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2012年3月携帯ゲーソフト123: 携帯機カスタムロボ総合スレ part76 (859) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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携帯機カスタムロボ総合スレ part76


1 :
■NDS最新作「激闘!カスタムロボ」(3Dバトル)
2006年10月19日発売 対応ハード:NDS/NDSLite
無線通信、Wi-Fi対戦/ジオラマトレード・ボイスチャット(フレンドのみ)
1カード対戦・振動カートリッジ・DSステーションの配信形式対応
公式HP
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/aclj/
新Wiki
ttp://www24.atwiki.jp/fksfks/
注)移転作業中です。下記リンクよりデータの移送(コピペ)ご協力ください。
旧Wiki跡地(about blank)
ttp://customrobo.net/wiki/
旧Wiki キャッシュリスト
ttp://web.archive.org/web/*/http://customrobo.net/wiki/
旧Wiki キャッシュ(2008/06/25:最終更新日)
http://web.archive.org/web/20080625061624/http://customrobo.net/wiki/
Wi-Fi公式
ttp://wifi.nintendo.co.jp/
イヤホンマイク/振動カートリッジ/USBコネクタ
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/accessories/index.html
■GBA作品「カスタムロボGX」(2Dバトル)
2002年7月26日発売
対応ハード:GBA/GBASP/GBP/GBmicro/NDS/NDSLite
通信ケーブル対戦対応(NDS/NDSLiteの場合は通信対戦ができません)
公式HP
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/cr_gx/index.html
通信ケーブル等
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/syuhen/index.html
■前スレ
携帯機カスタムロボ総合スレ part75
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1302609495/
■関連スレ
激闘!カスタムロボ フレンド対戦スレ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1198571855/
カスタムロボのスレ part5
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1297333292/
wikiを熟読してから質問してください。答えてもらったら必ず感謝しましょう。
WIFIネーム晒し・叩きはスレ違いなので他所でやってください。
荒らしに餌を与えると付け上がるだけなので絶対に相手をせず放置してください。
次スレ立ては>>970が行いましょう。
次スレが建つまで、埋め作業はしないでください。

2 :
○自演風月とは
・自演行為・嘘晒し・他者になりすましての悪行・常習的切断・故意ラグ等を行う特定個人を指す
・名前はWifiでの称号と、そのあからさまで頻繁な自演行為から
・旧名:証明君(悪魔の証明や定量データ等を相手に押し付ける事で無理やり規制批判を行っていた)
・上記所業によって嫌われているが、本人はWiki上のパーツ評価リストのせいで嫌われていると思い込んでいるのか、
 本スレに常駐してリスト批判・他者へのからみ荒らし行為を繰り返している
・未切断戦跡だけで5000/900程度(2010/08/31)、光彩陸離で1200/400程度の複垢報告も(2011/6/19)
○特性
・最高級装備で固めアタ連故意ラグだが動きがパターン化している
 負けそうになると回線切断、それ以後は戦績切断
 故意ラグにも磨きがかかったようだ
・掲示板上では典型的な自演を交えての的外れな主張か荒らし
 ボロがでないようにか最小限の反応を心がける事も多いが、
 いかんせん被害妄想が強く釣られやすい
 (よく「そんなこと誰も言ってないぞ」と突っ込まれる)
・掲示板上で都合の悪い事を言う他人を自ら風月と呼ぶ(レッテル)事も
 ただし風月と呼ぶだけである。例えば風月の性格・腕など、
 ここに上がっているような性質について否定・苦言を呈する事は無い
 →余程自尊心が高いというのが定説
・同じく自分の対立意見者を装って過度・わざと感情的な中傷を行う(一般的な自演)事も
・「常識だった」「古参のプレイヤーなら理解できるハズ」
 などと言って初心者を洗脳しようとする
・不利になると「××のつもりで書いた」などと言って、
 自分の意見を変えてまで形式上だけでも論破されないように必死に防御する
 →形式上の論破を避ける為に頻繁に意見が変化。論点すり替えも多々
・ボムポ軽視で爆風の種類を選ぶという概念すら無い
 →傘やID、アクロといった強パーツをとりあえず付けて居たが故か
・装備自重の風潮を嫌い、なにかとフレンドスレに押しやろうとする
・なにかとグレー装備使用はリスト内装備同様に叩かれていると主張
 結果として風月自身の工作含むグレー叩きカキコより「叩かれている」という書き込みが過剰に
 →規制にキリが無いという事にし、根本的にはレギュ自体を批判したい、廃止したい模様
 →複数ソフトを所持しておりサブでグレーや脱法装備を多用している事も関係している模様
  →過疎時間帯風月と遭遇した前後の他対戦相手を覚えておいて共通性を観察してみよう
・無印ロボの話を勝手に妄想暴走でMGの話にしてしまう程MG嫌い
 →強パーツ依存者の特徴に漏れずパターン戦法(MG有利な相撃ちを狙われやすい)過多、
  ボムポ(高サイズ低機動のMGに有効な武器)の使い方に問題がある模様
・直撃しないポッドこそが相手に逃げを強要するポッド、と誤信する程ポッド知識に欠ける
 →「何も考えずに連打してれば当たるパーツしか使ってないから 」と
・自分が使われたパーツ=高評価
・自分が外した攻撃=腕があればかわし続けられて当然のパーツ(弱パーツ)による攻撃
・実際の腕前はおそらく強く見積もって中の下〜といったところか

