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2012年4月吹奏楽36: 熊本の高校 パート3 (845) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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熊本の高校 パート3


1 :09/02/26 〜 最終レス :12/05/02
◆過去スレ
パート1:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1153814922/
パート2:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1204316312/
◆関連スレ
九州スレ:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1227865439/l50
※このスレは高校専用です。高校以外の話は以下の各スレでお願いします。
中学:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1231684303/l50
大職一:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1218342351/l50

2 :
熊本県吹奏楽連盟
http://www.ajba.or.jp/kumasuiren/

3 :
3

4 :
ここは熊本の高校スレです。
福岡の荒らしは出入禁止です。
荒らしは他でやって下さい。

5 :
(笑)

6 :
よか。

7 :
最近の状況に詳しいヒト、話のネタに演奏ランキングでも
つくってくれ。やはり、玉女、熊工、北高が抜けているのかね?
※マーOは除外で。

8 :
玉女・熊工・専玉は全国に出場してますよね。

9 :
>>8
7に関してのレスならば文盲確定www

10 :
>>7
マジレスすると、当分はその三校+白百合の中から代表が出るということに
なるだろうね。個人的にはもっと白百合を評価してほしいけど。
それを、熊高が追いかけるって状態かな。他の学校は当分は厳しいと思う、SSKとか第二は。
第二とかは個人技は有るのに、曲作りが下手なので(表現が作為的だし、合奏音に魅力が乏しい)、
もったいない。熊高はそれに比べて合奏巧者な印象。SSK、第二は合奏の取組みを変えたら熊高ラインにはすぐに追い付くとは思う、個人技はむしろ上なんだから。
それから夏コンでは、玉名とかの方が興味深い演奏をしていたよ。いや、代表に絡むとかのレベルではないだろうけど・・・

11 :
>>10
玉名って共学の方だったんだ。
さっきテレビに映ってたよね。
顧問よりも指揮者の話が聞きたかったな。
20日に定演やるらしいよw

12 :
見た見たw
みんな楽譜とにらめっこだったな。
指揮者見てたのドラムの子だけじゃないか?
指揮者かわいそうに…
金管のアンブッシャーにはウケたけどw
県代表のレベルも落ちてきたな…
それにしてもピアノが無いあれは音楽室っていうのか?

13 :
今後の定演情報お願いします。

14 :
どこがある?

15 :
吹奏楽の日終わったのに全然盛り上がってなくてワロタ

16 :
>>13
3/29に熊高がやるよ!
ただおそらく、九州大会とか行事が重なっているから、
熊高の売りの音楽性は出しにくいのかな…
まぁ一応四校の一つだから、ある程度はマシなのかもしれないけど。

17 :
すまん、16だが、分かりにくかったので追記しておく。
「行事重なって」っていうのは、「練習不足で」っていう意味。
時間をかけて、音楽性の深いものを作ることが多いが、
短い時間での完成度は低い熊高

18 :
「音楽性」云々言い出したら荒れやすいからやめれ。
それに熊高のいい所は丁寧に音を扱うことだと思う。音楽的表現とかよりも。
まあ、自分は丁寧に音を扱う熊高は好きだから今の感覚で伸びてほしいけどね。
あと、四高だから・・・はあまり関係ないでしょう。だったら、SSK、第二
とかももう少しいい演奏できるはず・・・確かにこれらの学校には個人能力は
高い生徒はいるみたいだけど、合奏で生かしきれなくて北高、熊工には
及ばない印象・・・
いいトレーナーとかついたら変わるかもね。トレーナーの是非はおいといて。
お金は持ってる生徒多いだろうし(笑)

19 :
>合奏で生かしきれなくて北高、熊工には
>及ばない印象・・・
北はともかく熊工の合奏能力は論外
あそこはそれこそ無理やり個人技術で持ってるバンド

20 :
現在の熊本スレ
熊本の中学 パート3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1231684303/l50
熊本の高校 パート3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1235635540/l50
熊本の大学職場一般 パート2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1218342351/l50

21 :
九州の高校 総合スレ Part11
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1227865439/l50

