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2012年3月携帯ゲーソフト53: 【PSVITA】ラグナロクオデッセイPart66 (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSVITA】ラグナロクオデッセイPart66


1 :
タイトル:ラグナロク オデッセイ
ジャンル:アクション
発売日:2012年2月2日(木)
PS Vitaカード版 5,985円
ダウンロード版 4,800円
体験版、配信中!
公式サイト:http://ro-vita.jp/
PV:http://www.youtube.com/watch?v=VMu7p0xUiYo
wiki:http://www18.atwiki.jp/ro-vita/
・開発者インタビュー
http://ro-vita.jp/interview/index.html
・オンライン対応予定(無料)
http://www.4gamer.net/games/140/G014027/20120118038/
・DLC情報
http://ro-vita.jp/dlc/
次スレは>>950あたりで立ててください
加速が激しければ>>900あたりで
スレ用テンプレはwikiにあります
前スレ
【PSVITA】ラグナロクオデッセイPart65
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331783490/

2 :
質問はこちら
【PSVITA】 ラグナロクオデッセイ 質問スレ part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1330188305/
スキル抽出コスト計算機
ttp://suzumiyawing.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
Q.ゲームについてこういう要望があるんだけど? (キーコンフィグやロックオンの改善等)
A.「お客様の意見/要望を踏まえて追加要素に対応していこうと考えているんです」とのことなので
 要望フォームから送って見よう
 https://entry.gungho.jp/FORM/inputform_ex.aspx?ID=3be3d401-4178-454c-af10-797dadd1ee6e
Q.オンライン出来るの?
A.3月中に実装予定 http://ro-vita.jp/update/とのこと
Q.武器や防具は素材を使って生産する方式なの?
A.武器は敵からのDROP、店で購入の両方で入手可能。衣服は店で素材と金を使って作成
Q.最初にキャラ作ったら転職できないの?
A.製品版ではしばらくプレイしたら転職が可能となる。又、性別名前以外の外観をすべて変更できます
Q.マルチプレイ時、アイテムの取り合いにならないの?
A.体験版マルチプレイ者の報告では以下の通り
 ・ドロップは片方が取れば、もう一人の方も手に入る (試した限りでは二人とも同じ物が手に入った)
 ・雑魚敵の動きはほぼ完全に同期してる
 ・酒場で相手の姿が見えない (自分とNPCしか見えない)
Q.アイテム使うのにセレクト押すのがめんどい
A.画面へのタッチでアイテムを使用可能
Q.アイテムをタッチする際、他のアイテムを誤爆してしまわないか不安
A.アイテムの使用はタッチした指を離さなければ実行されない上に、スライドさせればアイテムを選択可能
 選択中のアイテムはポップアップされるので、目的のものか確認してから指を離せばおk
Q.予約特典の忍者服はDL版にはつかないの?DL版買った人は忍者衣装をどこで受け取れるの?
A.PSNストアのDLリストから落としましょう。その後1度ゲームを終了して(Liveエリアで剥がす)
 再度ゲーム起動して自室のキューイに話しかければ取得できます
Q.弓が敵へ飛んでくれない!
A.ロックオンしてレバーニュートラルで攻撃すると自動補正されます
Q.右スティックを触ってないのに視点が変更されるよ?
A.背面タッチパッドも視点変更に対応しており、その反応です。不要であればオプションのタッチカメラ設定でOFFにすることが可能です
Q.そもそもストアから本体DL出来ないんですけど!
A.現在忍者服を先にDLするようになっています。しかし忍者服は本体DL後にしかDL出来ない仕様になっているため
 購入後直接DLしようとするとエラーが出ます。ダウンロードリストから本体を先にDLしてください
Q.ビッグ薬草どこ?
A.チャプター3の有閑ラプソディー3のクエスト報酬で13個貰えます(クリア時間で数が変わる?)
Q.アドホックモードでのマルチプレイが不安定で、すぐ切断されるんだけど?
A.本体の設定→ネットワーク→Wi-Fi設定の一番下にあるアドホックモードのチャンネルを、自動から変更してみる。
 同じく設定→システム→自動スタート設定にあるチェックを外してみる。それでもダメなら公式に改善要望

