1read 100read
2012年3月心と宗教98: 【出口王仁三郎】 大本17 【霊界物語】 (243)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
こんな牧師は嫌だ! (291)
真如苑の言えないことU (179)
ついに悟った。 (195)
【牧師】クリスチャンと性【神父】 (117)
【法華経】妙法蓮華経 (968)
【テーラワーダ仏教】ブッダの教えと冥想の実践5 (584)
【出口王仁三郎】 大本17 【霊界物語】
- 1 :11/10/23
- 大本総合スレッド。
【出口王仁三郎】 大本16 【霊界物語】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1296106031/
- 2 :11/10/23
- おにさん〜こちら♪
- 3 :11/10/23
- 乙ですぅ
- 4 :11/10/23
- 関連スレ
空前絶後の神人 出口王仁三郎聖師を研究するスレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history2/1318969232/l50
- 5 :11/10/25
- 原田実
- 6 :11/10/25
- 前スレ
>1000 返信:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2011/10/18(火) 23:09:17.86 ID:fwOTvb6h [5/5]
> >>997
>しょせん逃げてるだけだ。
>事実誤認もあろうが、変えようのない事実もある。
>謙虚になれ。
中村古峡の『学理的厳正批判大本教の解剖』に書かれている
「変えようのない事実」というのは、何だ?
- 7 :11/10/26
- >>6
訂正
中村古峡の『学理的厳正批判大本教の解剖』から原田実が
取り上げたことで「変えようのない事実」というのは、何だ?
- 8 :11/10/26
- <丶`∀´><ホルホルホルホル・・・・・・
- 9 :11/10/26
- 過去スレに
腹出汁が逸水怪に泣きついて
熱湯浴が粘着しだした顛末があったっけ
- 10 :11/10/27
- http://logsoku.com/thread/etc.2ch.net/psy/1084625107/
- 11 :11/10/27
- 東日本の大地震は、うしとらの金神としてマグマと地を治めていた神の復活なんだろうか?
- 12 :11/10/27
- 言われてみれば確かに東北だね。地震は龍神様が起すと言われるし
- 13 :11/10/28
- 艮の金神、日月神示、主神の関係性は?
初心者なのでわからん。
- 14 :11/10/28
- _
/〜ヽ わかったらキチガイ認定やで・・・
(;゚'ω゚)
゚し-J゚
- 15 :11/10/28
- 日月神示は、アセンションの事を述べているのでしょうか。
利己主義な人間は、全員ふるいに落とされるようですね。
みるも無残な世の末よ…
- 16 :11/10/28
- >>15
って茂吉系で見た様な希ガス
- 17 :11/10/28
- 「日月」は、まあ大本系ではあるけれども別の宗教
「大本神諭」と文体は似せてあるけど、神話の構造が全く違う
- 18 :11/10/28
- >>17
模範的な言説だと思う。
日月をバカにする態度をとっていない。
しかし、大本(教)では容認しない[=あくまで別の宗教]という態度。
孔子が論語で、『鬼神を敬して、これを遠ざく、知と謂うべし。[=神霊には大切にしながらも遠ざかっている、それが智といえることだ。]』に似ている。
- 19 :11/10/28
- >>18
訂正。
〜似ている。 → 〜と言っていることに似ている。
- 20 :11/10/28
- 悔い改めが必要じゃな
- 21 :11/10/28
- >>15
聞くにつけても憐れなり・・・
- 22 :11/10/30
- 205:神も仏も名無しさん :sage:2011/04/22(金) 09:55:03.82 ID: 6oyk8v3A (2)
サロメという10年物の荒らしは一人又は少数で多くのHNを使っている
とうことについて、我々はあまりにも無頓着だった!
基本知識 補 くしサロメこが使ったHN例
り〜ず
かんかん
我
雹
くしこ
希美
ノンクリ
ハルカ
- 23 :11/10/30
- 206:神も仏も名無しさん :sage:2011/04/22(金) 10:03:33.29 ID: 6oyk8v3A (2)
サロメという10年物の荒らしがベッタリ居ついているということについて、
我々はあまりにも無頓着だった!
