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2012年4月シューティング169: 【破壊美が】オメガブースト2nd ZONE【加速する】 (865)
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【破壊美が】オメガブースト2nd ZONE【加速する】 (865)
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【破壊美が】オメガブースト2nd ZONE【加速する】
- 1 :06/05/06 〜 最終レス :12/04/23
- オメガブースト
(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント
フォーマット PlayStation
品番 SCPS-10020
ジャンル シューティング
希望小売価格 5,800円 (税込価格:6,090円)
発売日 1999年4月22日
プレイヤー 1
メモリーカード 1〜3
周辺機器 DUAL SHOCK
オメガブーストは、ロボットアクションのカッコよさを手軽に楽しんでもらうことを追及した
3Dシューティングゲームです。
また、今までの3Dシューティングでは成しえなかった部分(単純な操作、ド迫力の映像と音、
斬新なリプレイモード等の搭載)を追求する意味でも他の作品とは性格を異にしています。
メカニカルデザイン監修には超時空要塞マクロス等で有名な河森正治氏を起用。
■前スレ
【自分・3D】オメガブースト【酔い上等】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1068108191/l50
- 2 :
- otu
- 3 :
- >>1
乙です。そしておばはんの宙返り殺虫剤散布
- 4 :
- >>1
乙ブースト
- 5 :
- マイクロ探査装置
次スレ内に進入
>1乙
この“次スレ”から
人類とオメガブーストの
共生の歴史が始まるでしょう
- 6 :
- オーケー 全てバッチリだ!
スレタイはなにがいい?
【破壊美が】【加速する】 センスは?
上々だ
オレの行き先は 全スレ>>1のデビュー3年後だぜ
じゃ レゲー板でいいよ
高望みはしないよ
ぜいたくなヤツ!
ところで >>1乙は言ったかい?
ああ 前スレのみんなと一緒にな
管制室 2スレ目はいつでもいいぜ
- 7 :
- >1
乙。
で、あの金ぴかラスボスのどのあたりがレスター中尉の恋人に
模してたのか聞いておきたい。
- 8 :
- 演歌な人だったんだよ
- 9 :
- 論理的に考えるならレスター中尉の恋人が金ピカだったという可能性も捨てきれない
- 10 :
- そういうプレイが好きなのか
- 11 :
- 大須の金粉馬鹿か。
- 12 :
- 続編をー
- 13 :
- >1
おつー
アマゾンに最終攻略ガイド中古本あまってるな。
- 14 :
- …やっぱPS3はGTなのか…
- 15 :
- ソニーはもう末期
- 16 :
- PSPで出してくんないかな
- 17 :
- 今更だが>>1乙
そしてヘルバルチャーのフィギュアを探す旅は続く......λ
- 18 :
- 前スレでシステムボイス云々と言ってた奴だけど、遅くなったけどレスくれた人ありがとね。
>>1
乙す
最近時間できてプレイしてるけど、トータルAP100クリアがなかなか出来ねぇ…orz
- 19 :
- 保守
- 20 :
- 久々に来て見れば2スレ目かー
1乙です
- 21 :
- これとアインハンダーが大のお気に入りなんだが
向こうは11スレでこっちはようやく2スレ目なのなw
どっちも続編出してくれないかなぁ。
せめて、これらの魂を受け継いだSTGを…
- 22 :
- >>21
生き別れになった双子の兄さんじゃないか!
