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2012年3月家ゲーRPG117: 【Xbox360】 インフィニットアンディスカバリー 106 (409)
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【Xbox360】 インフィニットアンディスカバリー 106
- 1 :
- 機種:XBOX360
発売日:2008年9月11日(通常版)
:2009年7月2日 (廉価版)
開発:トライエース
販売:スクウェアエニックス&マイクロソフトスタジオ
制作総指揮:五反田義治
音楽:桜庭統
世界観設定:水野良
シナリオ台詞監修:賀東招二(キャラクター設定・原案)
:中澤光博(脚本)
・シナリオに「ロードス島戦記」の水野良、「フルメタルパニック」「らき☆すた」の賀東招二を起用
・「シチュエーション」を重視し、リアルな世界観により全ての村人に高度なAIを搭載
・オブリビオンを凌駕する完全シームレスフィールドを舞台に繰り広げられる大冒険活劇
・スターオーシャン3の戦闘を更に進化させた、完全シームレスリアルタイムアクションバトル
・擬似MMORPGの最高傑作を目指す
◆公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/
http://www.infiniteundiscovery.com/
http://www.infiniteundiscoverygame.co.uk/home/
◆開発元(トライエース)
http://www.tri-ace.co.jp/
◆ブログ「インフィニットアンディスカバリーのアレやコレ」
http://blog.square-enix.com/undiscovery/
◆wiki
http://www32.atwiki.jp/undiscovery/
◆スクリーンショット
http://media.xbox360.ign.com/media/821/821710/imgs_1.html
◆【Xbox360】 インフィニットアンディスカバリー 105
http://toki.2ch.net/gamerpg/dat/1290789716.dat
- 2 :
- ※注意※
このスレでは新品購入者しか語る資格がありません。
中古で安値で買った人は不快なので今更文句言うのはやめましょう。
- 3 :
- まだスレ荒らしてんのか
暇だねえ
- 4 :
- >>3
最近新参が目に余るからテンプレ追加してみたけどダメだったかな
よかれと思ったんだけど、ごめん。
- 5 :
- はいはいそうだね
- 6 :
- なんかごめんね。
- 7 :
- 200円で買ったが、そこそこ楽しめてます。
- 8 :
- これはひどい
何で今さらこんなに香ばしい人がくるのか
- 9 :
- >>8
スレ潰しでもしたいんじゃね
前スレの終盤から出てきたから夏休みってわけでもないみたいだし
- 10 :
- >>7
楽しめてる人は大歓迎だよ
たくさん書き込んでね。
- 11 :
- こういうの見てると不用意に煽ったりしちゃダメだなあと実感する
逆恨みされて何ヶ月もスレに居座られたら迷惑通り越してスレ見たくなくなってしまう
- 12 :
- >>11
誰にも相手してもらえなかったら、寂しくなってスグどっかに行くさ。
相手にしない。それが一番ベスト。
- 13 :
- >>1
とりあえずスレ立て乙です
- 14 :
- 前スレに行きたかったってあったけど
リンツとライナーってどっちかがケルンテンの大地だったのかな
- 15 :
- >>2
新品を安価で買ったけど積んでます
- 16 :
- 続編だしてくれよ
再びリヴァスネイルが復活したとかで、月がない今、さぁどうするって
- 17 :
- ポリゴンのつなぎ目が雑
たまに空間みえるぞ
- 18 :
- >>16
ベラがいなくなっただけで月そのものは存在してるんじゃ…
なんにせよ続編は欲しいな
- 19 :
-
ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1311920862311.gif
- 20 :
- 次回でるなら全員を操作させてほしい。
- 21 :
- お前らきっと現実知らないニートなんだろうな・・・・
俺もなすでに人生あきらめているような人の仲間だよ
学歴東大卒なのに年収僅か180万円年齢も33歳だよ
しかもこのご時世、金持ちも順調に増えてんだよね
お前らねらも現実みろよ。俺たち負け組に老後はないぞ
- 22 :
- >>20
本来なら今作だってそうだったんだろうな
- 23 :
- だから、全員操作出来ないのは仕様であって、そういうゲームなんだって
- 24 :
- ドミニカにはボイスあるし、違うと思うが
まあ、真実は開発者しか知らんな
- 25 :
- 操作が出来るのとパーティーメンバーとして入れられるのでは違うだろ
このゲームは元々カペルしか操作出来ないように作られた
しかし全員をパーティーメンバーに入れられるようにしたかった可能性はあるな
- 26 :
- ラジアータを踏襲してるわけだしな
ただ、仲間に指令する戦闘方式を実現するためだけに、主人公のみを操作できる仕様にしたのだとしたら
町に戻るとリーダー変更ができて、他のキャラをPCにできる仕様にしても良かったような気がする
主人公視点からストーリーを見せるためとか、そういう理由があるなら別だけど
少なくとも今作ではそんな深い演出は皆無だったし
- 27 :
- フルートで特徴出したかったんだろうけど、べつにそれも面白くもなんともないしなぁ
- 28 :
- kl
- 29 :
- >>26
攻略本では、カペルしか操作できないのは下2行のためだと書いてるよ
26からみたら皆無なんだろうけど
- 30 :
- いいわけにもならん
あの出来じゃなあw
- 31 :
- いいわけ?