22 :
特徴でまとめてみるならば、
玉女…音程、リズムの正確さで群を抜けている。
   音量もだけど、音程があっているからこそでかく聞こえる。
熊工…やっぱり、リズムがいいね、マーOもやってるし。
   ほかの学校と比べて合奏してる感がある。
   良くも悪くも、気持ちの持ちようで音楽が変わる。
熊高…音の一つ一つを大事にして、曲の構成をうまく出している。
   全体としての音色はいいが、他学校と比べ、リズムが難点。
白百合…個々のレベル、音色が特にいい。
    ただ、曲の構成が気になるかも・・・。
北高…音量のでかさが半端じゃない(特に金管)
   でも、音色や、各楽器のブレンド感が足りないな。
SSK…優雅というか、バンドとしてのいい音はある。
   しかし、音色の数が少ないのかな?
第二…個人として、うまい人は多くいるが、ソリスト感が高く
   バンドとしてあまりまとまらない。
・・・まぁこんな感じかな。ただこれは自分からの観点だから、
人によって意見は結構変わると思う。
熊本は、学校によっていろいろな音楽があるから面白いけど、
どこか欠点があるため、人の好みによって評価が変わる。
まぁ、それだからコンクールの制度が変わるんだろうけど。

23 :
>>18
そこで話題になってる学校はトレーナーはだいたいついているんじゃ?
O先生とか生徒たちと話したりしているし、
TAD鈴木氏を呼んでるバンドもあるしね(金持ちだなあ・・・)
熊工は指揮者がトレーナーだし(笑)まあ、トレーナー呼んだって
日常の活動の充実が大事でしょうね、ありきたりだけど。
>>22
概ね同意。特に熊高、北高、第二に関して。

24 :
>>23
O先生は中学校にも行ってるだろうから、話している生徒がいたから、
その高校に教えに行ってるとは限らないかも。中学校のときの教え子とかね。
まあ、わからないけど。
TAD氏がレッスンに行ってるのは、第二?ウインドがTAD氏と懇意にしてると
きいたから、指揮者繋がりでそう考えたけど・・・まあ、あそこはTAD氏が
云々の前に、音をまとめないとね・・・あとは、練習時間をTAD時代の附属
くらい増やさないと・・・普通の県立校には無理だわな・・・

25 :
高文連九州大会、熊高は西日本新聞社賞でした。
よくまとまった好演だったと思いました。ただ、音色に関するイメージを
広げたらさらに良くなったと・・・個々の音色も合奏音も。
そこが、好成績の団体との差かな。やや、ワンパターンなサウンド・表現に
なってしまったのが惜しかったです。

26 :
コンクールの曲もう決まった?

27 :
俺も、九州大会行ってきた。
前のコメにもあったように、音を一つ一つ考えていて、
表現したいことは、他の学校を超えてよくできていたと思う。
ただ技術が追い付いていない。もっと技術を磨けばいいかも!
まぁそれだけにこだわり、音楽の流れを忘れるようじゃ駄目だけどなww

28 :
春休み中に定演する学校ないの?

29 :
今日熊高のがあったよ。
バンドももちろんだけど、ゲストのピアノの人凄かった。

30 :
>>29
あと、パフォーマンスもよかった!

31 :
玉名女子、白百合は技術や音程や音色を合わせる能力が個人個人にある。
熊高の音楽性がいいとかなんとかっていう時代ってもう2〜3年前で終わったよね。
(どっちがいいとかは好みかもしれないからおいとくけど、
 作り上げる音楽の種類がガラリと変わったよね。)
熊工はバンド全体としての技術がすぐれている。
個人個人ではあらが目立つ部分もあるけど、そこは一体感でカバーしてるって感じ。
熊本北は中学校や高校の吹奏楽部の典型、
迫力があって壮大な大音量演奏が得意な感じ。
SSKや第二はこれらの高校にはまだもうひとつ及ばない。
そんな印象だな〜。
あくまでも長年熊本のコンクールを聴き続けている私の超超超個人的な意見です

32 :
>個人個人ではあらが目立つ部分もあるけど、そこは一体感でカバーしてるって感じ。
個人的にはこういうバンドが一番、嫌いです。
さっさと県で消えてくれたらいいのに。

