2012年3月携帯ゲーソフト41: 【3DS】コード・オブ・プリンセス part5【COP】 (283) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】コード・オブ・プリンセス part5【COP】


1 :
『CODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス)』
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1〜4人(ローカル通信・インターネット対応)
発売日:2012年4月19日予定
価格:6,090円(税込)
CERO:B(12才以上対象)
発売元:アガツマ・エンタテインメント
■公式サイト
http://cop.agatsuma-games.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/#!/COP_PR
■前スレ
【3DS】コード・オブ・プリンセス part4【COP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329791450/
次スレは>>970が立てること。無理な場合は代わりの人を指名

2 :
>>1

3 :
・主人公勢(8キャラ)
ソランジュ、アリー、ゾゾ子、アレグロ
シスターヘル、月影、Mr.T、マルネコ
・四天王(4キャラ)
ライオンゲート、アルケミー、十本木爆(忍者マスター・バク)、ディスティニー
・魔物(13キャラ)
マンドラゴラ、オーガ、アンデッド、スライム
トロール、プチトロール、オーク、ゴーレム
スケルトン魔術師、ゾンビ、デーモン、ドラゴン、ビートル
・人間系(8キャラ)
ゴルギウス、イルーダ、少年、少女、青年、町娘、爺、婆
・キャラクター名不明(13キャラ)
トゲの付いた腕輪をつけた敵、赤い蜘蛛のような敵、蝙蝠、
木のおばけ、黒い鎧の騎士、銅の鎧の剣士(色変え?)、銀の鎧の剣士(色変え?)
お化けのような敵、青い蜘蛛のような敵
白いトロール(色変え?)、超巨大な半裸の兵士
フライドポテトのような敵、巨大なスケルトン
現在判明してるキャラは最大46人(色変えキャラの可能性もあるので)
残りは8キャラ以上

4 :
>>1乙ギャラクシィ…

5 :
ししどの部下のオンブルソンブルも使えるんだろうけど
どれかな

6 :
>>1
乙ぱい

7 :
>>1乙龍角散

8 :
ライオンゲートさんは姫様の兄ですか?

9 :
王様の息子っぽいよな技にてるし
そうなると必然的にね

10 :
尼でポチったけど、ひょっとして店舗別に特典付いたりする?

11 :
うん

12 :
店舗別特典判明分
http://www.fammys.com/item_detail/209007407373/2/
http://www.messe.gr.jp/tvgame/view_item.php?item_id=jHaWpWpaW6p&category_id=HJpL2La2p6H
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4940634

13 :
テンプレに入れるべきだったね
>>1

14 :
店頭体験会
3月17日(土)ソフマップ秋葉原アミューズメント館 13:00〜17:00
3月22日(木)GAMESマーヤ 17:00〜21:00
3月24日(土)トレーダー4号店TVゲーム館 13:00〜17:00
3月31日(土)ソフマップ大阪日本橋2号店 13:00〜17:00

15 :
やべえ、テレカがちょっとほしいかも

16 :
祖父でもやるのか。そっちいくかな

17 :
ファミーズのテレカは
>多分絵柄は既存の絵素材での絵柄になると思われます。
だそうだ
http://blog.livedoor.jp/fammysgogo/archives/1650645.html

18 :
いっちょつ

19 :
あみあみと旧メッセの特典は同じ絵柄なんか
あみあみで予約した

20 :
コード・オブ・プリンセス用 2chまとめWikiを作成しました。
テンプレにないからまだ出来てないよね?
http://cofp.wiki.fc2.com/
しばらくは進んで更新していこうと思います。
皆さんのご協力もよろしくお願いします。

21 :
絶対買うパルテナとカルドに挟まれてるから
買うか迷ったけど、予約しました!

22 :
>>21
カルドでも会おう

23 :
>>20
おつおつ

24 :
>>22
おお、よろしく!
自分はネット対戦有りだと購入率が上がるけど
いろいろ出てきて嬉しいです。

25 :
>>20
乙です

26 :
次スレにはCODE OF PRINCESSって文字も入れてくれ
と思ったがスレタイ長くなりすぎるか

27 :
中黒入れるかどうかでも、検索の引っかかり具合が違うんじゃないっけか
まあ、別に探す気になって探せば見つかるから直す必要も感じないけど

28 :
姫の高貴な尻に顔をうずめたい
もしくはシスターヘルに頭蓋骨砕いて頂きたい

29 :
>>1
乙剣・流れ星!

30 :
>>19
スレで出てない情報なんだから貼ってくれよ
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TVG-3DS-00620&page=
絵柄同じだけどこっちは図書カード

31 :
これオンラインは切断のパーセンテージ出てるよね
通信環境が微妙なのでたまに自然に切断されそうなんだが

32 :
それでも意図的に切断しなかったら切断率1%くらいでしょ。
むしろ切断率0%の人って珍しそうだからたぶん大丈夫だよ。
意図的に切断したら「あーやっぱこいつ切断魔かー」って基準にはなる

33 :
ゲーム数は表示してなさそうなのがなんとも
初接続で切れて100%にされても困るw

34 :
店舗別特典迷うわ―
トレーダー・・テレカ
あみあみ・・図書カード
シーガル・・A4下敷き
COMB・・クリアファイル
↑全部同じ絵
HMV・・ゾゾ子液晶クリーナー
ファミーズ・・テレカ(絵柄企画中)

35 :
だからURL貼ってくれって

36 :
特典付いても価格が定価近辺だとあまり嬉しくない

37 :
ライバルのFEにも小林ゆう出るみたいじゃん

38 :
で?

