1read 100read
2012年4月HIPHOP99: 日本だとミクスチャーラップの方がリアルじゃね? (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HIPHOPにハマるキッカケとなった曲やアルバム (388)
stillichimiya (100)
COMA-CHI pt.8 (396)
TALIB KWELI Part.2 (106)
サイプレス上野とロベルト吉野 Part.4 (376)
ICE CUBE Part.3 (112)

日本だとミクスチャーラップの方がリアルじゃね?


1 :12/04/14 〜 最終レス :12/05/02
ミクスチャー
ドラゴンアッシュ    ロック
リップスライム     ポップ
ステディ&シーオー ロック+ポップ
山嵐           パンク
ソルドアウト       テクノ
嵐            ポップ
カトゥーン        ポップ
スチャダラパー     ポップ
シーモ           ポップ
ノーバディノーズ     ポップ
ブルーハーブ      オルタナティブ
自称リアル、ハーコー、コアのラッパー
キングギドラ
ブッダブランド
シャカゾンビー
ニトロマイカフォンアンダーグラウンド
妄想族
ラッパガリヤ

2 :
ミクスチャーロックは知ってるけどそんなジャンルは知らないな

3 :
よっしゃ!今の自分にできる事を精一杯やろう!
今回の配信に伴いアーティスト名も『ESCALADE』に変更致します。以後宜しくお願いします!
次にやるべき事は宣伝活動だな。
http://www.youtube.com/user/sumito4568

4 :
ステディ&コーなんですけど。。

5 :
どこから突っ込めばいいのか

6 :
アホスレ主まだ〜?
逃げんなよニワカ。

7 :
スキル、目新しさ、バリエーション、売り上げ、知名度
全部ミクスチャーの方が上だと思う
ミクスチャーの方が聞いてて楽しい
やっぱり純粋なラップだけだと限界がある
しかもラッパーとしてのスキルも“リアル勢”より“フェイク勢”(リアル勢がそう呼ぶ)の方が上だし
ケージェー            >ジブラ
イルマリ              >ケーダブ
シゲオ(ステディコー)      >ニップス
コジマ(山嵐)          >デブラージ
ディギーモー(ソルドアウト)  >宇多丸
ブローハイ(ソルドアウト)  >マミディー
JOKER(カトゥーン)       >漢(MSC)
桜井(嵐)             >般若(妄走族)

8 :
お前が何も聴いてないのはわかったから
1年後にまたスレ建てろ

9 :
またドラゴンアッシュ(笑)云々言い出すんだろうなと思って開いたら案の定である

10 :
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑●●笑笑笑笑●笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑笑笑笑●笑笑笑●笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑
笑●●笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑●笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑●●●●●笑笑笑笑笑笑●●笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑●●●●●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑
笑笑●●●●●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑●笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●●●●●●●●笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑●●●●●●●●●笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑●笑笑●笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑●笑●笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑●笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑
笑笑●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

11 :
スチャダラがミクスチャーとかw
5th聴いたの?

12 :
ミクスチャー2組しかいないだろ

13 :
>>1
お前よくこんな伸びない糞スレ立てようと思ったな()頭沸いてんな()そろそろ糞スレ落としたら?()言わせんな恥ずかしい()

14 :
ジェイラップは歌謡曲です(笑)

15 :
スモーガスがないとか

16 :
どうでもいいけど、jokerってなんぞ
かつーんってジャニーズだよな?

17 :
田中聖はMCネームとしてJOKERって名乗ってるんだよ

18 :
ジェイラップ(笑)

19 :
>>17
わろた

20 :
この>>1はまさに高2病 

21 :
田中聖は事務所の命令なのか自分の意思なのかよう分からんな
やるにしてもジャニなんだしハーコー路線にする必要は無かった

22 :
上手く言い表せないが、
ギドラとかニトロとかハードコア路線のラッパーより、
リップやSOみたいにそういう考えを持ってないラッパーの方がスキルが高いのは分かる
○妄やMSC聞いても全くいいとは思わないし

23 :
>>1
山嵐がパンクとか耳腐ってんじゃね?w
ツマンね釣りスレなんてよく立てる気になったなw

24 :
ジェイラップ(笑)

25 :
リアル()

26 :
人間()

27 :
>>23
山嵐はパンクだろ
パンクラップ

28 :
リアルの意味知ってるか?

29 :
キャラ作ってるって言いたいんだろ?

