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ミンサガ Lv5お宝の地図関連 報告、愚痴総合 (800)

ガンパレード・マーチ 72


1 :
初めてプレイされる方、
または初めてのプレイをされている方へ。
まずは>>2-4をご覧になってください。
質問の前に、まずこちら。
SランクEDの条件など初心者向けにFAQを>>5-7に用意してます。
なにか質問があったら、まず>>5-7を確認してください。
過去スレ、関連リンク、22人使用コマンドなどは>>8-18のどこかです。
雑談はsage進行を推奨しておきます。
前スレ
ガンパレード・マーチ71
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1306856872/
アルファシステム ガンパレード・マーチ公式HP
http://www.alfasystem.net/game/gp/
過去ログ倉庫
http://www.gunparade.info/html/march/2chlog.html

2 :
初めてプレイされる方、
または初めてのプレイをされている方へ
ファースト・プレイ時(ファースト・マーチ)には、
できるだけ攻略情報を(あまり詳しく)調べずに
プレイされることをお奨めします。
また、リセットせずに最後まで通してプレイされることもお奨めします。
きっと、あなたの往く道にはたくさんの困難が待ち受けていると思います。
友人・恋人だった人間が戦場で散っていくこともあります。
思わぬ難題を突きつけられることもあります。
でも、そういった困難や色々な出来事が、
後になって振り返ってみれば、とてもいい思い出になること請け合いです。
ファースト・プレイ特有のドキドキ・ハラハラ感は、
さまざまな情報を得て、そしてプレイに慣れた状態になってしまう
セカンド・プレイ以降には、なかなか味わえなくなってしまうものです。
ぜひ、ファースト・プレイ時には新鮮な状態で気軽に遊んでみて下さい。

3 :
(続き)
もちろん、ファースト・プレイで何も知らない・わからない
では難しすぎる・・・、その意見ももっともなものです。
少なくとも、ファジー入力の位置くらいは知っておいたほうが
プレイがスムーズに進行できるかもしれません。
ファジー入力の位置はこちらなどが参考になるのではないでしょうか。
ttp://homepage3.nifty.com/ayashige/overs/system.htm
(左フレームメニュー>DATA BASE>ファジー入力を参照)
(続く)

4 :
(続き)
そして、最後になりましたが、ファースト・プレイから
ガンガン情報を仕入れてプレイしたいという方。
もちろん、そういう方もいらっしゃると思います。
初心者の方が陥りやすい問題点を>>5からFAQにまとめてあります。
とりあえず、このあたりを参考にしてプレイしてみて下さい。
これ以上のことが知りたい、ネタバレでもかまわない、
そういった方は臆することなく、質問をスレッドに書き込んでください。
きっと、親切な先駆者たちが質問に答えてくれることと思います。
>>1のリンクから読める過去ログは情報の宝庫です。
時間のあるときに目を通してみられてはいかがでしょうか。
また>>14の攻略サイトのリンクも役立つかもしれません。
色々な道があり、さまざまな結果を迎えることになると
思いますが、全ては「世界の選択」です。
ぜひ、頑張って、そして楽しくプレイしてください!

5 :
Q.Sランクエンディングを見たいのですが?
A.以下を心がけて下さい
 ▽部隊から死者を出さない
 ▽絢爛舞踏章を獲得する
 ▽ののみの本名判明イベントで嘘を教えない
 ▽???戦はパイロットでないと発生しない
 ▽???戦では、わざと自分の機体を破壊させる
  (いったん負ける)
 ▽ののみの復活イベント後に???を倒す
  (田辺・ブータによる復活イベントは上記に含みません
   ののみによる復活イベント発生まで何度でも
   自機を破壊させてください)
Q.熊本城・降下作戦の発生条件を知りたいのですが?
A.▽舞に「みんなが君のことを悪く言っている」と伝える。
  そのうえで忠告を続け、一緒に訓練、一緒に仕事をしていれば
  自然と発生するはず。
 ▽降下作戦は4月1日以降に天才か降下技能を持っていれば発生。
  装備は準竜師が勝手に変更するので、一生懸命準備しても無駄。
  熊本城戦のもっと詳しい条件や、どうしても突破できないときの
  戦法のアドバイスなどはこちらのサイトでどうぞ。
ttp://homepage2.nifty.com/Shine/howto/h_gpm.htm

