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【FGF】FlashGameFestival06公式スレ その2


1 :06/05/05
今年もゴールデンウィークにASイベントやりますよ。
今年はASコンテンツの幅をゲーム以外にもさらに広げ、
AS開発者向けの作品(Flashコンポーネントや
AS3.0を利用した実験的なコンテンツ)も参加可能とし、
ますます表現の幅は広がりました。
また、AS初心者が気軽に出展できるために用意された
NowLoading専用のプレイベント『ローディング☆ラブ』
もありますので、腕に覚えのある人もそうでない人も
軽い気持ちで参加してみて下さい。
年に一度のAS職人達の宴、どうぞお楽しみあれ!!
詳しくは公式サイトの各カテゴリを参照でドゾー。
http://swf-game.net/ (index)
http://swf-game.net/3/(ローディング☆ラブ参加者一覧)
http://swf-game.net/5/(本イベント参加者一覧)
前スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1144954104/
前々スレ(去年の公式スレ)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1108134271/

2 :06/05/05
05/05 19:50現在の公開済み作品は以下の通り。
============================================================
職人名、およびサイト
 補欠(フラボノ:http://www.geocities.jp/flap_alpha/index.htm
作品
 Escape for 10 sec.+(脱出系アドベンチャー、3550KB) 【AS初心者】
 ttp://www.geocities.jp/flap_alpha/heso/fgf.html
オーサリング環境
 FlashMX2004(7)
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
 楽しんで頂ければ幸いっすー
============================================================

3 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 gachabin(GACHABIN工廠:ttp://www.geocities.jp/facemakerforcard/)
作品
 BEATGEEK(シューティング?、4900KB) 【AS初心者】
 ttp://www.geocities.jp/facemakerforcard/beatgeek.html
 ttp://www.geocities.jp/facemakerforcard/bgeditor.html(譜面エディタ)
オーサリング環境
 ParaFla!
インタフェース
 キーボードのみ
プレイ時間の目安
 0〜5分
作品解説および観客へのコメント:
 シューティングですが、音ゲーとして遊んでくださっても全く構いません。譜面
 が作れそうにないので当分ランダム仕様です。出現パターンが決まっていない分
 難しいです。同期も十分に取れていませんが、そこら辺は黙認してください。
============================================================

4 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 とんび(鳶嶋工房(Tobishima-Factory) :ttp://www.tonbi.jp/)
作品
 脱出!アルカモナズ(インタラクティブフィクション、8KB)【実験的作品】
 ttp://www.tonbi.jp/Game/IF/Alcamonas/
オーサリング環境
 FlashMX(6)
インタフェース
 キーボードのみ
プレイ時間の目安
 20〜30分
作品解説および観客へのコメント:
 マンホールやスイッチのようなゲームをコマンド入力でできないもんかと思ったのと、
 AAのゲームをグラフィックでやるのってどーよ、と思ったのが制作動機です。
 かなりありえないコマンドを実装しています。
 また、特に完成というものを決めずに、ネタを思いついたら追加する、
 というスタイルも面白そうだな、と考えました。
 何かネタがありましたら、FGF06期間中も含め追加する予定です。
 このゲームを、ネコジャラ氏に捧げます。
============================================================

5 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 青魔道士(サイト無し)
作品
 まっぴぃす(mappiece) (パズル、160KB)
 ttp://www.geocities.jp/korowinu/movie/mpc/mappiece.html
 ttp://swf-game.net/mirror/06/mappiece.htm
オーサリング環境
 ParaFla!
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 0〜5分
作品解説および観客へのコメント:
 こんにちは、青魔道士です。
 今回 お届けするゲームは、日本地図ジグソーパズルです。
 都道府県がピースになっており、遊ぶうちに自ずと
 地図が頭に入ります。(島嶼(トウショ)部は省略しています。)
 処理が重い場合がありますので、なるべく
 良いスペックのPCで遊んでください。
============================================================

6 :06/05/05
5

7 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 大輔(大輔製作所:ttp://www.geocities.jp/swf_daisuke/)
作品
 HexSwitch(アクションパズル、120KB)
 ttp://www.geocities.jp/swf_daisuke/flash/hexswitch.html
オーサリング環境
 ParaFla!
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
 10年前にはまった人も、5年前にはまった人も、
 そもそも元ネタを知らない人も、思いっきりプチプチしてやってください。
============================================================

