1read 100read
2012年3月懐かし邦画6: 【あげまん】伊丹十三監督 3【大病人】 (943)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
野川由美子 (180)
石井輝男&吉田輝雄 (618)
【無頼】渡哲也 3シリーズ目【紅の流れ星】 (289)
【尾道】さびしんぼう その3【三部作】 (531)
豊田四郎ら風俗映画作家を評価しよう 移転開店 (503)
【カオル】バタアシ金魚【ソノコ】 (501)
【あげまん】伊丹十三監督 3【大病人】
- 1 :
- 前々スレhttp://that4.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1066282841/
前スレ http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1150500262/
監督作品
『お葬式』(1984年)
『タンポポ』(1985年)
『マルサの女』(1987年)
『マルサの女2』(1988年)
『あげまん』(1990年)
『ミンボーの女』(1992年)
『大病人』(1993年)
『静かな生活』(1995年)
『スーパーの女』(1996年)
『マルタイの女』(1997年)
引き続き、「ガーン!といきますよ!!」
- 2 :
- >>1 乙です。
ところで、松山の記念館行った人いる?
- 3 :
-
★ マスコミが事件を隠蔽する時には以下のような理由が存在します。
1.自社の不祥事、 又は自社と関わりのある企業、 団体の不祥事
例 : 炭谷アナ事件、 川田アナ自報道、 プロ野球選手覚せい剤使用事件、 TBSパーティー
2.韓国、 中国、 北朝鮮等の特亜3カ国に対するネガティブ記事
例 :日韓ワールドカップの韓国の審判買収行為、 チベットや東トルキスタンでの中国共産党による虐。
在日等の日本国内での犯行も隠蔽されています。また、報道しても本名が出ない事が多い。
例 :ルーシー・ブラックマン害事件の通名報道。
3.大手スポンサー企業の犯罪及び不祥事
例 :三菱車炎上は報道しても、日本一燃えているトヨタ車炎上は報道なし。
4.政界、財界からの介入
例 :アパグループ耐震偽造
5.電通による介入
例 :強姦集団スーパーフリーOBの電通社員、 電通社員覚せい剤使用。
6.創価学会からの圧力
例 :板橋両親害、 ガス爆破事件、 集団ストーカー、 朝木明代議員、 伊丹十三監督、 池田大作の事件。
7.大手暴力団の事件
例 :国粋会会長自、 後藤組 ・ 菱和ライフクリエイト不正登記事件
例 :コンクリート詰め人事件、 プチエンジェル事件、 ペッパーランチ事件
8.大手タレント事務所やタレント会社の不祥事
例 : ジャニーズタレント飲酒喫煙隠蔽、中居堕胎強要、稲垣メンバー。 吉本興業ととの親密関係。
極楽トンボ・山本による函館の行事件で、もう一人いた大物芸能人、「ミドリの服を着た男」の存在が
闇へ葬られた。バーニング事務所が徹底的な揉み消しを図ったといわれる。
日本のマスコミはタブーが多すぎ。あれもこれもタブー、我々日本人が
知る事の出来るニュースは氷山の一角なのでしょうか・・・。
- 4 :
- 143 :優しい名無しさん:2008/06/08(日) 00:22:52 ID:krxeCxWU
HS証券の野口の死体は『行政解剖』という中途半端な検死で闇に葬られた。
この『行政解剖』というものはくせもので、簡単な解剖と雑な記録を残せばいいだけで、
ここがポイントだが、遺族に遺体を渡さずにすむ。
東村山の朝木市議も『行政解剖』で闇に葬られようとしたが、
遺族が抵抗してなんとか『司法解剖』になった。
遺体は返してもらえなかったが、厳密な司法解剖書は作成されていて、
自説を明確に否定することとなり、人と断定できる。
変死があった場合『行政解剖』だけは拒否すべき。
遺体を引き取って、創価のいないキリスト教系の病院で解剖するのがベスト
- 5 :
-
■ 風化させてはいけない凶悪事件 〜 ★★★
ペッパーランチ心斎橋店 ( 2007.5.9 )
http://jp.youtube.com/watch?v=7yXhwBzbthM
ペッパーランチ 女性客 拉致暴行事件 ( 2007.5.9 )
http://jp.youtube.com/watch?v=EoF4MDaZ2vg&NR=1
〜女子高生コンクリート詰め人事件〜(1988.11.25−1989.1 )
http://jp.youtube.com/watch?v=QmGbRh9ejSc&NR=1
川田亜子さん追悼 ・ ・ ・ 永遠に ( 1979.1.17 - 2008.5.25 )
http://jp.youtube.com/watch?v=fU_B0WdSzCY&feature=related
名古屋OL拉致人事件 獄中からの手記 ( 2007.8.24 - 25 )