39 :
ライバル?

40 :
構わない

41 :
声優はどうでもいいが、FEは今日からすでeショップでプロモーション始めたのに
コープリは相変わらず何もなしっていう差がヤバイ

42 :
小林ゆうはリアルでコード・オブ・プリンセスに出てきそうなキャラだからな

43 :
古臭くていいね

44 :
もっと宣伝してくれよぉ

45 :
あんまり人気になると
子供にシューティングスター之介とか名付ける親が増えるぞ

46 :
特典のイラスト見たらアリーのおぱーいが意外とあって驚いた

47 :
谷間出来てるよな
あの鍵を外すと実は爆なのかもしれない

48 :
アレグロが実は女の子という展開

49 :
薄い本の野郎役がいなくなるからダメ

50 :
>>38
無駄に煽んな
アルケミーについてても驚かない

51 :
何がだよ気持ち悪い

52 :
狂犬すぎワロスw煽り厨wなんのためにスレいんだよw

53 :
この剣と共に落ち延びよ
そなたならできる

54 :
>>51
空気悪くしたいだけなら出てっておとなしく発売日を心待ちにしてろ

55 :
UMA48

56 :
       ∧∧
       ヽ(・ω・)/  バカパクー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

57 :
耳とれてる

58 :
>>34
あり?
尼のサントラって実は全部につくものなのか?w

59 :
yes
ついでに言うとJoshinのが安いし早く届く

60 :
>>59
そうなのか・・・公式じゃよくわからんかった。ありがと

61 :
>>49
お前の中でTさんもギャラクシーもてぃんこ無いんか

62 :
>>61
ああでもアレグロが一番鬼畜臭い

63 :
久々にJoshinいったらバースデークーポンなんてのがあるのね
いつものクーポンとポイントで3605円になったわ

64 :
之介がゾゾコー好きとか流石

65 :
>>62
そこは同意
だがやってる最中もうざそう

66 :
>>63
もうちょい早く気づいてればプレミアムステージのクーポンも併用できたよ

67 :
ジャケ写ポイのキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

68 :
貼り忘れた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2747875.jpg

69 :
どっかの特典のゾゾ子はこれの単体だね

70 :
ヘル様のおみ足(;´д`)'`ァ'`ァ

71 :
>>68
Tさんマジ主人公

72 :
ファミ通に載ってるイラストだが
ファミ通にはこの絵以外新しいものは何もないから気をつけろ

73 :
このイラストのポスターでも予約特典にしてくれりゃいいのに

74 :
もっとキヌシタンを釣るべきだな

75 :
どこでかうかなー・・・・

76 :
パッと見前の二人が主人公に見えるなw

77 :
>>68
ポスターなら、かなり欲しいレベル

78 :
こういうのは予約特典のビジュアルブックに入るんじゃね

79 :
店舗予約してれば交渉でポスターもらったりする人いるんだろうな
うらやましい

80 :
これがジャケならアカン
今以上の露出は期待できない気がする...
やっぱりニンダイやeShopが使えなくて自前体験会なのかも

81 :
アリーたまらんな

82 :
(/_キ・` 「ゾゾ子だよ よろしこ

83 :
キヌさんがよく描く四畳半シチュのイラストが欲しい

84 :
nishi_katsu コード・オブ・プリンセスは特典のサントラジャケットも描き終わりました〜 これからウルトラジャンプにピンナップイラストを描くのでそれもお楽しみに!
キヌ好きにはたまらんなw

85 :
>>68
やだこれほしい・・・

86 :
さっき尼で予約したった

87 :
ゾゾコーかわいいよゾゾコー
明日から体験会か(´・ω・`) いいなあ

88 :
公式に体験会予定も特典表記もないのはいかがなものか

89 :
ハード板から転載
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2753418.jpg

90 :
>>88
ツイッターで「ゲームサイトに体験会情報を伝えました」って言ったきりで
相変わらずURLもなにもなかったからな。いくらなんでも売る気なさすぎだろ

91 :
12歳以上対象なのか
半裸姫のCEROはカグラより下か

92 :
アガツマはほんと人材不足なんだろうなw

93 :
人材不足もそうなんだろうが、
もっと単純に人手が足りないんじゃないか?
普段やらんことやってるから、どれだけ人手
がいるとかわからんとかありそう。

94 :
体験会行ける人いたらゲーム情報サイトとかツイッターもいいけど
ゲームの公式サイトを上手く告知に使ってくれって誰かスタッフに伝えてくれや
なんで単なる消費者の身で心配せにゃならんのだ