3 :
・素材
朱いオリデオコン  2-8 【アルデバランの涙】
ルーンインゴッド   5-5 【ルーンインゴッド】
壊れた武器     8-5 【ミーナの贈り物】
奪龍の体油     8-4 【油が乗った石竜子】
レーシーホワイト   8-7 【レーシーホワイト】
キレイな骨       8-7 【レーシーホワイト】
やわらかな毛    6-8 【リンデ・リンデ】
ギガンティックスキン6-8 【リンデ・リンデ】
その他鉱石系    7-1 【ポリンカーニバル!】
・カード
超回復       5-5 ファフニール ☆4
ラック変換     7-2 アルプレーシー☆7 (奥の2部屋の4体を倒さずリタマラ)
止まらぬ行軍   4-2 キラーアント☆4   (クリア後店売り)
強行軍       8-3 キラーアント☆10
双撃        6-4 ヘルハウンド☆4   (最初の4体を倒してリタマラ・取得後3乙)
威風堂々      9-7 フルングニル☆7
空の王者      2-9 フレースヴェルグ☆4
           8-6
陸丘の支配者   8-6 コナ・フレースヴェルグ☆7
弓修練          店売り武器抽出
オーク闘魂術lv3 8-8 オーク☆10
カタール修練   8-10
ヒロイックパワー 8-3
ヒャッハーエッジ 6-4 8-7
・レア素材
大粒の体液       グレンデル
絶闘の証         フルングニル
黄昏の焔         ロキ
未知の金属       モックルカールヴィ
発光物質         ファフニール
葉っぱの大鎚の破片 フェニア(2体クエ)
種実の大鎚の破片  メニア(2体クエ)
・部位破壊
ナガルザル衝角の欠片 モックルくちばし破壊 (ハンマー・メイスで楽に破壊・取得後3乙)
・その他わかりづらい素材
屈強な足   コナ・フレースヴェルグ

4 :
超回復       コスト10   HP APの回復速度が体感で4〜5倍になる
ラック変換     コスト5    クリティカルヒットが出にくくなる(発生確率-lv10程度?)代わりに、報酬が良くなる
止まらぬ行軍   コスト15   テンションが高く、上がり易くなるため開幕ダメージがあがる
強行軍       コスト20   クエスト中のみ発動 HPが減るが攻撃防御が上がる(防御1.8倍)
双撃         コスト25   アサシン専用 ダブルアタックと併用することで7割近くがダブルアタックになる
威風堂々      コスト25   攻撃力+100 スタンさせる力が大幅に上がる  ダウンしてる相手へのダメージが著しくへる
空の王者      コスト20   空中での攻撃力1.4倍 地上での攻撃力0.6倍 (職により変動有り)
陸丘の支配者    コスト25   空中での攻撃力0.8倍 地上での攻撃力1.8倍 (職により変動有り)攻撃力+30と地上でAPが続く限りステップ
弓修練        コスト10  弓攻撃力1.2倍
オーク闘魂術lv3  コスト20  HP+600 攻撃力+40
カタール修練    コスト15    カタール攻撃力1.2倍 スロースターター
ヒロイックパワー  コスト30  クエ開始時SP全開、復活時にSP半分回復  スタン無効
ヒャッハーエッジ  コスト10  △攻撃で衝撃波が出る。ダメ1。DSハイリスクを積むことでDS時に通常威力多段ヒット
ラックアップ 【報酬が良くなる】
ラック変換 【クリティカル発生確率lv-10程度+ラックアップの効果】
スナッチャー 【部位破壊時に落ちるアイテムが良いものになる】
サルベージ 【破壊物品から出現するアイテムが良いものになる】
トレジャーハント【モンスターが落とすアイテムが良いものになる】
強奪 【部位破壊時に落とすアイテムの確率増加(予測)】
トレジャーハント抽出
サルベージ付きの武器をスナッチャー>トレジャーハントで確認
AP回復・HP回復スキル付きは抽出後共にコスト20
ラックアップの武器から抽出
ペオズ バルムンク
ハイアッパー・マグナムストライク付きがコスト40
AP効率がアップダウンどちらでもコスト20
サルベージの武器から抽出
メイン弓 → ギョフウルの弓をサルベージから変化し、そのまま使う
アサ子ちゃんハァハァ→ フェオエッジかハンマーのサルベージを変化抽出
リセマラする時は、クエストキャンセルしてからセーブすると
ロードした際に街中からスタートが出来る。

5 :
>>1
ヒロイックオデッセイだぞ?スレ名間違えるなよwww

6 :
このテンプレも古いままだからいつか直さないとな
俺は面倒だからやらんが

7 :
コスト計算機ってまたテンプレ外なのか?

