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2012年4月R&B・SOUL46: 【R&B】NAMIE AMURO【QUEEN】 (317)
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【R&B】NAMIE AMURO【QUEEN】
1 :08/01/26 〜 最終レス :12/04/27 世界でもっとも通用するNAMIEをみんなで語りましょう! あくまでR&Bを歌って踊っているNAMIEなので Shine moreからの曲しか語ってはいけません。
2 : オフィシャルHP http://www.avexnet.or.jp/amuro/ SUITE CHIC HP http://www.suitechic.com/ ヴィダルサスーンHP http://vidal.jp/ ↑こちらから新曲「NEW LOOK」「ROCK STEADY」が視聴できます。 新曲NEW LOOKはシュープリムスのBaby Loveを ROCK STEADYはアレサのROCK STEADYを 大胆にサンプリング。 NEW LOOKは黄金コンビT.Kura&michico ROCK STEADYはJ-HIPHOPのKING、MUROさんが手がけています。 POPの女王では物足りずR&Bの女王まで奪ってしまいそうな勢いです!
3 : もう魅力がありませんね
4 : またこんなスレ立てて....荒れさせるのが目的か
5 : 荒らされる訳ねーじゃん!日本が誇る歌って踊れる女性アーは奈美恵しかいねーべ〜
6 : 闇で結構好き 次はシュプ
7 : >>1 安室ちゃんスレ乙☆ この板にはこっそりやってのけてブルマっていうスレが拠点としてあったんだけど いつの間にか落ちてたんだね・・・w
8 : 初めてきた方への注意 このスレッドは天才pンジー「アイちゃん」が 言語訓練のために立てたものです。 アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので 関係者以外は書きこまないで下さい。
9 : おっさん達はどーでもいーけど奈美恵最高
10 : RBは歌に惚れてとかじゃなくただひたすらかっこいいから好きになったんだけど、そういう意味で安室はおれも好き
11 : PLAYのヒットでかなり安室認可されたよな〜ヴィダル新曲で確立すんじゃねーッ?!
12 : 【文化】 “きれいなジャイアン”発売 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201761712/
13 : 安室はアリだよな。Suite Chic以降限定だけど。 WoWa、Can’t Sleep〜、Funky Townとか遊び心満点で好き。
14 : 奈美恵で一番カッケーと思う曲をあげよう! 俺はアラーム・WANT MEx2かな
15 : 寝ても覚めても
16 : GIRL TALK SHINE MORE
17 : naoの曲はいいよな
18 : こっそりやってのけてブルマ
19 : naoいいね〜こいつは育つよ
20 : 1 CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK 2 PUT 'EM UP これ最高
21 : NAMIEは昔からJ-R&B歌ってますが? J-R&Bプリンセスの加藤ミリヤも新曲で サンプリングしてるし。 知ったかは黙ってろよwwwww
22 : 誰にいってんすか・・・
23 : 奈美恵最高!!
24 : 倖田の方がかっこいいR&B歌ってるというのが現実
25 : 奈美恵ちゃんにひがまないのっ!
26 : 新曲明日発売 http://jp.youtube.com/watch?v=r0t6u8wV8N8
27 : 倖田ぶすで男うけ低い。だから女に好かれるんじゃない?(笑)
28 : >>20 これは同意せざるを得ない。 この二曲を聴いたときの衝撃はすごかった。 can't超えまでいかないが、今回のwhat a feelinもなかなかよい
29 : WHAT A FEELING最高!
30 : プッテムアッのintroかっこよすぎ。 SHINE MOREもすきだ
31 : 忘れ去られてるがな…DREAM,I WAS DREAMINGもナカナカだったんだぞ。。。
32 : STYLEとQueen of Hip-Popは大好きだけど PLAYは糞すぎる
33 : 安室ファンもEXILEファンも邦楽板に戻れ
34 : 別にいいじゃん。 現にこの板で一番踊れるんだし。 ステータスはもうビヨンセ超えたと思う。
35 : ビヨンセケツがしまればな…
36 : ビヨンセと比べんな
37 : >>36 ごめんアムロニ失礼だったよな。
38 : >>33 EXILEと一緒にすんな!
39 : >>34 はいはい釣り釣り
40 : 60s70sが好き
41 : >>39 釣りじゃないから・・・事実というか、この板で他にアムロくらい踊れる人いるかな?