意図的にああなってるんだけど
実際詠んでないから、こういう感想になるのかな
- 32 :
- クソゲー
- 33 :
- >>31
勢いよく拳を振り上げたのはいいけど、誤解だとわかって
恥ずかしくて引くに引けなくなっただけだから、そっとしておいて
あげるのが優しさだぜ?w
- 34 :
- クソゲー
- 35 :
- VH最初の兵士戦闘 リフレクト使用の動画アドレス保存してないかね?
タイミングど忘れ・・・
- 36 :
- >>33
もしかしたら勘違いしてるかもしれんので、俺(>>26)は>>30じゃないぞ?と言っておく
- 37 :
- ラジアータ懐かしい。システム冷静に眺めると不備だらけなのに仲間リストコンプまで疑問持たずにやりこんだ
その辺インアンも似てるな
- 38 :
- >>35
消されてた
プレイ動画は一杯残ってるから、
違反じゃなくて作者が消したんだと思う
- 39 :
- 主人公視点のストーリーなら勝手にダークサイド化とかしたらいかんだろとは思う
主人公視点を第三者が傍観してる構図になっちゃってる
最近のRPGならよくある見せ方?だけど、
このゲームは味方に指令できたりしちゃうから、主人公=プレイヤーなのかどうかが曖昧なんだよな…
味方の操作を犠牲にして得たものとしては割に合わない演出と言わざるを得ない
- 40 :
- >>39
難しく考えるな
カペル主体で話を作る=その前提でシステム作る
=他に開発コストがかからない=◎
- 41 :
- >>38
了解 泣きながら殴っとくわ
- 42 :
- ゲームデザインとして主人公しか動かせないってのは珍しくもないんじゃないか
手近な例がキンハーぐらいしか思いつかんが
ラジアータもだけど同じAAAだしな
- 43 :
- プレイヤー置いてきぼりで黒化しておいて、アーヤとしてナシにするんだもんなぁ
感情移入もできないし、第三者視点で観ても不快なシナリオだった
- 44 :
- >>43
カペル黒化は、新月の民の差別をもっと詳しく描写してれば分かりやすかったと思う
自分はプレイヤー置いてきぼりとは思わなかったけど
描写が少ないから感情移入しにくいかな
元に戻り方はシナリオチーム3人のうち、二人がそれを押してるのが分からなかった
実際の人間があんなものだと言ってたけど…
カペルの黒化が軽いものに見える
- 45 :
- 確かに描写不足は否めない
カペルの過去の虐待エピソードとかがあれば、新月の民に肩入れできたのかもしれないけど
前日までのほほんと話してたのに急に「新月の民以外は皆ごろしだ」なんて言われても…
みんながみんな新月の民を差別してたわけでもなかろうに。
- 46 :
-
沙布(サフ)
声 - 安野希世乃
身長155cm。体重45s。B型。誕生日は2001年6月12日。市民番号SSC-00124GJ
紫苑と同じく、2歳の検診時に知能面で最高ランクと認定され、10歳まで紫苑と共に学んだ幼馴染みの少女。両親を早くに亡くし、祖母と二人で暮らしていた。専門は生理学(主に脳の機能など)で成績はオールAの優等生。
紫苑に思いを寄せており、16歳で交換留学生として他の都市に赴くことになっていたが、留学直前に祖母が亡くなったことをきっかけに留学の取り下げを申請。西ブロックへ逃げた紫苑を探そうとした。だが、その前に治安局に拉致されてしまう。
矯正施設へ救出しに来た紫苑とネズミを導き、二人にマザーの破壊を依頼する。紫苑を逃がした事を後悔はしておらず、最期はエリウリアスの声の中、微笑を浮かべながら消滅した。
- 47 :
- >>45
動物と一緒に檻に入れられてた過去の話があるけど、
サブイベントだから気づかない人も多そう
新月の民を差別していない人はいないんじゃないかな
ショプロン村の人たちはフェイエールに入れてもらえてなかったし、
ハルギータにいる人も居づらそうだった
描写不足だから分からないけど
- 48 :
- カペルは新月の民以外の、例えば年端のいかない子供や老人までころすつもりだったの?
