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2012年3月アーケード185: 【スクエニ】ガンスリンガー ストラトス【最新作】 (757) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【スクエニ】ガンスリンガー ストラトス【最新作】


1 :
ジャンル:オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム
プレイ人数:1人〜8人
プレイ料金:未定
稼働日:2012年夏稼働予定
公式
ttp://www.square-enix.co.jp/new_arcade/
速報
ttp://www.4gamer.net/games/145/G014506/20120111029/

2 :
植田香奈
痴漢冤罪問題発言
http://www42.atwiki.jp/uedastyle/
他声優への暴言
http://www42.atwiki.jp/uedastyle/pages/25.html

3 :
対戦型TPSってこと?

4 :
スクエニ倒産しろ

5 :
スレがたったか。≫1乙

6 :
>>4
実際このゲームはスクエニってより虚淵&バイキングだろ。

7 :
銃を合体させるの考えた奴は最高にアホ
あの操作のどこに「気持ちよさ」があるのか

8 :
インフィニット・ストラトスのゲーム化まだかよ

9 :
あまりの爆死臭にスレ立てする気すらおきなかったよ>>1

10 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2501378.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2501392.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2501408.jpg
まとめ

11 :
ステマ企業のゲームなんてろくなものは無い

12 :
脚本声優でアニオタ釣ってウメハラでゲーマー釣ろうとでも思ってたんだろうけど
肝心のゲームがPS2時代のTPSかよ?ってみたいな挙動と酷いモーションで
外装だけ豪華に装って中身のない最近のスクエニっつーか和ゲーだったな。

13 :
いやウメハラで釣られる層がこんなのやるわけ無いじゃん

14 :
スクエニって金余ってるんだなー(棒

15 :
これ向き替えたりしゃがんだりとかあるんだろうけど、こんな丸見えの中で衆人監視の元じゃ恥ずかしすぎる・・・

16 :
>>12
人気あると思ったら晒しで有名なだけの暴言声優とかなwwww

17 :
ガンストは流行るよ
ウメハラやるんだからなw

18 :
>>17
スクエニ社員さんステマですか?

19 :
大人と子供が一列に並んで両手に銃構えてるとか、シュールすぎるだろ
なんでゴーサインが出たんだ

20 :
ステマ言いたいだけの低脳は見苦しいね
ウメハラ言ってる時点で救えにバカにしてるのも分からないとか・・・

21 :
ガンコンってのがなー
考えれば考えるほど、まともに操作できそうにないんだけど。
左手の銃についてる十字キーで移動+ジャンプ
右手の銃についてるアナログスティックでキャラ(画面)の向いてる方向を変える
んで、画面内の敵を銃で狙って撃つ
とか?
やっぱマウス最強だわw

22 :
ウメハラも二丁拳銃でやるん?

23 :
ウメハラの10フレーム高速リロードは後の伝説

24 :
一瞬、義体と共に五共和国派連中を皆しにしてくゲームかとオモタ

25 :
               , --── ‐‐ 、_   /
  _人_           ,/     __     \ \!  あ イ  こ
  `Y´         /,. -‐'´ ̄.:.:.:.:.`゙''ー-、  ', |  る  カ ん
.   X       //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ !  で  娘 な
.     +   / Y.:.:.:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:.:.:.ヘ|  ゲ  ス 所
         \/:.:.:.:..:.ーィ-‐ヘ、:.:.::.:7‐-+.:キ-:::::.!  ソ  .レ に
.         |;イ.:.:.:.:/!メ    \;/   レ"\:.:.| !! が
.         レ' ト、/! ,x=ミ、   ,x=ミ、 l:::.ヘ
             i::::::| / f'人ヽ   f'人ヽ Y:::;ハ
             |:::::j | 弋Y ノ    弋Yソ ii::::::::|:〉____/ _人_
      _人_    |::::::とつ     '    とつ:::::./イ      `Y´
      `Y´    i::::::|\   r‐ ―‐┐  ハ::::::|:::::'.        *
        +   |::::::!::....`ト.. 、 _ .υ イ::::i:::::::!:::::::::、