http://jp.youtube.com/watch?v=oQDaDMKinzQ&feature=related
世田谷一家四人人事件の犯人を追え!P-1 ( 2000.12.30 )
http://jp.youtube.com/watch?v=3PXTQT7M34c&feature=related
赤坂プチエンジェル事件 ( 2003.7.17 )
http://jp.youtube.com/watch?v=BXyUNEZZxpc
衝撃! 小学生の性犯罪 !告知動画その1( 2006.11 )
http://jp.youtube.com/watch?v=RNSSAhGvz8s&feature=related
尼崎児童暴行事件( 小4 ) 告知動画その2 ( 2006.11 )
http://jp.youtube.com/watch?v=wJKT3xtKZx0&feature=related
- 6 :
- 今更ながら、「タンポポ」に出てくるトラック運転手。
なぜローリーなのに2マン乗務なんだろうか。
- 7 :
- 前スレ埋まってないからあっちでやろうぜ。
【マルサ】伊丹十三監督 2【ミンボー】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1150500262/l50
トラックには疎いのだがタンクローリーは助手乗せないものなの?
- 8 :
- 長距離でも、まずないよ。
- 9 :
- 今時ないね。
稼ぎを二で割らないといけないのだもの。
- 10 :
- 2ちゃんねるは統一協会が運営(3:20から)
2ちゃんねるは朝鮮カルト、ユダヤ権力にとって不都合な発言をする人間のIPアドレスを取ったり、個人情報を集めるための道具
http://jp.youtube.com/watch?v=D9_KTEk2ukE
【社会】「言いたいことは言えたので、スッキリ」 ベンジャミン・フルフォードさん、山口組総本部前で拡声器で抗議活動★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213784588/
山口組の本部に行ってきました・・ベンジャミンさんのブログ
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/06/
レポ・・ベンジャミンの山口組本部「道場破り」見に行ってきますた。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/20
92/1213458949/50-51 ←↑接続
在日なのに幹部(?)で元で創
価の金さん 妻に射される
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1213694629/
830 : カー・コローグ・ヨメ(コネチカット州):2008/06/18(水) 09:10:12.30 ID:LfOctBI0O
ニュースで流れた金さんの自宅の表札が日本名だった件
の9割は「在日と」、彼らは恐喝のために右翼団体を名乗る
http://www.youtube.com/watch?v=2uTFIS1RDJg
偉人渡辺昇一が何十年も考え続けて得た結論。
「反日思想の源泉」 渡部昇一
http://www.youtube.com/watch?v=BzfpilmxgBU
勝谷誠彦 【在日特権】三重県伊賀市 住民税減免問題
http://jp.youtube.com/watch?v=ChfpqdwyBTA
- 11 :
- 伊丹十三が編集した雑誌『モノンクル』探してるんだけど全然見つからん。
- 12 :
- 皆が思う伊丹の傑作って、何だろう?
俺は「タンポポ」。
観ててワクワクした。
- 13 :
- わしも「タンポポ」が大好き!
何度も借りて観てるから、いっそ買ってしまおうかな。
一つ難を言えば、ヒロインは別の人にしてほしかった。
- 14 :
- 半分賛成。
ある意味、あの宮本信子の生真面目な‘ビンボ臭さ’が良いわけだが、まあそれは置いといて
ほかの誰にしてほしかった?
- 15 :
- タンポポは、伊丹が撮りたい様に撮った作品という感じがする。
主役は宮本信子でピッタリと思ったんだが・・・
- 16 :
- 「タンポポ」はヒロインがどうこういう前に単純に好き
ただ、伊丹は如何に宮本信子を美しく撮ろうかとさんざん試みて
結局限界を感じたのではないかと邪推してしまう
メイクや服装といった姿かたちより、行動や徹底したプロフェッショナリズム描写で
人としての美しさを描く方へ路線転換していったのではないかと思われるのが
「マルサ」以降
でも風呂場に干したブラジャーや、ブラシに残った髪の毛を見せるのは
どういう意図があるんだろう?どんなにお客さんが予想できない生活を続けていても
ああいうのを放置している女はイヤだ…
- 17 :
- 「タンポポ」の宮本信子は一番よかったんじゃない?