6 :
Q.セカンド・プレイ以降、速水でプレイできないのですか?
A.できません。
 プレイしたい方は22人使用可能コマンドを使ってください。
 コマンドは>>8-9あたりを見てください。
 また、各キャラクタごとの特色・特徴は>>9-11あたりを参照。
Q.声が出ないんですけど?
A.ファースト・プレイで声が出ないのは仕様です。
 セカンド・プレイ以降は声が出ます。
 ただし、セリフのあるシーンは限られています。
Q.修正版ではバグが直っているって本当ですか?
A.修正版なるものは存在しません。

7 :
Q.追加シナリオってなんですか? また入手方法は?
A.追加セーブデータについて
 ▽一般に「追加シナリオ」と呼ばれるものは「追加セーブデータ」
  のことです。
  通常のファースト(一週目)・ガンパレード(二週目以降)の
  データとは、ゲームバランスが変更されています。
A.追加セーブデータの入手方法
 ▽現在では「PS&PS2全ソフトカタログ」付属
  スペシャルセーブデータコレクションに収録されています。
ttp://www.mediaworks.co.jp/topics/050128_ps10th/index.php
 ▽電撃ガンパレの購入後、メモリーカードの送付でも入手可能でした
  (現在では受け付け終了しているので電話等で確認してください)。
 ▽設定資料なども掲載している「電撃ガンパレ」はこちらから。
ttp://www.dengekiya.com/
ttp://www.dengekiya.com/ditails.asp?prdid=T0120330

8 :
全キャラ使用コマンド(2周目以降、デュアルショックが必要)
1 クリアデータの入ったメモリーカードを予めスロット1に挿しておく。
2 コントローラーを置いてムービーを全部見る。
3 そのあとのタイトル画面でも何もしないで、もう一度ムービーを見る。
4 2度目のタイトル画面で右スティック(R3ボタン)を押す。
5 「ロード・スタート画面」が出たら、左と右のスティック(L3・R3)を
 同時に押す。押して画面がロード画面に切り替われば成功。
6 クリアデータをロードすれば22人使用可能モードに入れる。
注意
・加藤でプレイした場合、進行によってはバグることが確認されています
・ののみでプレイした場合、Sランククリアはできません

9 :
■ 若宮 康光 ■
  腐った食べ物(危険なサンドイッチなど)でも体力・気力が回復する
■ 遠坂 圭吾 ■
  朝、ときどき金の延べ棒を入手する
■ 中村 光弘 ■
  ソックスを使用した後ソックスがしまえる、ウォードレス着用不可
■ 滝川 陽平 ■
  毎朝500円入手 その代わり弁当はない
  雰囲気に関係なく行動できる
■ 狩谷 夏樹 ■
  ウォードレス着用不可
  スポーツ用車椅子入手するまでは階段の上り下りは連れてってでしか出来ない
  自力で体力、運動性の訓練不可
  自力で夜戦、白兵の訓練不可
■ 岩田 裕 ■
  雰囲気に関係なく行動できる

10 :
● 芝村 舞 ●
  毎朝、プログラム・金の延べ棒などが自動的に入手される
● 田代 香織 ●
  素手で攻撃力5倍の補正をうける
  (三番機のミサイル、可憐D型の120mm砲も補正対象)
● 東原 ののみ ●
  ウォードレス着用不可、Sランククリア不可
● 加藤 祭 ●
  一日イベントが繰り返し起こって話が進まなくなる恐れあり
● 新井木 勇美 ●
  雰囲気に関係なく行動できる
● ヨーコ 小杉 ●
  プレイしていると何らかの契機で運動力1、知力255になる

11 :
ガンパレード・マーチをマターリ語るスレ 【27】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1306053752/
エロパロ板(18禁):(マーチ)ガンパレードシリーズのエロ小説その1(オーケストラ)
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1231220025/
ガンパレードで801
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1239198591/
5121板臨時避難板
http://jbbs.livedoor.jp/game/2447/