26 :
>>12
言っちゃ悪いが植田さんでオタが釣れるとは・・・

27 :
スクエニの判断は正しい
FF13の失敗を見ればわかるだろう、RPGはもう売れない
時代はFPSだよ
とくに世界相手に商売しようと思ったら

28 :
>>27
相当目が悪いらしい

29 :
予想通りのクソゲーで安心した

30 :
                             ,---⌒`´⌒ヽ--、
                           ノ_ ノ       ヽ、`>
                          ∠ノノ  / /( /\| \、
                         ,<( /∠|丿_,ヽ∨/, ,リ_ヽ、)
       __,、           ≡    ( | / /´___,,;;ヽ,`` /;;,,,___ヽ, ノミヽ
    〃ニ;;::`lヽ,,_           ≡ 丿ノ,ヽ| -=・=-./||ヽ-=・=-/ノ`´)
    〈 (lll!! テ-;;;;゙fn    __,,--、_  .. ∠_|(`|   ̄/ |||| `\ ̄`|´)|フ
   /ヽ-〃;;;;;;;llllll7,,__/"  \三=ー" ノヽ、| ミ´  ノ、,,ゞヽ   |,ノヽ>
   >、/:::/<;;;lllメ   \ヾ、  ヽTf=ヽ ∨ 彡ヽ、  ._,==-, 彡 /|(` ̄´ 
  j,, ヾて)r=- | ヾ:   :ヽ;;:     | l |  l   彡.|丶  .二二´ /|ヽ>
 ,イ ヽ二)l(_,>" l|    ::\;::    | |  |   ,,-‐、\___/
 i、ヽ--イll"/ ,, ,//,,    :;;   l //  l く> /::l"'i::lll1-=:::: ̄\
 ヾ==:"::^::;;:::/;;;;;;;;;:::::::::::::: :::::ゞ ノ/   L/〈:::t_イ::/ll|─-== ヾ
  \__::::::::/::::::::::::_;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ   ヘ   >(゙ )l:::l-┴ヾ、ヽ  )
      ̄~~ ̄ ̄/ :::|T==--:::::  //  / ト=-|:|-─ ( l   /
         / ::  ::l l::::::::::::::::::/ /:::::::::::/:::::(ヽ--─  / |  /
         ヽ_=--"⌒ ゙゙̄ヾ:/ /:::::::/:::::::::`<==-- ノ / /

31 :
ウメハラがやるから神ゲーだろ、馬鹿か?

32 :
>>やめろwww

33 :
というか、銃の重量にもよるが…姿勢きつすぎないか?
回数こなしてナンボのアケゲーで体力使うとか…………
アレか、ガンスリのおかげでやせました!とか肉体強化できました!とか
壁殴り代行のあのAA使って出来る時代が来るのか?

34 :
そういやメタルギアなんたらって奴、あっさり消えたなー・・・アレと同じ匂いがする。

35 :
メタルギアアーケードかと思った

36 :
HALO・・・・?

37 :
ガンスリンガー・ガールかと思ったら違った
インフィニット・ストラトスかと思ったら違った
ストラトス・フォーかと思ったら違った

38 :
戦場の絆みたくしたかったんだろうね^^;

39 :
ぶっちゃけ画像見る限り、コストとHPみたいだから、絆のパクリにしか見えん…

40 :
>>38
やっぱそう思うよな。

41 :
コンシューマ機の性能が上がって、アーケードと遜色のないプレイが可能な時代。
アーケードならではというものが求められている。
基板はおそらくPCベースの基板だな。

42 :
戦場の絆は、ガンダムって名前と
コックピットに入れる!!ってのがウケたんだろうに……
未だにキャラだけで売ろうとするスクエニの考えが理解出来ない。
キャラだけでは客が付かないのはLovで学ばなかった…………んだよな

43 :
個人的なシューティング敬遠の1番の壁はアクションつければつけるほど
周りからの目が恥ずかしくなる動きさせられること・・・

44 :
>>10
一番下誰?
顔面の調子がいい時の釘宮さんじゃないの

45 :
>>30やめろwww

46 :
アケゲーの覇王はエクバからガンストになるから
ガンダムもオワタwwww

47 :
さむっ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16667890

48 :
野郎がオープンスペースのガンシュー筐体で女子高生のさせながらプレイしている姿しか想像つかない……
ちょっと恥ずかしすぎんぞ。
家庭用でやってくれ

49 :
>>42
和田「我々に学習の二文字はないのだ!」

50 :
筐体価格はいくらだろうな?
けっこう値が張りそうだが、戦場の絆ほど高くはならないだろうな。
ボーダーブレイクは大ヒットだが、筐体自体はあの手の商品にしては安かった。
オペレータの体力も考えて、筐体は安めにして、通信料金で稼ぐというレベニューシェアにすべき。

51 :
これは・・・
もwりwあwがwっwてwこwなwい

52 :
まさかと思うが……
スクエニの中の人らはコレを参考に……・?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15881745

53 :
ダニー、グレッグ! 生きてるかあ!

