1read 100read
2012年3月カップル45: 恋人が宗教関係者、自分は無宗教なカップル (984) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
付き合って半年以上〜1年未満 part30 (362)
今度こそ連絡しないぞinカップル板 4 (633)
デート代の男女比はどれくらい?part112 (370)
【夏フェス】恋人と音楽 2日目【イベント】 (117)
◇修羅場◇part118 (818)
彼女の女友達ってどうしてあんなに高圧的なの? (218)

恋人が宗教関係者、自分は無宗教なカップル


1 :
悩みを打ち明け合いましょう。

2 :
モトカノが層化だった。彼女の家に行ったとき、学会員が3人いて相手の母親に
聖教新聞を渡され、「とてもありがたいお言葉が載っているのよ。あなたも入りなさい」
と勧誘され続けた。やんわり断ると顔つきが変わり、彼女に「こういうハッキリしない
男はどうかと思うな。お母さんは賛成しない」と言われた
以降、相手の母親がデートなどことごとく邪魔してくるので別れた
ちなみに別れてから気がついたんだが、俺と付き合ってる最中に月30万と
食事のみ10万くれるオヤジと付き合って更にもやってた。
池田の教えじゃ素直誠実であれとか言ってるクセにしょうがねえ宗教だ

3 :
彼女が霊波の光とかいう宗教やってる。
いろいろと調べてみたけど、なんか怪しい宗教って感じがする。
自分は宗教を知らないけど、教会にお詣りに行くだけで5000円もとられたり、他の人を引き込むノルマがあったりするのか?

4 :
>>3
怪しくない新興宗教なんてないだろ。
怪しい宗教ほど勧誘してくる。
そしてノルマや金が掛かる。でも信者はそれはいいことをしてると思ってる。
勧誘されたら断固拒否しろよ。

5 :
正直、ろくな事無い。

6 :
2010年度全国カルト対策キャンペーン標語大賞
--- 入賞作品が発表されました ---
◆弟子訓練部門 佳作◆           ◆什一献金部門 佳作◆
「信者たち 疲れきってる 弟子訓練」     「什一で ローン返済 滞る」
「さあ悪夢 弟子訓練の 時間です」     「牧師さん 什一献金 取り立てる」
「弟子訓練 女性信者は 気をつけろ」    「虎の子の 医療費分が 什一に」
◆徹夜断食部門 佳作◆           ◆牧師崇拝部門 佳作◆
「断食で 生存機能 低下する」       「説教で 暴言語る 牧師様」   
「徹夜明け 仕事行ったら 倒れそう」    「出世欲 保身に走る 偽牧師」
「断食を 自慢している 韓国人」      「衛星で 礼拝受ける 教祖様」
◆不法滞在部門 佳作◆          ◆会計疑惑部門 佳作◆
「ノービザで 韓国人が 泊り込み」     「カルトには 会計報告 ありません」
「役員が 不法滞在 しています」      「職員が 私腹を肥やす カルト教」
「教団は 治外法権 かも知れず」      「バブリーな 給与体系 洩れている」

7 :
元カノは宗教関係者だった
告白をした時に彼女からも信者ということを告白
当時は彼女の事が好きだから構わないと思い交際をしていた
でも心の奥底では将来に対しての不安ばかりが募っていった
他好きされ別れてしまったんだがこういうカップルって多いと思う
宗教によって様々な問題もあると思う
悩みを打ち明ける事にとよって他のカップルがいい方向に向かえばいいですね
元カノ政治と他宗教の規律の話になると目の色がかわってずっと話してましたね

8 :
草加?

9 :
>>6
俺も応募したんだけどな。残念!

10 :
人を幸せにするはずの宗教が
不幸をもたらすなんて皮肉だな

11 :
俺の場合は両方の親に理解があるからうまく行きそう
うまくいったらここに下記に来ます

12 :
宗教やってるとこに嫁いで二人の子供まで生んだ友人。
二人目の子が体が弱く幾度かの手術が必要とわかったら、
信者の前でそんな体の子供を生んですみませんでしたと土下座させられ、
あげく健康な子供だけ取り上げられて離婚した。
その旦那が再婚したら男の子が産まれ、もう最初の嫁子供は要らないと
友人に押し付けてきた。
そんな宗教の神様は、神様じゃないと実感した。