8 :
>>7
>>2

9 :
>>1
D乙ハイリスク。あとスレタイはヒロイックオデッセイです

10 :
威風キタ――(゚∀゚)――!! ありがとうラック変換

11 :
>>8
ほんとだ

12 :
3死のあと「セーブしない」より「3死まえにミッションリタイア」の方が圧倒的に速いと思うのだが
前スレの969は知らなったのかな?
ポーションも減らないし、すぐ戻れるしオヌヌメ

13 :
2死からリアル火事場が発動して勝てる事もある
諦めが肝心とは言うが、諦めが早いのも良くない

14 :
テンプレに大地の女王を入れてもいいんじゃないか
低難易度クエで道中なしでいけるから、さくさくまわせる
陸丘ない人はこっちで代用しておけばいいんじゃないか?
連続地上ステップなんか殆ど使わん
いざと言うときに少しだけ便利かもしれんが
後エンベ稼ぎの場所とかもあっていいと思う。質問のところとかにでも
8−1 8−3 とかね
べとべとと一緒にかせぐなら7−1とか
100体クエは地雷。稼げない
>>12
HPぎりぎりで勝つってこともあるし
死にそうになってからじゃ、間に合わないこともあるからじゃない?
1機残ってても一撃で死んだりするしね
後、スタート タイトルに戻る
じゃなくても
スタート 一時停止 タイトルに戻る の流れができることを知らない人多そう

15 :
いや、女王入れる前にカタール修練外そうよ。あれ罠だろ

16 :
女王と陸丘って攻撃up倍率同じなん?
女王持ってないから分からん

17 :
女王は空王と同じで1.4倍ぽい
陸丘なきゃ主力だっただろうね
カタール修練は…うん…

18 :
女王が陸丘の代用とかいいだしたら、ヘラクレスや空中修練が王者の代用とか言い出されて
収集つかなくなるからいらないだろ。有用だと思うならまず自分でwikiに追加しとけばいい。

19 :
火力上がってフルングニル行ったら肩→肩→頭→肩→肩→頭でおわた
最終的にはワンループで終わるのか

20 :
リタイア談義についてだけど
俺の場合、ポーションをがっつり持ってくと「食らっても回復すればいいや」
みたいな気持ちがでてきて、なかなか立ち回りが上手くならないんだよね
あと、FFとかでも貴重なエリクサーをため込んだままゲームクリアしてしてしまう性質なんで
緑ポーションSしか今まで使ったことないw
赤Lがぶ飲みとか見ると「ひぇぇぇ」って思っちゃう

21 :
薬草なんて余るほど拾えるし…

22 :
女王の一番のメリットは火力をできるだけ落とさず
コスト調節できるところ、に注目してほしい
>>18
空中弓はまぎれもなく代用品だけどね、剣は、うん、まあ・・・
ヘラクレスを代用品と考えるやつはいないから安心しろ

23 :
そういえば電撃Vita、アマゾンの予約開始してるよ

24 :
ヒャッハーエッジたまたま出たんだけど
これのテンプレ装備とかある?
DSハイリスクで威力上がるんだよね?

25 :
本家ネタって言っても攻城戦とクホグレン位しか触れてないよな

26 :
神器とか、プロンテラの地名とか

27 :
>>24
凶剣x2 50コスト
DSハイ・最適化x2 20
がテンプレかな
あとはお好みで
DSハイx1 5コスト とか

28 :
ヒロイック入れるなら凶剣一つ外れるな

29 :
>>23
本当だ密林に来てるな
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B007KP01AC/
konozamaしたくないから俺は本屋で買うが…

30 :
>>27>>28
なるほどありがとう!
俺もヒロイックマラソンと
フェニメニに参加するわ

31 :
俺もに混ぜてくれよ

32 :
凶剣 ヒャハにいるか?
相性よくないし他のつけたほうがいいきがす

33 :
ボス単体クエだとつけたほうがはやす・・・

34 :
グレンデルもレ…いや、何でもない

35 :
あれ?女王と陸丘倍率同じで、女王のほうがコスト低いのに、
なんで陸丘のほうがいいってわけ?