ああいうおっとりした感じの役の方があっていると思う。
マルサとかあげまんは他の人の方が良かった。
ああいう役はやっぱりうまくないと。
- 18 :
- 宮本信子自体があんまり好きじゃない。
演技も大仰だし華もないし。
子供は本物使ってるからリアリティがあるんだけど、なんかあの人出てると
映画に入り込めないというか・・・。
途中で変身するシーンがあるけど、全然綺麗になったとか変わったとかも
思わないし。
ロマンスめいたものも似合わないし・・・とか色々文句ばかり言ってすみません。
かといって他の女優というのもパッと思いつかないな〜。
40歳位の時のかたせ梨乃とかどうだろうと思ったけど、あの当時はまだ若いし。
同じくらいの年齢で、暗くてビンボ臭い役も華やかな役も合ってて、実は磨いたら
美しくて色気もあるって人、思いつかないな。
- 19 :
- 自時 追悼番組で金造が
「ロケで皆同じ仕出し弁当食うんですが
別場所で監督だけ宮本さんの作った弁当2人で食うんですよ・・・そういうトコが、ねえ」
と、さも嫌そうにってて。
悪い話とは思わんけどね。
- 20 :
- 層化キンゾーがイヤなだけだろwほほえましいじゃないかw
ただ、一説によると仕出し弁当への予算をケチってて美味しくなかったらしいので
それがキンゾーはイヤだったのかもしれないけどね…
- 21 :
- >>18
田中裕子。
ただし伊丹の映画には合わないと思うが。
- 22 :
- 伊丹十三のニヒリズムが好きだ。
おそらく伊丹さんは人間を(哀れな)動物だと認識してただろう。
露悪的に挿入される場面をみるとそう思う。
宗教や国家といった幻想を嗤う。
根底にニヒリズムに溢れたものをエンターテイメントとして完成させる伊丹さんは一流の職人だった。
- 23 :
- >>21
田中裕子、!
なるほど、いいですね
- 24 :
- 私が18だが、君誰?
- 25 :
- >>16
>でも風呂場に干したブラジャーや、ブラシに残った髪の毛を見せるのは
>どういう意図があるんだろう?
生活感やある種のだらしなさから生じる色気を表現するため
と、たんぽぽを完全無欠なヒロインにしないためだと思うが。
- 26 :
- こういう面白い人が長生きしてくれんことには
- 27 :
- 本当に、次回作が見たかった。。。
- 28 :
- 藤田敏八の「スローなブギにしてくれ」を久しぶりに見た。
ちょい役だけど、伊丹十三の弁護士がいい味だしてる。
山崎努や原田芳雄もいいし、青春映画のカテゴリーなんだけど
親父がカッコイイ不思議な映画だ。
- 29 :
- いい役者だよ、伊丹は。監督業よりも好き。
- 30 :
- 確かに大河の赤穂浪士、吉良上野介はドンピシャであった
- 31 :
- なんでもいいから早くBlu-rayで出してよ
- 32 :
- すれ地だが、ブルレイって昔の映画でも画質良くなるものなの??
ブラウン管テレビのおれに教えてくれろ
- 33 :
- ハイビジョン・テレシネすれば、当然、DVDよりも画質はよくなる。
しかし、伊丹作品はDVDの時点で既に十分に売れたから、新たに経費を掛けてテレシネし直す可能性は低いな。
ブルーレイで発売しても、売れやしないでしょう。
もっともっとブルーレイが普及して、テレシネの技術経費がバカ安になったら可能性は出てくるかも。
- 34 :
- >>33
割りとDVDの画質もよかったしね。
でも、あのDVDボックスは売れなかったんじゃないかなぁ。
amazonで、発売から半年経っても売れ残っていて、7割引
かなんかでたたき売りされてて、ファンとしてはちょっと寂しかった。
- 35 :
- 伊丹十三記念館さま
そろそろ企画展の展示替えやって下さい。
- 36 :
- 伊丹映画の魅力の一つに
「役者と役柄」があると思うのです。
【1】適材適所
タンポポの橋爪ウエイター※あたり前なんだろうけど細部に渡っての納得のキャスティング
【2】意外性
あげまんの大滝ホモ頭取
※この人にやらせる?でも意外とハマっている!