42 : けっこういいね。ライブできるのはポイント高い。
43 : アムロライブいいよね。でもファンのノリが海外アーティスト来日みたいなノリになっちゃうのがね
44 : アムロはかわいすぎるけど、歌も踊りもジャネットの影響うけすぎで世界的には 2流なのが現実。ビジュアル以外を絶賛してるのは恥ずかしいことだよん。
45 : 君の世界ではな
46 : まあそーかな〜w でもこれが現実。マジで音楽やってる奴でアムロとかコウダを絶賛してる人はいないよ。 基本エイ○ックスにマジアーティストはいないのが現実。
47 : ちなみにアンチアムロじゃないよw 中学くらいからずっと好きっちゃ好きやしねw
48 : アムロと倖田を同列で扱ってるだけでw
49 : ビシュアルも良いしダンスも上手いけど、相変わらず歌は上手くないよな。 ライブでの歌唱は良いって意見があるけど、あの程度では全然感動しないし満足できない。フェイクの部分もCD通りでいいからしっかり歌って欲しい。
50 : でもライブであれだけ踊ってほとんど口パクないってのは、結構感心するんですけど。 ジャネットやブリトニーの方がダンスだけならすごいかもしれないけど、 彼女らは口パク多いしね。
51 : 歌へったくそ
52 : ぶっちゃけジャネとかキャシーとかに比べたら声でてるし歌うまいよな。
53 : 確かに声は出てるね 歌が上手いかは置いといて これって基本的だけど、案外大事だと思う
54 : えらいロングヒットだね。
55 : >>48 同列やんけwwお前キモオタク確定ww
56 : >>55 全然違うよ。キモアンチくん!
57 : アムロもコウダもハマサキも同じJ-Popでしょ。 ついでに言うなら、みんな本場R&Bの後追いで猿真似ばかり。 そんなに本場のR&Bが好きで憧れているんなら プロとして向こうで勝負してみれば格好良いのに 何故かそれだけはしないんだよな。 その点では、ヒットには至らなかったけどウタダや久保田、DJホンダのほうが 全然上だし、格好良いよ。
58 : ↑まあ正解。 >>56 ただのアホw
59 : >>57 浜崎がR&B>吹いたwww
60 : 安室も倖田も同じJ-POPでも、倖田の方が歌謡っぽい曲多い。
61 : 少なくとも、この板住人から見れば 両方とも同じJ-POPとしか扱われないよ。
62 : おいおい…J-POPなんたらK-POPなんたらそれは国別を表示してるだけだろw なんで音楽のジャンルと同列で話してんだよw 安室アンチは厨房か?
63 : アンチってバカだよねw JPOPとR&Bは両立し得るカテゴリー分類なのに。 アムロは洋楽!とか荒唐無稽なことを主張してるわけでもないのに。
64 : >>62 脳あんの?? そんな話ししてへんねんww アホはスレる前に国語のドリルでもやってろやww
65 : J-Popというのは「日本のポップス」という音楽ジャンルだよ。 日本人の好みに合うように加工したポップスのこと。
66 : 安室なり久保田なりのアンチが邦楽スレから流れて来て、J-R&BはJ-POPだからR&Bじゃないと主張して、突っ返されてたの思い出したおw
67 : アンチとかそういう問題じゃないんだよ。 R&Bという音楽が、黒人ならではのリズム感を大いに生かした音楽ジャンルであるのと同じように J-Popという音楽は、日本人ならではの歌謡曲風味を大いに生かした音楽ジャンルなんだよ。 日本人が黒人の真似をしようとしても、持ってる資質が違うんだから無理なのよ。 いくらR&Bを真似てみても、いくらヒップホップを真似てみても 向こうのR&Bや向こうのヒップホップとは違うんだ。 それでも本当にR&Bやヒップホップをやりたければ本場に行って向こうの現場で学んで 向こうの現場で身に付けるしか道はない。 遠い日本から向こうの外見や雰囲気の真似をしたって、所詮はJ-Popに過ぎないよ。
68 : トマトはペルーが原産だからJ-トマトはトマトじゃないみたいな事かな?
69 : 日本のトマトが原産国のトマトを遠くから見よう見真似で作った物ならば そういうことになるでしょう。 ジョージ・マイケルがソウルやR&Bを大好きなのは自他共に認めるところだけど いくら彼が80年代からラップをしてたって、いくら彼がR&B風のアプローチをしてたって 彼の音楽をR&Bだと思う人はいないでしょ。 本人だってその辺の違いを分かっているからこそ、自分の資質を生かしたポップスで ヒット曲を連発できた。 ジョージ・マイケルが「俺の音楽はR&Bなんだ」などと言い張っていたら、おそらくポップス畑からも R&B畑からも支持はされなかっただろうね。
70 : ビルボード見ろw
71 : じゃあビルボードのR&B/HIPHOPアルバム・チャートを見てみようか。 @「E=MC2」Mariah Carey A「Trilla」Rick Ross B「Day26」Day26 C「Still Da Baddest」Trina D「Just Like You」Keysha Cole こういう中に、日本でR&Bの真似をしたJ-Popアルバムが入るとでも 思ってるの? というか、まずJ-Popアーティストは実際に本場のR&Bで勝負すれば勝ち目がないのを 誰よりも分かっているでしょ。
72 : ジョージマイケルのを見てw
73 : >>72 ジョージ・マイケルのどれのことよ? 何が言いたいのか意味が分からないので 自分で持ってきてもらえるかな?