13 :
>>12
釣るならもっとうまくやってww

14 :
体が弱くって手術が必要な赤ちゃんって
生き残っても死んでもいい広告塔になるからね。
育児や金で苦しむのは家族だけなんだし。
こんなおいしいアイテムをわざわざ逃がす宗教家はいないよ。

15 :
彼氏の親が草加で家にいっぱいそういう本とかある あと勝利!みたいな標語?が書いてあって謎・・・
けど勧誘も選挙のお願いもされず、私には全然草加の話しない。
いまのとこ無害だけど葬式とか結婚とかどうなるんだろう
うちの親、草加とか絶対だめだし
寺、神社もいっちゃだめなんだってね 驚愕

16 :
>>15
草加を含めた新興宗教は他宗教は邪教ですからねぇ。
あなたとの関係にヒビが入らないように触れないだけでは。
結婚などをするつもりであれば、いつかは話し合わないと行けない問題なのに。

17 :
カルト指定
"創価学会""サイエントロジー","統一教会","エホバの証人","ファミリー・インターナショナル","ラエリアン・ムーブメント
などなど

18 :
>>13
事実です。
結婚式は仏像?みたいなのの前でウェディングドレス着せられて、ドラみたいなのがあったのを覚えてる。
披露宴は嫁と姑が似たようなドレスを着ていて、驚いた。

19 :
>>14
いるのだからびっくりですよねぇ・・・

20 :
三年付き合ってる彼女が統一教会だ…
彼女自身は信仰心ないんだけど、親が熱心らしい。だから相手親には会えないし見つかることも許されない。
結婚するとなると今後が大変だなとはおもう。

21 :
みんな付き合う前に言われるの??
付き合ってる最中??
結婚を考えている方へ
自分も宗教に入会するか
勧誘や洗脳させられそうになって離婚
宗教の絆は半端じゃないからね

22 :
>>20だけど俺は統一教会ってことは付き合ってから知ったな。
付き合う前も教会行くとか行ってたからキリスト教とかかと軽く考えてた。
俺は相手が信仰心無いから相手に無理やり入会とかないけど、親が怖いな。

23 :
私はつきあい始めのときに彼氏にさらっと言われた
彼自身はノン草加だけど、やっぱり普通の人より草加に抵抗無いかんじ。
お父さんが亡くなってて、ものすごいでかい学会のお墓に行ったけど、よくわかんない人がセイキョウ新聞持って、打倒自民党とか猛烈な勢いで話しかけてきて泣きそうになたw
もう行きたくない

24 :
自分は無信仰だと言ってても
そうやって教会や支部に行っちゃうって時点で心のよりどころなんだよ
不安や心配するなら入会しちゃいな
案外自分にあってるかもしれないぞ
恋人宗教、自分無宗教カップルの結婚は残念ながら難しい

25 :
付き合う前から知ってて、その点も悩んで結局付き合った
ちなみに本人からハッキリ聞いてたのは「三世」という所まで
昔、私の同級生が勧誘してきて…って話をした事があって草加嫌いだと思ってか、向こうも話題は避けてたけど、
初めて本人から「自分は学会員で」という言葉が出た時は分かってたのにショックだったな

26 :
相手も好きで学会員やってるんじゃないんだろうし、ある意味被害者だから、察してやれ

27 :
>>26
いや、学会員なのは家系にしても今は好きでやってるよ…
“バリ”までいかないにしても活動はしてる
でも草加に特化してるわけではないんだ
宗教全般に興味を示す

28 :
宗教なんてただの集金システムなのにな

29 :
○○祈祷10万円目安
彼氏、彼女入会祈祷されてるかもな
宗教話になったら目の色かわっちゃうよ
映画、セブンの話したらしばらく口聞いてくれなくなった

30 :
宗教の信者の生き方ってある意味楽だと思うわ
自分で考えることを放棄していいなりになってりゃいいんだもんな

31 :
なるほど。確かにそうだな。

32 :
このスレでの「宗教」は、カルトと受け取っておk?
浄土宗とか、天台宗とか、カトリックとか、プロテスタントなんかも含まれるのかな。

33 :
含まれる

34 :
昔付き合った相手の家族が全員エ〇バ信者だった
結婚の挨拶に行ったら、いきなり宗教のパンフらしきものを見せられてびっくらこいた
その後色々あって結婚まで至らず別れたが、
実際結婚してたら色々面倒臭いことになってたんだろーな