3 :
※特性について近頃の追記
・この頃は「風月なんてもう居ない」「風月って花鳥風月のプレイヤー全般を指す言葉?」と、
 自分の恥ずかしい所業を必死でなかった事にしようとしている。
・これだけ迷惑行為をして敵を多数作っているにもかかわらず「風月認定君」という言葉を使い、
 自分を嫌ってる人は一人だけ、自分の自演に気が付ける人などそういない、という事にしたがっている。
○武勇伝
・掲示板上のパーツ評価議論発端の対戦で対戦内容を自演
 →バレて叩かれ実際に対戦、米傘アタ連までしながら敗北
・アクロ傘でネタ装備に敗北
 →以後戦績切断
・曰く「ゲームはなにをしてもOK」「東大卒」「君より収入高いよ」
・逆上すると、Wifiの名前とジオラマを変えてまで対象になりすまし悪行を
 →掲示板上で指摘されると必死に「ジオラマみた?」
 「ジオラマ真似るのは難しいからなりすましじゃなく本人だよ」とアピール
・IDによれば、に拘る発言当に加えラブプラス板にも出没
・73番目の本スレ最後で悉く自演バレ&論破される
 →20レス程に及んでの暴走荒らし
・74番目に入って前スレで論破された話題を振り直す
 →スナイプされる
・頻繁なID換えで癖に。うっかりPC側のIDを換えてしまう
 →元IDで返答できず「携帯からでID変わった〜これで最後にするわ」
・上記ID換えミス後誤魔化す為か自演開始。しかし風月が力尽きた後は書き込みがぱったり止む
 →休日だったため一人自演で書き込んでいる場合の典型例を際立たせて晒す事に
・Wikiのレギュ記号を×▲等から○●等のポジティブな物に涙ぐましい変更
 文章もレギュ自体を否定するようなものに変更していたようだが、
 風月以外誰も見ていなかったのか一月?程放置された
 →人一倍規制議論に敏感
・前スレ(Part75)が立った際に乙発言をするIDが軒並み風月批判者側だった事も。
 スレで駄目武勇伝が語り継がれる事を嫌がってる?
・必死にもうスレに居ない事にしようとしていたが自演を指摘され取り乱し、
 過疎期間であるお盆(2011年)に過剰なまでの単発自演をしてしまい未だ健在であることを晒してしまう
○対応策
・掲示板上では基本スルー推奨
 (内容も聴くべき点は無く、局所取りの揚げ足取りしかしない・追いつめてもファビョられて荒れる)
 直接は相手をせず他の人との会話の中で論破する、自演を指摘しておく等が主流か
・見分け方は一般的な自演の例による
・特に携帯でのものは顕著
・Wifi上でもスルー推奨
 →ボコせば(無論切断され)以後勝手に逃げてくれるが、
  なりすましや嘘晒しといった陰湿な逆恨みに遭う事を覚悟して

4 :
勝手に短くするとそれはそれで批判が来そうだし今回はとりあえずこれで。
前みたいに色々案を出してスマートにしていった方が批判も少ないでしょうし。
>>1

5 :
早速>>1に反抗し、wifiの人物を叩かんとこんな文章量書いちゃうお節介焼きな住人が居ます
荒らしも荒らし叩きも俺も今後は無視してください
我慢ならなくて反応する時でもカスタムロボの話も併記して頂ければ流れが途切れなくておれ幸い
ということでスタンダードボム/H/S/Xの使い分けについて聞きたい
ノーマルHは地の汎用性が高くて明確な使い分けがあるのか微妙
Sは近遠それぞれの状況でエンジェル空中・地上撃ちと相性が良いのでよく組み合わせる
Xは最初エンジェルと組んでたが有効な使い道がわかんねえ

