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2012年3月家庭用ゲーム65: 【PS3/Xbox360】北斗無双 葬式会場part2 (819)
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【PS3/Xbox360】北斗無双 葬式会場part2
- 1 :
- タイトル:北斗無双
発売日:2010年 3月25日 発売中
対応ハード:プレイステーション3・Xbox360
●公式
http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/
前スレ
【PS3/Xbox360】北斗無双アンチスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1264380762/
関連スレ
【PS3/Xbox360】北斗無双 Part34
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1270990249/
- 2 :
- よくある質問
Q.使用可能キャラクターはどれくらい?
A.
ケンシロウ、レイ、ラオウ、シントキ、ジャギ、マミヤ、サウザーの8人だけ。
ユダもシュウもフドウもジュウザも使えません。声優も全部違います。
DLCで追加料金を支払えば使用可能予定
ハート 無法者
Q.モードはどれくらいあるの?
A.原作のストーリーをツギハギしたアスレチックの伝説編、
くだらん夢オチばかりのマンネリ無双である幻闘編、
伝説編一面がほぼチュートリアルなのに重複している入門編
PS3は未だにランキング登録できない自己満足専用の挑戦編。
Q.公式の動画だとキャラの動きがもっさりしてるんだけど…
A.動画そのままだと解釈してくださって結構です。
Q.2Pプレイは可能?オンラインは?
A.幻闘編のみ可能。(伝説編は出来ません)。縦割り。オンライン無し
Q.ケンシロウが弱いんだけど?
A.ゴロゴロ転がって攻撃を回避すれば強いそうですよ。
Q.伝承奥義が寒いオリジナル技ばかり…ほんとに原作者監修?
A.奥義に関して監修しているのは奥義名のみです。
- 3 :
- あえてsageずに>>1乙。
- 4 :
- 前スレ>>998へ。
>元が何年前のアニメだと思ってるんだか・・・
>オリ声優が劣化するのは当然だし
>世代の移り変わりと共に中の人も交代するのは当然の帰結だろうに
>やっぱアンチスレの人間ってバカばっかだわ
数年前に出た格ゲー北斗じゃオリジナル声優陣は微塵も劣化していなかったがな。
にわかか成りすましか知らんが似非北斗ファンめ、臍でもかんで人生やり直せ。
- 5 :
- wiiで出ないからネガキャンか
- 6 :
- >>5
板まちがえてますよ^^
- 7 :
- >>4
同意。
前スレ>>998はどうせマミヤのエロコス(笑)なんぞで
大歓喜してる程度のなんちゃって君だろうよ。
- 8 :
- >>4 >>7
そいつ社員じゃねw
- 9 :
- 声優板で言われてた事の受け売りだけどサウザーは稲田徹(三国無双の呂布)にしとけばよかったんじゃなかろうか
確か神奈よりギャラも安いし威厳もそれなりに出せたはず
- 10 :
- 今回はアンチスレでフレームレートの話題無かった気がするが。
60fpsじゃなくて30fpsらしいのに、戦国無双みたいな発狂レベル
の叩きがなかったな。
- 11 :
- フレームの事がちっぽけに思えるくらい問題が山積みのゲームだからな
- 12 :
- >>9
今よりはマシになるかもしれんが、結局はオリジナル声優を超えられるかどうかになるからなあ。
- 13 :
- サウザーは何故かヴィジュアルが若くなってるし、なんか情けないストーリーだったから
ああいう若造声でもいい気がしてきた、つか慣れた
それよりシンだろ…服装も顔も声も性能も、全部満足いかんぞ
古川氏の声だったらなんとか我慢できたろうに…
- 14 :
- 神奈の声がどうこうより、原作のサウザー好きなんで
あのただのヘタレ若造みたいなキャラ造形自体がダメだわ
幻闘やってて制作者はサウザー嫌いなの?ってしか思えんかった
- 15 :
- >>14
