2012年3月家庭用ゲーム230: 【Xbox360】Rise of Nightmare part.2【Kinect】 (478)
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【Xbox360】Rise of Nightmare part.2【Kinect】
1 : Rise of Nightmares 日本語版 2011年9月8日発売予定。7,329円。 北米版 2011年8月26日発売予定。$49.95 。 ■公式 http://nightmares.sega.jp/ 次スレは>>950 が立てること。立てられない場合は>>970 。 >>900 超えたら名前欄に!ninjaと入れて、忍法帖のレベルを要確認。 忍法帖【Lv=?,xxxPT】となっていればスレ立て可能。
2 : このゲームで痩せるためにリストウェイト(0.5kg)とアンクルウェイト(3kg)を購入したw さあ痩せるぜ!
3 : ZOOM来るまで封印しとこうと思ったけど、 やってみたら意外といけたんでプレイしてたが 走る で詰まった。 どうにもこうにも走ってくれん・・・
4 : 1乙 >>2 実際に足交互に前出して移動すればめちゃ疲れると思う 旋回感度最大で常にデンプシー的な動きでノー武器で戦えばもうヤバイほど疲れると思う
5 : テンプレとか適当に議論する方向でヨロシク。 今しがたクリアしたけど、下位難易度の実績解除されないのな、これ。 NO MERCYでクリアしたけどHUMANEクリアの実績解除されず。
6 : Nyko Zoom for Kinect Review ttp://gear.ign.com/articles/119/1193646p1.html 10 Performance As accurate and responsive as the unassisted Kinect. 未実装時と正確さレスポンスは変わらない 10 Ease of Use Snap-on and you're ready to go. 10 Value For those in need, the Zoom is invaluable. 10 OVERALL Masterpiece (out of 10)
7 : 近所の電気店とゲーム店にいったら売り切れてので 秋葉原にいったらメッセとヨドバシで売り切れてたけどソフマップに残ってたので買ってきました
8 : >>3 ゲハの方のスレで恐ろしくわかりやすい説明があったな。 「逃げるんだよ、スモーキー!」 なポーズをとればいいらしい。
9 : 的確すぎてフイタwww
10 : 鎧兜とかマネキンとか「うごくなよ、ぜったいうごくなよ」って思いながら近づいてるけど、ホントに動かないw ホラーのお約束があまりこのゲームないね・・・
11 : >>10 絶対来るより来るか来ないかわかんないほうがいいだろw ところで小屋に閉じ込められてるやつが鍵もってこいっていってんだけど どこにあるの?全然みつからない。
12 : 足使って探せば見つかるよ
13 : >>12 いや、まじで周辺や血の池やら探したんだけど見つけれないんだ。 宝箱みたいなのあっても開かないし謎の部屋でクリーチャーが一匹 たたずんでるし。
14 : 噴水近くの樽蹴ってれば見つかるぜ
15 : >>14 樽か!サンクス。
16 : だから足を使えと
17 : 脳味噌も使おうぜ
18 : amazonのレビューが軒並み高評価やね。 Kinect持ってるなら買って損は無いってことしゃうね。
19 : 槍トラップで下がれ!って指示されたんで焦って下がったら真後ろにあったベッドにつまずいて仰向けにすっころんじまったw 早くzoom欲しいよチクショウ!(´;ω;`)
20 : アマの輸入版復活してるし キネクトと合わせても今注文してるとこより3千円は安い… まだ発送してないけどキャンセル受け付けてないとかorz
21 : 犬の首から先がどこに行ったのかがやや気になる。
22 : アバターのエルンストに予想以上に愛着湧いちゃった LIMBOのペットとの掛け合いに和む ゲーム自体は、パンチが恐ろしく連射できるおかげで パンチ系武器がすごく気持ちよくてgoodだね
23 : パンチのスピードもダメージに反映させて欲しかったな。猫パンチだったら、ペチペチ殴るだけ、思いっきり体重乗っけたパンチならノックダウンできるとかなら 派手に動き甲斐があるのに
24 : フックって多少痛いのかね?
25 : >>24 試しに自分にやってみるといい。
26 : ヴィクターってスパ4に出てるよなw http://f.hatena.ne.jp/Died/20110111163836
27 : クリアしたwwww 色んなシナリオ的な仕掛けに興奮したぜ。途中してなかった? 続編あるだろこれw
28 : もろ感じてたな あれはだ
29 : ACT8 メアリー戦もう1時間以上やってるけど全然倒せない・・・ どうしたら本体が近づいてくれるの?
30 : 1時間わろたw 倒し方のヒントは触手2匹を回避後にアゾットで撃ってメアリーに貼りついてみたらなんとなくわかるよ
31 : >>29 おぃおい、もうちょっと色々試そうぜ
32 : ヴィクターモーションがエルンストの使い回しの上に ラッシュしたら2,3回反撃来るだけのサンドバッグなのが何とも
33 : メアリー戦、触手倒すのにアゾットはタメ撃ちしなくていいよ タメ撃ちしてると2本目倒す前にQTE入っちゃうから終わり辛くなる
34 : 今クリアしてきた アゾットの溜め撃ちとは何だったのか 膝の裏がイテェwwww 力入らないし明日仕事できるかな
35 : 今クリアしてきた アゾットの溜め撃ちとは何だったのか 膝の裏がイテェwwww 力入らないし明日仕事できるかな
36 : やった。尼、発送準備中に変わりやがったぜ!! はやくやりてー
37 : 色々課題はあるけど、こういう操作体系のものは十分アリと思った。 旧箱のブレイクダウン知ってるかな? 主人公とのシンクロ率半端なかったし、ああいうのやりたくなった。
38 : 同じ事を考える人っているものだな 俺もRoNやってて ブレイクダウンをキネクトでやりてぇぇぇ!って最初に思ったよ
39 : 海外レビューで脚本がひどいとか書いてるけど、めちゃくちゃ面白かったぞ。
40 : 館が爆発 陽気な黒人と主役と妻は生き残る 朝日をバックにキス これがないと海外旅行では駄目脚本あつかいされるw 香港なら最後にNG集な
41 : 今回だけは海外レビューもあてにならないと解ったわ ノワールが90でこれ40とかマジ基地
42 : これのシステムでサイレントヒルをしたいと 便器に手を突っ込みながら思った
43 : 探偵のテープ「報告書2」てどこにあるの? これだけ見つからない
44 : >>42 あのシーンいいよな! あれが気に入りすぎてリアルでも便器に手を突っ込むようになったのは俺だけじゃないはず!
45 : >>44 お前だけだwwww
46 : >>44
47 : >>43 爺さんがギロチン食らった後の死体安置室かな?
48 : >>44 ざわ・・・ざわ・・・
49 : >>47 くまなく探したけど見つからなかった
50 : そういや序盤で手に入るカギは一体なんだったんだ? トイレの中のと死体まさぐるやつ
51 : トーチャーを死ぬことなくクリアって、 チャプターセレクトで順不同でやっても解除されるかなあ
52 : >>50 気づいてないだけですぐ先の扉開けるのに使ってる。 調べただけで開けちゃうから凄くわかりにくいんだよな。
53 : >>52 ありがとう 虱潰しで行ってたから先の扉に鍵があるとか全然わからなかったわ
54 : なんかいろいろネタバレぽい書き込みを見かけるが気にしないぜ! はよ届け
55 : 虱潰し!
56 : うぉーいなんてこった ラ スボ スはガ イア スとミ ュ ゼで ミ ラは人間で、精として育てられてるのかよ! エンデ ィングで本当の精霊になるだと! アル ヴィンはア・ジュー ル側のスパイで裏切んのか!?カッーー!本名はアルベ ルト だと!? ロ ーエンさんが「指揮者イル ベルト」 2部の中盤のボスがナハナハして友人 ww意味不明ww ミ ラは死にかけるが、四大精 霊が魂を引きついで死なない。死なねーのかよ!?しかし、記憶をほとんど失ってしまっちゃうのかー
57 : RASUBOSU HA KINNIKUTUU
58 : >>5 >HUMANEクリアの実績解除されず。 セガ:「HUMANェ・・って言うよねーwwww」
59 : >>37 スライディングキックコンボとかどうやって場所確保しようかなwwwww
60 : >>38 >>59 知ってる人居たw 開発こなれてきたらきっとああいうのも出ると妄想してワクワクするぜ。
61 : 先日買ってきたが先ず部屋を片付けなきゃだわ。 ZOOMは明日普通に店頭に並ぶかな?
