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2012年3月家庭用ゲーム85: 【Xbox360】Left 4 Dead part136【L4D&L4D2】 (712)
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【Xbox360】Left 4 Dead part136【L4D&L4D2】
1 : 死地に取り残された4人による決死のゾンビ・サバイバル 「Left 4 Dead」 2008年11月18日 アジア版、北米版、PC版(Steam版は配信)発売 2009年1月22日 日本語版発売 2009年9月17日 プラコレ版(廉価版)発売 「Left 4 Dead 2」 2009年11月17日 アジア版、北米版、PC版(Steam版は配信)発売 2009年11月19日 日本語版発売 2010年9月2日 プラコレ版(廉価版)発売 ■公式サイト ttp://www.l4d.com/home.html ttp://www.japan.ea.com/l4d/ ■Xbox360版 Left 4 Dead wiki ttp://www20.atwiki.jp/left4dead ■PC版 Left 4 Dead 2 wiki ttp://l4d2.ngnl.org/?FrontPage ■Left 4 Dead 対戦 wiki ttp://www21.atwiki.jp/l4d2vs/ ■前スレ 【Xbox360】Left 4 Dead part135【L4D&L4D2】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1326682709/
2 : [>>1 に乙する音]
3 : ミューテはTaaaaanks
4 : 同じミューテ繰り返すならミューテ自由選択機能つけてくれよなー
5 : 最近始めたんだが公式サーバーでやる利点って何かあるのか?
6 : 最後までやらなくていい
7 : 外人相手にハンデを与えられる
8 : ハードエイト残したかったから更新しないでおこうと思ったのに強制変更だった… 昔からこうだっけ?
9 : TANKやってたら何か通常対戦になったんだが何ぞ
10 : >>5 ローカルサーバーよりラグが少ないことかな
11 : DLCコネー
12 : >>5 北米以外の地域に住んでる人間から見ればラグいだけだね クソ回線の人は公式のほうがまだましみたいだけど
13 : サーバーって言うんだよ
14 : Taaaaaank糞すぎワロタw いかにも頭悪そうなメリケンの考えそうなゲームだなw
15 : シングルプレイヤーでキャンペーンのダークカーニバル選ぶと「切断されました」 要求されたミッションマップは利用できませんになって プレイできない
16 : そうなんだかわいそうに
17 : かわいそう
18 : かわいい
19 : シングルがダメならcoopをすればいいじゃない
20 : スワンプ1のボートにドラムカンを挟むと動かない
21 : アントワさんチィース
22 : 1のキャンペーンや対戦もまだ一応人いるんだね、外人ばっかりだけど日本人もいるのかな。 スピッターがいないって素晴らしいね。 対戦の感染者側だとスピッターにお世話になってたからちょっとしんどかったけど。
23 : 逆に2はスピッターがいて素晴らしいって感じだな
24 : お前らスピッターで抜いてんのかよ・・・達人過ぎるだろう・・・
25 : あの垂れがいいのか
26 : 1は殴り+籠もりが強すぎるからなー 好きなマップは多いけど・・・2に全部移植してくれてもいいと思うのだが
27 : ハードエイトとローンマンガンってどっちの方が難しいの?
28 : ローンハネマンのがむずいよ
29 : Taaannnkkの対戦動画ってどこか転がってない? キャンペーンしかやったことないから、一度見てみたいんだけど。
30 : 実際にやればいいじゃない タンクが4体で襲ってきて味方がやられようと無視して自分だけが逃げ切るだけのクソゲーだよ いかにも外人は好きそう、ていうか普段とやってること変わらんのかw 協力や和をよしとする日本人には合わないゲームです
31 : Taaannnkを糞ゲって言ってる時点で実力が知れるがなw
32 : Taaannnkは一回やったらお腹いっぱいって感じかな
33 : おやおや、自分がクソゲー好きのにわかだと自白したよ
34 : 先攻後攻で沸き位置ずれたり封鎖したら終了なのがな〜
35 : 日本人は楽しみ方が下手 お祭りにこまけぇ事言ってんじゃねーよ
36 : 実際の祭りは決まりが山ほどあるぞ
37 : >>35 チョン乙
38 : ろくに調整されてない糞ミューテなんて誰が楽しめるんだよw こんなモードよく投入したわ クソ過ぎる
39 : セーフルームまでたどり着けない雑魚が発狂しちゃったよw
40 : お前らいいかげんTaaannnkがくるたびに言い争いするのやめたら?