基本知識 設定篇
1 最初は、聖霊派の教会で洗礼を受けたと自称しました。
しかし、本物の聖霊派等と話がかみ合わず偽物だとバレて
相手にされませんでした。
この頃のキャッチフレーズ:マリア拝んで地獄行き
2 日本基督教団の長老派の教会に「わらじを脱いでいる」という
曖昧な設定を自称していました。
これは現実の生活で日本基督教団どころかキリスト教と接点が無い
ため、実情が分からないので「わらじを脱いでいる」という表現しか
できなかったからです。
どの時期でも、書込のネタはウヨ・サヨかメンヘラで、別に宗教板でなくても
いいようなことばかりです。
3 その後カトリックを僭称しだしました。
それでも書込むネタは変わりません。
- 24 :11/10/31
- >>4
例のスレ立て逃げ本部信者は
まだ病気がなおっとらんのか・・・
- 25 :11/10/31
- 病気治る訳ないでしょ・・・
関門弟子さんは・・・
本人は自分の論説が脱線支離滅裂と思ってないし、
本人自身精神疾患と認めていない。
本人自身の言動がクレクレと変わる事に対しては
自己弁護だけに終始し、反省も何もなく、
自分に都合が悪くなるや、ブログ上での掲載を拒否する。
霊能者より上の神感者であるとの妄想夢想激しく、
聖師様ご在世当時に反抗し、「弘法大師ご夢相の湯」などと
大言妄語して世人を騙した信者の再来か、
平成の興亡大志こと関門弟子が「紅ご夢想の湯」で妄想に浸りつつ、
大本を壊してゆく・・・
なんとも・・・
- 26 :11/10/31
- ん?
立て逃げ本部信者はバ関門とは別口やでw
- 27 :11/11/01
- 八幡書店 霊界物語。
旧版
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c310909557
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k137658178
新装版
http://auction.item.rakuten.co.jp/10919508/a/10000222
- 28 :11/11/02
- 今の世の中の人と和らぎ、共に行かんとすれば、即ち清き神の御心に叶はず。
神の清き大御心に叶ふものは、濁れる世の中の人と合はず。
故に第一に荒魂と和魂の入用が起るものなり。王仁
- 29 :11/11/02
- 王仁は何で亀山城を買ったの?
明智光秀に謀反されたんだろ?
- 30 :11/11/03
- 被害妄想的な悪質なカルト教団ですよねー。
- 31 :11/11/03
- 関連スレ
天上人 出口王仁三郎聖師の芸術に陶酔するスレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1320144923/
- 32 :11/11/03
- ▲ __ 、]l./⌒ヽ、 `ヽ、 ,r'7'"´Z__
`ヽ `ヽ、-v‐'`ヾミ| |/三ミヽ `iーr=< ─フ
< /´ r'´ ` ` \ `| ノ ∠_
`ヽ、__// / |/| ヽ __\ \ヽ |く ___彡'′
``ー// |_i,|-‐| l ゙、ヽ `ヽ-、|! | `ヽ=='´
l/| | '| |!|,==| ヽヽr'⌒ヽ|ヽ| | |
┏┓ ┏━━━┓ | || `Y ,r‐、 ヽl,_)ヽ ゙、_ | | |. ┏━┓
┏┛┗┓┗━━┓┃ ...ヽリ゙! | l::ー':| |:::::::} |. | / l|`! |i |. ┃ ┃
┗┓┏┛ ┃┃┏━━━━━━━.j | l|.! l::::::ノ , ヽ-' '´ i/| !|/ | |リ ━━━━┓┃ ┃
┃┃ ┏━┛┃┃ ┌┐ | l| { //` iー‐‐ 'i 〃/ j|| ||. |ノ ┃┃ ┃
┃┃ ┃┏┓┃┗━━━.んvヘvヘゝ | l| ヽ ヽ / _,.ィ ノ/川l/.━━━━━┛┗━┛
┃┃ ┏┛┃┃┗┓ i .i ゙i\ゝ`` ‐゙='=''"´|二レ'l/″ ┏━┓
┗┛ ┗━┛┗━┛ ノ ! --─‐''''"メ」_,、-‐''´ ̄ヽ、 ┗━┛
r|__ ト、,-<"´´ /ト、
| { r'´ `l l /|| ヽ
゙、 } } | _|___,,、-─‐'´ | ゙、
`‐r'.,_,.ノヽ、__ノ/ | | |、__r'`゙′
| |/ i |
| | |
- 33 :11/11/05
- >>31
さっさと病院け
- 34 :11/11/05
- 出口様は間違い。
- 35 :11/11/07
- >>4
>>31
スレを立てたのなら少しでも自分でカキコして聖師の偉大さを伝えたらいいのに・・
- 36 :11/11/07
- そいつは何年も前からずっと立てるだけ
批判的な意見が少しでも書かれたら放置で
あとは荒れ放題
病人の発作だから仕方がない
- 37 :11/11/08
- >>29
王仁三郎は、当時としては珍しく光秀を
高く評価していたね。
- 38 :11/11/10
- 亀岡はもと亀山と呼ばれていた
- 39 :11/11/10
- 光秀は生まれ変わって、大本にいた?