62 : act10のシーン2でイライラがマックス
63 : >>51 通しでプレイして死にながらクリア後 死んでしまった所をシーン選択でやり直しても実績解除された
64 : 前スレでZOOMだめって報告あってビクビクしてたけどプレアジから今日届いて 付けたらむしろ感度が良くなったようなんだがw 特に前進するのに装着前より足を前に出さなくてよくなった分楽になった
65 : 父ちゃんで遊び続けてればいつか勝手に解除されるって事だな
66 : 列車で1時間走り続けるとは... オプションで走るところの設定ほしかった
67 : zoom付けたら、下がってくださいが出なくなっただけでも最高 その他操作も全然気にならないし、俺は買ってよかった
68 : ZOOM付けたら膝ついててもできるよなw 蹴りは膝ついてたらちと辛いが
69 : >>49 ごめん、2番目のテープと勘違いしてた 調理場の先のスイッチ扉の部屋の梯子だったか階段だったかを、昇ってすぐの部屋の棚にあったはず
70 : やっとわかった。zoomは高いところにkinect置くと反応が悪くなるっぽい。 うちはPCとモニターを共有しているのだが、モニターの上(床から130cmくらい)に置くと カーソルが飛んでひどいけど、机の上(70cmくらい)だと改善された。 具合悪い人は試してみてくれ。
71 : >>69 こんな所にあったのかw 見つかったよ、ありがとう!
72 : ACT10がやば過ぎるんだがw セガやっぱ凄いよ
73 : 日曜3時間やっただけで今日は体中が痛い・・・ 中3日空けないとプレイできないゲームw
74 : >>63 ありがとう。明日から頑張ってみる。 しかし結構うろうろしながら2周したけど、 全秘密イベントと全武器が解除されないな。何を忘れてるんだろうか
75 : >>70 そういうことか 俺フロアスタンドforキネクト使ってるから確かに高さ65センチぐらいだわ
76 : ジム通いで多少体鍛えてるから筋肉痛にはなるめぇ!とタカをくくってたが甘かった・・・ しかしほんといい運動になるわこれ・・・室内運動としちゃかなりアグレッシブな部類に入ると思う。
77 : 平日のキネクトゲーはきつい
78 : 秘密のイベントってどれのことなんだ? 全く見つかる気配がないんだけど特定の難易度限定とかじゃないよね?
79 : >>78 最初の水没しかけてる電車から抜け出す直前の流されていく駅員とかじゃね?
80 : 見るって出るやつみたいね 前スレにあったいいケツだってのがわからんがどこだろう?
81 : >>79 なるほど でも館入った後はそういうのも全然見つからないんだよな 最初にジジイに助けられた直後のベッドの男が最後だわ
82 : いままだACT3なんだが、スゲー話の先が気になるな。テープをみつけてると特にw だけと筋肉痛と怖さで気にはなるけど先に進めないw
83 : 普通ゲーオタが集まるイベントとかだとキモデブヲタが集まるわけだが このゲームのイベントがあるとしたら、鍛えられた肉体のヲタが集まるのか。。 ヲタの概念を変える画期的なゲームだわ。
84 : >>76 ジムに通ってるならそこで鍛えてないキン肉使ってるからじゃね? スレで言われてるとーり、AKT3長いね。 調理場で氷ノコが重なって、表示がギリギリって見えた時、あぁ、うん。もう寝るか?って思った。 はい。寝ます。おやすみなさい。 以上、チラ裏で。
85 : >>84 すまん、act3ね。
86 : 最初の車両の女一人、 窓から見る曇り空、 切符前の警察、 走った後洞窟の座るジジイ トゲ落ちる拷問、 夫人の洋服掛け、 井戸、 心臓取ってきての犬、 井戸、 赤ちゃん、 秘密イベントじゃないのも混じってるかも分しれんが、 今思い出せるのでこれくらい。誰か補完して。
87 : あ、流される駅員忘れてた
88 : 10-3、昨日はラストまでいけた(時間切れ)のに、今日はコックの通路からすすめない… もう寝る…シクシクシク
89 : >>80 列車でジェーンとぶつかった後、背後に密着すれば出るよ
90 : ダンベル持ちながらやって筋肉マンになるぜ
91 : やっと今日届くぜ! ヒャッハー 筋肉痛と肉離れで仕事にいく予定
92 : 規制って2箇所くらい? 気にする程のもんじゃなかったな
93 : オートロック解除できないかな、、、 旋回失敗するってほぼ、オートロック解除の時だもの
94 : >>93 両手下げれば解除されない?
95 : >>74 武器で見逃しやすいのはやっぱ日本刀かな(ACT4-2スタートから二階の木箱) 俺の場合、二週目でチェーンソー拾ったら解除された 血塗れのチェーンソーと別扱いとは思わなかったぜw
96 : ナックルきつすぎる 二、三人倒した後休憩入れないとへとへと
97 : あのキャラのあの発言は百合ってことですか
98 : >>74 10章の○○のチェーンとか(10章限定だよね?) ちなみに俺は2週目の最初の地下で金のナックルダスターで解除
99 : >>94 オートロックオン自体 完全にオンオフできれば良いなってこと
100 : >>99 間違い無く極端に難しいストレスゲーになるなw
101 : >>100 そうかな?Act10-1はオートロックが邪魔でしょうがないよ
102 : 金のナックルダスターかも!そんなの記憶にない
103 : 届いた。さっそくやってみたけど夢中になりすぎて右腕マジで肉離れした。 軽くパンチするだけでいいのに、どうしてもおもいっきりやってしまう。
104 : >>98 最初の地下って双子と喋った後ですよね?
105 : ZOOM店頭には並んで無かったわ。 素直にポチるか
106 : >>104 98じゃなけどそこであってる。 階段降りてすぐ左の扉の中。 もしかしたら奥の敵倒してからじゃないと開かないかもしれないけど。 扉の方向かないと調べるが表示されなかったような。 おかげで気づいたの3周目とか恥ずかしくて言えない…
107 : 他の収集品は全部見つけられたのに館と秘密の間のテープが見当たらん どこか心当たりのある方いらっしゃいませんか
108 : act3の、手で回すと音が鳴る機械の横にある扉が開かない・・・。 誰か助けて。 あとZOOM買った。普通に遊べているので満足。
109 : 緑のゾーンに合わせ続ければいいだけじゃないの まわす速度を自分で調節してね
110 : あんまりレス伸びないけど、そんなに面白くないの?
111 : >>86 >>89 ありがとう 解除できたわ >>107 俺は最後のテープが見つからない 館と秘密の間は若い二人でどこで見つけたかは忘れた すまない
112 : >109 あ、そういう事ね。今扉が開いた。サンクス。
113 : >>2 ダイエット目的ならそれはやらない方がいい 部分的に筋肉つくし 長続きしない
114 : 実績全解除したし最後に素手縛り行ってくる
115 : >>110 それなりに面白い。 しかし360+Kinectという超マイナー環境の為、プレイ人口は少ない。
116 : 携帯持ってたホスト風の男と、ルーマニア語がわかる学生風の女って館入った後どっかで出てくる?
117 : >>115 レスサンクス。 買ってくる。
118 : ゲーム内が居心地よくて、終わらせるのがもったいない気分。 エンディングは…次回作もありそうな感じでした?
