1read 100read
2012年4月DTM133: 【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】11 (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エレクトロニカの作り方 (606)
【モデリング】 Pianoteq 【進化】 (183)
【次世代】TeddyLoid / テディロイド【20歳】 (801)
Yellow Tools INDEPENDENCE part4 (808)
【入口】マイクプリ・HA・AD/DA総合スレ Part.10 (195)
【Geist】FXpansion総合スレ【DCAM】 (119)

【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】11


1 :12/03/11 〜 最終レス :12/05/04
NSF、HES、VGM、SPC、PSFなど・・・
内蔵音源のデータを集める事に特化したスレです
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】@Wiki
http://www16.atwiki.jp/soundfile/
作成方法の解説などをまとめたWiki 編集随時募集中
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1265069464/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・荒らしと煽りは徹底して放置・無視の方向でお願いします
・荒らしに反応する人もまた荒らしです、反応しないことが一番効果的です
・嫌なレスがあったらNGIDへ追加しましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2 :
■拡張子とフォーマットの関係■
FAMILY COMPUTER (nsf/nsfe/nez/nsd/nsz)
SUPER FAMICOM (spc/rsn)
GAMEBOY (gbs/gbr)
GAMEBOY ADVANCE (gsf)
SG-1000/SG-3000/MARK3/MASTER SYSTEM/GAME GEAR (vgm/vgz/kss/sgc)
MEGA DRIVE(GENESIS) (gym/rgm/vgm/vgz/gsr)
PC-ENGINE(TURBOGRAFX-16) (hes)
WONDER SWAN (wsr)
ARCADE/CAPCOM Q-SOUND (cym/mym/qsf)
PC-8801/98x1/6001 (s98/opi/ovi/ozi/m/m2/mz)
MSX (kss)
X68000 (mdx/zms/zmd)
X1 (x1f/s98)
FM-TOWNS (eup)
PLAYSTATION (psf/spu)
PLAYSTATION2 (psf2)
NINTENDO64 (usf)
・開発中
SEGA SATURN (ssf)
DREAMCAST (dsf)
・番外編
(ストリーム)
GAME CUBE/DREAMCAST (in_cube) (dsp/gcm/hps/idsp/spt/spd/mss/mpdsp/ish/ymf/adx/adp/rsd/rsp/ast/afc)
PLAYSTATION (PsxMC) (XA/CD-DA/STR)
SEGA SATURN/ETC (kpiadx.kpi)(Autch氏) (adx)(v3、v4のみ対応)
SEGA SATURN/ETC (criadx.kpi)(MAMIYA氏) (adx/adxlink)
(内蔵音源)
Hoot/M1

3 :
なお過去ログ他はwikiあるからいいやと思って貼ってない

4 :


5 :
懐疑的な者の間では小さな疑問があった。「太古の神々はかつて我らの世界を訪れた
ことがあるのだろうか?」と。確かにその記録は非常に稀であって、例えあっても正式
には認められていない(結局のところそれはかなり昔のことなのだから)が、
あらゆる場所で様々な伝説が現在も多くの人々に信じられている。
事実よく知られた文明の創造神話により何らかの形態をもつ不死なる者が
我々定命のものの土台となっているこの世界を形造ったと信じられている。
故に我々は何かが起こったとかなり確信を持っている。
しかしいったいこれらの神々は誰だったのか?、なぜ彼らはもはや存在しないのか?
これらの答えはGurdians of Destiny(運命の守護者)の物語に認められる。
多くの神学者の間では偉大なる不死者らは彼らですら体験し得ない経験即ち“魔法がないこと”
を求めて我らの世界にやってきたか、そのために我々の世界を作り上げたと信じられている。
不幸にも太古の神々にとって生とは非常に退屈なものであった。
全ての事物が彼らによって創造されたといっても不思議はない。
我々人間の世界はたぶん神々にとっての安息の地なのであろう、
全ての力ある者が彼らの魔力を消失させ、魔法がない状態を経験させることのできる結界がわかるよう作られていた。
(この現象はまた魔力無効の反対の現象として魔力有効の状態としても知られている。)
魔力が充満している状態は長年魔力がまったく働いていない状態で過ごしてきた者にとって
非常に素晴らしい状態である。太古の神々では体験し得ないような大いなる歓喜を得るだろう。
それゆえ我々の世界=神々にとっての観光牧場が作られたのだった。
神聖なる意志が我々の宇宙創造のために必要とされたが、やがてある時点から不死者と
定命の者とがいる場合その創造の力は不死者が残されているなら機能するというのが通例となった。
もし常に理力が働いているなら魔力は機能しないのである。