8 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 Mabo(Yarukinoki[ヤルキノキ] :ttp://yarukinoki.net/)
作品
 PENDULUMECA(アクション、109KB)
 http://yarukinoki.net/flash/pendulumeca/
 http://yarukinashi.sytes.net/pendulumeca.html
オーサリング環境
 FlashMX2004(7)
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
 シンプルなゲームなのでさくっとやっちゃってください。
============================================================

9 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 モルダー(モルダーの家 本館 :ttp://www.geocities.co.jp/morudaa4286/index.htm)
作品
 Escape!Personal(鉄球避けゲーム、419KB)
 ttp://www.geocities.co.jp/morudaa4286/swf/Escape/Escape.htm (通常版)
 ttp://www.geocities.co.jp/morudaa4286/swf/Escape/Escape_light.htm (低負荷版)
オーサリング環境
 ParaFla!
インタフェース
 キーボードのみ
プレイ時間の目安
 0〜5分
作品解説および観客へのコメント:
 最初に「ParaFla!でこんなものが!と〜」と書きましたが、
 やっぱりそんなにすごくないです。
 期待はそこそこにしといてください。
============================================================

10 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 タカヒロウ(SKT:ttp://www.skt-products.com/)
作品
 蚊〜ニバル(シューティング、100KB)
 ttp://www.skt-products.com/contents/carnival.html
 
オーサリング環境
 Flash8
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
 お蔵入りになってた物を引っ張り出してきたので
 ほんま申し訳ない内容になってますが
 遊んで頂けると幸いです。
============================================================

11 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 しっぽ(しっぽのとこ:ttp://tail.s68.xrea.com/)
作品
 プレイン(素材系コンテンツ、573KB)
 ttp://tail.s68.xrea.com/html/tool/playin/
 
オーサリング環境
 FlashMX2004(7)
インタフェース
 非ゲームコンテンツなので関係なし
プレイ時間の目安
 非ゲームコンテンツなので関係なし
作品解説および観客へのコメント:
 あしぷろの次を狙うツール系素材です。
 Flashムービーに音量調節やフレーム操作といった、
 ムービープレイヤーの基本的な機能をつけます。
============================================================

12 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 蚕蛾 ◆H0MotH/SqY(蚕蛾総合集積所 :ttp://www.kaikoga.net/)
作品
 Threadfloat - TAISEN Card Game(非電源、48KB)【実験的作品】
 ttp://www.kaikoga.net/2/tcg/tcg.html
 ttp://www.kaikoga.net/2/tcg/index.html(解説ページ)
 
オーサリング環境
 Flash8
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 30分〜1時間
作品解説および観客へのコメント:
 Java担当『XMLSocketサーバーのプロトタイプの負荷テストを兼ねた、』
 Flash担当『カードゲーム通信対戦エンジンの習作の、』
 XML担当『某巨大匿名掲示板群をモチーフとした、』
 3人『デッキを組んで対戦するカードゲームです。』
 ※まともに動かすにはCPUが少なくとも1GHzくらいは欲しいと思います。
  更に、プレイヤーにM:tGとか遊戯王みたいなトレーディングカードゲームの
  予備知識ならびにプレイ経験を要求します。
============================================================

13 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 N→R Junction(N→R Junction :ttp://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/index.html)
作品
 CALTAN HARRIER(シューティング、6902KB)【AS初心者】
 ttp://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/kmymmngt/index.html
 
オーサリング環境
 FlashMX(6)
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 10〜20分
作品解説および観客へのコメント:
 本作品の成分
 本作品の90%はパクリでできています
 本作品の10%は何かへんな汁でできています
 どうみてもほんとうにありがとうございました。
============================================================

