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2012年3月スポーツ・RACE111: 実況パワフルプロ野球2011 サクセス専用スレ part40 (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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実況パワフルプロ野球2011 サクセス専用スレ part40


1 :
ここはPS3/PSPの実況パワフルプロ野球2011のサクセスモードのスレッドです。
次スレは>>950が、反応が無ければ>>970
立てなければ今後ダイジョーブイベントで手術が成功することはないでしょう
医学ノ進歩、発展ノタメニハ犠牲がツキモノデース・・・・
※サクセスでの変化球の優劣関連は不毛なやりとりになるのでしないでください
◇公式
http://www.konami.jp/pawa/2011/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/
◇パワプロ通信Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1319341656/
実況パワフルプロ野球2011 サクサクセス ステージ5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1320923839/
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1322022934/
パワプロ2011wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage
パワプロ得能wiki
http://wiki.livedoor.jp/tomopih23/
※前スレ
実況パワフルプロ野球2011 サクセス専用スレ part39
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1322913467/

2 :
>>1
投手サクセスがストレスだけしか溜まらなくてやりたくねぇ…
けどろくな投手がいねぇ…

3 :
HスラorHシュート投手作ろうとしてるが上手くいかねえ
COMって横への変化をポテンヒットにする技術が凄い

4 :
>>2
分かる

5 :
上手い人は160AA総変16とか普通に作れるみたいだけど、僕には無理

6 :
アンドロメダの投手作成で遊びはげ取り入れるメリットってあるか?
結構どこの攻略サイトでもあそびはげ前提だけど、1回目2回目はまだしも
3回目4回目は両方発生率低いからそこそこ運が良くても全部で11週ぐらい遊びに費やすことになるだろ
それに対して効果といえばわずかだし
投手作成うまい人どうしてる?

7 :
>>6
変化球のこと考えると重要だぜ

8 :
アンドロメダは球種増やしてW禿で変化量うpを狙うもんだからね
変化球投手じゃないなら戦国のがいいだろうし

9 :
戦国サクセスってどんな感じなの?
3000円払うとアップグレードできるんだっけ?

10 :
生木

11 :
>>8
マジか、速球派なら必要ないんかな?
ていうかずっとオン対戦しかやってなかったから、サクセスいろいろ驚くことが多いんだけど
投手の場合の試合みんなどうやってるの?
今日半日やっていまだに2年目の夏まで行かないんだけど・・・
特に1年目の1〜3試合目あたりが鬼門。これ抑えるの無理だろ
ポテンヒットが多いってのはまあ聞いてたから覚悟もあったけど、それ以前に
ただベースの近くにいる人になっている守備はなんなの?
ぼてぼての、それこそ二塁手が2,3歩横に動けば取れるごくごく平凡なセカンドゴロを
普通にスルーしたり、ぼてぼてのゴロで三塁線抜かれたり
外野手もやたらと後ろで守ってるし、平凡なフライすら追いつけないし
こんな守備で無失点とか無理に決まってんじゃん。
いや無失点どころか全勝という最低限のノルマすらクリアできない
相手打者のミートもやけにでかいし、ミートの切れ端に当たるとヒットになるし
野手とくべると難易度がまるで違うな。

12 :
インハイとアウトローに直球交互にやってアウトローにかすらないところに落ちる変化球で案外いける

13 :
青葉の後のザコピのスライダーが打てなかったせいで
久しぶりのオールAがぁ

14 :
ツーシームとムービングファストってどっち覚えるほうがいい?
違いがわからん。

15 :
ツーシームはストレート扱いだがムービンングは変化球扱い
前者はジャイロボールのエフェクトも適用されるが後者はされない
好きな方をとしか言えないな

16 :
ありがと!

17 :
てす

18 :
どっちも速球扱いだよ
まずボールの回転が違う
ムービングはストレートに似た回転だけどツーシームは回転が遅くてばれやすい
ツーシームは利き腕側に微妙に沈んでムービングはランダムで微変化
球速はムービングよりツーシームのが速い

19 :
6回ぶりに禿成功したのに、県大会決勝で炎上して乙
ショートなのに間違えてレーザービームつけちゃうしもう、キルミーベイベーとなのは見て寝る

20 :
天才来たけど初期値が残念すぎるw

21 :
天才来るだけいいじゃない
俺、5からサクセスやってるけど天才3人しか見た事ない
1000人近く作った12は一回も見てない
もちろん、2011は開幕・決定共に0