聡明なところが王仁は気に入ってた?
- 40 :11/11/11
- 彼は「神がかり」を経験し、それに深く耽溺してゆくのである。
きっかけは、大本教である。それ以前にも、彼は神と感応する機会はあったらしい。
だが、それはさほど深いものではなかった。しかし、大正8年頃、大本教の機関紙「神霊界」を読み、それが真実であるかを占ったところ、「魔の眷属である」との結果を得て、これを退けたが、これは彼が鎮魂帰神やお筆先に関心を持つきっかけとなった。
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~occultyo/uranai/kuki.htm
- 41 :11/11/12
- http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1200014180/505
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1200014180/505
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1200014180/505
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1200014180/505
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1200014180/505
- 42 :11/11/14
- >>40
占ったのに大本に入ったのか…。
- 43 :11/11/20
- 神が表に現れて善と悪とに立て分ける
- 44 :11/11/20
- 善が悪で悪が善?
来世の門を通る者には知恵が必要です。
- 45 :11/11/21
- 王仁三郎を想ふ。
二年前、入り江書店のカートに百円金一で並んでいた古本の山の中、「立替え立直し」
という王仁三郎生誕百年記念の冊子を発見した。その冊子にあった「父母を想う」と
いう王仁三郎の娘、直日の文章が、僕はいたく気に入っていて、こういう性質の冊子の
文章だけに、大本教周辺の人々以外に、あまり表に出てはいない文章かと(僕が勝手に)
想って、ここに長い引用だけれど、全文紹介しようと思い立った。僕が王仁三郎のことを
想うとき、この文章の王仁三郎像は、決して欠かせないエレメントの一環を担っている。
そう想うのだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/iching001/53761109.html
- 46 :11/11/22
- ペトロの第二の手紙 / 3章 3節
まず次のことを知るべきである。終りの時にあざける者たちが、あざけりながら出てきて、自分の欲情のままに生活し、
「主の来臨の約束はどうなったのか。先祖たちが眠りについてから、すべてのものは天地創造の初めからそのままであって、変ってはいない」と言うであろう。
すなわち、彼らはこのことを認めようとはしない。古い昔に天が存在し、地は神の言によって、水がもとになり、また、水によって成ったのであるが、
その時の世界は、御言により水でおおわれて滅んでしまった。
しかし、今の天と地とは、同じ御言によって保存され、不信仰な人々がさばかれ、滅ぼさるべき日に火で焼かれる時まで、そのまま保たれているのである。
愛する者たちよ。この一事を忘れてはならない。主にあっては、一日は千年のようであり、千年は一日のようである。
ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。
しかし、主の日は盗人のように襲って来る。その日には、天は大音響をたてて消え去り、天体は焼けてくずれ、地とその上に造り出されたものも、みな焼きつくされるであろう。
このように、これらはみなくずれ落ちていくものであるから、神の日の到来を熱心に待ち望んでいるあなたがたは、
極力、きよく信心深い行いをしていなければならない。その日には、天は燃えくずれ、天体は焼けうせてしまう。
しかし、わたしたちは、神の約束に従って、義の住む新しい天と新しい地とを待ち望んでいる。
- 47 :11/11/24
- 出口家(連合会)の地裁(ちさい)問題で、
京都府の地債(ちさい)は1兆円を超えた。
- 48 :11/11/24
- 110 神も仏も名無しさん [] 2011/11/24(木) 13:50:33.41 ID:/675r0iJ Be:
出口直美の掬水荘泊まりで、
「神」は鬼門に押し込まれ。
- 49 :11/11/24
- >>45
その文章は直日さんの著書にも書いてあるけれど
まぁ大本以外の人はあんまり知らないエピソードだね
それにしても直日さん「父の愛は大きすぎて理解できなかった」って書いてるけど
父としてだけでなく救世主としてもう少し理解しようと努めて欲しかった・・
- 50 :11/11/26
- >>45
これこそホンモノの教祖
昨今の教祖とえらい違い。
- 51 :11/11/26
- >>47−48
Unknown (返信)
2011-11-25 23:05:46
ああ、大本教ですか?
