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【PS3/Xbox360】 シンジケート Syndicate


1 :
【タイトル】Syndicate(シンジケート)
【ジャンル】サイバーパンクFPS
【販売元】Electronic Arts
【開発元】Starbreeze Studios
【対応機種】PS3/Xbox360/PC
【発売日】北米:2012年2月21日(火)、日本:未定
【価格】北米:$59.99、日本:未定
【プレイ人数】1人、オンライン:4人Co-op(オンラインパスなし)
【公式サイト】
海外公式:http://www.ea.com/syndicate
開発元:http://www.starbreeze.com/
GUN CLUB:http://gunclub.ea.com/
【関連サイト】
GameTrailers動画:http://www.gametrailers.com/game/syndicate/15479
1993年ピーター・モリニュー氏デザインにより人気を博した"Syndicate"のリメイク作品。
舞台は2069年、政治家支配に代わり、シンジケートと呼ばれる巨大企業が覇権を争う世界。
プレイヤーはEurocorp所属のプロトタイプエージェント、Miles Kiloとなり、この戦いに参加する。
開発は"The Darkness"や"The Chronicles of Riddick"のStarbreeze Studios。
脚本は"Crysis 2"の英国SF作家Richard Morgan。
現在、オンラインCo-opデモ配信中です。

2 :
普通のFPS
としか言いようがなかった

3 :
スレ立てようとしたけど規制で立てれなかったから>>1乙

4 :
やたら硬いミニガン持ちで死んで終わった

5 :
同じくwあいつ堅すぎ。味方がやられて幽霊みたいになってる時どのボタンで回復出来るの・・・?
あたふたしてる間にやられて全滅した。

6 :
倒れてる仲間のエリア内に入ってL2(LT)
倒れる前なら同じ操作でHP回復も出来る

7 :
時間帯のせいなんだろうけどラグ感じないね
PVで兆弾させてたけどどうやるんだろう?

8 :
>>6
なるほど。ありがとう

9 :
英語ほとんどわからないけど結構楽しんでる。
仲間の回復とか結構やること多いし、協力感ある。
KillzoneやDeus Ex好きだから世界観のデザインも良い。
撃ってもヒットマーク出ない敵は近づいてL2(LT)長押し。
一度ボタン押したら遮蔽物に隠れてもOK。
敵のグレネードも視界内に捉えてL2(LT)長押しで消去できる。
あと質問なんだが、グレネードの投げ方がわからないのと、
PVにあるADSの使い分けの操作がわからない。

10 :
ADSってなんだ?
チップはボスから抽出
グレはYボタン長押しで持ち替え
アップグレードは購入後もう一度ボタン押して歯車回して始めたリサーチを完了しないとダメ
Xボタンで次にリサーチしたいものを予約出来る

11 :
グレは接触起爆で自爆注意だが自爆ダメ無効化のチップもあるし
味方へのダメ軽減アップグレードもある
スキルは方向キー左右で選択して何も選択しない状態でLB(BackFire除く)
アップグレードは左から2列目の数字の書いたチップを買う事で解放
ヒールは仲間を視界に捉えてLB
リブート/アーマーブリーチは近付いてLB
どれも一旦開始すれば離れたり視界から外れてもおk
方向キー下で射撃モード変更(要アップグレード)

12 :
左から迂回して戦車をブリーチ→次のエリア前で集合→
雑魚を倒しつつ中ボスのアーマーを剥して倒しチップ抽出→集合→
倉庫の屋根に登って天窓からスイッチをブリーチしてシャッター開ける→
入って右にある部屋でブリーチしてタレット無効化→外に出てロケッターを排除しつつ次の倉庫へ→
屋根上の敵を倒しつつ中に入ってブリーチで屋根を閉じる→集合して補給→
雑魚を倒しつつボスの攻撃を避けつつ出て左に(右には行かない事)→監視塔の敵を急いで倒す→
くるくる逃げながらアーマーをブリーチしてボスを倒す→チップ抽出ウマー
倉庫以降クロークした敵も居るのでRBの策敵は惜しまずに使う
ロケッター等強敵にはスキルを使う
全員揃わないと次のエリアに行けないので集合重要

13 :
この体験版のデータは製品版に引き継げるかな?