95 :
COP_PRコード・オブ・プリンセスPR
来週月曜日に、西村キヌ先生描き起こしのCODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス)商品パッケージデザインのリリース予定です。剛田チーズ先生にもご協力頂き、素晴らしいパッケージに仕上がりました。ご期待下さい。

96 :
ってことは>>89はメインビジュアルで、パッケージはまた別ってことか
キヌ先生がんばるねw

97 :
体験会を数箇所でやるのと、体験版を配信するの、
確実に後者のほうが売り上げUPすると思うんだ。
宣伝料はやっぱ前者のほうが安くすむのか?
キヌも自分の妄想形にしてもらってんだから、もうちょい
販促絵でも描いたり、キャラ設定とか情報だしたりして協力してやれよ・・
ソランジュ以外の立ち絵ラフすぎんだろ

98 :
>>97
まあそこはお金が発生するわけだし仕方ないよ(´・ω・`)

99 :
>>97
体験版作る余裕がなかったのかも
あれ、製品版を制限するだけだが地味に制限するための手直しが面倒だし
あとは任天堂が認可しなかったとか
年齢制限があるから敬遠されたのかもね

100 :
あとこのゲームを本格2Dアクションというよりも、主人公がHな恰好してる馬鹿ゲーとして見てる人間が多いのもまずいと思う
交換日記やっててこのゲームのこと書いても、「すごい衣装ですよね」とか「露出姫ハアハア」とか
衣装についてのコメントしか来ない。はっきりいってそんなところはこっちからしたらどうでもいいのに

101 :
体験版があるとしてもまだ早いだろw

102 :
任天堂はかわいいかわいいFE覚醒がいるからね非協力的でも仕方ないね

103 :
もともとモンハンから3DS購入に踏み切ったゲーマーは認知度次第では通信対戦や協力プレイある分
覚醒よりもこっちに流れてくる気がするんだけどなー

104 :
俺のとこのフレはガーヒー分しか見てない感じだけどなあ
あと必死に任天堂やFE叩かせる流れにさせたがってる奴痛々しいよ

105 :
ちとどういうゲームか見えてこないんだよね
育成して対戦とか通信で一緒に遊べるのか
コレクション系とかやりこみは全キャラ使用できるんだぜ!?くらいしか見えてこない
衣装変更があるのか無いのか、もう来月発売なのに情報が・・・

106 :
ベルトスクロールアクションとか複数ライン制とか言われても
若いゲーマーにはピンとこないかもしれないな

107 :
もういっそのことセガかトレジャーあたりに一言断りいれた上で
「あの知る人ぞ知るSSの名作!ガーディアンヒーローズの製作スタッフが
西村キヌと協力タッグ!」
ってな煽り文句を公式や広告媒体に入れればちょっとゲームに興味あるような人は
「ガーヒーとはなんぞ?」ってな具合に自分から調べてくれないかねえ
・・・そう甘くはいかんのだろうな

108 :
セガが販売するわけじゃないからその辺厳しいのかもね
体験版は無理だとしてもプレイ動画は早めにeshopで紹介してほしいよね

109 :
>>108
PVは公式の紹介動画を編集すればそれだけでなんとかなりそうだから
さすがに用意してくれると信じたいねえ
や、もちろん初公開シーン満載のPVのほうが嬉しいのは確かだけどさ

110 :
とりあえず月曜のパッケージ公開のときに特典をちゃんと告知くらいはしてくれるだろうか

111 :
あれ?待てよ
たしか>>89のイラストも背景剛田チーズが描いてるっていってたわ
ってことはやっぱこのイラストか

112 :
シューティングスターとかはキヌ絵じゃなくて剛田絵なんでしょ?
剛田さんの協力〜ってのはそういうことじゃないの

113 :
>>112
いや、ファミ通の集合絵の背景を剛田に手伝ってもらったってキヌ先生がつぶやいてた

114 :
>>113
そうだったのか、なんかごめん
じゃあジャケットの可能性も高いんだな
純粋にこの絵欲しいわ

115 :
CERO Dの体験版すらあるんだから任天堂が許可しないは言いがかりだな
あと、任天堂は自分の所で作らないタイプのゲームに関してはむしろ協力的だぞ
自分では引っ張って来れないタイプのユーザーを自分のハードに引っ張って来てくれるんだから
まぁ、過去に遺恨が有るとか出来が悪いとかなら話は変わるけどこれは問題無いだろし
体験会で使われるのが製品版では無く体験会専用版だったら、それを体験版として配信する可能性は残るかな

116 :
採算性「だけ」で考えればわざわざ他者と組んで零とか
斬撃のレギンレイヴ、罪と罰eteなんて出さんだろうしな
ぶっちゃけコープリもこれらのソフトも好きな人はめっちゃ好きだけど
売り上げ的には正直あまり期待できない類のソフトだし
そう意味じゃこれまでアンパンマンっていう安定株でやってきて、
今回コープリでゲーマー向け(?)に打って出るアガツマのチャレンジ精神は応援したい

117 :
明日起きられたら体験会行ってくるわ
起きれんかったらすまん

118 :
もう寝ずに行ってくれたまえ(´・ω・`)