彼らには今年、いくつか非常に不愉快な思いをさせられましたが、もし彼らにまだ神との縁があればその耳に届くように、この話を述べておきましょう。
ご指摘の通り、大本教神話における鬼門に押し込められた神の姿と、今の出口直美の姿は、そのまま同じものです。
押し込めたのが神々なら、押し込められたのもまた神。
これはいわば同族の内輪もめです。
ならば大本教という枠の中で、出してやれるものが誰であるか、その責務を自覚するべき者が誰かは、明らかでしょう。
このことがわかっていれば、よし。
わかっていなければ、もはや僕にまで凶刃を向けた大本には回心の余地はないものとしてそのまま消えることになるでしょう。
さて、押し込めたままにしますか、出してみますか?
どうでもお好きになさい。
しょせんあなた達の勝手です。
いずれにせよ、それこそあなたたちがいう型ということになりましょう。
ただ直美婆さんの余命は少ないですから、来年の梅の花が香る頃までもう時間はあまり無いですね。
- 52 :11/11/26
- 最後の一行は余計だけれどそんな見方もあるんだぁ。でもそのサイト調べて見たけれど大本とは特に関係ないような?
- 53 :11/11/27
- >>42
九鬼盛隆は大本に入信してなかったはず。
- 54 :11/11/27
- >>45
>「立替え立直し」という王仁三郎生誕百年記念の冊子
40年近く前に一度だけ発行された文献が百円・・・
世の中どうなっとるんだ?
>>49
これはこれで人間としての出口王仁三郎夫妻を描いてくれているので貴重な
見方だと思う。
かの人は完璧な存在というわけでもなく、自分の役割に戸惑っていた面が伺えて
興味深い。
- 55 :11/11/28
- まぁ世間一般では宗教団体で出した昔の出版物に過ぎないからね。
たまにヤフオクで出品されてて自分は2000円くらいで購入したのだったかなぁ。
内容は濃くて是非一読して欲しい書物です
- 56 :11/12/01
- 出口王仁三郎は自分は偽者であると言っていた。
彼が弥勒下生を宣言した、そのころ、世界の何処かで世界弥勒が誕生して いたでしょう。
彼は現在83歳。
影で世界史を動かしてきた。
岡本天命に日月神示が降りていた、丁度その頃、
日本のどこかに日本弥勒が誕生していたでしょう。
彼は現在57〜63歳。
世界弥勒の出現を待っているでしょう。
世界弥勒が眠りから目覚め日本弥勒を指し示すとき、 日本人の中から、7人の因縁の御魂が寄り集うでしょう。
7人の因縁の御魂にはそれぞれに7人の因縁の御魂が付き従うでしょう。
- 57 :11/12/02
- 出口王仁三郎は自分は偽者であると言っていた。
彼が弥勒下生を宣言した、そのころ、世界の何処かで世界弥勒が誕生して いたでしょう。
彼は現在83歳。
影で世界史を動かしてきた。
岡本天命に日月神示が降りていた、丁度その頃、
日本のどこかに日本弥勒が誕生していたでしょう。
彼は現在57〜63歳。
世界弥勒の出現を待っているでしょう。
世界弥勒が眠りから目覚め日本弥勒を指し示すとき、 日本人の中から、7人の因縁の御魂が寄り集うでしょう。
7人の因縁の御魂にはそれぞれに7人の因縁の御魂が付き従うでしょう。
- 58 :11/12/05
- 歴史的
- 59 :11/12/05
- 出口汪さんが真の変性女子?