14 :
HGで滑り込みしたり走り撃ちしてるとアクションゲームになる
2丁拳銃したい

15 :
チップ欲しさに突っ込んで死ぬ二人組が多いなw
デザインかっこいいし適度に難易度高くて協力必要だしで面白い
チップ摘出してもチップが増えなくなったが、デモはチップ取得数に制限あるんだろか
サポート装備武器をフルアップグレードしたがなかなかいい感じ

16 :
>>10
ありがとう。
ADSはズーム、アイアンサイティングとかって呼ばれる、銃で狙いをつけてる状態。
360では射撃やズームはRT,LTだったな。勘違いしてた。

17 :
面白いけどプレイヤーのラグ酷いな 

18 :
>>16
スコープ解除したら十字キー下で使い分けられるよ
トークン入手の条件が分からん
不意に大量に手に入ったりさっぱりだったりでどうなってんだろ?

19 :
360版だが、たまに回線悪くて落ちることはあったが、全体にラグはほとんど気にならないな
これの一部のハンドガンってショットガン並に強いだろ
敵の体が真っ二つになったから最初何が起こったかと思ったw
>>16
Aim Down the Siteか
草薙ライフルでエイム時にスコープ覗くか覗かないかの切り替えなら方向キー下の射撃モード切替だな
先にスコープをアップグレードしておく必要がある
説明見てたら砂にも同じようなのあるみたいね

20 :
>>18
トークンは敵を倒した御褒美って説明に出てた気がする
倒した敵の種類で入手数も変わるのかね

21 :
堅いやつはアーマーを不能状態にしてから撃つんだな。
最初はちょっと堅すぎじゃないかと思ったけど、まあアリかな。しかし回復美味しすぎる

22 :
草薙スナイパーライフルの貫通弾MODが最強すぎてバランス崩壊してるわ
貫通とか書いてるけど、実際は特殊な壁を除いて全ての障害物をすり抜けていく
ダートレイと組み合わせればノーリスクで殲滅できて、ボスでも一人でぐるぐる回りながら貫通弾で倒せる
まあ最大の敵は味方の外人だな。突っ込んで死にすぎ、ボスのシールド剥がさない、そもそもホストが開始しない・・・

23 :
ゲーム終えて放置されてるとこに
マッOしたりするんだよな

24 :
チップ目当てに突撃して死ぬ奴多すぎだなあ
ボスに群がって、争奪戦みたいになるのがつまらん・・・

25 :
武器やアプリの一覧見ると未来っぽい装備がほとんどないなあ
セカンダリで銃弾が追尾する武器と、NPCを自に追い込むハッキングくらいか
あとは現代戦にあるような普通の銃にPeakだ
せめてどの武器もセカンダリはSFぽい機能があって欲しかったな、auto/semi、スコープオンオフとか普通すぎる

26 :
はやく発売しないかな…
経験値が50万溜まってしまった!

27 :
COOPのみで難易度はハードの一つ上があるだけか
デモじゃハードでも楽勝だったから装備が増える製品版なら最高難易度でもぬるくなりそうだわ

28 :
やべえ、面白過ぎて止められんw
野良coopシューター好きには堪らんな
UMKは名前の通りだなw

29 :
kusanagiスナイパーライフルはかっこいいのに、その追加サイトの名前がtakashiとかwww
どこの誰だよタカシってwww orochiとかyamatoにしてくれwwww

30 :
Takashiはメーカー名だけどなw
海外の感覚だと会社名を自分の名前にするのは普通なんだろう

31 :
これ飛び跳ねられるR6だな
Crysis2+R6て感じ
連携取って速攻で突入クリアやってると脳汁出まくりな中毒性がある
正に特殊部隊で電撃強襲作戦やってる感じだ
Crysis2にもこういうcoopが欲しかった
ブリーチしながらでも他の行動が取れるのがテンポがいい要因だね
ロビーでReadyボタンかタイマーが欲しい

32 :
しかし速攻突入してしまうと経験値が少ないというジレンマ

33 :
ミニガン持ちがまだ一回しか倒せてねぇwwwwwww

34 :
>>33
一人でやろうとせずにタゲを取ったり他の奴に取らせたりしたら安定した
あとバックファイアでノックバックさせるとイイ感じ
しかしcoopゲーの割りに敵が少ないな
敵を取り合い気味になる