119 :
>>117
感想期待してるわ
できれば体験版でるかどうかとか
きいてもらえるとうれしい

120 :
>>119
とりあえず、ここで出てた「体験会は製品版使用か専用の体験版使用か」ということと、
体験版なら配信してくれるかどうか聞いておくわ
まあ起きれたらなw

121 :
雨降ってるから中止

122 :
→→とかあるけどちゃんと出来るかな
格闘ゲームとか苦手なの

123 :
3DSの十字キーで鬼門なのはむしろ斜め入力かと
まあ慣れの問題もあるけど・・・
逆にスライドパッドだと斜め入力はしやすいけど
小刻みな入力はしにくいと感じるなー
個人的にはDSLiteの十字キーが一番好みなんだけどね

124 :
え?中止なの?

125 :
特にそういう情報が転がってる感じはないようだが、てか午後からなんだな

126 :
age書き込みの相手してんじゃねーよ

127 :
eショップで体験版出れば買う人増えそうだけどどうなんだろう

128 :
もちろん増えまくりんぐだろ

129 :
体験版も伝家の宝刀ってわけじゃないからねえ
何回か言われてると思うけど、「さわり」の部分で「面白い!」
と思わせられなければ例え製品版が面白かったとしても
公式ネガキャンみたいになっちゃうし
最近ので言うとmiraiみたいな

130 :
あー。そういや体験会って今日か
ちょっと行ってくるわ

131 :
このゲームはmiraiと違って知名度がありえないぐらい低いから、
体験版出さないと一般3Dユーザーに認知すらされなくて始まらないレベル

132 :
もう「さわり」も「確信犯」的に市民権を得ていると思う今日この頃
ドブスはスピードステータスとかネットとか、体験版じゃ伝えられないところも
ありそうだしな

133 :
>>130
期待してる!
とりあえず対戦でどうやってガード崩していくのかが気になるわ
現時点じゃガードの上下段あるかどうかさえ不明だもんね

134 :
テンポとか気になるなぁ

135 :
>>132
さわりってメインのことでしょ
自分は対戦メインだから体験会での対戦の報告を期待してる

136 :
>>131
カート買って、パルテナ予約してる知り合いに、
これもよさそうだけど買う?、って聞いたら
存在すら知らなかったなあ

137 :
やはりTVCMが(ry
せめて少年誌とかで雑誌広告載せてもらうくらいしようよ、アガツマ・・・
まあこういったゲーム初挑戦で予算がなかなか降りなさそうなのは予想できるけどさあ

138 :
>>136
だよな
かく言う俺も最近までよくあるゲーと認識してたし

139 :
開発予算はかなり出てそうだけどなー

140 :
人が増えるとアンチも寄ってきてスレが悲惨なことになるから
別に知名度あげなくてもいいよ、分かってる人だけで

141 :
スレの心配よりもだな…

142 :
アンチよりはアレが寄ってきそうだけどな

143 :
いくら出来がよくっても発売後数ヶ月でオンから人がいなくなった、
ってなれば元も子もないから知名度アップはして欲しいわ
外野やノイズはスルーすればいいだけだし

144 :
そりゃ数ヶ月すりゃオンは過疎るのが普通、長期間遊べるMMOや世界販売されるFPSでも無いし
マリカーみたいな大売れするソフトでもない限り

145 :
ガーディアンヒーローズは店頭体験ですごくおもしろかった
不死剣士のばくはつ命令と化してなにこれバロスwwwwwwwとかで引き込まれた
勝手からは全kyらつかえるのかよ!・とかで友達と対戦で大盛り上がり
思い出の作品となったガーディアンヒーローズ
これは・・・?というのは今の俺 一応予約はしてるけどさ

146 :
今からだけど行ってみるかなー
秋葉原まで1時間くらい掛かるのが、ちょい面倒だけど…
やっぱり動画だとモッサリに見えたので、操作感覚を知りたい

147 :
発売まで触ることがないだろうから情報を

148 :
ガーディアンヒーローズも今改めて遊ぶと荒も多いけどやっぱり楽しく遊べる
対戦にしてもバランスそっちのけでノリと勢いでブッチぎる仕様も当時は楽しめる土壌があったけど、今はその辺の評価シビアだからなぁ
Xbox LIVEで改めて遊んでみて思い出補正と現実のギャップ埋まったけど何だかんだで楽しめる
ガーディアンは割と単純で立ち回りを工夫するくらいだったけど、コードオブプリンセスはターゲットとバーストの使いどころがどうなるか楽しみ

149 :
あきまん
批判がないと云うことは存在としてしょぼくれてると云うことです
http://twitter.com/#!/akiman7/status/177735136534728705

150 :
体験版は検討中だってさ
クリアファイルは姫単体のイラストだった
前2回のコマンドはやりにくい

151 :
立体視は?

152 :
>>150
おっつおっつ
ガードの上下段はどんな感じ?

153 :
マルネコ、マルネコはどうだったの

154 :
ガードの上下段って
そもそも上段下段攻撃がないのに何を言ってるのか

155 :
ダッシュはガード+十字キーの左右でいいと思うけどな

156 :
>>154
ライン移動じゃないの?

