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デブ専ホモゲー作りたいんだけど


1 :11/07/04
ん、、んうっ!

2 :11/07/05
作れば?

3 :11/07/05
なんとかメーカーみたいなの使えばすぐじゃない。
絵と文章でほぼ出来上がりみたいなもんだし。

4 :11/07/07
はよつくれ

5 :11/07/07
でもCG集とかのがてっとりばやいんじゃないかともおもう

6 :11/07/07
俺プログラムできるけど・・・
絵描ける人いる?

7 :11/07/07
こんなの描ける絵師さん急募します。
http://30.media.tumblr.com/tumblr_lmv2lfudme1qcr8cio1_400.jpg
美しすぎだろJK

8 :11/07/07
恋愛シミュレーションでいこうかな。
http://2ch-ita.net/upfiles/file10190.png

9 :11/07/07
需要は少なからずあると思うぜ!
本格的にマジでやるなら応援する!

10 :11/07/07
おうよっ!マジ頑張るぜっ!

11 :11/07/07
キャラとかの構想はきまってるの?

12 :11/07/07
設定とかシナリオはまだだなー。
拡張性の高いフレームワーク出来たら、いろんなシナリオ作れるかもしれないからこのスレで募集しよっかな。
会社員シナリオ、学生シナリオ、老後シナリオ、ケモシナリオ、監獄シナリオ、、妄想は深まるばかり。
今はキャラクタクラスのパラメータを考えてる。
「メールアドレスを教えてもらった!」とか萌える。

13 :11/07/07
絵はあきらめて写真にしたらどう?
>>8みたいなのいいと思うよ

14 :11/07/07
写真でもかまないが、肖像権ってのがあってだな。

15 :11/07/08
かまいたちの夜とかみたいにシルエットにすれば…と思ったけどエロくないね

16 :11/07/08
デブ男デブ男デブ男デブ男デブ男デブ男デブ男

17 :11/07/08
プログラムできるならアクションゲームとか作ったら?

18 :11/07/08
やって欲しいシナリオは、デブの男子高校生が、教育実習に来ていたデブの大学生と関係を持つというものです。
話逸れますが、真面目にやせたい方にはこのダンスを練習して下さい。http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc

19 :11/07/08
>>13
写真だと、>>14の人が言うように本人の許可とったりするのがとっても
ハードル高そうだね。絵がいいと思ってるよ。
>>15
表情とか見えないとのっぺりしちゃって感情移入出来ないような気がする。
>>17
「デブ専ホモ」が中心にあるゲームが作りたいかなー。
>>18
ホームポイントがあって、毎日をワクワクしながら進めて行くといった流れが欲しい。
そのシナリオの場合は高校生が主人公で、大学生は期間限定イベントって感じかな?

20 :11/07/08
なんの取り柄もないガリの主人公がある日天から降ってきた人間じゃない
デブの男の子に、なぜかモテモテ。さらに何の努力もしないのに身近にわ
いて出てくるあらゆるタイプのデブからモテモテでなぜかノンケのデブとも
簡単にヤれてしまうってストーリーが良いです。

21 :11/07/08
主人公もデブにしてほしい

22 :11/07/08
主人公は数種類から選べるようにすればいいんじゃない?
自分を投影させたい人もいれば、デブ同士の絡みを見たいって
人もいるだろうし。

23 :11/07/08
>>20
面白そうだね。
それだと恋愛シミュレーションとして成り立たないかもしれないけどw
出合った瞬間から恋愛におけるパラメータがMAXって事だよね。
>>21>>22
じゃあ開始時にテンプレートから選ぶか、イメージを挿入出来るって感じでどうかな。
でも絡み絵とかちゃんと表現出来なくなるかもしんないけどね。
これは課題だなー。
今は登場キャラのロケーションのロジックを作ってる。
どのキャラがいつどこに居るかとか、シナリオの開始条件とかを設定する為のクラスを考察中。

24 :11/07/08
某ケモホモゲーみたいに二転三転しないといいけどw
やっぱり公式サイト的なものを立ち上げて、そこから人員募集とかした方がいいんでない?