14 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 みのぷう(青空の扉:ttp://minopu.com/)
作品
 もっててよかったPSP(子供養育目的ゲーム、752KB)
 ttp://minopu.com/FLASH/mino_FGF06.html
オーサリング環境
 Flash8
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 0〜5分
作品解説および観客へのコメント:
『作品解説』
見た目どおりの、子供向けのゲームで
対象年齢は3歳〜4歳程度です。
ことばを覚えたてで、なんでも触ってみたい位の年頃の子供さんに
マウスを触らせながら、言葉を教えてあげてください。
ゲームをうまく使って、子供のしつけに応用してくださいね。
『製作解説』
今までいじったASの何倍もの行数書きましたが、
実はASをそれほど使わなくても、このゲームは作れると思います。
でも、あえてASを使って作る事ができたので、よかったです。
勉強になりました。
============================================================

15 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 柱(サイト無し)
作品
 D.B.R.N(RPG、80KB)
 ttp://kazra.perma.jp/fgf/DBRN.swf
 ttp://kazra.perma.jp/fgf/qr_dbrn.png (QRコード)
オーサリング環境
 FlashLite1.1
インタフェース
 キーボードのみ
プレイ時間の目安
 5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
 auのみ効果音がなります。
 また、文字の大きさが機種に依存するので、
 携帯電話の機種によっては
 メッセージの全文が表示されないかもしれません。
 その辺の対応は間に合いませんでした。
 ごめんね(´・ω・`)
============================================================

16 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 HacksionScript(HacksionScript :ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~lilac-xx/)
作品
 SuperBoat(水上レース、2000KB)【AS初心者】
 ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~lilac-xx/flash/superBoat.html
オーサリング環境
 FlashMX2004(7)
インタフェース
 キーボードのみ
プレイ時間の目安
 5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
 ドリフト 水しぶき の快感をあなたへ
 〜あなたの魂で 私は完成する〜
============================================================

17 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 したっぱ(SITAPPA-COMBATANT :ttp://www.geocities.jp/area51_flash/)
作品
 ジョルジュ長岡とフシギなツボ(仮題) (アクションRPGもどき、1650KB)
 ttp://www.h6.dion.ne.jp/~aba312/fgf06.htm
オーサリング環境
 FlashMX(6)
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 30分〜1時間
作品解説および観客へのコメント:
 ところで俺のゲームをやってくれ
 こいつをやってどう思う?
============================================================

18 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 iso(気まぐれな場所 :http://eucaly.net/~iso50/index.html
作品
 SevenBridge(トランプゲーム、1137KB)
 ttp://eucaly.net/~iso50/seven_bridge/
オーサリング環境
 FlashMX(6)
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
 世の中にセブンブリッジを広めるために作ったゲームです。
 修学旅行の夜は、大富豪よりセブンブリッジで。
============================================================

19 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 荒木 彦彦([サイト名未定] :ttp://f24.aaa.livedoor.jp/~ginkaku/sys/)
作品
 悪霊退散(仮題) (シミュレーション、2000KB)【AS初心者】
 ttp://f24.aaa.livedoor.jp/~ginkaku/sys/
オーサリング環境
 Flash8
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
 現在5/4 15:00 不眠不休の作業で何とか遊べる状態まで
 製作しました。
 もう限界寝ます・・・
============================================================

20 :06/05/05
お兄ちゃんスレ立て乙

21 :06/05/05
============================================================
職人名、およびサイト
 D4U(サイト無し)
作品
 俺俺大作戦(シューティング、1088KB)
 ttp://www.geocities.jp/dr0p4u/ore2daisakusen/
 ttp://lick_a.at.infoseek.co.jp/ore/
 
オーサリング環境
 ParaFla!
インタフェース
 マウスのみ
プレイ時間の目安
 10〜20分
作品解説および観客へのコメント:
 「いくぞシューター諸君、マウスの掃除は充分か」
 実に1年ぶりにシューティングを作りました。
 内部処理的には非常に満足のいく形になりましたが、
 それが皆様に伝わる訳無いのが残念です。
 こんな内容なのでひたすら軽く(1GHz環境で処理落ち率0%達成)、
 サイズも小さくなりました。情景を想像しながらプレイして下さい。
============================================================