36 :
>>32
ひゃは以外にむしろいつつけるんだ?

37 :
>>29
今回は何かついてくるの?

38 :
>>32
DSハイx5だけでひゃっはって十分な攻撃力でるのか?
こんな感じ?
DSハイ・最適化x2 20
DSハイx3 15
威風 25
攻撃5 10
ひゃっはー 10
残り コスト20
合計枚数8枚
DSハイのところで調節するとしても入れるもの無い
攻撃は+150が限界だし、倍率系はのらないんでしょ?
DSハイのところに補助系いれるのか?
ひゃっはーが重複したら最高なんだがなwww
>>35
女 1.4倍くらい 攻撃15
陸 1.6倍くらい 攻撃30

39 :
>>37
カードのプロダクトコードがついてくるらしい
カードの詳細は不明

40 :
>>38
ああ、同じじゃないってことね

41 :
>>38
コスト5DSハイ→凶剣でFA

42 :
だがDSして何ぼのヒャッハーでたいていのボスはDS1,2 回で沈むことを考えるとヒロイックでいい気がしてくる
長時間クエだと産廃扱いされてるスペシャルワークすら視野に入る

43 :
>>38
DSハイリスク+バーサークの組み合わせがあった
DSハイリスク+バーサークLv4 25
DSハイリスク+バーサークLv3 20
DSハイリスク+バーサークLv2 15
コスト調整にはちょうどいいと思うが

44 :
>>41
それだと、クリ率30%、クリ威力4、HP回復減の微妙な性能にならないか?
凶剣いれるなら2枚入れるほうがいいような気がするんだが

45 :
ヒャッハやってるけどDS中HP回復少なくて安定しない

46 :
>>44
狂犬一枚でもボス以外じゃ回復追いつかない

47 :
>>44
DSハイは5枚積み確定だし
コストパフォーマンス的に凶剣はだいぶいいぞ?
すくなくともDSハイ+バーサーク積むよりは

48 :
>>43
バーサークいれても攻撃力は+150以上いかないよ
威風+100
攻撃5+35
で+15しか空きが無い
攻撃5をはずしてヒロイックでもいれるほうがいいのかな?
DSはつどう 終了 死ぬ 赤ポL DSはつどう の流れがいいかな?

49 :
>>48
ってかヒャッハソードはヒロイックやSPブーストなしじゃ生きていけない気がするが

50 :
>>46
ボス以外に使うことはほぼ無いけどね
100体クエはそれなりに楽しいけど、焔相手だとタックルで死ぬwww
てか>>32の凶剣いるか?の流れからだから、凶剣なしの構成を考えようよ

51 :
凶剣なしだとそもそもヒャハ積まない構成考えることになりそうなんだが

52 :
>>49
赤ポS
赤ポM
赤ポL(予備)
をもちこんでSx8+Mx1でSPMAX!!!
終了 Mx1+Lx2でMAX!!!

53 :
>>51
やっぱりクリ確UPとクリ威力UPは必要だよね?

54 :
DSハイ・最適化x2 20
DSハイx3 15
威風 25
ヒロイック 30
ひゃっはー 10
凶剣はこうじゃない?

55 :
連スレでスマン↑凶剣なし

56 :
DSハイリスクの火力上昇が高すぎるw

57 :
>>54
やっぱなしで考えるとそれがいいよね

58 :
>>57
逆に凶剣1枚入ると5コスト余ってて困るw

59 :
>>44
ハイリスク2枚以上積んでる時点で凶剣何枚積もうが吸収減少のデメリットは完全に無視されるだろ
ヒャッハーと凶剣ってめちゃくちゃ相性いいと思うけどな

60 :
武器にスキルつけられること忘れてた・・・
武器に攻撃5つければいいね
ラックを気にしない装備ならね

61 :
ラック変換込みなら>>54いいな
ヒロイック持ってねえけどよ

62 :
>>59
敵が動き回って
剣があたらず、ひゃっ波しかあたらない時だとガンガンHPへるじゃないかwww
HPは回復できるに越したことは無い

63 :
HPに余裕あるときはヒャッハだけあげてDPSあげるだろ?
ヒャッハのないソードってどんなのだったかもう覚えてないな・・・

64 :
たまにはハンマーさんの話もしようぜ!