35 :
昔付き合ってた人がカルト系の信者だった。
最近付き合い始めた彼氏は何があったわけでもないけど
なんとなく嫌な予感がする。
こういうのって自分が気にしてなくても相手の考え方でいずれだめになるよね。
前の人は「真実を知らなくてかわいそう」って私のことを見てたし。
私自信は宗教に向いてないと思う。飽きっぽいから。

36 :
なんとなく嫌な予感、とは?
日本には宗教なんて必要ねーよ
思考放棄して金ふんだくられてバカじゃねーのと思う
そういうもんにすがってしか生きられない奴ってどこか恵まれてない奴なんだよ
可哀相な奴ら

37 :
>>36
日本人を世界で特別視する理由は?
世界中の大半が信仰を持っているのに?
個人個人でキモイ信者がいたり、キモイ宗教があったりして叩くのはまだしも、
その発言は頭悪いかと…

38 :
無神論者がバカにされないのは日本だけ。無神論者と言えば聞こえは良いが、日本にはそんな教養もなく関心もない。俺はまだ信仰したいと思う何かに出会ってはないが宗教者をバカにはしない。ただ真理、本質を判断するためには教養がいる。無関心は恥だ

39 :
>>36
ほんとになんとなくなんだけど。
日常習慣のほんのささいなことに強いこだわりある人は「もしかして・・・」と思ってしまう。
個人の志向・嗜好によるっていうのは分かってるけど、
やっぱり前の人の例があるから疑ってしまうんだ。
食事や睡眠とかね。
信心してる人のことを悪く言うつもりはないよ。
正しい自分であろうとする人は基本的に他人に優しいし真面目だし。
ただ自分は正しい=お前は間違ってるって考え方になりがちだから悲しい。
豚肉食べてたらムスリムの人に「豚は汚い生き物だって知らないの?」って言われて驚いた。

40 :
>>38
お前は教養云々の前に改行を覚えてから書き込みをしろ

41 :
自分の信仰するもの以外に対して排他的なとこはどこも一緒
教養だの関心だのなくても日本はここまで経済的に発展してきましたが何か?
結構じゃないか無神論者でも
どっかの誰がか作った神話(笑)でも、神(笑)でも勝手にありがたがって拝んでろよアホ共

42 :
彼女が草加大学卒なんだが、やっぱり信者だよなぁ。
石原さとみ褒めると喜ぶし。
友達が久本雅美の付き人昔やってたらしいし。
聞けねえよ。

43 :
その彼女と結婚するとなるとちょっと困ったことになる可能性高し。
結構ご熱心な信者さんみたいだからね。
子どもを確実に宗教に巻き込もうとするだろうし。
ただの友達レベルにとどめておいたほうが先々のことを考えると賢いかも。

44 :
昔つきあってた子の母親がエホバの信者だったそうで、
結婚式にも葬式にも出席せず、親戚からは顰蹙買ってたそうだ

45 :
エホバの証人=ものみの塔聖書冊子協会の信者
つまり「エホバの信者」ではなく「ものみの塔の信者」もしくは「エホバの証人」。
彼らが結婚式も葬式にも出ないのは戒律があるから。
乾杯やおめでとうをいうのは禁止。正月も「今年もよろしく」はいいが、
「あけましておめでとう」はだめ。誕生日も「生まれてきてよかったね」というのはいいが、
「ハッピーバースデー」とケーキに書くのもだめ。
葬式は日本では仏式でやるので当然親の葬式も出るなと指導される。

46 :
>>42
学生の99%が信者って言われてるからね。

47 :
私の彼氏も宗教に関わっていて、行事などに参加しているようです。
なんとなく察するところがあり、聞いてみたら話してくれました。
親兄弟も、温度差はあれど信者のようです。
宗教やその教えを信じること自体は、否定しませんが
そういう団体などで活動(?)するのは、抵抗があります。
その旨は伝えていて、勧誘などはされていません。
(聞くといろいろ答えてはくれますが)
大好きで、できるなら将来も一緒にいたいと思っています。
団体から抜けて欲しい、とまでは思いませんが
最終的に私自身や私の家族も巻き込まれるかもしれないと思うと、
やっぱり不安です。
お付き合いがいつまで続くかわかりませんが、
もし具体的な話になったら、もう一度向き合って話さないと、と思います。