41 : うるさいな
42 : ウルサイデス
43 : つまんなければやらなきゃいいだけ 俺は一回でおなかいっぱいw
44 : いやターンクは最高におもろいだろ
45 : 皆が嫌いなランナーをよしとするモードだからなあ 協調性を重んじる日本人には合わないだろうね
46 : どうでもいいわ
47 : ミューテなんかバランス関係無しのお祭モードみたいなもんだろ
48 : 人気のハードエイトも所詮は特殊を増やした"だけ"だしな バランスとかAIの調整もしてないだろ 人気って言ってもとっくに飽きちゃってるL4D廃が他にやるゲームもなく 新鮮味だけで喜んでるだけの大味ゲー
49 : やったー!対戦のパリッシュ橋でチャーで拘束+ふっ飛ばしで2人即死できたよー!
50 : おめでとう
51 : おmでとう
52 : リアリズムシングルEXだと爆発弾、火薬弾が俺の嫁になる キット置いてって持ってっちゃうくらい好き
53 : キャンペーンの最後の脱出の時 これまで協力しあってた仲間が みんな最後は我先にとヘリやボートに乗り込むのがウケる もうこの時は自分がリスクを負いたくなくて 仲間を助けようとしないのなw 結局最後はこれかいw まだ充分余裕あるのにボートに乗るのを待って 遅れた仲間がダウン即犠牲になるのを防ぐの 日本人でもやる人ほとんどいないのね… 難しい難易度でなければ、みんな協力すれば ダウンした仲間を助けて全員脱出できるチャンスいくらでもあるのに…
54 : 最後は自分が犠牲者で終わるのが嫌だという本性みんな丸出しすぎて いつもエンディングが釈然としないな 映画のエンディングで言えばしこりの残る終わりかただ むしろ仲間見捨てて自分だけ逃げ帰るより 俺が助けに行く(残された仲間と死ぬ覚悟)からおまえは脱出しろと 言って戻っていった勇者になりたい アルマゲドンで言えば「おめおめ助かって帰れば俺は祖国の笑い者だ」と、自ら残る宣言したロシア人やブルース・ウィリスになりたい 映画で心に残るのや感動させられるのはそういう人たちだ
55 : はい次の患者さんどうぞ
56 : つーかみんなクリアなんて何回もやってるよな クリア自体はひとりでも脱出さえすれば成立するんだから もういい加減我先飛び乗って、全員飛び乗れたら全員脱出とかてパターンからさらに上に 今度はいかに危機的状況から全員脱出に導けるか、 そしてそのプロセスを楽しみ、劇的なほんとのハッピーエンドを達成できるか のように進歩しててもいいと思うのだが 何年もたってるのに最後の脱出の時だけ発売日直後と ほとんど変わらない突進ガチャプレーのまんまw
57 : みんな外人を身勝手などと言ってるわりに 結局最後は日本人も外人も変わらなくなってる 日本人なら最後こそ外人と違うとこ見せてくれよ
58 : 本能のままに生きてます
59 : メンヘラおっさん涙拭けよ
60 : >>56 日記帳にでも書いてろよ ただ単に早く終わらせて次行きたいだけだから
61 : 仲間と心中したらかっこよく終われる訳でなく、やり直しになるからなあ 「仲間を絶対に見捨てない!」とか言いつつ、全滅したら抜ける偽善者を何度見たことか
62 : やり直しが一番ダルイよな。 もし俺がダウンした側だったらさっさと見捨てて乗ってくれって思うよ。 他のチャプターやり直すよりフィナーレやり直しは精神的に辛い
63 : 今日から絶対に見捨てない様にします。
64 : >>60 >>61 >>62 クリアするために乗り込むのは一人でこと足りるよ 何年もたっても進歩してないというのはそういうこと むしろピンチになったとこから巻き返せるようになるのが見せ場で このゲームの醍醐味といえる面白さなのに
