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2012年3月FLASH74: 逆転FLASH総合スレ7 (658) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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逆転FLASH総合スレ7


1 :07/09/25
逆転はカプコンのゲームボーイアドバンス用ゲームです。
公式ページ(体験版もあります。)
逆転
http://www.capcom.co.jp/saiban/
逆転2
http://www.capcom.co.jp/saiban2/
逆転3
http://www.capcom.co.jp/saiban3/
逆転〜蘇る逆転〜
http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/
逆転4
http://www3.capcom.co.jp/saiban4/
逆転@2chまとめサイト(現在製作中の肝試しについてはまずこちら)
http://www5.atwiki.jp/gyakusai2ch/
過去ログ等は>>2
逆転のFLASHは>>3

2 :07/09/25
前スレ
逆転FLASH総合スレ6
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1127310862/
逆転FLASH総合スレ5
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1105011282/
逆転FLASH総合スレ4
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1093980660/
part3
逆転FLASH総合スレ3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1065960184/
part2
逆転のFlashってスゴくない?(2)
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1048681130/
初代スレ
逆転のFlashってスゴくない?
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/swf/1032017214/

3 :07/09/25
現在発見されている逆転のFLASH
2ch版逆転(内容は1の1話)
ttp://2next.net/swf/gyakuten/
異議申し立てジェネレーター
ttp://www.reset931.net/saiban/
逆転vsMMR
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2682/mmrvsgyaku.swf
シナリオメーカー
http://www63.tok2.com/home/nekoneko/gyaku/
逆転?2ch〜逆転の丑の刻参り〜
http://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusai2ch.html
ミラーhttp://www.geocities.jp/macer_disk/gyakusai2ch.html
ミラーhttp://www.geocities.jp/gyanaruhodo/gyakusai2ch.html

4 :07/09/25

>>3のいくつかは消えてるみたいだな

5 :07/09/26
ご無沙汰してます。
探偵パートのテキスト化に手間取って、3歩進んで二歩下がる感じです。
下のファイルは、探偵パート1&法廷パート1のテキストデータ、証拠品データが入ってます。
5.3Mくらいなので、未完成品に興味がない方はスルーして下さい。
ttp://www3.uploader.jp/dl/2chgyakuten/2chgyakuten_uljp00015.zip.html

6 :07/09/26
とりあえず乙。
第1回探偵の完成はいつ頃になりそう?

7 :07/09/26
間違えた。第1回法廷ね。

8 :07/09/26
>>1


9 :07/09/27
それにしても絵師さん現れないかな。
ラフ画のままってのもなんだし。

10 :07/09/27
再生されない…orz

11 :07/09/28
>>7
ある程度はできてるけど、証拠品の見取り図をオバケ役の場所を書き込んだものに
変更しなくちゃいけなそうな感じですね。それも脅かした方向が分かるように。
法廷パートの2は、今打ち込んでます。
探偵パートの2は、>>5にフロチャートを見ながら大枠のデータを少し入れたけど、
シナリオとは違ってるみたいですね。

12 :07/09/28
>>3
>2ch版逆転(内容は1の1話)
って2NNに転送されるけど、アドレスから見ても関係者あるいは管理人の作だったのかな

13 :07/09/30
人物ファイルで、ギコモナ系キャラすべてを年齢不明にするのなら
いっそのこと (??)をつけないほうがすっきりして良くなるかも

14 :07/10/01
板川って何で第2回探偵の時に包帯外してるん?
次の法廷ではまた巻いてるけど。

15 :07/10/01
>>13
でもそれって仕様だからいいんじゃない?

16 :07/10/03
すごい暇を持て余したから暇潰しに探偵パートのセリフ補完している自分がいる

17 :07/10/03
よかったw 新スレ立ってた

18 :07/10/03
>>14
指のケガは嘘だと(二回目法廷でバレる)
チラリとのぞかせる演出です。見た感じであんまりあんらさまに
映ったようなら、もうちょっとさりげなくする方がいいかもしれませんね。

19 :07/10/03
>>18
いや、つまり「何故包帯を外して、また次の日巻いてるようなドジを踏んでるのか?」っていうのが疑問。
ケガしたフリをするならずっと巻いてる方が自然だし、一度外すような理由も見られない。

20 :07/10/03
>>19
どのゲームにだって伏線はツキモノですぜ。
それに探偵パートの際には本当はギコ達と会うつもりはなかったから包帯外してた
って事じゃない?