48 :
私は辞めて欲しい〜って泣いて騒いでたなー。昔の話だけど。
新興宗教だったし。
今は辞めさせたら彼自身の性格とか変わっちゃうかもしれない、と辞めさせる気持ちは一切無い。小さい頃からやってるから生活に根深いし。
今は宗教ネタで笑えるくらい、お互い余裕出てきた。
一時はやばかった。

49 :
新興宗教信者、出身者、在日韓国人
悪いこと言わないからこの辺との結婚はやめといた方がいい

50 :
>>48
一時はやばかったって?
結婚して幸せな生活送ってるの?

51 :
創価って新興宗教なの?

52 :
創価学会はただの新興宗教じゃない。カルト新興宗教だよ。
仏教の場合、せいぜい黄檗宗までじゃないかな。伝統宗教といえるのは。

53 :
>>50
いやまだ板名のとおりです……。
前は宗教に彼をとられるのが嫌で、ひどいこといっぱい言ってしまった。
趣味だと許せるのに不思議だよね。
ネットで調べすぎたのもよくなかったと思う。
ちなみに手かざし系。

54 :
>>42
うちの彼もだw
知り合って早いうちにカミングアウトされて、それでもよければ、って付き合った
彼は彼で、自分の生まれた家がそういう宗教だったことを悩んだ時期があったらしい
ただ中高大と草加なんだよね……
きっと親御さんが熱心な信者なんだろうし、正直結婚は無理だと思ってる

55 :
入信すすめられなくてもやっぱりイヤだな新興宗教
彼氏の親が草加で、ふつうの優しい人たちなんだけどそこを考えるとちょっと・・・
今までかなり経済的に苦労してきたらしいし、草加のなかまの人たちと楽しそうにしてるの見るとしょうがないかなと思う。なぜか
ちなみに学会の人たちと会っても草加の話はまったくしていない。
彼氏の親の場合、知人ずくりっていうかサークルみたいな感じがする
カラオケサークルとかだったら可愛かったのに

56 :
うちは宗教でアウトだから紹介しなかった
ていうか親含む周囲に絶対反対されるの分かっててできんかった
信仰している施設に連れて行ってもらったことがあるけど
逆に連れて行くのは無理だろうなと思ってたし
そこは何か起きたらすぐ「偉い人に相談、助言を頂く」みたいで、それでもう違うんだなと思っちゃった。なんか
信仰するのは自由でその場所があるからその人は支えられて生きていけてるみたいで
良くも悪くもなんだなと思ったけど
その人とは絶対分かり合えない何かをそこで感じてしまった

57 :
自分の彼女が全然信仰心無くても(やめれるならやめたいレベル)親が熱心だと、結婚は厳しいかな?
あんなに楽しかった日々が彼女が創価って知ってから、マジ絶望感いっぱいの毎日なんだが…。
ほんとに悪い夢を見ているとしか思えん。

58 :
彼女は親とあなた及び世間との間で板ばさみ。
彼女自身は親がなくなったらすぐにでも脱会したい二世じゃない?
最近は不活発な二世が増えて彼らの多くは親がなくなったら脱会すると決意している。
彼女と結婚するなら親の宗教に巻き込まれたくない旨をはっきり告げること。
彼女にはあなたと子どもたちを生涯ずっとカルト教団から守る決意をしてもらわなくてはならない。
あくまで家族の幸せを守るのは彼女の力にかかっているのだから。
はっきり意思確認しないとね「僕と子どもたちを創価学会から一生守りぬいてくれる?」と。

59 :
>>57
最近カミングアウトされたの?
うちは草加じゃないけど、新興宗教で(おまけに熱心)カミングアウトされたときはかなり悩んだ。
世界が一気に変わっちゃうよね。

60 :
結婚ってなると相手の親が熱心なだけでもかなり不安要素になるよね。

61 :
三日前に告白された。
余りの衝撃にその時は詳細を聞くことができなかった。
これから、色々話し合っていかなきゃな〜。避けて通れないよね。
これがきっかけで別れたら本当最悪だ。
創価なんて消えて無くなればいいのに。

62 :
当事者がなんとかなっても結婚したら相手の家系が丸ごと自分ちの親戚になるんだよね

63 :
浅い傷ですむうちに早く別れた方がいいよ
だらだら付き合ってても自分が辛いだけ
結婚したいって言われたらどうするの?
二人には未来がないことを自覚しようよ
と自分に言い聞かせるorz
創価なくなれよ

64 :
彼女が婦人部?とかいうのの集まりに行ってるんだけど
これってアウト?