こわすぎ
- 49 :
- でもアーヤと一発やってすっきりしたのでもう怖くないよ!
- 50 :
-
きすだむR
- 51 :
- 一生スッキリしとけ!
- 52 :
- 200円で買ったけど、5000円はらってもいいわww
秋ぐらいまで、あそべそうww
- 53 :
- >>52
8190円で購入した私たちを馬鹿にしてるんですか。
- 54 :
- >>52
いい買い物したなwがんばれ
- 55 :
- >>52
セラフィックゲートで100時間超えた
クリア後は完全にハクスラゲームだな
- 56 :
- え、このゲームってハクスラゲーとして楽しめるの?
- 57 :
- 200円で買ったけど
生産とかセラゲ含めたら、神ゲーだよww 今レベル100
父からもらった最初の剣、生産で使えて感動した。
- 58 :
- ちょっと残念におもった点
・ボイス無しのムービーに違和感
・短時間で、世界を回れる移動手段が欲しかった
・風景をもっと綺麗なグラに(ローポリゴン?)
・仲間の過去を掘り下げるような意味のあるクエストに
- 59 :
- インアンは神ゲーだよね
楽しめない人は馬鹿
- 60 :
- インアンは人を選ぶような内容だから楽しめなくても別におかしくはないだろ
いちいち本スレまで来て楽しめなかったことの同意を求めるのは馬鹿だけど
- 61 :
- >>60
ずっといついてる荒らしだからスルーで
- 62 :
- インアンを褒めたら荒らしになるスレ。
- 63 :
- 先輩質問です
収集癖の実績取ろうとしてたんですが最初の方の町とかの武器を買い忘れてたんだけどクリエーションで作れるの?
やっぱりやり直しなのか教えてください
2年ぶりくらいにやってみたらやっぱり神ゲーでした
今ハードのイセリア姉さんを攻略中です
- 64 :
- >>63
材料さえあれば作れるよ
バルサ軽材だけは買ってないと面倒なことになるけどDLC入れてるなら他は特に苦労しないと思う
- 65 :
- >>64
おおうw
サンクス!!
俺頑張って実績コンプするよ
後の素材は何とかwiki見ながら取りました
- 66 :
- 質問失礼します。
セラゲにはセーブポイントは1カ所ですか?
イセリア前にはありませんか?
- 67 :
- >>66
ない、エンマのところだけ
- 68 :
- セラゲはセーブポイント少ないねw
引き返す時も沸いてるしwww
- 69 :
- ごはん! ごはん!
- 70 :
- 500円で買ったけど戦闘がつまんない
同じ値段のテイルズオブリバースのほうが楽しい
- 71 :
- インアン続編こねえかなぁ
- 72 :
- >>71
インアンのシナリオ、タイトルの続編は諦めるとしても、
オープンフィールドで多人数が各々の判断で戦うタイプの
ゲームは育てて欲しいよね。
でもトライエースって良くも悪くも新しいモノ好きっていうか新技術ばっかに
目が行って、完成度の高さとか丁寧なゲーム作りってやらないイメージ強いから
次は、WiiUなり、次世代箱じゃないと据え置きゲームは作らないかもしれんね。
コナミのヤツも3DSの裸眼立体視で何か作りたい!ってのが始まりらしいし。
次の世代のハードでインアンの魂受け継いだゲーム期待するわ。
- 73 :
- 爆死ワゴンの遺伝子かぁ
- 74 :
- シームレス&多対多の戦闘はマジで熱かったからなぁ
インアンとして出せなくとも別ゲームでも似たようなシステムで出してほしいな
- 75 :
- ラストストーリーでもやれば?