21 :07/10/06
浅墓宅見てフイタw

22 :07/10/08
早く完成版だせゴルァ!

23 :07/10/09
 <⌒/ヽ-、___ ・・・・・
/<_/____/
   ∧∧ ムクリ
  ( ・ω・) ……?
  _| ⊃/(___    
/ └-(____/   
 <⌒/ヽ-、___   ソラミミカ…
/<_/____/

24 :07/10/10
順調に会話の補完が進んでいく。
でもうpってまずいかな?

25 :07/10/10
マダつくってたのかwwww
頑張れ

26 :07/10/10
そういえば逆裁2chの1作目の方が削除され遊べなくなっている。
最新作に取り掛かっている3作目の製作を妨げて悪いのだが
1のリメイクというのも考えてほしい。
削除された1作目のはうpすれば遊べないという問題が解決するが、
ただ何か新鮮なものがいいなーと自分は考えております。

27 :07/10/11
近いうちにシナリオスクリプトのやり方を公表しようと思っていますが、
演出を手伝っていただける方がいらっしゃると助かります。
>>24
まとめサイトにアップしておいてください。
どんなふうなものか、見てみたいです。
>>26
1のリメイクは難しいと思います。

28 :07/10/11
うpろだじゃダメかい?

29 :07/10/11
http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000259199.zip
pass:gyakusai
これでおkかな?

30 :07/10/11
注意:現在うpしたのはまだ補完途中の物です。
尚、甘楽と板川のふしあなさんはつきつけることが出来ません。悪しからず。

31 :07/10/11
自分に出来る事なら手伝いたいが・・・

32 :07/10/11
>>29
なるほど。会話の補完ってこのことだったのですね。
スクリプトのやり方を公表してないのによく分かりましたね。
>>31
テキストファイルをいじるので、出来ると思います。
もう少しお待ちください。

33 :07/10/14
甘楽のふしあなさんの最後が難しい…

34 :07/10/14
ショボの言っていたことを憶えている必要があるしね。

35 :07/10/14
あれ。さっき気づいたけど、難しいってのはもしかして会話の補完の方?

36 :07/10/14
>>35
そっちの方だと思ってくれておk

37 :07/10/15
ふしあなさんの数は、最大で5で良かったかな?
配置をどうするかな‥‥。

38 :07/10/15
杏子は本家に例えると天杉優作で
板川は星威岳哀芽か?

39 :07/10/15
>>37
やっぱり本家サイコ・ロックの位置がいいんじゃないですか?

40 :07/10/15
本家を意識しすぎるのもどうかと思うけど
本家のは鎖を繋ぐための錠前だから位置に意味もあったけど、
ふしあなさんは浮いているだけだからな。
>>37
ふしあなさんに、波揺れや円運動のような動きはつけられますか?

41 :07/10/16
というか、2作連続で被告人女だからそろそろオリジナルキャラの男も用意しないとな。
本家の完全パクリの第1話のヤツは省いて。
第3弾は被告人男ね。被害者は女で。

42 :07/10/16
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusaimayonaka071014.html
↑とりあえず、探偵パート1・法廷パート1の内容です。
見取り図にオバケ役の位置を入れてみました。
懐中時計の所は、一応こんな感じになりそうだということで。
あと気になったのが、1−2−5の尋問のところで、
「最初に脅かされてから、大体10分くらい経った頃だったはずよ。」の箇所です。
一周が役20分の設定なので、ちょいと長すぎかな‥‥と。
5分くらいにしたら、どうだろう? 
>>39
位置関係は、本家を参考にしますか。
>>40
ふしあなさんは、ある程度動かせるとは思います。