65 :
それバリ活だから。今は若い人が不活発になっているのが当たり前。
宗教と政治家の後援会は婦人部でもっているようなもの。政治家はサル山のボスでメスに人気がないと当選しないだろ?
宗教もものみの塔は訪問伝道にくるエホバの証人の8割以上は婦人部の人間だろ?
創価学会もものみの塔と同じことがいえる。ものみの塔と創価学会は婦人部が中核になっているのは周知の事実。
学会は唱題会や座談会のほかに婦人部の集まりが結構多い。地区担当の係になると生活保護の学会員を尋ねていったりね。まるで民生委員。
婦人部はガチガチ。こんな女性と一緒になると一にも二にも学会だから、家庭なんて二の次三の次になって苦労するのは目に見えている。
悪いことはいわないから今のうちにさよならしてしまいなさい。あなたにとっても彼女にとってもお別れしたほうが絶対いい人生歩めるから。
彼女も学会員と結婚して、婦人部の活動思いっきりさせてくれる理解ある人でないと配偶者にしても幸せになれないよ。
宗教と自分とどっちを選ぶ?なんて質問はしないこと。彼女を困らせるだけだから。彼女はどっちかを選べないんだよ。
お互いの幸せな人生を祈りあいながら関係を解消したほうがいいと思う。

66 :
うちの彼氏の母親が生活保護なんだけど、そうかだと保護うけやすいの?
ばかな質問でごめんw
学会員の生保率すごい高い気がするんだが
そもそも会費もあるみたいし、お墓参りだけで一万もお布施してるみたいし
生活保護うけながらそんなとこにお金使う余裕あんじゃんと思う
わたしのもぎ取られた税金がまわりまわって・・・

67 :
>>64
婦人部って結婚した人か結構年いった人がいくとこだけど
彼女ってそんなおばさんなの?

68 :
公明党の議員の世話で生活保護を受けるのはよくある話です(生活保護や公営住宅をエサに信者にする)。
創価学会とものみの塔(終末が来ると信じてまともな職につかない上に無年金者が多い)は福祉の受給率が高いので有名ですよ。
学会は信者同士の金の貸し借りを禁じていまして、信者は学会が経営する高利貸しを利用します。
もちろん返済不能に陥るケースは珍しくないといいます。公営住宅で借金で夜逃げした人の部屋に役人が入ってみたら、
学会の仏壇がドーンと鎮座ましましていたなんて話もあります(ちなみに若き日の大作は高利貸しで
苛烈な取立てをして出世したそうでw)。
婦人部に未婚女性が入っているのは昨今の少子化と地域によっては若い人が少ないという事情で、
女性は未婚既婚に関係なく婦人部としてまとめているのかもしれませんね。

69 :
>>66
生保受けなきゃならんほど追い込まれた人の方が勧誘されやすいし、
信仰にのめり込みやすい
そして信仰によって「救われた」と思うと、他に同じような状況の人を見つけた時に勧誘するようになる

70 :
三年付き合ってる彼氏が創価なんだけど、
会員なのは彼の両親と一人っ子の彼の3人だけで、
祖父母もイトコも違うらしい。
信仰はしてるけど、勧誘には反対みたい。
集会にも行かないし、選挙活動もしていない。
彼の父が亡くなってるから、
彼の母が亡くなれば脱会させることも出来るかなーって
最低だけど淡い期待をしている。
結婚するか迷う・・・

71 :
彼の名前をググると彼の写真と某新興宗教のサイトがでてきた。。けっこう、上の地位にいるっぽい。付き合って半年。カウンセラー系の仕事をしてるって、ずっと言ってるけど本当のことは教えてくれない。私も聞けない。聞いてみるべき?

72 :
私の学園がキリスト教なんだけど、
私の家は完全に無宗教。
彼氏は隣の学園で無宗教。
みんなが私の彼氏と同じ立場だったら、
それでもここのスレでは
叩かれたりするのかな??

