1read 100read
2012年4月邦楽54: a-nation 10 (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Celt】照井利幸【Cobra】 (353)
コブクロの曲で最高なのは? (946)
【CDJ】COUNTDOWN JAPAN 11/12 vol.5【幕張】 (699)
SETSTOCK'10 (941)
よくわからない】 flumpool (791)
全部同じような曲に聞こえるアーティスト (280)

a-nation 10


1 :10/06/09 〜 最終レス :12/04/30
http://a-nation.net/index.html

2 :
ラムジをそろそろメインステージに出すべき
JRAのCMの曲をやってるわけだし

3 :
スイーツしか集まらないからさすが邦楽板ではレスも無いな

4 :
ニックいらない

5 :
もう鈴木亜美もいらないわ
サマソニのマリンステージで演奏するんだし
Monkey Majikを出せよ

6 :
今年のa-nationはエイベックスが経営難のせいか開催地は愛媛を含む4ヶ所に減らされちゃった。
2003年は7ヶ所で合計11公演やったのに・・・。

7 :
名古屋って前は2daysだったよね?

8 :
初期は凄い無茶なことやってて笑った。
8.3(土) 富山県総合運動公園 陸上競技場
8.4(日) 岩手県・安比高原野外特設会場
野外ライブのツアーで富山と岩手
連続ってあり得ねーぞw

9 :
>>6
むしろ愛媛が残ってる奇跡。
うち、四国の田舎なんだけど、
地元の小さな旅行会社がバスツアー組んでるよ。
何か、演歌歌手の公演みたいだネ☆

10 :
>>8
サマソニ並みの移動距離だなw
フジロックの他にスキー場で夏フェスを
開催したのはこの安比だろうしw

11 :
>>8
コミュニティーエリアがなかったからな

12 :
水準は悪くない渡邉 ひかる。

13 :
勝田梨乃は水準にたっしてる。

14 :
案外集団の様なのが秋田恵里にはあうかも。

15 :
今後は志村理佳は炎上するのか炎上しないのか。

16 :
履歴の様なのにはアユミとかイ・アユミとか伊藤亜由美か伊藤ゆみ
とか李亞由美とかAhYooMiとかICONIQとか出てる
様だけど案外仕事でかえる様にしてる様なひとなのか。
これだけ集まるとだれだかわからない様な。

17 :
いきものがかり(笑)でるよ

18 :
でねーよ

19 :
八坂沙織は芸能人だから歯を白くしたり銀の金属でしたりするのか。

20 :
過疎

21 :
北乃きい、自ら晒し者になる気か?

22 :
a-nationの出店でうまい食事はあったか?

23 :
ごり押し坊主とゴマキのトイレタイムを上から眺めるのが今から楽しみです

24 :
ゴマキは金スマ見て興味持った奴多いから、なんだかんだで見ると思われる

25 :
第4弾 サーターアンダギー 50TA
なんだこれ??
東方新ユニットのおかげで完売かどうか知らないけど
今年やる気ないのかよ。 

26 :
やる気のなさが伸びにも現れてるw
なんでファミマからセブンにコンビニスポンサーが
変わったのかも謎だし。

27 :
出演アーの出欠表
メインアーティスト
     媛知21222829
TRF  ○○○○○○
ELT   ××○××○
浜崎  ○○○○○○
DAI  ○○×○○×
倖田  ○○○○○○
大塚  ○×○××○
亜美  ××○×○×
AAA  ○○○○○○
GND  ○○○○○○
ICONIQ○○○○○○
SPEED ×××○×○
hitomi ○×○×○×
ミヒGT ×○××○×
レミオ ○○×○×○
元東方××○○○○

28 :
今年は過疎ってるな。今回のエイベは東方おばさんしか興味なし??

29 :
盛り上がらないね

30 :
a-nation 終わったな
今年で終わるかもしれないから皆参加しましょう

31 :
終わり

32 :
愛媛&愛知地区でのa-nationのチケットの売り上げはどうよ?

