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2012年3月ネットゲーム128: アサシンクリードマルチ専用25 (163)
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アサシンクリードマルチ専用25
- 1 :
- アサシンクリード マルチプレイ専用スレです。
シングルプレイでの話題はそれぞれ専用スレでお願いします。
-公式サイト-
http://www.ubisoft.co.jp/acb/
http://www.ubisoft.co.jp/acr/
-公式海外フォーラム(英語)-
http://forums.ubi.com/eve/forums/a/cfrm/f/4051069024
-Revelations攻略wiki-
http://www47.atwiki.jp/revelations/
-BH攻略wiki-
http://www22.atwiki.jp/acbh/
【家庭用ゲームスレ】
ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 85旗目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1330969493/
【前スレ】
アサシンクリードマルチ専用24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1328999131/
荒らしはスルーして、速やかにコントラクトを解除してください
- 2 :
- >>1
テンプル騎士乙
デスマでサイレントアニムスハッキング発動させると部屋解散とまではいかずとも
ほぼ人がいなくなるんだが…
- 3 :
- 次スレいらんだろう・・・
- 4 :
- 名誉の>>1 +100
- 5 :
- ひどい埋めを見た
もう3出る迄スレ要らないと思うけど
- 6 :
- >>1 乙です
- 7 :
- とりあえずレベル10まで頑張ったけどなんか色々とツライ・・・
追跡者のボソボソいうの全然聞こえないしスコアも全然伸びない
アビが全然使えないからシンプルマッチばっかりやってるけどよくて2000点くらいなのよね
最低でもトロフィー取得の20までは頑張ろうと思うけど何かアドバイス下さい!
- 8 :
- >>7
Rなんて売ってBH買ってくる
- 9 :
- >>7
俺の場合はまずシンプルじゃなくて普通のデスマッチにして、
基本アビセット1と2だけでレベル20まで目指してた。
レベル20になると煙幕が買えるようになるから、そこからが本当のスタート。
アビセット1の変装と地雷は屋根が少なめの所と自分が上位の時、
2のナイフと爆竹は屋根が多い所で使ってた。
デスマッチはコンパス無いけど、代わりにPCと同じ姿のNPCが
基本的にいないから、まずPCのキャラを覚えて見分けられるようになると
スコアが伸びるようになる。
PCのキャラが自分に近づいてきた時に
ささやき声聞こえたら追手だから、一旦建物や壁で視線を切って
変装や地雷でなんとかする。アビセット2の時はナイフ反撃。
アビが切れてたら名誉の死狙い。あとデスマッチはマップ狭いから
ほとんど走らなくて良い。なるべく一般市民かサイレントを潜伏付きで狙う。
ささやき声はこの動画の4分くらいからで確認すると分かると思う。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13909420
- 10 :
- >>7
あと右上のターゲットアイコンは
「外周」と「キャラアイコンの周り」の2ヶ所が光るんだけど
それぞれ意味が違う、
外周はターゲットに視線が通ってる時に光る。
キャラアイコンの周りは、ターゲットが近い時に光る。
つまり、外周だけ光ってキャラアイコンの周りが光って無ければ、
ターゲットは自分から遠い場所で姿が見えてるし、
逆に外周光ってないけどキャラアイコンの周りが光ってれば
近いけど姿は見えてないって感じで大体の位置が把握出来る仕組みになってる。
これが分かると大分違ってくると思う。
- 11 :
- アサクリは数学が出来るやつが強い
ステルスキルで250pt獲得。ロススト発動を消すより
反撃で200ptとってロスストを維持しつつ3サイレントキルスト稼ぐほうがいいと思う
まあプレイスタイルによるけどな
- 12 :
- そもそもリベレのステルスキルって隙だらけだから毒盛り放題なのよね
- 13 :
- なるほどありがとう
とりあえずアビが揃うまで練習+我慢プレイな感じですね
シンプルデスマッチ以外で経験値稼ぎ易いルールって何かありますか?
- 14 :
- アサシネーションがいいよ!がんばってね!