それ言ったらシュウの不遇ぶりに納得がいかない俺
製作者はシュウを軽く、というか酷く扱いすぎだ
原作読んだ上でそういう考えなら次回作にも期待できんな…
- 16 :
- >>15
インタビューで「幻闘編がつくれないキャラは出さない(キリッ」って言ってたからな
つまり・・・
- 17 :
- どうせ続編で幻闘編無しで出して「ファンの皆さんの声援に答えたくて出しました」だろ
キャラを出さない理由は、コストの問題か続編まで見込んでるかのどっちかだと思われ
- 18 :
- モヒカンになめられる青二才のサウザー
モヒカンにされるシュウ
自ら顔を見せるジャギ
これで原作重視…
- 19 :
- >>15
シュウはギャグだよな
モヒカンに奇襲されて死亡って・・・
- 20 :
- >>16
夢オチって時点で全キャラのifが作れるだろうにな。
牙大王がひたすら一族養う為に村を襲うifや
ジャッカルが強敵を避けつつ水を探しまくるifや
リハクがその智謀で拳王軍や聖帝軍を蹴散らすif・・・
やはり肥には北斗愛が足りなさ過ぎるな。
- 21 :
- >>20
> リハクがその智謀で拳王軍や聖帝軍を蹴散らすif
打つ手打つ手が全て失敗で最後には
味方に見捨てられる訳ですね、分かります
- 22 :
- >>15-16
原作見れば、シュウの方がシンより幻闘作りやすそうなもんだけどな・・・
あと主人公の過去と関わる重要人物なんだから、もっときちんと扱ってやれよって思うよ
>>19
あれは見た瞬間吹いた。あとサウザー編で生き返った件についても何の説明もなかった気がする
どんだけ不憫な扱いなんだシュウ・・・
- 23 :
- >>22
P「『幻』闘編なんだからいいんだよ。夢に整合性があるかばーか」
- 24 :
- 単車の操作って 急転回できなかったっけ?
壁に当たってもこけないから面白いんだけど あの音が・・・・・
1速で長距離走り続けるケンシロウ・・・・・漢だwwwww
- 25 :
- >>23
夢つったってあれは、別の行動を取った場合に起きる出来事だから
ただの妄想とかそんなんではない。
- 26 :
- 夢だからシュウの扱いをぞんざいにしていいなんて理屈にもならないしな。
- 27 :
- パチスロ系でケンシロウの代役やってる人
通常時は別人の声になっちゃってるが
怪鳥音と低い声は神谷に限りなく似てるな
この人じゃ駄目だったのかよ…
- 28 :
- 神谷・その他「あーたったったったったった」
小西「アテテテテテ」
- 29 :
- >小西「アテテテテテ」
ケンシロウがタンスの角に足の小指をぶつけて悶絶している画が浮かんでしまった・・・。
- 30 :
- ゲームやってると声もまぁアレだが、いちいち奥義の類までアレンジなにかしらいれないと
気がすまないんだろかって感じなのがイヤだな
- 31 :
- 俺はマミヤの飛翔脚モドキがすごくイヤだ
- 32 :
- あのバン!バン!バン!さえなければ俺は許せた
なんであんな糞演出入れたんだよ
- 33 :
- バンバンバンはカットできるようにするべきだったな
やっぱラオウとサウザーは別格の爽快感だ
ケンシロウも嫌いじゃないけど動きが重いのがなぁ
1〜3発目がもうちょっと早く出るだけで随分雰囲気良くなると思うんだが
- 34 :
- トキ伝説終わった…
これでラオウの声がオリジナルだったら
間違いなく泣いてるぜ…
- 35 :
- >>33
ラオウは真奥義なしで中ボスも即刻撃沈できるし、
ボスとのタイマンでも圧倒的に強いからなあ。
ガードの上から剛拳乱打したり、黒王からおりずにボス倒すのが楽しくてたまらんw
何で内海さんじゃないのか、本当に惜しまれる・・・。
- 36 :
- 技にアレンジ加えすぎ
地上技の柔破斬が空中技になって
空中技の千手が地上技になってる
有情猛翔破は
原作じゃ拳の連打からアッパーなのに
ゲームじゃ回し蹴り連発の後にアッパーになってる
天破活もなぜか空中技になってるし
精鋭孔とか格闘ゲームの
ブースト精鋭孔になってる
アレンジし過ぎ技も服も
- 37 :
- マミヤの追加コスの破れがエロくて良い具合なので買おうと思ってるが、
防御と体力上げすぎると、破れにくくなると聞いて困ってる
ドラム缶で自爆すれば、ステ−タスMAXでも簡単に破れるんでしょうか?