22 :
>>21
なんかごめんw

23 :
初めて天才きた 持ち込みチェアと不思議球
2回目の変化球練習で爆弾が付く お守りに鉄壁が来ないから変化球をあきらめる
そしたらちょうど6球種になった 1月3週に野良禿成功 合宿でノビ5キレ4本
遊び禿狙ったけど来なかった 試合は全試合無失点も闘志だけ
ポイントが球速169までで170に届かなかったからツーシームとかにまわした
結果163AA 6球種総変13 特殊能力13 2EDDBCC
初めてだからどうやっていいかわからなかった

24 :
>>8
速球ならパワフルより戦国のほうがいい?
戦国ってwikiにあるけど少なすぎてどうすりゃいいのかわからん

25 :
>>23
それが本当ならめちゃくちゃ運ええと思うで

26 :
145`総変10で毎回ランナーだしやがって
ムラムラするぜ!

27 :
みんな、高性能選手ができた時は安定感付けてる?

28 :
>>27
基本つけてる
使い勝手だけかんがえたらつけたほうがいい

29 :
スタメンにはつける
それ以外にはつけない、寧ろ安定2つけたい

30 :
昔のムラっ気発動時の石井一の鬼畜さといったら

31 :
>>27
パワファームの選手には付けれたら付けるくらい
俺、バントチーム作るんだ…

32 :
継承が二人自分のポジとダダかぶりした上に
最後の一人も生ゴミとポジションかぶってベンチになってると泣きたくなる

33 :
たまに継承ショートが入ってきた時生ゴミがサードになってる時あるよね

34 :
ボール球には手を出さない、ストライクゾーンに投げればポテンヒット
どうしろと

35 :
低めに投げてゴロ打たせろ
高め釣り球で三振を狙え
それでもまぁ打たれるが打たれてナンボだとあきらめるしかない

36 :
ところでお前ら彼女作ってるの?
正直一年しかねーから作ることが殆どできないんだが
特にアンドロメダのこりすは出会う時期的に考えても無理ゲー

37 :
映画とか公園とか起きるイベントは時期によってほぼ固定だし
3回目のデートで告白成功するし
その後デートしなくても別れたりしないし
クリスマス以前に彼女作れるなら作らない手はない

38 :
早目に出てくれば考えるかな
クリスマスとバレンタインのやる気回復に2週間使うのと
告白成功のためにデートで2週間使うのの両天秤よ
ただ、アンドロ遊び禿とかパワフル肩を組むとか、遊びで重要なイベントこなしたい時も多いから
そういう時はやる気回復と遊びイベント兼ねられる分、彼女作るのはロスが大きい気がする

39 :
菜実の場合野手だと最後に貰えるのが試合で狙いやすいPHとかだから旨みがないんだよなぁ
投手でノビ4は持ち込みなしだと嬉しいけど

40 :
>>38
>>39
むしろ彼女の旨味はPHが試合に取れないときの保険もそうだが初詣に好きな御守り貰えるor体力回復&最大値UPだと思うんだが

41 :
167A84D50 シュート6 Hシュート1SFF5 ツーシーム
キレ4 対強打者 クイック 打球反応 球持ち リリース 逃げ球 打たれ強さ4
の選手がライジングイベントで死んだ
成功でノビ4のショットシームだけどなかなか強かったのに

42 :
7月の発売日に購入。
パワ高・生木法を知らず、必死こいてアンドロメダで育成。しかも野手メイン。

10月になってパワ高・生木法をようやく知る。

12月〜1月チケットカンスト作業。

3月さらに上が目指したくなって戦国購入。

地獄のカンスト二回目 ←今ココ
wiiスマブラと並行しながらやると楽だけど時間かかるわ。
2012はアイテムカンストせんと育成始まらないなら買いたくない・・

43 :
俺もPSPぶっ壊れてVitaでDLし直してカンスト作業中だわ
打ちやすいけどめんどくせぇ

44 :
よく考えたらVitaならチケット数分で9枚貯められるんだな
それでもカンスト作業マンドクセ(´・ω・`)

45 :
試合がペナントみたいにスキップできたらよかったね

46 :
戦国でファースト作るとき
3戦終わったくらいで守備が自分しかいなくなり無失点崩壊するんだが
1.武蔵が仲間になることに賭けていつも通り
2.徳川スタートで扇子と一塁手の確保
3.他の守備位置で始めてサブポジでとる
4.中盤の無失点はあきらめ普通に試合
対策としてはどれがいいと思う?