6 :
それに加えて不死者の間の協定で我々の世界と魔力のある世界との干渉は
全ての力ある神々によって禁じられた。
魔力は我々の星の表面を空気のように覆っているのが認められた。
魔力は己の不死性を残してきた者には感じ取れたが、どの神も地球に移住するのは許されなかった。
そして神々の力が我々の次元にもたらされた。
さらに長い年月が経過し、薄い服を着るという革命が始まった。
そして死すべき命と不死なる命の微妙なバランスには無関心なある者が
この玩具はなかなか面白いなと考え始めていた。
追放、禁止令、倫理的な重圧にも関わらず、考えられないような事態が起こった。
1つの悪なる太古の神がはじめて不干渉の神聖な規則を破ったのである。
彼の名はBELIAL(ベライアル)といった。
ベライアルは飽き飽きした自分に楽しみを与えるものを探しながら、下界を見下ろし
彼の注意を引いた定命の者たち即ちドラコイド族を選んだ。病んだ微笑を浮かべながら
畏敬の念に打たれたドラコイド族に近寄っていった。角ある太古の神は驚異的な武器や
ほんのちょっとだけの神々の魔法を彼らに分け与えた。それはまるで飢えた子供たちに
飴を一掴みにして放り投げているようなものだった。
それまで定命の者は手に掴める物で行われる国家間の争いで解決することで満足していた。
弓矢や棍棒は森林から採れる木々でつくり、矢じりや剣は地中から採取される鉱物から形造った。
この星のありふれた魔法ですら防御のために使用された。
しかし今新しい武具と恐ろしいほどの威力をもった太古の魔法が平和なドラコイド族を
内部に潜む軍事主義の炎に魅了させた。彼らはその炎に取り憑かれた。
戦争が彼らの考えを支配し、侵略が彼らの野望となった。

7 :
太古の神々はお互いを批判するという習慣がなかった。
そのためにベライアルのドラコイド族に対する最初の冒険は他の不死なる者たちの注意
をほとんど引かなかった。しかし彼(=ベライアル)のお気に入りとなったドラコイド族が
他の近隣の文明を蹂躙し始めるにつれて、他の神々はやんわりとベライアルが撤退し、
人間界への干渉を止めることを要求した。
その行為が繰り返されるうちに、礼儀正しい要求はベライアルの邪悪な魂に奇妙な反作用
ともいうべき効果を与えたのだろうか。他の神々が彼の手法を正すように
より丁寧に要求すればするほど、ベライアルはもはや戦争狂となったドラコイド族に
更に恐ろしいほどの装備を与え、戦争をするよう導いた。
敬われるべき神々の会議からの公式の糾弾ですら、ベライアルの侮蔑の混じった微笑が
返ってくるだけだった。彼のドラコイド族への訪問と贈り物は増え続けた。
ドラコイド族と最も古く近接していたのは猫の頭を持つヒューライン族であった。
彼らはドラコイド族の地を覆う恐ろしい戦乱の嵐による打撃に疲弊しきっていた。
彼らは勇敢なる戦士であったが、ヒューライン族のこの世界で作られた通常の武器はドラコイド族の
異界の武器とドラコイド族が使用する太古の魔法には敵うべくもなかった。
何万という勇敢なヒューライン族の軍勢が自分の故郷を守ろうとしながら悲惨な結果となるであろう
試練に向かっていった。かくして彼らのあがきは無駄に終わり、彼らの美しき故郷であったものは
終わりかけたキャンプファイヤーの残り火のようにブスブスと煙を立てていた。
ヒューラインの悲劇は神々の間で同情の念を引き起こした。しかし不干渉主義が頑なに守られて、
救助の手をさしのべようとする神はいなかった。
数世紀が過ぎたが、ドラコイド族への偏重と彼らの威力のある魔法武器が誇り高い
ヒューライン族の生存者を戦場の地の海へと引き込んでいった。
結局ヒューライン族がほんのやせこけた数人まで減ったとき、殲滅がほぼ完了しかけた
とき、もはや我慢できない一人の太古の神がいた。Anu(アニュー)(後に人間にはDracle
として知られるようになるが)はヒューライン族を絶滅から救う決心をした。

8 :
太古の魔法がヒューラインのキャンプにもみられ、戦いも一方的なものではなくなった。
この行動がちょうどタイミングよくなされたので、それは不干渉条約の侵害となった。
ドラクルはヒューラインへの援助に対する行為の代償として厳しい罰を受けた。
今後彼の手も神々の法により罪で穢れているとされ、ドラクル、ベライアルは等しく干渉の罪で有罪であるとされた。
彼らの罪は論理上では同質のものだが、神々はドラクルの善き意図を理解してもいた。
しかしベライアルの罪はまったく理解できるものではなく、彼の行動は神々の世界をも困惑させた。
公的な譴責がまったく無視されて憤慨した神々は、再度会議を開き、ベライアルの
人間界への干渉を永久に終わらせるためにどんな手段でもとることを決めた。
どの神々も他の神の命を奪ったことはなかった。それでも彼らはベライアルに死刑の判決を下した。
彼らの死刑という解決法をうまく実行されるように、ドラクルはその処刑を実行することを決心した。
つまり彼の手はすでに汚れている、他にどんな効果的な手段があるというのだろうか?
神々の会議は一人のとが罪を犯したものを抹消するのにもう一人の汚れたものを使うだろう、
それで残りの神々は罪を犯していないきれいなままでいられる。
ベライアルの処刑は早急に絶対に実行されるのはわかっていたので、
彼は死後自分が蘇るような計画をたてた。巨大な神々の都市の下の彼の部屋で
彼は蜘蛛のバケモノを生み出す巨大な魔法のMOTHER BEAST(母なる獣)を造った。
母なる獣は太古の神の魔法からのエネルギーを蓄積する巨大なアンテナとして作られた。
充分な量の太古の魔法が得られたとき、母なる獣はこのエネルギーで新たなる神の創造を始める。
かくしてベライアルは再誕するのだ。
だが彼の処刑後に彼の計画に問題が生じた。不死なる者たちは神々の都市を去り人間界を
神のいない世界にすることを決定した。こうして太古の魔法のエネルギーはほとんどなくなったのであった。
太古の魔法のエネルギーがほとんど得られなくなったとき、母なる獣は冬眠状態に入り、ただひたすら待ち続けた。