74 : わからないのにジョージ出すな〜w
75 : >>74 分からないのは、あなたの言い分だよ。 で、ジョージ・マイケルについて。 向こうのwikipedia http://en.wikipedia.org/wiki/George_Michael 「ジャンル」のところを見てみれば>>69 の意味が分かるでしょ。 ところで、肝心のアムロはジョージ・マイケルのように本場で向こうの人と一緒に仕事をして R&B的なアプローチをしているの? それとも、遠く離れた日本国内で向こうのR&Bを後追いしているだけなの? この差はかなり大きいよ?
76 : 今はPerfumeだおウ
77 : ジョージはブラックチャートを制しただろw
78 : >>77 それは凄い偉業ですね。ジョージ・マイケルに対する考えを改めます。 本場のR&Bに乗り込んで、向こうの人間に認められたとはさすがはジョージ。 素晴らしいアーティストですね。その辺の後追いとは違うと言う事か。 日本人で例えれば、本場に乗り込んだ久保田がチャートを制したようなもんですか。 あくまでも日本国内でしか勝負しないアムロ辺りとはかなりスタンスが違ったようですね。 と言うか、アムロとハマサキ、コウダの音楽的な違いってどこなのよ? みんな、向こうで流行った音楽やコンセプトを後から 日本で日本人向けに加工して売ってるわけでしょ? 60年代でアレサ、70年代でダイアナ・ロス、80年代でフラッシュダンスをコンセプトにするのと同様に 90〜00年代ではジャネットやマライアをコンセプトに物真似をしてるんでしょ? (ハマサキだったらマドンナとか出典元は違うだろうが)
79 : コンセプトは年代を指して、ダイアナロスだのはサンプリングだろw 倖田浜崎は趣味じゃないから知らんw
80 : >>79 コンセプトが70年代だから当時のダイアナ・ロスのヒット曲を使って、その世界観を出したんでしょ? 60年代のアレサも、80年代のフラッシュダンスも同じ事。 そもそも、日本人であるアムロが60、70、80年代をコンセプトにして 何故アメリカの曲&ファッションなのか?という疑問もあるけどね。 ああいうのを見ると、つくづく安易な物真似だなぁ、と見てるこっちは思うけど・・・ で、それと同じ姿勢なのが90〜00年代におけるジャネットやマライアの世界観パクリなんだよ。 ファッションや曲調もそうだけど、アムロの曲って特に最近は異常に英語率が高いよな。 それも、ほとんど無意味の英語詞がさ(日本語で歌ったことを英語にして繰り返したり)。 あれは一体、何が狙いなのかね?いかにも日本のリスナーを舐めてる作りだよな。 そういうのって、上辺だけの真似をしたがるJ-Popならではの姿勢だよ。
81 : ジャネットが日本語を扱ったから物まねか?サンプリングしたから物まねなのかよw 違いは分からないとはw そもそも何かを取り入るのは人間の基本だろw
82 : 昔のR&BやソウルをサンプリングすればR&Bになるわけじゃない。 やたらと無意味な英語詞を入れれば向こうのR&Bに似るわけじゃない。 まさか、その違いが分からないとは・・・ 何かを取り入れるのは基本だけど、アムロ等のJ-Popは上辺をなぞっているだけでしょ? あれで、本物のR&Bを作ろうとしてるわけじゃないよね? 個人的に、J-Popとしては全然嫌いじゃないよ。
83 : だからJ-POPの中にR&Bもあるんだってw アメリカの2000年代POPSの中に今やR&Bも含まれてる事知ってるのか? おまえ言い分だと洋R&B全般否定になるぞ…
84 : R&BなんていうのはR&Bという共通のものを自分なりに取り入れてアレンジするものなんだよ。 本場でやってるとかいうのは関係ない。 そんなことを誇るような奴は欧米コンプ丸出しのつまらない奴だろ。 ところで質問だけどジャネットアリーヤの路線を上辺だけ踏襲したような 「本場」アメリカに溢れたアーティストたちはR&B歌手なの?