157 :
>>154
じゃあ対戦でどうやってガードを崩すんだっていうね
投げ技もなかったよね?たしか

158 :
ガードしててもそれなりに削れればいいんじゃね

159 :
いやそれは・・・横スクアクションとしては問題ないかも知れんが
対戦ゲーとしてはどうなんだろ
ガードクラッシュも無いみたいだし
今システム見直したらGC緊急回避的なバックステップはあるんだよなあ
バックカウンターってのの存在が気になるけどガードの上下段区別ない代わりに
裏表でゆさぶる感じなのかな

160 :
>>159
アクションゲーであって格ゲーでないからなぁ
そもそも対戦モードがガーディアンヒーローズに近いなら格ゲー的バランスを考えてるなら期待しない方がいい
で、予想や妄想に付き合うなら、自分で言っているようにライン移動を駆使した裏表の揺さぶりかバースト硬直にガード崩し要素的なものがあるのか…

161 :
体験版検討中かー
発売後でも配信されれば御の字ってぐらいに考えておいたほうがいいのかな

162 :
ロックされてる相手からの攻撃はガード不可とかなんじゃね

163 :
体験版はちゃんと面白いところを切り出してくんないと
むしろネガキャンになっちゃうからなあ
モンハン3G体験版とかクッソ難しくて初モンハンの人にはネガキャンになってたと思う

164 :
ガーヒーの時は下段攻撃なかったっけ?

165 :
検討中か、発売後でも良いからやって欲しいなぁ

166 :
>>163
モンハンはアオアシラでよかったなw

167 :
>>155
しかしそのコマンドはバクステで使用済み・・・

168 :
このゲーム、ストーリー性は高い?

169 :
ライン移動は書割風の3Dで、2Dで見るより断然視認性がよかったな

170 :
>>163
出し惜しみしないで、一番面白いところ切り出すぐらいでちょうどいいよ
触ってもらわなければ意味ないしね

171 :
>>169
3Dクラシックスのパルテナみたいな感じか
それは良いな

172 :
コロコロコミック読んでる任天堂のメインユーザーに
受け入れてもらえるのか気になりますねぇ

173 :
はて、体験会にいった奴のレビューはまだですか

174 :
コロコロ層狙うには、やたらとポロリするとネタ連発が欠かせないな
ゴクリ…

175 :
ボンボンのようなマニアックで子供に道を誤らせるようなのでお願いします

176 :
コロコロ層狙うんだったら最初からガーヒー+西村キヌなんて
初めて食べる人が胃もたれしそうな(一応褒め言葉)組み合わせなんてしないんじゃね

177 :
体験会に行ってきたよ。あんまり専門的なことは書けないので主観だけ
もっさりはしていなかった。コンボは簡単につながった。簡単に派手な攻撃が出た
敵が凄い弱かった。1ステージ1分も掛からずにオワタ
おもしろいと言うより、つまんなくはないかもって感じ。対戦次第で化けるかも?
どうでも良いけど、もうちょっと店内ポップを頑張って欲しかった。初めはマリカー7の試遊台かと思ったよ…

178 :
コンボの爽快感とかどうですか

179 :
公開された動画見てると敵がやたらHP多いイメージだったんだが

180 :
敵が弱いとかは単純に体験会用に難易度下げてるだけだと思うが

181 :
もうちょっと改善して欲しかった所とかありましたか?

182 :
3Dには対応してるのかい?

183 :
体験会行ってきた。もっさりではないけどBASARAとか朧村正ほど
爽快感は無かった。体感的には無双シリーズを強化無でやってる感じ
ステージの難易度がほぼ最低クラス&こちらのレベルが20代後半のせいか1分程度で終わった。
アレグロが弱攻撃のリーチがそこそこあって後ろにも判定でるので意外と使いやすい。
3Dだけど見にくくはない。ただ少し小さく感じる

184 :
おおレポサンクス!

185 :
ガーヒー経験者で体験会行った人はいないのかな
ってか体験会じゃ対戦できないなら真価はわからないか

186 :
あーガーヒーとの相違点は気になるねぇ
まあ基本操作は一人用と対戦モードで変わらないんだろうけど

187 :
レポいただいて悪いけど正直動画見る以上の情報が得られない…
コンボってもいろいろ通常をキャンセルして技出すとか、どういう操作してんのか、良ければ教えて欲しい

188 :
操作説明もコマンド表も無かったし、公式ページの基本操作の紙しか無かったんで何とも言えない。
ポーズメニューで色々見れたかもしれないが試してない。

189 :
結局、体験版出たとこでこの程度なのかもな
予約したから発売までただ待つのみ〜

190 :
>>168
なるほ、ありがとう!やっぱ技とか操作は共通なのかな
とすると逆にジジイが主人公並に動く可能性があるのか?w

191 :
ガーヒーは上下段なかったっけ?
投げ技はメインキャラは持ってて、雑魚はあったりなかったりだった記憶があるけど。

192 :
>>188
下画面タッチで使用中のキャラのコマンド表でたよ
BBBBとか空中で→→Aみたいな感じ

193 :
体験版は結構重要だと思うんだ
他機種に比べまだ体験版そのものが多くは無いので目立てると思うし
何より早く触りたいんだぜ

194 :
配信はお金がかかる上、よっぽど面白くなければ効果がないよ。
レポート見る限り微妙っぽいし。

195 :
そうか、じゃあクソゲーだな

196 :
バースト発動時ののけぞりって空中の相手には効かなかったりするのかな?
効くんだったら対空とか打上コンボして空中受身をバーストして拾ったりできそう
起き上がりとかガードさせてからバーストとかも強いんだろうな

