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グレイトバトル フルバラスト/バトルドッジボール3 Part4


1 :
グレイトバトル フルブラスト:2012年3月1日発売中
ジャンル:アクション
開発:インティ・クリエイツ
価格:通常版:6,280円 (税込) 限定版:11,530円 (税込)
公式
http://compati.channel.or.jp/fullblast/index.html
前スレ
グレイトバトル フルバラスト/バトルドッジボール3 Part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1330695420/

2 :
FAQ PART3 >>948
●エンブレム関連
・「カバーチェンジで50回攻撃」のエンブレムが手に入らない→攻撃を当てないと駄目
・「○○で最後の敵を倒す」のエンブレムが手に入らない→とどめはアシスト以外で
●EX BONUS関連
・コンボボーナス→大型の雑魚にガンダムorフリーダムで□連打
・コンボチェイン→完全無欠のヒーローを付け、偽りの平和のウルトラ面で必連打
・コンパチブルヒーローズ→固定雑魚敵(ALERT〜GO!までの間)に3キャラ全員最低一回攻撃+攻撃系アシスト4種使用
・オールウェポンアタック→絆の力のボスなら回復するため比較的容易。投げ技のないガンダム×2+ディケイドがお奨め。アシストは攻撃系で
・オーバーキル→死んだ敵にかなり攻撃を当て続けないと駄目。きりもみシュート連打or大型の雑魚にビームライフル連打が楽
・ジオングが腕を飛ばさない→ガードブレイク後限定の攻撃のためガード時以外は攻撃を控えること。ライダーなら最短2回のガードブレイクで破壊可能
●ランクSを簡単に取得する方法
・完全無欠のヒーローを付ける(ノーダメージボーナス+必用)
・道中の敵を全てメビウスの必技で撃破する(コンボボーナスの底上げ)
・すばやくクリアする(一番重要)
・選択面ではライダーを選ばない(ガンダムorウルトラの楽な方を選ぶ)
以上を満たせば余裕

3 :
わざとか?

4 :
素です ごめんね

5 :
>>1】またパチモンスレかよ【乙】

6 :
>>1
乙バラスト
>>2
>選択面ではライダーを選ばない(ガンダムorウルトラの楽な方を選ぶ)
Sランク取る目的ならライダーステージが楽じゃないか?

7 :
たておつ
近所の店では結構な確率で売り切れてた。
出荷少なかったのか。

8 :
種のキラの方が好きだからフリーダムのキャラが種死のキラ風じゃなくて良かったわ
もしそうだとしても説教と言う名の破壊やウルトラリンチでも受けとけばいいと思う

9 :
>>6
完全無欠前提なら
ボス戦だけの面なら10秒くらい○連打してるだけでSもらえるから
その方が楽っちゃ楽なんじゃないだろうか
ライダーはQTEミスるとその時点でアウトだし
完全無欠無しならライダーのほうが楽だろうけど

10 :
やりこみ込みでかなりさっくり終わった少しボリューム不足も感じたけど、
ゲーム内容の満足感はそこそこだし、
別のゲームもしたいしって考えると個人的にはまあよかった

11 :
エンブレムを弱体だけ付けたら、
相性の悪い雑魚が大量に湧くパーソナルエリアの
難易度が大変なことになって笑った。

12 :
>>9
完全無欠取るほうが苦労するだろ・・・エンブレムコンプしてからS埋めならわからんでもないが
それでもタイム管理が不得手な人とかはノーダメ前提でもスコアに苦労するだろうし
まあこの理屈を突き詰めていくと「全部自力でS取れパターン組め」ってことになるのだが

13 :
>>1乙。
スペシャルボーナスはなんだかんだで極端に難しい条件のはないから、完全無欠取るのにそこまで苦労しなかったな。
ジオングの両腕破壊は4回連続プレイでやっと成功したが。

14 :
>>12
>>2は完全無欠装備を前提に書かれてるから
そもそも有無について議論しても意味が無い気が。
完全無欠無しだとこれと言って簡単パターンなんて無いから
誰を選択するか以前の問題だし。
てかぶっちゃけ取得楽だろ完全無欠

15 :
特定の技でトドメか特定のアシストを当てるが多いしなスペシャル
Uキラーザウルス、ガンダムハンマー振り回しだけでえらい減るなこれ
マジで立ち位置エンペラと入れ替えた方がよくないか

16 :
図体デカイのに動かないからね..