9 :
全ての神々が出発し、神々の都市が水没した。
しかし、ある神だけがこの世界にとどまった。
ドラクルは誰かがベライアルの復活を阻止できるように人間界にとどまって見張りを続けなければならないと
他の神々を説得し、自ら見者となった。
我々の世界は我々だけで生きていけて、ベライアルの恐ろしい機械に悩まされることはなくなった。
ドラクルは我々の世界の運命の守護者となったのだった。
母なる獣の冬眠とドラクルの警戒は我々の時間で何千年ものあいだ絶え間なく続いた。
ドラクルは南の大陸をさり、グラッドストーンという人間の王国の近くに居を構えた。
そこで彼は土地の人間に農作物の兇作、不作を予想や天候予測をしながら時を過ごした。
数千年の間に神に関する人間界での知識は忘れられていった。
この物語は本来ならこの辺で永遠に終わったかもしれないが、死んだDark Armyの
女妖術師、Scotia(スコーシャ)の野望により再び息を吹き返した。
スコーシャは若い頃グラッドストーンの王子リチャードに妾として冷遇され、
マルガリータ・フィストン(スコーシャの別名)は王族にたいする当然の憎悪を育てていた。
彼女は結局王国でも有数の有力者と結婚し、Luther(ルーサー)という息子を生んだ。
平和な数年の後、Dark Armyとグラッドストーンの白の軍との間に再び戦火がおこった。
最初の犠牲者の一人はルーサーの父であった。彼はグラッドストーンへの街道を通って
市場へ荷馬車で向かっていたところを暴漢に殺された。
マルガリータは怒り狂った。夫の死を警備の手落ちのせいと非難し、彼女は今回の憎悪と
今までの憎しみをつなげ、それは彼女から全ての理性を奪う妄執となった。Dark sideに
転向し、スコーシャと名を変えた。そしておぞましい研究と魔法に深く没頭した。

10 :
まだ十代半ばであったかわいそうなルーサーは使用人を1、2年の間に解雇し、
彼の財産を狙うグラッドストーンでの不愉快さと農場を後にしてどこかへ去った。
彼の母であるスコーシャは優秀な生徒であった。すぐに彼女の魔法の技術と
グラッドストーンへの強烈な憎悪は闇の軍団の中で重要な地位を占めるまでになった。
彼女はその時点で最も力のある魔女として至高の地位を占めた。
しかし彼女の成功は彼女に孤独をもたらした。それは彼女にこの新しい能力でリチャード王に死をもたらそうと決心させた。
しかしながらリチャードは用心深かったので、彼との面会はDark armyに寝返った裏切り者が
食事に毒を混ぜたり、他の仕掛けがないように非常に警戒された。
スコーシャの彼を殺そうと接近する試みは失敗に終わった。
彼女の書物に載っていた記述に触発されて、Nether Mask(常世の仮面)として知られている
伝説の太古の魔法の遺産を求め始めた。そのマスクを着けた者をうわさ通りに姿を
自由自在に変えられるということはリチャードを殺害するのに充分な姿を彼女に与えてくれるに違いない。
スコーシャは知らなかったが、そのNether Maskは世界で残っていた
最後の太古の魔法の源の1つであった。彼女が何世紀もの間安全に埋まっていたそのマスクを
深い地層の中から掘り出したとき、そのマスクの使用により放射された太古の魔法のエネルギーが
深い冬眠に入っていた母なる獣の目を覚まさせた。
あともう少しというところで、スコーシャは自分の計画をぶち壊され、グラッドストーン
の英雄の一人に倒された。彼女の死の間際に、彼女は最も価値あるもの=マスクを息子のルーサーに
たくそうと試みた。しかしその転送はエーテル界で変質し、ルーサーは変身魔法が滅茶苦茶になったものを受け取った。
ルーサーは姿を変えられるようになったが、それをコントロールする術を持たなかった。
ほんの少しの間に、警告もなしに、彼は人間の姿から小さなトカゲ、恐ろしい獣、なんだかわからない生物に変身した。
彼の苦悩の治療方法を求めてなんとかグラッドストーンに戻ったが、彼は白の軍の兵士に捕まり、
グラッドストーンの地下牢にぶち込まれた。混乱と強烈な痛みの中にいながら母の罪で
監禁された牢の中で横たわっていた。

