1read 100read
2012年4月TCG171: 【DM】デュエリスト達の電脳チラ裏 2枚目 (492)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第四十三試合 (332)
【遊戯王】植物族が咲き誇るスレ 27鉢目 (835)
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【15回転】 (991)
【GW】ガンダムウォーTCGスレ 297 (619)
【遊戯王】特殊勝利デッキ part1 (750)
【遊戯王】ハンドレスデッキ34【インフェルニティ】 (550)
【DM】デュエリスト達の電脳チラ裏 2枚目
- 1 :11/02/26 〜 最終レス :12/04/29
- DMのネタやコンボを思いついた
電波を受信した でも本スレだと嫌われるなぁ・・・
という時はコチラへ
- 2 :
- オリカ妄想もここでいいのかな駄目だろうなやっぱやめとくわ
- 3 :
- こっちは本スレ以外のことはなんでもおkってことかな?
- 4 :
- 最近の電波
レクタ・アイニーとシロガシラでデッキのタッチ全出しできると思った
ナズマグマ入れたらえげつない事になりそう
- 5 :
- 電波
指定のクリーチャーを狙って出すデッキはサイキックで進化した
- 6 :
- >>5
ただの皮肉じゃねぇか
- 7 :
- >>6
そのせいで今までネタと言われてた俺のデッキがガチになった
- 8 :
- お前ら超次元ゾーンがスーパーレアで輝いている時点でネタデッキじゃないだろw
- 9 :
- >>8
大丈夫 アンコモンが輝いてる
- 10 :
- まさかシュバルが活躍するとは思ってなかった
- 11 :
- シュバルは種族優秀
- 12 :
- 今思いついたんだがアウゼス強くないか?
シュヴァルでシンパするし覚醒条件だし次元速攻で解体できる
最近のサイキックはアタックトリガー多いし
- 13 :
- ファイバードでショーブ・アイニー+ボルコフ・紫苑(チッタ、スピア)ってのは誰でも考えるよな
現実的なデッキに落とし込むのが難しいが
ショーブの現実的なパンプがない場合はバルルン・紫蔵で
- 14 :
- お前ら何重スリーブにしてんだ?
多重なら種類を使ってるスリーブの種類も教えて欲しい
スリーブスレにも詳しいのなくて遊戯しかなかったから教えて欲しい
- 15 :
- いやまずスリーブスレで聞け
- 16 :
- レクタ・アイニーの使い方考えようぜ!
ゼキラからのデスフェニックスとかが無難か
ガルドスから使うにはエグゼズフォッカーが優秀すぎて困る
速攻系に入れるには今一押しが弱い(P1000)
アンビシャスもWブレイカー止まりだからなあ
ルピアならギャラクシーという選択肢もあったんだけど
- 17 :
- 6Tバジュラとかひどすぎワロタwww
しかも「集いし翼が新たな力を呼び覚ます。光射す道となれ! 飛翔せよ!聖霊龍騎スターダスト・NEX!」とか言ってるしもうね、アボガドバナナかと
いや、俺なんだけどね
- 18 :
- >>16
シロガシラ・ジュライからG・0で「召喚」
踏み倒したマーシャル・タッチを出して回収 以下ループ
アラゴト・ムスビがいればやり易いと思う
>>17
赤白のNEX軸で組んでもスターダストは入らない
普通にコッコ→ボルシャック→バルキリールピア→バルケリオスわらわら
のギミックに特化させるのが無難だと思う
そういや最近の環境だとザークピッチ4でも足りない位
- 19 :
- sage忘れ
- 20 :
- >>18
なるほど、現状のバルケリコンボを他のドラゴンなしで発動できる訳か
俺では思いつかんかったわ(シロガシラ持ってないし)
となるとタッチ、爆誕多めのデッキでいかに早くシロガシラを出せるかが腕の見せ所か
最悪ハンドは7マナ時に2枚あれば事足りるしな
- 21 :
- アクア・ベララーとアクア・アナライザーでTOP操作
ベルアルタ・ルーペ・オンバル辺りを連鎖で展開 ゴーゴン居ると良い
マーキュリー・ブリザードを召喚してサイキック涙目
そこからジェバンニで呪文回収してガードグリップ空撃ち
種を無くならせた所でユニバース出してEXウィン
メカオー軸なので速攻はスパルタンJで完封
タイムチェンジャー使うとサイキックは完全に死ぬ
- 22 :
- まあ、ありふれたコンボだけど
パロロ展開からのカラフルダンスで手札ぐるぐる
ナスオがあると回しやすい
手札にブラッディ・シャドウを3枚、緊急再誕2枚
レガシー1枚、ユニバース1枚を揃える
G0シャドウ
緊急最誕でナスを破壊、パロロとシャドウを種にレガシー
G0シャドウx2で種を廃棄
緊急最誕でシャドウを破壊、レガシーを種にユニバース
ユニバースのメテオバーンで勝利
事故時にはハリケーン・クロウラーでマナ回復
ラブ・エルフィンが入ればマナが軽くなる
事故防止にユキゴンとか
案外、気合釣りとか使えるのかな?
