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2012年3月携帯ゲーソフト141: テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ part29 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ part29


1 :
◆『テイルズオブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』
プラットフォーム:PSP
発売日:2012年2月23日発売予定
価格:UMD通常版:6,280円
    ダウンロード通常版:5,650円
    限定版:9,980円
ジャンル:アクション
◆公式サイト
http://tb.namco-ch.net/
◆連動サイト
http://my.bnfes.jp/tales/specialTohtb.php
◆テイルズ オブ ヒーローズ ツインブレイヴまとめwiki
http://www18.atwiki.jp/tohtb/
◆PSP「テイルズ オブ ヒーローズ ツインブレイヴ」PV
http://www.youtube.com/watch?v=-QjbosASnSo  第1弾
http://www.youtube.com/watch?v=7hQ3hJ9ouGA  第2弾
◆前スレ
テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ part28
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1330972409/
◆次スレは>>950が立てる。無理なら安価で代役指名

2 :
◆参戦キャラクター
P :クレス・チェスター
D :スタン・リオン
E :リッド・ファラ
D2 :カイル・リアラ
S :ロイド・ゼロス
R :ヴェイグ・ティトレイ
L :セネル・クロエ
A :ルーク・ガイ
T :カイウス・ルビア
I :ルカ・スパーダ
S-R:エミル・マルタ
V :ユーリ・フレン
H :シング・コハク
G :アスベル・シェリア
X :ジュード・ミラ
◆ボスキャラ
D2 :エルレイン
L   :シュヴァルツ
V  :デューク

3 :
フリーモード、K.O.数の6倍+最大ヒット数が特定の数値を超えたら金メダル
マトロンド山道A 5000以上15:56 2012/02/28
B 6000以上
C 5000以上
ファーライン貿易街A 4000以上
B 5000以上
C 7000以上
バーンギュネスの砦A 4500以上
B 5000以上
C 5500以上
バシュ街道A 5000以上
B 5000以上
C 5500以上
エルザトスの森A 4500以上
B 6000以上
C 5000以上
シェランカ海底洞窟A 5000以上
B 5000以上
C 6500以上
悠久超えし遺跡A 4500以上
B 5500以上
C 5500以上
世界樹の森A 5000以上
B 5500以上
C 5500以上

4 :
>>1
前スレ>>991>>997
アッシュ出して欲しい?意見の様だが
ルークアッシュは人気投票で順位が高い方=ルークを出せって公式には伝わってるんじゃないか?
剣士系といい被りは後回しでいいと思う

5 :
>>1
叔父さんほしいな

6 :
被ってるからこそ簡単に作れそうではあるな
アッシュ省いても他のキャラ増やす労力にならないとか
まあ別に俺は欲しい訳じゃないが剣士系はそういうの楽

7 :
アッシュなんか出したらまたマイソロ2やVSの時みたいに叩かれる事になるんじゃ?
そもそも変な贔屓の所為で反感買って人気投票の順位大暴落したしもう出てこないだろう

8 :
アンジュやジェイみたいな短剣キャラを使ってみたいな〜

9 :
ゼロスが最初短剣だったんだけどなw
いきなり長剣→ビームサーベルに持ち替えてあせった

10 :
>>1
前スレで喋るディムロス欲しいってあったけど
ソーディアンの設定出さなきゃいけないし
短い尺の中パートナーの他にディムロスとの会話も入れなきゃで難しいだろうな
VSみたいにパートナーを人間ディムロスにするなら別だろうけどスタンと技が被りまくる

11 :
ヴェイグが「クレアァァァァァァァァッッ!!!」じゃなくなって良かった良かったと思ってたらまさかのピーチパイ大好き青年になってたw
もう宗教レベルだよな。あれ一つでその気にさせることが出来るし。

12 :
ピーチパイ厨クレープ厨ミソ厨パン厨焼き鳥丼厨
甘口カレー厨ダジャレグミ厨オムツ桃饅頭
今回食い物ネタが多かったな

13 :
だからオムツやめろwww

14 :
畜生…忘れかけてたのに…!www

15 :
                       ヘ(^o^)ヘ  始まりの力
                         |∧     
                     /  /
                 (^o^)/
                /(  )   手の内に!
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三      我が導となり
 ( /
 / く    こじ開けろ!!
       