43 :07/10/16
ふしあなさん位置
2つ
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/fusiana_2.jpg
3つ
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/fusiana_3.jpg
4つ
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/fusiana_4.jpg
5つ
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/fusiana_5.jpg

44 :07/10/16
それでいいと思う。

45 :07/10/16
age

46 :07/10/16
>「最初に脅かされてから、大体10分くらい経った頃だったはずよ。」の箇所です。
>一周が役20分の設定なので、ちょいと長すぎかな‥‥と。
>5分くらいにしたら、どうだろう?
トリックの設定上それほど問題なしと思いますが …

47 :07/10/16
あ、五分でも影響はないと思います。という意味ですw

48 :07/10/16
>>43配置はそれで良いんですけど
ふしあなさんを動かせるのなら、少ない動きでもいいので
ゆらゆら揺れて漂っている感じにしてみてはどうでしょう
空間固定よりは
ふしあなさんの存在感が増すと思うんだけど

49 :07/10/17
法廷パート2の前半は、打ち込んだのですけど何か違和感があるんですよね。
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/nuno.jpg

この画像を「汚れた布」にしてるんだけど、これが問題っぽいんですよ。
僕の勘違いで「変装用の布」と「汚れた布」の画像を逆にしてるんじゃないかと。
それで上の画像なんですけど、これは「怒った顔」なんですよね‥‥。
訂正するとすると、シナリオの「笑った顔」を「怒った顔」にするか
画像を変更するかってところでしょうか‥‥むむ。
>>44
どもです。
>>46
一応、法廷パート2の前半を試してから直すことにします。
>>48
あとで余裕があるときにやってみます。

50 :07/10/17
>>49
「変装用の布」として扱っても問題ある希ガス。
テキストじゃ趣味悪い柄って言ってるけどそんなことないし。

51 :07/10/18
甘楽のふしあなさんの最後の場面、
新聞記事のテキストから正解を選ぶ場面が作れない。
そのシナリオスプリクトを教えて頂けたらいいなと思ってるんですが‥‥

52 :07/10/18
甘楽のふしあなさんの最後の場面、
新聞記事のテキストから正解を選ぶ場面が作れない。
そのシナリオスプリクトを教えて頂けたらいいなと思ってるんですが‥‥

53 :07/10/18
>>51
テキストから正解を選ぶシナリオスクリプトは無いですね。
作ろうとしたら、かなりてこずりそうです。
こういうのはいつも力技でやっちゃってるので、その場面の作成は僕にまかせてください。

54 :07/10/19
age

55 :07/10/19
バグ報告。
法廷1−2で見取り図の説明部分を早送りにすると、
見取り図のデータが画面に映ったままになってしまう。

56 :07/10/19
友達に聞いて拝見しにきました。
これ、本家みたいにテキストレイヤーの下に一枚半透明の黒レイヤー置けないですかね?
自分の環境がLinux版FLASHの7を使ってるせいなのか、テキストが見づらかったりするので。

57 :07/10/20
最後の部分以外は甘楽のふしあなさんが出来たぞー。
需要の方はあります?

58 :07/10/20
>>50
笑ってる顔うんぬんだけを変えればまるく収まりそうです。
>>55
すぐとはいかないかもしれないけど、直しておきます。
>>56
置けるとは思うんですけど‥‥ちょっと検討させてください。
>>57
あります。テキストファイルをアップしていただければ。

59 :07/10/20
段々活発になってきてる。
いいな〜。

60 :07/10/20
どうして自分のだけは2−1−1にジャンプできないん…?

