前、中米フライ級戦(王者メキシカンvs挑戦者ベネズエラ人)を後楽園ホールで。

92 :
ちょっとドラクエ風に例えてみる。
試合前   A選手 HP500  B選手 HP400
試合終了時 A200 B150
どっちの判定勝ちだよ?

93 :
昔ってレパード玉熊とかピストン堀口とかピューマ渡久地とか
本名じゃなくカタカナ付けたリングネームが多かったのはなんで?
最近の王者やランカーはほとんど本名でそういうの少ない気が。

94 :
最近のボクサーの場合は恥ずかしいから勘弁してくださいとかって感じかもね

95 :
ヤフー知恵袋にアホがいるぞwwwww
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n28589

96 :
三迫ジムって自社ビルなんですか?

97 :
>>93
昔と言って ピストン堀口 と レパード玉熊 を一緒にするのは如何と思うが。
それに玉熊の時代、ほとんどリングネーム名乗るのはいなくて、国際ジム以外は壊滅に近かった。(全くいないわけではなかったけど)

98 :
東洋太平洋王者てなんで日本ランキングから外されるの?

99 :
真面目にボクシングのツーステップってどうやるんですか?タンッタンッタンッタンッってセンスなくてできません…
右足で蹴って左足で着地を繰り返し、右左右左?両方接地してる?動画みてもわかりません。
どうすればリズムよく見栄えよくできますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【WBA・Sフライ級】清水智信 17【チャンピオン】 (596)
【K-1】京太郎2【ヘビー級王者】 (739)
【初心者歓迎】ボクシング総合質問スレ (224)
【Light】ライト・スーパーライト級スレ6【Super Light】 (952)
【再起】佐藤 幸治6 (264)
ボク板を彩ったコテ達 (325)
--log9.info------------------
サッカーゲームの作り方教えろ (146)
【フリー】モーション付きXファイル出力【ツール】 (154)
【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレその4 (110)
BASICで始めるプログラム (182)
俺のツクールVXで怪奇ホラーRPG造ろうぜ! (259)
推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術5 (625)
結局オレらパクリって言われるんだよ (199)
OGRE3D (357)
◆◆SRCについて語ろう◆◆(゚Д゚) (436)
【製作スレを】1が勉強します【盛り上げたい】 (860)
★リンク集★ (793)
3DダンジョンRPGエディタを作るスレ (510)
Blenderで3Dゲーム作ろうぜ (466)
ファミスタ'03を作ろう (174)
【復活】shi3zスレ【元祖】 (831)
RPGツクール2000のための… (655)
--log55.com------------------
【コロナ専門会議】発熱しているからといって安易に病院に行かないで下さい
【新型肺炎】厚労省「検疫官、医師、看護師などは検査対象外」の方針変えず 「専門知識ある」 ★3
【新型肺炎】「ウイルスに二面性、正体見えず」「局面はパンデミックに入りつつある」 大安研の奥野理事長 ★2
【世界中から孤立】新型肺炎問題で「日本は最も危険な場所の一つ」「安倍政権が拡大を阻止できなかった」 海外から批判殺到 ★10
【世代】就職氷河期世代は本当に“甘えている”のか 「団塊やバブル世代には言われたくない」という当事者たち★6
【京都府】殺人や放火などの重大事件を起こし刑事責任問えない人を治療する専用病棟の整備を検討
【世界の安倍】#安倍晋三 がコロナパニック中にフグを食べる動画、中国動画サイトで100万再生越え「juicy」などと馬鹿にされる ★3
【首相動静21日】安倍晋三、中国料理店で稲田朋美の「お誕生日会」2時間→帰宅 コロナ対策会議はゼロ分★7