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MY宗教


1 :11/03/04
2Ch最強

2 :11/03/04
無敵艦隊

3 :11/03/04
キリスト教を消化

4 :11/03/04
聖書を勉強

5 :11/03/04
易経の智恵
秦の始皇帝が行なった有名な焚書坑儒でも、『易経』だけは
他の古典とともに 燃やされる運命をまぬがれました。

6 :11/03/04
易経講座―運命を開く知恵
http://booklog.jp/asin/4884748115

7 :11/03/05
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

8 :11/03/05
阿含宗は、
お釈迦さまの本当の教えが残されている唯一の経典「阿含経」を奉じ、
真正仏舎利尊(釈尊の御聖骨)を本尊として、宗教活動及び社会運動を行っている仏教教団です。
http://www.agon.org/index_j.html

9 :11/03/05
阿含宗の前身は宗教団体「観音慈恵会」である。

10 :11/03/05
キリスト教では、イエス・キリスト以前の預言者と神の契約、
つまりユダヤ教の聖書を旧約と言い、
キリスト以降のキリストの言葉や奇蹟を弟子達がキリストの死後書いたものを新約聖書と称している。

11 :11/03/05
旧約聖書は、ユダヤ教およびキリスト教の正典である。
また、イスラム教においてもその一部(モーセ五書、詩篇)が啓典とされている。
「旧約聖書」という呼称は旧約の成就としての「新約聖書」を持つキリスト教の立場からのもので、
ユダヤ教ではこれが唯一の「聖書」である。

12 :11/03/05
『新約聖書』は、紀元1世紀から2世紀にかけてキリスト教徒たちによって書かれた文書で、
『旧約聖書』とならぶキリスト教の正典。
また、イスラム教でもイエスを預言者の一人として認めることから、
その一部(福音書)が啓典とされている。『新約聖書』には27の書が含まれるが、
それらはイエス・キリストの生涯と言葉(福音と呼ばれる)、初代教会の歴史(『使徒言行録』)、
初代教会の指導者たちによって書かれた書簡からなっており『ヨハネの黙示録』が最後におかれている。

13 :11/03/06
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

14 :11/03/06
恋をするきっかけが無くて困ってます。
就職してから今まで、ずっと仕事に没頭してきました。
好きな仕事ですし、今後も続けたいと思ってます。
営業なので、外部の人と接触する機会は多く、かっこいい! と思うことも多々あります。

15 :11/03/07

救光大教

http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/11118/

16 :11/03/08
タイムマシーン

17 :11/03/08
虚構を勉強し、嘘知識を詰め込んで、妄想を崇める狂気。

18 :11/03/08
在日韓国人からの政治献金を巡り、
前原外相の辞任が決定した7日、各政党の地方組織などは、
様々な表情で辞任の報を受け止めた。
 統一地方選の最初の戦いとなる都道県知事選の告示まであと17日。
すでに厳しい戦いを強いられている民主党の地方組織からは「影響は避けられない」と悲鳴が上がり、
野党や地域政党からは「支持拡大のチャンスだ」との声も漏れた。

19 :11/03/08
神の子イエス・キリストの福音のはじめ。

20 :11/03/08
坐禅 悟り サラリーマンは仏になれる

21 :11/03/08
仏は、個人的な悟りを得たいと求める人のためには四諦の法門を説いて、生・老・病・死をはじめとするさまざまな人生苦から救い、
現象へのとらわれから解脱した境地を極めさせました。
また人生のいろいろな出来事を縁として自ら悟りを開こうと努めるものには十二因縁の法門を説き、
もっと大きな志を持ち人を救い世を救うことにより仏の境涯に達しようとする者には六波羅蜜の法門を説き、
あらゆる物事を総合的に明らかに見通す大きな智恵を得、悟りに至る手段を明らかにされました。