- 38 :
- >>37
なんでここで聞くのん?
- 39 :
- >>37
知るかボケ
- 40 :
- そもそもこんなみたいなゲームを買う奴が悪い
ある程度調べればゲーだと分かるはずだが
情弱な奴ほど騙されやすいんだよな
こんなもんよりGOWやギアーズ買ったほうが幸せになれるよ
- 41 :
- こんな完成度の低いゲームで満足できる奴らが洋ゲーの一つでもプレイしたら面白すぎて失禁するんじゃないかと思う。
よほど普段面白いゲームやってないんだろうな・・・
- 42 :
- >>41
北斗好きだからプレイ出来てるだけっすよ…
原作無視とか色々あるけど、それでも北斗だからやってるんすよ…
- 43 :
- それは愛ではない。ファンならばこそ選べ
きちんとノーを突きつけろ。俺がやりたいのはこんな北斗ゲーじゃないと
- 44 :
- やっとで、トキの伝説編でラオウを倒した。やっぱ、少し能力上げてからで
ないと倒せない。けど、ラオウが使えるようになるのかなと思ったけど
使えない・・・。まあ、マミヤが残っているのと幻闘編をやってないので
クリアしてみる。しかし、トキ編はクリアするのに苦労した・・・。
- 45 :
- お前のプレイ日記なんざいらねぇんだよ
PS3の裏にでも書いてろ
- 46 :
- age
- 47 :
- >>43
ダメかどうかはプレイしないとなぁ…まあダメなんだけどな
でもジャギ編など幻闘編面白いからまあいっかとか思った
だがケンシロウテメーはダメだ
- 48 :
- >>47
この場合は
「こんなクソゲーなんかに何十時間も時間を浪費する前にとっとと見切れ」
という意味なんではなかろうか?
- 49 :
- ジャギ編が面白いって言うけど北斗の拳としての面白さじゃないだろ
- 50 :
- >>41
洋ゲーでもつまらんものはつまらんけどね
- 51 :
- 幻闘なんて本編より幾分マシってだけでどれもつまんななかったけどな
声も慣れねーし、テンション上がらないわで終始心を無にしてのプレイ
俺を繋ぎとめてた最後の生命線は実績だけだった
- 52 :
- >>51 そのままばよかったんじゃね。
- 53 :
- 既存の無双に較べてキャラの強さの差が凄いからやりこめば爽快で面白いんだけど
周りの友達みてると大抵ケンシロウ編の地獄の様にダルい作業で挫折してる
せめて最初に使えるキャラをレイにしておけば良かったのに
- 54 :
- 俺ももっさり批判してたけど南都勢は早いしジャギ拳王も一撃がでかくて爽快
だが伝承者てめーは駄目だ
- 55 :
- 誰か千円で売ってくれ
- 56 :
- 幻闘編はまあ面白いけど、それはクソみたいな伝説編やった後だからそう感じるだけで結局ガッカリゲーなのかな
てか、開発者は自分で伝説編やって本気で面白いと思ったのか?そうだとしたら頭腐っとる。特に鯉沼。
- 57 :
- 鯉沼は言ってる事とやってる事が全く噛み合ってない
苗字の一文字目が動物の名前で
二文字目が地形の名前だとそんな風になるのかね?