12 :
ガンパレード・オーケストラ関連 (一部のみ)
ガンパレード・オーケストラ総合スレ その122
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1287973807/
ガンパレードオーケストラ 総合攻略 8ループ目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1260103441/
ガンパレードオーケストラで百合
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/lesbian/1158668323/
その他
【GPM】ガンパレードマーチonline【アルファ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1174146196/
【芝村裕吏】ガンパレードマーチ系総合アンチスレ18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1254325959/

13 :
■こんなゲーム
http://www.alfasystem.net/game/gp/introduction_menu.html
■ゲーム進行中に起こるバグ
http://www.alfasystem.net/game/gp/advice/bug.html
■壁紙
http://www.alfasystem.net/game/gp/kabegami/kabegami.html

14 :
スカウトで絢爛舞踏、詰めガンパレ攻略法
ttp://homepage2.nifty.com/Shine/howto/h_gpm.htm
各種データベースが充実
ttp://www.geocities.jp/kzgpm/
ゲーム中のメッセージ
ttp://www.ne.jp/asahi/home/textnerd/gpm/words/index.html
ガンパレ世界の謎FAQ
ttp://gs1.at.infoseek.co.jp/gpmfaq.html
【キュビズムラブ】ベック芝村関連総合スレ その222【アイドレス】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1306406573/

15 :
乱立スレは徹底放置。レスする人間も荒らしとして徹底放置。
乱立スレの削除依頼はこちらへおねがいします。
goverrpg:家ゲーRPG攻略[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1116049736/
レス削除・スレッド削除を受け付けている削除依頼板ではIPが
表示されます。お気をつけ下さい。
スレ立て用テンプレート
http://www.gunparade.info/html/march/gpm.txt
現在では攻略・情報交換+雑談総合スレの位置付けにあるようです。
気軽に書き込んで盛り上げていきましょう。
みなさん分かることはレスしてあげてください。
雑談はsage進行を推奨しておきます。
初プレイの方が質問的な書き込みをしてこられた場合、
単に>2-5に誘導するだけでなく、
ゲームの面白みを削がない範囲でかまいませんので
できるだけ質問にもレスしてあげてください。

16 :

Q.よくアーカイブスって出てくるけど何なの?
A.ゲームアーカイブスはプレイステーションネットワーク(以下PSN)を利用して
 PS1のソフトPS3/PSPでプレイ出来るシステム。PSNのアカウントを取得し
  リストに有るPS1ソフトをダウンロード購入、PS3及びPSP上でそのソフトが遊べる
  GPMは600円でDL販売中。PSPがあればいつでもどこでもガンパレ可能に
Q.アーカイブス版ってバグとか修正されてる?
A.内容はPS1版のままなのでバグもそのまんま
  致命的なバグは取説の冒頭で解説されている
 (※PS1ディスク版をPS3でプレイした際に出たメッセージウィンドウが
  消える不具合はアーカイブスでは改善されています)
Q.アーカイブス版で22人モードって出来る?
A.■PS3=コントローラーを設定でアナログモードに変更すれば
   裏技入力可能なので出来る
  ■PSP(UMD機)=アナログスティックが使えないので無理
   但しPS3とセーブデータのやりとりは出来るので
   PSPでクリア→PS3にクリアデータを移す→
   PS3でGPM起動して裏技使用→使いたいキャラを選択してゲーム開始→
   一日目終了時にセーブ→セーブデータをPSPに戻す→
   PSPで裏技キャラでプレイ、と言った方法は可能
  ■PSPgo=PS3コントローラーが使えればPS3コントローラーの
   設定をアナログモードに変更して裏技がそのまま使える
   (但しPS3コントローラーの認証にはPS3が必要)
   PSPの方法もそのまま使える
Q.PSPで裏技キャラ1人使う度にデータ移すのめんどい。全員分持ち歩きたい
A.メモリーカード管理で空いてる他のメモリーカードに入れといて
  使う時だけGPMのメモカ1に移せばOK。GPMのメモカ2に3人分、Xi体験版
  落としてくればそれだけで6人分。残りはリンダでも俺屍でも
  なんでもいいから他のアーカイブスのメモカの空きに入れとけ
Twitterでの22人配布データ
ttp://twitter.com/gpm_anniversary/status/4165048251457536

17 :
さあ新スレのはじまりはじまり、お嬢さん方はこんにちは!野郎はどうでもいいや

18 :
不潔です!