33 :
ヤフオクの味スタチケAブロックは
ペアで10マソ!20マソ!!なんてざら!
30.2マソなんてのも・・・・・
いったいどの辺までが「良席」なんだ??

34 :
a-nationのチケット販売網がセブンイレブンに移管したのはファミリーマート自体が今年の春にチケット販売事業から撤退したからなんだってさ!

35 :
着席指定周りがうざく無くて、スタンドの下段で
観やすい感じだな。

36 :
>>8
>野外ライブのツアーで富山と岩手
>連続ってあり得ねーぞw
ラジオでELTのもっちーが文句言ってたの思い出したw
スケジュールもきつかったが、スタッフの段取りの悪さもあったらしいw
ライブ終わってヘロヘロのまますぐバスで移動。
晩飯は、途中コンビニに寄ってそこで自分で買って下さい。
でも10分で戻ってってw
弁当なんか最初から用意してバスに入れとけよって言ってたw

37 :
愛媛に行った人のレポートが無い…
>>34
しかしながらサマソニのスポンサーになってたよ
当日に出店もしていたわ

38 :
愛媛県民つかえねーな

39 :
 

40 :
愛知レポねぇのか
使えねぇな・・・

41 :
愛知レポ
倖田來未,ガルネク、須藤元気、アイコニック、後藤真希、Do As Infinity、ムームーン、WaT、浜崎あゆみ、TRF,レミオロメン、AAA抜けてたらすまん。
レミオロメンが3月9日歌ってくれたのがよかった。
愛知ははじめ雨だったから最悪だった。

42 :
>>41
乙です。
真夏の「こなああああゆきいいい」はあった?

43 :
>>42
粉雪はなかったよ。立ち上がれジョー、サクラ、3月9日、あと何かわすれたけどもう一曲。

44 :
しょぼいレポ(笑)

45 :
お前の好きな浜崎あゆみ(笑)なんぞ誰も観てないからな

46 :
今週末は大阪公演なのにレスが伸びてない
レミオロメンって昔は色んなフェスに出てたよね

47 :
今年も水着の女の子いるかなぁ

48 :
明後日のJYJ楽しみです☆

49 :
あゆちゃんが長居でギュッと抱きしめてくれた

50 :
ぶっちゃけ、まだやってたんだ?という感じ

51 :
大阪結構盛り上がったよ

52 :
日曜日のトップバッターは倖田來未だね
帰りの出待ちはスモークかカーテンしてるから誰かわかんない
あゆちゃんファンが、よっちゃん(野村義男?)を確認したみたいだけど…

53 :
アイコニックてどうだったの?www

54 :
それなりに聞きごたえはあった
しかしその辺の時間は基本みんなぽかん

55 :
大阪もシークレットアーティストは来るの?

56 :
アイコニック、ガルネク辺りの客席写真希望
倖田が終わったら休憩って客が多いのかな

57 :
北の化粧小杉

58 :
大阪二日目行ったけど、
ICONIQは、VTRがカッコよかったのか、名前が出たときに、どよめきがあった。
周りの女の子たちも「おぉ」とか「あぁ!」とか言ってた。
知名度はあるし、サビは知ってるよって感じらしい。
「可愛い!」っていう声はあった。
あと、ゴマキが思ったより良かったと思う。
シューティングなのに大きなステージでこなせるあたりは期待できる。
あとは曲に恵まれれば人気でそうなのに、
曲紹介VTRがアイドル喋りでそれをヤメた方が良いって声が聞こえた。
ガルネクは、そこそこ盛り上がってる感じ。あっさり終わる感じ。
AAAの人気が急に昇ってる感じで、WOW WAR TONIGHTの時は会場の一体感あったね。
帰り道でAAAが好きになったって人が何人か居た。
あと、東方の3人の歓声がジャニーズ並になってた。
喋れば歓声、踊れば歓声、規制退場で映像が出ただけで歓声。
赤いライト持ってる人が、会場の7割くらいいたと思う。
それでも、あゆの盛り上がりも例年通りで、どっちも好きな人が多いかな。
韓流ブームは20代10代に若年化してるのを感じた。
北乃きいは、緊張してるのが可愛かった。
花束はテレビで見て小室節でアレ?って曲だったけど、ライブに合う曲かも。

59 :
社員乙

60 :
マジでオレンジ軍団多かった
ドラゴンボールかと思ったぞ
赤ライトほんとに多かったな… 人気あるのね

61 :
今年は過疎ってるなぁ

62 :
明日、行くんだけど、やっぱカメラ・ビデオの撮影ってダメなの?
ステージはダメだろうけど、ブースやステージを見てる嫁や子供を撮影するのはOK?