33 :
>>32
まあ、スクールバンドはそういうものだよ。
熊高にしろ熊工にしろ比較的安定しているバンドは音楽のつくりも安定している気がする、技術は未熟な
点はたくさんあるけどね。SSKや第二みたいにそれらには及ばないバンドは個性的になろうとしてなりきれない印象・・・
本人たちは「自分たちだけの個性のある音楽」と思っているかもしれないけど、他人が聴いたら独りよがりな表現が多い・・・
これらのバンドは毎年、変化球で来て粉砕するパターンだろうなあ。

34 :
>他人が聴いたら独りよがりな表現が多い・・・
他人が聴いて独りよがりじゃない表現のほうがえてして熊本では気持ち悪い
反吐が出るわ。

35 :
コンクールはどこが何やるの?
わかってるだけ教えて

36 :
一般スレがパート3になりました。
熊本の大学職場一般 パート3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1241594976/l50

37 :
現在の熊本スレ
熊本の中学 パート3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1231684303/l50
熊本の高校 パート3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1235635540/l50
熊本の大学職場一般 パート3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1241594976/l50

38 :
>>35
SSKはネリベルといううわさを聞いた。
たぶん「2つの交響的断章」
すまん。それだけ・・・
バンドフェスタは情報がいらっしゃるんだそうで。

39 :
Aパート1日目
翔陽
河浦・牛深
天草
玉名女子
北陵
鹿本
マリスト
ルーテル
学園大付
熊本
必由館
八代南
苓明
熊本西
球磨商
人吉
荒尾
熊本北
有明

40 :
Aパート2日目
熊商
熊工
御船
八代白百合
済々黌
八代工
矢部
八代東
鎮西
東海第二
東稜
大津
宇土
菊池
第二
文徳
玉名
八代

41 :
Bパート
苓洋
熊工
熊農
多良木
南稜
松橋
熊本中央
専大玉名
水俣工
慶誠
菊池農
阿蘇
信愛
小国
城北
第二
千原台

42 :
高校B・Aパート 審査員
今村光貴(作曲者)
木村美千子(打楽器奏者)
坂口雅教(活水女子大学講師、元九州交響楽団クラリネット奏者)
佐野日出男(テューバ奏者)
長瀬清正(武蔵野音楽大学講師)
代表選考会審査員
新子菊雄(福井工業大学講師、元天理高校指導者)
坂口雅教(活水女子大学講師、元九州交響楽団クラリネット奏者)
佐野日出男(テューバ奏者)
長瀬清正(武蔵野音楽大学講師)
福本信太郎(サックス奏者、指揮者)

43 :
一日目

44 :
一日目
玉女 熊高 楽譜 人吉 熊北
二日目
熊工 白百合 SSK 東海2 第二
県代表
玉女 熊北 白百合
と予想

45 :
代表選考会と県大会はどう違うの?

46 :
>>44
九州スレでの評判からして
熊高が代表に入る確率高いのでは?

47 :
一日目のレベル次第では二日目は金賞バブルの恐れ。大激戦ですね。

48 :
県大会は県劇で、選考会は市民会館でなんてやるとおもしろいのにね。
九州大会は県劇ではないんだからさぁ。

49 :
>>48響き方のことか?
総文より。
玉名を聞いたけど直管の演奏技術はかなりある。
音の出だしとか細かいところを直していけばすごく強い気がする

50 :
バンドフェスタの感想お願いします

51 :
玉女は昨年より低音域のサウンドが充実している。
北高はまだ曲を通しただけって感じ。味つけは今から。
熊高はよく吹いてる。これから特に課題曲でカラーをだせれば代表に絡むのでは。
玉名やSSKの評判がいいようだが、サウンドは宇土や大津がいい。
アドバイザーの話にあったが、木管のサウンドがしっかり出せないとどこが九州に行っても一緒だろう。
今年は混戦。みんな頑張れ!