17 :
加えて他の2人にある自分の当り判定消えた状態で仕掛けて来ることが無いから一方的にボコられるだけ

18 :
ガードしないからな、Uキラーザウルス・ネオ
HPが1000ぐらいあれば…
アポロさんもHPが後200は+してほしかった

19 :
ジオングの両腕はアシスト使えない事も知らず、必死でカブト発動させようとしてた。

20 :
>>14
うん、だから「最終的に自力でガンバ」になっちゃう、って言ったわけよ
バイクステージはコンボ数と最大ダメージ量を管理する必要がないのよ。そしてタイムは固定100(QTE除く)
だから教科書通りの動きをすれば誰でもS取れる、初心者でも取れる。
ガンダム系とウルトラ系の個別ミッションは、大抵時限ミッションかボス戦、あるいは通常ステージのキャラ縛りだろ?
いずれもコンボ数は稼がなきゃならんし、時限ミッションでないならタイム管理も必要になる(その分いろいろ甘めな調整っぽいが
いずれにせよ、ある程度アクションを物にするかパターン構築の必要が出てくる。
完全覚えゲーのバイクステージのほうがマシって話よ。完全無欠持ってても、持ってなくても。

21 :
>>20
俺のやった範囲だとパターン構築なんて必要ないけどな。
例えばウルトラマン強制のステージでも
スペシウム光線(ヒット数たったの2)連打してるだけで余裕でSが取れる。
個別ミッションはキャラ固定のためかS獲得のハードルがかなり低いから
ガンダムorウルトラマンのボス戦ミッション選んで○連打してればどこも1分以内(速ければ20秒以内)にSクリア可能。
ノーダメージ・必フィニッシュ・最速クリアだけでS条件満たせるっぽいからコンボ稼ぐ必要はおそらく全く無い。
故にクリアに1分以上かかりジャンプ失敗の可能性をわずかでも秘めてるライダーミッションより速いし楽。
完全無欠無しなら結果は逆転するだろうけどさ

22 :
そんなラクなのか・・・完全無欠使ったことないから知らんかった・・・
なるほど、それなら初心者でも最速Sランクは可能だ。テンプレも変更の必要はないな

23 :
そこまで簡単なのか?

24 :
Sって簡単に取れるの?
二週目でようやくA取れたんだけど、俺

25 :
完全無欠はHPとSPが減らなくなる
つまり必連打で雑魚もボスも一瞬

26 :
完全無欠まだ取ってないけどそんな効果なのか…コンプ特典とはいえやり過ぎな気がしないでもないw
ところできりもみシュートって単発でも出せることを今さらながら気付いた。スキルリストはきちんと見るべきだわw
トドメ50回エンブレムのために敵のHP調整しながら□×3→△のコンボで回数稼いでた俺は一体…

27 :
完全無欠取ったらSランクが簡単になるのだろうけど、
それまでのエンブレム獲得とかが問題だわ

28 :
むしろ完全無欠にそこまで難しいエンブレムあったっけか
タイラントは下手したらウザい事になりそうだが

29 :
完全無欠先に取っちゃったせいで、他のエンブレムの有り難味がなくなってしまって困った。
>>28
ジオングの両腕破壊とか、加減知らないと両腕出す前に倒しちゃうからちょい面倒。

30 :
ドッジの投球王ってガンダム2ライダー2ウルトラマン2でやってるけど、
固めた方がいいのか?

31 :
>>30
ぶっちゃけクリアするだけなら固めるとか必要ないw
各エリアのボスチームから引き抜いた奴どんどん使ってけばいい
能力だけでやると最終的にF91 RX グレートの初代チームとかになるから。
こだわりある奴がいるならそいつにどんどん金つぎ込めw

32 :
S取ると何かいいことあるの?

33 :
>>32
達成感が得られる

34 :
やれやれやっと絆の力でS取れたし3ルートコンプ出来たわー
めんどくさくて二度とやりたくないね。さて次はスペシャルボーナスでも揃えに・・・

エンペラ星人にヒカリで攻撃

(゚Д゚)
・・・俺だけじゃないよね?