22 :11/03/08
八正道:
正見
 自己中心的な見方や、偏見をせず前記の如く中道の見方をすること。
正思
 自己本位に偏らず真理に照らし物事を考える事。
例えば貧欲(自分だけの為に貪る心)・瞋恚(自分の意に添わないと怒る心)・
愚痴(不平・不満などの邪心で小我を通すよこしまな心)という「意の三悪」を捨て去り物事を考えること。
正語
 恒に真理に合った言葉使いをする事。
社会生活の上で慎まなければならない事で妄語(嘘)・両舌(都合や立場で使う二枚舌)・悪口(破壊的な悪口)・綺語(口から出任せのいいかげんな言葉)
という「口の四悪」を行わないということ。
正行
 本能に任せるままの生活ではなく、仏の戒めにかなった正しい行いをすること。
仏が戒めたのは生(意味なく、或は楽しみの為に生き物の生命を絶つ事)・偸盗(ちゅうとう)・邪(道ならぬ色情関係)という「身の三悪」です。
正命
 衣食住その他の生活財を正しく求める事。
人の迷惑になる仕事や、世の中の為にならない職業によって生計を立ててはいけないこと。
正精進
 自分に与えられた使命や目指す目的に対して、正しく励み、怠りや脇道にそれたりしない事で、とらわれ過ぎたり偏った精進はかえって逆効果になる場合があります。
正念
 仏と同じような正しい(真理に合った)心を持ち、小我(自己本位)による分別をせず、
ものごとの真実の実相を見極め、心を恒に真理の方向へ向けること。
正定
 心の状態が真理に照らし正しい状態に定まる事。
腹決めされた決心が外的要因や変化に迷わされないということ。

23 :11/03/08
仏様のお話
http://homepage2.nifty.com/shusse-kannon/budda/index.htm

24 :11/03/09
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

25 :11/03/09
プロポーズ
結婚、呑み過ぎ注意

26 :11/03/10
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

27 :11/03/11

http://bbs.mobile.yahoo.co.jp/p/bbs/topic/list?cid=1835217&tid=bda165a4dbda1gia4nfcda7a4r65a4a8a4fa4afa4c0a45a4a4a1a3


28 :11/03/11
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

29 :11/03/16
 16日の東京株式市場で、日経平均株価は取引開始直後に反発、
一時は前日終値比400円超となり、9000円台を回復した。
東日本大震災で被災した東京電力福島第一原発の事故に対する不安から、
15日は前日比1015円34銭安の8605円15銭で終えたが、
「売られすぎ」との見方から買い戻しの注文が入ったもようだ。

30 :11/03/17
私たちの人生は雨の日もあり、風の日もあり、晴れの日もあります。
しかし、雨の日は雨の日を楽しみ、風の日には風の日を楽しみ、晴れの日は晴れの日を楽しむ。
すなわち楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無きところもまた無きところを楽しむ、
これを日々是れ好日というわけです。どんな苦しい境界に置かれても、
これ好日、結構なことですと、カラ元気でなく心から味わえるようにならなければなりません。
http://www.rinnou.net/iroha_uta/04_ni.html

31 :11/03/17
お釈迦様は、ブタガヤの菩提樹の下で坐禅をされ、7日7晩の禅定の後に、悟りの境地に入られました。
「坐」は、日本の言葉で「すわる」といいます。「すわる」とは、落ちついて動じない、とか、静止する、
定着する、などの意味だと辞典にあります。要するに、動かないように安定させることです。
 身体を落ちつけて動じない形に安定させ、心を一ヵ所に集中し定着させる。
その身と心とを融合統一し、身心を一如に安定させるのが呼吸です。
そこで身・息・心の統一調和をはかるのが「坐」だということになります。

32 :11/03/17
禅では、「定慧円明」といって、定は必ず慧を発し、
慧は必ず定に基礎づけられ、打って一丸となった円かに融け合って明らかなものでなければなりません。
 禅の目標は、実にこの「我に在る菩薩」を「見」るところにあるといってもよいでしょう。
それを「見性[けんしょう]」といっておりますが、見性して観自在の自由自在、
思いのままの日常行為をするところにこそ、禅はあります。

33 :11/03/26
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

34 :11/04/01
マイブーム?