61 :07/10/20
age

62 :07/10/20
age

63 :07/10/20
バグ報告。
最初のショボの尋問でゆさぶりをかけた後、
証言を一周させないと尋問が終了しない。

64 :07/10/20
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusaimayonaka071014.html

法廷パート2の前半までです。一応こんな感じになると。
>>60
ホームページにアップしてるものは、ダウンロード用のものから
かなり変えてるのでそのせいかもしれません。
>>63
確かループ(証言一周状態)に入らないと、フラグをたてていても
先に進めないようになってるはずです。

65 :07/10/20
うpろだver
http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000261942.zip
とりあえず例のモノうp。途中で解除されるけど気にせんでくだしあ。
あと最新のテキストが欲しかです……(´・ω・`)

66 :07/10/20
Pass忘れてた。
gyakuten2ch

67 :07/10/21
age

68 :07/10/21

ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusaimayonaka071014.html

法廷パート2−2−2までです。一応こんな感じになると。
>>65
ttp://www3.uploader.jp/dl/2chgyakuten/2chgyakuten_uljp00016.zip.html

今、最新のものです。甘楽のふしあなさんも入れておきました。
スクリプトでは、キャラを「gikoA」から「giko_A」に変えてあります。

69 :07/10/21
>>68
無限大にありがとうございます(´;ω;`)

70 :07/10/23
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusaimayonaka071014.html

法廷パート2−2−4までです。
2−2−4では、3択で、その都度、尋問の内容が入れ替わるようにしました。
あとはマスメディアに伏せられている情報だということを、
プレイヤーが直接指摘できるようにするか?っというところでしょうか‥‥。

71 :07/10/23
三択で尋問の内容が入れ替わり、なおかつ正しい証言内容に警察の記録をつきつけるなら、
当てずっぽうで当てる確率は低い(ギコのセリフがヒントになったとしても)。
だから突きつけた後でさらに直接指摘する場面は無くてもいいと思う。
あっても問題はないけど。

72 :07/10/23
これ2回目の探偵パートクリアできる?浅墓の部屋いっても何も見つからんし、
未完成じゃね?とりあえず飛ばして法廷パートだけやってみたけど、情報内からサッパリだ。
板垣が南墓地?にいた証拠って何つきつけりゃいいのん?

73 :07/10/23
第2回探偵の冒頭、しぃがいなくなった後、事務所内を調べるといつもの会話になるから、
しぃがいないverに変更しておかないとね。

74 :07/10/23
あともう1つ。
境内のおみくじの販売機を調べたときの会話で、
最後に「賽銭箱におこづかいの〜」って妹者が言うけど、
これ「おみくじを買うためにおこづかいの〜」の間違いだよな?

75 :07/10/23
>>72
ここは発想の逆転の単語をいれるといいかもしれないですね。
板川が南墓地に行った証拠を考えるのではなく、
ギコが何故、南墓地にいたと主張するのかを考えるべき。
ついでに名前は板川です…

76 :07/10/24
かなり進んできましたね。さてと…そろそろテストプレイ再開

77 :07/10/24
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusaimayonaka071014.html

法廷パート最後までです。
選択式で「すべて」浅墓章太郎の血液うんぬんのところは保留。
今後、探偵パートの型をつくります。
それから、まとめサイトでテキストファイルで演出云々をやってけるようにする予定です。
>>71
これでも形になってますよね。
>>72
まだ作成中です。
>>73-75
前スレも含めて、細かい修正点はあげられてるんですけど
後回しになってしまっていて申し訳ないです。
>>76
完成度はともかく、ゲームとして遊べるようにはなりつつあると思います。

78 :07/10/24
ならもう自分はいらないフラグ\(^o^)/

79 :07/10/24
ちなみに探偵パート2−8の杏子に話す時、
kaiwa[47]のフラグは会話の一番最初と一番最後の二つに立てないと(何故か)意味が無いです。。。
とりあえず優子の会話と甘楽の会話を補完してうpしようかな…

80 :07/10/24
探偵パートの完成を願う!

81 :07/10/24
ttp://www3.uploader.jp/dl/2chgyakuten/2chgyakuten_uljp00017.zip.html
一応甘楽の会話と優子の会話を補完しました。
しぃ法律事務所のデスクを調べる反応も変えておきました。
注:優子によごれた布をつきつけても、証拠が更新されますが、会話は進みません。

82 :07/10/24
おつかれさまです。
・・・パスワードは?