- 60 :11/12/05
- ↑なんで?
- 61 :11/12/06
- 風の旅人さん日出麿関門弟子さん感謝さんへ
一連の御書き込み、もの凄く、勉強になりました。感謝します。
出口聖師が上、半田さんが下
深見さんが上、王仁が下
大本が上、ワールドが上
どうでもいいことじゃありませんか?
神が一番偉大なのですから。
素 ス ◎にチョン の神が一番なのですから。
お二人とも御神業上の偉大な先輩であって、神ではありません。
人生は一回きりです。今という時間は二度と戻らない。
あなたが今いる家と職場と御神前をどれだけ天国にさせていただく
ご奉仕ができるかどうか?隣人と家族と仲間と憎い人間の幸せ
をどれだけ祈れるかどうか?皆さんがんばりましょう!
聖師様も深見先輩も同じようにおっしゃると思いますよ!
反論の書き込みにイラっとしたら、悪魔さんの思うツボです。
イラっとさせることで、悪い波動を発信させ、戦乱をいつまでも
絶やさないようにするのが悪魔さんたちの御計画です。
皆様本当に良く勉強されていらっしゃるので頭が下がります。
貴重な情報をありがとうございます。
百万年、愛の気持ちを出しつづけ、この星、地球がゼッタイに
天国となりますように。
一人も地獄に残りませんように救済しつづけましょう。
神様と神様の代行者の大本信徒、そして世界中に愛を発信するという
ワールドメイトの皆さん!
- 62 :11/12/06
- 感謝さんへ
ってうちのことですか?うちは、半田さん知らないし、そやから半田さん
についての書き込みもしてません。
それと日出麿関門弟子さんって、まだ書き込みしてはるんやろか?
- 63 :11/12/06
- >>61
WMおつ
- 64 :11/12/06
- 今の時代に天のみろくが誰なのかを読み解くのが大本が出現した意義である。
現代はみろくが出現する時であり
天地のみろくが会合しなければ一厘の仕組みは
発動しません。
天のみろくは縦の経綸と天の法則を開示する事にあるので
注意深く精神世界を探求すれば自ずと
誰だか判るはずです。
- 65 :11/12/06
- 点のみろくは、おれだよ。わかった?
- 66 :11/12/07
- コテハンさん(ア関門弟子を除く)は歓迎だけど大本スレは他宗教の人がよくカキコするね。それだけ影響力があるのだろうけど
よく宗教の相関図みたいので生長の家や救世教とかが大本から分かれたかの様に書かれてるけど
互いに迷惑ではないのかなぁ?教えの内容はまるきり違う
- 67 :11/12/07
- 世界弥勒と日本弥勒、二本の者はまったく相反する存在でしょう。 世界弥勒が日本弥勒を指し示すイシを殆どの者は理解出来ないでしょう。 因縁の御魂だけがそれを理解するでしょう。
世界弥勒は実
日本弥勒は影
7人の因縁の御魂は影
49人の因縁の御魂は実。
世界弥勒は腹
日本弥勒は尾
7人の因縁の御魂は7つの麻賀多真
49人の因縁の御魂は7つの部族。
龍頭は天にあり
龍腹、龍尾は地にありて
門を成す。
弥勒の門は片開きの門扉。
主なる柱が全てに先立つ。
- 68 :11/12/08
- 生長の家の谷口雅春さんに狐霊が憑かっていた
あの『生命の實相』で有名な生長の家の創始者・谷口雅春さんが、長い間狐の霊に憑依されていたという、信じられないエピソードです。
以下は『真正日本神道』(中矢伸一・著/KKベストセラーズ)からの抜粋です。
元大本信者で、後に「生長の家」を創立する谷口雅春は、はじめて綾部(大本の本部のあるところ――なわ註)を訪れて鎮魂帰神法を受けたときの体験を、『神霊界』誌上で発表している。
もともとキリスト教の信者であった谷口は、大本を訪れた当初、大本の人生観に対しては「人生の妖怪化」という印象を受け、激しい反発を覚えたと告白している。しかし、鎮魂帰神を受けてみると、何と自分に憑依していた狐の霊が現れ、
自分の口を使って喋りだした。この強烈な体験を通じ、谷口は「一切の人生の機構(からくり)が明瞭になったような気分がした」と述べている。
その体験の一部始終は、次の通りである。
