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2012年3月携帯ゲーソフト244: 【3DS】ガンダム ザ・スリーディーバトル Part5 (693) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】ガンダム ザ・スリーディーバトル Part5


1 :
タイトル:GUNDAM THE 3D BATTLE
対応ハード:ニンテンドー3DS
ジャンル:ガンダムアクション
発売時期:2011年3月24日
希望小売価格:5,800円(税込:6,090円)
CEROレーティング:A
すれ違い通信対応
公式サイト
ttp://b.bngi-channel.jp/3ds-g3b/
公式ブログ
ttp://blog.bngi-channel.jp/3ds-g3b/
攻略Wiki
ttp://g3b3ds.wiki.fc2.com/
劇場版 機動戦士ガンダムI、劇場版 機動戦士ガンダムII、劇場版 機動戦士ガンダムIII、劇場版 機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの
劇場版 機動戦士Zガンダム 恋人たち、劇場版 機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛
劇場版 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
キャラクターメイキング、ミッションモード、ギャラリーモードなどがある。
すれちがい通信では、自分の育てたパイロットや機体のデータと、ほかのプレイヤーのデータとで対戦できる専用のミッションがいくつも用意されている
前スレ
【3DS】ガンダム ザ・スリーディーバトル Part3(実質Part4)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1301902306/

2 :
乙 
「起死回生の一手」とかで入り江でハマって出てこない敵がウザい
一緒に入って出られなくなってもウザい
そこからスナUが超射撃してくるあたり考えられた配置なのかなー?

3 :
また、新スレが始まるのですか。また、新スレが始まるのですね。

4 :
>>1
ア・バ乙ア・クー

5 :
>>1が一番、ガンダムを上手く乙かえるんだ…

6 :
早くも大気圏で撃墜されちった(´・ω・`)

7 :
宇宙とかの上下移動がしにくいのお。
まあたいして使わないけど

8 :
宇宙がなんか平面的なんだよな。

9 :
宇宙は距離感が掴みづらい、ってのを表現してるのかと

10 :
景色も平面だよね宇宙。
奥にずっと宇宙が広がってるってよりは
奥に宇宙の絵が書かれた壁紙があるだけって感じ。
まだすれ違い広場のパネル集めのマリオギャラクシーのやつの宇宙のほうがいいわ。

11 :
そりゃ観賞用に描かれた3Dイラストと
ゲームの背景を比べたらかわいそうだ

12 :
でも、ゲームでの宇宙の描写はあれが限界
ってわけではないでしょ?作り手次第ではもっとすごくできそう

13 :
ただ単純にリアルにしたら、自機が見づらくなるからどっこいどっこい

14 :
宇宙空間を立体視表現するのは難しいよなぁ
敵機とか弾とかデブリとか、近くを浮遊してる物でしか距離感の取り様が無いし

15 :
書き割りを球形にすれば効果あるんじゃね

16 :

その理屈ちょっとよく分かんない

17 :
一枚絵を球面に立体つけようってこったろ?
宇宙の無限遠はこだわっても仕方なさそうな部分があると思う
デブリにしても塊魂なんかは開き直ってむちゃくちゃになってたしな

18 :
さしずめ太った人はヒューマンデブリだな、なんつってw

19 :
移動の挙動関係はプレステ1時代の
無名ゲームみたいなレベルだししょうがない
アクションのセンスのあるところなら宙域も
もう少し自然な表現やシステムになる

20 :
背景が無駄に爆発してる(そのままの意味で)のが謎

21 :
>>17
遠くで輝いてる星を、何層かの奥行きに分けるのはどうだろう?

22 :
宇宙空間で何層かに別れて動くなんてありえると思ってる?
SFCで背景のスクロールが複数になってびっくりしたのは分かるけどさ

23 :
無駄に爆発してる背景はガンダムゲーの伝統みたいなもんだからな

24 :
バイオ買ったけど下画面の使い方が上手いなあ
ガンダムも武器変更と変形だけでもタッチで出来たらかなり操作性上がったのに

25 :
大きな光が付いたり消えたりしている…

26 :
おーい、誰か開けてくださいよ

27 :
本日定休日

28 :
……中に誰もいないじゃないですか

29 :
バイオもでたしこれからゼルダ、テイルズと大物がでて
どんどん忘れ去られるだろうね・・・

30 :
ゼルダはともかく
テイルズまで買うかどうか悩むほどのソフト日照り
はやくどうにかならねえのかね

31 :
テイルズは絵面的にガンダムより劣ってる気がするんだが、何であんなにショボいんだろう
トゥーンシェーディングの調整甘かったのかな

32 :
今月は箱○でファントムブレイカーとシュタゲファンディスクが出るから日照りってほどでもない

33 :
MGSの惨状とか見るにこのゲームはかなり上手い事やった方だと思うよ
流石にバイオ辺りとは比較にもならんが

34 :
メタルギアなんかやらかしたの?