54 :
料金設定をボダとかステクロと同じにはしないでくり〜

55 :
確実にこけるだろ

56 :
公式みれない

57 :
もうスレできたのかwww
ステクロもクソゲーだと思っていたらなかなか面白かったしそこそこ期待していよう

58 :
家庭用ゲームはボロボロ、ソーシャルゲームも思ったように稼げない。
行き着いた先がこれか・・・。
ホント和田は飽きやすいよな。
まぁ、でかいゲーセンなら置くかもしれないけど、数日で誰も人が居ないのが目に見えるよ。
他のゲームに流用出来るような筐体じゃないと、ゲーセンからも締め出し食らうよ。
カードが300円に、1プレイ500円位か?
スクエニは最近声優使うけど、こんな騒音の中に置かれるゲームに声優使っても、
声なんて聞こえないor聞いてる暇なんか無いでしょ。
とりあえず、ここでも誰かが書いてるけど、、、
スクエニ早く潰れた方がいいぞ。

59 :
スクエニさんはバイキングと虚淵に全て任せれば良かったのに…

60 :
こんな時代だと新境地に踏み出したくなるのもわかる
しかし、その仕事が時代の要請に合っていなければ徒労に終わり潰れるだけ
良い例が富士写真フィルム、悪い例書いてたらこのスレ埋まる
今スクエニがすべきことはグリー・ガンホーと組んで韓国産アイテム課金無料MMO連動型ソーシャルゲーム作ること

61 :
設置スペースがきつそうだ

62 :
筐体サイズが大きすぎるかなとは思う
ttp://www.4gamer.net/games/145/G014506/20120111029/SS/005.jpg
とりあえずロケテ待ちかな

63 :
未だにうちのホームにステクロ入ってることほとんどないのに
こんなでかい筐体入れるところあるのかね

64 :
>>44
ヒント
Fate/遠坂凛
咲/宮永咲
ハヤテのごとく/愛沢咲夜
リリカルなのは/八神はやて
テレパシー少女蘭/名波翠

65 :
トリエラ出るならやる

66 :
>>62
ラウンドワンくらいにしか入らなそう…デカ過ぎ

67 :
スクエニには天罰が下るよ

68 :
タイトーに押し付けられて潰れそうだ

69 :
勝ったら1ゲーム追加プレイって仕様らしいけど、
基本が300円2プレイとかなのかね?
1セット700万クラスって話しで1プレイ100円のインカムで回収できるとも思えんし、
カードアウトとかあるならまだしも無しで1プレイ200円以上が回るとも思えん。
しかもこういう機械を入れられるような店なら競合店とのダンピング合戦になるだろうし
たとえ面白くてもお店は黒字にならないという閉店まっしぐらな機械にしか思えん。
せめてスクエニは自社の有力IPでも先行投入して
メーカーとしての本気度を示さないと買える店でも二の足を踏みそうだな。
自社のIPも有力デザイナーも投入しないって時点で、
ダメなら逃げる臭がハンパ無い。

70 :
アーケードで発表、その後、家庭用ゲーム機に移植

71 :
Rン2つ必須ですね
わかりますw

72 :
ゲーセンはな、例えばパR屋もゲーセンだと思えばいいんだよ
最近はアニメや漫画のタイアップ機だらけだろ?
パRの客単価はだいたい30分で平均4950円だ、こんだけの金を使い捨てにしてる
落ち目でも20兆円市場だよ(国内ゲーム市場の45倍)
2011年国内ゲーム市場は前年比92%で、衰退の一途だ
400万本級の大ヒット作もなし
ソーシャルゲームは数十万・数百万売るようなソフト会社から見ればたかが知れてる
売上は右肩だけど儲からないから任天堂も参戦しないわけ
ゲーセンやアーケードゲームの起死回生の一発は、
ずばり換金システムを公に認めることだろう
ハイスコアで10万円や100万円とか現金化できるなら、新たな利用者を開拓できる
プライズを見ればわかるが、やっぱ現物は強い

73 :
狙い撃つぜ!