11 :
我々の時代になってやっと、母なる獣はベライアルを復活させるための太古の魔法を吸収
蓄積しようと動き始めた。まどろみから覚めて、彼女は最後の子の前奏曲となるような
小さな子蜘蛛を生み始めた。気味の悪い蜘蛛のような生物は彼女の子宮から生み落ち、
太古の魔法の残滓を求めて地表へのトンネルを掘って散らばっていった。
ちょうど強力な獣に変化して、ルーサーは地下牢から脱出してドラクルの方へと急いだ。
奇妙な預言者が彼の治療を教えてくれることを期待しながら….。
そして人間界への不干渉の誓いを立てていたドラクルは、ルーサーを南の大陸に導いた。
グラッドストーンの宮廷魔術師のDawnもまた南の大陸の奇妙な新種の生物の繁殖の報告に危機感を感じ、
ドラクルに会いにいった。彼の預言的な言葉に満足できず、彼女もこの危険が
グラッドストーンの脅威となるの未然にを防ごうとして南の大陸へと渡った。
善なる者も邪悪なる者もルーサーの呪いの源である太古の魔法を必要とした。
ベライアルの子らはベライアルが完全に復活するためのルーサーの呪いである太古の魔法を
ルーサーを殺して手に入れようとして躍起になった。ドーンと彼女の味方たちも同様に
ベライアルの復活を防ごうと太古の魔法を手に入れようとした。
一方ルーサーはこの問題を解く鍵ではあるが、彼は自分の役割を学び始めたばかりであった。
彼はまだ己の運命を理解していなかった。

12 :
MD用のサウンドファイルって32Xに対応できるのかな。
32X版VRが聴きてぇ。

13 :
>>1
スレ立て乙です

14 :
wikiのほうに書こうとしたらスパム扱いされてしまぁたのでここに書いとく。
かなりざっくりとしたPSFの作り方。
***VGMToolbox
http://sourceforge.net/projects/vgmtoolbox/
1.起動後、VGMToolBox-Misc.Tools-xSF Tools-PSFまで移動する。
2.PSF Data Finderでseq, vh, vbを得る。
3.PSF MakerでPresetを選択する(Davironica or Mark Grass)
4.Source Filesでseq, vh, vbのあるディレクトリを選択する。
5.Output Folderで出力先ディレクトリを選択する。
6.必要に応じて、Try all possible...にチェックを入れる。
7.Make PSFsを押す。
8.作成できたら、PSF Timerで時間設定、xSF Tag Editorでタグ付けを行う。

15 :
httpの数が引っかかってるくさい
ちょっと変えて書いておいた

16 :
>>15
どーもです。

17 :
>2.PSF Data Finderでseq, vh, vbを得る。
と書いたが、特にvb切り出しの精度がいまいちなので、
もうちょい正確に切り出すことを目指して bin2seq というツールを作った。
ついでにsonyのゲームで使われているSSsqをmidに変換するものも作った。
(pgconvでも変換できるけどcmdで気軽に使いたくて)
wikiにあげたので、よければ使ってみてちょうだい。

18 :
おお、ToolBox使用時に使わせていただきます
ぐっじょぶ

19 :
【創造剛腕】
己の右腕を大柄な近接武器に変形させる能力
近接武器ならば、形状は自由
形によっては腕の質量も大きく変化するが、能力者は質量の変化を気にすることなく武器を扱える
変形させた右腕は非常に硬く、ダメージを受けてもあまり痛みを感じない
ただし蓄積されたダメージが許容範囲を超えると形状を維持できなくなり、元の状態に戻ってしまう
再び変形させるにはある程度間隔を開けなければならない
身体能力は軍人並
槍。そうこ。
【紅炎碧氷】
初期装備で身の丈より少し高い程度の槍を持っている。これは特注品なので再入手できない。
槍の扱いに長けており、突き、払い、薙ぎ、風車による攻撃無効化など一通りの槍術を体得している。
さらに簡単な炎の魔法と氷の魔法を使え、不意打ちや奇襲などに使える(魔法自体は強力ではない)。
うまく使えば炎の魔力を槍に灯らせて火炎龍や、氷の魔力を槍に宿して氷龍のように攻撃できる。
さらに槍の両端に炎と氷の魔力を注いでから大回転することで周囲10mは凍結、直後その氷が炎上する。
自身の周囲に槍を浮遊させることで防御の役割も果たす。
身体能力は戦闘的に洗練され瞬発力に優れる、純粋戦闘系能力者。

20 :
【創造氷姫】
氷の造形物を造り出し、操る能力
また、氷の造形物は通常の氷とは比較にならないほど冷たい
自分は0゜Kまで耐えることができる
【六駒騎兵】
5m先まで瞬間移動できる騎兵
また、身体能力が非情に高い、だが重い鎧のため他の能力者と大して変わらない
あらゆる武器を扱え、3レスに一度視界内の武器を手元に瞬間移動できる
この能力者が身につける鎧は、熱に強く、銃弾すら簡単には通さない
どこからともなく馬を呼ぶことができる
初期装備:頭から膝下までを覆う重い甲冑、二挺のピストル(弾無限)、サーベル