35 :
やらかしたというか、E3用のPVが公開されたのだが
それが誰が見ても分かる位去年のPVから壮絶に劣化してていきなり大ピンチで
挙げ句にPS3&箱とNGP用にMGS2、3、PW(とZOE)の
HDリマスタリング版が発売する事になってもう一体何だったのか状態に

36 :
MGSは何がしたいんだろうなw
そんなに3DS版売れて欲りたくないのかな?w

37 :
>>35
うわー・・・そりゃあんまりだわ
兵器戦がタルいPWはともかくとして2と3がNGPで出来るとか何のつもりだよ

38 :
むしろただのリマスターをあれだけありがたがってる方が滑稽だよ
3DSのと違って内容一切変わらないじゃん

39 :
3DSは他にCafeなんて
味方に背中から撃たれる様なものまで出たりして
更に茨の道が続きそうだな・・・

40 :
3DSも移植と変わらんけどな
結局グラもデモのようなシェーダーとかテクスチャがんばった
モデリングじゃなくてほとんどPS2とかわらん作りこみだし

41 :
ここまでガンダムの話題無し

42 :
みんな自分勝手な話題ばかり口にして…それが大人のやる事ですか!!

43 :
ガンゲーの話しようぜ!
ガンゲーといえば今度でるガンダムゲーム面白そうだな

44 :
クロスオーバーはなんかなー
こういう世界観区切りのほうが好きだわ

45 :
あっちはシチュエーションがあるから
ユニットがダラダラ出てくるだけのこれより
しっかり区切れてるだろ

46 :
アッチも何気に機体数多いそうだし(量産機使えるかはわからんが)、動きも良さげ
下手するとガンバトユーザー流れちゃうんじゃないの?次回作で大きく進化でもしないと
アート頑張れ超頑張れ

47 :
何の話?

48 :
PSPのメモリーズだろ
ただPV見た限りではあっちも格闘モーションがやっぱり大多数は共通の様だから
完全に機体毎の個性を出そうとするとやっぱりvsみたいに機体数自体を絞るか
ダ無双や戦記みたいに据置で出す他無いんだろうな

49 :
個人的にメモリーズのモデリングやカラーリングは好みじゃない
意図的に直線的なモデリングにしてるんだろうけど違和感があるし
あの独特の色合いは気持ち悪く感じる
モーションは派手で良いと思うけどね

50 :
>>48
ガンバトの格闘で動きがまるっきり被ってる機体って何と何があったっけ?
俺はサーベル振るだけなのに色んな振り方があってスゲーと思ったんだけど
同じ機体で通常格闘とチャージ格闘で振り方も段数も変わるのもいるし

51 :
公式ブログですれちがいで抜かれたスコア、せめて3位にってあるけどそれ以前に
全然すれ違わないから全部のミッションでランク圏外追放されなくてモチベが上がらん

52 :
アキバに来い。

53 :
っていうかやっぱりこのスレ不要だったんじゃね?
このゲームの話題自体が数レスしかないし。

54 :
なこった無いこれやって久しぶりにガンゲー熱出てきたおっさんも居る
ソロモンでビグザムとジムやらガンダムってじゃれあってるだけっぽいよね
ドズルやられるの見たことないわ

55 :
>>53
次スレは要らないって言ってる人そこそこ居たよね。このまま自然消滅すると思うよ。

56 :
なったらなったで本スレ(GASスレ)があるし特に困らんな

57 :
今まさに攻略中 (´ω`)

58 :
なにげにガンダムvsZガンダムは、クロニクルモードやIFが充実してて神ゲーだったよな
今やると、カメラさんが荒ぶりすぎてて酔うけど

59 :
>>58
サイコガンダムに乗った黒い三連星とかちょっと面白いとおもったけど
むっちゃ硬い敵を倒すだけの悲しい作業が延々続くのがなあ

60 :
ファンネルはおとり武器だな・・・

61 :
キュベレイはロマン機体だよなあ
フルチューンしたらガザCのが全然強いし

62 :
エクストラ以外の全勢力でSSとったんだけど
20万ポイントもらえないのはなぜ??

63 :
20万はエクストラもやらないとダメ

64 :
ガンダム投票4ばっかだなw
俺も4に投票したけど
3D映像はきれいだけどPSPから移行してきてからの人から見ると機体数が少ないんだよな
次回作には期待するけど

65 :
.>63
そーだったんだ。wikiには確かエクストラ以外ってあったから。
これからがんばります。アリでした。

66 :
反連邦組織残党殲滅(難易度ノーマル)で、2分くらいで殲滅&体力ほぼ満タンでもクリアランクがSに到達しない…。
ポイント内訳を見るに「特別ボーナス」があるっぽいけど、何なのだろう?