- 23 :
- 称号がBERRY(だったかな?)ってのだったんだけど…苺?どういう意味なのかわからないorz
- 24 :
- このあいだ久しぶりにやってクリアしたんだが
エンディングがよく分からんかった。
アルファコアに取り憑かれた(そうじゃないとαコアの最後っ屁した意味がない)オメガブーストが、エニアックにつけたのは
アルファコア製の真空管なんだよね?(つまり、この時点で人類の敗北が決定した。
AIがこれでコンピュータと人類の共存の道を探るでしょうって言ってたことから
実はアルファコアは人類と仲直りしたかったてことなのかな。
エンディングの曲が印象的。
てっきりfeederの曲から使うんだとばかり。映像が無ければ寝ちゃいそうですた。
- 25 :
- >>24
個人的にはそれは無限ループだと思ってる
真空管交換→αコア発生→オメブー発進→αコア破壊→取り憑かれる→真空管(ry
こんな感じか
- 26 :
- >>24
アルファコアが人類との和解を意図していたら、ZONE 7にはならなくないか。
- 27 :
- 俺もそう思う
エンディングは元凶の真空管を交換することで無理矢理アルファコアを消滅させたと考えてる
和解とかそういうのは全く考えなかった
アルファコアが撃破された直後にオメガブーストにとりついたのは単に乗っ取りを狙ってただけだと思ったので
アルファコアは敵だと認識してた
どちらかを従属させることはできても共存は無理じゃね
そもそも人間が自我を持ったコンピュータを認められるかな
逆に効率優先のコンピュータからしたら人間を養う必要性ないし
- 28 :
- オチとしては>>25が妥当じゃね、救いが無いが・・・。
>>24
Ωに散々ボコられたアルファコアは改心して歴史改変に協力するってのを妄想。
- 29 :
- 個人的には共存した派でレスターの恋人の設定が鍵だと思ってる
- 30 :
- >>29
自分も同意。
レスターを倒す手段として恋人のデータ(人格含む)を取り込んだはずだったが
逆にアルファコア自身がそれに影響を受けてしまったとかね。
なんかスタトレでも似たようなエピソードがあったなあ。
- 31 :
- ス外レは知らないがループネタの方なら知ってる。
トゥエルブモンキーズとかいう映画。
細菌兵器によって人類の大半が死滅した未来の地球からそれを阻止するために変なハゲを送り込むとかいう内容だったな。
細菌テロによりハゲの両親(自分自身)が死ぬ→ハゲ投入→過去で精神病と疑われる→変な女と行動を共にする→すんでのところで阻止失敗→その場にいた過去の自分に親と思われて死亡→∞
火の鳥にも似たようなネタがあったな・・・これ以上はスレ違いだから書かないが。
ところで、エンディングのハイウェイ走っていたのはレスターとマリリン・モンローか?
- 32 :
- ZONE3の中ボスに一言
「お前はゲキガンガーかよっ!!」
- 33 :
- 人がいない・・・今ならこれを貼るチャソス!!
ttp://hp.jpdo.com/bb04/20/img/26.jpg
- 34 :
- >>31
その映画なら見たことある
鬱になったが今ならバッドエンド映画も楽しめる
最初はウィルスを作った博士の息子がばらまいてたんだが歴史改変の結果として
ウィルスそれ自体は博士の助手によってばらまかれてしまうっていうエンド
つまり過程を変えることはできてもウィルスで世界が壊滅するって結末は変わらないっていう救われない話
ループ映画ならタイムマシンとかどうよ
恋人が死ぬ→彼女を救うためタイムマシン開発→いくら歴史を変えても彼女が死ぬ結末は変わらない
最終的に
「恋人が死んだからタイムマシンを作った=恋人が死んだ事実を前提としてタイムマシンは存在する
恋人が死ななければタイムマシンは作られなかった
そのタイムマシンで恋人を救うなんて矛盾が実現できるわけない」
っつーエンドで主人公は最終的に彼女の死を受け入れちゃうんだなぁ・・・
>32
3中ボスってヘルバルチャーか?変形してミサイルばらまくロボット
あのミサイルってバルカン撃ってれば当たらないぜとか思って油断してたら喰らったんで
それ以後は絶対に気を抜かずに撃ちまくってる俺
>33
それ自作?
うまいな
- 35 :
- >>34
そうかヘルバルチャーというのか、知らなかった。
あいつって変形してミサイルばら撒く姿にスパロボ臭が・・・
デモではミサイル乱射のとき自機をとめてバルカン撃ってたな
格好良いが俺にはできないorz
>>33
キモスw
- 36 :
- >>35
あのミサイル、ある程度接近すれば実は当たらないんだ
それに出てきた端から撃ち落とせるしな。
- 37 :
- >>36
接近して0距離射撃すれば絵的にも格好よくなるんだよな
ブーストで一気に接近しながらバルカン撃ち始めるとイイ感じ
ってか、このスレでゲキガンガーの名前を見るとは思わなかった
- 38 :
- ふと思ったが、みんなデフォレベルはハードなの?それともノーマル?