【3】無名の新人
マルサ1の大地
マルサ2の益岡や不破
ミンボーの村田や渡辺哲
※それまでにどっかで見た事あるけど‥的な役者にオイシイ役を与える役者出身の監督ならでわダト思う。
- 37 :
- 吉良上野介は過剰にヤリ杉だったなあ
他の俳優の演技 記憶飛んでるもんw
- 38 :
- 「亡国のイージス」に息子がチョイ役で出てたなぁ
- 39 :
- マルサの女2のことで聞きたいのですが
冒頭の水死体の不動産屋がされた理由と
週刊誌のカメラマンが強制的にハンコつかされる契約書の内容が
分かる方いませんか
- 40 :
- 私も質問れす
ウォルター・ヒル監督の
ハリウッド・リメイク版
マルサの女はどうして?
ポシャッちゃったのか?
どこまで進んでいたのか?知りたいれす‥
それと黒沢SH
アメリカ公開版の結末は
間宮夫人は昇天せず
地獄行きとなるとなっていたが‥
アメリカ公開されたのでしょうか?知りたいれす‥
- 41 :
- >>39
>冒頭の水死体の不動産屋がされた理由
地上げ屋(不動産屋にあらず)同士のいざこざ。
直接本筋とは関係ない。
>週刊誌のカメラマンが強制的にハンコつかされる契約書の内容が
カメラマンの住んでいるマンションの明渡し承諾書
- 42 :
- Tax Woman見たかったよな
ウォルターヒルだからよりハードボイルドでスタイリッシュになったんだろうな
- 43 :
- あげまんの偽パイ信子がyourfileにあがってた…
- 44 :
- >>42
どうだろう。
ウォルター・ヒルは勢いで撮るみたいな所あるからなぁ。
伊丹映画の緻密な感じとは相容れないのでは。
- 45 :
- 40です。
矢印の数字でピッ!って奴のやり方が ワカラナイので
スミマセン‥。
で本題
ハリウッド版『マルサの女』が
マダかな、マダかなと
期待に胸膨らませてた頃、伊丹十三監督自身のハリウッド進出作品の脚本を
『夜の大捜査線』の脚本家に依頼!
執筆中との情報があり、
さらに胸踊らせていたのです。
日本人と米国人の人種が
絡み合った サスペンス!
楽しみでしょうがなかった‥
‥しばらくして
『あげまん』公開
原因が
分からずじまいで
ハリウッド企画が立ち消え‥
寂し過ぎです。
- 46 :
- >>45
「矢印の数字でピッ」って書いている意味がわからなかった…
アンカーのことなのかな…
ふつうに、逆「く」字形かっこ(半角)2個分にレス番号をくっつければイイよ。
ハリウッド映画化の話は話題づくりのネタにすぎないのだろうと思っていた自分がハズカシス
そんなに具体的な話があったの?
関係ないけど先日お土産で一六タルトをもらった。
初めていただいたが、素朴な柚子餡がうまかった…
伊丹さんがCM出演していた頃から変らない味なんだろうか?
- 47 :
- CNNに夫婦でインタビュー受けて
キャサリン・ターナーに決まった とか言ってたのにな。
タンポポ影響丸出しのラーメンガールもお蔵・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=GARRQfJt-bQ
- 48 :
- え?なにこれ初耳。不覚!
俺日本かぶれ白人ムービー大好きなんだよなw
モンゼンとかトーキョードリフトとかロストイントランスレーションとか。
- 49 :
- >>46
親切に
ありがとうございます。
- 50 :
- 2ちゃんねるビギナーですか?