119 : >>118 エンディングは次回作出す気満々な閉め方だった けど売り上げ次第ってなもんだろうね どれくらいのセールを見込んでるのだろう? キネクト+Z指定ってところで厳しそうだけど個人的には次回作出して欲しい
120 : >>119 次回作というよりホラー物のお約束的なだけな気がする
121 : act3の電源入れたら落ちてくるようになるギロティン×3の3個目で必ず2人になってしまう… 何か走るないの??思いっきり足前に出してもそろそろとしか前に進まなくて3つ目100パー喰らうんだが 後電流流れてるゾンビで手が刀になってるやつに一撃死食らった… あまりの事に「えっ!?」ってなったわ まあ後はもう少し復活ポイントを増やしてくれ・・・電流ゾンビに一撃死食らった後遙か前に戻されてやる気そげたわ・・・
122 : >>120 そういわれてみりゃそうかw あんまりこれホラーって感じがしないから忘れてたぜ ゾンビもなんか愉快なやつらだしな しっかしくそおもしれぇなぁこれ 最初、操作がうまくいかなくて微妙ゲー買っちまったかなぁ?と思ってたけど 慣れてきたらこんなに化けるとは マジでキネクトは今までに無かった面白さだわ
123 : 海外のGなんとかってとこでは 4/10 なのに 国内amazonの評価高くて安心した わしの感性は悪くなかったんや
124 : >>121 100%喰らうようにはできてないから安心して良いよw
125 : これ、バイオより楽しいわw
126 : 楽しいけどドキドキ感が足りない まだ前半だけど
127 : 感が良い人は難易度高くしないとウッカリミス以外は死なないねw Act10は高難易度だけでしか遊べないからドキドキするよw
128 : >>127 act10は苦労したわ キックモーション入った時に、一撃死野郎が振りかぶってたら絶望
129 : ギロチンの手前で一旦止まってやりすごしたらいける。突っ込むと死ぬことが多い。 金のナックル情報サンクス、解除されました。 いいケツ情報もサンクス、解除されました。
130 : ギロチンは下がってくる時に触ると死ぬけど、逆に下がりきってから 上に行くときはただのカベなので触っても大丈夫。 下がったのを確認したら前移動で刃に顔面を擦り付け、そのまま通過でOK
131 : RoNあるある 敵を電ノコに蹴りこんでほっと一息 足をそのまま前へ下ろす
132 : パン一でバレリーナ姉妹しゃがんで避けるところで思いっきりしゃがんだら破れたwww
133 : やっとクリアした。面白かったぞ。 テープを3本も見落としているな・・・。またやらねば。
134 : このゲーム微妙に交互に足出して自然に歩けない事もないところがすげー 屋敷探索とか両手振って両足のかとから下ろす感じで その場で歩くとホントに歩いてる感じがするw Act10と同じ難易度にしてやったら改造した腕の攻撃が痛いのが良く分かって益々面白くなってきたw
135 : 旋回速度は80%くらいがお気に入り選択は最大 慣れるとホントに面白い
136 : 左右に動く際は、一々体の向き変えないと駄目なのかな、これ
137 : くそっ!せっかく素手縛りしてたのに、ドア開けようとして武器拾っちゃったよ;;
138 : >>136 戦闘中そういった状況は いきたい方向完全に向いて速い移動した方が効果がある もしかに歩き出来たとしても余りは脚動けないから状況変化は起きないだろうね 敵がいないとき操作は別に曲がり角で覗き込むほどの状況は無いから普通に移動しながら旋回で十分だと思う
139 : もしかに歩き出来たとしても余り早く動けないから状況変化は起きないだろうね
140 : 敵ロックして間合いとってじりじり動きたい時は バックしながら軽く旋回がそれっぽくて良い
141 : バックステップしなきゃいけない時 後ろのスペースが無くて死ぬことが多々ある
142 : 4ラストのエルンストでめちゃ死んだ。 トーチャー不死実績で、ここでされたら、また4の最初からやり直しとかキツいなあ。
143 : act10-2って初見しがずっと続く感じ?
144 : >>212 ガードを固める、攻撃はドッジジェスチャーの後のみ これで危なげなく勝てる
145 : >>111 塔あたりなのかなぁ 最後のはシャンデリアがどうにかなるエントランスの端の方にあったはず
146 : 最高難易度で死亡なしでクリアってのは、シーンセレクト→Act内無死で達成できる? ノーマルでもギロチン後の大部屋でる。
147 : 走れない助けて
148 : 最初の列車の上走る抜けるとこ? キネクトスポーツの陸上のときみたいに、しっかりももあげせーや これもうテンプレいれたほうがいい気がするw
149 : 走れないといってる人はどんなジェスチャーしてるんだろう…
150 : そういえばあの学生どこいったんだ?
151 : 一人旅の女の子なら最初の地下室出てすぐの所で吹っ飛ばされて死んでた
152 : あ、あれか。 てっきりあれハゲの彼女だと思ってた
153 : エルンストに首もがれて壁にたたきつけられたのはハゲと一緒にいたやつだろ。 後でマリオネットになって出てくるやつ(名前忘れた) 地下室出てすぐってことはもっと手前に死体が転がってたってことか。 どこだろう? 完全に見損ねてるな。
154 : >>131 wwww
155 : 走るはアパートの二階で深夜なこともありドスドスできないからどうしようか迷った挙句 イスを両隣に置いて下半身浮かせて足をヨッシーの踏ん張りみたいにしたら行けた 左手が左下に行ったと認識されて途中でメニューが開くのがうざかったわ って今思ったら普通にイスに座って足バタバタさせりゃ良かったのかな…
156 : 走れ!で重要なのは腕の振りの方だと思うけどな 失敗したこと無いから想像だけど
157 : amazonで二日前にポチったんだけど配送されないなぁっと見てみたら… 25日に入荷予定…だ・・・と・・・結構人気あるのか…数がないのか…
158 : 両方 様子見の人が評価見て突撃
159 : 両腕で体浮かせて成功ってことは、腕振り動作は不要だったと判断できると思うが とはいえ、普通に走る動作をすれば十傑集でも無い限り腕は動いてしまうな
160 : >>147 ゲハから転載 走り方、バランスの取り方辺りはマジで公知すべき あんな序盤で投げられるのは勿体無すぎる 346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/09/11(日) 10:57:09.48 ID:iktwwjbH0 [6/8] >>345 いんや 俺の場合、手を大きく振り、膝を上げて 「逃げるんだよ、スモーキー!」的なジェスチャーをその場で行った マジ走りや手足の速度はあんまりいらない。 はっきりとした「走ってます」動作が必要なのだと思う
161 : >>160 攻略方法の公知てw できないって言ってるのは恥ずかしいか キネクトできるスペースがなくてこじんまりとやってるどけじゃないの?
162 : バランスは白と黄色の意味がよくわかんかった 白維持しとけばいいと思ったけど違ったり
163 : その場で走るっていったら膝を直角まで上げる普通のジェスチャーぐらいしか思い浮かばないんだけどどんな走り方して認識されないのか興味あるな ものすごい勢いで足の裏を地面に擦らせながら前後に振ってるんだろうか
164 : 「逃げるんだよ、スモーキー!」はその場腿上げ腕上げだから スペースは関係ないよ
165 : >>160 自分が攻略できないからバグだ!公知しろ! ってことかw
166 : 何か感じ悪い奴が多いなぁ、今日 実際、そこで詰まったって質問が多いんだよ
167 : Z指定なんだからある程度まともに人の動きを見てきた奴ならバランスの取り方も走り方も分かるだろ どうやって走るんですかバランスとるんですかって掲示板で聞くよりもっといい場所があるだろ
168 : 金のナックル、日本刀以外に見逃しやすい武器ってあるかな? 2周したのに武器実績が解除されなくて、ムズ痒い
169 : >>166 普通に質問する分には問題ないと思うよ。 そもそもジェスチャーを自分で探して進むゲームなのに >>160 みたいにできないのがバグのように言いふらしたりしなければ。
170 : ネタバレ注意 >>238 一度しか取れないと思われる武器 金グローブ、金斧、スタンバトン、血まみれチェーンソー、チェーンソー クリーチャーグローブ、日本刀、電動ミキサー(名前忘れた)、ドリル、鎖 どーれだ
171 : >>169 ん?そこまで悪く取られる表現だったのか? それで俺は何か、悪意を持ってネガキャンする人と同様に見られたわけか そういう意図なんか全然なかったのになぁ。難しいわ もう反論もせんのでレス不要
172 : >>170 電動ミキサー→ミートチョッパー
173 : >>170 ありがとう クリーチャーグローブってのが怪しいな よければ場所もお願いします
174 : 日当たりのいい部屋だと、 キネクト認識悪くならない? 昼間と夜とで認識力が変わる気のせい?