85 : いや、POPSの中にR&Bがあるのは分かってますよ。 今や、どこの誰でもR&Bの要素は取り入れてる時代ですからね。 でも、それはあくまでも「R&Bの要素を取り入れたPOPS」でしょ? 更に言うなら、実際にR&BプロデューサーやR&Bアーティストと一緒に作っているアメリカのアーティストと 日本でそれを物真似しているアーティストじゃ、音楽性にも雲泥の差がありますよね。 日本人に向けて英語の歌詞でメッセージ?日本人のアムロが60年代コンセプトでアレサ・フランクリン? こんなのでR&Bが作れると思ってること自体が上辺だけのJ-Pop体質だよ。
86 : >>84 いや、実際にR&Bの本場で同じ土俵で競い合うのと、遠い日本でただそれを真似しているのとじゃ 全然違うでしょ。 前者は少なくとも対等な立場でR&Bに取り組んでいる。 >ところで質問だけどジャネットアリーヤの路線を上辺だけ踏襲したような >「本場」アメリカに溢れたアーティストたちはR&B歌手なの? 誰のこと?
87 : というか、真面目にアムロをR&Bだと思って聴いている人っているのかな? R&B風のJ-Popとしては面白いけど、あれが本物のR&Bだと思う気持ちは分からない。 ついでに、アムロは「Queen of HIPHOP」とかいうアルバムも出していたよね。 そういう人はアムロをヒップホップとしても捕らえているわけ?
88 : サンプリングっていう言葉を知らないのか。 あと日本にもR&Bのプロのプロデューサーっていうのがちゃんといるわけで、 別にそのプロデューサーになるためにはアメリカ国籍が必要とか 肌が黒くなければいけないとかいう資格は必要ないわけですよ。 もしかしてアメリカの新人プロデューサーと 日本のベテランプロデューサーを比べたら前者のが「本物」だとでも?
89 : ヒップポップですね
90 : 安室の曲をR&Bプロデューサーが作ってるぞw
91 : >>88 >昔のR&BやソウルをサンプリングすればR&Bになるわけじゃない。 >やたらと無意味な英語詞を入れれば向こうのR&Bに似るわけじゃない。 >まさか、その違いが分からないとは・・・ ということね。 日本のプロR&Bプロデューサーというのが誰の事を指してるのか分からないけど 少なくとも彼らは同じ土俵にも立てていないわけでしょ? 向こうのR&Bの流行を真似して、こっちでそれを再現してみせて「これで俺はR&Bプロデューサー」と 言うのなら、そんなの誰でも出来るでしょ? 新人とかベテランとか言う前に、勝負する土俵が違ってる。
92 : >>90 それはあなた自身が言っている >アメリカの2000年代POPSの中に今やR&Bも含まれてる事知ってるのか? と同じ事。 事実、ティンバランドなんかは提供する相手によってR&Bとポップスを使い分けている と自分で言っているよ。 そうじゃなかったら、エルトン・ジョンやハイヴスなんかと普通に共演できるわけがないだろう。
93 : 本場でやらなきゃ認められないっていう考えがくだらないな。 しかも本場以外ならパクリみたいな考えがくだらないな。 アメリカ内でも似たようなトラックなんていっぱいあるのに。 結局欧米コンプの戯言なんだね
94 : 昔、小比類巻かほるがプリンスを好きで、実際に彼から曲をもらっていたからと言って 彼女の音楽をミネアポリス・ファンクだと言う人間はいないでしょ?要はそれと同じ事。 別に悪い意味で言っているんじゃないよ。 むしろ、俺は日本人=猿真似のイメージから早く脱却してほしいとも思ってる。 向こうでスターゲイトが流行ったからって、今度は日本人が安易に「エラーエラー」「ベー、ベー」とか Tペインの後追いでオートチューン声R&Bとか、そういうのを真似し始める自称J-R&Bだったら、 聴いてるほうは虚しくならないか? 日本のポップスを一部アジアのシーンが猿真似してる構図と一緒だよ。
95 : スターゲートじゃなくザ・ドリームですね
96 : だからPOPSの意味調べろw これは年代別を隔てる総称であってそれ抜きの細分化した音楽のジャンルではないぞw ところでただ安室が嫌いなだけにしか見えないが、J-POP安室としての安室奈美恵の魅力って何?
97 : >>94 一般論じゃなくアムロの話して。 アムロが誰の曲をどうぱくったのか。
98 : >>14 shine MORE ブルマ funky town 60s70s80s(特にワラフィーリン) これらは一番始めに聞いた時から ガッツンガッツン来た! 2ヶ月以上の遅レス
99 : >>96 →>>94 にな
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