最速でパロロを出すギミックが欲しい
思いつくのは星龍マーシャルぐらいだけど
構築がすでにギチギチw
- 23 :
- >>22
本スレの奴か サンクス
- 24 :
- >>22
3ターン目だったら無難にギフトとかムーンナイフ紋章とか
ていうか5色か、厳しいな
パロロ出すまでは仕方ないにしてもレガシーは星域、再誕で出すようにすれば火はいらないか?
それだと4tカラダン→社から5ターンキリンユニバース出来るし
- 25 :
- アマテラス・セラフィナはブラック・スレイヤー+ダイヤモンド・ソードでいいんじゃないだろうか
ウッズとマナ数被ってるけど、こっちは破壊されて止まるカードがない
突破力ならフラッシュ・アーマー+ライト・ディフェンスもありか
星龍の記憶+ファントム・ベールで誘い受け(ザ・ストロング・ガードの仕込みもあり)
デビル・ドレーン+ラッキー・ダーツは殿堂だし少し使いづらいか
コンボだけならいくらでもあるな
基本展開後の〆に使うのがよさそう。4枚使えるところをフルに生かしたいところ
- 26 :
- >>24
緊急再誕x4
究極銀河ユニバースx3
ハリケーン・クロウラーx2
魔弾ソウル・キャッチャーx3
福腹人形コダマンマx3
次元の霊峰x1
ダンディ・ナスオx4
ラブ・エルフィンx3
ディメンジョン・ゲートx2
メビウス・チャージャーx3
カラフル・ダンスx4
魔光騎聖ブラッディ・シャドウx3
回神パロロx3
双流星キリン・レガシーx2
パロロの次ターンに勝てる確率は6〜7割ぐらいかな
カラフルダンスの虹事故、盾に埋まったコンボパーツが恐怖
上手く回れば気持ちいいんだがなあ
デッキ自体がコンボの塊
パロロを元に、他のエクストラウィンも狙えそうではあるが
アレフティナとか、Jイレブンとか
カラフル・パロロって究極のドローエンジンなんだよな
- 27 :
- メロッペ+ジェスターブレインという電波が
- 28 :
- >>27
選んでどうなる PGとハッスル城剥がすだけじゃないのか?
確実に3ドロー・・・だとっ・・・!
- 29 :
- >>28
それでもいいし、4マナで手札交換兼シールド3ブレイクとか
- 30 :
- >>27
これまでで一番いい発想だと思った
武者ロマノフに変わる新しいデッキパターンとして売りだそう
- 31 :
- >>27
3→4と繋がるのもいいな
ジェスターで手札入れ替えてさらにジェスター引き込めば次で勝てるし
- 32 :
- メロッペジェスターとかいいなそれw
- 33 :
- テキストは『自分のシールドを相手が選ぶ時、相手が選ぶかわりに自分が選ぶ。相手のシールドを自分が選ぶ時、自分が選ぶかわりに相手自身が選ぶ。』だから無理じゃね?