35 :
>>32
敵の数固定だから別に変わらんだろ

36 :
>>34
経験値が個別振り分けなのも取り合いになる理由だよな
全員合算で均等振り分けにしてほしいわ

37 :
あらいつの間にスレ建ってたのね
体験版まだ落とせるなら欧米タグでも取ってくるかな

38 :
>>35
限界数はあるけど決められたラインを越えない限りぞろぞろと出てくるんだよ
二階から倉庫に侵入するエリアとかよく分かる

39 :
はやく発売しないかな…
アマゾンはちゃんと届けてくれるだろうか

40 :
尼はいつも発送遅れるのがな
Agent画面に表示されるキャラって何で決まってるんだ

41 :
チップはランクアップで取得でボスからチップ摘出でトークン獲得かな?
アプリのトークンが獲得出来なくてSquad Healも取れなくなるバグに遭遇した
全く味方を回復もしなければ真っ先に突っ込んで死ぬ外人を最近よく見かけるが、
仲間に回復して貰ってるのをスキルか何かで勝手に回復してると思い込んでるのかな

42 :
何気にブラインドファイアできるのが良いね。しゃがみからの上側のみだけど。

43 :
これSRが強すぎないか?
すっごいお手軽に凸砂になれるんだが・・・

44 :
最初のとこで走りまくって跳びまくって突っ込んでると高確率でフリーズするな
>>43
アサルトサイトの説明読んだか?

45 :
チップアップグレードが10個で成長止まったからデモの上限かと思ってたら
プライベート部屋でほんの少しだけプレイして終了したら何故かさらに2個増えてた
一番右のツリーのリコイルと集弾を改善するスキルが強いわ。遠距離でフルオート撃ってもまったくぶれなくなる

46 :
このゲーム日本人受けしそうなゲームなんだけどなぁなぜ日本語版でないし
海外版のゲーム買うのdeadspace以来なんだが北米版でも大丈夫なんだろうか

47 :
欠損しまくりのバラバラ死体散乱で豪州も発売禁止だから国内は無理だろ
ただでさえマルチはCOOPのみで敬遠されそうだし、女キャラがしてないから日本人受けするとは思わん
俺はアジア版買うけど

48 :
北米シルバー未解禁でまだやってないから知りたいんだけど、
これはオンCoopデモなの?
それともオフで一人プレイ出来る?
もしかして製品版はオフ画面分割も出来ちゃったりするのかねぇ、
二人だけでもあればマジで素晴らしい

49 :
デモは1〜4人オンラインCo-opのみ、プライベート部屋作れば1人でもプレイ出来る
製品版でも画面分割や台数揃えてとかのオフラインCo-opは対応してないよ

50 :
>>48
公式発表で製品版も画面分割はないと言ってる
デモはcoopのみだがプライベートで部屋建てれば一人でも遊べるし一人でもクリア出来る
但し最初にメーカー鯖に繋ぎに行くのでオンライン状態である必要はあるかも

51 :
>>47
突っ込むのは野暮かもしれんが押しのゲームなんて大ヒットで5万くらいの世界だろw

52 :
デモでlvl30まで上げて全チップアンロックしたって外人がいた
プラベにグリッチあるのかね

53 :
レベル上げたら上げただけ強くなるとか馬鹿なのか製作者は

54 :
やってみたが、最後のとこクリアできんw
砂る前に増援で死ぬわ
ソロでは俺には厳しかったけど今度コープでやってみる
面白いんだが、エイム時微妙に揺れるのが。。。

55 :
体験版やってみたけど滅茶苦茶面白いね
ヒールでポイントもらえるし、ヒャッハー外人のケツにくっついて衛生兵プレイが燃える

56 :
回復してやった途端にまた突っ込んでいく外人をまた回復してやった時のしてやったり感!
しかも事前に回復掛けておいてライフギリギリで回復してやった時のしてやったり感!