35 :11/04/02
2011年4月4日 月曜日から
抽せん日が月曜日と木曜日の週2回になります!!
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html

36 :11/04/02
現在、毎週木曜日に行われている数字選択式宝くじ「ロト6」の抽せんが、
2011年度から毎週月曜日と木曜日の週2回に増えることになりました。
「ロト6」初の月曜日抽せんは来る4月4日 月曜日で、以降毎週2回抽せんが行われます。
「ロト6」は、2000年10月に宝くじ史上初めて「キャリーオーバー制」を採用した数字選択式宝くじとして登場しました。
1から43までの43個の数字の中から選んだ異なる6個の数字(申込数字)と抽せんされた数字がいくつ一致しているかによって、
1等から5等までの当せんが決まります。当せん金額は、発売額と当せん口数によって変動し、
1等当せん金は理論上約1億円、最高で2億円が当たるチャンスがあります。

37 :11/04/02
また、キャリーオーバーが発生している回号では1等の当せん金の上限が4億円となり、
高額当せんが期待できることから多くのファンにお楽しみいただいています。
「ロト6」は、発売10周年を迎えた昨年までに2億円以上の当せんが232口発生しており、
そのうち33口が“4億円”の当せんです(2010年12月現在)。自分で数字を選ぶ楽しさと高額当せんの魅力などから、
今やジャンボ宝くじに次ぐ人気を誇っています。このたび、「ロト6」の抽せんが週2回に増えることで、
最高2億円(キャリーオーバー発生時は最高4億円)の高額当せんにチャレンジしていただける機会も多くなり、
「ロト6」ファンの方はもとより幅広い層の方々に「ロト6」をお楽しみいただけるものと期待しております。

38 :11/04/02
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

39 :11/04/02
先駆教
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1227007152/973

40 :11/04/03
ロト6を購入した。

41 :11/04/03
極楽寺の南にある北窪の集落から金剛山の山頂に向かう急な坂道を辿っていくと、広々とした台地に出ます。
ここが日本神話の舞台になった高天ヶ原の実在の地と伝えられている場所です。高天ヶ原は古事記が伝えるところによると、
神代に皇祖神天照大御神が統治していたところで、ここから瓊々杵尊が日向の高千穂の峰に降臨したとされています。
この伝承の地にある高天彦神社は、うっそうと茂った杉の大木が両側に並んだ参道の奥まった、厳かな雰囲気の中に社殿をひっそりと構えています。
葛城王朝を築いた葛城一族の祖神を祭するこの神社は、今も伝説の地にふさわしい神さびた風情を周囲に漂わせています。

42 :11/04/04
弁才天は、仏教の守護神である天部の1つ。
弁才天の「才」の音が「財」に通じることから財宝神としての性格をもつようになり、
「弁財天」と書かれることが多くなった。

43 :11/04/09
回別 第543回
抽せん日 2011年4月4日
本数字 15 17 18 19 22 31
回別 第544回
抽せん日 2011年4月7日
本数字 11 14 16 32 41 42

44 :11/04/10
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

45 :11/04/12
釈尊の言葉として『相応部ニカーヤ』に伝えられています。「法」とは、保つ、法則、規範などの意味で、
仏教ではすべての存在を指すところとなりました。@すべてに備わる法則、A仏陀の教え、という意味があります。
釈尊は永遠不滅の真理というべき「法」をさとり「仏陀」となられたわけですから、仏陀の教えは真理そのものを開くためのものです。
仏教とは真理をさとって仏となることをめざす宗教であるということは言うまでもありません。

46 :11/04/24
恋、こい

47 :11/04/25
生活に密着

48 :11/04/25
自己本位に偏らず真理に照らし物事を考える事。

49 :11/04/28
お酒には神が宿る

50 :11/04/29
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

51 :11/05/02
多彩な生活

52 :11/05/04
おれの恋愛経験は多彩です。

53 :11/05/04
大勢の一般市民が電磁波兵器で攻撃されて洗脳
させられた上に頭も見た目もおかしくさせられ
てます。皆さん自身が被害を受けてる可能性も
十分あると思います。電磁波犯罪集団ストーカ
ー、電磁波兵器という言葉で調べてみてくださ
い。どなたか自分達被害者をこの犯罪の被害か
らから救い出して頂けないでしょうか。お願い
します。