- 34 :
- その後、相手は自身のシールドを3枚まで選び、
ばっちり自分のシールド選んでるじゃねーか。まあ疑問なら明日問い合わせるさ
- 35 :
- あ、ゴメン無理だった
- 36 :
- 『自分のシールド』ってのは相手にとっての自分(自身)のシールドじゃなくて、相手にとっての相手という意味の自分だと思う
わかりにくくてスマン。上手く説明できない
まあでも問い合わせるのが一番だろうからお願いします
- 37 :
- >>36
おそらくだが
戻す枚数を相手が宣言→その枚数だけ自分が選らんで戻す
になると思う
念の為に問い合わせてください
- 38 :
- 電波
メロッパ+ポチョムキン(+ファントムベール)
- 39 :
- >>38
いつの電波だよ
- 40 :
- 結局どうなったんだ
- 41 :
- なんだ結局誰も電話しなかったのかw
- 42 :
- 6マナでマナによらず5色を出せることから何かいいコンボができないだろうか
生魂転霊は明らかに損だよな、オファニスも自信の破壊耐性にならないし
まあハヤブサゼロカゲが使い回せるけど
- 43 :
- ジェスター+メロッペでワクワクしてるとこ悪いケドさ…
そもそもメロッペの効果は相手が「自分のシールド」を選ぶ時に自分がかわりに選ぶ効果
自分が「相手のシールド」を選ぶ時に相手がかわりに選ぶ効果 なんだ…
わかり易く言うと
自分のシールドを「相手」が選ぶ時←メロッペ○
自分のシールドを「自分自身」が選ぶ時←メロッペ×
ということなんだ
↑そういう訳だから、ジェスターブレインの効果は、メロッペ効果の適用外のテキストってことになる=このコンボ自体成立しない。
- 44 :
- シューベルト+ヘルゲートムーン+アレフティナという電波を受信
- 45 :
- >>44
ヘルゲート→Rロマノフ(シールド9枚分の種)+HEAVEN+アレフティナ
ありきたりだがこれでいいと思う
- 46 :
- ボルシャック狙いでドラマティック・ウォーズ買ってたら星屑さんが3枚目……
これはウルトラ・NEXとサムライ・アンビシャスにルピア・ラピアと一緒に混ぜて満足するしかないか?
- 47 :
- そういやふと思ったけど、ダイナモでゴッドリンクを移動させることができるんだな
何か悪巧みできる……か?
- 48 :
- >>47
ゴッドリンクは名前参照
- 49 :
- >>42
ディメンジョンホーン+オファニス+5色ディアボロス
これならオファニス使う意味があるがどうだろうか
- 50 :
- オファニス下でデッドリーラブかなり強いと思う
- 51 :
- エシャロットOD発動後にマグナム下で陰陽の舞をループ
マナの自然を全て墓地に送れればマグナム破壊 アクア・メルゲの効果で無限ドロー+ブースト
マナに自然が落ちないようにメルゲを増やしつつループさせ、途中にドレーン挟む
最後にマナ爆誕クリ4枚をマナに落とし、召喚→メルゲで陰陽を1体ずつ爆誕
これでエシャロット・爆誕5以下のクリ4体・陰陽4体・コスト3以下の自然以外クリーチャー∞を生産可能
- 52 :
- sage忘れ
- 53 :
- マナ爆誕0に無限の可能性を感じる
とりあえずランデスデメリットを何とかしたい、フェアリースコップとかカオルンとか社とか勇気の玉とか魔天降臨とかラグマとかパロロとか
気にしないならペンチとかスカイジェットとかジョン(タッチャブル)とか
5マナを生かしてドラゴン化でも良いかも、種族の意味ではアサルトチャンピオンもいいか、ソルダリオスから繋げて
手頃な侍流ジェネレートがアークセラフィムにいればよかったのに、スカイジェット的に
バルザークとかは面白そう、呪文じゃ後出し出来ないし
パロロで手札に戻ることを利用して…?
コートニー活かせば何か出来るか?
マナがタップしてるとデメリットのカード(実用的なのあるか?)を消せる、マナ0に
オーガ、ガイアマンティスで気持ち悪い動きが可能に、ハッスル、ミストと組めば無限ドロー
- 54 :
- ホーガンブラスター呪術と脈動の刃ミラクルとミステリーの扉ポジトロンサイン
フルに積んだデッキって面白そうじゃね?と思った
- 55 :
- ミリオンデスと牙
相手の場に依存するのがキズ。マリエルみたいなロックカードが出れば良いんだけどなぁ
- 56 :
- アイズ・カノープスとカプリコン強いと思ったんだけど
他に相性の良いカードないか?