65 : 道中はみんな数年ぶんの技術や研究での向上や日本人のひらめきを見せるのに 最後だけはみんな単細胞外人初心者になっちまう 道中と違って最後はボートに乗ったまま チマチマ撃つくらいのショボ援護しか思いつかないのが落差ありすぎw もうちょっとなんかやりようがあるでしょw
66 : これだけ回数重ねてるのに みんな最後のとこでは考える余裕なくなっちゃっうんだなあ 危機的状況からでも、さあここからだぞ ていう懐はいくらでも残されてるのになあこのゲーム 日本人プレイヤーはもともと対処を模索するのがうまいはずなのに 数年たった今でもこのゲームに関しては 日本人にしては最後だけ到達点が低すぎるのが残念
67 : >>63 道中協力しあってた仲間が 最後の最後に裏切ったのでは これまでの全てが台なしだからね
68 : とりあえずおちつけ
69 : お薬出しておきますね
70 : ID:SuStFA5Zや定期的に沸く「外人は基地外」って人は高難易度で遊んでないんじゃないの? 自分基本リアリズムエキスパートか部屋が無ければ普通のエキスパートでしか遊ばないけど 難易度高ければ高い程基地外外人との遭遇率は極めて低い それと>>53 に関しては、高難易度程、余裕でクリア出来る位のメンバーならむしろ 最後の最後でふざけて自する奴も多いし、逆に何度かリスタートする位ギリギリのメンバーの場合 助けに戻って全滅したら顰蹙ものなの皆判ってて助けに戻らないのが普通 要は皆早く終わらせたいだけだから ゲーム如きに情熱的過ぎるよID:SuStFA5Zは
71 : めんどくせーなこの雑魚
72 : ディンゴーン!ディンゴーン! ディンッ ドンッ!
73 : 残念ながら最後に限っては うまいと思わせるプレイヤーに出会うと外人ばかり。 ひらめきも柔軟 残念ながら現在L4D2にいる日本人は最後に関して平均点以上がいない 時々最後で神プレーの外人に出会うと このゲームの最後のおもしろさと 日本人の限界の低さを感じる現状
74 : 初めて豚汁作った 豚汁、 ス・ゴ・イ。 腹いっぱいで眠いや。寝よ。
75 : 2回目のTANK倒して脱出って時に一人で別な場所に行く外人がウザイ 例えばスワンプで皆通信機のとこに集まってるのに一人だけ屋敷の中にいたりね。 そこにID:SuStFA5Zみたいなのがいるとさらにウザイ。 3人で脱出でいいじゃんとか思ってたら、わざわざ助けに行く。 パリッシュでへりに乗ってもID:SuStFA5Zみたいのがヒーロー気取りで助けにいって 時間が掛かったせいでTANKがヘリに乗り込んでダウンとかうんざりする。 当然助けにいったヒーロー気取りと外人もダウンしてて全滅、アホか
76 : ID:SuStFA5Zみたいなキチガイがあの外人プレイヤーは上手いとか言われてもびっくりするほど信用できねーな
77 : 神外人に会った後では いまの君達が低いステージゆえの ただの泣き言にしか聞こえない 神外人に言わせれば「冗談だろ?w」てとこだろう
78 : フィナーレでダウンした人を助けに行くか否かは時と場合によるわ 遠い場所でダウンしてたりしたらさすがに置いてく
79 : 結局何をもって上手いとしてるのかわからんけど、勝手に崇高してる頭悪い信者みてーだ
80 : 神外人のおかげで相当深いとこまでいけることを教えてもらった 時間かかってどうたらレベルの日本人とは次元が違ったよ 神外人だとそこはマラソンの折り返し地点にすぎないと言わんばかりだ 日本人だとマラソンのゴール直前で競り合ってる相手にスパート勝負で負けて もう取り返しようがない的な感覚でも 神外人は折り返し地点くらいにしか感じていない そこから巻き返せる深さを持ってるゲームだと知った
81 : ネタでキチガイ装ってるのだと信じたい
82 : 日本人にもクソみたいなプレイをする奴もいるが外人も同じ事がいえるからな 全部ひっくるめて言ってるけど全員が全員そうって訳じゃないだろ