- 15 :
- アサシネとかカモられて終わりだろw
感染ならアビ揃ってなくても運次第で稼げる時もある。
8000以上とかは2回逃げ切りやらないと出ないし、
逃げ切れないと2000以下とか普通にあるから、
平均点数は他のモードとそこまで変わらんけど
時間がワリと短くてサクサク回るのは良いかも。
デスマッチでも、わかってくれば変装と地雷のアビで
平均3000〜4000以上は狙えるから、
デスマッチと感染を交互にやるのが良いんじゃないかな。
レベル20超えて煙幕買ったら、ウォンテッドが良いと思うけど。
- 16 :
- 効率よくキルできるなら秘宝も結構稼げるよ
- 17 :
- 秘宝か感染だな。
マンハントも強い仲間がいればいいかもしれん
- 18 :
- いくつかやってみたけど精神衛生上いちばんいいのがやっぱシンプルデスマッチだった。
ただ高レベルプレイヤーがキャラカスタマイズでカモフラージュ出来る仕様は何なの…?
初心者しすぎる
- 19 :
- 今から稼げるモードとか考えてるとのちのち下手になって自分が困るからそういう考えは捨てた方がいいよ
まずはこのゲームの一番の基本であるウォンテッドで慣れることをオススメする
- 20 :
- パッチで煙幕の高低差なくなったのが地味にやりにくい
無敵ポイント発見したし
- 21 :
- チーム戦オンリーなのにすげえ強い人いるよな
マンハントとかクールダウンブーストで強アビリティのオンパレードなのに
常にハイスコア取ってる人はほんとすごい
- 22 :
- 初心者部屋に飛ばされて思ったけど、曲がり角の直前でダッシュやめるとばればれだよ。
個人的にだけど、追跡者を判断するときそれが一番分かりやすいかな。
- 23 :
- えーっと、煙幕高度差なくなったって
つまり煙幕焚いてる状態の敵にエアアサシンしてもあたらないってこと・・・?
- 24 :
- ニコ動に初心者講座みたいな動画あるからそれ見るといいよ。
- 25 :
- セッションの9割以上を移動集団に紛れてモーフィング使うプレイスタイルになって以降、
煙幕毒どころか、単体で撃たれることすらほぼ無くなって超快適でござる。
今作は屋根ラーが前作ほどいないから、ターゲットにすれ違いやすくなって助かる。
ちなみに、初心者は自分と同じペルソナがいる集団に紛れて、
移動を気にせず落ち着いてカメラだけ操作してプレイヤーを探すのを何度かやってみるのをお薦め。
怪しい移動や距離感の理解に役立つ。
- 26 :
- セッションの待ち時間短縮って、実感ないっていう書き込みあったけど
今日ちょっと速いかもしれないと思った次第
- 27 :
- >>11
数学なんて大層なもんじゃなかろう。
だが理由はいろいろとあるがお前さんが言うほどその戦法稼げないから。
>>23
今までは階段で少し高目の場所にいる相手や少し段差がある所に居る相手に煙幕が効かなかった。
今回のアプデで効くようになった。
エアアサは煙幕に巻き込まれさえしなければ普通に決まる。
エアアサは爆竹のロック外しやミュートで一応回避は出来る。
- 28 :
- シンプルデスマッチで常に3,4人が屋根に上ってる状況ってどうすりゃいいの?
やってやられての不毛な戦いに参加すればいいの?
- 29 :
- セッションから抜ける
デスマ系で屋根が一番つまらん
ウォンテなら屋根だろうがどうでもいいわ
- 30 :
- シンプルデスマッチは追手を殴るために使えるアビがないから
逃げるしかなくて、だいたい屋根に皆集まる感じになる。
他のモードで使えるアビを禁止してもあんまり意味無いから
通常デスマッチかウォンテにした方が良い。
- 31 :
- チームモードはもう末期だわ。
煙幕常備で全く隠れず突撃してくる廃人共ばっか。
おまけに過疎のせいでマンハントに飛ばされ、まだマシなエスコートや宝箱が全然出来ない。
ただでさえ糞な仕様をアップデートで更に悪化させてきたあたり、今の無能製作者達が未だにマルチの開発の中心にいるなら、3でも同じようになるとしか思えん。
- 32 :
- アニムスめっちゃ不安定
たまたまこの時間入ったがいつもこの時間はこんなもんなの?