30 :
SBKがMlXUREなら
自分はMlXURE押しでいいや

31 :
>>22
俺もMSCは全くいいと思わないが、全盛期の頃の漢よりリップの方がスキルが上なんて事は断じてないと思う

32 :
門ちゃん

33 :
山嵐はミクスチャーとかラウドや

34 :
何をもってスキルとか言ってんだよ 

35 :
や・ま・あー・らしの登場だ!
ってやつかー高1でしたね
ミクスチャーって凄い格好良かったなぁ

36 :
山嵐の嵐2000で衝撃を受けた奴は多かったはず

37 :
アメリカのヒップホップをパクってる層(ギドラ、ブッダ、ニトロ、その他アングラギャングスタ)って総じてスキル低いんだよな
日本みたいに治安のいい国でアメリカのストリート文化をラップしてもダサいだけだし
音楽的な才能も劣るから売れずにずっとアングラ
リップ、SO、クレバ、ヒルクライムみたいに歌唱法としてラップしてるラッパーの方がスキルは高い

38 :
ヒルクライム…?

39 :
ヒルクライムは歌謡曲です(笑)

40 :
>>37 そのダサイ感覚と、的外れな否定は15歳までに治しておくべき
まずアメリカのストリートのこと1行も歌ってないし

41 :
>>39
ヒルクライムのボーカルだってラッパーに含まれるだろ
そしてヒルクライムはギャングスタ勢の誰よりも売れた
>>40
そういうことじゃなくて、日本にはストリートなんてないのに、
あたかも存在するかのようにラップしてる
MSC、妄走族、かつてのジブラ、ケーダブ、ブッダ、西成とかな
ダサいし、全然売れなかったけど

42 :
wikiのストリートに神戸市の北野通りが載ってる

43 :
アメリカのヒップホップをパクってる層(ギドラ、ブッダ、ニトロ、その他アングラギャングスタ)って総じてスキル低いんだよな
日本みたいに治安のいい国でアメリカのストリート文化をラップしてもダサいだけだし
音楽的な才能も劣るから売れずにずっとアングラ
ファンモン、リップ、SO、クレバ、ヒルクライムみたいに歌唱法としてラップしてるラッパーの方がスキルは高い

44 :
>>27
パンクラップって何?それどんなジャンルなの?w
あれはあくまでもハードコア/ラップだろ。

45 :
アングラ(リアルw)=怖い(米ギャングスタラッパーの受け売り)
暗い(単なるラップオタク)
みんな同じ格好(これも米ギャングスタの受け売り)
まぁとにかくダサい(デブ率がかなり高い)
メジャーオシャレ、カッコいい(ファッションに金を使える)
覚えやすいフック(皆で歌える)
故にアングラ(リアルwストリートwギャングw)な連中がヤッカむ
スタイルは違えど、全ての日本の曲は
歌 謡 曲 w

46 :
>>43 治安が良いと思ってる馬鹿は知らない間に公明党に投票してる

47 :
ソウルドアウトとかの方が日本のなんちゃってラッパーより海外で受けそうだよな

48 :
>>46 >>47 の流れで創価学会のソウルドアウトを押してくるとは・・
やるじゃねぇか!

49 :
ソルドアウトの音楽の方が聞いてて楽しいよな
ケーダブとかの「ヨォ、子どもがいたらすぐ俺に言えー」とか聞いても「ハァ?」としか思えない

50 :
確かにソウルドアウトの方が楽しい
ま、洋楽は何言ってるかわかんないから論外だけど

51 :
アメリカのヒップホップをパクってる層(ギドラ、ブッダ、ニトロ、その他アングラギャングスタ)って総じてスキル低いんだよな
日本みたいに治安のいい国でアメリカのストリート文化をラップしてもダサいだけだし
音楽的な才能も劣るから売れずにずっとアングラ
ファンモン、M-FLO、リップ、SO、クレバ、ヒルクライムみたいに歌唱法としてラップしてるラッパーの方がスキルは高い

52 :
アメリカのヒップホップをパクってる層(ギドラ、ブッダ、ニトロ、その他アングラギャングスタ)って総じてスキル低いんだよな
日本みたいに治安のいい国でアメリカのストリート文化をラップしてもダサいだけだし
音楽的な才能も劣るから売れずにずっとアングラ
ファンモン、M-FLO、リップ、SO、クレバ、ヒルクライムみたいに歌唱法としてラップしてるラッパーの方がスキルは高い

53 :
ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP429JP431&q=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e3%83%80%e3%82%b5

54 :
>>45
これはかなり的を得てる気がする
誰も反論出来ない感があるわ

55 :
じえんおつ

56 :
アメリカのヒップホップをパクってる層(ギドラ、ブッダ、ニトロ、その他アングラギャングスタ)って総じてスキル低いんだよな
日本みたいに治安のいい国でアメリカのストリート文化をラップしてもダサいだけだし
音楽的な才能も劣るから売れずにずっとアングラ
ファンモン、M-FLO、リップ、中居正広、クレバ、ヒルクライムみたいに歌唱法としてラップしてるラッパーの方がスキルは高い