- 57 :
- >>56
相手のシールドを自分のカードだけでいじれるのはカノープスだけだな
城も崩せるし山札も削れるし本当優秀なやつだよ
- 58 :
- ゴーゴンとかアスティマートとかベニジシ積めばいけるんちゃうん?
- 59 :
- >>57
ラスト・アヴァタール様がお怒りだぞw
- 60 :
- >>57
アクアパトロールという偉大な先代の犠牲があったけどな
- 61 :
- ネタ投下
セラフィナさんの現実的な使い方考えようず
- 62 :
- 下げ忘れスマソ
- 63 :
- センチネルガードクリティカルブレード
- 64 :
- スローリーチェーン連射からストロングガード+ダーツ(ドレーン+ダーツ)で攻防一体てのをどこかで見たような気がしたがそんなことは無かった
セラフィナはそれ単体とそれからぶっぱする呪文だけでは、まだパワーが足りてない印象。コンボだと、ルドヴィカで呪文カウントとか?
大型エキスパンションの最初のセットには1マナ呪文が収録されることが多いし、今後にも期待かな。
- 65 :
- スタートダッシュリバイバーさんを使った良いコンボは無いものか?
- 66 :
- リバイバー自身を戻すとか?
種が多い進化は3以下いないからなあ丁度にも
- 67 :
- スレタイにデュエルマスターズは必要だったと思うわ
ミステリーヒッポとクロトラは面白いと思うんだけどな
自然中心に組めば2体は出せると思う
- 68 :
- モーリッツ+ブラックガンヴィートという電波が
- 69 :
- ソルダリオスでクロトラを出し、同ターンにミステリーヒッポを出しておく
次のターンに庭園でメテオバーンを補充、アサルトチャンピオンを出せばクロトラが大幅強化
このコンボはクロトラがなくとも成立する
何が言いたいかというとソルダリオス再録しろ
- 70 :
- クロトラ自体は面白いな
ナス、ヒッポと相性がいいし
神秘と創造の石碑をうまく絡められないかなあ
5マナあれば、ナスx2、ヒッポx4が並ぶ
2コスか1コスを召喚できれば
統率するレオパルド・ホーンを更に追加とか
もはや、クロトラ関係ねえw
- 71 :
- 石碑ヒッポはいいな
ミエゾウ使って無償で3体出せるし。自然が相当シビアになるが
構造上他にも出せる石碑用カードも欲しいところだ
- 72 :
- モールスは相性がよさそう
石碑からナスとヒッポで4枚は墓地に行くし
カラダン混ぜれば6枚は余裕
ミエゾウの自然調整にも使えなくはない
モールスまで繋げばレオパル余裕
- 73 :
- >>72
悪くないね
フィニッシュはカンクローブラスターがいいかな?
- 74 :
- てす
- 75 :
- 70を試した結果
ナス・ヒッポぐらいで丁度いいという結論に達したw
どうあがいても、モールスまで繋がらない
モールスまで行かない以上、レオポルは不可能
まあ、ナスx2・ヒッポx4でもトリガーなければ1ショットだし
5マナ→1マナで打てるスクリューは偉大だ
- 76 :
- 陰陽の舞 コンボ用
絢爛の超人 ゼノン・ダヴィンチ
大地竜機シロガシラ・ジュカイ 専用デッキ
分解屋ゲンナイ マーシャル
アラゴト・ムスビ マーシャル
恵みの大地ババン・バン・バン 完全上位互換、コンボ用
桜丸パグのすけ ゼノン・ダヴィンチ、バッタン救済
霊騎オメン・オズボーン
ビートル・モグッタン バッタン救済
雪布妖精ユウコ 進化フェアリー補助
オズボーンさんだけ使い道がない気がする…
- 77 :
- ディメンジョンチョーカーと武者G0の組み合わせを考えてるけど難しい
- 78 :
- >>77
チョーカー使うのが難しいな
黒だけだと墓地落としするのが厳しい
緑入れればナス、カラフルが使えるけど色と手札がきつく
シンカゲ→レクター→邪魂とか?