25 :11/07/08
ご褒美があるかどうかで、スタッフのやる気が変わるからな。

26 :11/07/08
正直主人公がガリなのは吐き気がするほど嫌だし売れない。
デブかぽっちゃりか普通体型のみ

27 :11/07/08
ぶっちゃけあのケモホモゲーは良くあそこまで持ち直したと思うよ
オリジナルメンバー残ってんの?
あれみたいな有志無料同人じゃ敷居高すぎて無理だろうなあ

28 :11/07/08
>>27
確かほとんど残ってないんじゃなかったっけ?
あれは普通に完成度高い
BGMにもかなり気を使ってるし、時間かかっただけはあると思うわ(イロンナ意味で)

29 :11/07/08
>>23
>今は登場キャラのロケーションのロジックを作ってる。

>どのキャラがいつどこに居るかとか、シナリオの開始条件とかを設定する為のクラスを考察中。
何で作ってるの?

30 :11/07/09
>>24>>27>>28
某ケモホモゲーについてkwsk
>>25
販売するなら売り上げはちゃんと分配出来るようにしないとね。
>>26
やる人によって多少の選択肢はあってもいいような気がする。
「自分(プレイヤー)」とキャラクターが対話しているような感じにするんだったら、
ゲーム中はそんなに見えなくてもいいかもねー。
>>29
Visual Studio 2010 と Expression Studio 4(主にBlend)使ってる。WPF+SketchFlow。
http://2ch-ita.net/upfiles/file10257.png←こんなん。
コード部分はC#で、BGMとジングル作るのにはSONARって感じ。
ちょっと画像いじくるのにPaint.netっていうフリーソフト使ってる。
今無職だからおさらいも兼ねて勉強してる。

31 :11/07/09
ケモホモゲーはおそらく、漏れなつ ってやつだ

32 :11/07/09
>>31
画像検索してみたけど、いい感じじゃね?
絵かわいーし。やってみたいけど、トレントって何なんよ。

33 :11/07/09
torrent分からないなら↓を落とせ
http://morenatsu.sakura.ne.jp/download/morenatsu01.zip
修正パッチ
http://morenatsu.sakura.ne.jp/download/patch.xp3

34 :11/07/09
>>33
zipってなってるけど、http://morenatsu.sakura.ne.jp/になるんだけど、なんでだろ。
対象をファイルに保存ってやったら「morenatsu01.htm」になる。
もう公開されてないんかな。

35 :11/07/09
ここから落とせば問題ないから
http://morenatsu.sakura.ne.jp/download.html

36 :11/07/09
直リン不可なだけ
トップからダウンロードといけば落とせる

37 :11/07/09
漏れなつ知らないのか…
てっきりケモホモゲーを2chで出したから、それでデブホモゲーも
なんて流れだと思ってたが
>>1っていくつだ?下手したら10代?

38 :11/07/09
>>35>>36
落とせたー。ファイルでか!どんだけデータ入ってるんだ。
今やってみる。サウンドノベル系かな?
やばい、ケモってこんなに感情移入出来ないモンなのかw
俺も修行がたりないなー。幸之助っていう狸(?)がぎりぎり可愛く感じる。
UI全体的に綺麗じゃね。
>>37
ただ時間が出来たからやってんの。
2ちゃんは普段はニュー速+ぐらいしか見ないから、知らんかった。
てかスレ立てたの初めて。
歳は想像にまかせる。敬語ばっかりだとだるいっしょ。

39 :11/07/09
絵師を探したいならPIXIVで企画立ててみたら?
基本設定をきちんと用意して後にゲームにする予定ですと明言してキャラクターやそれぞれのエピソードを参加者に用意してもらうんだよ。
交流が盛り上ればどんどん話もキャラも広がっていくしその中で公式絵師を探していけばいい。
きちんと企画を運営できれば短期間でそれなりの物に育つと思う。

40 :11/07/09
>>1がゲイゲーについてどの程度詳しいのか気になる
この辺りは知ってるのか?
ttp://a080010.web.fc2.com/sideb/
ttp://magma00.web.fc2.com/
ttp://fc66.x.fc2.com/yarotomo.html
ttp://ugcp.sakura.ne.jp/
ttp://4jh.sakura.ne.jp/game/
ttp://figgames.web.fc2.com/
ttp://www.digiket.com/b/b_worklist/_data/ID=CIR0002714/
ttp://www.digiket.com/b/b_worklist/_data/ID=CIR0004207/
ttp://mk.surpara.com/detail.php?IID=17020&AGE=16

41 :11/07/09
あと上手いデブ絵師は大半が同人やってるから今の時期呼びかけても大して集まらないと思うよ。
企画を練って八月末あたりに大々的に募集してみたら?