63 :
>>62
やっぱ基本ステージ見てる人でも、その場で撮っちゃダメだろ
色々オフィシャルに書いてあるが。
まあようつべとかにライブうpされてたりもするが、
家族を堂々とステージとは違う角度で撮影してるとしも、チラ見のスタッフは勘違いする

64 :
昨日行って来たよ
楽しかった
AAAはやっと主力の1組に成長してきたな
トイレも屋台もオレンジ軍団だらけ…
自分はスタンド最後列だったけど、アリーナが一番盛り上がってたのはTRFだったと思う
ミリオンセラーパワーって凄いなぁ

65 :
TRFが一番盛り上がってるようじゃavexも終わりだよね。
あとは50TAも盛り上がってたなぁ。
他はクソ。
長いだけで中身無し。

66 :
あゆとELTとAAAのWOW WAR TONIGHT良かった
北乃きいの衣装は孫悟空みたいだった
28日ってアミーゴ何歌った?

67 :
ビートゥゲザーっていうんだっけ?
アレ歌ってた
あとは知らない曲だった

68 :
BE TOGETHER鉄板だもんね
DelightfulとEventful歌ったのかな
それにしても東方神起の3人のファンすごかったな…

69 :
個人的にはAAAは電王歌ってほしかったな
JYJの尋常じゃない歓声に隣にいたザキさんファンたちが失笑してたのが印象的だったw

70 :
結局、小室サウンドが一番盛り上がるんだよな・・・

71 :
ikko
おもろかった

72 :
昨日行ったけどさすがに浜崎あゆみは自ら超ノリノリで盛り上がったよ
でも大島麻衣とかいうヤツは歌も下手、ダンスも下手、ライブも慣れてなさそう・・・
人気も実力も魅力もない頭数要員にはみんな萎えてた・・・
元AKBらしいけどa-nationの質が下がるから出さないで欲しい

73 :
>>72
大丈夫。
もうすでに質はどうしようもないくらい下がってるから。

74 :
盛り上げるのがTRFだけって 定番のように言われるけど
意外だよね
イメージ的には東方神起とか倖田來未とかが一番盛り上がりそうそうなのに

75 :
×盛り上げる→○盛り上がる

76 :
TRFを目当てで見に行ってる人はそこまで多くないとは思うけどTRFがいないとa-nationって感じしないもんね

77 :
ここ5年毎年行ってるけど昨日のアジスタ行ったけどつまんなかった
JYJでの男女の客の温度差がひどい
自分の彼女含め女性客の黄色い声が怖かった
男はみんな座ってたw
大塚愛は妊娠してるのかお腹さわってておとなしかった
サプライズゲストは去年の矢島から今年はIKKOだしw
期待のTKは悲しいほど才能が枯れた曲披露だったし
TRFは盛り上がったけどマンネリだし
収穫は初めてSPEEDを観れたくらい
スレも過疎ってるけどみんなは例年と比べてどう?