175 : 今使っているブラウザアプリだと、レス表示数がおかしいな おかげで明後日の方向にレス付けてた クリーチャーグローブは、Act3のドアに電流が流れている部屋にあったはず 電流の解除レバーも近くにある 補足してくれた人ありがと 後モーニングスター忘れていた
176 : >>175 あの電流ドアですか 怖え〜って2周とも完全スルーしてました これで解除できそうです 詳しくありがとうございました
177 : 実績1000にできた。けど、やることなくなったと思うと寂しいな。 思うように動かせるようになってからはものすごく楽しかった。 セガありがとう。さらなるゲームに期待してます。
178 : あのデカイ仮面の化け物を倒す実績があるんだが、倒す事は可能なのか…? 戦って見た事すらないけど。
179 : >>178 話すすめようぜ
180 : >>177 武器拾わずにクリアしたん? 鬼のパンチ連打なのか、うまく敵を避けたのか、何にしても凄いな。
181 : 武器拾わずにクリアは無理だわ。 素手実績は50体でいいよ。しかもとどめだけ蹴りでも素手に加算されるし。
182 : 良いゲームやね 改良点と可能性も同時に色々見えてくる クリアしてみたら実際体験として面白かったと言わざるを得ない
183 : クリアしたら武器チート解除とかあればよかったのに ナックルのみで最初から最後までプレイしてみたい
184 : 無難に作るなら移動は強制スクロールにする所を、あえて自由に動き回れるようにした所が素晴らしい。 ゼスチャーは泳ぐ、走るにしても一つのパターンだけでなく、プレイヤーそれぞれの色んな動きに対応出来る様に 認識率に幅を持たしてあるとか開発者が答えていたけど、最初の走る・バランス取りに関しては確かに初見しみたいな 所があった(すぐ正解が解ったけど)。あそこはNPCでも配置して、NPCが先行してやり方の手本を見せるみたいな 感じにしたらもっと良かったと思う。
185 : >>163 >ものすごい勢いで足の裏を地面に擦らせながら前後に振ってるんだろうか 自分、最初はそうでしたw。通常の「歩く」の動きの延長線上にある動きをしなけりゃいけないのかなと 思ってしまいましたね。キネスポは勿論持っているので「腿上げ→走る」は頭の隅にあったのですが。 バランスはどうしても反射的に、画面の傾きとは逆の方向に体を持って行きがちになって失敗しましたね。
186 : ZOOM使ったら動くな!ってところも即動いたと認識されて酷えwwww と思ってログ見てみたらテレビの上に置いたから駄目だったのね 160cmくらいの高さに置いてたわ・・・
187 : 10章に単純なサバイバルが欲しかったわ 素手の攻撃力上げるか、ナックルあたり耐久力無限で
188 : PS3の完全版待ち
189 : >>188 moveを足につけてキックしてくれw で、肩にもつけて旋回なw
190 : ここゲハじゃないよ やった感想でもかいてって
191 : 結局秘密イベントは 最初の車両の女一人、 窓から見る曇り空、 ぶつかった後のメガネさん、 検札前の警察、 くぐった後の流される人、 走った後洞窟の座るジジイ トゲ落ちる拷問、 夫人の洋服掛け、 井戸、 心臓取ってこい後の犬、 エルンストで井戸、 赤ちゃん、 で全部?まだあったっけ?
192 : >>188 何故、羨ましいと正直に書けないのw
193 : kinectプラス4GB本体セットで三万 kinectプラス250GB本体セットで四万だからkinectゲームが出揃って興味わいたら買ってみたら? ゲームはPCでいくつか持っててもほとんどやってないけど 思い切ってこれとキネクトスポーツと本体と買ったよ kinectってアミューズメント的って言われてるけどやってみたら誰かとスポーツしたり鬼ごっこしたり体動かす原始的な遊びって感じ そういうちょっと体を動かそうか的な使い方してるから普通のゲームは買わなかった だから全機種もってるみたいなゲーマーでいわゆるゲームがしたい人が期待してるのとはやってみた実感が違うかもよ
194 : このシステムで推理もの欲しいねえ
195 : テス
196 : 次回作あるとしたらダッシュとサイドステップほしいな ダッシュは普通に走る動作で直進のみ サイドステップは構え中横にジャンプで敵中心にステップぐらいならできんるんじゃないかな あとコマンド技とかもいいね ダッシュ後キックでドロップキックとか
197 : 通常徘徊時も、「走る」アクションでダッシュできればいいのに。
198 : マジかよ痴漢狭い部屋でクネクネバカ踊り
199 : クネクネだってよw どんな風にプレイするのかの想像もできないらしい
200 : だからゲハじゃないって 痴漢とか売り上げとか語る板じゃなくてゲームを語る板だから 知らないしこのゲームに興味ないならそういうことで楽しんでる板いけばいいと思うよ
201 : クネクネって聞くと、ちょっと前の映画を思い出す。 エンジェルウォーズ。あれはたまらなかったぜ。ヒロインらしき女のヒラヒラ超ミニスカートがマジでツボ。 まぁ、キネクトじゃあんな卑猥な動きはしないよw
202 : 探偵のテープ2のラストと、タロットカードの]だけ どうしても見つからない、誰か助けてください
203 : なんか体で操作するだけだと物足りないな。 やっぱ殴られたり斬られたりしたら痛みを感じるようにしないと、緊張感が足りないわ。
204 : 友達よんで殴ってもらったらいいよ
205 : >>202 テープ最後のヒントはエルンスト、シャンデリア
206 : >>204 殴りだけじゃトラップに引っかかったときの体感はむりじゃね?
207 : >>204 友達がいない俺に対する嫌味かよ…。・゜・(ノД`)・゜・。
208 : >>205 おおー!ありました ありがとうございます〜
209 : こんなスレにまで煽りにくるとかゴキブリはスゲぇな
210 : >>208 タロットはケイト救出後の森の車付近
211 : なんかノーガードのまま移動しながら戦うのも面白さがあるね ロックオンしないから好きな方に攻撃できて良いわ 操作の奥深さがあってやればやるほどオモシレー
212 : 庭の鍵どこにあんだよ わかんねー
213 : >>212 噴水の周りにある樽
214 : >>212 実はわんこが喋るんだよね、ヒント
215 : >>210 こんなところに… 無事発見、助かりました〜
216 : 普通のポインタ使ってる感覚でテレビ基準にしてたからちょっと違和感あったけど 自分の腹の位置からまっすぐ突き刺すように手を出したらちょうど相手の腹に刺さるような調整になってるのな ナイフ使い易すぎる
217 : 続編でてほしいわー 操作は任意のダッシュ入れてくれれば最高
218 : >>199 くねくねなんて甘いもんじゃないぜ…w
219 : >>216 なんか怖いわw
220 : http://www.m-create.com/ranking/ 奇跡のランクイン 大健闘という事でいいよなw 2000本位行ってて欲しい
221 : >>220 46位か、このニッチな市場で 大健闘だな。
222 : 北米でも2万本程度しか売れてないっぽいからなぁ・・・ もっと売れて欲しかったんだが
223 : このゲーム、タイトル画面からXboxダッシュボードに戻るにはコントローラーで操作しかないのかな。
224 : いつものポーズ→右に移動して決定で、いつもの画面にいけるよ まあ、なんか毎回タグ確認とかHDDしかなくてもストレージ選択させたり良く分からん仕様してるな
225 : >>223 kinectのいつものメニューから戻れるよ
226 : プレアジで買おうと思ってるんだが、アジア版・北米版ともに日本語字幕入ってる? アジア版のみ?海外版買った人教えてくれ
227 : >>226 国内版も海外版もディスクは同じで使用する本体のリージョンで動作が変わる。
228 : >>227 ありがとう
229 : >>224 >>225 ありがとー!スレチごめんねー。 しかし、これ疲れるw 大量の敵に囲まれるとパニックになって、ゴムゴムのガトリングバリにパンチしてるのに当たってないっていう
230 : 囲まれたら蹴る方がいいよ
231 : 実験的な作品だからな。口コミでじわじわ売れるタイプじゃないかね?
232 : これをもとにいろんな方向へ派生してくれれば
233 : >>191 の、トゲ落ちる拷問って、拷問部屋のことだよね? どうにも見つからないんだけど、詳しく分かる方いませんか?