74 :
ゲームのウリが見えない
筐体価格が高そう
FPSなら家庭用やPCに腐るほどある
MGAの二の舞だな('`)

75 :
公式重すぎ

76 :
http://www55.atwiki.jp/gunslinger/
wiki作ってみたよー

77 :
これアニメ化とかマルチメディア展開視野に入れてるんじゃないか?

78 :
ありそうで困る

79 :
ってかアーケードだけだと間違いなく爆死するし
何より虚淵雇った意味がない

80 :
マルチメディア展開目的なら最初から家庭用で出せばいいのに
あの筐体いくら金かかってんだ

81 :
PV今みた
第一印象は何となくセガっぽいゲームだなぁって
感じがした

82 :
BBを目指してサイダイとステクロをアレでナニした感じだな

83 :
声優とかから考えても、アニプレ・スクエニ辺りでアニメ化でしょ
そのための虚淵でさ
残念ながら全部ステマがバレバレになっちゃって、めでたく死産だけどね

84 :
まぁなんだ
TPSでぴょんぴょん跳ねるアケゲーはなかなか無いものなのかな
なんで無いかってのはガンコン等と相性悪いの分かってるからなんだが

85 :
>>82
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/d/9deea77f.jpg

86 :
虚淵はあんまり日の光の当たるところに出さないほうがいいと思うんだけどなあ…
アニヲタ発狂させることにかけちゃ何故か業界随一じゃね

87 :
>>83
それステマって言わないからw

88 :
操作性が良ければ面白くなりそうだと思ってる俺は異端か…

89 :
>>88
両方の銃の撃鉄があるべき部分の近くにレバーらしきものが見える。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2503646.jpg
筐体の足元には操作系は見当たらない所からも、このレバーで移動する事が推測される。
恐らくは片方の銃のレバーで歩行などキャラクターの移動。
もう片方の銃のレバーで視界の移動かと思われる。
ガンコンを横に繋げたり縦に繋げたりすることから、一方のレバーが使いにくいという状況は充分にありうる。
まあ、推測でしかないし、それが当たっていても操作性が良いか悪いかは個人差があるかと思われる。

90 :
推測も何もそこで操作するって言ってたやないですか

91 :
>>90
あ、どっかでそんな事言ってたのか

92 :
PV見てクッソつまんなそ!!!!ってツイッターで言いたくなったけどこらえたw
スクエニ+アクション=ゴミは定説。最近だとムーンダイバーがかなりキテる。
60インチ4つってスターホース3くらい場所取るだろうな。
インカム稼ぐ為に通信対戦オンリーなのに置けるゲーセン少なくてどうするのさ。
どうせ古臭い強化アイテム収集でリピーター付かないで一気に過疎って爆死すんじゃね。
移動回避メインなのにガンコンのエイミングほとんど意味ないだろ
見た目のインパクトで釣れるのはパワーストーンとかやってない世代だけだろうな。

93 :
むしろ、プレイヤーの体重移動で移動方向決めた方がウケるんではなかろうか

94 :
スクエニは今の時代だからこそシューティングを出すべき。
とか思ってるアインハンダー好きの俺は異端なんだろうな
ダライアスみたいなちょっとデカイ感じの奴でもいいからさ!
弾幕ゲー多すぎだから王道の敵を打ち落とすゲームを作って欲しいわホント

95 :
ガンのレバーでキャラ動かすのかよ
これじゃ移動しながら狙うの難しいんじゃねーの

96 :
ちょっとマジックリンでイメージしてみた。
レバーを傾けた方向とは逆に銃口が向こうとするから難しいぞこれ・・・
あと、慌てた操作とかすると、銃が手からすっぽ抜ける恐れもある

97 :
プレイスタイルにガン=カタかGUN道があればやってもいい

98 :
wiiヌンチャクの先にwiiコンをセロテープでぐるぐる巻きにして固定して
それを二挺拳銃で構えれば、大体わかるんじゃないか?
無★理

99 :
どこを見ても爆死の要素以外ない
虚淵のメジャーゲームデビューも夢幻と消えるのか・・・

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