35 :
>>31
慣れてくると逆に「チームいらねぇ一人の方がいい」ってなるんだぜ・・・
今回はともかく初代はホントに一人旅推奨だったな

36 :
>>35
さらにその1人もコス3で必ぶっぱできる奴らになるのなww
まさか今回もアレックス無双でクリアできるとは思ってなかった

37 :
ガンダム系のHP増加エンブレムって何処?

38 :
エンブレム一覧で取得条件を確認しろ

39 :
わかった

40 :
バトルリーグでF91RXグレートで頑張ってるわ。
やっと三週目。
99まで?

41 :
バトルリーグって集中して育てたい1キャラ以外はその週で交換した方が強いよな…

42 :
どう考えてもHP回復アイテムが蛇足
あの分を強化に回すと計算が合う感じ

43 :
>>42
全部ノーダメですね。わかりました

44 :
>>42
キャラとっかえひっかえしながら進めて回復アイテム一切買わず
全額主人公につぎ込んだけど四天王に全然ステータス追いつかなかった件
主人公完全に温室育ちで最初の一回しか戦闘に出さなかったし
別に主人公いらなくね?最初から四天王だけで解決できるじゃん、って話に

45 :
まじか、結局 ヘタレかよ、、。しょうがないから2周目とかの
引き継ぎをつぎ込むか リーグで楽しむかだなあ

46 :
全弾キャッチすれば鍛える必要もないんじゃよ?
終盤になるとCPUもキャッチしまくりドッジしまくりだから必技連発のためにもキャッチし続ければいい

47 :
相手に必技使われたくないから、中央に向かってダッシュをしてボールを落とす作業がはじまるお・・・

48 :
俺のナッツシュートが炸裂するz

49 :
始めたばかりでボス強くて倒せないからアシストでゴリ押ししてるけど本来の楽しみ方じゃないよな

50 :
>>49
プレイヤーの自由

51 :
タイラントのSPとか、アシストフルボッコが一番早いしなぁw

52 :
TAにはアシスト必須だろうしな。ゲーム中に時間表示がないのは寂しいが
ああもちろんアシスト・エンブレ縛りというのも趣があっていいと思うよ?

53 :
エンブレムで自分なりに縛りやら難易度調節出来るのは今作の良い所だな
今後コンパチシリーズが続くとして、こういった良い点は受け継がれてほしいな

54 :
なんか無いなと思ったらスコア表示がないんだな
クリア時のハイスコアとかクリアタイム見たい
後はアシスト演出はいいんだけど、頻繁に使うには長く感じるから
ディエンドのRXのように視覚化されたアシストにしてほしいところ

55 :
地道につないでコンボ350いった 自分用メモ
フリーダム
ダッシュ△>上□>□□>△>空中ダッシュ△ 密着じゃないと入らない
表記してみるとめちゃくちゃあっさりしてるな というか地道にコンボが面白い良ゲーだなあ

56 :
全キャラ無限コンボ可能なんでその需要はあまり・・・
ちなみにダメージ数とスコアなんぼ行った?

57 :
エンブレム条件まとめたサイトってない?

58 :
すまんググったら普通に出てきた
無限コンボはマン兄さんが一番やりやすいのかな
他であんまり試してないけど

59 :
アレ、条件って見られるんじゃないの?
俺はアシスト一覧が欲しい
未だにコスモスやRXは手に入らない

60 :
俺もV2、ゴッド、キバが手に入らない

61 :
バトルドッジ3通信対戦できない・・・?

62 :
メモ取りミスってなかったら、
コスモス:ウルトラプラネット1を高ランククリア
RX:ガンダムプラネット2の1号エリアクリア
ゴッド:ライダープラネット1のフリーダムエリアクリア
キバ:ウルトラプラネット2の1号エリアクリア
最初からメモってれば一覧にできたんだが・・・
V2はメモってない

63 :
誰かwikiを立てられる人はいないのか?
アシスト関係でいくつかデータ取ったんだけど
wikiの立て方は知らないんだよ。
アシストの入手一覧なら↓参照
ttp://gb-fullblast-kouryaku.com/entry36.html

