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2012年4月卓上ゲーム10: バトルテック・メックウォリアー Part41 (387)
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ARA投稿キャラ・設定を作成するスレ★4通目 (424)
◆ボードゲーム・カードゲーム総合 その86◆ (935)
【特撮】レジェンド戦隊のOBとしての資質【神崎スレ16】 (937)
良いサークル/悪いサークル 九州編 第七版 (523)
バトルテック・メックウォリアー Part41 (387)
バトルテック・メックウォリアー Part41 (387)
バトルテック・メックウォリアー Part41
- 1 :12/03/24 〜 最終レス :12/04/29
- バトルテック公式
http://bg.battletech.com/
MegaMek
http://megamek.sourceforge.net/
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_megamek/
Solaris Skunk Werks
http://www.solarisskunkwerks.com/
BattleTech Master Unit List
http://www.masterunitlist.info/
Camo Specs Online
http://www.camospecs.com/
BattleTechWiki
http://www.sarna.net/wiki/Main_Page
PCゲーム板の姉妹スレ
【mech】メックウォーリア 9機目【warrior】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1310938145/l50
前スレ
バトルテック・メックウォリアー Part40
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1327772170/l50
- 2 :
- これからバトルテックを始めようと思う方へ
現在のルールブック展開は以下のようになっております
お求めは各種専門店、通販サイト等にて※
Total Warfare 基本ルール1・戦闘用ルール(地上・空中・宇宙空間)
┃└TechManual 基本ルール2・メック、車両を設計、カスタマイズするためのルール、データ類
┃ (基本ルールブック二冊はStandard/Tournament Legal相当)
┃
┣Tactical Operations 拡張ルール1・上級ルール、大型車両の設計、
┃ およびAdvanced、Experimental相当の装備群
┃ (惑星)世界の規模で遊ぶための拡張ルール
┃
┗Strategic Operations 拡張ルール2・上級航空宇宙戦闘・大規模戦闘ルール
太陽系規模で行われる作戦を遊ぶための拡張ルール
・A Time of War:The BattleTech RPG 「メックウォリアーRPG」相当
とりあえずメック戦闘で遊びたい人向けの一括セット(メックシート・ダイス・マップ・ミニチュア同梱)
・Classic BattleTech Introductory Box Set
・BattleTech 25th Anniversary Introductory Box Set
※BATTLECORPS
http://www.battlecorps.com/catalog/index.php?cPath=27
で各種ルールブック、サプリのpdf版も販売中(登録が必要)
- 3 :
- フリーで使えるレコードシート
◆Classic BattleTech Introductory Record Sheets
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?cPath=27_35_208&products_id=1784
・内容Wiki→ ttp://www.sarna.net/wiki/Introductory_Record_Sheets
・Introductory(レベル1相当)の基本メック24機を収録。
◆Record Sheets: Unique 'Mechs
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?cPath=27_35_208&products_id=1749
・内容Wiki→ ttp://www.sarna.net/wiki/Record_Sheets:_Unique_'Mechs
・連邦=共和国内戦期のルール(レベル2相当)で作成された背景設定付きカスタムメック15機を収録。
◆Total Warfare Style Record Sheets: Sword and Dragon
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?cPath=27_35_208&products_id=1794
・スターターブックSword and Dragonのメックを8機収録。レベル2相当。
◆Record Sheets: 3072
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?cPath=27_35_208&products_id=1921
・内容Wiki→ ttp://www.sarna.net/wiki/Record_Sheets:_3072
・WoBのセレスティアル・オムニメック6機のプライム仕様を収録。レベル2相当。
◆Total Warfare Blank Record Sheets
ttp://www.battlecorps.com/catalog/product_info.php?products_id=1755
・TW環境に対応した全てのユニットの記入用白紙シート。
(二脚メック、四脚メック、プロトメック、車輌、VTOL、水上艦船、飛行船、大型車輌、歩兵、バトルアーマー、
通常型航空機、気圏戦闘機、航空機型/球型スモールクラフト、航空機型/球型ドロップシップ)
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- >1乙。
最近そのあたりを読み始めたが、コアルールブックのStrategic Operationsには
宇宙ステーション/ジャンプシップ/ウォーシップ(戦艦)の構築ルールが載ってる。
主な装備品(バトルメック用兵装の10倍の威力を持つ艦載兵装、K=Fドライブ、ジャンプセイル、リチウム融合バッテリー他)は
Tactical Operationsに記載されてるので実際に構築するにはTOpがいるとはいえ
各ユニットの性格の違いや実際にプレイする時の設定を垣間見られて興味深い。
- 6 :
- やはり傭兵稼業は借金から始まるのだろうか?