コレよりは共闘感あるよ
- 76 :
- >>75
セイレン姐さんやマナミアの掛け合いとか面白かったけど、
共闘感ってことのみに限定しての感想としては、オレはインアンの
ほうがずっと上手く表現できてたと思うけどな。
作品の出来どうこうは抜きにしてラスストはそんな共闘感ってのが
感じなかった。昔からのパーティーメンバーって感じだったけどな。
インアンの共闘感って結局、AIが使い物にならんぐらい馬鹿で、
個性的過ぎるところが大きいと思う。もちろん限定的だけど、4人パーティーの
3グループっていう箱○だからできる大人数戦の存在は大きいけど、
4人パーティー時でもパーティーメンバーが本当に好き勝手動きやがる
から手間が掛かるけど、それが共闘感を上手く演出してる。
あ、ラスストを悪く言いたいわけじゃないぞ?
オレ、ヒゲ信者だし。 ラスストはオレの好みに合わなかったけどさ。
- 77 :
- ゼノブレイドの方が断然おもしろかった
生産は、こっちのほうだけどね。
- 78 :
- AIはキャラの個性が出て面白いと思ったし
使い物にならないなんてこともなかったけどなあ
人それぞれか
- 79 :
- ラスストの戦闘システム個人的にはかなり好きなんだが(数百時間プレイした、オン含む)
共闘感という点で言うと、ちょっと微妙だった
仲間の行動が機械みたいという意味で
- 80 :
- RB LB 押したら キャラ交代して
操作できたら良かったのに
- 81 :
- ラストストーリーは時間止めてこっちから指示出しできるわけで、インアンとは根本的にコンセプトが違う
- 82 :
- 治せ!
- 83 :
- インアンのNPCってカペルのこと気にかけてくれないから嫌
死んで視界狭くなってるのに素通りされた時はキレた
- 84 :
- /|
∩―−/ |
/ (゚) 、_ `ヽ
./ ( ● (゚) |つ ガウガウ(わかるよ・・・・・)
. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。| /(入__ノ ミ
∧ ∧. _::::。、 (_/ ノ
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-\___ ノ゙
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ +
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ >>83ヽ、_ノ ̄ ̄ E_ )__ノ ̄
- 85 :
- そんな事言ったらFPSなんか敵が真横にいるのに、そいつそっちのけで正面に向かって撃ちまくる味方とかばっかだぞ
そういう取りこぼしにされることも多いし
- 86 :
- 好感度がよほど低い時でもない限りほとんどの仲間は復活させてくれるけどな
たまに敵に囲まれて無理な時も有るけど
- 87 :
- キャラたくさんいるのにほぼ空気だから困る
何のために同行してんだよ
- 88 :
- ICとかあるだろ。
使え!
- 89 :
- 収集癖とるなら空気とは言ってられないな
ストーリー上では…仕方ないかな
- 90 :
- インアンの仲間で、空気だと感じたキャラがドミニクぐらいだったので
ちょっと意外だ。
面倒だけどプライベートイベントやってるのとやってないのとじゃだいぶ
イメージ変わっちゃうからなぁ・・・・。
- 91 :
- >>90
サブイベやらない人には空気なんだろうね
ソレンスタムはメインイベントではお堅いのに
サブだと笑えるキャラで面白かった
- 92 :
- サブイベなんて大層なもんかよ、あれ
ただの往復して会話埋める作業じゃねーか
- 93 :
- エロゲースレか何かの誤爆?
埋めるってなんだ?
- 94 :
- 見てないものを順番に見ていくのを埋めると表現しただけ。そんな引っ掛かるとこかよ。
- 95 :
- それを見ていくとキャラが空気とは感じなくなるよってことだろ?
見ればそれなりに補完がなされるって言うのは俺も同意
問題は、それを見るために街中を走り回ったり戻ったりするのが非常に面倒なこと
- 96 :
- 往復がすげーだるいのは万人共通の感想なのにな
まともにテストプレイしてないんだろう
- 97 :
- だよね
- 98 :
- セーブポイント少なすぎる
てか、どこでもセーブさせろよ
プログラマー能力低いの?
- 99 :
- >>98
ここではセーブ少ないって愚痴ったら発狂されるから注意しとけよ。
- 100read 1read
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