65 :
世紀末なスレだなぁ・・・(ドン引き)

66 :
ハンマーのチャージ3の使い道がわからん
1と2はわかるが3はどうしろと
ハンマーにはまだグリード、ドリル回転UP、スキンテンパリングの精錬変化先が
わかってない(確か)という希望があるじゃないか
もしかしたらすげーのに変わるかもしれないぜ

67 :
クレの空中△△△△○の悪口はやめろ

68 :
後半ほぼ空中戦になるのに、地上向きなのがなぁ…

69 :
>>66
ハンマー溜め3は溜め1の強化+広範囲巻き込みエフェクト付きで良かったのにな
現状ただの餅つきですやん…どうしてこうなった

70 :
溜め1 2連DAー
溜め2 ボディーブロー(スタン 打ち上げ属性)
溜め3 スタンプ(高威力 中範囲 吹き飛ばし )
こんなんでよかった

71 :
この前3DSで使ってた技に似てるな

72 :
クリ特化アサシン作ろうとしたら枚数制限に引っかかってたwww
クッソワロタwwwwwwww 
ワロタwww
ワロタ・・・
ワロ・・・(´;ω;`)
・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)

73 :
アプデでDA5こいよ・・・

74 :
クマの波動を狙ってみるか・・・

75 :
ドリラーはDSハイリスク+よろめき耐性とDSハイリスク+スタン効果どっちのミョル使ってる?

76 :
メニア☆1がほしい

77 :
で、オンラインはいつだよ

78 :
>>77
29日だろ?

79 :
まだ2週間残ってるから
慌てる時間じゃない

80 :
ねーねー。ヒャッ波でないよー。

81 :
>>75
DSハイリスク+スタン効果うpのハガルさんと
HPうpLV5+よろめき耐性Lv3のシゲルさん使ってる
前者はスルト堀りに、後者は汎用に

82 :
ドロップ装備のスキルレベルのランダム化とか
こないよなー、来たら微妙にテンション上がるが

83 :
いろいろクエまわしてるが王者も陸丘も交換に出ない
元のカードはすぐに出たのに

84 :
同じクエを回してるなら、2回1セットで色んなクエを回した方が良い

85 :
新クエで出る武器が全部
効果1:ランダム
効果2:ランダム
効果3:ランダム
効果4:ランダムに
・・・ごくり

86 :
それも良いが、素材つぎ込んでスキル追加できるようになったらうれしいな

87 :
>>84
毎回変えてるんだが2回1セットの方がいいのか

88 :
>>81
そんなムキムキマンシゲルあったとは…掘るか

89 :
交換テーブルがほぼ2回で変わるから、
同じクエを2回、もしくは変わるタイミングで他のクエを回すほうが良い
カード狙ってるなら、テーブル変わった直後にそのカード手に入る可能性のあるクエをクリアして、
交換テーブル変わってないなら次は別のクエをクリアする
ってするのがいいと思うヨ

90 :
ヒロイック出ない。
114周目で久し振りにヒーローがカードを落としたけど
HPアップLv5とAPアップLv5のカードだった。死にたい

91 :
>>88
強化前でもHPうpLV5+よろめき耐性うpLv2で攻撃力155と十分につおい
シゲルさんマジ万能やで

92 :
>>89
アドバイスありがとう
棚ぼたでグレンデル☆5がきたー

93 :
とりあえずヒャッハーしろよお前ら

94 :
ヒャッハー!

95 :
モグラにクリティカルヒャッハー 楽しす

96 :
アサシンでVSロキでスキル構成なにがいい?ヒロイックと

97 :
DSハイリスク精錬しようと思うんだが結局どれがいいんですか?

98 :
ちょっと上でハンマーのチャージ攻撃の話が出てたけど、ハンマーってチャージ2までしかないよね?
スタンプ→チャージ1、餅つき→チャージ2、ドリル→ぶっ飛ばし攻撃だと思うんだけど

99 :
超回復より祝福くださいよ・・・ファフさん

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