52 :
自分もバンドフェスタいきました・・。
感想としては、北高は定期で聞いた時より課題曲はピッチ、バランス何もかも粗雑になってました。
自由曲は、アルプスは木管がかなり吹かないと難しいです。北高にはちょっと・・。
このままだと代表も残念ですね。
大津、宇土はこれからってとこでしょう。
人吉は自由曲は狙った感はあったけど芥川は難しいから選曲ミスですね。
済々は生徒さんはやる気だして上手なのですが課題曲が残念で、青空は、マーチなのに
テンポやアナリーぜ動かし過ぎ、シャンソンはこの曲ので聞かせ処のピッチ
やバランスがミスマッチでした。
玉名女子は頭のピッチ悪く気になりましたが安定した演奏で率なくという印象でした。
玉名は自由曲が金管低音に自信を持つ土気シビックに書かれた曲なので
かなり低音鳴らさないと残念です。
熊高はかなりオーバーブロウ目立ちましたが県予選まで仕上げれば
問題はなく課題曲も鳴らさないといけない曲なので大丈夫ですし
今回一番出来てたとおもいます。
東稜は課題曲は非常によく青空をやった中で一番ではなかったかとおもいました。
自由曲はまだ曲のバランス的に対旋律に主が埋もれたり残念でしたが
これからが楽しみに思えました。
皆さんの見解はいかがですか?

53 :
4番の演奏を聴くと、少し失敗するだけで
それがもろに伝わるのがわかる。
まぁ五番とか訳わかんないからどうにも言えないなぁ…。
熊高の演奏は良いほうなのか?

54 :
熊本市内の学校の自由曲(わかる学校だけ)
SSK→二つの交響的断章
熊高→世の終わりへの行進
第二→交響曲第一番(ライニキー)
北高→アルプス交響曲
東稜→太陽への讃歌
熊工はわからねえ・・・
課題曲は熊高と第二は五らしいが・・・

55 :
今年はCDの音がまともになってくれ
今年が最後なのに去年みたいだったら...
まともな業者に頼めよ吹連さん
理事さんた達はCDとかビデオとか聞いてないんだろうね

56 :
↑↑業者に吹連から検査官でもだせば?
>>54ちなみに玉女は六宿。

57 :
今年も北高が九州に行きます。
熊高よりぜんぜん可能性あるでしょ。

58 :
>>56
去年はひどかったでしょ
理事って耳悪すぎ
何も分かってない

59 :
>>58
以前の業者いろいろあったけど音はよかったな
なにせ九州大会のCDよりも全然よかったしね
去年の業者はダメダメだった
アー悲しい

60 :
アルプス交響曲って最高ランクの難しさじゃん。

61 :
バルトークの次はR.シュトラウスとは何を考えているんだろうね

62 :
そりゃ、九州金→全国でしょう。だって二年連続九州大会出場だし、去年も惜しくも銀賞だったし。

63 :
え、まじで言っているの
情報、松陽、城東、精華ここらを押しのけて全国?
理事長点数があるから九州には行けるけど
全国なんてありえないでしょ

64 :
理事長点数なんてもんを本気で信じてるあたりが熊本人は痛いよね。
熊高SSK第二辺りの関係者乙。

65 :
>>64
はずれ

66 :
>>65
じゃあ、北未満の馬鹿なんだったら少々黙っててね?

67 :
>>66
馬鹿でも音楽はできるけどね
バンドフェスティバルで玉女だけだったなまともだったのは
北なんて...立石先生に聞いたら?

68 :
玉女工作員乙。

69 :
>>68
またはずれ

70 :
あたってようが外れてようが関係ねーんだよ

71 :
北は全国に行けないに一票

72 :
バンドフェスタ聞く限りだと北高はちょっと厳しいかもですね、過去の実績からだとsskも北も考えられますが・・。
sskはまず指揮者が駄目。一応斉藤メソッドなのですが・・。(桐朋の合唱指揮科)
曲を変な風に動かしすぎるし・・。
北はアルプス今からサウンドかえても間に合わないとおもいますよ。
私が入ってる一般バンドにも北を去年卒業した子居ますので言いましたが・・。
木管が常総学院のように実力あり物凄く鳴らさないと無理です。
今から玉女以外で可能性あるのは、大津、宇土、東稜、第二、熊高、熊工、白百合
(もちろん最後三つは聞いた訳じゃないのであくまで来るのではないか言う予想で)
ではないでしょうか?

73 :
>曲を変な風に動かしすぎるし・・。
まだコンクールじゃないからしてるんですよ。

74 :
おまえらには北高のすばらしさがわからないのか

75 :
今気づいたけど、北高側の人って、
なんで熊高やSSKばかり気にしているの?