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                    -‐
  ー
 __        >>1スプリーム   エレメン乙            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-
    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

16 :
>>1
テイルズ乙ザヒーローズツインブレイヴ
>>4
なんとなく、このシリーズ(シリーズ化するとして)は
人気投票あんまり気にしないような気がするなー
全然しないことはないけど、マイソロとかと比べるとあくまで参考程度みたいな感じになりそう
人気よりシナリオのバランス感覚を重視してる気がする
でも複数投票不可な今回の人気投票の結果は重視するかもって気もする

17 :
投票気にしてるだろ
でなきゃマイソロ2のコングマンはなんだったんだ
チャットの枠を潰したコングマンはなんだったんだ
あれこそアッシュ以上に誰得の2ch組織票、でも上位にいるキャラだから出したの見本だろ
あとマイソロ2のセルシウスもだな、あれは純粋に人気高い非PTキャラでサプライズ枠で登場だけど

18 :
>>16
今回の投票も充分に複数投票可能だろ
一人一票制なんて言うのは前回の投票でも言ってたし、IP変えたりツール使って
複数投票できるのは、現状のシステムでは絶対に止められないから複数投票やりたい放題だぞ
だから今回の人気投票も順位はアテにしないほうがいい

19 :
1人1票にしたところで劇的に変わるなんてことは100%ないけどな

20 :
アッシュ出したかったらルークより人気投票順位上げろ
仮面出したかったらリオンより人気投票順位上げろ
人間ディムロス出したかったらスタンやセルシウスより人気投票順位上げろ
って公式は言いたいんだろう、クラトスの件は小野坂のコネだが
正直、被りで枠使うなら剣士以外を出してほしいところ

21 :
水掛け論だな
まあ今回の人選は人気投票関係なく悪くない組み合わせだったし公式だってわかってるだろ
男ばかり多くなってしまうのは主人公の問題や男女ペアばかりになっても微妙だから仕方ない事だし

22 :
真面目な話、今回のシステムでミントやルーティやコレットやティア使っても楽しくないしな

23 :
コレットのチャクラムはすごく楽しそうだと思ったけどなあ
レンジウィングルとか

24 :
>>22
ルーティコレットティアは多めに要望出てないか?
特にティア&ナタリアコンビ
もう次回の人選についての話題か…やりこみようが無いとはいえ早すぎないか
wikiにも書くこと無いし

25 :
このスレアビス厨多いからな・・・
それは使いやすさとか性能とか一切考慮の外で単にそれらのキャラが好きなだけのキャラ厨だから
なんの参考にもならんわ

26 :
>>22
ルーティはまだ楽しいと思うけどな
サーペントエッジとかシェリアのサーペントと同じで敵を引き寄せることできて便利だし
コレットの空中技を考えたら空中からパラライボール投げる姿が浮かんだ
ルーティはスラッシュレイン、ティアはセヴァードフェイト
ミントは……何でもないです

27 :
大佐とか出ても他キャラdisる以外何もしなさそうで怖い

28 :
コレットもいいけどプレセアもこのシステムで使いたいって思う デカイ斧使うだけならバルバトス、フォレストとかいるけどなんとなくプレセアがいい
ってかSキャラはチャクラムとか手枷とかけん玉とかb武器が無駄に多彩だよね 実用性はアレだけど楽しそう
あとウッドロウとかアルヴィンみたいな遠近両用キャラはこのシステムだとどういう仕様になるのか気になる 本家の政宗やら黄忠みたいになるかな?