42 :11/07/09
漏れなつやっとオワタ。獣人相手におっきしちゃったよw
作った人頑張ったんだろうなー。サウンドノベルとかラノベ好きの人にはいい作品だと思った。
自分は活字苦手だからかなり読み飛ばしちゃったけど。
>>39>>41
もうちょっとシステム練らないとプレゼンできないなー。急ぐわ。
どちらかというと昔で言うアドベンチャーゲームになるかな。
「ペルソナ3」の日常の流れとか、結構イメージ近い。3Dマップとか無理だけど。
プレイヤーが積極的に行動出来て、人と仲良くなっていく楽しさとか表現出来るといいと思う。
まずはいろんな場所に自由に移動出来るようなロジックから煮詰めていこうかな。
>>40
見たことあるのもある。
UFってのは前に買ってやってみたよ。がっちり〜がちむちが多くてデブ専の自分にはちょっと残念だったけど。
システム的にはめりはりがあって面白かった。
実は今回こんな気になったのはリンクにもある「sclov」っていうのやってかなり萌えたのがきっかけ。
こんな感じの絵にゲーム性もあったら最高だろうなーって。

43 :11/07/09
四畳半さんのUFの体型で残念、まぐまさんのゲームで萌えたとなると
人鬼くらいの絵柄がタイプかな。

44 :11/07/09
スケッチワンタッチとかいうのすごいなーかっちょいいわ
ところでスクラブで使われてる作成ツールは何?

45 :11/07/10
前からゲーム作りって興味あったからホントに作るつもりなら協力してみたいなって思ったわ。
大して絵がうまいわけじゃないけど、一緒に話考えたり出来るメンバーが居るなら楽しそうだし。

46 :11/07/10
一応同人作家で自分のマンガ描くのでいっぱいいっぱいだけどPIXIVで企画立ち上げてくれるならキャラ原案やそのキャラのバックボーンぐらいは投下できる。
そういう人間はかなりいると思われ。

47 :11/07/10
>>43
人鬼って結構前にサンプル版ダウンロードしてやってみた。
それも漏れなつと同じサウンドノベルっぽいやつだったと思うけど、
そういえばキャラ可愛かった。
デブ専的な萌えを研究して表現しようとしている人は神だと思ってる。
>>44
そんなゲームがあったんだ?やってみたいな。
ScLovの成用ソフトは取説に書かれてるけど、自分は知らなかった。
>>45
そういうの嬉しいなー。あんがと。
スレ用のメアド作ったんで個人的に連絡くれるなら待ってる。
パブリックなコメントはこのスレでよろ。
>>46
難しそうだけど楽しそう。
そのうちそういう人とコンタクト取れたら企画も立ててみたいって思う。

48 :11/07/10
>>35を落としてみようと思ったが
わけがわからなかったから断念w

49 :11/07/10
>>48
一番目のtorrent云々無視して二番目と三番目のリンクをクリックして落とせばいいだけだ

50 :11/07/10
>>49
2ちゃんやってて、普通に教えてくれた人久しぶりだったわ
優しい人だ!ありがとう!!