鎮魂帰神が始まると、施術者は谷口に対し、この肉体に憑かっている神はどなたですかと尋ねた。しかし彼は、帰神などは自己暗示による現象に過ぎないと固く信じ、施術者の暗示などにはかかるまいと抵抗する。
当時の大本では、憑依霊に口を切らせる(言葉を喋らせる)ために、最初に「ウシトラノコンジンサマ」と言わせることが慣例だったようで、このときも施術者は、谷口に、まず艮の金神の“ウ”から声に出してみるように促した。
谷口は、そんな馬鹿なことを言ってたまるかと頑迷に抵抗を続け、口を噤んでいたが、下腹部で何者かが動くのを感じ、それが次第に上へせり上がってきて喉が詰まりそうな感じになった。そして、唇が痙攣するようにピクピクと動き出すと、
くしゃみを堪(こら)えているよりも苦しいような状態となり、ついに“ウー”という声が出てしまった。
それからは順次、“シー”“トー”“ラー”というように、ついに「ウシトラノコンジンサマ」と言わされてしまったのである。
- 69 :11/12/08
- 「艮の金神様が言えましたら、貴方の御名前を伺いましょう」
「‥‥‥‥」
「御名前はないんでしょう。あるなら言ってごらん」
私(谷口)はこの時どんな神の名を連想したかと言いますと、ゴッド、エホバ、宇宙の太霊、天帝と言うような名でした。
「ミクルミヒコノミコト」
こう言って、ある霊怪な腹中の一存在が答えるのでした。それは私の全く連想しない神の名前なのです。私はそんな名前の神があるやらないやら全く知ってはいないのです。それ故、私はこの答えが暗示に対する連想作用であると考えることが出来なくなりました。
「美久留美彦(みくるみひこ)様は、どこにお祀りしてございますか」
「明石の浦」
「お供え物は沢山ありますか」
「ある、ある」
「何かお供えがしたいんですが、何が一番お好きですか」
「油揚げが一等好きだ」
「この肉体に食わせれば好いんでしょう」
「そうだ、そうだ」
私は、私の口を使ってなされるこの会話に驚いていました。何故と言って、私自身が大変油揚や天麩羅が好きであったのですから。そう言うよりも憑依物(つきもの)が私の肉体を使って天麩羅を好いていたという方が真実に近いのかも知れません。
(『神霊界』第89号「つかれたる人」)
- 70 :11/12/08
-
こうしてついに憑依霊は、その正体を露呈した。さらにこの狐は、谷口の肉体には29年前に彼が生まれたのと同時に憑いたこと、その理由は、自分(狐)が谷口の父親によって罠にかけられてされたため、
恨みに思い、谷口に憑いて父親をさせ、復讐を遂げようとしていたことを白状したのである。
谷口の父親は既に他界していたが、実際、生前は何度、実父をそうと思ったかしれないという。それは、谷口の恋愛問題が原因だったのだが、その恋愛も、憑依霊の告白によれば、相手の女性に仲間の一匹が憑依し、狐どうしが互いに恋愛し合っていたというのだ。
自分の口から語られる憑依霊の言葉を明瞭な精神状態で聞きながら、谷口は驚きと興奮を隠せなかったようである。
「その頃私達は恋愛の神聖ということを考えていました。『恋は霊と霊との囁きである。二人は互いに夫婦になるべく運命づけられている』私たちは二人の恋愛を導いた運命の神様に対して『どうぞ二人を一緒にして下さい』と頼んでいました。
今から考えてみますと、両人の心に恋愛を植えつけさし、そして私の一家を惑乱し、
私の父親をそうとした運命の女神は、実は天麩羅と油揚とが大好きな狐に過ぎなかったのです。私の思想感情嗜好等の一切は憑依物に左右されているので、何処までが狐の心情で、
何処からが自分自身の心情であるか全く区別することが出来ません。憑依物が欲するものを欲し、
憑依物が恋するものを恋し、憑依物が嗜好するものを食し、そして『自分の欲求に忠実なるものだけが自分自身の生活を生活するのだ。他の人は奴隷に過ぎない』と思っていた私が、
実は狐の奴隷であったとは、何という皮肉なことであったでしょう」(同上)
- 71 :11/12/08
- 王仁は
色が白くて、儚げな女性がタイプ?