- 51 :
- >>50
ハイ そうです‥
ハズかしながら‥
- 52 :
- 8/27
NHK教育 10:25PMより4回放送予定
私のこだわり人物伝 -伊丹十三
http://tv.yahoo.co.jp/program/5753/?date=20080902&stime=2225&ch=8208
- 53 :
- >>52
情報ありがとうだが、その書き方だと今日から放送開始
のように読めてしまう。
実際は9/2からなのでフォローしておく。
- 54 :
- 行政に関わる人が独りで荒らし中
自治会(町内会)、子ども会、もうイラネ!十四丁目
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1216373755/
39 :おさかなくわえた名無しさん:2008/07/22(火) 13:08:05 ID:qKN+lE8t
>>37
どうも、幽霊番地の方と推測しました。
私の正体は言えませんが行政に関わる者と言っておきます。
でも、改革派ですのであなたがどこの誰かを教えて戴けるのなら
直接、対話してもいいのですが腹を割れずに駆け引き(逃げ)するようでしたら
申し上げる事はないでしょう。
- 55 :
- >>47
あったキャサリン・ターナー主演
思い出しました
いろいろ頭の中でシュミレーションしてたなぁ‥
『CLUB紳助』でSH番宣時
伊丹氏が『エルム街の悪夢』を大オススメしてて‥
エルム番宣で来日した
フレディ役の人が雑誌の
インタビューの映画ベスト3に
『マルサ2』をあげていて‥
コレは相思相愛 ハリウッドマルサに何かの役で出たらいいなぁとかも、思ってました。
ちなみに
フレディの役の人の奥様が
『タンポポ』が好きで
同時上映したマルサ2を見たそうです。
- 56 :
- 久しぶりに見たら静かな生活の公式サイトが無くなってて驚いたんですが
どこかで見れませんかね?
サイトは無理でもそこに掲載されていた静かな生活の幻のファーストシーンの台本ってどこかで見れませんか
- 57 :
- 今日22:25〜NHK教育「知るを楽しむ」で伊丹が取り挙げられます。全四回。
- 58 :
- 伊丹十三記念館行って来たあげ
- 59 :
- 感想言いやがれクソ野郎
- 60 :
- >>56
公式サイトなら、もう7,8年前になくなってるはずだけど……。
そのシナリオって、海辺の家でのマーちゃんの成人式の着付けのシーンのやつだよね。
内容はあんまりよく憶えてないんだけど、月刊シナリオなら初稿を掲載することもあるから、
古本屋でバックナンバーを探してみたらいいかも。
公式サイトは写真入りの制作日誌が面白かった記憶がある。
本編では使われなかったカットの撮影とか、パトカーの「警視庁」のフォントにまでこだわるところが伊丹監督らしいと思った。
こういうメイキングなんかは伊丹十三記念館でも見れるんじゃないかな。
知らないけど。
- 61 :
- >>59
意外とこぢんまりした建物で、展示室も建物全体の1/4くらいのスペースだった。
居心地はよい。中庭も気持ちよかった。
展示内容は伊丹十三の幼少期の紹介から映画監督に至るまでのキャリアや
趣味人な側面を各半坪ほどの13のコーナーに分けて紹介している。
個人的には小学生時代に描いたというエメラルドグリーンが基調の
水泳の絵に感動した。小学生の描く絵じゃねぇよ!
映画のメイキングとかは常設展示では扱ってなくて
企画展で今後紹介されるかもしれない。ちなみに現在は
「お葬式」の世界を展示しています。
アクセスは松山市駅からバスで20分ほど。
バス停からのアクセス良し。絶対迷子にならない分かりやすい立地。
ミュージアムショップで売ってるDVD「13の顔を持つ男」はマストアイテム。
とぼけたイラストスタンプもおすすめだぜ。
参考になりましたか?クソ野郎
- 62 :
- 『知るを楽しむ』では大江健三郎と岸田秀に話を聞かなければ
全然知ったことにはならないとおもう
大江は散々発言して小説まで書いてるからいいとして
問題は口を閉ざしている岸田秀だ
- 63 :
- 「13の顔を持つ男」ってこの前日本映画専門チャンネルで放送してたのと同じかな?個人的には伊丹は記念館作られるほどの人物ではないと思う。だからそんなくだらない記念館行って喜んでんじゃねーよクソ野郎
- 64 :
- >>62
大江はまったく発言していないよ。
「取り替えっ子」を書いただけで、その「取り替えっ子」についての発言もなし。
刊行時、雑誌の「著者に訊く」とかいった類いのインタビューも、この作品に関してはすべて拒否した。
岸田が口を閉ざしているのは、やっぱり、唯幻論が自の遠因じゃないかと思っていて、
責任を感じているからじゃないのかな。
- 65 :
- それに、「知るを楽しむ」はそもそも、伊丹の自の原因を追究する番組じゃない。