234 : >>231-232 次のキネクトゲーとしては Project Draco ttp://h2.abload.de/img/draco_41zds.jpg ttp://h2.abload.de/img/draco_1w9gq.jpg ttp://h2.abload.de/img/draco_2kadh.jpg 期待してる TGSで色々やってて評判良かったみたい
235 : >>233 おじいちゃんと行動してる時に見られる
236 : >>233 電気椅子の檻から出た後、右に行くんじゃなかったかな 牢屋の中を覗く感じ
237 : >>235 お、見れました どうもです
238 : >>236 さんもありがとうございます
239 : 難易度たかっくしても本編死なないで進められるようになった 50分ほどやると良い運動だわ 死なないで進められるから余計前頭葉辺りがゾワゾワするんだよねw 怖いでも倒す快感でもトラップなどでも死なないよう緊張ってのがごちゃっ混ぜ感w 慣れればなれるほど楽しいわ
240 : >>8 キネクトごと買ってみたくなったw
241 : このゲーム、決して悪くはない。 寧ろ面白い。 ただ、ガンコンの出始めみたいな実験的ではある。 kinectの敷居が高いんだろうな。 商業的に成功してくれれば、次へのステップになる。
242 : クリアしたぜ。 今のところキネクトゲーではダントツに楽しいな! 欲を言えばヘッドトラッキングでの視点移動とカニ移動あったら神。 続編たのむーっ!!
243 : これ楽しいよな やっぱセガってわかってるよな
244 : 伊達にアーケードで体感ゲーム出し続けてないぜ
245 : 面白いって理解できるどうがとかない? ただざんぎゃくじゃなくてさ
246 : >>245 動画見るだけじゃわからないはず。 このゲームの楽しさは体での操作がリアルタイムで反映されて ストレスが溜まることなく殴ったり蹴ったりできることだと思うから、 プレイヤー本人も映した動画とかじゃないとー。
247 : 全身映してる動画もあるし、面白いのもあるけど 当然ネタバレ含んでるし、実際に遊んで欲しいところではある。
248 : 人面犬がいる小屋の鍵小一時間捜し回ったけど見つかりません。どこにあるか教えてください…
249 : >>248 犬が何か言ってた気がする
250 : ききのがしちゃった…中庭色々回って開かない扉の先にたたずむナースゾンビに向かって試験管投げたり色々やってます…
251 : 中央の噴水の樽を調べるワン
252 : >>251 あったー!ありがとう! てか、なにかあるときは必ず近付けばマークが出るものだと思ってたけど、自分からアクション起こさないとなにも見つからない場面もあるのね… 犬に会ってきます!
253 : 最後の不敵な笑みはフレディを思い出すな
254 : スパイクウォールってどこでしたっけ?
255 : >>254 Act3-1道中の、壁から生えたトゲね 死んでもすぐ直前で再開するから 敵しつくしたら死んで→して…のループで簡単に解除できるよ
256 : >>255 ありがとうございます!^^
257 : やっとクリアしたぜ。かなり面白かった! 戦闘が予想外に楽しかったな。 このシステムでもっと謎解き寄りのアドベンチャーとかやってみたい。 初代アローンインザダークみたいなの作ってくれないかな でも、Act10の無限湧きだけはイラッときたなー このゲームの欠点とかモーションコントローラの限界みたいなのを感じちゃったよ
258 : 重鉄騎までの繋ぎに…と思ったらすぐ終わった。
259 : キック縛りでもやれ
260 : …キネクトならリアル縛りプレイも可能だよね、とかふと思った
261 : >>258 どんだけ長い繋ぎだよw
262 : >>258 最高難易度で本編クリアしたのかな? その武器での敵の弱点部位とかちゃんと理解しないとクリア難しいし 面白いと思う
263 : act3で二回目にエルンストに出会うシーン。 ここではバックで下がって待機してても見つかってされる。 もちろん前進すれば死亡。どうすればいいんだ・・。30分以上足止め食らってる
264 : >>263 そこまで分かってて何故詰まる もっと隅っこ行け
265 : >>263 エルンストさんが出てきたら来た道戻って 突き当たりを曲がらずに角の隅の方で待機して エルンストさんをやり過ごした後に先に進めば大丈夫だと思うけど 場所あってますですかね?
266 : >>264 >>265 ありがとです。 衣装入れの物陰に隠れてたらやり過ごすことが出来ました。
267 : >>191 にある奴、全部見たけど解除されないんですが もしかして他にもあるんでしょうか?
268 : このゲームの操作で文句言う人って パッドでやるゲームのコンボとかちゃんと覚えてちゃんと操作出来てるのだろうか? アクションゲームやカクゲーやらCODの撃ち合い、1週間くらいやっただけで完璧なプレイしてる?
269 : >>263 文章の説明ではあってるよ やってつまったらそこのところまでの他の人がやってるプレイ動画みて先に進んでる
270 : て解決してたのか
271 : クリアしたけど なんか物足りない感じだな 正直本編は後3時間位欲しかった 普通のFPSだったら2面位の内容しかなかった つか、サバイバルモードさえあれば大満足だったのになぁ・・・ まぁ、でも楽しいゲーム体験だねこれは
272 : サバイバルと言えば、体力自動回復じゃないモードが別にあったら面白そうだと思った デッドラみたいなシステムにして瀕死の状態で回復アイテムを求めて彷徨う状況とか楽しそう それなら冷蔵庫を開けてゴキブリに噛まれてダメージを受ける状況とかがもっと生きたと思う
273 : んで?Coopゲーはまだかw? こんなのやってたら喋るどころじゃないけどな。 息上がり過ぎてw
274 : 今しがたクリアしますた。なかなかおもすろかったです。 次回作はグラが向上してて、オンがあるともっといいと思います。
275 : kinectでドラゴンボールのゲームが出たら 画面の向こうでリアルスタミナ勝負だろう
276 : これやってわかったのは、キネクト使って殴るのは楽しいってこと
277 : プロモ動画では怖そうだったけど、やってみたらセガ臭のするバカゲーぽくて良かった
278 : もうすぐ終わりなのかと思ったらまさかあそこから自分があぁなっちゃうとは…
279 : 最高難度を死なずにってやつ、ダッシュボード戻るとか回避策ある? 死んだら最初からやり直すしかないん?
280 : 準備運動せずに始めて、前蹴りしたら腿前部がピキッてなった 筋肉痛の十倍くらいの痛みで立つのもままならないんだけど これ何?
281 : 運動不足
282 : なあんだ、ただの運動不足か 肉離れって奴かと思って心配しちゃったよ
283 : 不死実績は、actどころか、チャプター単位でいいから余裕
284 : >>279 >>283 っていう仕様だから、死んだとこだけメモっとけばおk
285 : 愚者のカードの足元の犬が・・・
286 : みんな部屋広いの?
287 : >>286 広くはないけどkinectの取説に書いてるスペースぐらいなら余裕で確保できる。 居間だとソファが邪魔だからスペースぎりかもしれんけど。
288 : 燃焼サポート系のサプリ飲んでからのキネクトゲームはマジオススメ
289 : 狭くても大丈夫だよ 立つスペースくらいないと駄目だが 極論、布団敷けるスペースあればゲームはいける
290 : 素手プレイはやばいな ユアシェイプより消費が激しいかもしれん
291 : やっべ、寝袋だ。 いや、問題ないか。
292 : 蹴りやっぱ強いね 素手で蹴りの連打は熱過ぎw パッドでアクションゲームやカクゲーやるのがあほらしくなるよ
293 : 制限時間内にひたすらゾンビをしまくるモードがあればたのしそう DLCよろ
294 : 届いてから毎日一時間くらいやってるけど、少しウェスト細くなったw 素手プレイやばいw
295 : みんな蹴りジェスチャーはローリングソバットとサマーソルトキックのどっちでやってる?
296 : サンダーデスキックにしてる
297 : 結局人面犬て何者だったんだろ?