19 :
アナプリ2巻出たのに話題にならな過ぎじゃね?
本物の『速水』の話題出てたけど本気で芝の人関わってるのかね。
その割には部隊番号とか指揮系統の設定が適当すぎるし。。。

20 :
第106師団第4連隊第3大隊第3中隊第3戦車小隊堀立瑞希隊長が
佐々木支隊対馬智空隊長の要請を受けて戦車随伴歩兵隊を、
隊長の小山美千代ごと貸し出す話ですね。わかります(><)

21 :
リタガン準拠らしいけれどカッコいいタコさんは出てくるんでしょうか

22 :
アナプリて何ぞ…と思ってググってサンプル読んでみた。
気付いたら尼で注文してた。

23 :
グッダグダな上にクソ寒いラブコメ路線にならないなら読んでみたいな

24 :
脳筋若宮が紳士だった…

25 :
てs

26 :
3月22日で撃墜数40くらいなんですけど、絢爛舞踏とれますかね
養殖しようとして小型とゾンビくらいしか倒してません

27 :
おう、ほぼ間違いなく取れるぞ。
熊本城は4/10(幻獣最終増援)以前は厳禁だが、降下作戦は養殖とは無縁だから降下か天才(どっちも1でいい)取って早めに済ませた方がええよ。

28 :
>>27
ありがとう!!クルスで滅多切りにしてくる!

29 :
26だけど4月10日までで240体撃破できました!!
あと6回戦闘あれば絢爛舞踏とれそうです

30 :
むしろ4月10日まで撃墜数をなるべく稼がずに養殖しまくって、真っ赤にするのが楽しみだ

31 :
シバムラティックバランスお勧め。
養殖とかしないで済むから、ストレス無く狩りまくれる。

32 :
増殖し終えた所で整備に回るのが正しい遊び方

33 :
>>31
同意。
てか、全力で狩っても真っ赤になるよな、あれw

34 :
あとは味方機、指揮車がいらねぇな

35 :
シバムラティックバランスは何も考えずにやっても絢爛舞踏3回はとれる

36 :
攻略サイトとかに指揮車出したくなけりゃ衛生官や事務官の部署を空白にしろとか書いてあるけど、次の日には戻されるから意味無し

37 :
指揮車整備士を空席にして、一回撃破されてくればおk。
士魂号と違って機体交換が無いから、修理されなければずっとそのまま。

38 :
>36
両方とも空白にする。
大抵は一つずつしか戻らないから、毎日やってればまず指揮車は出られない。
発言力が足りなければ稼いでおいで。
>37
「修理されなければずっとそのまま」っていうのはないな。
整備士が居なくても1日に10ずつ減っていく。10日もあれば復帰する。

39 :
4/25時点で撃墜数200行くか行かないかだけどこれで最終日までに絢爛舞踏取れるか不安
戦況は幻獣側が押している状態
PC舞だから熊本城イベント起こせないのが痛い

40 :
滝川でSランククリアした時は5/6日までで380倒したかな
前半、養殖して5/5で拮抗している状態。熊本城、降下作戦は起こした
司令官を好戦的なのに変えればいけそー

41 :
味方の盾外す→撃破→しんがりを頼む→一人ぼっちで殲滅

42 :
指揮車は自己修復装置でもついてんのか

43 :
すくなくとも補修部品の供給については士魂号より恵まれてるだろう指揮車。その差じゃないのかね。

44 :
士翼号が俺の手塩にかけた単座型より強くてひゃっほーだったのに
バンバン敵の攻撃くらってやられてしまうのは何かの陰謀なんでしょうか

45 :
回避性能上げても当たる時は当たる。
坂上先生も言ってるように、戦闘のキモは移動だよ(もちろん装備内容にもよるけども)
幻獣の射角に入らないような動きが出来れば、SLGなのに無双できる。
と、昔のエロい人が言ってた。