78 :
スレ過疎化は、携帯規制や会場での携帯使用が厳しかったせいかな
それ以外も色々あるけど
avexはJYJ確保できなかったら、a-nationどうなったんだろうなと
去年以上のあの盛り上がりを冷ややかに見てた
JYJになってからの曲全く知らなかったし、あれに乗るとかムリ
東京初日は自分は50TA、渡辺直美、mihimaruGTがよかったな
客も好き嫌いなくそこは盛り上がってた

79 :
携帯使ってtwitterで実況中継する奴がかなり増えたと思われる

80 :
携帯使用禁止とか運営は馬鹿じゃないの

81 :
>>80
嫌なら来なきゃいいだけの話

82 :
会場で携帯使用規制なんてあった?
託児所のスタッフが何かあったら連絡するから、
携帯は常に持ってるように言ってたが。

83 :
いや2chが携帯での書き込み規制…
今年は他のフェスも書き込みが去年に比べて軒並み激減してるよ。

84 :
確かに今年の29日は自分が今まで行った中で1番微妙だった
でも小室はやっぱり好きや

85 :
>>82
スタンドはかなりスタッフがうるさく規制してた
演奏中だけかと思ったら、交替の待ち時間にも「携帯の使用は・・・」って注意された
斜め前のおっさんは女の子撮影したりしてたのに、通路から3,4番目だったせいか
見つからずし続けてたしw

86 :
なんで、globeって出してもらえないの?
活動停止の張本人と思われる小室はちょくちょく出てるのに。

87 :
ヒント:KEIKOの鼻

88 :
今年は最終公演に行ったけど
花火の打ち上がるタイミングをずらしたのか?
いつもは浜崎が終わったらすぐ打ち上げてたけど

89 :
来年はLUNA SEAを出すなど
少し変化のあるラインナップを
組んでもらいたいね

90 :
来年は、シークレットで沢尻が出るんだろうな

91 :
7月30日(土)ニンジニアスタジアム(愛媛)
8月6日(土)海の中道公園(福岡)
8月13日(土)ポートメッセなごや(愛知)
8月20、21日(土・日)長居スタジアム(大阪)
8月27、28日(土・日)味の素スタジアム(東京)
<第一弾・出演アーティスト>
TRF、Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、鈴木亜美、AAA、後藤真希
GIRL NEXT DOOR、ICONIQ、SEAMO、 mihimaru GT、三代目 J Soul Brothers、AKB48

92 :
過去の人ばっかりだね

93 :
今年はトロッコに乗ったあゆがAKBのタオルを振り回して観客に媚を売るんですねわかります

94 :
鈴木あみか!
昔の曲も歌うの?

95 :
BE TOGETHERは必ず歌ってます

96 :
懐メロ大会

97 :
名古屋13日と大阪20日と東京の27日大量に当たったけどあれってコード番号が若いほど前の方なの?

98 :
yeah

99 :
落ちないんだねぇ
今年は東方婆とAKBヲタでより一層カオスw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BUCK-TICKの今井は神であり狂人 (585)
閃光ライオット7【今年は日比谷】 (973)
【理解不能】超大ヒットしたけど糞だと思う曲 (232)
スピッツ草野マサムネ (551)
西川貴教】abingdon boys schoolの曲名はなぜJAP? (182)
氷室京介 【 神 】 矢沢永吉 相互 〜20 (476)
--log9.info------------------
MHP雑談 (131)
自分のスペックを書き込むと絵師がイラスト化してくれるスレ (265)
まどか「安価で1レスSS選手権!!」 (615)
苺ましまろ (555)
高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 (1001)
パRしてる奴wwwwwwwww (110)
GWなのにおしっこひたすら我慢してる女の子の微エロ絵描かないか (169)
平常通りのプラモスレ (714)
VIPでTRPGってのをやらないか (936)
こ の 時 間 に 起 き て る 理 由 産 業 (159)
機材うpギタースレ (810)
「まどかSS」読んでる奴ちょっとこい (419)
1%の確率で二次元に行けるスレ (322)
A型王様 B型奴隷 O型市民 AB型奴隷監視役で雑談 (1001)
男「ペット達が人間の女の子になった」 (424)
そらのおとしもののニンフちゃんの画像ください!! (207)
--log55.com------------------
45歳からの孤独 7 [無断転載禁止]©2ch.net・
昭和52年生まれの孤独な男のスレ その59
地球滅亡を待ち望む孤男のスレ 5祈願目
孤独だし雑誌読もうぜ
弧男なら登山するよな
孤高の漢たちのスレ6
自分は一生一人ぼっちなのか
【孤高の】孤男一人酒 60杯目【酒呑み】