21 :
【千龍轟嘶】
貴方は黒く、そして黄金の爪を持った数多の鎖が巻きついた西洋龍になる事ができる
凶暴さ余りに力を魔法陣で封印しており、それは鎖を断つ事によって開放される
破壊力を司り、触れた物質のその部分弾けとばす黒い球を空に浮かしている
二つあり、そこからエネルギーを収束、発散する事によって黒い光線を発射する事も可能
この球は鎖が絶たれる毎に一つずつ増えていく
浮かしたままなら動かす事も可能だが、自分にあたる可能性もある
口から破壊力を持った収束エネルギーを放つ事も可能
黄金の爪は余りの純度に常に光が無かろうと光り輝き続けている
この光は闇を断つ力を持ち、しかしこの爪は貴方が持っている間は黒い球に影響は無い
身体能力は普通
鎖が絶たれる毎に強さを増す
部分展開も可能だが、黒い球は出せない
【百獣臨王】
身体に「ライオン」の遺伝子を持つ(容姿は常人、怪人、変身形式自由)
戦闘態勢に入ると指の爪が5cm程伸びる。これは鋭い切れ味と鋼鉄の硬さを持つ
異常発達した筋力の持ち主で、自動販売機くらいなら片手で浮き上がらせれる
この筋力故に物理的な攻撃への防御力も高い俊敏さは直進的な動きならば早い
跳躍力はひとっ跳びで自動車の屋根に飛べる程度
その咆哮は空気を震わせ強力な衝撃波として放つ事も可能

22 :
【横断火刀】
振るう事で3m程に伸びしなる炎を纏った刀を持っている
更に以下の能力も有している
『停止線』
指先で地面をなぞって白い線を引ける。この線から自分側に能力者は進めない
しかしこれは線を引いている場所だけなので線の無いとこから回り込むのは可能。飛び道具も可能
【玉葱騎士】
武器(剣/槍/斧/斧槍/ナイフ)を全て二流レベルに扱える
そしてこれらを1本ずつ自由に召喚する事ができ、停止と直進のみで飛ばし操れる
消滅させる事も任意で可能で、消滅させればまた手元に召喚できる
また、赤い鎧と盾を召喚、装着可能である
【支皇白騎】
黙示録の四騎士の一人の能力を持つ
白が基調の鎧・兜・盾を召喚可能で、これらは優れた防御力を備えている
天界の鉱物で出来た剣を召喚出来る。これは斬った再生能力者の再生を封じる
剣からは白い斬撃の刃を放つ事が可能。複数放つ事も可能だが連続で使い過ぎると疲労する
口笛を吹くと何処からともなく空翔る白い天馬ペガサスが駆けつける。死んでも再度呼べる
【魔竜戦騎】
竜の力が封じられた魔石をひとつ持っている
これらはペンダントや指輪等に加工して所持していても良い
これを空に掲げる事で、頭部と胸元に装甲を装備した魔竜へと変化する
魔竜は翼を持ち、大きな顎や鋭い爪を持って戦う他、
大気を振るわせ衝撃を起こす咆哮と口から吐き出す黒いエネルギー弾を用いて戦う

23 :
【谷々幽珍】
とある渓谷に封印されていた幽霊に取り憑かれている。
この霊は既に実体を失っており、物理攻撃ならまず当たらない。
この霊は「存在の力」を使うことで地属性の呪詛を使用できる。
ただし、「存在の力」を失えば、霊は消滅する。
この能力者は、霊と精神をリンクさせることで、身体能力を向上させることができる。
その力は、ママでも金を取れる程。
【聖祓魔師】
祝福儀礼を施したドッジボール程の銀塊を掌にひとつ召喚する事が出来る
貴方はこれを望む形へと変形、分裂させ、武具としてそれを駆って魔を祓う
飛び道具は作れないがこの銀塊は空中で操作可能なので遠距離にも対応できる
銀塊に施された祝福儀礼は敵の再生速度を著しく低下させ、物理的攻撃が利かない相手をも傷める
魔を祓う者として一通りの訓練を受けているので、人としては戦闘能力は高い方
【飛竜騎士】
槍術に長け人並み外れた跳躍力(最大垂直10m)を持つ能力者
装備の槍に竜の力が宿っており、貴方が意志を持って槍を振るう事で2つ技が使える
槍に火竜の力を宿して振るう「火炎」
槍に氷竜の力を宿して振るう「氷結」
これとは別に突きの一撃に竜の力を篭める事で障壁やバリアの類を貫く事が出来る。岩や鉄も粉砕する
装備:飛竜の槍、飛竜の鎧、飛竜の兜(この3つは非常に軽く、丈夫な素材で出来ている)

24 :
【万能銀皿】
能力により一枚の銀の丸いトレイを掌の上に召還できる
このトレイにはトレイに収まる程度の食べ物、飲料、それを食するに必要な器具が召還される
またトレイはフリスビーの様に投げれば何故か樹木をも裂く回転力を発揮する
しかも緩やかに旋回して戻って来てくれる
身体能力は運動神経抜群
【気分氷解】
手や脚部から強烈な冷気を発射することができる
強烈な冷気は空気中の水分を凍らせる事ができ、着弾箇所はアイスリンクの様にに凍っていく
これを地面に撃って滑り、高速移動したり氷の橋などを作ってある程度高度まで移動できる
また手と手の間に氷の板を張って盾にしたり、触れたもの自体を凍らせたりも可能
脚から地面を凍て付かせる事で周囲の地面に高速で氷柱等を生やす芸当もできる
【炎静白狼】
灼熱の炎を扱う白き狼に変身する能力
細身の身体に鋭い炎の爪を持つ
爪で斬り裂いた箇所を燃やす事が出来る他、口から灼熱の息吹を吐き出せる
また、地面から十字架を生やす力を持つ
この十字架自体には殺傷能力は無いが、目標を囲む事により炎に包まれた結界を生み出す事が出来る
自身のみ、結界を自由に行き来出来る。結界は十字架を破壊する事によって消滅する
身体能力は非常に高い
【竜之風唄】
この能力者は竜を一体近くに呼び出せる
この竜は炎水風地の一つか二つを習得し自在に操れる
また竜とは会話も可能
この竜と能力者は全ての感覚を共有している