鳩山とか
- 58 :
- >>49
ジャギ編はストーリーも楽しいし性能的にも見てて楽しめる。けど…
あれは名前が同じだけの別人だと思う。
- 59 :
- 幻闘編が楽しいって言ったって似たような内容の数話しかない上に難易度低すぎて話にならない。
結局やる事なんて才つけてステカンストさせるだけ
強くしたところでつまらない挑戦編しかないし終わってる。
アクション部分はそこそこよく出来てるんだからもう少しなんとかならなかったのかね・・・
- 60 :
- 最初から原作コスで作れや肥溜めが。糞ダサいアレンジ加えたのは原作コス売るためかボケ。金儲けしか考えてないな。
まぁゲーム買ってないけどね…
- 61 :
- 無双シリーズ自体の終わりを告げたゲームだな
- 62 :
- >>57
その発想はなかったw
- 63 :
- なあ、マジで「兄より優れた〜」状態過ぎんだけどこのゲーム
伝承者さんの弱さが洒落にならん。ジャギ様に慣れすぎて放置してた伝説が辛すぎる。
- 64 :
- ヌルゲーだけど難易度上げると雑魚がウザすぎ。距離で武器変えんな
- 65 :
- 無双で難易度高いって、テクニックがいるとかじゃなくて敵が固くなったり
メンドクサクなるだけなんだよね。
ま、ヌルゲーだからそうするしかないんだろうけど…。
無双はもう古いよ。こんな単純作業感が強いゲームはもうね…。
北斗はマップパターンも少ないし、飽きがはやい。
もう次作っても売れないだろうな。
- 66 :
- そう言われ続けて何やかやで売れてるからなあ。
わからんもんよ
- 67 :
- あちゃっはぁwwwwwww
- 68 :
- このゲーム技能PT溜めるの廃人仕様過ぎるだろ
だれがこんな作業喜ぶと思ってんの?
最高難易度死兆ラオウも倒した。QTEは初見で余裕でクリア出来たし
お前ら何歳だよw俺25だけどこんなんムズイか?w
ケンシロウだけカンストさせて挑戦編もクリアしたけど
技能PTの仕様はバンナムお得意の作業感半端ないな。ガンダム戦記とか。
せっかくのやりこみ要素に行き着く前にほとんどの人が挫折するだろ。
実際全キャラ全技開放するほどやりこんだ人も少ないだろうな
せっかく沢山技あんのに
- 69 :
- キャラゲーは普段ゲームなんかやらない、アクションなんかやったこともない、って層も買うからなあ…
年齢に関係なく、QTEなんてシステム自体を見たことも無いって人も結構いるんじゃね?
そういう人はあれ出されたら年齢関係なく面食らうだろうよ
技能ポイントに関してはプレイ引き延ばしの為にあるとしか思えない成長の壁がクソ過ぎる
キャラの成長パターンに差を付けたいなら、奥義以外にキャラ固有の技能とか持たせた方がよっぽどマシだわ
- 70 :
- ゲームはライトゲーマーもコアゲーマーも楽しめる内容にするべき
- 71 :
- >>68
技能ポイントなんて数時間稼ぎプレイすればすぐMAXまで稼げるじゃん。
やり込み要素って言うけど具体的に何があるの?ステカンストさせるぐらいしかやることないよ。
再現度、アクション性、ボリューム、全てにおいて北斗無双は及第点に達してない。
褒めるところを探す方が難しい。
- 72 :
- ポイントはシンの最終章で「出現+3」でやれば4000は稼げる
既にみんなカンスト状態だよ
- 73 :
- age
- 74 :
- なんでこんなクソグラフィックで敵も少なくて60fps出ないんだよ。
伝説編のボスなんか、狭い専用ステージに一人しかいないんだぞ??