197 :
しょうがない俺が人柱になってやる

198 :
似たようなゲームでの体験版といえばくにおくん辺りか?
くにおくんの体験版もつまらなかったからなぁ・・・
セルフネガキャンになりかねんから下手に体験版とか出さない方がいいかもしれん

199 :
>>196
そうそう、打ち上げから拾えるのかどうかがスゲー気になる シューティングスターの介は拾ってなかったし
前コレ言ったら叩かれたけど

200 :
>>194
いやそこまでの情報は何も・・

201 :
打ち上げを拾いたい話はどっちかというとシスターヘルのとこで見た気がするし
叩かれてた記憶も全然ないが…
どうなんだろうな

202 :
>>194
お待ちかねの微妙なレポートがあったぞ
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20120317/p1

203 :
>>187
何で上から目線なんだよw

204 :
>>202
オッヒョ!レポきたー やっぱ体験版はなしか
>>200
ヘルの話題も出したよ。ホーリーなんだっけ、技名わすれたけどあれから拾えそうなのに拾わないのは
拾えないのかあえて拾わないのかどっちだって
んで叩かれたよ。別ゲーやってろ的なこと言われた 別ゲーがなんだったか覚えてないけど
コープリ以外で疼きが抑えらんないからここにいるというに…

205 :
>>203
だから悪いけどって言ってるじゃん、善意でやってくれてるものに注文するのは俺だっておかしいと思ったけど
詳しいこと知りたきゃどういう頼み方しても上からになるぜ…

206 :
>>202
好感触じゃん
でもアフィブログ…

207 :
>>205
もっと下から頼めるだろ

208 :
すまぬ・・・すまぬ・・・

209 :
とりあえず発売日に特攻することには変わりないわ
2Dアクションってだけで買い支える価値がある

210 :
>>204
そのレスを覚えてるけど、叩かれてた記憶がない
叩いてた奴を俺がNG食らわせてたとかなのかなw
まあ気にすんな
詳しいような詳しくないようなレボだがありがたい
キャラの表示は要するにGジェネみたいな方式ってことだな。書き割りだ
ラインの見分けに役に立ってればそれだけで十分だけど

211 :
>>205
言葉尻だけにとらわれる機微も読めない難癖つけるだけのゴミクズに構わなくていいよ
でもレポくれた人に最大の感謝はすべき

212 :
ゲームのでき事態はよさそうで安心した
アフィブログに宣伝が下手っていわれるのはなんだかな

213 :
事態ってなんだよおれ

214 :
いきなりゴミクズとか恐いわー

215 :
ん、まあ月曜のパッケ公開時にちゃんと特典情報とか添えてればまだ1ヶ月前だし文句言われるほどじゃない

216 :
4GBロムは既に採用されているだろ。

217 :
COPの開発開始時点では、2GBが上限だったんじゃないか?

218 :
バイオやKHが4GBだからそれらより開発期間長いってことは無いだろう

219 :
まあ携帯機に2Gとか4Gとかどんだけだよ、って感じだけどな
すごい時代になったものだ

220 :
やべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
体験会日曜だと思ったらwwwwwwwwwwwww土曜だった。

221 :
>>218
どうだろう?大手のほうが人投入して一気にやっちゃうだろうし、
任天堂に4GBを裏で要求して、任天堂が公式に他の中小メーカーに通達する前から
4GB前提でプログラム作る、ってのはある気がする。
アガツマなんて、そんな裏情報知らなそうだし。

222 :
17日って今日だったのかよ・・・来週だと思ってたわ・・・・

223 :
いいえ昨日どす(´・ω・`)

224 :
せやな(´・ω・`)

225 :
ぎゃらくしぃ…(´-ω-`)

226 :
体験版を配信すれば良いのに…体験会に行ったけどBOSSがショボすぎワロスだったので
ちゃんとした大ボスがいるなら、そのクエストの一つを追加して
あまりに短すぎて、体験会から得られるものは少ないよ、あれじゃあ

227 :
クエストでレベルが上がったキャラの能力は下げる事は出来ない?
低レベルで難易度高いところに挑みたいんだけど

228 :
Q 体験会のソフトはまだ開発中のものか?それとも製品版ROM?
A 開発は完了している。このROMは基本的に製品版と同じだが、一部制限は掛けている。
Q ボリュームはどのくらい?
A シナリオモードだけで、相当なボリューム。追加クエストも100以上。(※1)
Q ROM容量はいくつ?
A 現状3DSで認められている最大サイズ、2GBのROMを使っている。4GBもそのうち使えるようになるかもしれない
Q 追加クエストは、フリープレイを通じてアンロックされる形?ネットでのDLCもある?
A 全てアンロック方式。DLCでの配信は無い
Q 体験版の予定は?
A 製品の発売までは無い。その後、もしかしたらオンライン対戦だけに絞った体験版を出すかもしれない。検討中。(※2)
体験版はなしか…