それとも気が強くてモデルみたいなのが好きなの?
- 72 :11/12/09
- 今大本に現れし
変性女子は偽物だ
誠の女子が現はれて
やがて尻尾が見えるだろ
女子の身魂を立直し
根本改造せなくては
誠の道はいつ迄も
開く由なしさればとて
それに優りし候補者を
物色しても見当らぬ
時節を待つて居たならば
いづれ現はれ来るだろ
みのか尾張の国の中
変性女子が分りたら
モウ大本も駄目だらう
前途を見こして尻からげ
一足お先に参りませう
皆さまあとから緩くりと
目がさめたなら出て来なよ
盲目千人のその中の
一人の目明きが気を付ける
なぞと慢神してござる
王仁はこの言聴くにつけ
お気の毒にてたまらない
こんな判らぬ奴ばかり
盲目斗りがささやけり
○
この歌を各自の事に誤解して
罪を重ぬる曲人もあり
- 73 :11/12/09
- 龍腹が目覚めるまではどのような神権も地には存在しません。
全ては惑わしです。この言葉を耳にして、心動いた者は幸いです。もう少しの忍耐です。
この言葉を審神せよ!
誠の変性女子を探しなさい!
誰を選ぶか?
其れがあなたの運命を決めます。
全てはあなたが選んだ運命です。
- 74 :11/12/09
- >>72
>>73
盲目千人のその中の
一人の目明きが気を付ける
なぞと慢神してござる
王仁はこの言聴くにつけ
お気の毒にてたまらない
こんな判らぬ奴ばかり
盲目斗りがささやけり
- 75 :11/12/09
- >>73
>誠の変性女子を探しなさい!
>誰を選ぶか?
>其れがあなたの運命を決めます。
>全てはあなたが選んだ運命です。
盲目千人のその中の
一人の目明きが気を付ける
なぞと慢神してござる
王仁はこの言聴くにつけ
お気の毒にてたまらない
こんな判らぬ奴ばかり
盲目斗りがささやけり
- 76 :11/12/10
- 尻尾 尾張
- 77 :11/12/10
- 美濃か尾張から救世主が現れるということか
- 78 :11/12/10
- 救世主が分かったら教えてくれよな
- 79 :11/12/10
- 出口王仁三郎の生まれ変わりの方が、愛知県にいるようです。
- 80 :11/12/11
- >>72>やがて尻尾が見えるだろ
尻尾はニセモノを表現する言葉。または動物霊・・
- 81 :11/12/11
- >>68
谷口さんは動物霊に支配されてたのですね。生長の家の教義はニューソートを訳しただけの様なモノだけれど
確か神の声に導かれて創めたらしいね。はたしてどんな神だったのだろう
- 82 :11/12/11
- 尾張名古屋に変政女子出現
http://news.nicovideo.jp/watch/np72417
- 83 :11/12/11
- 尾張に男の娘が現れるのか
- 84 :11/12/12
- 明日のことはわからない
それが真理
今有ることに意味がある
- 85 :11/12/12
- 国語の先生が救世主です。
- 86 :11/12/12
- 救世主が出てきて何するの?
スペシウム光線出して原発をやっつけるの?
- 87 :11/12/13
- 国語の先生が名古屋に引っ越す。参考書を売りまくる。
- 88 :11/12/13
- >みのか尾張の国の中
>変性女子が分りたら
>モウ大本も駄目だらう
みのもんたと名古屋章
- 89 :11/12/13
- 救世主は何をするの?
テレビに出演して霊界物語の通販でもやるの?