- 7 :
- なんだろう、トラベラーあたりを思い浮かべるべきなのだろうけど、なんかDr.モローのRPG一代男にでてきた「ラピュタの世界観で交易したり貧乏したりするゲーム」を思い出した・・・>借金から云々
- 8 :
- 降下船も航宙艦も普通に買うより持ってるやつと専属契約した方が手っ取り早いしな
- 9 :
- 船の乗員養うのメンドクサイ
- 10 :
- >>8
まあ、コストを考えるとそうなんだろうけど、いざというときの生命線を外注だけで済まそうというのも危険だし
- 11 :
- だから一族郎党でくむのが最適なんじゃないの
- 12 :
- 一族郎党だからといってもしもの時に裏切りが発生しない
(もしくは主君より自身の安全を優先して降伏とか)という保証はないからなあ。
特にジャンプシップ乗員。
あれが不文律として攻撃不可になってるのって、
「流れ弾でも洒落にならない」レベルで脆い(機能維持が困難)からだし。
連中の視点からだと敵対領域にジャンプして降下船を放出する、
というメック戦闘以前の前提条件からして既にとんでもなく危険度の高い任務なのよね。
- 13 :
- でもまあ「ジャンプシップ持ってる親族」なんぞ居るならレンタルか自己保有で悩む必要もないよな
そうそうそんな上手い話無いけど
- 14 :
- お知り合いにジャンプシップ要員がいるようで
- 15 :
- グレイソンなんざ口説き落とした(性的な意味でなく)相手がジャンプシップの船長だから
なんという棚ぼたと言わざるをえない。
- 16 :
- 降下船の個人オーナーはいっぱいいそうな印象がある
- 17 :
- 【需要】ジャンプシップ斡旋スレ【供給】
【荷物】降下船紹介スレ【運び】
- 18 :
- ステマが酷くて、どいつも使えたもんじゃないな
- 19 :
- いや、全然ステルスしてないだろw
本気でバトテ世界に2ちゃんねるがあったらどうなってるか気になるわ。
- 20 :
- ドロップシップは目的で使い分けるものなんじゃないのかね。
運ぶにしても対象がメックなのか気圏戦闘機なのかヴィークルなのか歩兵なのか。
Wikiの分類だと
軍用┳┯アサルト(対艦攻撃or対気圏戦闘機用途。ペイロードを兵装に割いてる分輸送能力は高くない)
┃└ポケット戦艦(艦載兵器or準艦載兵器を搭載したウォーシップの代替品)
┣━航空機輸送
┣━バトルメック輸送
┗━歩兵・ヴィークル輸送
商用┳┯貨物船
┃└Qシップ(輸送スペースを軍用に改装したもの。
┃ アサルト的な改装と軍事ユニット輸送専門化のどちらの概念も含む)
┗━旅客船
と、こんだけカテゴリがある。
レパード・ユニオン・オーバーロードの三種はこの中の「軍用・バトルメック輸送」カテゴリ。
- 21 :
- スレタイに【軍用】【商用】が必要なのですね、分かります。
- 22 :
- 商用ドロップシップのスレッドは「積み荷の癖に偉そうな事ばっかり言いやがる軍人」
に対する愚痴で埋め尽くされそうな気がするなあ
(戦闘降下をやらず宇宙港で積み卸しする前提なら商用貨物船でメック他も普通に運べる)。
- 23 :
- >19
ああそうか、通信はコムスターが握ってるから
SFだけど宇宙規模のネットワークコミュニティはないんだナ。
惑星レベルならあるのかしら?それともコムちゃんねるとか。
- 24 :
- 惑星レベルに無いと逆に惑星上に21世紀レベルの社会なんて作れないでしょ
ぶっちゃけあの世界はよほど辺境の惑星でもない限り俺ら以上の暮らしをしてるよ
- 25 :
- ネット依存性のコムスター僧とかいるんだろか(笑)
- 26 :
- 惑星内レベルのネットワークならいくらでもあるんでね?