54 :11/05/05
今年の1月、大阪倶楽部で開催された「大阪の神さん、仏さん」。
釈徹宗先生、高島幸次先生の名コンビによる対談は、ボケ・ツッコミあり、
知識の応酬ありで聴衆を沸かせました。この2人にかかればおよそ分からないことはないのでは…
そんな予感さえした対談は当然ながら制限時間オーバーに。
というわけで待望の第2回をさっそく開催します。
http://www.nakanoshima-univ.com/seminar/1105/

55 :11/05/05
ゴールデンウィーク後半
気持ちの切り替え

56 :11/05/06
自己本位に偏らず真理に照らし物事を考える事。

57 :11/05/08
タイムマシーン

58 :11/05/12
オーストラリアで先週発表された新作の女性用水着に、
ヒンズー教の女神ラクシュミがプリントされていたことがインドで報じられ、
激しい抗議が起きている。

59 :11/05/16
お酒には神が宿る
のめ

60 :11/05/16
音楽

61 :11/05/21
このごろ俺は、スプリチュアリズムの、
シルバーバーチに夢中になっている。
あの「丹波哲郎」系統の
霊界の本である。

62 :11/05/24
菩薩 

63 :11/05/25
聖書は何度も書き換えられているから、
信じては成らない。

青年牧師との論争
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-teachings/sb-teachings-20.htm

64 :11/05/25
仏は、個人的な悟りを得たいと求める人のためには四諦の法門を説いて、生・老・病・死をはじめとするさまざまな人生苦から救い、
現象へのとらわれから解脱した境地を極めさせました。
また人生のいろいろな出来事を縁として自ら悟りを開こうと努めるものには十二因縁の法門を説き、
もっと大きな志を持ち人を救い世を救うことにより仏の境涯に達しようとする者には六波羅蜜の法門を説き、
あらゆる物事を総合的に明らかに見通す大きな智恵を得、悟りに至る手段を明らかにされました。

65 :11/05/25
「周易」最強
http://ameblo.jp/21point/entry-10883040773.html

66 :11/05/27
釈尊の言葉として『相応部ニカーヤ』に伝えられています。「法」とは、保つ、法則、規範などの意味で、
仏教ではすべての存在を指すところとなりました。@すべてに備わる法則、A仏陀の教え、という意味があります。
釈尊は永遠不滅の真理というべき「法」をさとり「仏陀」となられたわけですから、仏陀の教えは真理そのものを開くためのものです。
仏教とは真理をさとって仏となることをめざす宗教であるということは言うまでもありません。

67 :11/05/27
八正道:
正見
 自己中心的な見方や、偏見をせず前記の如く中道の見方をすること。
正思
 自己本位に偏らず真理に照らし物事を考える事。
例えば貧欲(自分だけの為に貪る心)・瞋恚(自分の意に添わないと怒る心)・
愚痴(不平・不満などの邪心で小我を通すよこしまな心)という「意の三悪」を捨て去り物事を考えること。
正語
 恒に真理に合った言葉使いをする事。
社会生活の上で慎まなければならない事で妄語(嘘)・両舌(都合や立場で使う二枚舌)・悪口(破壊的な悪口)・綺語(口から出任せのいいかげんな言葉)
という「口の四悪」を行わないということ。
正行
 本能に任せるままの生活ではなく、仏の戒めにかなった正しい行いをすること。
仏が戒めたのは生(意味なく、或は楽しみの為に生き物の生命を絶つ事)・偸盗(ちゅうとう)・邪(道ならぬ色情関係)という「身の三悪」です。
正命
 衣食住その他の生活財を正しく求める事。
人の迷惑になる仕事や、世の中の為にならない職業によって生計を立ててはいけないこと。
正精進
 自分に与えられた使命や目指す目的に対して、正しく励み、怠りや脇道にそれたりしない事で、とらわれ過ぎたり偏った精進はかえって逆効果になる場合があります。
正念
 仏と同じような正しい(真理に合った)心を持ち、小我(自己本位)による分別をせず、
ものごとの真実の実相を見極め、心を恒に真理の方向へ向けること。
正定
 心の状態が真理に照らし正しい状態に定まる事。
腹決めされた決心が外的要因や変化に迷わされないということ。