67 :
ノーダメで出てくるオーラザク

68 :
オールSSを取ったけど、そんなの出てきたかなぁ。記憶にない。

69 :
>>68
オーラザクは全くのノーダメージじゃないと出てこないよ。
防御をフルにカスタマイズしたSFSに乗って、それを盾にしながらじゃないと
ノーダメは無理だと思う。
記憶にないなら、まだ出会ってないんじゃない?
フルカスタマイズしたパラスアテナ程度では全く歯が立たないほど。

70 :
バストライナーさんで雑魚を一掃してたらオーラザクさん出てくるからそのタイミングで乗り捨てて交戦でおk。
逆にオーラザクさん出さずにSS取りたい場合は、最初の一体に少しだけダメージをわざと受けてからバストライナーさんに乗り直して戦えばいい。

71 :
SFSが「ほぼ」必須という事なのか…。
ここだけSが取れなくてどうしたものやらと思っていたけど、とりあえず
一通りクリアした方が良さそうですな。

72 :
フルチューンのユニコーンとかMk2使えば簡単にでるけど
つかSFSだと逆に難しくないか?

73 :
ガンダムAGEは3DSみたいだね

74 :
>>71
別にサイコとかで無双してても出てくるよ

75 :
「ロザミアの中で」SS獲りたいんだけどオススメの機体ってなに?

76 :
ハイエンド機体のフルチューンで行けば普通に取れる。
Hi-νかユニコーン、お好きな方をどうぞ。

77 :
俺はハイニューで取ったな。

78 :
つーか、フルチューンじゃなくても取れるよなw
むしろフルチューンした機体はもったいなくて使わなくなるわ俺

79 :
とりあえずまよったらサイコ2
こいつはもうポイントが飛び抜けようが天井だろうが使用率30%超えてようが気にしない

80 :
ロザミアは強めの機体のマシンガンフルチューンしてチクチクやってりゃとれるよ

81 :
そこサイコでサンダ対ガイラやりにいったら殴り負けた
ガードから反撃のタイミングがつかめん

82 :
ガードとか基本いらんだろw

83 :
当たらなければどうということはない

84 :
>>76-80
サンクス。頑張ってみる

85 :
ガード中にボタン押すとゲージ消費するから、ガードを使わなくなった。

86 :
>>85
それはチャージ攻撃じゃないか?
ジOとかのブレイク系の武器を持ってない機体使うなら損にはならないぞ

87 :
はじめたばかりの人とすれ違ったが、俺のフルチューンサイコ2で楽しんでくれるだろうか。

88 :
まるで拡散の尖兵さんですね

89 :
サイコ2をフルチューンしてる時点で甘え

90 :
>>87
すれちがい対戦でサイコ2出てくるのって、エクストラまで全クリしないと
開放されないマップしかでてこないんじゃない?
むしろ、ザク2とか陸ジム、ネモ、マラサイ、ハイザック(ティターンズ仕様)、ゲルググS
のほうが、早く開放されるマップに出てくるわけで、こいつらをフルチューンしたほうが
はじめたばかりの人に楽しんでもらうにはいいと思うんだ。
飽きられて削除される可能性もあるけど。

91 :
連邦のパイロットだったのに、いつの間にかジオン所属になってた・・・。
ジオン機ばっかり乗って昇格したから?

92 :
>>86
うん、それが意図してないときに出ちゃうんで。
そしていま、ブレイク効果があることを知った。

93 :
>>91
がんばって連邦の機体ばかり乗ってください。

94 :
3DSのアップデートでちょっとだけ読み込みが速くなったような気がしないでもない

95 :
OTでネオ・ジオンルートへ進むと、機体はギラ・ドーガ一択で涙目かと思いきや…
主兵装のビームマシンガンは、チューンすれば地味に強いのですな。
結局、ヤクト・ドーガとかサザビーとか不要だったよ。

96 :
その辺は、調整不足だろうな。いくらなんでも一択はひどいよ。

97 :
敵にヤクトだのアジールだの出るなかジェガンリガズィで頑張れの連邦の方が辛かった印象、νで一気に楽になったけどな
全体的に野望側の方が乗り換えに悩むぐらいのバランスが取れてるように感じるのは単に機体が多いだけなんだけど

98 :
ジオン ティターンズ ネオジオン が色々乗れて楽しい アムロが来る度怖いが

99 :
ザクでガンダムを倒す序盤とか、無茶しすぎ。

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