- 90 :11/12/14
- 「我が来たるは平和をいださむ為ではない。
刃をいださむ為に来たれり」
救世主様がきて助けてくださるとか
期待しない方が良いかもね?
祈りはした方が良いんでしょうが
昔、このスレにお世話になりました。
何かいたか忘れたけど。
アトムさん関門さん元気かな。
稚拙で俗人の私が、この度初めてHPを解説しました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mitinoeki/
日月や覚え書きがメインになってますが、
もしかして瑞霊信奉と対立しないのかもしれません。
アルファ版で後日自己紹介追加、修正等いたします。
風邪気味なので寝ます
- 91 :11/12/15
- また、基地が意が増えたなあ、やれやれ。
- 92 :11/12/15
- こいつは、愛全苑の信者だな。やれやれ、頭が弱いやつだなあ。
- 93 :11/12/15
- チラっと見たけど大本三派のどこでもないでしょ
- 94 :11/12/15
- 誤字すんません。
確かに、和明氏が「王仁三郎は有栖川宮の後落胤」だと
言ってたけど愛善ではないよ。
あそこは神素戔嗚大神の一神教でしょ?
私がとってる立場は凡神論やスピノザに近い気がします。
それに愛善は日月や日出麿氏を好きじゃないでしょ?
私自身が日月や日出麿氏を信じてるのかというと
そうでもない気がする。
日月も日出麿氏も唯一神的存在を認めてる。
唯一神的存在を認めてますから。
間違ってる内容が有れば根拠と共に指摘してください。
よろしくお願いします。ではでは
- 95 :11/12/15
- 何かおかしな文章になった...すいません。
私は汎神論的立場ってことで。
- 96 :11/12/16
- ようするに関門のパクりだろ。
- 97 :11/12/16
- 有名になりたい病気だよ。
- 98 :11/12/16
- 日出麿と日月は信じてナインだとさ。アフォか?
- 99 :11/12/16
- 湯河原温泉は頭、悪い脳。ほんまに。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
北伝仏教の誤りを追及したい (333)
聖公会スレッド パート3 (811)
北陸近辺のエホバの証人★第1会場 (361)
スピリチュアリズム チャネリング ニューエイジ綜合 (591)
日本の大乗仏教の終焉 (261)
★★朝起き会(社)★実践倫理宏正会★24★★★ (743)
--log9.info------------------
北条氏康に天下統一はできません (262)
伊達政宗の凄い所って何? (953)
【御館の乱】上杉景虎 その2【北条三郎】 (126)
【魔玉・真の】伊達政宗総合スレ2【権力者】 (261)
【海道一の弓取り】今川義元、北条氏康に圧勝 (300)
福島正則について語るスレ3 (717)
【信盛・正勝】佐久間一族を語る2【盛政・盛重】 (473)
【下克上】三好氏スレ2代目【天下人】 (307)
秀吉四天王を選定するなら誰? (333)
戦国時代にタイムスリップ、何ができる? (300)
宮本武蔵VS前田慶次郎 (243)
武田最大の裏切り者って誰だろうか (210)
【14代】 足利義栄 【阿波公方】 (383)
【NHK】戦国大河で一番の傑作は? (472)
フラ カネ(男性)ダンサーに関するスレ Ekolu (490)
東京のダンスホール2 (903)
--log55.com------------------
【朝日新聞】「安倍首相が『獣医大学はいいね』」 愛媛県新文書に記録 発言の整合性が問われそうだ
【加計】加計学園、安倍首相と理事長との面会否定
【アッキード/森友】財務省の改ざん決裁文書にあった官僚2人の名前◆1★1673
【森友文書改ざん】佐川前長官不起訴へ…大阪地検特捜部
【アッキード/森友】「森友」交渉記録 あすにも調査結果報告へ 麻生財務相◆5★1672
国会前デモに参加したデモ隊、日本語がメチャクチャだと話題に… 反応「日本人じゃないのでは?」「日本人が読めない漢字使ってる(笑)」
【アッキード/森友】「森友」交渉記録 あすにも調査結果報告へ 麻生財務相◆4★1671
【加計新文章】愛媛知事「そうですか、としか」 面会文書、首相否定に