- 66 :
- >>63
落ち着けw
お前が記念館についてどう思おうとお前の勝手だが
俺が記念館に行った事も俺の勝手だ。
仲良くしようやクソ野郎。
- 67 :
- http://www.amazon.co.jp/%E5%B2%B8%E7%94%B0%E7%A7%80-%E6%9C%80%E7%B5%82%E8%AC%9B%E7%BE%A9DVD%E6%9C%AC-%E5%B2%B8%E7%94%B0-%E7%A7%80/dp/4870317354
岸田秀が伊丹十三監督の自について語らない理由や、映画『静かな生活』(大江健三郎原作)の解説だけ書かなかった経緯など直撃。
『知るを楽しむ』は伊丹の死を追及する番組ではないというのはその通り
そもそも伊丹の死と唯幻論との間に直接的な因果関係はない
ただ唯幻論とのがなければ伊丹十三が映画監督になっていなかったであろうことは確か
伊丹十三の死は自によるものではない
岸田秀が口を閉ざす本当の理由は創価学会からの圧力があるから
だから結果的に大江に対する反論もできずにいる
- 68 :
- >>67
事の真偽はともかく、君の書き込みには何の根拠も示されて
いないので、読む者に、「あなた思い込み」という印象しか
与えないね。
- 69 :
- >>67
>>68
自作自演でしょ
- 70 :
- そうか
- 71 :
- 口を閉ざしてるのは端的に「盟友」伊丹の死によって欝になったからだと思うんだ。
- 72 :
- 創価学会の人は伊丹映画をどんな気持ちで見てるんだろう
- 73 :
- 層化の人らは都合の悪いものはスルーするだろ
伊丹とか20世紀少年とか挙げればキリがないけどw
- 74 :
- 今日の放送をみたけど
岸田秀が語ってたけど、伊丹さんは答えのない世界にいってしまったんだね
ユングも帰って来られなかった世界に。
私も唯幻論にはまったけど
伊丹さんみたいに早くに父親を亡くしてレイゾンデートルの喪失がなかったから
今の生活を送れてんだと思う。精神分析は怖い領域だ
宗教と同じ構造をもっているから。
自分の存在意義を考えることでどちらも同じなんだよね
- 75 :
- 繊細な精神構造とは著しく無縁な岸田秀が唯幻論を唱えたのが罪だよな
- 76 :
- 「知るを楽しむ」
いやあ、びっくりしたなあ・・・
「タンポポ」の中でオムレツを作る場面。
顔が映ってないのでてっきり熟練のコックがやっているものだと
思い込んでいたが、あれを伊丹自身が作っていたとは、、、
料理の腕もそれなりのものがあったわけだ。
- 77 :
- オムレツ作りの修行にいくエッセイがあったよね。
- 78 :
- 昨日、津川さんがインタビューでこの人の映画に出演したことでエンターテイメントを学んだと言ってた。
そしてそれを自身の監督作に取り入れていることも。
- 79 :
- 津川さん、借金で大事にしてた絵を競買にかけたりしてたけど、映画製作のお金はどこからでてるの?
- 80 :
- >>79
自腹で映画撮ってる監督って伊丹くらいなもんでしょ
津川といえば氷川きよしの番組で伊丹の演技指導について触れてたけど
想像してたよりもずっと厳しいというか完璧主義的なもので驚いた
あれだけ役者の演技に完璧を求める伊丹がなんで佐伯日菜子を起用したのかが分からない
確かに超絶美人だけど大根じゃね?
それが狙いだったのかな・・・
- 81 :
- >79
角川映画
- 82 :
- >>80
つ 新藤兼人
- 83 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm3695628
http://jp.youtube.com/watch?v=kLcG8BynKGc
- 84 :
- 俺、先週から伊丹映画ツタヤで借りて来て見てんだ
で、ここまで4本見た感想
スーパーの女:超オモスレ〜
マルサの女:さすがにオモスレ〜
マルサの女2:オモスレ〜
あげまん:ツマンネ‥
ま、独断と偏見によるものだけどよ
スーパーの女見終わった後の残り9作に対する期待値が高過ぎたのかなあ
- 85 :
- >>84
人により好きずきがあると思うから、あなたの趣味には
異を唱えるつもりはないけど なぜその順番?
あいてなかったとか?
- 86 :
- >>85
えっと最初になんとなく手に取ったのが、スーパーだった
で、今週は、葬式とたんぽぽの予定だったけど貸出中だった
あと伊丹コーナーが無くなってたので、メジャーどころしか名前思い出せなかった
- 87 :
- >>84
ま、一般的な意見とそれほど変らないんじゃないの。
- 88 :
- 全部テーマ違うし、面白さも違うから比べらんねーと思うんだけど
あえて女シリーズだけ好きな順位つけるとすれば
一位、マルサ2
二位、マルサ
三位、マルタイ
四位、ミンボー
五位、スーパー
お前らの順位は?