229 :
>>226
動画見てるとキャラ大き目に表示されてるのがあるけどそこら辺は実際どうだった?
手前ライン?だからなのかある程度任意に変更出来るのかが一番気になる
>>183はやっぱり小さく感じてるみたいだし・・・

230 :
ストリートファイター4みたいにソフト一本あったら、人数分の3DSで
ローカル対戦できるようにしてほしいな。
ガーヒーはストーリーモードはオマケみたいなもんで
友達と集まって盛り上がる対戦ツール的な感じだったから
人数分ソフト揃えないと対戦できないというのは痛い。
あとオンライン対戦だけにしぼった体験版っていうのは具体的に
どんな体験版になるのかな?
体験版でネット対戦できるとか面白そうなんだけど。

231 :
体験会っていうよりかは、お披露目って程度なんかねー
>>183に1分くらいで終わったって書いてるし

232 :
>>230
スパ4のソフト1本対戦ってリュウ限定&背景なしだぞ?
お前やったこと無いだろ。

233 :
DLプレイは性能やロード面の制約以外にも販促目的なところもあるだろうからなあ
スパ4は上に出てる通りだけど、DSのブリーチ黒衣なんかは選択できるステージ限定だが
全キャラ使えた
ま、こっちは旧DSなんで単純な比較は出来ないけどね

234 :
マリカレベルまでのDLプレイは無理にしても、
対戦系のゲームにはDLプレイはデフォルトにならんかなぁ。

235 :
DLプレイもそうだけど
それで商業的に成功してる例が多ければみんなやってるんじゃないかな
企業側がソフト1つで何人も遊べるのを出す意味は・・・

236 :
だな。
ビジネスだもんね

237 :
ゲスト側は村人A・Bしか使えません
ぐらいならできるのかな?

238 :
いろいろためそうと思ったら
敵が弱すぎて十分に体験できなかったって感じかな。

239 :
>>228
>Q ROM容量はいくつ?
>A 現状3DSで認められている最大サイズ、2GBのROMを使っている。4GBもそのうち使えるようになるかもしれない
どういう事これ

240 :
次回作では4Gも使えるようになるかもってことでは

241 :
体験版は、初心者向けの低難易度とマニア向けの超絶難易度の二種が選べるタイプがベスかな
もちろん、選択画面でその辺明記して

242 :
>>240
もう既に4GBロム採用してるゲームあるじゃない
と思ったが、受け答えしたアガツマの広報の人?の情報が古いだけかもな
まあ結局この手の作品で4GBも使い必要無いだろうから関係無いか

243 :
発売前体験版はもう絶望ってことか?

244 :
みたいだな

245 :
もう体験版はいいから宣伝しっかりやって欲しい
知名度なさすぎる・・・

246 :
多分予算ががが
あとどういった販促方法をとれば効果的かが
発売元が分かってないのかも
俺もわからん

247 :
でも期待してるユーザーが率先して宣伝するとステマ言われる始末だしなぁ・・・
もっとメーカーが宣伝に力入れて欲しい
よし、有野課長にプレイしてもらおうよメーカーさん
きっと痴女姫見たらがんばってくれるよ課長は

248 :
せめてニコ生で取り上げられればいいのになあと思うが
ニコ生はメジャータイトルしか扱わないから期待薄か。

249 :
何があろうととりあえず俺は買うが、
宣伝もしない体験版も出さないじゃ初週4ケタは覚悟しとくべきだな

250 :
予約したけどFEと同日ってのが正直結構辛い

251 :
門外漢の俺らが心配しちゃうレベルの販促展開だからなあ
中身スカッスカなのをCMしまくって売り逃げしようとするのに比べりゃ
はるかに応援したくなるんだけど
さすがに本作の存在さえ一部のユーザーにしか認知されてないっぽい現状は厳しいね

252 :
体験版は現実的じゃないだろ。PSNとXBLAの事しか知らないけど配信するだけで相当金かかるんだぞ
宣伝も金かかるだろうし。4gamerはやたら親身だけど

253 :
4gamerRadioとか東京エンカウントあたりでガーヒー好きな
中村悠一をゲストに呼んで紹介してもらえれば…

254 :
面白そうだなと思い覗きに来たけど現状どこらへんまでわかってるの?