57 :
ジャニオタきめぇwwwwラップする人=ヒップホップだと思ってるキモオタは消えろよwwww

58 :
いや事実だろ

59 :
アメリカのヒップホップをパクってる層(ギドラ、ブッダ、ニトロ、その他アングラギャングスタ)って総じてスキル低いんだよな
日本みたいに治安のいい国でアメリカのストリート文化をラップしてもダサいだけだし
音楽的な才能も劣るから売れずにずっとアングラ
ファンモン、M-FLO、リップ、中居正広、クレバ、ヒルクライムみたいに歌唱法としてラップしてるラッパーの方がスキルは高い

60 :
リップはビートではなくコードで曲作ってるから(構造はポップス)
ヒップホップに聴こえない

61 :
ヒップホップ(ビートの音楽)は売れないてことだ

62 :
日本ではヒップホップ(ビートの音楽)は売れないてことだ
メロディーがないからね

63 :
今夜はブギー・バックは
スチャダラには例外的にコード(メロディー)での曲だからね

64 :
つまり音楽をメロディでしか理解できない低俗な人種が多いってことだな
だからアホみたいなメロディついてるラッパーがスキルある とか解釈しちゃうのか
なんか納得したわ 
ダンスミュージックには音符に直すことすらできない良い曲もあるのになぁ

65 :
ミクスチャーラップってなにwwwwww?
ミクスチャーは何をしようがミクスチャーなのに。
いうならミクスチャーバンドだろ?

66 :
音符に直すことすらできないwwwwwwwwww
そんな音楽存在しねーよwwwwwwwwww

67 :
ブラッドcって深夜アニメの主題歌やってたバンド 名前わからんけどかっこよかった
ラップもかっこよかった
ライブ見にいきたいなぁ

68 :
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑●●笑笑笑笑●笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑笑笑笑●笑笑笑●笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑
笑●●笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑●笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑●●●●●笑笑笑笑笑笑●●笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑●●●●●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑
笑笑●●●●●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑●笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●●●●●●●●笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑●●●●●●●●●笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑●笑笑●笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑●笑●笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑●笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑笑笑笑●笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑
笑笑●●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑●●笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

69 :
アングラ(リアルw)厨のコワモテデブ発狂かwww
ギャングスタ(プw)気取りでガンジャやドラッグ捌いて小銭稼いでも有名な米ラッパーの様ににはなれないよ!?ww
まぁ取り敢えず、他人様に迷惑かけるのはやめなさいね?見てるコッチが恥ずかしくなるからね?ww

70 :
ギャングスタラップもKREVAラップも中身がなくノリだけならばダサいしHIPHOPじゃない

71 :
リアルwwラッパー
ジブラ aka ミスターダイナマイトw
ケーダブシャイン aka 渋谷のドンww
DJオエイシス
宇多丸
マミーディー aka ミスタードランク(酔っ払い)ww
童子-T aka ミスターハーコーwww
ニトロマイクロフォンアンダーグラウンド aka ナイチョー の皆さん 
妄走族の皆さん
MSCの皆さん
ラッパ我リヤの皆さん
韻踏合組合の皆さん
オジロザウルスw
シーダwww
GKマーヤンw

72 :
>>66
普通に存在するが・・・

73 :
まぁ極論を言ってるもかもしれないが
ビートの連打も音符のうちだとか

74 :
>>71
それぞれの最もリリカルと思える曲挙げれるか?

75 :
ギャングスタだけがそもそもHIP-HOPじゃないんだけどな
いとうせいこうとかいわゆるジャパニーズヒップホップのさきがけって言われるそこらへんの時代のラッパーを見てみろよ

76 :
音符に直すことすらできないwwwwwwwwww
音符に直すことすらできないwwwwwwwwww
詳しく説明お願いしますwwwwwwwwww

77 :
>>75
日本にHIPHOPが伝わる以前のアメリカを見ましょうね

78 :
いとうせいこうの時代が一番オリジナリティあったりするよな

79 :
TOKYO NO1 SOUL SET「JR」かっけーよ

80 :
PCで作曲できる時代に音符が必要ない

81 :
洋楽は何言ってるかわかんないからつまらん

82 :
>>80
>PCで作曲できる時代に音符が必要ない
画面に音符記号出ないの?

83 :
>>77
えっ?黒人奴隷がなんだって?

84 :
>>77
えっ?黒人奴隷がなんだって?