298 : 個人的には28日後みたいな始まり方で 奥さん探して完全にのっとられる前に又心に潜入して、、、みたいなw 占い師みたいなキャラ良いな 今度は主人公意味分かってるからその立場の人の結末の葛藤みたいなの面白く表現できたら良いなと思う
299 : 面白く表現できていたら良いなと思う
300 : サイドきっくかな? ダッシュハンマーもときどき よくゾンビにスラントしてからのサマーソルトで その後ニースタンプして 後ろさがってミドルキック
301 : >>292 正直、コンデムド2並のグラなら最高なんだけどな・・セガじゃ無理か
302 : ナースを素手で殴ってたら興奮した そしてサンバみたいな姉ちゃんも然り 何故かメイドだけは全然興奮しない
303 : 鎖攻撃外すと地団駄踏んで床をドッカンドッカンいわせる男 その名も
304 : 大五朗
305 : >>303-304 不覚ニモ
306 : セガともあろうお方がバイオハザードの真似事かと思いきやいつものセガだった ライズオブナイトメアはそういうゲーム
307 : 大五朗の方が強いんじゃね?
308 : 銃撃つの表現し辛いのならやっぱ忍者モノにして手裏剣やクナイ投げるので良いと思う なんつうか無理だと思うがタイトーのACのニンジャウォーリアーズのロボットニンジャの設定が RoNの操作感覚でマッチしそうw 敵は銃撃つけど持てない主人公で対処できる感覚で良いと思うんだよね 敵が撃ってきたらクナイを色々斬る動作していれば勝手に弾いてくれる仕様が良いな 仲間ニンジャと合図しながらか相棒の忍犬に合図してとか、、、やってくれないかなぁw
309 : 現在2周クリアの状態ですが、 探偵のテープ1で「奴ら」と「報告書2」の間 探偵のテープ2で「メアリー」と「若い二人」の間 タロットカードの「III」と「XIII」 が見つかりません。覚えのある方、ご助力願います…
310 : >>309 タロットのその番号はどっちもシーン変わって戻ると落ちてるやつだと思う 曖昧だけど3はアイアンメイデンに入って行ける部屋の電話後に保存入ったら アイアンメイデンの所に戻る 13はマーズアタックで捕まった女みたいにされてるオッサンを人間に戻した後 もう一回部屋に戻る 間違ってたらすまん
311 : >>310 ありがとうございます。 まずその辺りを意識して探して見ます。
312 : 連投すみません >探偵のテープ1で「奴ら」と「報告書2」の間 「報告書1」:3−2エルンスト初遭遇の広間の柱の裏にありました。
313 : メアリーと若い二人の間は「館」でエルンストが噴水周りを巡回するようになった時に館の玄関前に落ちてる
314 : >>313 情報助かります。 これで何とか収集物が集まりそうです。 >>310 >>313 、ありがとうござました。
315 : 銃をぶっぱなしたいなぁ
316 : http://nicoviewer.net/sm13342118 >>315 結構早くから研究してる人いるんだね 片手で視点移動、前後平行移動も出来てしまうってw たしかに3Dで認識してる訳だしねw まさか片手で全操作って考えしてる人いたなんて
317 : >>315 ガンストリンガー楽しいよ。体験版やってみ
318 : 実績wikiが★2だと? ★3はあるだろ Aランクの最後のやつ難しいわ
319 : このままでも十分面白いけど人間の動きと完全に同期するのは不可能なんだろうか・・・ TPSなら陳腐な動きになりそうだけど、FPSでは問題ない気がする。次回作では挑戦してほしい・・
320 : 2は是非出てほしいな 正直後編の展開はダルかったから改善希望 たんじゅんに敵を倒していくだけのモードも欲しい 赤ん坊をあやしておわりってのもすごいけどな
321 : 最初の処刑人のハゲは電話した後どこいったんだ?
322 : >>312 こういう情報、wikiか何かにまとめておきたいねぇ それがダメなら実績wikiに記載するとか
323 : >>321 ヒント:女装
324 : >>318 すまん。星変えたの俺だ。クリア動画があったから下げた。 act10クリア実績と合わせて910までは星2。1000までは星3のがいいかな?修正しちゃってください
325 : >322 実績Wikiにテープとカードの場所貼ったんだけど英文なんだ 秘密のイベントは上の方にあったレス参考にしました。長くて見づらいかもなんで修正できる方よろしくです。
326 : ネタバレ注意 虫?を食べさせられてからのストーリーが全然分からない 食べてエルンストになってからは現実? 占い師を刺してからもよく分からないし・・・ どなたかか解説お願いします 3週したのにまったく理解力がないorz
327 : 何が分からないか分からないタイプは一から説明しても実はそれ以前のところに問題があったってパターンが多いから嫌い
328 : >>326 確かにエルンストに主人公の魂インストールしたのが良く分からないね ケイトの暴走対策,保険でジョシュの魂,速攻消さなかったのかね? エロいんシーンで占い師が特殊な術でマッドサイエンティストとリンクしてってことでしょ 最後はケイトの心の中で、もちろん赤ちゃんともリンクしてるから 追い出す為のでしょ
329 : 人面犬が出てくるゲームであんまり深く考えるなよ スプラッタ&ホラー&ギャグゲーなんだよこれ
330 : >>325 英文だけどページ翻訳機能でなんとかなったぜ
331 : たしかに意味がわからなかった あの姿で最後までいきたかった
332 : だからセガなんだよ
333 : 武器の強さってあるんだろうけど どの順番に強いんだろ? 序盤でナイフで頑張ってたけど、無理だった
334 : 斬る系は日本刀じゃないの?
335 : >>324 クリア動画のリンクplz
336 : >>335 クリア動画なら実績wikiにあるよ アクト10のみだが あとアクト10-3の動画がなぜが10-2になっとるが てかあの動画があっても難易度★2はないわ 俺はあれみながらやったがかなり大変だった
337 : プレアジでチャイルドオブエデン1400円になってた せっかくキネクトあるし買っておこうかな
338 : >>336 誰かが直してくれたようでサンクス。星は変えちゃってください・・・ 奥まで進むと無限沸き解除と書いて有るけど、最後の短剣を拾っても解除されない 誰か追加検証お願いします。解除されれば難度がかなり違うんで
339 : >>338 今俺がなおしたww まぁアクト10がなけりゃ★2でもいいかもしれんな
340 : >>338 あ、あとおれは奥につっこんだら無限わきは解除されたぜ 短剣はとらずに鎖でほとんどやっつけたが 短剣をとったのは本当に最後のワープゾーンにはいるときだけだったな
341 : はじめてからゾンビ10数匹倒したところで俺の体力がつきたorz
342 : >>340 修正と検証サンクス。 短剣よりも奥に進まないとダメなのかな。拾って安心してしまったからな・・・もう1回行ってみる
343 : >>342 どうなんだろうな 俺は短剣の場所までいって鎖でコック撃滅→中間のワープゾーン→最初にもどって適当な武器拾って残ってたゲロナースしてワープゾーン前で短剣とってワープした
344 : みんなあのコック地獄越えられるの? 基本料理されてばっかなんだけど抜けるコツとかある?
345 : >>344 運だなww 俺も奥いくまで大分死んだ 基本無視が一番 通れなったら蹴りかなぐれ!
346 : 抜けられそうでもオートロックで後ろのコックをロックして戻っちゃう 悔しいっ!