47 :
豊臣とか守備いいやつをファーストに入れれば大丈夫

48 :
>>47
マジで!?
それでやってみるわ

49 :
今作は守備が良ければ、守備範囲外でもそこまで守備に影響しないよな
マイライフの話だが、何故か巨人のライアルがセカンドに居たし(ライアルはサード・ファースト・外野手)

50 :
戦国は野球やってる感じが全くしない。
18安打完封する神野手やピッチャーなのにCABABとかクレイジーな奴ばっか。
昨日はパワーGの威圧感がいたわ。走力Fで盗塁5とかもいるんだろうな。

51 :
>>46
確実なのは長宗我部で始める。
バラけた2国合併と上杉滅びるリスクもあるが、広角のコツ確実なのも大きい。
サードも長宗我部か、もしくは普通に武田織田伊達豊臣の後に上杉に行くか。
4国目侵略までにサードが消える確率は低いから後者でいいと思う。
上杉の前に毛利(野手3人)を先に攻めると消える可能性あるけど。

52 :
>>46
投手の時みたいに選手を全員消費するってのもありだったはず

53 :
投手作るのが下手でカンスト作業が捗らねぇ
当たり前のように9回で逆転されやがる

54 :
つい最近始めたのですが
なんで朝起きただけで弾道が上がってしまうんですか?
あれのせいで再現選手を上手く作れないんです

55 :
>>54
ママに聞いてみな

56 :
弾道ネタはいい加減くどいよな
デートとか選択式のイベントならまだしも勝手に弾道上げられちゃたまらん

57 :
一昨日から始めたカンスト作業がようやく終りが見えてきた…
これからはダイジョーブと戦う日々が待ってるのか…

58 :
女の子でパワプロやってる人なんているんかね
シモネタがちらほらあるが

59 :
>>58
今は女子プロ野球まであるぐらい人気なんだから、女子でもやってる人は多いと思うよ

60 :
女でもやってる奴はいると思うけど、ほとんどが
サクセスモード目当てじゃないの
あのモードは野球詳しくなくても嵌れるからな

61 :
野手で試合の結果が
かなり上がったってなるのHR3本うたないとならないんだけど
みんなそんなに上手いの?
ちゃんと当てたつもりでも伸びないのは風のせい?
弾道3の70止めで

62 :
外角を引っ張ったり、内角を流したらあんまり飛ばないな
3の70なら、余裕でHRでるはず

63 :
戦国投手やってると7戦目で滅多打ちに合うケースが目立つ
CPUレベル上がってたりするのかな・・・

64 :
アンドロだとかなり上がったがパワフルに比べてない気がするんだけどこんなもん?

65 :
うおお1月3週にあと1ターンで3球種になるのに2球種で野良はげ成功してしまった
さっきは4球種で遊びはげ失敗したのに
Wはげ成功してやるからなくっくっく

66 :
攻略本には試合のポイント計算ってのってる?

67 :
>>66
開幕版のなら載ってる

68 :
>>65
四回目の遊び禿が出てこずに、練習も出来なくて超絶微妙な投手が出来たと予想する
つーか俺もたった今そんな投手が出来たorz

69 :
>>68
よくわかったなw
サクセス選手としては微妙だけど再現気味だったのとずっとときめきやってたからそこそこ満足というw

70 :
7月4週に遊びはげきたのに失敗で3連敗だよ
確率%なんだよ

71 :
糞虫を作ろうと思ったらケガ率99%で成功するとかwwwwwww
禿は30%
遊びは50%らしいのに全然成功しないのにな(´・ω・`)

72 :
アンドロ30人達成!Wはげはこなかったけど
あと45人で200人だ

73 :
扇子がどれくらい有用なのか調べてみた
たとえば俺ファームのテンプレ一塁手 2/25/35/30/30/30/30 を 4/80/100/70/60/60/50まで上げ
チャンス5(27)、対左5(16)、固め(8)、粘り(9)、満塁(7)、サヨナラ(7)、逆境(7)、連打(8)、
PH(16)、広角(26)、粘り(9)、チャンスM(10)、ムードM(6)、打撃信頼(22)、強振多用(5)、選球眼(9)と
あと 対エース(6)、盗塁5(22)、走塁4(5)、内野安打(6) をカブトでつける場合
特殊能力はカッコ内が得になる分、全部で231
弾道12+27=39  ミート40〜80 1x40=40  走力40〜70 1x30=30  全部足して340
対左5が70+179+145=394だから、つけるならそっちを持ち込んだ方が安定だわ
巻物がかぶる可能性がある、コツを教えてもらえる可能性がなくなる、というデメリットもあるけど

74 :
都中氏ね
山道もそうだが、プレイヤー操作でも全く抑えられる気がしないクソ投手なんて作るんじゃねえよコンマイ
130km未満の球速と球種1つ、コントロールFの投手でも抑えられる打線相手にアウト1つ取れないとか何なんだよ

75 :
>>73
扇子もかぶる可能性もあるし、コツは能力アップに変わるだけ
タイプによっては巻物>扇子、だね
家紋はカンストがめんどい

76 :
決定版の山道がほとんど炎上しないんですが
バグですか?