51 :11/07/11
bigboysandbearsで見つけた奇跡の一枚。久々に萌え死んだ。
http://s3.amazonaws.com/data.tumblr.com/tumblr_l9xa0lHrvT1qas3d6o1_1280.jpg?AWSAccessKeyId=AKIAJ6IHWSU3BX3X7X3Q&Expires=1310401212&Signature=eaneOzTViZwW%2FMQLBBHunFmmghQ%3D

52 :11/07/11
漏れなつは1度空中分解したのに本当に良く持ち直したと思うよ
とりあえずRPGツクールあたりで短いゲーム作ってみるのおすすめ
どれだけゲーム制作が大変か分かるから

53 :11/07/11
デブデブ、モリモリみんな食べるよ〜♪また別のダンスで体重減りました。http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc

54 :11/07/11
>>52
空中分解kwsk
RPGツクールは昔のRPGみたいなノリのものを作るならいいかも。
今回は恋愛シミュレーションなので、ちょっと向いてないかな。
進捗:
mp3ファイルをアセンブリ(exe, dll)に含めて、それを再生しようとすると出来ないんだよなー。これで二日悩んでるんだが。
VS2010とWPF知ってるおまえらへ⇒プロジェクト内のmp3のビルドアクションをResourceに設定した後、
実行時にpack://application云々の絶対パス指定でResourceを参照して、
そのリソースをMediaElementのSourceにUri指定で再生する方法教えてください。
最悪mp3だけはアセンブリに含めないで直接参照するかな。解せぬ。

55 :11/07/11
漏れなつは今みたいに企画して、立ち上げたメンバー(通称初期メンバー)が、
途中で脱退、入れ替えで、企画がとん挫しそうなことになったことがある

56 :11/07/11
>>52の要点はRPGツクールじゃなくて、自力で一本作れって部分だろ
すでにツールが決まってるなら、シナリオと動作部分を作り込んで、
後は絵だけ差し込めばいいって状態にしてから絵師募集
実績ないならそれくらいするのが筋だと思うぜ

57 :11/07/11
往年のギャグが理解してもらえてない…
つか自作ゲーの話はそういう板で聞いた方がいいな

58 :11/07/11
恋愛シミュレーションなら「吉里吉里2/KAG3」か「NScripter」オススメ
詳しくは検索しろ

59 :11/07/11
あぁ、その二つならネットで情報も集め易いしガイドブックも出てるから敷居が低めだな。

60 :11/07/11
>>55
いろいろあったんだな。dクス
>>56
だよなー。
exeとかアップして進捗を公開しながら、やってみたいって奴が出てこれば
一緒にやろーぜって感じでいくわ。
>>57
なんの話なん?
>>58>>59
今回はWPFでやってる。パッケージとかミドルウェア使うと細かい事出来ない事があるから、
今ひとつ使う勇気が無いんだよなー。コンポーネント継承とか怖くて無理。
進捗:
移動のロジックだけ少し進んだからうpしとく。
Windowsなら .net Framework 4.0 入ってれば動く。Windows7は標準で入ってたな。
解凍したフォルダ直下の「プロト20110711.exe」って実行ファイル。
ウィルスとか入ってないけど、自己責任で。「移動」しか出来んけど。
あと、クリック時とか音出るから注意。
http://pupld.net/07/110711/gga9iqe2y0/index.cgi
Blend使っててStoryboard使いこなせるデザイナさんだったら、
キャラのアニメーションとか比較的容易に作れるから凝ったのも作れるかも。
xamlで3Dオブジェクト作れる人なら3Dもいける。
自分の勉強量がはげしく増えるのが難点だが。
今は寝る時のジングルと選択肢用のコントロール作ってる。

61 :11/07/11
ゲーム作りって最初の構想を練る所と最後の完成した所が楽しくて
その間のほとんどが生みの苦しみと作業の繰り返しで並の人間は投げるからな
ちゃんとゲームが完成してるサークルさんは元々メンバーがリアルでも友達か
企画屋が相当ちゃんとした人間かのどちらかだから
あまり決め付けたくないけど>>1みたいなの言い出して途中で消える人間はごまんといるし
そういう頓挫を目撃したり、実際に嫌な思いをしている絵師さんも多いからな
絵師の相方がいた方が張り合いが出るのは分かるんだけど、
そういう無責任状態で人に絵を描かせる前に形にすることを先にやれと思うよ