- 89 :
- うーむ、俺は接客業だから感情移入出来た点ではスーパーの女が一番面白かったなぁ。
ミンボー>マルサ>マルタイ>マルサ2、、、かな。敢えてあげるなら。
- 90 :
- 俺とほぼ逆ですね
なんてこった!すごいや!
- 91 :
- 知る楽、第二回見逃した
また再放送しないかなあ
- 92 :
- 昨日、ミンボー見た
○〇女シリーズはまだマルタイが未見だが、私的暫定ランクは、
スーパー>ミンボー>マルサ>マルサ2
でも、マルサ2がツマらなかったわけではない
伊丹十三は、パパユーアークレイジーの翻訳くらいしか触ってなかったけどいいね
タイムリーな社会派作品をコメディタッチに落とすし
一億総左翼な流れを未だに引きずっている現代日本で
国家権力の側に立った作品を商業的に成功させる手腕
感心した。この調子で全部見るぞ
- 93 :
- お葬式とタンポポ、良いョ
- 94 :
- >>92読んだら体中からヘナヘナと力が抜けた。
伊丹映画見なくていいよ。2ちゃんだけ見てたら?
- 95 :
- 知るを楽しむの伊丹特集、めちゃめちゃ面白いな
「アートポート」っていう番組DVDで出ないかなあ。ウオーホルの絵を質屋に持って行く
演出なんて考えもしなかったw
映画監督の才能は無かったけど、TVマンとしては一流だったんだな
- 96 :
- >>95
>映画監督の才能は無かったけど
でかい釣り針だな
- 97 :
- 「大病人」は映画館で見たなー。
良かった。ああいう問題提起できる人は、ほんとに物を考えられる人。
映画が終わった後、後ろのお客さん(中年のおじさん)が
拍手してたのが、印象に残ってる。
- 98 :
- この番組が何故ソフト化も再放送もされないのか謎だが
せめてyoutubeにうpされていてほしい
録画しなかったことが悔やまれる
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10001200999803310130093/
当時は伊丹監督に何の興味もなかったしたまたま番組を見たけど
実際に投棄されている注射なんかの映像はショックだった
- 99 :
- 周防、マキノあたりに何かのリメイクや続編を撮ってもらうと有り難い。
成功しなくても良い。
伊丹映画に再スポットするだけで良い。
現状はあまりにも淋しゅうございます。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ロマンポルノの名作を語ろう (627)
【アイコ十六歳】12月5日DVD2500円で発売 (338)
昔の邦画でオナペットにしたシーン (401)
【日活】メジャーになれなかったポルノ女優 U (322)
高橋悦史って日本映画に外せなかったよな (132)
の穴 (412)
--log9.info------------------
【シンセイ】なつかしの建機ミニチュア【永大】 (933)
太陽の牙ダグラム▼SAK No.16▼ (352)
【No.106】ミニ四駆総合スレ【ビートマグナム GPA】 (691)
三重県の模型屋・中古屋を語るスレ (188)
SDガンダム◎BB戦士Gジェネシリーズ総合スレPart26 (653)
F1模型総合スレッド Vol.77 (501)
バンダイにMGアッシマーを作る能力はない (144)
【TRPG】メタルフィギュア総合スレ4【warhammer】 (204)
【フジミ】富士見模型伝説18【fujimi】 (897)
塗料総合スレッド Part16 (110)
【アオシマ】青島文化教材社14【AOSHIMA】 (625)
★☆タミヤ1/24スポーツカーシリーズ15★☆ (738)
HGUC限定スレ178 (831)
木製帆船模型 製作航海日誌 9冊め (549)
大阪のタムタムを語るスレ (625)
個人店の接客態度は異常 (250)
--log55.com------------------
【多種多様】さいたまスーパーアリーナ
【鶴岡・神戸・宮崎】内野天然芝【甲子園・広島も?】
ハマスタの売り子【あずにゃん】17杯目
【日惨】横浜に5万人収容の専スタを【イラネ】
群馬県営サッカー場
今は無くなってしまった球場を語るスレrigel1
ヤマハスタジアムを語ろう
指定席で観戦する人がよくわからない