星系外との同期はそれこそHPGで一定期間毎にどーんと一括パケット送って取ってたろうし。
傭兵星で訳されてるHPGネットの記述の一部は元記事とそれに対するレスから成立する
スレッドフロート型掲示板っぽいシステムだったな。
一応氏族のチャッターウェブが複数星系規模をカバーする半リアルタイム通信コミュニティではある。
調べてみたらあれコムスターHPGと基礎原理は変わらず、通信データ量をテキストレベルまで落とすことで
同期間隔を短縮したシステムなのな。
ウォーシップとそれに登載するモバイルHPGシステムを完備してたSLDFの後裔だからこそああいうシステム使ってるわけだ。
- 27 :
- つまり削除人がコムスター・・・怖っ
- 28 :
- >>27
下手なこと書いたら存在が削除されそうですな
- 29 :
- ROM「通信の秘密?何ソレ美味しいの(笑)」
- 30 :
- 真面目な話、アメリカ人(ていうか日本以外)には
「国家が基本法として通信の秘密を守らなければならない」という概念がない。
Big Brother is watching you...
- 31 :
- 連邦=共和国「ブラックボックス通信でコムスターには言えない情報をこっそりお届けします」
- 32 :
- ドロップシップ獲得ロールが欲しいでおま
- 33 :
- >>20
現代のRO-RO船みたいに汎用化されてて厳密な境目が無い希ガス
- 34 :
- >33
たとえばバトルメックを軌道降下させる装備、気圏戦闘機を大気圏外で発進、回収する装備などは
港で荷下ろしするのに最適化した貨物船には必要ない装備だよな?
TMの.p239-240に各ユニットを搭載するためのトランスポートベイが数値化されてるから見てみるといい。
構築ルールや公式のデザイン群をざっと眺めてると、ドロップシップやジャンプシップ、ウォーシップのカテゴリ内にも
バトルメックの各種武装デザインのような用途別の専門化がきちんと存在してるのがわかる。
向こうの方だと降下船専門のプレイヤーとかウォーシップによる海戦専門のプレイヤーみたいな層がいるんだろうな。
- 35 :
- なんだろう・・・ブ゙ボボ゙モワッ(AA略 っと垂直上昇して
そのまま大気圏離脱してドロップシップに格納される戦車が脳裏に。
- 36 :
- 後半にMechWarrior Tacticsのゲーム画面
ttp://www.youtube.com/watch?v=ov3ba2tsXQU&
アップル系機器で開発されてたMechWarrior: Tactical Commandのデモムービー
http://www.youtube.com/watch?v=C6HHvGXUtzg&
ttp://www.mechwarriortc.com/index.html
↑の公式サイトからダウンロードできるカレンダーには何故かMWOの機体のラフデザインや三面図も載ってる。
今年は順調にいけばメック関連が三つも出ることになるのか。
すごい年だ。
- 37 :
- >>35
ジャンプジェット装備した戦車はあるけど、そこまで飛べないしなぁ。
バトテ世界だと環境シーリングした操縦席が無いと乗員全滅しちゃうし。
絵面はいいからなんとか再現を・・・と、閃いた。
気圏戦闘機に変形する戦車を作ればその機動自体は出来るんじゃね?>大気圏離脱
- 38 :
- >>37
それ、気圏戦闘機が戦車に変形するのと違うの?
- 39 :
- キャタピラ付きバトルメックにLAM機構を組み込めば……
- 40 :
- >>38
いや、あくまで戦車が主体で無いと>>35が成り立たないでしょう? ということで。
だからメイン形態は戦車。
- 41 :
- トランスフォーマーのトリプルチェンジャー思い出した
- 42 :
- 戦車に変形する戦闘機と聞くと
Gファイターが思い浮かぶな
Gブルはどう見ても誰得形態だけど
- 43 :
- ダ・ガーンのセブンチェンジャー並みに多彩な変形ができるメック求む
- 44 :
- >>37
>環境シーリングした操縦席が無いと乗員全滅
デビルカー二世と名付けようか!