6 :
>>5
H無くね?Kならあるけど

7 :
>>1
一応>>2>>3も乙
このテンプレって何をしたら嫌われるかとか
ボムポを軽んじるとダメとかの指標にもなるよな
悪意敵意も満載だけど

8 :
>>5-6
Fの間違いとも思えるけど明確な使い分けがあるしなぁ
>>7
逆じゃね?
指標にしては無駄が多く不鮮明
逆に悪意のある言い回しは誰かの意見で大分削られたし

9 :
>>5
あれってコピペだろ
スタンダードSはエンジェルとは微妙だろ
コンボ精度は打ち上げ爆風と大差無い割に威力範囲持続ともに低いし
>>8
そうなのか?
何度も見るような物でもないから気がつかなかった

10 :
スタンダードで唯一横に弾かないから合わないわけでもないんじゃない
エンジェルリングも威力ある方だし

11 :
レスどうも。HはFのタイプミスでKは忘却です
>>8
使い分けある?相手の避け方は変わっても当たる状況は概ね同じ
こっちを選んだからアレができて勝てた、逆にできなくて敗北とかそうそうないと思う
>>9-10
スタン効果をいろいろ活用できるカスが欲しいという思いから出発しているので
強い判定の空中撃ちで近距離戦術もできるエンジェルを採用した次第
普通はクレPやボルカの方がいいよね
近距離だと各種打ち上げボムより小回りが利いて扱いやすい
ただのスタンダードで近距離特化+副砲として地上撃ち戦術の方が多分強い?

12 :
>>11
横に強く吹き飛ばすFはコンボの〆にしか使えないけど縦にも範囲がある
確実性は無いけど敵をピンボールの玉のように連鎖的に攻撃間で弾く事もありPD爆風と高相性
他方斜めに小さく押し上げるだけの通常爆風はボムヒットからガンに繋げるのが容易い
相手の隙に合わせてボムを当ててそのままガン確定なシーンも多い
というか通常爆風って長いから今度からNとかN爆風って呼ばない?

13 :
Nだらけなスタンダード対決で上手い人はみんなN爆風を理解してるのかもね
一発当たると畳み掛けるように次の攻撃が降って来てダウンまでもっていかれるし

14 :
N爆風は癖無いから基本に忠実な立ち回りで攻める時には非常に安定してやりやすい
やり始めの頃は「N爆風のって練習用のショボいのだろ?」なんて思ってたけど
決して何かの劣化とか下位互換ではなく、非常に基本的かつ安定性の高い信頼と実績のry

15 :
X爆風はマグマ地帯に叩き込む時に使ってるわ。
ダメージ低いから自分からわざと爆風触って距離取るとかもできる。

16 :
ここまでKの話なし
当てればダウンってなんか役に立つのかな

17 :
>3  風月認定君乙
そういう特定活動が害悪だって分からないんですかね。よ

18 :
激闘のゲームスピードじゃあ
K爆風のダウン後狙いって難しいよな

19 :
>>14
それでもDとかと比べるとちょっとガッカリだけどね
でもそれはボムの話であってポッドだと逆に爆風が長引くとリロードが遅くなって困る
>>15
マグマだったら大きく浮き上がるXは合わないんじゃない?
Fみたいに低く吹っ飛ばす方が合う気が

20 :
>>16
ナックル装備時はダウン補正入ってもまだなんとかなる程度の威力なので、Sよりも拘束長い分つけることがあるくらい
というかダウンするとコンボの威力が低下するので、ダウン力が高いモノってどうも強いイメージなくね?

21 :
>>19
D型爆風の山なりに飛ぶボムなんてないじゃないですかー(遠い目)
ホーミング強いガンを当てるためには斜め後ろに吹き飛ばすのが一番だから、N爆風にはお世話になってる。
特にドラゴンガン先生とかドラゴンガン先生とかドラゴンガン先生とか、無印ないと話にならなくて…