あんだけ綺麗なムービーは60fpsなんだから、せめて可変にするぐらいできたろ。
- 75 :
- つーか、これ作ったのωフォースじゃないことに今知った
- 76 :
- >>57
うん。
苗字の一文字目が動物の名前で
二文字目が地形の名前だとそんな風になるんだよ
- 77 :
- >>71一応死兆星とか挑戦編タイムアタックとかあるけど
実績もすぐ取れるし、人によって遊び方が変わるゲームだろうな
北斗の開発者はアンチ実績派と見受けられる
じゃなきゃ、技能制覇や死兆、挑戦編が全部実績未対応というのはおかしい
- 78 :
- 無双OROCHIZのトロフィー設定が糞すぎたから今回は取り易くしたんだよ。
これは良いと思う。
個人的には経絡究明図のマスの数が多く感じる。
- 79 :
- ○○の才を早めにとるべきなのに
どこにあるか分からないから取るのが遅れたり
成長の壁と言う明らかに時間稼ぎにしか見えないもの入れたりだとか
どうにも頭が悪い究明図
- 80 :
- 伝説編の止め演出ってさ…
原作再現(ユダを飛翔白麗で倒すとか、サウザーを猛翔破で倒すとか…)
で何か出る、ってのじゃ駄目だったんだろうか。
なんかこう、ドラゴンに乗って戦ってたらいきなり音ゲーが始まりましたって感じ。
- 81 :
- 制作者は原作もアニメもろくに見てないよ。
北斗の拳って敵の断末魔ややられっぷりが大きな魅力なのにそれを省くとかあり得ない。
- 82 :
- 開発陣に北斗知らんやつも居たから読ませたとは言ってたけどね。
ただ読んで知ってるのと、好きで読んでたのとじゃ全然違うし
仕事のために無理やり読まされたやつが好きになる訳はない
なのでどこが魅力だとか、思い入れだとかも生まれない
結果として、愛を感じないキャラゲーが生まれた
愛を取り戻せの糞アレンジ入れてる暇があるなら
自分らがまず北斗愛を取り戻せ
- 83 :
- >>80
話関係なく恒例のトドメだしてそのあとストーリー用の演出だもんなぁ
あれすごいチグハグでそういうところを手抜きしないだけで全然ちがうと思うけどな
- 84 :
- >>82 同意。言い得て妙だな。
- 85 :
- >>82
確かに仕事で読まされたんじゃ思い入れも無いから
徹底的に再現したい!という拘りも生まれないよな
製作陣の何割が本当に北斗の事が好きなのやら…
- 86 :
- まーキャラゲー作る資格はないわな。
これでGOサイン出したアホは一回死んだ方がいい。
- 87 :
- ジョジョ第三部ゲー作った時のカプコン見習ってくれ…
あれは声優ひとつとってもいいセンスしてたし
他にもファンなら痺れるネタ満載だった、愛が溢れてた
- 88 :
- 北斗ファンを失望させる要素は満載でも驚かせる要素は皆無だからな
こんなどうでもいい所まで作りこんであるのか!なんてものは一つも無かった
- 89 :
- キャラゲーってそういうニヤリとさせる部分あってこそだからね
これはキャラゲーとしては超クソ
- 90 :
- >>88
な
デカいがいたのは嬉しいけどジャギ限定だしなあ
- 91 :
- DLCが見事なまでに「高い・遅い・まずい」を言い表してるな
このゲームそのものにも当てはまる言葉だが
- 92 :
- 世紀末バスケットゲームはバランスは不評だったが、愛はあったと思うんだ。
だから、mugenストーリー動画などにも頻繁に使われる。
だが、これには愛が感じられない。聖帝が作ったのか?
- 93 :
- なぜに聖帝様が自身を一番貶める駄ゲーをつくらにゃならんのか。
- 94 :
- 聖帝様が作ったゲームなら中身がセントエルモスとかでも喜んで買うわ
- 95 :
- 幻闘編なしで伝説編をしっかり忠実に作れよ
「ああ、あの名セリフがない・・・」の連続だろ
- 96 :
- 1キャラ800円
シナリオ1本100円
ぼったくりDLC始まったな
- 97 :
- >>96
酷いなこれは
はっきり言って追加じゃねえよ
本来組み込まれていたものを別売りにして価格を吊り上げてる
- 98 :
- 800円とかもう笑えないぞ。
それでも買うアホがいるからますます調子に乗るんだろうな。
声優が違う。BGMが違う。ストーリーがカットされすぎ。クソQTE。技能の自由度無し。ボリューム不足。
もっともっと叩かれるべきなのにどいつこいつも優しすぎるだろう。
- 99 :
- ダウンロードキャラの値段を600円にしてほしかった。
その方がまだ良心的だ
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