- 45 :
- 飛んでるときは無限軌道がデッドウエイトすぎる
降りたら羽がデッドウエイトだし変形ユニットはホンマ無駄の産物やで・・・
- 46 :
- WiGE機動に対応した気圏戦闘機とか
そもそもロケットエンジンだから地面効果あっても航続距離変わらないだろうけど
- 47 :
- なにを言う
着陸すれば無限に前進できるではないか
- 48 :
- 着陸した気圏戦闘機を車輌として扱うルールなかったっけか
確か突撃ぐらいはできるとか
- 49 :
- 気圏戦闘機って、地上だとPPCとかミサイルとかは安全装置が働いて撃てないって設定とかあるのかね?
- 50 :
- >>49
ミサイルは
投下!→地面でバウンド→点火!→翼をぶち抜く
こうなりそう。
- 51 :
- 乗員に劣悪環境スーツ着用を義務付ければ、環境シーリングなしで大気圏離脱してもいいよね!?
あれ、何この初期型デモリッシャー?
>>45
別に無限軌道じゃなく車輪やホバーでも私は一向に構わんのですが。
- 52 :
- 搭乗員を江田島塾長にすれば大気圏なんて問題ないんじゃね?
- 53 :
- 塾長とかオーガぐらい強いだと
もはや戦車やメックが要らないだろ
- 54 :
- 流石に塾長も自力で飛行は出来なかったようで、ゼロ戦とか戦時中は乗ってたな
メックあったらメックに乗るんじゃね。そんでワスプでアトラス落としたりする、多分
- 55 :
- >>54
メックで相手メックをホールドした後に、おもむろにコクピットから出て、相手コクピットに殴り込み
- 56 :
- グレイソンと大差無いなそれ
- 57 :
- メックで相手メックをホールドした後、おもむろに自由落下、自分はパラシュートで脱出
- 58 :
- が、キャノピーに接触しクリティカルヒット
- 59 :
- 相手はコクピットごと爆散と。
- 60 :
- >>57
どこのライトニングカウントだ
- 61 :
- ttp://mwomercs.com/news/2012/03/173-battlemech-8-awesome
オウサムは割と元デザインっぽいな
- 62 :
- >>60 正解
- 63 :
- オウサムかっちょえー。
でも一目見たとき「何このヴァンツァー」と思ったり。
フロントミッションにでてきそうだなぁ。
とてもいい。すごくいい。
- 64 :
- >>53
塾長やオーガはエレメンタル級
- 65 :
- >>63
完全にヴァンツァーだなこれw
コメントの
>very AWESOME!!
にワロタ
- 66 :
- awesomeって英単語を一般の形容詞として使うと「おそろしい」とか「すさまじい」て意味があるから、ひっかけてあるんだろうね>very AWESOME!!
関係ないけど意味も無く英語の文章を大文字だけで書くと、日本語でいうと1語ごと、1文字ごとに「!」をつけた文章書いてるようなものでうざがられると注意されたことを思い出した。
- 67 :
- メックのブレイザーって大口径レーザー二門束ねたのに何で発熱が下がってダメージ2倍なんだ?何も不利な点が見つからない。
- 68 :
- それエラッタ出てるはず
発熱倍ダメージ12ポイントじゃなかったっけ?
- 69 :
- バイナリーレーザーキャノンが試作の域を出なかったのは
ダメージ効率が悪かったのに加えてダブルヒートシンクが作れなくなった頃に登場して
グレイデス後にコンセプトが復活した時には氏族ERPPCやヘビーPPCが既にあったためという
世の中タイミングが大事
- 70 :
- 「必要な時に必要十分な性能を持った兵器を必要な数だけ揃えるのは無理」ということだな・・・
と、思ったがこの場合ちょっと違うか。
- 71 :
- ブレイザーをPPCと比較すると
短所
・重い
・射程が短い
・発熱が1.5倍以上
長所
・頭を一発で飛ばせる
・最低射程がない
当時でも一般的なPPCと比べてこれじゃあね…
- 72 :
- 過去レスで既出だけど、見つけられなかった。
SSWでMegaMekの既存メックを読み込むにはどうやればよかったっけ?