25 :
【闘狼】
任意でオッドアイの狼男に変身する事が可能
優れた瞬発力と腕力、鋭い牙と爪を会得する。手首から先は刃物をも通さない硬さ
また両目にはそれぞれ能力がある
右の眼の能力は壁などを透かして物が見える
左の眼の能力は発動する事で3秒間世界がスローになる。自分は普通に動ける。連続使用不可
【異能滅拳】or【マテリアルブレイク】
右手の拳で殴ったあるいは触れた能力を消す能力を持っている
あくまで握り拳を作って触れて居なければ発動する事は不可能である
また発動不能にしたり封じる訳ではないので、能力者が飛ばして来た炎を殴って消しても、
能力者は次の炎を発射する事は可能。能力者自体を殴れば1レス間発動不可には出来る
消せないもの
・能力者の召還した武器
・能力者の身体能力(能力の補正抜きでただパワーが凄いだけの人)
・異能ではないもの(鬼や悪魔、吸血鬼等生物としての特徴として凄い怪力だったりする者)
・機械(サイボーグやロボット等が当て嵌まる)
身体能力:運動神経の良い一般人

26 :
【谷々幽珍】
とある渓谷に封印されていた幽霊に取り憑かれている。
この霊は既に実体を失っており、物理攻撃ならまず当たらない。
この霊は「存在の力」を使うことで地属性の呪詛を使用できる。
ただし、「存在の力」を失えば、霊は消滅する。
この能力者は、霊と精神をリンクさせることで、身体能力を向上させることができる。
その力は、ママでも金を取れる程。
【聖祓魔師】
祝福儀礼を施したドッジボール程の銀塊を掌にひとつ召喚する事が出来る
貴方はこれを望む形へと変形、分裂させ、武具としてそれを駆って魔を祓う
飛び道具は作れないがこの銀塊は空中で操作可能なので遠距離にも対応できる
銀塊に施された祝福儀礼は敵の再生速度を著しく低下させ、物理的攻撃が利かない相手をも傷める
魔を祓う者として一通りの訓練を受けているので、人としては戦闘能力は高い方
【飛竜騎士】
槍術に長け人並み外れた跳躍力(最大垂直10m)を持つ能力者
装備の槍に竜の力が宿っており、貴方が意志を持って槍を振るう事で2つ技が使える
槍に火竜の力を宿して振るう「火炎」
槍に氷竜の力を宿して振るう「氷結」
これとは別に突きの一撃に竜の力を篭める事で障壁やバリアの類を貫く事が出来る。岩や鉄も粉砕する
装備:飛竜の槍、飛竜の鎧、飛竜の兜(この3つは非常に軽く、丈夫な素材で出来ている)

27 :
保守お疲れ様です

28 :
http://nullpo.vip2ch.com/ga10659.vgm
スーパー32Xだお

29 :
32X音源、もっともっとください…

30 :
32XはGens/GS r7 VGM modはYM2612のエミュレーション低いから音がアレだったり
MESS VGM modだと正常に動かないソフトがあったりするからモチベーションが上がらない
セガストアのSUPER 32X 15th Anniversary Albumが売れ残ってて切ない気分にもなったw

31 :
vgmファイルを鍵盤表示で再生できるプレイヤって無いんかな。

32 :
これとか
http://animalnetwork.jp/finger2.jpg

33 :
保守お疲れ様です

34 :
ザックリサトちゃん

35 :
メガドラのアフターバーナー(gym?)でドラムやオケヒがちゃんと入ってる物って存在してるんでしょうか?
もしかしてサンプリングの鳴らし方が特殊なので鳴らせないとか?

36 :
P2612にあるやつ・・・2ch-Hだからここでupされたのだろうけど
それにはちゃんと入ってる

37 :
あれ仕様が特殊でオケヒをPSGサンプリングで鳴らしてるから
vgmのやつでもプラグインの設定によってはピッチがちょっとおかしい

38 :
http://nullpo.vip2ch.com/ga10689.vgz
あい

39 :
>>17
bin2seqの使用法解説お願いします。

40 :
>>39
wikiのほうに書いた。
ちなみに一度wikiにアップロードしたファイルって削除できない?