64 :
初回版買ったんだけどプロダクトコード何処に入ってた?
見当たらないんだけど

65 :
>>64
説明書にはさんであるよ

66 :
なんかフリーダムだけやたら弱くないか

67 :
アシストの入手難しくないから、プロダクトコード使わずに終わっちゃったが
最初からクウガやゾフィーいたらデュエルと戦いやすそうだな

68 :
ところでバトル中アシスト枠のRXの顔がなんかアホっぽく見えるのはSDライダーのゲフンゲフン

69 :
>>66
遠距離特化だから、くせが強くて扱いづらいけど別に弱くは無い。
敵に接近されたら無理に攻撃せずに、間合いを離すようにすると安定する。

70 :
ガンダムの移動がブーストなのはやめて欲しい
ガンダム有利な面でも移動は全部ライダーでやってた

71 :
ガンダムで移動するときは空中ダッシュをぎりぎりしてからビームサーベルだして距離稼いでたな

72 :
それぞれ個性的でいいじゃない
代わりにガンダムはジャストガードが糞便利だし
あとダッシュ→ジャンプ→エアダッシュってやると移動多少楽になる

73 :
まぁ誰か一人だけ使うとなるとライダーの全体的な万能さは目立つな。
というか二段ジャンプ不可・ガードブレイク中以外はボスに不利なウルトラ系の不便さが…
ウルトラ系ステージなのに上段のワープ装置に上れないメビウスェ…
>>71
なんかガンダムVSシリーズを思い出す移動方法だな。最近は慣性ジャンプらしいが

74 :
>>66
個人的には
ディケイド>1号>初代マン>初代ガンダム>フリーダム>メビウス
って順で強い気がする

75 :
あと実用性はあまりないがガンダムは上押しながらジャンプすれば急上昇できるな、なぜかフリーダムはできないが

76 :
>>65
本当だ、なんかポロッと堕ちてきたわ。サンキュー

77 :
マン兄さんよりメビウスの方が強いと思うけど…
ディケイドは同意

78 :
メビウスはビーム強すぎる
フリーダムでダッシュサーベル→空中サーベル→フルバーストって繋ぎたいけど上手くいかないな…

79 :
>>73
基地を移動するステージなら浮遊中に上昇できたはずだが…

80 :
>>78
フリーダムのサーベルコンボはワームとか重い奴には空中サーベルが入らなくて困る

81 :
>>1-80
!お前ら!

82 :
ガンダムユニコーンとダグバは互角

83 :
ガンダムユニコーンとダグバが互角である理由?

84 :
スカイクロラのティーチャーを撃墜せよ
その次はキルドレの末裔だ

85 :
スカイリィJ2のモーターカノンですら損傷を与えるのは不可能

86 :
まさしくチート

87 :
もう誰にも手に負えないぜ

88 :
ホッホゲシュウインディケイト

89 :
Su−47ベルクト出撃

90 :
スラヴァ級

91 :
>>79
なん…だと…
今までホバリング中は水平移動だけだと思ってたぜ

92 :
クリア記念カキコ。
旧シリーズやってて、同じ開発のロクゼロ、ロックマン9をやってる身としては
ちょっとヌルゲーすぎた感があったかも。
クリアしたら弱体化のエンブレム手に入ったけど、これって完全にマゾプレイ用?
リザルトで特別ボーナス入ったりするのかな?

93 :
落下で即死ってわけでもないし、デメリット皆無なアシストゴリ押しでグングン進むかんね
マジ落下ティウンティウンだったらザクのミサイルにポカーン

94 :
限定版また買えるようになってるんだな
限定じゃ無くね?と思ったがバトルドッジボールやりたい人はまだいるだろうから
これで良いのか

95 :
プレイヤーキャラにライダーWが居たらコンボでファングジョーカーとかになったりするのかな
コンパチ世界では2つの性格の概念はあっても翔太郎/フィリップの体の概念は無いと思うだろうし

96 :
つまりは二重人格かW

97 :
ID:7ASVgQuI0

98 :
弱体化エンブレムだけ装備して、アシスト無しにしたら
レジェンド3人が鬼のように強くて笑えた。

99 :
>>80
使いにくいよね
かっこいい使い方ないかな、キックも繋ぎにくい…
オールSとれたけど完全無欠のヒーローチートすぎるwでもオールウエポンとか難しい

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いやあ、豆腐って本当にいいものですねぇ