- 33 :
- クソだなアニムス
貴重な一時間を無駄にしたわ
氏ねやアニムス
- 34 :
- >>31
だな
企画力も技術力もねえ
UBI終わったな
- 35 :
- 高額なDLCを売りつけといて
なんでサーバーの増強しないん?
感覚的に40部屋越えたあたりから
フリーズ頻発する
チャレンジクリアしても反映しないし
- 36 :
- 今回のDLCは高いだけのばっかりだったな。1200円のはいったいなんだったのか・・
謎としか言えん・・BHの時のDLCとシステム見直せといいたい。今ほど文句出てなかったぞ。
少なくともDLCについては文句なかったわ・・
- 37 :
- >>31
マンハントって隠れるとカモになるだけだしな
- 38 :
- 正直一番つまらないモードだと思う。人が多いからやるけど
- 39 :
- おまえらもうBHに帰って来いよ
歓迎するぜ
- 40 :
- マンハントって他でいうチーデスとかチーサバだろ?
シンプルな団体戦で普通に楽しいわ
ま、3はcoopオンリーだし安心しろ^^
- 41 :
- 確かにフリーズめちゃ多い
アサクリのせいでPSの寿命かなり縮んだと思うわ
- 42 :
- ttp://www.youtube.com/watch?v=jfFm6CKM_bg&feature=results_main&playnext=1&list=PLB9EBFC1E4991475C
箱外人のアサシネタイマン動画、2画面同時に見るとちょこちょこ発見は・・・もう俺にはあまりないな・・・
結局この人らに勝つのはあきらめたしプレステ二桁行く前にモチベがほぼゼロになってしまった
- 43 :
- ちょうど1年前はアサションめっちゃやり込んでたのに
どうしてこうなった
- 44 :
- アサクリマルチってかなり単純で簡単なゲームだと思うんだが
強い人が全然いないな
- 45 :
- アサシでたまに糞強い外人と遭遇するくらいだわ。
- 46 :
- >>44
強い人はもうとっくに飽きて別ゲー行ってるだろ
- 47 :
- ここで大人気のGODもニコ厨も結構強くない?
- 48 :
- ていうか今日マルチ入れなかったんだけど、メンテ中だったのかな?
- 49 :
- アサシンクリードのマルチは基本ゲーム下手な奴ほどハマるように仕組まれてるね
だってさ、たった1ボタンでキル出来るんだもん
そういう意味ではしまくり走りまくりのランナーの方々の方がゲーマーの素質はあるな
逆にこのゲームのマルチが上手ければ上手いほど他のゲームでは足手まといだね
例えばGODとか。あいつのトロフィー見たんだけどアサクリだけで呆れたわ
- 50 :
- >>49
だからさ
なんでそういう思考に至るかな
傍から見たら、自分はこのゲーム下手ですって言ってるようなモンだぜ
他のゲーム?んなもん知るかwここはアサクリマルチのスレですから
- 51 :
- なるほど
>>49はよっぽどこのゲームヘタクソってことなんだね
- 52 :
- トロフィー見ただけでゲームの上手さが計れる人が居ると聞いてきました
- 53 :
- コピペかと思うくらい前にもこんな書き込みがあった気がするんだが
- 54 :
- 本体ロックしててもデコイを誤するのパッチで直ったんじゃなかったっけ?
相変わらずデコイを誤するんだが
- 55 :
- ロックしてないだけじゃなくて?
- 56 :
- >>53
俺も前に見たような気がする
- 57 :
- 本体に向かいながらキルすれば平気だけど、デコイを正面にすると釣られるね
- 58 :
- チーム戦でロックしてても他のやつ暗するときあるんだけど
なんでこうなるの?
- 59 :
- ロックしてても方向キー入れてるとロックに関係なく近くにNPCとかが
いたらそれが標的になる。だから走って追いかけながら暗ボタン連打
とかはしない方がいい。方向キー入れずに暗ボタン連打する分には問題
ないけど
- 60 :
- >>58
キルや反撃モーションは視界内のアクティブな状態の対象に吸い寄せられるから
間近でダッシュしたり反撃モーションに入っている別プレイヤーがいたんだろ。
デコイに吸い寄せられて誤するのはこの理屈だけど
パッチを当てて煙幕と毒は強化した上でデコイ誤しなくなる実質弱体化をする意味あるのか?