68 :11/05/27
陰陽互根
陰があれば陽があり、陽があれば陰があるように、互いが存在することで己が成り立つ考え方。
陰陽制約
提携律とも言い、陰陽が互いにバランスをとるよう作用する。陰虚すれば陽虚し、陽虚すれば陰虚する。陰実すれば陽実し、陽実すれば陰実する。
陰陽消長
拮抗律とも言い、リズム変化である。陰陽の量的な変化である。陰虚すれば陽実し、陽虚すれば陰実する。陰実すれば陽虚し、陽実すれば陰虚する。

陰陽転化
循環律とも言い、陰陽の質的な変化である。陰極まれば陽極まり、陽極まれば陰極まる。

陰陽可分
交錯律とも言い、陰陽それぞれの中に様々な段階の陰陽がある。陰中の陽、陰中の陰、陽中の陰、陽中の陽。

http://ameblo.jp/21point/entry-10904919599.html

69 :11/05/27
大転換の時代:
西洋文明から東洋文明へ

70 :11/05/29
世界の宗教は爬虫類が作っているらしいね。

71 :11/05/30
色即是空、空即是色

72 :11/06/03
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

73 :11/06/03
深呼吸

74 :11/06/04
マイ国家は星新一

75 :11/06/04
深呼吸

76 :11/06/06
南無・・・・・・

77 :11/06/06
おてんとうさま

78 :11/06/07
深呼吸はお題目よりも効果が有るらしいよ。
「自在力」という本に書いてある。

79 :11/06/07
深呼吸より決意

80 :11/06/07
>>78
深呼吸してどうするの?

81 :11/06/07
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

82 :11/06/08
「自在力」という本によると、
「宇宙の無限の力が凝り凝って
真の大和のみ世が生り成った」
これを350人で、琵琶湖に向かって唱えたら、
琵琶湖の水が浄化されて
奇麗になったらしい。
不思議だろう?

83 :11/06/09
ごはんの前に合掌

84 :11/06/09
合掌

85 :11/06/10
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

86 :11/06/11
「宇宙の無限の力が凝り凝って
真の大和のみ世が生り成った」

87 :11/06/11
"流れに身をまかす" "愛の宮殿"と同格数であります。
無限の知力とは何か。私たちを動かす、目に見えぬ力のことである。

88 :11/06/12
『十句観音経』
観世音。南無仏。 
(観世音菩薩に帰依します)
与仏有因。与仏有縁。 
(我々にも仏と同じ因果の法則があり、また縁でつながっています)
仏法相縁。常楽我浄。 
(仏と法の縁によって、私たちは常に心を清らかにし、楽しく過ごせます)
朝念観世音。暮念観世音。 
(朝にも夕べにも観世音菩薩を念じます)
念念従心起。念念不離心。 
(この念は仏心から起こり、また心を離れません)

89 :11/06/12
この世の中は因果の法則に左右されています。
因果とは原因と結果の相互作用を言います。
ひつとの原因があってある結果が生じる。
今度はその結果が原因となって、また別の結果を生じる。

90 :11/06/13
人が作った物を拝まず、
生命の源である太陽を拝もう。

91 :11/06/13
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 
不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 
 
無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法   
無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽 
 
乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得 
以無所得故 菩提薩 依般若波羅蜜多故  
心無礙 無礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想 
究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 
 
得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多 
是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪 
 
能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪 即説呪日 羯諦 
羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦  菩提薩婆訶 般若心経 

92 :11/06/14
やっぱりお日様?

93 :11/06/16
「引き寄せの法則」

94 :11/06/16
自由競争法則

95 :11/06/16
遺伝と変化

96 :11/06/17
片思いが両思いになる

97 :11/06/17
自然

98 :11/06/17
因果応報

99 :11/06/17
神降臨http://www.npo-taichi.jp

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