29 :
リリス使ってみたいのは俺だけか

30 :
ザコの群に向かって突然現れた巨大まんぼうが突進…

31 :
コングマンはバーサスにも出たしただ単にスタッフに気に入られてるだけっしょ
もともとがネタキャラなぶんネタキャラとして遠慮なく使えるし、オリジナル技も豊富だからね

32 :
>>29
リリスは無双に確かに向いてるよね
俺はリムル使いたいけど

33 :
じゃあ操作が凄い楽しそうという理由だけで俺は教官を望む

34 :
パティのファイヤービッグシェフで大量の兵士を料理したい

35 :
>>33
ソニックバスターとかグランドバーストとかのA技CC4使いたいわ

36 :
今回非参戦だったキャラも次回作があって参戦できたとして
空中技が何になるか気になるところ

37 :
300も500も無理だな。

38 :
抜砕竜斬のひき逃げ楽しい
見た目単発かと思いきや1回斬っただけで10hitって何なの…

39 :
あ〜連動サイト繋がらん。ハンドシェイクエラーってなんだよ。だからネット連動は嫌だ…

40 :
>>38
雑魚がわらわらしてるとこにばしゅーっとやるのが楽しいね

41 :
コハクのスパークウェブ、範囲はまあまあだが見た目のわりにヒット数稼ぎにくいのな

42 :
>>40
HITアクセつけまくってやったら一発で1000hitとかやばい
でもジャスキャンよくミスる…
慣れだろうけども
>>41
パートナーに付けて足止めとして使うには優秀だと思う

43 :
1000人切りで特殊称賛とかある?

44 :
10000人切りならあった気がする。

45 :
冗談ですごめんなさい。
あと連コメスマソ。

46 :
エミル使いやすいなぁ。マルタ付けて連携秘奥義もいけるし。
空牙衝だけでも楽にヒット稼げてフイタw
ミラはステップやガード、ジャスキャンちゃんとしないと難しいのか攻撃潰される。
ステップ・ガードのタイミングわからなくすぐヒットが途切れて…どの術技セットがいいんだろう。

47 :
>>46
とりあえずネガティブ撃っとけば問題ない

48 :
正直言ってエミルは使いにくい
やたら上下に動き回る技ばっかだからこのシステムだと簡単に軸ズレして
何も無いところで盆踊りを始めるやつなので

49 :
単体相手だと弱いけど、雑魚相手のhit稼ぎはかなり安定してると思うな
常に浮いてるから斧とか槍も怖くないし

50 :
リッドとファラ全然連携できない
お互い吹っ飛ばし合いとか…剣の中だとリーチ短いし遅いし
クロエからの流れだから尚更に

51 :
ルークとガイも最悪の連携の悪さだよ
どっちをプレイヤーにしても吹っ飛ばすから全く繋がりようが無い
ここまでキャラ性能的に相性が悪いと笑えるな

52 :
俺的には浮いてる方が困る。
行動がかなり制限され、ステップもガードも出来ないから、避けたり防げない攻撃もある。
特に大剣士が使ってくる魔神剣もどきは喰らうとヤバいからな…。

53 :
>>51
チェスターも範囲が広い分だけ吹き飛ばしが強くて冥空に繋がらない…
リアラはどこに行ったか分からなくなる時があるから困る

54 :
次回作の個人的な希望は二人ずつ追加がいいな
P :クレス・チェスター
   クラース・すず
D :スタン・リオン
   ルーティ・リリス
E :リッド・ファラ
  フォッグ・メルディ
D2 :カイル・リアラ
   ロニ・ナナリー
S :ロイド・ゼロス
  コレット・プレセア
R :ヴェイグ・ティトレイ
   アニー・ヒルダ
L :セネル・クロエ
   シャーリィ・ジェイ
A :ルーク・ガイ
   ティア・ナタリア
T :カイウス・ルビア
   ティルキス・フォレスト
I :ルカ・スパーダ
   イリア・アンジュ
S-R:エミル・マルタ
   デクス・アリス
V :ユーリ・フレン
   エステル・パティ
H :シング・コハク
   クンツァイト・ベリル
G :アスベル・シェリア
   ソフィ・マリク
X :ジュード・ミラ
   レイア・アルヴィン
スレ見た感じ+個人的な希望
リストラは叩かれる気がする