57 :
急に1人放置するとが出てきてゲート開けられなかったぞ
なんか通報ボタンっぽいの押しても2/3で何も起きないw

58 :
↑通報じゃなく追放ね

59 :
ボスの盗りあいになってるから参加者全員取得でも良かったな

60 :
まだ発売前だがやはりマイナーすぎて盛り上がらんか
日本版も告知ないよな
海外版買うユーザーでさらにFPS好きでスレ見てる連中って相当限られるじゃねぇか

61 :
どっかが特集しようもんなら、一気に広がりそうなもんだと思うけどな

62 :
しかもマルチがcoop専用だからな
デモももう小学生がメインになってて辛い
製品版でもショットガンで行こうかな

63 :
>>59
ブループリントトークンって全員取得でしょ。別の人が倒してもちゃんと手に入ってるよ
適当にやってて見てなかったけど、チップアップグレードとアプリケーショントークンはLVアップで獲得じゃないの?
そっちはLV10になってからもう増えないんだけど

64 :
>>63
トークンはよくわからんがチップはLvアップで一つ取得でデモはLv10制限だな
いずれにせよいつかは貰えるみたいだからあまり拘る必要も感じない
経験値も分ける必要性は特に感じないな
デモだとガキが多いから無謀なプレーヤーが多いけど、
製品版だとみんなエキスパートみたいな動きになるだろうか
ロビーで他のプレーヤーの装備が見たい

65 :
>>63
みんなボスにR3でプシューっとやりたい為に貼り付いてるからやった人のみかと思ってたよ
ラスボスで接近されても回復追いつきやしない
かなり面白いから海外版買いたいけど
マフィア2だっけ?みたいに日本語本体で動きませんとかなったら怖いから人柱待ちになるね

66 :
>>64

67 :
>>65
海外ソフト販売してるサイト、play-asiaの商品ページだと、
アジア版はリージョンプロテクション無しになってるから大丈夫じゃないかな。
まだちょっと早いから、あとは発売直前になって情報確認するのが確実だと思う

68 :
KUSANAGIシリーズの貫通やばすぎるだろコレ

69 :
それはそうとアプリケーションをLv4まで上げた人っているんかな?
使いたかったがチップを振り間違えちまったorz

70 :
チップはレベルアップ時にポイント入手
武器トークンはL2でアーマー剥がす敵を倒すと入手
アプリケーショントークンはミッションの各難易度初回クリア時に入手
らしいんだけど
武器トークンは入手する数がバラバラだしアプリケーショントークンは数が合わない
よくわからないなあ・・・

71 :
>>70
製品版の難易度はHardより上があるんじゃないかな。
全てのCo-op用マップをExpert Difficultyでコンプリートするって実績があった
やり込めばアップグレードは全部解放できるようになると予想
そうでなきゃスキルの再振り分けできない、データを複数つくることもできないこの仕様はちょっと謎

72 :
これ予約特典あるから予約するか迷うなぁ
世界観好きだー
DLCもくるかな?
キャンペーンのボリュームはdeus exくらいあるのかな?

73 :
>>68
スコープ付けて覗こうとしたら横にずれて覗けないんだけど性能アップ的な事なのかな
もう一個のアサルトはレッドドットサイト付けるとすっごい使い易いね

74 :
>>72
予約特典ってゴールドスキン以外になんかあるの?
DLCは個人的には追加キャラスキンが欲しい
>>73
斜め45度の事なら方向ボタンの下で切り替えだが、それじゃないよな?
横にズレるとかあったっけ

75 :
>>74
サンクス
グレランと同じボタンで切り替えられたのね
KUSANAGI強ぇ〜

76 :
>>73
貫通に関して説明不足だったスマソ
KUSANAGIは両方ともMPB MUNITIONSってのがあると思うけどそれが貫通ね。
22辺りが書いてくれてたが、壁貫通でOverlayと組み合わせると極悪w
ちなみにアサルトサイトの状態だと恩恵を受けられないようだ。

77 :
SR担いで出て道中でHGをARに持ち替えるのが安定するな
しかし、SRが扱い易過ぎてSGの立場がない
小さいARの連射効き過ぎてSMGの立場がない
もうちょっと差別化してあると面白かったのに

78 :
SRの貫通が強すぎるな・・・一人使うだけでもノーリスクでロケラン兵倒せてやばいが
4人全員が使うとハードの上の難易度でも楽勝そうだな

79 :
相当やりこんじゃったから、デモのデータ製品版に引き継げないかなー(´・ω・`)