教えて下さい。
お願いしま〜す。
- 73 :
- >>72
ほい
フォルダ名に2バイト文字使うなよ〜
クラシックバトルテック・メックウォリア- Part38
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1313100759/585
585 名前:NPCさん[] 投稿日:2011/10/01(土) 20:50:05.25 ID:JBcUeidW
>>584
ソラリススカンクワークスのことならダウンロードのところの注意書きにあるとおりだと思うけど……
SSWのフォルダにSSW Masterフォルダを入れたのちに
Fileメニュー→OPEN→SSW Masterフォルダ
で一覧を開く
で注意書きによるとここからが重要で
左から2番目のChangeDirectory→SSW Masterフォルダを再選択
で選べるはず
というか選べた
SSW触るのは今日が初めてだから見当違いなこと言ってたらすまぬ
- 74 :
- >>73
すごい!!
これこれでした〜
有り難う!!!
いつも思うのだけど、
このスレは親切で凄い知識のある人が住んでいる、
と肌で感じてます。
また宜しくお願いします〜多謝
- 75 :
- >>73
それの584はウチだよ。懐かしい・・・。
そして未だにマップが逆向きに出来ません。
もういやじゃー。
- 76 :
- てす
- 77 :
- ワイバーン「あれ?ひょっとして俺60t相手だと結構戦える??
相棒にもう一体かパンサー、なんならアーバンでも結構イケル???」
- 78 :
- オストロック&オストソル「やあ」
ワイバーンは防御地形を確保できない場合、
高頻度で「狙いやすく反撃も強力でない(せいぜいLL一発)目標」と化すのが悩ましい。
過熱範囲を上手に使いこなせるプレイヤーが使えばそれなりに強いが、
それでもLL+2ポイント*6かLL+5ポイント+α(1〜5*1)でしかないからなあ
(遠近アルファストライクは排熱能力上ほとんど考慮の必要がない)。
- 79 :
- >72
規制で書き込めなかったんで今更だが、
MegaMek用の「MTFファイル(data\mechfiles以下の圧縮ファイルに入ってる)」は
SSWじゃ読み込めなかったはず。出力することはできるが。
MTFファイルを直接編集する場合はMegaMekLabを使う。
SSWのSSWMaster.zipに収録されてるデータはMegaMekが収録してるメック群とは大部分重なるけど
完全に同じものではない(どちらか片方にしか収録されてない奴とかいたはず)。
- 80 :
- ワイバーンてドラコのサムラーイ相手に決闘やる奴用に作られたメックだっけ?
なんかそんな認識が。
- 81 :
- >>80
星間連盟軍縮時に低コスト目的で作られたメックだよ。
- 82 :
- 低コストってようはエンジン軽くすれば低コストになるんちゃう?
- 83 :
- 「軽くする」だと通常の四倍価格のXLが入ってしまうから
「低出力化する」でひとつ。
エンジンが低出力化すれば副次的にジャイロも安価になる(こともある)し。
- 84 :
- 市街地戦用メックとして作られたが継承権戦争中は都市部での戦闘が回避されるようになったため
山岳地帯や森林地帯に投入されてる>ワイバーン
- 85 :
- ワイバーンは5〜6距離辺りに居ると重量でも圧迫感はあるな
ド正面から接近するとすぐ火達磨になるのに、微妙に移動足りない気味だから位置取り難しいけど
- 86 :
- >>81
>>84
あー、そういうメックなのか。
やっぱ翻訳ソフトにかけてでもTRO読まんといかんにゃー。
英語は読むのも打つのも苦手なんだが仕方ねーかー。
- 87 :
- TROのテキストはフレーバーとして実に面白いから読んで損はない。
オリオンが「貧者のアトラス」呼ばわりされてるとか
星間連盟時代にはフラッシュマンが大隊規模で運用されてたとか
日本語版に存在しないユニットの背景設定が楽しいのなんの。
ゴリアテスコーピオン氏族が探索者(ビジョンに従って放浪して遺物を探す連中)
任務のために開発したトリトンというプロトメックがいるんだが
著名なポイント名「七つの大罪」の運用母体がエリダニ軽機隊なのとか面白いわ。
- 88 :
- 中心領域はプロトメック作れないんじゃなかったっけ?