76 :
>>74
わからんね
アルプスなんて100年早いんだよ

77 :
そりゃ、とりあえず吹奏楽では優位に立っているからでしょう?
進学校としては、熊高、SSKどころか、第二にも完全に格差をつけられてしまったからね。
まあ、吹奏板的には、コンクールの実績が全てなんだろうけど。

78 :
>>74
そんな台詞は玉女を抜いて最優秀を取ってからほざいてね。
以前は銅賞にも届かずに奨励賞の常連だったくせに。

79 :
自分のとこは努力もしないで
玉女を盾にしてる他の公立はもっとみっともない。
じゃあお前んとこが玉女越えろよ。
熊高かSSKか第二か、はてはもっと馬鹿か知らんけど。
そういうプライドだけはいっちょまえなんだから。

80 :
>>79
わかった、じゃあ全国に行けよ絶対に
約束だからな
その努力とやらを見せてもらおう
バンドフェスタの時も努力してあの程度か?
それともまだ努力してなかった?
期待してるよ

81 :
↑何も分かっていない日和見主義者

82 :
北高が全国にWWW
ワロタWWW
玉女でさえ九州じゃ相手にされないのにWWW
しかも昨年の北高って銅に近い銀じゃんWWW熊工とほとんど変わらないしW
九州スレで北高が全国に行きますって言ってみなよ

83 :
>>79の意図するところはそうじゃないでしょ。
北の文句ばっかり言ってて、
北と玉女以外の学校はどうなの?ってことでしょ?
北が調子に乗ってる風なのには同意だけど、
その他の金賞候補って言われている学校は、本当にその微妙な状況の北以上の演奏ができるの?
それ相応の努力はしてるの?ってことでしょ?

84 :
どこでもいいから玉女なんて低い基準超えた演奏しれ。
会話が低レベル過ぎて話にならん。

85 :
熊本の高校ねえ・・・結構色々な人を呼んで指導してもらったりしているみたいですがね。
TAD氏呼んだりは今年もしてるバンドもあるのかな?お金ありますね・・・
そんなことより日々の活動を充実させることのほうが重要に思いますが。
まあ、そのへんを根本的に解決しないと全国はおろか、九州金も遠いですね。北以外のどこが出ても。あ、玉女、白百合は除いてね。

86 :
・・・除かねーだろ。あの2校も無理。
いつまでも私学を特別視してるから、県全体がうまくならないの。
鹿児島もそのうちそうなる。熊本と変わらない低レベル県になるから。見てなよ。
もしかしたら鹿児島が落ちたおこぼれて、熊本の団体が九州金取ったりしてね。

87 :
>>86
ああ、説明不足ね。玉女、白百合も全国は厳しいと思いますよ。しかし、九州金までは何とか行くとは思いますってこと。
あと、鹿児島がいきなり出てくるのはわからないけど、公立だけみても鹿児島がこれからも上でしょう。サウンドが明らかに違うから。

88 :
【コピー】今年のコンクールの予選からJASRACが自由曲を正規にレンタル、購入をしているか大きな調査が入るらしい(JASRACは監査と言っている)
不正コピー、レンタル違反している団体が失格になる可能性(各吹連の判断)がでてきた(内部情報)

89 :
JASRACの監査、CDとかビデオもそうみたい
去年の業者はやばそー

90 :
今年は意外なバンドがみんなのハートを魅了するよ。
新人コンクールでは銅賞のバンド!
だけど、熊本にないサウンドを知ってる
無名で若い指導者率いる弱小バンド。
そこには、ひそかに期待している。
さて、残りの期間でどこまで仕上げてくるかね〜

91 :
北高の視野は全国なんだよ
お前らは眼中にないんだよ

92 :
>>91
上ばっかり見て足元すくわれないようにね
だいたい、九州に確実に行けると思っているところがアフォ
県落ちにならないようにがんばりや

93 :
>>91
お前昨年の「中間荒らし」と同一人物だろ。
九州でどっか一校仮想敵を作って祭り上げるやり方、いつもと変わらんな。

94 :
2007年 大牟田関係者を装い精華・嘉穂叩き
2008年 出水中央関係者を装い過剰なマンセー
2009年は熊本北関係者を装い過剰なマンセー
よく飽きないなW