80 :
引継ぎないって公式のFAQに書いてるよ

81 :
>>77
ほんとにリロ高速化してフルアップグレードしたSG使ってみたか?
砂なんか話にならない強さだぞ?
セカンダリなら中距離にも対応出来るし
そもそもソロプレイくらいしか隠れながらチマチマ撃つ必要がないから、
連射速度の遅い草薙貫通弾にマルチでそれほどメリットがあると思えん
ロケットや敵砂はBullhammerで対処出来るしBullhammer強いからARに持ち替える必要性も感じない
SMGの使い道が今のところ見えないな
至近距離しか使えないがサイレンサーを付けるメリットがよく分からない
あとACRがやや器用貧乏に感じる

82 :
スナは壁貫通いらんな
ただ弾数倍にしたらオートエイムでほとんどの敵を独占できるから、外人連中にブチキレられたが…

83 :
力説してるから頑張ってショットガン試してみた
どう考えてもスナイパーライフルの方が強いよなと思って冷静に考えてみたら
こんな敵が少なくて見通しの良いマップならスナイパーライフルの方が強いのって当たり前じゃね?
マジ徒労だった…

84 :
>>83
勘違いしてるんだろうがSGの得意なCQCでの話だぞ
増援とかSGならグレ並の早さで2秒掛からずに瞬してしまう
先に進まないと敵が発生しない仕様だし、ロケットは範囲ダメあるし、
>>82も言うように壁貫通にメリットを感じるのは恐らく最初だけ
Cゾーンとか砂が入口に隠れてるとSGがフロアにいる敵全部持って行けるからな
SG使い始めてから敵を独り占めしないようにとか急ぎ過ぎないようにとか
味方に気を使うようになった
壁貫通はソロクリア用の救済措置かと

85 :
SGのフル強化やってみたけど、確かに近距離火力はデモ中最強だ。
まあマップがマップだから、個人的にはやっぱりSRの方が使い勝手良くてスコア稼げる感じ。
最高難易度攻略のときは、安全圏から敵殲滅出来るってのは大きいだろーな

86 :
SGとかヨーロッパマップでもカスだろ・・・力説してる奴はアホなのか
SRは敵が密集してても貫通で二人抜きとか余裕でできるし、SG持ちが前線につく前に
全滅させてポイント総取りしてばかりで申し訳無くなるくらいだわ
まして最高難易度ならなおさら一方的にチェックポイントから攻撃できるSR無双だろ

87 :
スナイパーライフルは敵が若干固めのこのゲームでもすぐ1〜2発で倒せるくらい威力あるしなー
アップグレードで装弾数も増やせるし弾薬補給も普通にできるから、いい加減にプレイしても進めるほど強いわ
SGと比べることになんの意味もないと思うけどね。ショットガンも発射レート上げるとなかなか強い

88 :
製品版の武器数って体験版の改造表にある数と一緒かな
あっという間に全種フル改造終わりそうな気がするんだが

89 :
武器数はあれで全てだろうが、むしろ製品版でリサーチに必要なポイントが増えるかどうかだな
全ての武器が初期装備で選べるんだろうか

90 :
敵が湧き切る前に次のチェックポイントに走り込むのは嫌がらせか何かか?
タイムボーナスないんだから急いでも仕方ないだろ

91 :
早く終わらせた方がもう一周回せるしトークンが稼げるからなw
急いでも時間掛けても総数で1万くらいしか変わらないし、
分当りで考えると大して差が出ないように調整されてる
協力ゲーなんだしそんなカッカしてたら雰囲気悪くなるだけだから気楽に行こうぜ

92 :
ノーマルでずっと物陰からヒールとリブートしかしなかったけど1万超えられた
回復おいしいな

93 :
味方が死にまくるヘタレばかりな時が一番稼げるからな
逆に上手い人ばかりだと全然稼げなかったりする
バランス良く全員1万超え出来た時が一番嬉しい

94 :
今気づいたがStarbreeze Studiosなのか…
ここは割と信頼できる所だから買いだな

95 :
ブルートークン200個越えた
1ステージだけでどんだけ遊べてるんだよ俺w

96 :
リダボで特定出来そうだなw
デモマップは色んな遊び方で楽しめるからいつまでも遊んでられるな
他のマップもこれだけ作り込まれてるなら大したもんだが

97 :
体験版で燃え尽きるなよ?

98 :
LiqidArmor軍曹のショットガン装填スピードにフイタw

99 :
これ、おもすれーな
ひさびさに、海外版買うかな

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