そこから、プライマル(カラフル)→モールスに繋ぐとか
シンカゲ拾えば、マナ問題も解決しそうではある
こういうデッキの場合大抵は
チョーカー使うよりデュランザメスのが向いてたりする
モールス使う場合はビックリよりチョーカーのがいい場合もあるが
ヒッポで考えた時は呪文が多すぎたので
クリーチャー以外は10枚ぐらいに抑えたいところ
ドローソースにハッスル・キャッスルがあればかなり違うと思われる
個人的に一撃必殺が好きなので、キリモミ・スクリュー使いたく
ヒッポで墓地回収が使えなかったように
こういうデッキでもやはり、墓地回収は使えないと思う
あるとしたら、アポカリプス・デイ踏んだ時
ムシャ・レジェンドでコンボ発動というのは悪くないな
シンカゲ→ムシャ・レジェ→バル武者→バルケリ→剣誠
武者→以下略
ナインエッジ(ムシャ・レジェ)→以下略
維新(ムシャ・レジェ)→以下略
火・水・自然ぐらいが無難かなあ
ドローソースにリップウォッピー他、水呪文
ハイドロ・コミューンで相手のクリーチャーを手札に
ライフ→リップ→ギフト・(武者・夜叉・維新)でコンボスタート
ビックリ入れときゃ、何かの役に立たないこともない
要はどうコンボスタートするかが問題だから
6〜7マナをどう溜めるかが大事か
ドラゴン多いからエコ・アイニーで余裕でしたw
火・水・闇、コンボ連鎖重視、エマジェン、アントワ、プライマルでチョーカー
火・自・闇、マナ加速重視、ナス、カラフル、プライマルでチョーカー
- 79 :
- トレボール→パンダフルorバレットバイス
3マナからパンダフルで5マナまでブースト
次のターンバイスホールでトレボール・シャドウ・適当なマナをを山札に戻して
DDZ覚醒、そのままねじ伏せるという4cナイトを組んでみた。
パンダフルその物は強いものの、柔軟さが元の4cより劣る印象に。
速攻には3:7で不利って所かな……
ただし、ナイト・マジックのお陰で手札補充やバウンスはむしろやり易い印象になった。
おかしいな、最初は銀河弾HELLを主軸にしてたのに。
- 80 :
- レッツ・デュエル兄弟
■バトルゾーンにある自分のファイアー・バードをすべて、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
その後、その枚数の進化ではないアーマード・ドラゴンが出るまで、山札の上からカードをすべてのプレイヤーに見せる。
こうして見せた進化ではないアーマード・ドラゴンをすべてバトルゾーンに出し、残りを自分の墓地に置く。
よくよく見たらこれファイヤーバード出しすぎてたら死ぬ件。墓地て…
進化ドラゴン入れておけばいいような気もするがそれすらザークピッチで引ききってしまう、だからといって入れないのは構築的にありえないし…
どう使えと…
- 81 :
- いや違うなファイヤーバードが下固定だし進化ドラゴンも墓地行きなのか
てことはドラゴン>ファイヤーバードにすれば?
しかしやっぱりザークピッチがネックだ…
ルピア→NEXかカイザーウイング(+レクター)か
2ライフ→4ルピアなら5ターン目に出せるし、ライフ使えないならカイザーから通常6マナで並べれば…
ていうか最初に想定してたのがファイバードだったのがよくなかった
エコアイニー入れて置けばマナ減少も防げるし
- 82 :
- NEXで山見たとき調整すればいい
バルキリールピアで自身を種にしつつ山の余計なドラゴンを消すこともできるだろ
- 83 :
- もっとビックリイリュージョンとG0の無限の可能性を探そうずぇ!
- 84 :
- >>75
これにザビミラ混ぜればかなり展開できるんじゃないだろうか
- 85 :
- >>84
どうやってザビミラ出すんだよwww
残りマナ1だぞwww
せめてムシャの方でやってくれw
- 86 :
- エンドからTOPモールスNEXTドラゴン
モールスからバベルを召喚で墓地からザビミラを釣る
バベルの破壊に連鎖してグールを場に
5x4=20 7x4=24
覚醒ドラヴィタ 覚醒Fストーム ヤヌス ヤヌス
14+20+4+4=42
まあ、ほぼ詰んでるな
- 87 :
- んー…
エンド、モールスから、ヴィルジニア
Cロマノフ、インフェルノ・サイン、バベル、ザビミラ
最大で7に5x4と5に7の7x4で67か
覚醒GENJI、覚醒ドラヴィタ、覚醒Fストーム、ヤヌスx3
14+14+20+4x3=60
わーい…
- 88 :
- ヴィーワイ使ってなんかやろうぜ!!