83 : まあ平均以下レベルの低いエイム障害者のこいつとは一緒にやりたくないな 在チョンは国に帰れ
84 : その神外人と脱出した時のことは強烈に残ってる 日本人と浅い脱出を何度経験しようと、 一回の神脱出で得る感動や興奮と比べるとまったくなにも残らない みんな何年ものあいだ数えきれないほど 何度も何度も浅い脱出だけ繰り返してるだけでは進歩しないまま ていうか最後いつも乗れたら乗れなかったら犠牲 毎日おなじ書き取り練習してるようなもんで飽きる
85 : ヒネリがなさすぎて正直つまらんな。具体例もいえないみたいだし、もういいよ
86 : まあ外人さんも日本人も糞みたいな人もいれば良い人もいる ただ、ID:SuStFA5Zはどうもキャンペーンのアドバンス以下の難易度での プレイ経験としか思えない
87 : その神外人とやらがどんなプレイしたのか具体的に聞いてみたいわ
88 : ていうかあれだ、俺ら簡単に釣られすぎだろう
89 : 脱出に犠牲はつき物 全員無傷で脱出する映画なんて誰も見ないだろ
90 : >>88 全力でいくのが俺たち、だろ?
91 : おおー!久々に覗いたらいておもろいわー もっとやれー
92 : あれだろID:SuStFA5Zがいつも鈍臭くてみんなから見捨てられてるのに、 偶々外人が気まぐれで助けてくれたから神に見えたんだろw そんなに凄いならその神外人とフレになって 二人でフィナーレでnoobを助けまくってればいいじゃん。 ID:SuStFA5Zにとって俺たちはステージが低いんだろ? だったら高い所から降りてこないでそのままそこにいてくれよ、な? ダカニの櫓に陣取る外人のように。
93 : 90本を全部捕獲できた奴なんているのか? きのう丸一日2局録画して捕獲できたのが10パターンくらいだ
94 : あんまレス返さないし構わず連レスしてるの見ると 実生活に影響のあるレベルでなんか患ってんじゃねこいつ
95 : 最近だけどハードエイトのアドバンスで スタジアムのヘリの反対側で一人でダウンして あーもう無理だーって思ったら全員で助けに戻ってきてくれたぞ 最後は4人で脱出。 一人でどんどん進んじゃうヤツとかいて、絶対戻ってこないと思ってたから 最後ちょっと嬉しかった。 ネガってるやつはいつもイージーとかでやってんじゃないの?
96 : 似たケースだけど微妙に違うから俺じゃないんだろうな 残ってた屋根上へゲロ瓶グリッチ投げしてアドレ起こし&アドレ巻き全員生還だったけど
97 : CRTモニターでやってるんだがこれいいな。 ハンター殴り余裕でしたって感じ
98 : この映画に初めて出演する皆さんへ 一人だけで行動しないでください。 映画では、団体行動しないで孤立する人が最初の犠牲者です。 探索したいときはそう言ってくれれば、喜んでつきあいます。 仲間がピンチのときは急いで助けてください。 普段はあなたを守る仲間たちも、捕まったら自力では脱出できません。 かっこよく助けてあげれば、あなたの役の見せ場になるでしょう。 撃つときや囲まれてピンチのとき、とにかくしゃがんでください。 パニックになって走り回る人は、映画の中盤で事故にあうでしょう。 あなたをせるのは感染者だけではないことをお忘れなく。 アイテムを見つけたら、それを必要としている仲間がいないか考えてください。 すべてを独占しようとする強欲な人は、映画の後半で見捨てられます。 仲間が手にしたアイテムやは、あなたを守るために使われるのです。 脱出の準備ができたら、なんとしても逃げ延びてください。 たとえ私が倒れていても、助けに戻る必要はありません。 それが私の演じる役の、最期の見せ場なのですから。
99 : でましたーコピペ
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