62 :11/07/11
>>61
いろいろあるんだろうなっていうのは分かってる。
でも皆いろいろな経験をすべく表現をしているんだろうから、
も分かれも、分かり合えない事だっていくらだってあるはず。
2chでも、ある人は人を罵倒する事によって、最終的には自分の心を学んでいたり、
ある人は自分のコメントとかレスから社会を学んだり、俺みたいに下品なスレ立てして、
最終的にはボロボロになる事を経験したり(?)、いろんな側面があるじゃん。
>>61のようなスタンスの人もいれば、何もかも最初からやりたいって人もいる。
自分はここでのやり取りはどんな形があってもよいと思ってるよ。
こうやって>>61がコメ返してくれるのもきっと、一部は>>61自身への戒めの気持ちの表れだと思うし、
自分はそれを聞く経験をすべきだったんだって思う。
まあぼちぼちやってくから。叱咤激励と思って聞いとくよ。あんがと。

63 :11/07/11
いや、作ってるじゃんwww
まぁ本格的に絵描き募集するなら基本設定や基礎のプログラムが
出来てからだと思うのは同意だな。

64 :11/07/11
悪い事は言わん、吉里吉里とか適当なフレームワーク使っとけ。
ゲーム製作とかプログラムから始めると往々にして
土台(システム)作りだけで頓挫する。
必要な労力でかい割りにゲームそのものの面白さとか
魅力に直結するようなものじゃないからだ。
精々「操作性がいい」とかの評価ぐらいにしかならないし、
そもそもが「車輪の再発明」であって、そこに労力を注ぎ込む分
本来労力を注ぐべき「面白さに直結するゲームとしてのコンテンツ部分」に
労力が行渡らなくなる。
更に困った事には そういうシステム部分てのは得てして
「作る喜び」は満たしてくれるから
往々にしてそこだけにのめり込みがちになる
結果 取敢えずベース作って満足して終わり…ってのがパターン
最終目標とその為の手段を取り違え易い部分だと思う

65 :11/07/12
ぶっちゃけ絵描きたくなるようなシナリオ(途中じゃなく完結してるもの)とシステム周りの叩きになる外郭は作って置いて欲しいとは思う

66 :11/07/12
>>63
おもしろそうな感じになったら自然と人も集まるかもしれないから、
その時までじっくりやってく。適当に見とって。
>>64
今回は新しい言語の勉強も兼ねてるから、多少の労力は苦にならないかなー。
>>吉里吉里
調べてみたけど、スクリプト中心の言語かー。
スクリプト中心の言語ってオブジェクト指向で重要なとこが全くといっていいほど
さわれないイメージがあるから、自分は敬遠してた。
でも折角だからプロト作るのに飽きた時にちょっとさわってみよっかな。
>>65
そういう時が来たらちゃんと募集してみるか。まぁ気長に作るわ。
こっちもぶっちゃけると、自分の進捗に触発されるような物好きがゆっくり
出てくるのを楽しみにしてたりする。
あーそうか、こういうのを釣りって言うのかw

67 :11/07/12
>>60のexe触ってみたけど、
隠れたメニューを表示させるまで一分ぐらい迷った
メニュー出てからはサクサク動いて良い感じだったけど謎仕様
>>1はゲームエンジン作るだけなの?
最初の方にシナリオは人任せみたいな感じで書いてあったけど
そこら辺の役割分担もおぼろげなままで人集めとかやっぱ頓挫パターンだよな
自分で文章に起こせないんだったら明示してシナリオ担当も募った方がいいね
あと、実際そうでも「言語勉強中」は禁句。共同制作中にそれが言い訳になってゆく
同士が集まってワイワイ設定を妄想するのは楽しいけど、
会議だけしてても工事は進まないものだよ
あくまで>>1が中心になって作り上げるつもりだったら
プログラム+皆の進行を管理したり全体のバランス考える「監督役」の自覚を持たないと
>>1がダラダラしてると絵師さんも仕事しなくなる>>1が常にやる気を見せればその逆になる

68 :11/07/12
(゜(・)゜)ホモゲー作ろうよ(゜(・)゜)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1082083548/