73 :

70は自分は宗教が嫌いで巻き込まれたくない旨をはっきり宣言すること。それで離れていくなら最初から縁がなかったものとあきらめるべし。
71は将来的に結婚も視野に入れているならたずねたほうがいい。
72は自分がキリスト教徒ではないなら、それほど気にする必要はないと思うが?ミッションスクールの人の大半は信者にならないのだから。

74 :
>>73
>>72です。
ありがとうございます!
これで安心出来ました(>_<)

75 :
電磁波犯罪は確かに存在しています。精神病と誤認されるのは
加害者側の策略に過ぎないし、技術的に可能であることは知識
のある人なら分かっている事なんです。
その気になれば全国民をマインドコントロールできるぐらいの
技術は10年前には完成しており、既に実行されている可能性
は極めて高いと言えます。
こうした犯罪に使われている技術の一般的な認知度の異常な低
さは、政府やマスコミの報道規制だけで成しうるとは考えにく
いですし、国民に対して何らかの電磁的思考操作が行われてい
ると考えるべきではないでしょうか。
全国民にとって自分達もこの問題の当事者であるという事を自
覚する事が重要だと思われます。

76 :
初めてできた彼氏が創価三世でした
付き合って半年目にカミングアウトされました。
ずっと一緒にいたい、結婚しよう等言われ、私自身も「いいな」と思っていただけにショックが大きいです
本人は信仰心は無いと言っていますが、実家が特にお婆様が熱心だそうな
彼は私の事を凄く大切にしてくれるし、優しいし、私も彼が大好きだけど、これからの事を考えるとなんだか…
半年間誰にも邪魔されず、幸せで順調だったのに突如、宗教という壁が、池田先生が割って入ってきたのです。
しかし今は今を楽しもうと思います。
いつか二人でネタにできるくらいになればなと思います
余談ですが、この前信濃町に行ってみたらお土産屋さんに「信濃町幸福三姉妹クッキー」なるものが置いてありました。
私も三姉妹なので買って帰ってお姉ちゃんにあげたら嫌な顔をされました。いやはや

77 :
>>76
今を楽しむのは勝手だが、何でわざわざ自分のお姉さんが嫌がる事したのか謎。

78 :
>>76
なんか面白いなぁw

79 :
結婚したいけど彼女の宗教が引っかかって踏みきれない・・・
でも別れられなくて何年もずるずる来てる・・・

80 :
宗教なんて個人信仰なんだから、割り切って結婚すればいいじゃない

81 :
でも子供こととか冠婚葬祭のこと考えると厳しいかな・・・
日曜も朝からいないし平日も何日かは夜遅くまで帰ってこないし。

82 :
そりゃ結婚は無理だ。あきらめなさい。
ひどい苦労するのは目に見えてるよ。
彼女にはもっと彼女に合ったふさわしい人がいると思う。
このままずるずると付き合い続けていてもお互いのためにならないのではないかな。
だって彼女もあなたも自分に適切なベターハーフをゲットする機会を逸してしまうから。
お互い赤い糸のたぐりなおしで新たな出発をするほうが賢い。

83 :
>>67
婦人部=既婚者、女子部=独身者。
婦人部は唱題会やら何やらで、集まるのが好きだ。
そして終わったら、お茶会して雑談する。婦人部に年の近い、仲良しの人がいるんでない?
ソースはウチのおかん。

84 :
集まるの好きだよね
友達のコンサートがある、しりあいのお家に遊びに行く、幼なじみの発表会がある・・・
すべて創価関係。それって友達っていうのか?
私も彼氏も(無宗教)勧誘はされないけど
そういう集まりにいくたびに「創価の関係かただの友達か」
まず観察するくせがついた

85 :
キリスト教徒(プロテスタント)でさえワケわからんことが多かった
熱心なユダヤとか創価なんか比較にならんくらいワケわからんのだろうな

86 :
宗教やってる奴とマルチ商法やってる奴って似てるんだよな
自分たちは世の為人の為に頑張ってるんだと思いこんでるとこ、
上層部の人間に摂取されるだけの存在だということが