22 :06/05/05
22get

23 :06/05/05
23だったらまっつんはええこ

24 :06/05/05
あと4時間切ったよー

25 :06/05/05
おつかれさんです
蚕蛾さんのゲームに少し駐留してみます・・・

26 :06/05/05
メロディが頭に残るw

27 :06/05/05
27だったらまっつんがお兄ちゃん

28 :06/05/05
>>27
ちょっと来い

29 :06/05/05
ボートのゲーム、水しぶきで旗が取れることに今頃気づいたorz

30 :06/05/05
上記テンプレ分の簡易Indexもドゾー
>2 Escape for 10 sec.+(脱出系アドベンチャー)               プレイ時間の目安:5〜10分
>3 BEATGEEK(シューティング?)                         プレイ時間の目安:10〜20分
>4 脱出!アルカモナズ(インタラクティブフィクション)           プレイ時間の目安:20〜30分 【随時更新】
>5 まっぴぃす(パズル)                                   プレイ時間の目安:0〜5分
>7 HexSwitch(アクションパズル)                        プレイ時間の目安:5〜10分
>8 PENDULUMECA(アクション)                           プレイ時間の目安:5〜10分
>9 Escape!Personal(鉄球避けゲーム)                     プレイ時間の目安:0〜5分
>10 蚊〜ニバル(シューティング)                           プレイ時間の目安:5〜10分
>11 プレイン(素材系コンテンツ)                            プレイ時間の目安:非ゲームコンテンツなので関係なし
>12 Threadfloat - TAISEN Card Game(非電源)              プレイ時間の目安:0〜5分 【実験的作品】
>13 CALTAN HARRIER(シューティング)                     プレイ時間の目安:10〜20分
>14 もっててよかったPSP(子供養育目的ゲーム)               プレイ時間の目安:0〜5分
>15 D.B.R.N(携帯Flash向けRPG)                           プレイ時間の目安:5〜10分
>16 SuperBoat(水上レース)                                プレイ時間の目安:5〜10分
>17 ジョルジュ長岡とフシギなツボ(仮題) (アクションRPGもどき)  プレイ時間の目安:30〜1時間分
>18 SevenBridge(トランプゲーム)                          プレイ時間の目安:5〜10分
>19 悪霊退散(仮題) (シミュレーション)                       プレイ時間の目安:5〜10分
>21 俺俺大作戦(シューティング)                           プレイ時間の目安:5〜10分

31 :06/05/05
まっつん乙

32 :06/05/05
wktk

33 :06/05/05
乙です

34 :06/05/05
>>30のテンプレ、バイト数ギリギリらしいんで
最終バージョンは2レスに渡って貼り付けなきゃいかんね(汗
・・・・さて!それじゃそろそろ次の作品いきますぞー!!

35 :06/05/05
35なら投下失敗

36 :06/05/05


37 :06/05/05
さて次は、もはやFGFではお馴染みといったこの人!
今回のカルタンはどんな冒険になるのかな!?
============================================================
職人名、およびサイト
 Zephyrus(ZEPH :ttp://zeph.jp/)
作品
 カルタンの星人ぷれす(アクション、1000KB)
 ttp://zeph.jp/swf/press.html
オーサリング環境
 Flash8
インタフェース
 キーボードのみ
プレイ時間の目安
 20〜30分
作品解説および観客へのコメント:
 ゆるゆ〜んとみてみて〜
============================================================

38 :06/05/05
動きHAEEEEEEEEEE!!!

39 :06/05/05
俺俺とりあえず24289ー。兄ノーボムでいけるね。
きたー

40 :06/05/05
すっげぇwwwwwwww

41 :06/05/05
キタアアアァァァーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー !!