69 :11/07/12
>>68
そこ一人のコテの専用スレやね

70 :11/07/12
04年からのスレで11年になってもなにもないとかやっぱ無理なんじゃん
どれだけ漏れなつがスゲーのかと

71 :11/07/12
いや絵師に騙されて金取られて逃げられたから難航しただけだぞ

72 :11/07/12
だから見ず知らずのネットで募集して知り合った程度の関係じゃ完成しないんじゃん?
ちゃんと会える距離でサークル作って顔つきあわせてやらないと無理だよ
もしくはちょいちょい同人イベントで会う程度の知り合い以上友人未満程度に仲良くなってないと

73 :11/07/12
>>67
最初は適当なものからって感じかなー。
誰もいなければシナリオも自分で作る事になるはず。
C#はそれこそ.net Framework 1.0のころから、かれこれ10年近くさわってるけど、
WPF4は最近出たから正直に勉強中って言っただけ。
やりたいって人が来たら、リリースまでの流れも相談して決めるわ。
まだなーんも始まってないからなー。
>>68-70
もう似たスレあんじゃん。って2004年から今まで続いてるってすごくね?w
>>71
なんか物騒な話が。内容が2chにマッチしててワロタ。
>>72
イベントとか行った事ないなー。
でもちょっとしたオフ会程度ならやりたい。Skypeで会議とかかなー。(オフじゃねーやw)
進捗:シナリオ内容定義の基本ロジッククラスと選択肢コントロールの単テおわた。
日付変更時のジングルも一応完成(あほな音だけど)
今は日付変更時のエフェクトの微調整中。
次は自キャラと顔見知りキャラのステータス画面かなー。

74 :11/07/12
>>1原画は山田サンスケか亀田センセイあたりでよろしくなッ!!

75 :11/07/13
完成にこだわらずまったり企画練るやり方も否定はしないが
協力者が来たらそういう方針だってことは最初に言っておいた方がいいぞ
スタッフ希望者は自分が関わったゲームが完成するのを楽しみに来るんだから
>>1がそういう姿勢でいるといつかけんかになる
てかここまでみんな割と真剣に現実的なアドバイスしてんのに
のらりくらりかわしてあんまり聞き入れてない感じがするのが気になる

76 :11/07/13
>>74
山田参助さんの漫画昔読んだ事あるけど、すげーいいよな。あの画風は魂こもってる感じがする。
亀田先生って自分知らないけど何の人?
てかそんなレベルの人達と会ったら卒倒するわ。
今回のテーマ決めた。
経験と成長がメインだな。
自分だけじゃなく、出演するキャラクタ全員の経験値を上げていく感じ。
仲良くなるのも大事だけど、最終的には全員の人生(ゲーム期間)における
「経験値」が高い方がベター。
例えば、年上(もしくは経験値が高い方)が年下(もしくは経験値が低い方)を怒らせた時は、
年上の経験値は大きく下がって、
年下の経験値は少し上がる。
年下が年上を信じるよりも、年上が年下を信じる方が経験値が高いとか、
ちょっとした法則を盛り込む。
経験値=モラル
みたいな感じかな。
経験が浅いうちは、おごり高ぶる事や人をさげすむ事でも経験に繋がるが、
経験を積んだ人間がおごり高ぶったり人を蔑んむ事があっても、
既にそれらは学んでいるから経験値は上がらない。とか。
行為が人に影響を及ぼすところが核になりそう。

77 :11/07/13
ホモゲ作りたいって言ってるのにゲイ絵師の有名どころ知らないとか
デブ専絵師じゃないけど亀田知らないとかさすがにねーわ
無料同人ケモゲイゲで色々有名な漏れなつ知らないし、どうせ同人ゲイゲの有名サークルも知らないんだろ?
この時点で色々お察し

78 :11/07/13
>>75
「のらりくらりかわしてあんまり聞き入れてない」ってのは、
文脈を見て言ってるのかな?
相当真剣に見てるつもりなんだけどな。
もし本気でそう思ってるんだったらそれでいいんじゃん?