87 :
どちらも全然幸せそうにみえないところが共通している。

88 :
>>82
ありがとう。
やっぱりそう思うよね。
何で前にプロポーズしてしまったんだろう・・・
相手はその気になってしまってるけど頑張ってみます。

89 :
彼女がその気になってしまっているならかなり困難だと思いますが、一番強調しなくてはならない点は、
「彼女に嫌気がさした」ではなく、あくまで「彼女のため」ということです、
彼女が生涯を通してその宗教のよき信者であれと祈る姿勢だけははっきりPRしなくてはいけません。
「自分は一生あなたの応援団でいたいので、あなたが宗教の全力投球できるパートナーが
あらわれることを切に願っています」というべきです。
自分はあなたのファンにはなれるけれど家族にはなれないと説明し、ファンと家族はきっちり分けて考えましょうという
感じで話すしかないと思います。

90 :
>>71
ちゃんと後ろ暗い気持ちがあるから嘘つくんだろうネ
盲信してる人ならきみを信者に引き込もうとしてるはず

91 :
>>89
その考えだとすごく納得出来ますね。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
否定することないよう気をつけて臨もうと思います。

92 :
一緒に何年も家族として生きていかないと異常さには気づかないよ。
最初は相手も隠す。
でも本当はカルトなんて精神病の妄想の一種だって分かる。
分かったときは手遅れ。
そういう妄想気質、統合失調症系のものは遺伝するから結婚なんて絶対やめたほうがいいよ。

93 :
彼女がアンチの二世なんだが、、これってどうなんだろう

94 :
親がなくなったら脱会する人ならいいけどね。
墓は学会とは関係ない場所、たとえば公営墓地に作っておくこと。
そうでないと脱会しにくくなるので。

95 :
>>93
彼女自体はアンチってことか?
親次第じゃねーかな、俺も二世だけど信者の前で宗教なんざ下らねえって吐き捨ててよく嫌な顔されてる
まー俺の場合は親が好きなことやって好きにってスタンスだから、例外的だろうよ

96 :
あげ

97 :
私も創価2世。
家には人間革命がたくさんあるww
ただ、私も私の兄弟も、また親戚も創価にはノータッチ
完全にうちの親だけがハマったかんじ。
その親も特に子供を勧誘はしない(昔は青年部に連れられてたけどね…)
こういう場合だと結婚相手には特に害はないんじゃないかな
勿論もし勧誘があれば私が守るし

98 :
いいなぁ
俺は彼女が宗教に熱心で絶対辞めてくれなかったから
結局別れたけどね。
未だに彼女のことやっぱ忘れられないもん…
宗教ってホントどうにもならないし、辛いよ

99 :
宗教じゃないが左翼
私の家はどっちかというと右派だからどうしよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【夏フェス】恋人と音楽 2日目【イベント】 (117)
【こちょこちょ】彼女彼氏をくすぐる (366)
【臨時】カップル板自治スレ8 (396)
△デートファッション総合スレッド□19 (294)
彼女とケンカになった助けて (130)
このヒトは無理だと悟った瞬間109 (387)
--log9.info------------------
【福岡市】地下鉄+【JR】筑肥線+【西鉄】貝塚線 34 (363)
京阪のダイヤや車両計画を考える (884)
京浜東北線・根岸線 ウラ38 (135)
【祝導入】福知山線(JR宝塚線)スレ37【225系】 (570)
■ 汚 物 工 場 ■東急車輛16両目■ 汚 物 工 場 ■ (560)
東急電鉄 池上線・東急多摩川線スレ 21運行 (234)
京阪電車 運用スッレド7 (543)
( ・(ェ)・ )熊本県の鉄軌道と公共交通 28クマ目 (773)
【ありがとう】湖西線・草津線スレ23【日本海】 (568)
JR東日本車両更新予想スレッド Part96 (405)
千葉−安房鴨川【外房線・東金線】大網−成東:24 (896)
☆★東急目黒線スレ19 がんばろう!日吉☆★ (949)
びゅんびゅん京成@2ch [第137部] (322)
サア語らまい!リニア下市田駅の明日を (125)
【5000〜】小田急見たまま報告スレ9【4000】 (101)
前の人が好きな駅をけなすスレ (621)
--log55.com------------------
オナ禁マラソンをしよう その4
1989年(平成元年)生まれのヒッキー32
昭和54年度生まれのヒキ part56
【サイト】アフィリエイトやってるひきこもり 2ページ目【ブログ】
★知恵遅れ福島アルト
長期ヒキから脱ヒキした奴・する奴 part12.5
両親を失ったヒキコモリ
人間の快楽の研究