41 :
wiki管理人か権限もったログインメンバー以外はムリだね
6年たってるから管理人もう見てないだろうしな〜見てたら編集時の画像認証外してほしいw

42 :
>>16の方法で「三国志リターンズ」のpsf作成してみたけど、同じBGMがいくつも作成される・・・。

43 :
>>41
そうか。。 作ったツールに不具合あっても入れ替えられないのはしんどいな。
>>42
Try all possible...にチェックを入れたのならそうなる。
チェックボックス横に書いてあるとおり、すべての組み合わせからPSFを作るけど、
どれが一番マッチするかは自分の耳で確認する必要がある。

44 :
入れ替えは出来ないけどファイル名が違えばできるから
verUPしたことが分かるようにファイル名変えればいいだけよ
>>41
画像認証はatwikiの仕様じゃないかな?
wikiを勝手に編集するbotが居るらしいし

45 :
wa2driver.txtだとsssqの挿入位置が0x8011001Cってなってるけど
bin2seqで切り出した場合は0x80110020に挿入してください
俺屍鳴ったけどデータ圧縮されてるから
エミュでプレイしてデータ展開したものを使って作成テスト
ttp://nullpo.vip2ch.com/upload.cgi?mode=dl&file=10721
oresikapsf
bin2seqの-aだとうまくサーチしてくれなくて
-lだととうまく圧縮を展開してくれなかった

46 :
ttp://nullpo.vip2ch.com/upload.cgi?mode=dl&file=10723
ループバグってた
>>43
切り出す時にファイルの終端が3バイト未満だとPSFLabの仕様でその部分が
挿入されないので3バイト未満だと00で埋めて補正してくれるとうれしい

47 :
3バイト未満じゃなくて3バイト以下だった

48 :
.vgzファイル、もっともっとください…

49 :
>>44
いや管理メニューからオフにできる(デフォルトでオン)
上であったように普通に編集しててもたまに対策ひっかかるくらい
スパム対策強化されてるから
もうオフにしても今のところスパムbot爆撃がくることはなくなった。

50 :
>>45-47
PSFLabの対応してみた。
俺屍はおそらくlzss圧縮だとは思うのだが、エミュレータ使って展開された
データと見比べてもいまいちわからないため対応できずにいる。
ちなみに圧縮されているけど展開ロジックがわからないものとしては他に、
 あずまんが大王
 ゲッターロボ大決戦
 ニチブツアーケードクラシックス
 ノットトレジャーハンター
 やるドラ1, 4 (2, 3は未確認)
あたりがある。
この手の解析に長けている人がいたら、ぜひ教えていただきたいものです。

51 :
http://nullpo.vip2ch.com/ga10742.vgz
あらよっ

52 :
ttp://smd.joshw.info/
ttp://vgm.mdscene.net/forum/index.php
一々一個ずつアップしないでここのリンク貼ればいいだろ
どうせお前が作ってるわけじゃないんだから

53 :
pickupで話題提供したかったんだよ
やり方がちとまずかったけど・・・

54 :
気違いが難癖付けてしまったんやな
悲劇やな・・・

55 :
リンク貼ってるから気付いてる人いるかもしれないけどAC物のvgmを>>52の下に投下してます
project2612のフォーラムにメガCDのシルフィードとコズミックファンタジーの
vgmを投下してますがあそこの管理人が全く姿をみせないのでサイトに反映されるかどうかは不明
一応>メガCDは>52の上に転載されてます
コズミックファンタジーは一応全曲あると思いますがPCエンジン版にあった
1の町の曲やダンジョン曲の半分くらいと2のボスの曲だけ見つかりませんでした
元から無いのかデータがあるけど再生されないのかは不明です
曲漏れがないかチェックするために通してプレイしてたけどマジ苦行だったので
途中からデバッグモードありでクリアした

56 :
ttp://www.mediafire.com/?1ad3n7i0sxjkql7
抜け漏れのチェック用としてPCエンジン版もクリアしたので
その時に作ったhes用プレイリストも置いときます
曲名はそこで使用されてる場所の名前にしています
Cosmic Fantasy - Bouken Shounen Yuuj.m3uが日本語プレイリストです
kbやfoobar(v0.8)で使う場合はhesと同名のファイル名にリネームしてください
hesは入ってないのでkingshriek氏のサイトで落としてください
前スレにも書いたけどootake以外では灯台とかで流れる曲(0x14)が正常に再生されません
foo_gepやAudioOverloadだとではすべての曲が正常に再生されません
2の曲はすべてCDDAで3トラック目に一つに纏まって入ってました

57 :
おっ、いろいろ乙ぅ〜!

58 :
同じメガドラの音楽ファイルでもgymとvgmではどっちが再現性高いの?

59 :
gymの分解能が1/60でvgmが1/44100だからvgmの方が再現度が高い
gymはループの設定できないし編集も面倒くさいからgymでログ撮るのはお勧めしない
ちなみにs98v1は1/1000でs98v3は任意に設定できる(デフォルトは1000)

60 :
FM音源ユニット装着版セガマークIIIのアフターバーナーってどっかに落ちてないですかね?

61 :
SMS Power!のVGMsにあったよ

62 :
タイトーのカプリチオみたいなプライズゲーのサウンドromってどこかに流れてるんでしょうか?