22 :
>>21
だから某ボムは強すぎたんだね
そういえば上手い人のドラゴンカスはボムNだったわ
上手い人は上手いだけの理由があるって感じか

23 :
wifiでマグナムガン使ってたんだけどラグがある?
すぐヒットしないんだけど。そのラグのせいで一瞬遅れて撃ち負けるんだけども

24 :
向こう側の画面ではそもそもマグナム確定な距離じゃなかったりする

25 :
ショットガンにもラグがあった。
確実に当たる距離から撃っても当たり判定がなかったり…何これ
無敵時間でもなんでもないのに

26 :
>>24
ああ、向こう側とのズレか。なるほど。。
どうすりゃいいんだorz

27 :
>>17
こういうパーツ議論・爆風議論ですら自分の意見が通らないと風月は荒らすからな
例えば前に風月はカスタマイズ議論でF爆風の特性を理解せずに合うボムとして強行に主張してな
自演までして無理矢理通そうとしたけどそれもバレて
最後は完全にただの荒らしモードになってスレを埋め潰した
テンプレの武勇伝の「・73番目の本スレ最後で〜」っていうのがそれのはず
こうやって使う分には前のテンプレ改善案にあった
「番号振って引用しやすくする」という風にされてると楽そうだ
>>23
問題はどっちのせいラグなのか
全ての相手で「すぐヒットしない」なのか?

28 :
ラグっていうか向こうでは一瞬遅く発射されてるのがデフォなはず。
だから必要以上に近づくことを前提に立ち回らないと無理

29 :
アタック弱いロボ相手なら着地隙を狙えばおk 多少ずれてても当たる
2,3000戦もすれば読んで当てれるようにもなるよ

30 :
>>27
せっかくみんなスルーしてるのに(`・ω・´)
>>28
たしか聞いた話だと
近接ガンは回線遅い人有利なんだって
だから近接ガン使ってうまくいかない人は敵の回線が悪いんじゃない?

31 :
>>28
そりゃ通信回線上一瞬は遅れるだろうけど
程度によるが他のガンに比べてすら「すぐヒットしない」っていうのは異常
>>30
自分の回線が極端に遅ければ相手の位置情報の受信すら間に合わないから
どんな場合も言える話というわけじゃない

32 :
>>31
そんなに回線遅かったらそれこそ他のガンでも気づくんじゃない?

33 :
>>31
あくまでCPU戦に慣れた上での「すぐ」じゃね?
リトル相手だったりすると結構確出来るかに差が出るよ

34 :
>>33の言うとおり、CPU戦云々からの感覚です。
自分がマグナムガンを使いだして気づいた…こと
中遠距離ガンではラグなど感じた記憶がないからたぶん近距離ガンになってからのことだと思います。
ガンに関わらずボムポッドアタックでもラグはなかったです。
まだ50戦ちょっとしかしてないです。いまだ13勝orz

35 :
新規なんてそうは居ないだろうこの時期、自分より経験が多い相手しか居ない場で3割も勝てりゃ上等だろう。
まあ、このゲームの場合相手が強いパーツ使わないから勝てるってのも良くある事だが

36 :
惜しい所までもってけたんだけど負けちゃった
古参であろう人との対戦は白熱して楽しいね
最近は新規っぽい人ばかりだったから

37 :
相手のHPを残り11まで削って負けたときは悔しかったが楽しかった

38 :
>>34
ガンだけっていうのは変だな
アタックもガン同様に送信優先&位置同期するわけだから同じ症状が出る筈なんだが
>>35-36
今は新規しか居ないのか古参しか居ないのかどっちだwww

39 :
データ消した古参もいると思う
意気揚々とは思えない渋すぎるパーツのチョイスの人いたし

40 :
もしくは一回売ったけど買い戻したか、カードリッジの問題で記録が吹っ飛びなすったか

41 :
1000戦未満なら多いけど、100戦未満はちょいちょいしか見ないけどな〜自分は

42 :
ヒャッハー初心者狩りだーっ!と意気込んでストバニで挑んだら明らかにレイV入手前のレイUグラでボコボコにされたりな!
意気揚揚でジャベリン使いとか初心者だろ、とナメてかかったら妙に強くて負けたりジロウさんカスに負けたり、明らかな熟達者意気揚揚は何度か見た
…なんか俺、ホビー漫画で主人公を初心者と侮って負けるかませみたいだな

43 :
>>19
ボムでダウン奪えばその機動で吹っ飛んでドボン、ってさせられるからなかなか強いんだぜ。
まぁ確かに、デッドラインとかマグマカタストロフィとか、
広いマグマ地帯のあるステージに限った話ではあるけどね・・・言葉足らずでゴメン。

44 :
なあ
ルナバブルフェザーって
組み合わせ的にありなん?