- 89 :
- WoB以外の勢力は作れても扱える人間がいない、なり手が無い、みたいな話を聞いた気が>プロトメック
あとエリダニは氏族本国領域に駐屯してた連中がスコーピオンに吸収(収集?)されてたはず。
- 90 :
- TRO3075の記述によると、「七つの大罪」はエリダニ軽機隊が捕獲した氏族人のボンズマンで編成されている。
諸兵科連合戦術の研究に余念がないエリダニは
プロトメックという(中心領域では再現困難な)戦闘単位を「丁重に」扱い、
彼等の運用に必要なドラッグ(機体からのフィードバックを軽減する薬物)すら優先的に取得してるんだと。
バークレー大佐という名前が出てくるのと、氏族領域のエリダニという文章があるので
この連中はハントレスに居残った第71軽機連隊だと思われる。
- 91 :
- 氏族内戦の真っ只中でも遺物探しの為に辺境領域にシーカー派遣したり
ゴリアテスコーピオンの連中は暢気すぎる。元エリダニ軽機隊の人員も参加してるらしい
- 92 :
- 辺境というか、「辺境世界共和国絡みの星系」だな。
ttp://www.sarna.net/wiki/images/7/7c/Rwr_-_2750.png.jpg
ttp://www.sarna.net/wiki/images/4/49/Rwr_-_first_sw.jpg
中心領域側の星図ではライラに吸収された部分以外の星系(二枚目の枠線外側)は消え失せてるけど、
SLDFが地球攻略作戦の根拠地として辺境世界共和国の領域を使ってた関係上
氏族は当時の完全な星図を持ってる。
たぶんLiberation of Terraの続きと合わせて今後の展開の伏線。
- 93 :
- 暢気に見せてヌエバ・カスティーリャ占領したり、アイスヘリオンの一部を吸収したり色々やってんなスコーピオン。
あとライラ国境辺境外側つったらグリーンゴーストの出没領域じゃなかったろうか。
辺境に医療援助したり海賊退治する謎の宗教法人ぽいのがいたり、まだまだダークエイジ前から残ってる謎は多そうだ。というか仕込む余地はたっぷりあるというか。
- 94 :
- エリダニの吸収もある意味「保護」って感じで牧歌的に行われたのかねぇ・・・
- 95 :
- 「星間連盟時代から続く家系の生きた遺物ゲットだぜ!」とばかりに所有の神判を挑んだんじゃなかろーか。
- 96 :
- そういやふと思ったんだが元SLDFで当時から航宙艦保有してる、中心領域で傭兵になった連中は当時の星図を保持してなかったんだろうか?
コム僧が手を回して消そうとしたり秘匿してたのをIEが買い取ろうとしたり・・・ネタにはなりそうだが。
- 97 :
- 星間流通切れて廃墟になってること確定の惑星が
その日暮らしが精一杯の傭兵にとってどれほど価値があるものだろうか
- 98 :
- デジタルデータなんだからなんぼでもコピーできるだろうに
- 99 :
- WoRの書き方だと「残った(アイソーラとして取得された)のは軽大隊」だから
エリダニの第71軽機連隊とゴリアテスコーピオンはかなりガチで戦ったと思う。
(結果として吸収に至る)神判を提案したのはエリダニ側からで、
「ハントレスに自分達(71連隊)が居住する権利を得る」ための神判だったあたり
この時点でかなり氏族の流儀に染まってた模様。
その後色々あってスコーピオンの残存勢力が氏族領域から叩き出されて
進退窮まってたところにヌエバ・カスティーリャへのルートを提示したのが
放浪してた探索者のクラスターだったりするからほんと何が幸いするかわからんもんだ。
ちなみに向こうのフォーラム見ると「Escorpion Imperio」はスペイン語表記としておかしくねえ?
とネイティブらしき方が突っ込んでおられるが、
バトルテック世界内のアレな自国語を散々目にしている日本人としては賛同すべきか
ニヤニヤしつつ眺めるか悩むところだ。
- 100read 1read
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