46 :
とりあえずステッポの最後に敵の射角から移動すれば良いよ。ジャンプなり歩くなりして
きたかぜゾンビ、キメラ辺りは狙いをつけてから攻撃が早いから、すり足、射撃、すり足とかして、射角から逃げていけばいいよ
こいつらは個人的に1番厄介な連中だわ

47 :
1ターンで2回移動すれば、わざと撃たれようとしない限り
絶対に当たらない。
ゾンビ、キメラ対策として、ステップ4に移動を入れる。
**J*****J*
軽装甲に太刀持たせてこれやっとけば、一発も撃たせることなく終了。

48 :
ステップ9機体最強説か…

49 :
スカウトとか移動範囲が極端に狭い機体だと
完全に詰む(どこに逃げても敵の攻撃範囲)こともある

50 :
デート成功の台詞ってどうやったら見られるとかあるの?
石津と公園行ったらすぐ見れたけど他キャラじゃ全然出なかったので…

51 :
仲が良すぎると駄目って状態があるぞ。
当日上がる余裕が無いと失敗のセリフにしかならない。
前日に怒らせて評価を下げるといい。

52 :
>>51
thx
最終決戦はデート成功してからのつもりだったのに例のアイツに話しかけられてそのまま綺麗に終わってしまった
あ、自分>>39です
絢爛舞踏は5月入る前に取れましたありがとう

53 :
というわけでののみで絢爛舞踏とってくる

54 :
そういやののみって魅力が最初からSなんだよな

55 :
500くらいあったな

56 :
スカウトポルカをクリアして、ほぼ初期ステだからみんな戦死したり犯罪に巻き込まれて死んでいく中、重傷を負ったけど俳優になってたわw

57 :
縛りプレイする時は来須の帽子とかライダーグローブ縛った方がいい?

58 :
猫の首輪と
やきそばパンも!

59 :
焼きそばパンもか・・・じゃあハンバーガー1日2個喰らうか

60 :
シーチキンうめぇ!

61 :
縛りプレイなんて自己満足なんだから、
何を縛るかくらい自分で決めろよw

62 :
それもそうだな、じゃあ帽子は貰ってくわ

63 :
もしかして戦場で指揮車ぶっ壊されたら司令だけじゃなくオペレータスナイパー運転手も脱出するん?

64 :
脱出するのは司令だけだったと思う。
速水が司令に転属した後に指揮車破壊され、速水死亡セリフが出たと思ったら普通に脱出してきた。
ウォードレス着用状態で転属したら起こる現象なんだろうなこれ。
他のキャラは死亡も脱出もしていないから、戦闘時には乗り込んでいない扱いなのかもしれん。
複座の3号機はちゃんと両名乗ってるんだがなあ。

65 :
いや司令殿だけ

66 :
PCでオペレーターや銃手、運転手プレイしたら、戦況報告画面で
プレイ前の緊張感がアホみたいだった。
油断してたら、熊本城掃討戦で3番機に乗せられたのも良い思いで。

67 :
>>63-65 当初は全員脱出する仕様だったんだが、戦闘バランスが有利になりすぎるはののみ即死でSランクほぼ不可能だわで現行の仕様になった筈。
ま、当初は友軍の支援砲撃がプレイヤー機も誤射する仕様だったのを、絶対当たらないよう直したのと同じく、ゲーム的妥協ですな。

68 :
そーなのか
「○ターン後、座標△△から××に支援砲撃アリ」みたいな感じで
退避しないとダメージ食らうシステムも良かったな(今の自分ならw)

69 :
RTS風味にしてくれると面白そうだけどな

70 :
機体が大破したり味方が戦死するゲームでそんな事したら初心者なんかストレスたまってやめるだろ

71 :
大吉ならまさかのガンパレリメイク

72 :
PSStoreでレンタルしたアニメ版見たんだが、なんだこれ・・・・新井木みたいなのが出てきた辺りで急に睡魔に襲われて意識を失ったわ
なんか壬生屋がフルボッコにされて呆気なく死んだり、茜が死んだり、話数少ないからって展開がごり押し過ぎるし、キャラを呆気なく死なせすぎ
大晦日にクレジットと時間を無駄にしたわ・・・・
ただ主題歌は良かったかな
おかげで、今見てるフルメタが余計面白く感じる