55 :
>>54
このゲームに次回作は出ないだろ。出すメリットが無い
会社的に考えても8万しか売れないようなのに投資するほど余裕は無い
大体ツインブレイヴで二人ずつ参戦だから意味があるのに無意味に仲間増やしてどうすんのかと
テイルズキャラが多すぎるのが問題だから何とかして絞った人数で面白いのを
作れないかと言うのがそもそもの出発点なのにコンセプトを否定してどうする

56 :
増やすなら敵だけで十分だな

57 :
>>55
マイソロは、初代はツイブレと売り上げほぼ同じなのに、2が出たんだけど…。
続編を出すかどうかは、売り上げではなくユーザーの希望が有るか無いかだと思うぞ。

58 :
今回確かに剣士が多い人選だったけど、この人選でも技の少なさというかチョイスというかである程度差別化出来てたからか
次あったら○○出て欲しい、みたいなのがあんまり沸いて来ないな俺は。まぁ追加無かったら無かったで飽きるのが早まりそうではあるけど

59 :
このスレ以外で好評価を聞かないのにか?
どこのサイト行ってもボッコにしかされていない。ユーザーの希望なんぞ
所詮このスレのやたら声の大きいほんの一握りの層だけなのに
そんなもんがわめいたところで黙されるだけだろうが
VSにだって続編は出ないし、大体これは世界観的にも続編が作れる形式じゃない

60 :
>>59
アホかwww
マイソロだって最初は叩かれてただろwww

61 :
これは酷い

62 :
世界観的にってそこら辺はいくらでもどうにでもなると思うが

63 :
>>59
お前がここで必死になる理由がよく分からないが
まぁ結局はスタッフに作る気が無ければ続編が出ないのは確かだわな
売上にしろユーザーの要望にしろ、そういうスタッフの続編製作意欲の元になりそうな物がいくら多くても、出ない事はあるし
逆に大して多くない物でも続編が作られた作品はこれまでいくらでもあったしな

64 :
次回作は3DS
お楽しみに

65 :
>>64
4人パーティで場所ごと入れ替えながら…戦国無双クロニクルとどう差別化するんだ?

66 :
ID:Su3VCz6u0

67 :
>>64
ただでさえ狭い視界が更に狭くなるとか勘弁してくれ

68 :
もうナムカプUとしてBASARAと合体でもさせれば良い

69 :
同じ声が多すぎだな
ナムカプ凄い一生懸命やった覚えある
くそ長かった…

70 :
エミルの秘奥義の出だしの演出はリアルタイムだと
すっごくシュールだな

71 :
スタン達の扱いが地味だったな…
せめて遠距離攻撃が欲しかった

72 :
幸村ツァイベル 伊達モーゼス 三成エルロン 猿飛ジェイド マイティ信玄 明智ウッドロウ
信長ゲーティア お市パライバ 豊臣ガイウス  ぱっと思いつくだけでこんなにいる

73 :
メシュティアリかすが

74 :
>>69
スタン&ルーティで何故かポエム付きで魔人闇使っちゃうジューダスって言う謎チョイスだったな
テイルズ以外へのゲストだと後はリアルロイドさんか
全員あの頭身でのテイルズ無双ゲー…ちょっとだけ見てみたい

75 :
>>17
いやそういうマイソロの時みたいな露骨なことしなさそうって意味で書いたんだけど
レスつけるならちゃんと読めよ
>>18
そうなのか
いつも参加してないんでよく知らんかったすまん

76 :
>>72
カイルも出てるんじゃないっけ

77 :
>>76
向こうのメインは被ってないの探す方が早いからキリ無いな
他ゲーゲストだとナムカプとリアルロイドさんの他にVBも一応
カットイン使い回しの超手抜きだったけど

78 :
八頭身ロイドとモッコハク様を並べたい

79 :
トラウマもんやんけ

80 :
抜砕ループずっと繋げるの結構きついな
ジャスキャンもそうだけど、特に視界調整が…

81 :
チェスター強いかな?
硬直が長くて使いにくい印象

82 :
>>81
コンボを繋げること、鬱陶しい雑魚を一掃することには特化してる。

83 :
各キャラで一番使いやすい技ってどれだと思う?