63 :
プライズゲーのは見たことないねえ
UFOキャッチャーのもソニックの聞いて我慢してるwww

64 :
>>61
サンクス!
でもまともに再生できるプレイヤーがなかった _| ̄|○

65 :
そういやデコピンボールとかの曲も結構良かったんだよな。

66 :
ルパンカリ城再会のソフト持ってる人
居たらpsf化お願いします

67 :
なんという図々しさ

68 :
すごいなこのバカww

69 :
スウィートファクトリーの基板持ってる人居たらMDX化頼むわ

70 :
なんだこの流れ!(ドン引き)

71 :
調子に乗ってvgmなんか上げる
からこんな流れになる

72 :
サガ3、人気なわりに某orgのは初っ端が欠けたのばっかだな

73 :
>>71
調子に乗ってるのはどう見ても貰う方やろ・・

74 :
リクされていい気になって応えてんじゃん
相手にするからリクの流れになるんだよ
アド貼るアホもいるし

75 :
ん?このスレはどういうスレなん?

76 :
ああ、いつもの保守コピペ君かぁ
相手すんじゃなかった

77 :
出たよ根拠のない決めつけ

78 :
それを言ったらお互い様やん
はい、スレ違いやめやめ

79 :
供給側が、自分で上げた素振りを見せなければ荒れない
あくまでたまたま落ちてたのを拾ったったーwwwwと演技しろ

80 :
上げる気のない外野がスルーすればいいだけ

81 :
vgmもっともっとください…

82 :
ゲ音板のPCM8+FM8+PSG3くらいがベストスレで話題になってら即こっちにデータありますか?
聞きに来るのは正直見てて辟易するのでやめてほしい

83 :
データ乞食だから仕方なし

84 :
スルーすればいいだけ

85 :
>>82
そのスレ、以前から音源名でぐぐるとよく出てきたな
スレタイが気に食わんから見てないけど有用なスレなんだろうか

86 :
>>85
無用
懐古厨の馴れ合い雑談スレ

87 :
>>86
なるほどスレタイの印象通りか

88 :
スレタイで完結してるスレ

89 :
よその批評とかしなくていいから(良心)

90 :
よその批判はよそう

91 :
審議中(AA

92 :
却下だ、そんなもん却下!

93 :
グランツーリスモ2の青ディスクからシーケンスデータ取り出せた人いる?
MUSIC.DATをPgconvやbin2seqに突っ込んだんだけど何も出てこない

94 :
xebraでゲームを起動して内蔵音源が鳴るところまで行く
Save→Running imageでセーブステートを保存
保存したデータをPgconvやbin2seqで調べる
それでデータが出てくるならMUSIC.DATが圧縮されてる可能性が高い
その場合はbin2seqの人が対応できるかどうかを待つ
自前で圧縮を展開するプログラムを作る
xebraで曲が鳴る場所まで行ってちまちまセーブステートを保存する
のどれかしかないかな

95 :
>>94
ステート読ませたら確かに出てきた
ちまちまやるわ、ありがとう

96 :
と思ったけどseqが見当たらない
DLSだけコンバートしてもノイズの塊だしやっぱり駄目か

97 :
>>93-96
買って確認したけど、それXAだよ。
再生したければ、jPSXdecで。
他も一通り見たけど、シーケンスはなさげ。

98 :
>>97
PsxMCやそれで見ただけじゃ足りない曲があるんだよ
ディーラーの曲とか

99 :
R4なんかもメニュー的な画面では内蔵曲が幾つかあったな
そういうパターンは結構ありそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★6 (315)
【ゆとり】中高年のDTM【だんかい】 (892)
【国産DAW】SingerSongWriter Part21【SSW】 (251)
YouTube (Google) 気が狂ったか!? (187)
【VA】アナログモデリングシンセ♪ part2【ハード】 (521)
個人輸入のすゝめ 4台目 (689)
--log9.info------------------
【稀に】その炭鉱の名は攻略スレ4【廃坑】 (110)
ふりーむ!批評スレ part18 (135)
うみねこのなく頃に part1169【アフィ転載厳禁】 (819)
MUGEN ジョジョ総合スレ22 (281)
ヴァンガードプリンセス総合 Part50 (537)
【星刻暦523年】Almagest 知力60【第八期】 (467)
【Hellsinker.】RUMINANT'S WHIMPER(犬丼帝国)seg20 (395)
人魔大戦&フェルナディル・サーガ総合スレ 4 (760)
【うみねこのなく頃に】屁理屈推理合戦スレ 34 (446)
[3分ゲー潰し]星屑きらら総合 ★5[魔都市世田谷] (500)
もう落とせない! フリーゲーム補完スレ 第34章 (478)
【東方厨】加藤智大はゲームオタク【アキバ通り魔】 (476)
不可思議なダンジョン2第3階 (395)
mugen強さと議論スレッド (958)
Dragon Quest If〜もう一つの天空の城〜Part4 (407)
デュエル・オブ・レジェンド プレイヤー研究スレ (328)
--log55.com------------------
百田尚樹の圧力に屈した文春・新潮 読者離れも加速
NHK受信料とは893のミカジメ料である
週刊文春「お金のためなら、嘘つきの百田尚樹を守る」
 文在寅の野望 韓国を北朝鮮の体制に組み込む事
朝日新聞社を批判してる連中は全てネトウヨである。
やっちゃった!今日の朝日のドキュン記事 その122
岡村発言についてのマスコミの対応
新聞販売店関係者が愚痴を書くスレ112梱包目