85 :
音符に直すことすらできない音楽wwwwwwwwww
何ぞそれぇ?wwwwwwwwww

86 :
>>82
音声波形で充分

87 :
音声波形wwwwwwwwww
全て音符に直せんじゃねぇかよwwwwwwwwww
しかもそれで作曲には十分てwwwwwwwwww
ニコ動作曲家さんレヴェルですかあなた?wwwwwwwwww

88 :
誰だったか忘れたけど読譜できねぇから思い付いたメロディをボイスレコーダーに録音してそれをまた一つずつピアノ弾いて音符に当てはめて曲作りするやつがいたな
今は音声波形とか言ってりゃいいんだからいい時代になったな

89 :
楽譜に残しても演奏によってニュアンスが変わるんだから
録音の方が良い筈

90 :
演奏記号が涙目w
それは録音したもとのやつが自分のほしいニュアンスだったときの場合じゃん
サンプリングで満足できないから今は生音から録る人が多い

91 :
>楽譜に残しても演奏によってニュアンスが変わるんだから
>録音の方が良い筈
その繊細なニュアンスさえも楽譜から読み取れるんだよ。当人が読み書き可能ならに限るけど。
ジャズアーティストとかバンド形態のThe Rootsみたいに繊細で偶然の美を求めるインプロヴァイズならまだしも、所詮不安定で曖昧なフィーリングしか音源に残せないヒップホップ作曲家ならそれは無意味、というか進歩ではないでしょ。
この時代に音符は不要というのは理解不可能だなぁ。

92 :
HIP HOPのビートが不安定か?

93 :
音符いるいらないの話にすりかわってるけど元々音符にすらできない音楽wってとこからはじまってるからな
ヒップホップだろうがなんだろうが実際カラオケで音符に置き換えられてるわけでw

94 :
>>92
>HIP HOPのビートが不安定か?
その前に譜面にすら写す事が不可能な君のビートは一体どんなビートなんだ?w

95 :
「所詮不安定で曖昧なフィーリングしか音源に残せないヒップホップ作曲家なら」ってのは譜面の読み書きも出来ないような人の事だから。作曲家全体を指してる訳じゃないんで誤解しないでくれ。

96 :
音にしたら不安定でも曖昧でも無いだろ人が叩くドラムより
リズムも正確だし

97 :
>>96
>楽譜に残しても演奏によってニュアンスが変わるんだから
>録音の方が良い筈
これに対するレスに真逆の反応をされても。打ち込みに不整合の指摘なんてする訳ないじゃんw
君が発言主なのか別人なのかは知らんが、この発言主は「音符に表せないインプロがダンスミュージックには存在する」こう述べてるぞ。統合するとなw

98 :
ジミヘンのギターノイズは譜面におこせないんじゃね

99 :
ミクスチャーってのも日本でしか通用しない言葉なんだってね
オラオラ系とかと同じような言葉

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GRAFFITI (557)
洋HIPHOPの和訳サイト作らないか!? 4 (182)
GRAFFITI (557)
HIP HOPな香具師よ、今日何してる? 12日目 (359)
証言2012 (878)
LUDACRIS Part.4 (251)
--log9.info------------------
別マガ新連載の神様の言うとおりがヤバイ (594)
史上最高の漫画は何? (118)
【和月伸宏】エンバーミング-The 26th tale-【ジャンプSQ.】 (325)
【久米田康治・ヤス】じょしらく 十二日目【別冊マガジン】 (555)
赤井丸歩郎 仮面のメイドガイ-ご奉仕6日目 (439)
【修羅の門異伝】ふでかげPart3【飛永宏之×川原正敏】 (455)
【ミカるんX】高遠るい総合part21【ワンスアゲン!】 (299)
【鉄拳~】前川たけし総合 14発目【Legends】 (683)
BAMBOO BLADE B /スタジオねこ:土塚理弘 part2 (294)
【青木ハヤト】トラウマ量子結晶 力1【少年エース】 (171)
落第忍者乱太郎18スレ目の段 (674)
【黒神遊夜+神崎かるな】 しなこいっ part1【月刊コミックラッシュ】 (324)
【はっとりみつる】 さんかれあ 【別冊マガジン】 Part.2 (182)
サクラ大戦漫画総合その6 (103)
【小林尽】一路平安!【新連載】 (716)
グラップラー刃牙part2 (389)
--log55.com------------------
twinkle for iOS Part130
MVNOからキャリア回線に戻した理由は?
12.9インチiPad Pro Part38
iPhone SE2 Part5
【iPhone】神アプリを列挙するスレ★84
次世代iPhone Part266
iOS 12.xを語るスレ Part3
【Jailbreak】iOS 11.x 脱獄スレ Part9