255 :
広くは宣伝出来ないけどEXPとかみたいにユースト使ったりして欲しいな
あと話題になりそうなのはパケ絵とマーヤ体験会くらいだし

256 :
>>254
ほぼ公式にあるくらいなんじゃないかな
後は体験会のレポがぽつぽつ

257 :
http://www.youtube.com/watch?v=YOpAreYKT5s
http://www.youtube.com/watch?v=Uj7uXLL-jIU
http://www.youtube.com/watch?v=bzxm0QzfEwM
http://www.youtube.com/watch?v=5UhEy-SEBfU
http://www.youtube.com/watch?v=I-NX5URnwRg
ゲーム情報サイトにある動画に気づかれそうにないし、一回そういう動画まとめてみる

258 :
打ち上げ後の追撃の話があったけど
この動画見直すと姫が4段攻撃で打ち上げた後普通に追撃してんな

259 :
しかし体験会の情報とか新公開のムービーとか公式に載せないで4gamerに丸投げとかどうにかしてほしい。
twitterの情報もあんまりないし後は空白のムービー枠2つぐらい?

260 :
ちゃんとやらないと埋もれちゃうよなー
同日発売のFE覚醒はいろいろ実験したいのか任天堂にしては広報展開してる方だしなー

261 :
発売後にお勧めゲームとしてこのゲームのタイトルを挙げることは出来ても高が知れてるからねー

262 :
宣伝勢とかどうなんだよ どう考えたってニッチゲーだろ
宣伝しなきゃもったいない!とかいう老婆心なら残念ながら俺達が考えたって仕方ないし恐らく宣伝したからといい伸びるゲーじゃない

263 :
ニッチゲーなのは百も承知だがそれにしたって
もうちょいやりようがあるだろう、って話さね
オフしかないゲームなら正直売り上げなんて大して興味ないが
このゲームはオンの要素も魅力のひとつだからある程度は売れてもらわんと困る

264 :
発売したら毎日起動してすれちがいMii広場で宣伝しようと思う

265 :
キャラMiiで作った人いないの?
難易度はかなり高そうだが

266 :
そのある程度がやたらとハードル高く設定してる感じがする

267 :
好きな人にはたまらんゲームだろうが、遠心力って意味ではキヌ先生のネームバリュー頼みかね…。

268 :
一か月切ったぞ!ageていこうぜ!

269 :
荒れるの覚悟で書くけど西村キヌにしろガーヒーにしろそれに惹かれる人って
それぞれある程度濃いユーザーしかいないと思うの

270 :
キヌで惹かれる人ってかなり少数だろ
吉田健一さんなら...

271 :
絵描きの5割はキヌが好きだろjk

272 :
誰だよ
てかオンラインで協力プレイということですら一般的には濃い目の要素だよな
とりあえず何とか濃い人に存在を知ってもらうことが大事

273 :
アークライズファンタジア・・・
ゲフンゲフン

274 :
>>267
遠心力って、もしかして求心力の間違いですか?

275 :
しーっ

276 :
まぁFEの裏でひっそりとたのしもうや

277 :
狙ってやってるんだろうけどネタ的に懐古向けというかオサーン向けっぽいから
協力プレイ好きなイメージのある若い世代がどう反応するのかは気になる

278 :
>>274
求心力=内へ向かう力
本来のターゲット層「わかっている」お客さんにアピールできるマニアックな要素。
遠心力=外へ向かう力
タイトルの存在を知らない、いわゆる「一般層」にアピールできる要素。
このゲームのキャラクターデザインが鳥山明だったらゲーマーどころか
世間一般にも注目されるよね。それは遠心力の要素。
まあキヌ先生にその力があるという俺の認識はどうも間違っていた模様w

279 :
むしろいい年したおっさんゲーマーほど
ネットでの対戦&協力プレイは願ったりかなったりなんじゃない?
どうしても身近で他人と一緒にゲームできる環境は限られてくるだろうし

280 :
勝手に日本語の意味変えないでくれ、誰もわからんから

281 :
そっくり過ぎてワロタ
816 :(  ・ω・) ◆z.UNKO2A.k :2009/05/14(木) 00:06:21 ID:9Ix9nfvE0
どんでん返しを狙って波状を起こして台無しになるのがAAAのシナリオ
中学生の妄想並
817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/14(木) 01:27:56 ID:ticbNMlw0
ああ、「破綻」を「はじょう」と読んでるんだね、いろいろとアレだね
819 :(  ・ω・) ◆z.UNKO2A.k :2009/05/14(木) 02:49:56 ID:9Ix9nfvE0
別に文章としては間違ってないよ
833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/14(木) 18:44:44 ID:HaDtgGja0
「波状」
1 波の起伏するような形状。
2 波が打ち寄せるように、一定の間隔をおいて繰り返すこと
例文)どんでん返しを狙って波状を起こして台無しになるのがAAAのシナリオ
   中学生の妄想並
文章としても間違っていたでござるの巻
837 :(  ・ω・) ◆z.UNKO2A.k :2009/05/14(木) 19:10:19 ID:9Ix9nfvE0
波状攻撃(はじょうこうげき)
戦争などで複数の部隊が間をずらして同じ目標を連続 的に攻撃する事。間を合わせて攻撃する一斉攻撃
つまり同じことを毎回同じように懲りずにユーザーに繰り替えすAAAの所業を語ったのであり
>816は特におかしいとは言い切れない

282 :
>>278
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
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      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
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     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

283 :
>>280
俺も???ってなったわw
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