83 :07/10/24
>>82
おっとこいつは失礼して
pass:2chgyakuten

84 :07/10/25
>>81
どもです。いただきました!
あ、あとで実験に付き合ってもらってもいいですか?
実は、フラッシュ8上ではまとめサイトのトップページにあるテキストファイルにアクセスできるのですが、
ジオにアップロードするとアクセスできなくなるんですよね。
このことに関して、各々のパソコンからならテキストファイルにアクセスできるのかな?ってのが疑問なわけです。
もしよければ、テキスト読み込み先を変更したものをアップしますので試してみてくれませんか?

85 :07/10/25
>>84
自分でいいなら別に構いませんが

86 :07/10/25
とりあえずそのテキストファイルというのが会話内容や証拠品等のテキストのことで、
ジオにうpするとそのテキストにアクセスできなくなる。こういうことですかね?
違ってればご指摘を

87 :07/10/25
>>86
そういうことです。
ただ、セキュリティ設定をちょっといじらないといけなくなりそうですね‥‥‥‥。
やっぱり止めておきます‥‥‥ご迷惑をおかけしました。

88 :07/10/25
なんというか、フォルダを開けた状態でテキストを書き換えないと反映されないみたい……

89 :07/10/26
ジオにうpするとテキストをどうやって読み込ませればいいんでしょうか?

90 :07/10/26
ヒント:フルパス

91 :07/10/27
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusaimayonaka071024.html

法廷2−11まで(つまり板川のふしあなさん以外)。
このフラグだと、最短で
甘楽に浅墓の部屋の場所を聞く→プレゼント調べる→杏子とハナシ→船の模型調べる
→銀行で宝石ゲット→しぃとハナシをする→姉者とハナシ→板川のふしあなさん
で終了ですね。他にも重要な証拠品があるので、ちゃんとフラグにからめないといけませんね。
>>89
自分のサイトにアップするということでしょうか?
それだったら、そのままアップすればいいのかな‥‥?

92 :07/10/28
>>91
しぃと会話するには
1.甘楽のふしあなさんの解除
2.優子から汚れた布の情報をもらい、姉者登場のフラグを立てる。
3.板川のふしあなさんを見ておく。(解除開始のセリフを入れるため)
4.宝石を手に(ry
5.ミサから携帯電話の情報を更新しておく。(情報を取り逃がす恐れがあるため)
多いよ‥‥フラグ‥‥orz

93 :07/10/28
あと宝石類か警察資料を手に入れたら一度板川を消さないといけないですね
(警察資料が手に入った時点でふしあなさんの解除が出来る為)

94 :07/10/28
フラグの話なんて全然分からないけど

留置所以降はほぼ一本道だから
   フラグA                   フラグB
甘楽に浅墓の住所を聞く     ミサと会話して、携帯電話を更新
      ↓                      ↓
   浅墓宅捜索             墓地で板川と会話
      ↓                      ↓
甘楽のふしあなさん解除       優子と会話。姉者に頼むことに
      ↓                      ↓
    留置所で杏子と会話。船の模型について聞く
                 ↓
            浅墓宅で暗号入手
                 ↓
               以下続く
ってできないの?
>>92を見ると、事務所のイベントが起きるまでの流れが全て独立しているように見えるけど。

95 :07/10/28
“大きな箱の入手と甘楽からサークルメンバーの話を聞いてから杏子の会話を聞く”
たしかにこうしておけば少し楽になりますね

96 :07/10/28
時間の有る時にちょっと見てみるか・・・

97 :07/10/28
後欲しいのはエンディングのスタッフロールの際に出る
みんな(優子、甘楽、ミサ、ショボ、姉者、妹者等)の後日談?があれば…

98 :07/10/28
一応このスレで提案されたけど、先に本編つくろうってことで保留になってる。

99 :07/10/29
ttp://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusaimayonaka071024.html

とりあえず、板川のふしあなさんも終了。
これで6割くらいは完成ですかね?
打ち込み作業中は頭があまり働かないので、後で修正箇所の確認していきたいと思います。

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