347 : 無限コックは奥の広場のワープの光が発生する辺りに行けば止まると思う 左の方は一番奥まで行っても止まらない あそこは鎖だと隙が大きいから骨砕きのほうがいいな あくまでも緊急時に使うだけで基本は蹴りだけど >>346 そこですかさず後退に切り替えですよ
348 : コックをロックって何かいやらしい響きだww
349 : オギー&コックをロック
350 : 最難度だと タコのとこどうなるのかと思ったら 防御体勢にするタイミングが増えるのね 難し過ぎずも無く、だれさせない難しさで良いね
351 : Act10のノーマル難易度ないのかよw クリアした後プレイしたら難しすぎて 速攻で死んだわw
352 : さて、今日も背後のコックをロックする作業を始めるか
353 : >>351 ノーマル以上で本編クリアしてからでも遅くないよ ノーガードで行動するコツも覚えてみてはどうだろうか 蹴りは自分が思ってるより交互で連脚出来るよw
354 : act10-3の無限湧きの場所は、 ゲロゾンビ(ナース)の二体目は絶対に無視。 エルンストの鎖ではなく、ハサミを使う。 基本敵を倒さず蹴り→怯んだ隙に回避しながら前進。 カーソル決定速度をマックスに設定。 武器は横振り。 これでクリアできるよな。
355 : 首が落ちたら蹴り一発で倒れるからハサミってかなり強いよな
356 : エルンスト状態でフック出来るって3週目で気付いた
357 : >>354 ハサミ手に入れられるところまでいけるなら、無限湧き止めたほうが早いじゃん 俺は横より縦振り派だな。ピンポイントで素早く穴開けられるから ナタとかあれば手だけ切って・・・てのもありなんだけどね
358 : >>356 説明でたから知ってたけど かなり大きくアクションしないといけないから出そうとしても出ないことが多かったわ
359 : >>358 かるくふるとチェーンが飛んでっちゃうよな。 もっとしっかり固定しとけと言いたい。
360 : わざわざ主人公の視界に入ってから攻撃を始める優しさ
361 : 騎士道にのっとった戦い方をしとる
362 : 頻度は落ちてるかもしれないけど意外と視覚外からも殴ってきてくれるよ act10での俺の死因が・・・
363 : act10では普通に視界外から殴られるよ。
364 : 後ろからコックに狙われてアッー
365 : >>364 後ろからコックで狙われて!?
366 : 一番難しいのだと普通に画面外からでも殴られるんじゃない? シナリオをトーチャーだっけ?それの素手縛りでやってるけど、けっこう後ろや横から殴られる
367 : 動くなってのが意外と難しい…。 なんか微妙に動いてすぐ死ぬw
368 : 動くな!のところで腹が減ったぬこが足元ウロウロにゃーにゃーし始めて詰んだ俺 足元反応して前進しちまう
369 : 後実績ウェポンコレクターだけになったんですが、いまだになにをとり忘れているのかわからない・・・ 日本刀、金のナックルダスター等はとりました。銀のナックルダスター見たことないから銀のナックルダスターかも それかact10-1とかで特別な武器でも取り忘れているのか。。わかる方いたらお願いします
370 : >>369 何を取ったのか教えてくれないと 何を取ってないのか教えようが無いです……
371 : act10-1は鎖くらいだと思う >>170 でいくつか纏めてくれてるな
372 : ナックルダスターに銀はないよ 実績Wikiのリンク先見てみたけど、下のが抜けてるね クリーチャーの腕(電撃) 手斧 血まみれの金属バット イェリーの短剣 エルンストの鎖 剣 ところで、剣ってAct10だけで本編では出ないよね?
373 : >>370 〜>>372 生チェーンソー取ったら解除されました!ありがとうございます! 後は素手プレイを残すのみ
374 : 実績Wikiの >匠 >頭から破壊しないと倒してしまうので注意。act.0でナイフを使うのが与ダメージが小さくやりやすい。 って間違ってない? 首から切ったら死んじゃうし、Act0にナイフはなかったような気が
375 : >>374 まぁ、完全に間違ってるな。実際にプレイしてないアホが書いたんじゃね? つーか、どうしても匠が取れなくて困ってるなら、10-1の墓場出た直後辺りが一番安定する訳で。 敵も死ににくいし、リトライも楽だし。
376 : 最後の方の騎乗位っぽいシーンを見て、キネクトでエロいゲームをやりたくなった。
377 : ライズファンにスカッとする方法を教えよう。 エルンスト操作時に、手を胸のすぐ前に出し、手を交差しつつ、 小刻みにバイバイするとフルボッコタイムだ。 連続フックがお見舞いできるぞ。 ぜひ実践してみてくれ。 敵がワラワラいる場所でやるとより一層爽快感が増すだろう。 自信満々に言っているが、既出だったらすまない。
378 : >>377 できんぞ
379 : >>378 もうちょいバイバイ大きくしてみな
380 : 実績の匠ってもうみんな取ってるから取り方の需要はないよな。
381 : 匠は三連続でバラバラにしないと取れないようになってる 腕、腕、頭で三振りな 腕に二回当てるとダメ
382 : 最初の地下→ナイフ拾う→突きがあるんだ、ヒャッハー→ポコン「匠」 て感じだったな
383 : あれ…匠狙っても取れてないんだが もうちょっと頑張ってみるか
384 : ナイフで横斬り使えばそんなに難しくないよ 首が最後な
385 : ナイフなんか使うから取れないんだよ。 ナイフは一撃で頭を飛ばせないからな。 こうすれば簡単に取れる↓ act5を最低難易度で開始。 途中で手斧を取る。 敵が来たら適当に縦振りであっさり両腕を切断。 あとは顔面を横振り。 頭飛ばした後、敵がフラフラ歩いたら実績解除。 腕や頭に武装していない敵が多いのでここが最適だ。
386 : 補足 もちろん上手い人はどこでも取れる。 act10もクリアできない人とか、 wiki通りやっても全然取れないって人は参考にしてみて。 一発で取れるから。
387 : >>385 わざわざそんなことしなくても、 適当な切断武器拾ってあっさり両腕落とした後にあっさり頭を落とすだけで 下手な人でも実績解除てきるよ。
388 : ギアーズ3凄過ぎだけど やっぱRoNのキネクト操作は革命的だわな キネクト海外で売れてるとか言っても RoNみたいなキネクトゲームいち早く出したセガはやっぱ世界最高のゲーム制作会社だわ
389 : 鉄パイプで殴りチェーンソウでぶったぎるキネクト快感!〈「ライズ オブ ナイトメア」インタビュー前編〉 http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20110929/E1317215814803.html 左利きでも自由自在。キネクトだから足も使ってキック〈「ライズ オブ ナイトメア」インタビュー後編〉 http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20110930/E1317309300629.html 操作方法の試行錯誤はなかなか興味深い
390 : >>389 操作方法決定するまでが相当大変だったんだろうな。 やっぱりアーケードゲームを 手がけていたセガだからすんなり入れたのだろうね。
391 : 箱通にテープの場所全部のってた ついでにタロットものせとけとw
392 : 普通のコントローラーでは遊べないのかい?
393 : >>392 遊べない コントローラーだと面白くないと思う
394 : これがコントローラーだったらマジでつまんねえだろうな 1分も持たないだろ
395 : それがキネクトで遊ぶとこんなに面白くなるなんてね 他にも似たようなゲームがどんどん出て欲しいよ ダンスゲーとカジュアルゲーが多すぎる・・・
396 : まぁこういうのは発売から1年以上たつまでは色々と手探り状態のままだからなぁ ライズのおかげで大分他も冒険しやすくなったんじゃなかろうか
397 : 夢の世界で光が怪しいと思いつつも、ボスの攻撃をかわしながら戦闘するのが必死で数度ぬっころされながら30分以上もインターバルなしでボクシングしてた愚か者が通りますよっと。気温一桁になる日もある北海道でTシャツが汗でベトベトで額からの汗が止まりませぬ
398 : ACT3 狂気の館で心理学者のジェーンがさらわれてから、動くと敵にされてしまう所で どうしてもされてしまいます。動いても無いのに・・・ 何かコツがいるんでしょうか?教えて下さい!
399 : >>398 動かなくても体がぶつかれば見つかってしまう。 「動くな」のアイコンが黄色のうちはまだ動いても大丈夫だから、進路と重ならない位置(通路の角)に 移動すればよい。
400 : >>398 >>265
401 : やっと走るをクリアできたぜ・・・ >>155 みたいに両脇に支えを置いて足を浮かせて 太ももを高く上げるを左右交互に繰り返す 多分キネクト側は両足の交互に、モモを一定の高さまで上げ下げを繰り返す ことで判定してるような気がする
402 : >>392 両手両足好きな位置に同時にも連打出来るのにどうやってパッド操作するんだよ、、、
403 : >>402 LR4ボタンで両手の上下とアクション(殴ったり前に出したり)、 十時&ABXYボタンで両足の前後&高さ操作とかじゃね? 楽しさに気づく前に挫折しそうだけどw
404 : コントローラー投げそう
405 : 実績1000達成。 kinectの新境地を切り開いたセガに拍手。 やはり時代の先を行くね、セガは。 カプコンにはこのシステムを応用して是非 バイオハザードの続編を作って頂きたい。 ダッシュと銃器の扱いがちょっと難しそうだが。
406 : >>399 >>400 ありがとう御座います! あの人がエルソトンなんですね。ここで女性用エルストン女性用アバター欲しい人いますか?