45 :
普通のよくある組み合わせじゃない
wifiじゃ逆にレアだけど

46 :
>>43
Xは見てて楽しいよな。実用性は悲しいけど
X爆風の説明文は是非「あらぬ方向へ激しく吹き飛ばす」とかにして欲しい

47 :
SFを主に使うんだけど、ブースターレッグってどういうときに使う?
悩んでも着地時の隙があるから結局クイックレッグの方がいいんじゃない?って気になる

48 :
SFブースターはマグナム突撃くらいかな
スピード自体はかなりのものなんだけど他のロボとレッグでいいじゃんてなる気がする
ブースター自体はFOに装備させてジェット爺で遊んだりスカイヤージェットしたり
一見TFに付けたら強いんじゃないか?と思ってしまうけど全然そんな事はなかった
弱くはないけど強くもなかった

49 :
アイスバーンでWSにつけると楽しいぞ

50 :
ブースターは近距離用が主な用途になるんじゃないかな。
メタルグラップラーにつけて急接近なんてのならやったことあるんだけども。

51 :
クリムトにつけてストマグもどきした記憶が

52 :
SB使うのが上手い人のSB発動したらかるく絶望する、勝ってても
あれって変わるの攻撃力と防御力だけだよね?心なしか機動力も上がってるように思えたんだけど

53 :
性能向上だが、速度も上がってるかは知らん
周りじゃ半々だし、ストーリーでも滅多に使わないからどうでもいい
対戦で発動すんのに文句は言わんけど無粋じゃないかと俺は思う
でも、始めた頃二人くらいにSBでボコられたっけな
コンボで400くらい削られて、反撃しようとしたのに発動&コンボ
何もできず30か40秒くらいで即死だった
なめられてたんだろうけど清々しかったわ

54 :
少なくとも下スクリーンの速度表示は変わってなかったな
着地隙や加速小回りはわからんけど

55 :
いわゆる「怯えろ!竦め!性能も活かせぬまま死んで行け!」効果

56 :
SBじゃなくても急に動きがよくなるやついるよな
後半からまったくこっちの攻撃あたらなかったり

57 :
そりゃ相手のパターンからするべき行動をしぼれるからだろ。
手抜いて勝てる相手に必死になる必要なんて無いってのも有るが

58 :
過疎ですな話題振ってやる
好きな効果音はなんだ
エンジェルリングガン
続けろ↓

59 :
V2のアクセルガン
あのレーザー音が4連でくるのがたまらん

60 :
V2のスターレイヤーガン

61 :
BRのラグナロク

62 :
作品問わずキャノボットの中でキューブがカラカラ回されてる時

63 :
今日も4連敗だぜヒャッホーイ
GXのファングブロー

64 :
ヒャッハー、>>63のダブルスコアだぜー!
さすがにジャイアントガン装備の舐めプで負けるとね………

65 :
V2のレイフォール

66 :
ジャイアントガンが舐めプだと思ってるから勝てないんだよ
適切に使えばできる子
少なくとも△あり戦ぐらいなら普通に使える

67 :
普通には使えんだろ・・・
ただレイフォとかドラゴンとか強味が全然無いのよりは
分かってない相手には使い所があるね

68 :
少なくとも発生した瞬間から判定が太いのとダウンしなくともノックバックすることには価値があるね
それでもホーネットくらいには舐めてると思うけど

69 :
判定も見かけ程は無い類だしな
ノックバックも多少打ち上げるから合わせられる武装も皆無だし
あえて言うならアタック厨には嫌がられる要素だろうけど
アタック対策なら別の使うしな
遅い弾速生かして道塞ぎというならバブルの方が優秀だし
こっちは真っ直ぐにしか飛ばないから開けた場所でしか効果が無い

70 :
ジャイアントは壁貫通ぐらいしてやっと並性能だろうな

71 :
今日も4連敗だぜヒャッハー!
相手8000勝以上で合計10000戦以上…勝てる気がしないぜイヤッフー
なんか接待プレイされてるのかもしれないと思うと悔しいぜ…

72 :
もう一度対戦しますか?と出て一度は「はい」を選ぶんだけど、これって止め時が分からない
皆は大体何戦くらいしてるの?

73 :
強くなりたいなら、強い奴には時間と集中力の持つ限り

74 :
マイダーリンとかいう奴最悪だわ
連戦したら急にラグ起き出しました
故意じゃないなら回線の調子くらい見とけよ

75 :
今偶然人がいて対戦したんだけど
ニードルに振り回されてぼこぼこにされたからこっちがグラビティ使ったら逆にぼこぼこにできた
勝ったが何か悪いことをしてしまったような気にかられた
2勝2敗…いい接戦だった

76 :
ニードル使われたんだから何も悪く思う必要なくね?