- 89 :
- >>88
使いどころが微妙すぎ
ヴィーワイからブライゼナーガのトリガーデッキぐらい
銀河剣もありか
後は起源神を利用して何とか
リオ・レンティスで鉄壁
基本シールドを利用して何かするデッキ向けだな
コダマンマからのS・バック
バブルトラップ等
- 90 :
- スナフマッシュルーム+パラドックス+邪魂転生でマナ大量
単純計算8枚増えたマナの使い道が思い付かない
そもそも大分古い
- 91 :
- >>90
型にあまり縛られないから
8マナでホーガンとか
適当なフィニッシャー考えておけばいいんじゃ?
スノーフェアリー型で
カラフル・カスケードとかな
マナ加速型デッキの命題だな
余ったマナをどう生かすかというのが
墓地に送ったユウコを爆誕できるけど
ユウコとエビゾウの相性は異常
- 92 :
- チラ裏
サムライとかナイトとかドラゴンはカード指定までされてコンボが出来るように作られてて萎える
男ならコンボを探し出して勝つべき
- 93 :
- 崩壊と灼熱の牙+偶発と弾幕の要塞+フェルナンドとかおもしろいかなぁ
ただマナ貯めずに出せるフェルナンドと9マナ欲しい牙要塞って相性悪いような気がする
- 94 :
- デュエル兄弟を墓地落としに使えないかな
うまくやれば面白い気もするが
- 95 :
- >>94
闇をいれてグールを落とすとか
- 96 :
- ユニバースゲートでターン稼いでラストストームを覚醒させようって電波が
- 97 :
- >>96 その電波は電波のままでいいと思う
- 98 :
- デスドラ使えば出来なくはないけどデスドラトップ固定ってどうやるんだ…?
あっエンドオブザワールドか
- 99 :
- ワロタ
わざわざ危険な橋を渡らなくても呼び声でいいんじゃないの
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
同人カードゲーム system[DA,BA] (526)
【MTG】MTG初心者交流スレpart20【始めよう】 (266)
【MTG】レガシー専用スレ100【Legacy】 (570)
【BS】バトルスピリッツ質問24ターン(14スレ目) (678)
【遊戯王】鳥獣族-華麗なる成長-20羽目-【風属性】 (315)
【遊戯王】ネタデッキ総合スレ Part3 (164)
--log9.info------------------
【age推奨】NBA質問スレ part11【疑問はここで】 (166)
ディフェンスがうまい選手を語るスレ (144)
■■五十嵐圭と小林麻耶の区別がつかない奴⇒ (302)
Sacramento Kings 17 (590)
茨城のミニバスを語ろう3 (308)
【CBA】中国バスケ総合スレ【ヤオミン】 (267)
埼玉の高校バスケ (104)
【bjリーグ】埼玉ブロンコス23【気付けば定位置】 (361)
bjリーグ〓★群馬クレインサンダーズ★〓stage1 (127)
【 ・(ェ)・】 Memphis Grizzlies 9th 【・(ェ)・ 】 (220)
■■■ 兵庫県中学校のバスケットを語ろう ■■■ (123)
□栃木の中学バスケ□ (435)
〓TOKYO 東京ミニバス TOKYO〓 (169)
アンチコービーの滑稽さは異常w2 (289)
◆レイ・アレンに勝るシューターは存在するのか?◆ (569)
凸攻凹 DETROIT PISTONS Part23 凹守凸 (376)
--log55.com------------------
【無能運営】12オーディンズ part77
戦国アスカZERO 64剣礼
【グラスマ】グラフィティスマッシュ晒しスレ part1【晒し】
【黒の騎士団】ナイツクロニクル【総合スレ】 Part.4
プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION case12
【グラサガ】グラナディアサーガ part8
スマホでゴルフ!ぐるぐるイーグル ★28 ワッチョイ無
ごっつ三国 関西戦記【第7編】