407 : エルソトンでもエルストンでもないと言うとろうが!w
408 : アバターの性別を変更すれば異性用のエルンスト衣装でも コード入力を受け付けてくれるから、自分で使った方が得かもしれん。 性別を変えても見た目にあまり差は無いけれど。
409 : さて、電動武器撃破数と両手武器撃破数の実績が最後に残ったんだが、 それぞれ楽に稼げる所ってどこか知ってる人いない?
410 : Act10のシーン2ムズすぎワロタ 最初の針地帯でもう先に進めないwww ワロタ
411 : おまけのアバター、アレ、顔のマスクも定期的に「パカッ」してくれればよかったのに・・・
412 : 電動はACT3のチェーンソーかなあ、両手は祭壇のところでハサミかなんか落ちてなかったっけ
413 : ドレス着たどうやって倒すんだ。 途中までは快適だけどジェスチャー無しの無差別ミサイルみたいな攻撃始まったらハチの巣にされるんだが。 ファイティングポーズとっても認識が糞なのかガードしたりしなかったりで結局死ぬ。
414 : >>413 多分、ファイティングポーズの腕の位置が高すぎるんだと思う。
415 : >>413 しいて言えば ファイティングポーズ認識が糞ってことかな
416 : しっかり脇締めると腕と胴体が一体化しちゃうんだよ 脇開いて顔の横に拳持ってくるような感じがいいと思うよ
417 : >>416 ボーンで認識してるからだぼだぼの服を着てるとかでない限り大丈夫だよ
418 : ていうか、ガードって無敵じゃないぞ 回復が間に合ってない場合、ずっとガードしてたら削られて死ぬからな
419 : わざわざ最大まで貯めてから撃とうとするから、攻撃を受け続けるんじゃいなのか?
420 : 昨日クリアしたー ラスボスに時間かかって今日は筋肉痛。 ラスボスの歌?が 「しゃーっきんかえしたー」 にしか聞こえなくなってきてた… デモ見たときは怖くてクリアできないかと思ったけど 実際に立ってプレイすると忙しくてそれどころじゃなかった。 さて2週目がんばるぞー
421 : >>416 運動センスみたいなのが要求されるんだな
422 : これって国内版規制ある?
423 : >>422 怪物になっていない人間のバラバラシーンが、アニメ版北斗の拳状態。
424 : >>423 じゃあ、規制嫌なら北米版買った方がいいかな?
425 : >>424 >>226 ,227
426 : >>424 >>226-227 規制についても海外の本体が必要って話だったと思うが
427 : >>425-426 マジか…買っちまった…でも、確か言語日本語にすれば日本語版と同じになるんだよね?
428 : つか、規制ったってギロチンのとこと内蔵かき回すとこで色が違うぐらいだぞ 手首切り落としはCEROだったら不許可だと思ったんだけどな
429 : 審査するジジー共の体力がもたなくてそこまで見てないとかだったら笑えるけど
430 : ジジーどもじゃ体力持たないから其処ら辺のゲームの上手い子供にやらせてるとかだったら本末転倒。
431 : >>427 本体ダッシュボードで変更できる言語設定と本体リージョンは別。
432 : 言語もリージョンで判断してたのか
433 : >>432 ・言語(本体で変更可能) ・地域(本体で変更可能) ・リージョン(変更不可) 言語はダッシュボードで表示される言語(ゲームに反映される物もあり)、 地域はユーザーの年齢をどの地域のレーティングで判断するか(CEROやESRBとか)で、 ラブナイツの規制が変化するのは設定を変えることができない本体リージョンの部分。 物理的に改造すればできるのかもしれないけど、海外版本体を使わないと無理だと思って良い。
434 : ラブナイツって、強引に略しすぎだろ!
435 : >>434 見るまでなんのゲームか分からんかったわw
436 : >>273 >息上がり過ぎて A:「〜〜〜〜〜!!(息切れで喋れないがテンションだけは高い)」 B:「〜〜〜〜〜〜wwwッ!!w(大体同じ)」 こうかw
437 : 字幕が小さ過ぎて見えない。 やってる最中に字幕が出ても見れない。 字幕大きく出来ないの?
438 : >>437 できないのでは? とりあえずうちでは問題無く視認できるレベルで表示されてる
439 : 22インチでメガネでやってると、確かに通常のプレイ位置だと字幕が見えん。 でかいTVに買い換えるかレーシック手術するか悩むわ。 もしくはコレか。 ttp://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T1/
440 : TV買い換えとレーシックの2択って間違ってねーか? レーシックしても22インチの文字が潰れてたら結局見にくいだろ まぁレーシックは日常生活も快適になりすぎてビビるけどw
441 : クリーチャー処刑人取りたいんだがあの罠ACTいくつだっけ?
442 : >>441 3-3かな? 勝手に罠に飛び込んで死んでくから簡単だったと思うよ。 それより10-3がクリアできん… ナイフって横に振った方がいいのか?
443 : >>442 ありがとう1000になったよ!
444 : DLCの予定は無いのかね
445 : >>444 コンテンツはあったよね
446 : 10-3クリアできたー! 実績1000じゃあああぁ! すげー嬉しい!
447 : 実績解除されたぁーーー! ポコン、5kg減量に成功しました。
448 : ファミ通XBOXのインタビューで、プラットフォームによってはタイミングが遅れるので何度も修正 し直したと言ってたなあ。
449 : >>448 プラットフォームってWindowsと360だけだよね?
450 : スレおち?
451 : 寒くなってきたらまたハッスルするかなぁ
452 : 丸ノコ4レーンの所で切断されっぱなし。 進めん。
453 : >>452 3レーンじゃなくて? 一番奥の丸ノコの後を追うように進んで、通路の途中で一気に斜めへ突っ切れば行けたはず。
454 : >>452 当たらないようによけながら進むといいよ 当たると当たるよ
455 : お二方ありがとう。 進めました。
456 : >>455 礼には及ばんよ
457 : 落ちてる?
458 : >>457 落ちてる
459 : これあんまり売れてないのかなぁ? 操作に慣れたら凄い面白いけど 友人とかにやらせても最初の操作で戸惑って終了する
460 : ボタンを押すと何かアクションできる。 じゃないからね。 キネクトの認識がプレイヤーの五感と互換っていうのかね? そこがまだまだなんだろね。 何て言うか、こっちはキネクトに合わせて自分の動きを修正しようと頑張って慣れようとするけど…。 車の運転に近いのかもね。
461 : ディズニーとKinect一緒に買ってからこのソフトの存在知ったわ こっちのが面白い デッドラのドリルを笑いながらプレイできる俺に最適だわw
462 : ビビリの俺は、友人が来た時しかプレイできない
463 : 左上に出る、離れてくださいが糞うざい 2mちょい離れてるけど、足を踏み出したら高確率で出ちまうわ 操作に支障無いから妥協したが
464 : >>460 ある程度、操作に慣れるのに身体の学習必要だからね これはキネクトどうこうじゃなく 例えば格ゲー初心者は最初昇龍拳出せないけど、出せるようになるとゲームが超面白くなってるのと同じ
465 : 割と未来形すぎるゲーム
466 : 動かしてるフィーリングは面白いから 誤動作しても死なない体験版作って店頭デモに置けば良いのにね
467 : 意外と難しくてびっくり
468 : 新しい操作だから慣れるまで戸惑うかも
469 : >>462 怖い所は本気でちょっと怖いよな
470 : CERO Zだから体験版配りづらいのかねぇ
471 : CERO Zのゲームに体験版DL付いてたよ
472 : 似た路線のHauntはどんな感じ?
473 : >>472 あっちはホーンテッドマンションみたいな雰囲気 ドッキリ演出されても「やれれたー」な感じで余裕で許せる
474 : それはそれで面白そうだな
475 : インサイドの映像見てたら欲しくなった
476 : キネクトコアゲーで最高峰だと思うよ まぁあまり数がないからだけど 重鉄騎が面白そうだから抜かれそうだ
477 : そんなに出来良いのか
478 : 重鉄騎は脱走兵殴るシーンとか酷いなw
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