77 :
最近戦国やり出して上杉の塩撒きは必須〜と言った感じだったので豊臣相手に塩撒き敢行してみた
バット狩りも発動して完全にハンデ戦、ヘタレの俺はケチョンケチョンにされましたとさ
もう敵に塩なんかやらねぇ('A`)
俺の扇子返せバカヤロー。。

78 :
>>77
普通の凡才型で始めてそれなら…全然甘い方だぜ。
むしろ今痛い目見て良かったと思う方がいい。
投手天才で扇子有りで実験失敗してみろ。
涙目余裕で通り越すぜ。

79 :
そういえば持ち込み始めてから一度も天才に出くわしてないな
ファームのメンバー揃える過程では何人も
天才当たりつつ禿に出会わず泣く泣くリストラしてきたのに

80 :
持ち込みはじめる前も後も一回も出てない俺に謝れ

81 :
サクサクでしか出たことないなぁ…

82 :
170km投手作るのかなり辛いなぁ

83 :
はぐくみの扇子と真はぐくみの効果って重複する?

84 :
しない

85 :
ありがとう

86 :
打撃カンストキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
優先的に試合して718試合671勝46敗1分
護符とセンスはたまり次第使いながらやってたから
全部貯めてたらもうちょっと早かったかな
次はノビ5だ

87 :
超特訓で、第二変化球を覚えてる状態でツーシーム獲得に成功したら第二変化球が消えたのですが、
この現象は逆の場合でも起こりますか?
つまり、ツーシーム覚えた状態で第二変化球を超特訓で獲得するとツーシームは消えますか?

88 :
>>87
消えるって選択肢出るはずだけど
戦国編で投手作ってるんだけど、オススメの君主ってある?
大体クリアするとき2、3カ国は他勢力に呑まれるんだけど
極力回避する方法ってないのかな

89 :
武田で始めてるな
織田→伊達→西勢力
これで滅亡一国ですんでるな。運が悪いと二国になるけど

90 :
決定版持ってないと戦国の話が全くと言っていいほど分からんなww
でもカンストしてるから決定版にする気がでない(´・ω・`)

91 :
実験失敗した後のパワー1絶不調の自キャラで気分で消化試合。
弾道3あればいいのかこれ?
この状態でスタンドイン2回とか
どんだけボール飛びやすいんだよ…

92 :
弾道3パワーAならミート打ちでもホームランだ

93 :
カンストしてから気づいたんだ
俺は強い選手を作るのじゃなくカンストさせるのが目標だったんだってこと

94 :
威圧感持ちのぐう畜中継ぎエースできたわ
163AC ムービング SFF7、1 スラーブ4
ノビ5、キレ、クイック、打たれ強さ、安定度、重い球、逃げ球
牽制、勝ち運、ポーカーフェイス、威圧感、球持ち、ムード、テンポ、チームプレイ×
人気、対強打者が取れなかったのが残念

95 :
みんなの戦国サクセスでの野手の最高傑作の選手の能力教えてくれ。

96 :
ようやく満足のいくエースが完成した
162SB ムービング スライダー5 カットボール3 サクラフブキ5 SFF5
ノビ5 キレ4 対左4 クイック4 回復4 怪我4 安定度4
重い球 逃げ球 尻上がり 打球反応 リリース○ 球持ち○
勝ち運 守備信頼 対強打者○ ムード○ 人気者 選球眼
ひとまず投手作成はこれで終わり
長かった

97 :
カキーン! 「これは面白い所に上がった!」
カキーン! 「これは面白い所に上がった!」
カキーン! 「これは面白い所に上がった!」
カキーン! 「これは面白い所に上がった!」
俺は電源ボタンをひっそりと押した

98 :
>>97
カコッ! 「これは面白い所に上がった!」
カッ! 「これは面白い所に上がった!」
コキッ! 「これは面白い所に上がった!」
カッ! 「これは面白い所に上がった!」
の間違いだろ?

99 :
打球反応付けてもピッチャー返し捕ってくれない・・・

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