84 :
自分的に並べるとこうかな
クレス:虚空蒼破斬 チェスター:紅蓮
スタン:魔神剣翔牙 リオン:崩龍斬光剣
リッド:魔神剣双牙 ファラ:三散華
カイル:ヴォルテックヒート リアラ:フィアフルストーム
ロイド:瞬迅剣 ゼロス:閃光墜刃牙
ヴェイグ:絶翔斬 ティトレイ:なんかスライディングするやつ
セネル:輪舞爆牙弾 クロエ:幻晶剣
ルーク:烈震天衝 ガイ:烈破十字衝
カイウス:魔神連牙斬 ルビア:イラプション
エミル:降魔穿光脚 マルタ:残影掌
ユーリ:絶風刃 フレン:瞬迅剣
ルカ: スパーダ:
シング:海連刃 コハク:火旋輪
アスベル:抜砕竜斬 シェリア:水蛇刀
ミラ:ネガティブホルダー ジュード:転泡

85 :
使いやすい技の条件は
ダウンさせないでループできる
出が早く相手の攻撃をみてから出しても反撃が間に合う
広範囲
拘束力がある
動いて足を止めない
この辺りの要素を一つ以上持ってるのが
使いやすい技って言えるんじゃないかな?
なんでループ、拘束力、範囲のネガティブホルダーとか
全部満たしてるアスベルの伐採は高性能な技だと思う。

86 :
あ、I勢忘れてたわw
ルカは魔王炎撃波で決まりなんだがスパーダはなんだろう…なんだろうな本当

87 :
ルカはエクスプロード、スパーダはサイクロンだな個人的には

88 :
スパーダは魔神閃空破が広範囲、反撃、足を止めない技として優れてる
特に魔神剣部分が思いのほか、遠くの敵を潰してくれる

89 :
リオンの臥竜滅破使いにくいな…
デビルスピアーを入れてくれれば良かったなぁ

90 :
それこそデモンズランス・ゼロだろ。

91 :
空中技が半分死んでるのが気になったんだよね
俺の使い方が悪いせいかもしれないけど

92 :
きしゅつかもしれない小ネタ
相手の属性攻撃(洞窟の鮫の水属性など)はステップで回避できる
鮫の攻撃を受けてから数秒後水属性の追加で強制ダウンさせられるがそのタイミングにステップすると追加属性攻撃を食らわないですむ

93 :
魔法剣士系は大体魔法が主力になってる気がするなあ…
別に魔法と物理半分ずつにしなくても良いのに

94 :
>>92
それは初めて聞いた
情報ありがとう
属性攻撃くらったらコンボ切らないようにOVLしてたわ

95 :
リアラ編をクリアした
リアラだと俺みたいなアクション苦手な層でも簡単に10000ヒット行くな

96 :
リアラは全体的にヒット数多いよね
特にスラストファング

97 :
リアラはヒット数荒稼ぎ出来る技ばっかだな
しかし発動前、発動中の隙が多くて、すぐに潰されてコンボ途切れる…
おまえらどういう風に立ち回ってますか?

98 :
リアラはいかにしてを見るか喘がせるかを重点的に立ち回ってる
しかしスタートで画面停止させると文字がきれいに隠しやがるふざけてる

99 :
リアラ使ってた時はコンボ潰されることあんまなかったなぁ
基本スラストファング使って雑魚人数が増え過ぎた時はフィアフルストーム使うとか
たまに仲間の攻撃術でコンボ繋いでみたり体制立て直してみたりしてたくらいか

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