俺はノーマルで停止使いまくり…
- 39 :
- ノーマルでやっとこさクリア。ハードは_
- 40 :
- ノーマルでコンテ、ヴァイパー無し
S
A
A
S
S
B
B
64ptsで9万3800。
ジオングもどき倒せず
艦隊戦は燃えるが萌えないゴミ
ベータは萌えるが燃えないゴミ
ジオングは粗大ゴミ
- 41 :
- リプレイはハードが熱い。
よってハード一筋。
だが、腕は伴わない。
- 42 :
- やっぱりリプレイやカッコヨよさを重視するならハードは極めたいなぁ。
ノーマルでコンティ無し、ヴァイパー有りで100ptsクリアできたことに気を良くして、
そのまま久々にハードやったら…隕石砲台で速攻でやられちまった。
PS3発売にあわせて続編出して欲しいところ。ひょっとしたら、23万枚が化けるかもしれないし…
- 43 :
- のめり込んで何周もやってる時ならハードも楽勝。
ちょっと時間おいてから再びやるとノーマルでる。
- 44 :
- 今日買ってきたんで記念かきこ
面白いなこれ。ステージ4で死んだけど
- 45 :
- 地上戦のとこだな。
あれ最初ウニみたいのが降ってくるから海の中か?
と思ったけど実はただの砂漠だったというオチ。
- 46 :
- ステージ8のボスが強すぎます
- 47 :
- >>46
背中の弱点を攻めるのだ
- 48 :
- レベルCのリプレイは脳汁5割増
- 49 :
- レベルA……無敵
レベルB……
レベルC……スピードうp
レベルD……ショット強化
レベルE……
で合ってる?BとEは出てないからワカンネ。
- 50 :
- BはVBを無限に使えるようになる。一発の発動時間はそのまま。
Eはブーストの瞬間加速が強化される。
ZONE7のベータが使ってたような感じになる。
- 51 :
- HARDでZONE 6やってたらエスコンばりの
ゴキゲンな脳内通信が入ってきた。
- 52 :
- このゲームはオープニング見た時点で神だとわかった
- 53 :
- エンディングも好きだな。久々にサントラ聴くか。
- 54 :
- V5やりまくったお蔭で、5面の曲聞くだけで脳汁出るようになった。
- 55 :
- プレイ動画作ってみたんで、よかったら見てやってくんなまし。
…途中で頭の真空管外れてるのは気にしないでw
ttp://s-io.net/up/4/_/jump/1149418138128217.Ufrk0O
P=omega
- 56 :
- 俺も撮った
ttp://upup.s10.x-beat.com/src/oni3520.mov
- 57 :
- どっちもみれねえよ
- 58 :
- リプレイの主観視点いらない
- 59 :
- なら使わなければいいだろ
- 60 :
- 出ないようにできたっけ?
- 61 :
- OMEGA BOOST -counter's alpha core- キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!
機種:PS2 価格:5800円 発売日:7月27日
現在判明している追加要素
・オリジナルバージョン、グラフィックが強化されメカデザインも一新されたリメイクバージョンを選択可能。
・条件を満たすと自機が追加(ベータブーストなど?)
・36の裏ステージが追加
・自機のエディットが可能(オメガブーストのみ。機体色、レーザー&バルカンの色変更可能)
・グランツーリスモでのノウハウを生かし、より洗練されたリプレイ機能
って貼られてたけど本当なんすか?
- 62 :
- ガセ・・・か・・・。
- 63 :
- 愛が伝わってくるな。
こういうのは夢を持たせてくれるから嫌いじゃない。
- 64 :
- 一瞬夢見た俺…
- 65 :
- ・対戦機能 も追加ね
- 66 :
- >>61
VIPのACスレにも張られてたな。何が元ネタなんだろうか。
て言うか、普通に考えて発売一ヶ月前まで情報無しはあり得ないだろうがw
- 67 :
- >>55
みんなこんなにうまいのか…
おれももっと使いこなせたらなあ
売らなくて正解だったわ。もうちょっと練習してみるか
- 68 :
- おめが庫
ttp://page.freett.com/hangriffon/o.html
- 69 :
- >>55
売った俺まじ負け犬
買い直さねば
それにしても全ステージ100%とはな
しかもさりげなく後方視点にきりかえたりしてカッコヨス
レーザーばかりに頼ってたらダメなんだな・・・
- 70 :
- うへえ……
ハードは瀕死でしかクリアできない俺に比べると(´・ω・`)
- 71 :
- OPがFEEDERだと知って先程購入してきた
バイト終わるまでやれませんが
- 72 :
- 評価に関わるのって
クリアタイムと撃破率と何?