79 :11/07/13

経験の度合いにおける大体の特徴ってこんな感じかな。
経験値(低)
無知、偽る、挑発する、蔑む、妬む、貪る、見捨てる、脅す、押し付ける、考えない
経験値(中)
知る、怒る、悲しむ、傷付ける、傷付く、昂ぶる、惑う、恐れる、自らを省みない、利己、無関心、善と悪を決める、逃げる、恩を着せる、
経験値(高)
素直、喜ぶ、信じる、楽しむ、いたわる、受け入れる、悩む、落ち着きたい、諦め、バランスを取る
経験値(神)
許す、完全に理解する、叡智、悟り、教える、欲や見栄から解放される、楽になる、無我
人間離れするのもどうかって思うけど。

80 :11/07/13
>>77
デブ専絵師じゃなかったら知ってる訳無くね?
もしかして亀田って田亀源五郎の事?

81 :11/07/13
好み画像の熊っぷりからしてくじら先生が一番合ってるんじゃないか

82 :11/07/13
>>81
くじらさんも好きだなー。
ってかもしそんなプロ中のプロの人が靡いてくれたら、
自分本職から引いちゃうかもしらん。
さて、ゲームシステムもうちょっと練って寝るとするか。

83 :11/07/13
無駄に煽りを入れるとそれだけで敵を増やすぞ
>>78とか最後の一行いらない
俺と一緒に制作・成長してくれる人材募集!ってことなんだろうけど
ゲームとしての魅力がゼロなんだから人材が来るわけがない
ただ単にゲームを作りたいって意気込みだけじゃ厳しいよ、何か1つウリでもないと

84 :11/07/13
ゲームを作るという事になると100枚、小さなゲームでも30枚〜50枚くらい絵が必要になるんじゃない?しかもフルカラーで。
それ描くのがどれだけの労力か>>1はわかってるのかな。
絵師ぷりーず♪とかその時点でふざけてるの?って感じ。
ゲームが作りたい絵師がいたとしても今は
吉里吉里やライブメーカーとか便利で使い勝手のいいフリーウェアが使えるので、
勉強中の人が作った不完全で未完成なプログラムを選択する理由がない。バグやエラー出まくりそうだし。
>>1がよっぽどいいシナリオでも用意してりゃ話は別かもしれないけど、それも人任せなんでしょ?
もう他に完成されたものがあるのにプログラムとかどうでもいいところに労力使って、
絵師募集、ライターも募集?って…
デブ専ホモゲー作るのは応援したいところだが、なんか完全に>>1の自己満足に他人を巻き込む形になってない?

85 :11/07/13
そもそもゲーム自体作ったことあんのかね
>経験値(低)
>無知、偽る、挑発する、蔑む、妬む、貪る、見捨てる、脅す、押し付ける、考えない
無知、挑発する、押し付ける、考えない、が見事に該当してるんだがw

86 :11/07/13
早速の試練だな
この煽りにどう反応するかでこの先が決まる(キリッ

87 :11/07/13
煽り荒らしは2chの洟(キリッ

88 :11/07/13
>>75だけど煽ってるつもりはないんで具体例あげるわ
>>52
RPGツクールなどで短編作ればゲーム制作の大変さが分かる
→俺が作りたいのRPGじゃないんだよねー
>>61
頓挫パターンになってる。人募集する前に形を作れ
→色々あるよねー。それお前が自分自身に言い聞かせてる事だろ?
>>64
ベースから作るのは効率悪い。既存のフレームワーク使って中身に労力使え
→今使ってる言語は楽しいから苦にならないよー
>>67
お前が中心になるなら「監督役」の自覚を持て
→人が集まってからぼちぼち相談するわ ※exeの動作に対する指摘は全無視
>>72
ネット上の関係だけでは無理。リアルで顔つき合わせてやった方がいい
→ちょっとしたオフ会ならやりたい。あとskypeやりたい
終始こんな感じで、皆がアドバイスしてる「幹」の部分を無視して
どうでもいい枝葉の言葉にだけ反応して膨らませているレスばかり
言われたことを全て聞けというわけじゃないが、
意味を理解した上で取捨選択してるとはとても思えない
意図してやってるなら性格悪過ぎるし、
天然ならこのコミュニケーション能力のなさで
ネット上だけでプロジェクトまとめるなんて無理
なおのことオンで誤解が生まれてもリアルで挽回できるようリアルの繋がりを重視すべき
ただ「有名な作家・作品を知ってるべき」ってのは俺は同意しないけどな
ゲイ界・同人界・2ch上の「有名」なんてたかが知れてるし
>>1が自分の作品のしっかりしたビジョンを持っていれば必ずしも要るものじゃない
課題はそのしっかりしたビジョンがないことだけど
自分の欲しいコメント以外は耳障りに感じているかもしれないが、
このスレで煽りらしいのって初期と直近の数レスくらいで
後は受け手さえその気になれば重要なアドバイスだらけの
良スレになっていると気づいて欲しい