- 61 :
- ロックしててもよそ見してると普通に誤するよね
- 62 :
- 5.1chでプレイすると有利ってまじ?
- 63 :
- そんなんよりラグスイッチ作った方がいい
余裕で無双出来る
- 64 :
- 酷いラグは引き起こせても一方的に無双出来る状況は
ゲームの通信の仕組み上作れねえんじゃね?
正直作為を感じるラグプレイヤーでも一方的にハイスコア取る展開になったことはないな。
- 65 :
- チーム戦はタゲの切り替えが遅くてバンバン殴られる。
個人戦は問題ないんだが。マンハント上手い人の動画見てみたい。
- 66 :
- >>3>>5
同意
- 67 :
- >>65
マンハントの上手い人=点数取れる人
味方を囮にして自分は反撃されずにキルを重ねる。
味方を囮にして自分はアビの続く限り反撃をする。
はっきり言ってつまらんを通り越して胸糞悪くなる。
- 68 :
- チームメイトとはいえ、得点源を奪い合う関係だしね。
- 69 :
- チーム戦はフラッグが面白いよ
旗持ってるときに助けてもらったり、旗持ってる味方を守ったりで話したりはできなくても息があったりするとすごくいい
- 70 :
- その代わり全員引き篭もりを相手にする時や
チームメイトへのイライラも他のチーム戦の比じゃ無いけどな。
正直引き篭もるスタイルの奴は敵にも味方にもいてほしくないわ。
- 71 :
- デスマやってたんだが、セレクトでスコア確認すると
とあるIDのやつのペルソナが変化し続けて不気味だった
- 72 :
- >>71
変装を使うとたまにバグってそうなる
こないだのアップデートでも直ってなかった
正々堂々とやりたいなら変装は使わん方がいいかもな
- 73 :
- フラッグでひきこもるってもいいけどさちゃんと旗取りに来た人に対応
できるアビくらいは持ってきてほしいわ・・。せめてナイフはもってこいと
いいたい。毎回煙幕テレポ普通に通しちゃうならひきこもるなよ・・
- 74 :
- みんなゴメンなさい
フラグ引きこもりで
チャレンジの消化してるの俺だよ
プレステ10越えてるのに恥ずかしい
- 75 :
- ARTIFACT ASSAULTはβテストの時が一番面白かった。
- 76 :
- ガラータ夜が追加されてんのかな?
あとささやきの範囲が短くなってる気がする
- 77 :
- そういや前スレあたりでナイトホスピタル夜が来るとか言ってるやついたけど
結局来なかったな
- 78 :
- あーそれもあったぞ?
- 79 :
- ガラータ夜とナイトホスピタル夜は確認した
- 80 :
- フラッグで0デスの奴は負けてても攻めに加わらない自己中率が高過ぎて萎える。
チャレンジ消化中はともかく平時から引き篭もる奴は何考えてプレイしてるんだろな。
正直フラッグの失点やキルデス比にマイナス要素が無い以上
フラッグは全員攻撃参加が最強の戦術だと思うんだけどね。
- 81 :
- >>76
人少ないから気付かれないけど
追加マップの方もダイアーズ夜明け、エルサレム夕暮れ、帝国夕暮れ、サン・ドナート夜、フィレンツェ夜が増えたみたい
ガンドルフォとシエナ…
- 82 :
- ガンドルフォの夜とか綺麗そうなんだけどなぁ
- 83 :
- シエナ昼とかあれば綺麗そうだなー
- 84 :
- 新マップではエルサレムがお気に入りだった
試用しかしてないけど
- 85 :
- BH久々にやったけどラグいやつしかいねーなw
リベレといい完全にマルチ死んでるわ
- 86 :
- Rのマンハントひでぇな
攻めも守りも煙幕突進ミュートのガチ勢ばっかじゃねーか
やっぱプレマとランクマは分けてほしかった
- 87 :
- それは仕方ない
マンハントで爆竹、ナイフで反撃しようとしたけど突進で全部台無しにされる
- 88 :
- ボディガデコイでおびき出し狙うの楽しいぜ
チーム戦のおびき出しはマジでつええ
- 89 :
- マンハントなあ…そんなんだから徹底してエアアサ・屋根ピストルばっか
やっていたら、ついに悪評が良評を上回ってしまったw