77 :
でもわかる気がする。
相手が01フォーミュラニードルの初心者でアタ連とニードルにやられたりしたときに、厨系使って勝ったりすると何か虚しい……
個人的にVレあたりも初心者に使ったら負けた気分になるな

78 :
おいおい
初心者に針使われたところで痛くねえっしょ?
01アタックなら多少面倒だけど対処できるし厨使うまでもない
寧ろそういう輩には全ベーシックとかVレーザー以外全ひよこで勝負したりするけどな
MK2のアタックで01にカウンターするとか楽しいぞ

79 :
はいはい凄い凄い

80 :
試し撃ちでいろいろ遊んでたらこんなバグ?発見したんだけど既出?
試し撃ちでマグナムガン装備して、敵のダウン後の無敵が切れる瞬間狙ってマグナム当てると
攻撃ヒットSEは鳴らずに攻撃無効化のSEが鳴るけどダメージはちゃんと通って相手はダウン、画面左上のコンボ表示には「0HIT ○○DAMAGE(通常のダメージ量と同じ)」と出る

81 :
>>78
お前がどこまでを初心者と呼ぶのかで意味合いが変わってくるがな
ついでにVレ対処みたいな特効ガンでのお手軽対処なんてする馬鹿が居るから
初心者連中のガン依存が加速するわけだけど

82 :
対初心者戦はどこまで手を抜けるかで頑張っちゃうよなw

83 :
初心者相手なら、開始直後に一発だけ当てて、あとは時間切れまで逃げまわる練習をしている
回避に専念したら結構避けられるもんだね

84 :
おまえら初心者相手にひどすぎるだろw
まあそれはいいとして
シールキッド
ニードル、マルチ、グライダー
アイD アクロの対処法はないものか…いつもフルボッコだ

85 :
>>84切断

86 :
同じカスを使うって発想はないの?
バランスブレイカーとはいえ悪路傘、針ID対決にも定石はあるから
戦い方を知らない厨房には勝てるよ。切断されるけど

87 :
>>86
同じ装備かまあそれもありか
しかし半分も削れないと悔しいよなー

88 :
そこまで行くとリトルorウルフェングラビ、悪路傘、針IDでの血で血を洗う勝負にしかならないからなぁ……

89 :
>>84
悪路傘にはマルチプルがよく当たる
故意ラグと織りまぜてやるとまず負けることはない

90 :
1戦目が傘とか使ってきて、2戦目は普通(やや強パーツ)にしてくるやつってなんなの?たまにいるけど。
俺は3戦目以降もフル厨装備で挑むようにしてるんだけど、逆恨みとかされちゃってるのかな

91 :
産廃だと思ってたライジングにボコボコにされたでござるの巻
相手の戦い方に対応策しにくいカスだったってのもあるけどやっぱり上手い人は何使ってもツエーわ

92 :
広いステージならともかく、デザートキャッスルで使われると意外と空中撃ちの範囲が広くてコンボでごっそり持って行かれる

93 :
ビショップLv1なのにwifiに潜るなよ…
初心者を装った名人でもないし

94 :
別に自由だろw

95 :
>>93
その時間帯にも居るもんだなwwwww
昼間は諦めてるから17時くらいから繋いでみるかな

96 :
>>93
初心者ご法度とは大層なご身分だこと
大した口きけるってことは凄え腕前か長い経歴なんだろうな
どの分野でも新参は大いに結構だと思うんだが

97 :
てか使うパーツさえ集めればWifiしても何の問題も無いだろ
「初心者を装った名人」って発想自体がズレてる

98 :
まあガチ初心者が初めて潜る場合だと、明らかにパーツ足りなくて勝てないことに気づいて攻略に帰ってくけどな

99 :
>>84
慣れるとSFグラ+ダウン力や範囲優秀なガンで攻撃避けつつ離着前後狙って叩けるよ
故意ラグバージョンが相手だとさすがにこっちも似たようなパーツ使わないと無理
人にもよるだろうけど多段やアクロ傘よりも上手なSFグラ相手の時の方が苦戦する
下手な隙見せないから決定打与え辛くて苦手
アクロ傘は狂ったように強力なのは確かだけど
ある程度パターン化する分ダメージ入れられる隙を見極めやすい
見極めやすいとはいえ凶悪に変わりなくて上手な人は
隙を最小限に抑えるよう立ち回ったりパターンを微妙に変えたりしてくるけど

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