42 :06/05/05
確かにめっさ速いw

43 :06/05/05
おもしろーい!でも動き速いー

44 :06/05/05
ステージ6にはマジびびったw

45 :06/05/05
ジャンルでいくと超高速横アクションだなwwwwwww

46 :06/05/05
ふっふっふっふっふ
カルタンジャンプの時の萌えで
ゲームどころではなくなった廃人寸前の俺がきましたよ

47 :06/05/05
はえええええw
>>46
安心しろ。俺も同じ状況だ 

48 :06/05/05
ステージ6は一瞬でまず死ぬなw

49 :06/05/05
身軽すぎるぜカルタン

50 :06/05/05
>>46-47
何で俺が二人も

51 :06/05/05
CHAIN 19ー

52 :06/05/05
ダウソしてスタンドアーロンプレイヤーで最大化して遊んでも軽々動いてしまうから困るw

53 :06/05/05
ああそうか、わざわざジャンプして踏まなくても↓で落ちながら潰せばいいわけだ。

54 :06/05/05
>>46 私、開始即効で拡大表示しますたよ。

55 :06/05/05
29チェーン

56 :06/05/05
右クリ、拡大してまでをみようとする俺ガイルw

57 :06/05/05
>>46-47,50
FGF04以来、参加申し込みが来るたんびに返信でそれ頼んでるんですw
>>52
俺もやったwww

58 :06/05/05
63ちぇーんきたこれ

59 :06/05/05
最近PCを買い換えたんだがこんなデメリットがあったとはorz
ははは、動きを目で追うだけで精一杯だぜ

60 :06/05/05
>>58
スゲー

61 :06/05/05
56で終わった('A`

62 :06/05/05
無理無理!はぇぇ!

63 :06/05/05
もう記録は諦めてステージ5でしまくってる俺ガイル

64 :06/05/05
>>59
当方CPU1.2GHzだけど
コマ落ちのコの字も感じさせないから、多分変わらないと思う(; ´Д`)

65 :06/05/05
どこでしても一緒じゃね?
拡大するんだし。

66 :06/05/05
>>64
そうか・・ 前の奴は98年製だから重かったけどな。
本体も。 早すぎてジャンプのタイミングがつかめねぇ

67 :06/05/05
フリーランの右上って行けるのかな?

68 :06/05/05
>>65
ステージ5が一番滞空時間が長いと思ったんだが…
まぁどこでやってもはだ

69 :06/05/05
兄のいもうとのもとねたってこれじゃね〜の
検索するのがためらわれたのでこいつで我慢w
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/sister0.html

70 :06/05/05
>>57
まっつんGJ

71 :06/05/05
CPU700MHz、swf最大化でもサクサク動く orz
ちぇーん63はいけた。
大きくすると踏みやすくなるね。

72 :06/05/05
>>67
あ、マップ足りてませんでしたw
そっちには行けません。

73 :06/05/05
79で更新ストップした_ト ̄|○

74 :06/05/05
>>73
おい!しまっとけ、しまとっけ

75 :06/05/05
_¶ ̄|○
こうですか?わかりません!!

76 :06/05/05
>>75
おい、やぶけたぞwww

77 :06/05/05
志村!後ろ後ろ!

78 :06/05/05
ステージ8、ゴールドとれた人いる?

79 :06/05/05
>>78
ステージ8だけ取れたよ〜

80 :06/05/05
採れた

81 :06/05/05
1,2,6はプラチナ取った。

82 :06/05/05
プラチナとか、俺には到底無理 orz

83 :06/05/05
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38201.jpg
他のが出来ない俺は?

84 :06/05/05
ステージ8で最初にプラチナ取った奴はネ申

85 :06/05/05
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38207.jpg
ジャーン!ジャーン!

86 :06/05/05
8プラチナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

87 :06/05/05
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38213.jpg

88 :06/05/05
>>86らしき画像がうpされたのを確認wwwwwwww

89 :06/05/05
>>79-80
おぉ、けっこういるもんだなぁ、d。
次の作品の投下は21:40頃になりますー。
(21:40に投下するものを含め、残り3作品!)
気が付けばすでにイベントも終盤ですなー、早いもんです。

90 :06/05/05
ナイスw

91 :06/05/05
>>87
すげええ!!

92 :06/05/05
漏れもでけたー!
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader153455.jpg
>>87
先越されたぜー

93 :06/05/05
俺もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
けど3番手か、くそぅ。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38217.jpg

94 :06/05/05
脱出アルカモナズ・・・
頼む ヒントを教えてくれ

95 :06/05/05
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38223.jpg
4番手かな?

96 :06/05/05
>>94
過去スレGO
プラチナマジ無理・・

97 :06/05/05
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38224.jpg
スピードワゴンはクールに4番手

98 :06/05/05
5番手だった・・・
 ○| ̄\
 ○| ̄ヒ|

99 :06/05/05
>>98
何をやっているw

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