73 :
あけましておめでとう、って熊本弁でなんて言うんだよ

74 :
>72
事アニメ版に限れば、マーチよりオケの方が大分マシだった様な気がするわ
それでも褒められた内容じゃあないんだけどな

75 :
>>74 青の章に限って同意。白と緑はどうしようもねえぞ、本当。

76 :
たまには、こんなもんでも貼ってみようか
http://nicovideo.jp/watch/sm12382538

77 :
久々に引っ張り出してやってみたら初戦からスキュラ×2 ミノ×4、4月に入る頃には南の方真っ赤だったんだがいつもこんな感じだったっけ・・・

78 :
劣勢の時が1番楽しいな

79 :
>>77
転戦の仕方にもよるがそんなもんじゃね?
球磨とか阿蘇なら初戦でもミノスキュ食べ放題だな。

80 :
>>74
マーチのアニメはガンパレとしては完全にありえない代物だけど単体としてみればそれなりに楽しめる
オケはガンパレを一応踏襲してるものの出来が悪すぎてどうしょうもない
絢爛舞踏祭は出来はいいけど退屈
まあ、あまりアニメには恵まれてない

81 :
>>79
場所によるのか
来須が死にまくるぜ…

82 :
レールガンにでも乗せておけ
スカウトにガンガン突っ込まれると困る。手柄減ったり死なれたり
自分がリテルゴルで突撃していくのは面白いけどな

83 :
若宮、来須はオペレーターとか班長にしてしまうと良いよ
そうするとスカウトの部署があくから、陰謀で部署変えされない限りは空白になる
まあ技能もってればの話

84 :
森が士魂号の調査をやめさせるイベントを見ていないのに死んじゃった。
その直前の「私の探偵ごっこは、ここまで」のイベントは見ていた。
関係無いと思うけど、そのイベントを見たのが3月6日(土)で、3月8日(月)のHRに悲しいお知らせがあった。
PC田辺で、Sランクデータで始めた。

85 :
私の探偵ごっこはここまで、の直後に話しかけて引き止めれば多分おk

86 :
訓練の強化週間になるとクラスメイトからの訓練時の技能習得率って上がるの?

87 :
ガチで育てた場合と、ゆる〜く育てた場合の2つデータがあったんで
4/30の取得スキルを見比べたけど大して違いはなかった
調べたのは来須とヨーコさんだけどなw

88 :
技能と言えば滝川はどうにかならないのかね
毎回毎回手取り足取り一緒に訓練しなきゃならんのか!ヘタレめ

89 :
どうせ誰かの陰謀でスカウトになるんだから放っておこう

90 :
善行さんみたいな髪型が似合う男になりたい

91 :
善行って福岡出身なんだってサ

92 :
敵殲滅直後(victoryが出る直前)に高確率でフリーズするのって仕様だっけ?
PSPでアーカイブスやっててちょくちょくなるわ
ヘタレなのに丁度コマンドうまくできた時なると凹むぜ…

93 :
やつの刈り上げはただの刈り上げとは違うのだよ

94 :
イケメンにはどんなにシンプルな髪型であろうが似合うのだよ
例えそれがハゲであってもな

95 :
>>92
PSPだと何故かたまにそうなるよな
欲しいコマンド一気に貰えてデートの約束もバッチリ取り付けた日の戦闘に限って最後フリーズするからやる気なくすわ

96 :
レールガンとか捨てることってできないの?
これがあるせいでスカウトがまったく働かなくなったんだけど

97 :
>>95
PS3だとフリーズしにくいのか?
プレイ1週目なんだけど熊本城2戦目3戦目で勝利後フリーズはかなり落ち込んだわ…
でもいつでもどこでも遊べる気軽さは捨てられん

98 :
>>92
PSPで3周(ファースト→芝村→ソックス)したけどその不具合には出くわしたことないな
全員使えるコマンドとか入れてたりする?そっちの影響かも知れんぞ

99 :
>>98
92だがちゃんと正規のメンバーでしかやってないよ
PSPだとどこかからダウンロードしなきゃだからやりたいけど面倒で
ちなみにpsp2000。違法な事もやったことないんだが…

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