どんな状況であれ、やっぱピストルは嫌われるんだな。
- 90 :
- 9キルスト狙うならアサシネーションに限る。
マンハントは反撃ゲーだよな…
モーフィングつかう人ほとんど見なくなってきたわ。
煙幕ミュート地雷ばっかり
- 91 :
- モーフィングで皆同じ場所に隠れるから倒しやすい
爆竹や煙幕の餌食にもなりやすいからな
- 92 :
- 反撃ゲーのマンハントばかりやると
デスマとウォンテの反撃がすげえ楽になるから
個人戦強くなりたい人にもおすすめ
- 93 :
- >>90
モーフィングじゃしっかり判別してくるプレイヤーにされるがままだからなぁ
自分から仕掛けられる反撃アビリティが人気なのも仕方ない気はする。
- 94 :
- マンハでモーディングしてる奴のNPC殴って消してくのが面白い
- 95 :
- モーディング
- 96 :
- 教授「インシネレート!」
- 97 :
- アサクリマルチでメモした内容を晒してみる
個人戦
* デスマッチは追跡者が1人ならミュートで十分。目立たざる者も活用したい
* デスマッチ:藁には近づかない
* ウォンテ。おびきだしの後、すぐ反撃すればスコアになる
* アサシネ。追跡者を特定したら闘争状態になる
* アサシネで潜伏してる人がいたら無視
* マンハの暗は単独行動をしない
* 一般市民、潜伏、フォーカス、アクロバット、バラエティ中はどのセッションでもとりたい
チーム戦
* チーム戦で死体を盾にして反撃を狙う
* 宝箱争奪戦は最後の1個になると守りがきつい。二手に別れたほうがよい
* 暗がグランドフィニッシュになるので死体から離れる
- 98 :
- その他
* ナイフ持ちに煙幕を投げない。投げられて反撃できる距離まで行けない
* 相手がナイフ持ちの可能性もあるので、ナイフをくらって落ちない場所で暗したい
* デコイ、ボディガか迷う時は反撃
* 潜伏してる追跡者にアビなし反撃を狙うとミュートor煙幕でやられる
* アビなしで名誉の死をとるとき、煙幕毒をくらうケースもある。ゲージ下げさせたりキルスト維持のために逃げるのも重要
* NPC同士で向きを合わせジェスチャをするが、プレイヤーにはしないかも
* ベンチ判別:座ってしばらくは前かがみ
* 煙幕の高低差がなくなったので、壁に掴まっても地上の煙幕・地雷にひっかかるみたい。段差からアクロバットも回避される。
* タゲが邪魔でグラブキルをとれない時がある。掴まる場所はよく考える
* 投げ煙幕は壁に投げて地上と壁の奴に攻撃
* 1.04で毒を盛った相手に反撃されなくなった。毒と反撃が被ったときは意味ない
* 4人以上いない群衆に潜伏してもバレる
* ナイフ反撃、ミュート反撃(暗)は煙幕2個分の距離をあけて使う
* 同じペルソナいて先にこっちに走ってきたらデコイの確率が高いから無視
* ミュート反撃は追跡者が一人のときはとても強いが二人以上のときは煙幕で反撃したい
* ミュートは早めに使う
* ロスストは誰かにタゲを暗されたときもカウントされる。
* タゲが暗中、煙幕やミュートに注意
* アクロバットは場所を選ぶ。フェイントするのもいい
* 屋根ラーを見かけたらナイフに切り替え
- 99 :
- 毒は開幕orスコア2倍orバラ中狙いor初心者狩り
ターゲットを逃走状態にしないこと
タックルで妨害する
復元持ちにフォーカスを狙うとき、タイミングが少しでも遅れると抵抗キルか反撃される
救助がでたら自分の追跡者である可能性が高い
モンサンの下に向かう階段でグラブキルとれる
NPCが邪魔で毒を盛れない時がある。ちゃんと押すこと
簡易コンパス 外側が明るければ視界内 内側が明るければ距離が近い
気絶攻撃すると高確率でタゲにロックオンされる。
位で残り時間が短い時、反撃を狙うか逃走したほうが良い。敵に高スコアで暗されたら洒落にならない
フォーカス→アクロバットorグラブキル
潜伏でゲージ上昇率アップ
ローマの石像は遮蔽物にならない
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