- 73 :
- 買ってきたのはいいがラストで詰まった・・・
周りの奴らを倒して真ん中に通常攻撃でおk?
- 74 :
- >>72
その二つだけのはず。逆に言えば、どんなに被弾しようが生き残ってたらおK。
>>67 69 70
ノーマルに関しては割と作業ゲーだったり。練習等の努力が反映されやすいのも、このゲームのいいところだと思う。
ハードは最近やってないから…後は察してW
- 75 :
- >>73
そう。
デモプレイで、倒し方指南が載ってるからそれ見るとラク。
自力で倒したいって人ならまぁ、そういう方法もあるってことで。
- 76 :
- >>75
ヘビの所で詰まったんでデモプレイ見たよ
( ゚Д゚)ナンナンダコノプレイハ・・・スゴスギル
- 77 :
- デモプレイって変なところでダメージ受けたりぼーっとしてたりする
- 78 :
- http://www2.ranobe.com/test/src/up9565.zip.html
PASS:gundam
このゲームはオメガブーストに通じるものがありそう
- 79 :
- そのパスを見ただけでこりゃ駄目だなあと思った俺ナッシュ
- 80 :
- ageてるのも減点。
- 81 :
- 一見して信じがたい避け方してるな
- 82 :
- めぐりあい宇宙か
機動40まで育てたキャラをGP-04に乗せたら
笑えるぐらいキチガイじみた機動力を発揮したな
- 83 :
- ま た ガ ノ タ か
- 84 :
- >>83
新シャアに帰れ
- 85 :
- UK版OP 既出?
ttp://www.youtube.com/watch?v=iHNSKhjLJ5k&search=omega%20boost
- 86 :
- >>85
をを、字幕が無いって何か新鮮
でも歌は日本語版の方がメリハリがあっていいような(´・ω・`)
主人公は人類生存の鍵である真空管をぞんざいに扱いすぎw
もし受け損なって落としちゃったら…
- 87 :
- PCのエミュでやるとPS2でも通用するグラフィックになるのがすごいな。
+改造コードでレベルCとE同時発動でスピード感あげると、リプレイ動画が凄まじいことに。
ポテンシャルがすごいよオメガドライブ。
- 88 :
- コード使うとそんな事ができるのか……
無敵やスピードうpはオプションでON/OFF切り替えられたら良かったな。
- 89 :
- デズニーでもUSJでもいいからこのゲームのアトラクション作ってくんないかな
自分が自機に乗ってる視点で、星やら戦艦やらがめまぐるしくグルグル回ってくれたら
ゲーはきそう
- 90 :
- もういっぺんやりてぇェェェェェェェ!!
クリアできなくて売っちゃったんだよOTL
中古、探してくるか…。
- 91 :
- 中古で買って得したと思ってやってる者なのだが、
「コンティニューなし+PA90以上でクリア」と「12時間以上プレイ」で隠し要素が
全部でるんだよね。前者がやれるか心配な自分ガイルんだが、だれか攻略法を。
- 92 :
- 慣れろとしか言えん。
- 93 :
- >>91
デモプレイを見るんだ。あれでも一応ノーコンティニューだぞ。
- 94 :
- やっぱり慣れしかないのか、ボチボチやります。
で、ノーマルで無事クリアできて思ったんだけど
ラストミッションのアルファコアって最終形態よりも
第一と第二形態のほうが強いと感じるのは自分だけじゃないと思う。
- 95 :
- いやそれはマイノリティーだと思う
- 96 :
- いや最終形態は雑魚だろう。
- 97 :
- 拡散弾は真正面でもほとんど当たらず、追尾弾も動いてるだけで楽勝。
でかい一発も適当にダッシュでかわせる。
最終形態でこの弱さはなんなんだろうか。
個人的に一番厄介なボスはZONE6の戦艦。
- 98 :
- 一番きついのはHARDのZ4地上戦艦かな。
HARDはNormalより敵の出現速度と弾の速度がパワーアップしてるから。
- 99 :
- >>97 同意
自分この前HARDでやっとZONE6まで行ったんだけど、
巨大戦艦の死に際のワープ→極太レーザーがNormalとは比べ物にならないくらい
早くって「こんなのかわせるか」って思ったくらい。
- 100read 1read
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