89 :11/07/14
>>83
煽ってるつもりは無いんだが、そうとらえられるもんなんだな。
気をつけるわ。
>>85
昔は専門学校でアセンブラとCとC++でいろいろ作ってたな。
パズル、横スクロールアクション、2D格闘ゲーム、あとクイズゲームとか。
今は言語がかなり進歩してて、当時のアルゴリズムはあまり使えないけど。
昔はライブラリ作るのに相当時間かかったけど、今使ってる言語は随分楽になってる。
>>見事に該当
同意。経験すべき事は山ほどありそうだからな。
このスレで経験値あげとく。
>>86-87
スレ見ながらwktkしてるおまいらが目に浮かぶわw
>>84>>88
そうだな、反省もしてるしあり難く思ってる。レスくれる人の老婆心には頭が下がる。
俺からなんか言葉期待してたらごめんな。
あと口語的に喋ってるのも謝っとく。
年上でも年下でも年齢関係無しにだれでもレスしやすいようにと思ってやってる。
いらいらさせてしまってたらごめん。
「いろいろあったんだなー」

「ご心中、お察し申し上げます。そのご苦労を糧にわたくしも精進致します。」
「絵師ぷりーず♪」

「ご興味のあるお方からのご連絡お待ち致しております。」
と脳内変換してもらえると助かる。マジで。
進捗:ステータス画面の項目レイアウトと、「趣味」を表示させるスクロールビュー作成完了。
ステータス画面の表示方法考え中。メニューから出すのと、キャラクリックから出すのを予定してる。
プロパティの値の見せ方をただ数値として出すか、アイコンやメーターで出すかを検討。
タイムラインを日単位から日時分単位に変更。明日またプロト張るわ。

90 :11/07/14
プロジェクトリーダーとしては精神的に強いってかなり大事な資質ではあるし
ついていこうって思う人がもしかしたら出てくるかもね
まあどんな結末になるかは分からんが頑張れ

91 :11/07/14
いちいち他人の意見に流されてたらこの手の企画はグダグダになると思うがね
>>1は能力もやる気もあるみたいだししばらくは見守っていたらどうだ

92 :11/07/14
とりあえず1のスペック教えてくれ!
年齢は明かしたくないようなので、
身長・体重・体脂肪・顔立ちなど。

93 :11/07/14
とりあえずコテでもつけたら

94 :11/07/14
>>90
あんがと、ぼちぼちやってくわ。
>>91
そうだなー。とりあえずシステム構築と進捗報告を芯としてやっとく。
>>92
そこは創造にお任せするわ。
全世界で最も嫌われるような容姿だと思っててくれると助かる。
>>93
スレ用のgmailアカウント作った時にハッピーセットって名前にしたから、
メールくれる人には「ハッピーセット」で自己紹介してるよ。

95 :11/07/14
いや…、一応トリップも付けたら?

96 :11/07/14

このスレの進捗報告で使用するプロトに、今は1枚だけ加工した外人さんの写真が使われてるんだけど、
プロトのみに使用するキャラの静止画のラフを作れる人居たら、
旧絵でも白黒でもいいんで適当なサンプル寄付してくれる人いないかな。

97 :11/07/14
>>95
これでいいんかな。

98 :11/07/14

進捗:ステータス画面作り中。各プロパティの表示方法は保留。レンダーのパフォーマンス調整中。
予定:明日はサンプルの会話部分作る予定。
2011/07/14版プロト
http://pupld.net/07/110714/f4uoztazu6/index.cgi
(.net Framework 4.0必須。実行は自己責任で。)

99 :11/07/16
進捗:会話ロジック用クラス群作成。サンプル会話作成。
予定:明日はアイテム処理作成予定。

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