95 :
本番まであと約2週間!
各学校の仕上がり具合はいかがですか?
各学校の自由曲と課題曲を知りたいのですが・・・
特に課題曲W以外をする学校が気になる。
とくに課題曲奇数番の学校は知りたいのですが〜

96 :
数ヶ月ぶりに来てみたけど、スレの雰囲気見ただけで如何に若年層が多いかが解るな
他校の批判だけじゃなくて、ここは素晴らしい、って点を少しでも挙げた方が
結果的に相互の利益になるってことに早く気付かないかな
県内勢同士の貶しあいしか出来ない人は、一度CDとかじゃなくて本当の全国大会を聴きにいってみると良いよ
どれだけ下らない争いやってるのかが理解できると思うから

97 :
結局どの高校が
どんな自由曲するの?

98 :
1.翔陽 30 4 さくらの花が咲く頃(真島俊夫)
2.牛深&河浦 35 4 伝説のアイルランド(R.W.スミス)
3.天草 43 2 バレエ音楽「コッペリア」から(L.ドリーブ/鈴木英史)
4.玉女 55 4 第六の幸福をもたらす宿(M.アーノルド/瀬尾宗利)
5.北稜 41 4 管楽器と打楽器のための祝典(J.スウェアリンジェン)
6.鹿本 35 4 民衆を導く自由の女神(樽屋雅徳)
7.マリスト 40 4 歌劇「ナブッコ」序曲(G.ヴェルディ/L.カイリエ)
8.ルーテル 43 1 レムリア〜失われた大いなる遺産(八木澤教司)
9.学付 43 4 喜歌劇「微笑みの国」セレクション(F.レハール/鈴木英史)
10.熊高 55 5 世の終わりのための行進(V.ネリベル)
11.必由館 24 4 Jalan-jalan〜神々の島の幻影(高橋伸哉)
12.八代南 36 4 交響曲第三番「ドン・キホーテ」から 1(R.W.スミス)
13.苓明 30 4 プリマヴェーラ〜美しき山の息吹き(八木澤教司)
14.熊本西 36 4 交響組曲第三番「GR」から 1,4(天野正道)
15.球磨商業 31 4 蒼き宇宙〜生命の雫(八木澤教司)
16.人吉 55 4 交響管弦楽のための音楽(芥川也寸志/亀井光太郎)
17.荒尾 27 4 プロメテウスの雅歌(鈴木英史)
18.熊本北 55 4 アルプス交響曲から(R.シュトラウス/森田一浩)
19.有明 24 2 交響的詩曲「走れメロス」(福島弘和)

99 :
20.熊本商業 50 4 出エジプト記(天野正道)
21.熊本工業 55 4 ウインドオーケストラのためのマインドスケープ(高昌師)
22.御船 30 4 交響組曲「秀吉」から 秀吉(櫛田てつのすけ)
23.八代白百合 55 4 歌劇「トゥーランドット」から(G.プッチーニ/後藤洋)
24.済々黌 54 1 二つの交響的断章(V.ネリベル)
25.八代工業 27 2 祝典序曲「祈りの流れは時に輝く」(福島弘和)
26.矢部 25 2 ビリ・レイスの地図(八木澤教司)
27.八代東 29 4 吹奏楽のための讃歌 大いなる流れへ(真島俊夫)
28.鎮西学園 55 4 交響曲第三番「ドン・キホーテ」から 1(R.W.スミス)
29.東海第二 38 4 交響組曲第二番「GR」から(天野正道)
30.東稜 55 4 太陽への讃歌〜大地の鼓動(八木澤教司)
31.大津 47 4 ノアの方舟(樽屋雅徳)
32.宇土 48 4 バッハの名による幻想曲とフーガ(F.リスト/田村文生)
33.菊池 34 2 チェルシー組曲(R.ティルマン)
34.第二 55 5 交響曲第一番「New Day Rising」より 3,4(S.ライニキー)
35.文徳 31 4 光の中へ(D.シェーファー)
36.玉名 55 1 カントゥス・ソナーレ(鈴木英史)
37.八代 55 4 喜歌劇「メリー・ウィドゥ」セレクション(F.レハール/鈴木英史)

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