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赤い刀 4本目


1 :11/08/27 〜 最終レス :12/04/23
Xbox 360版「赤い刀 真」2011年5月26日発売
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/akaikatana/
アーケード版公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/akaikatana/
「赤い刀 真」オフィシャルDVD
http://www.cave-shop.jp/fs/caveshop/fes201108/codv0006
(稼働店舗) 新STGのあるゲーセン集
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki
前スレ
赤い刀 3本目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1307026012/

2 :
あ、やっちゃったね…
ドンマイ >>1
素人さんが勝手にスレ立てちゃうのは良くある事だから。
以後放置でヨロ >>ALL
#業務連絡:次スレよろ >>トピマス殿

3 :
■機体
金盞花(きんせんか) (壱号機)
   武装 : ストレート&レーザー
         ファイター時の火力は全機体中最強で念身アタックが素直、しかし念身中の火力は参機体中で最弱
   祈導人 : 神条椿 (男装♀) (つばき)
   幻忍  : 朝霞菫 (後輩♀) (すみれ)
胡蝶蘭 (弐号機)
   武装 : サーチロック&設置波動ガン
         ファイターアタックは敵をサーチするので道中に強い。念身アタックは設置式で癖がある、火力は高い
   祈導人 : 西園寺牡丹 (ふともも姫・妹♀) (ぼたん)
   幻忍  : 西園寺桔梗 (熱血あはぁん・兄♂) (ききょう)
八重桜 (参号機)
   武装 : ワイド&短小
         ファイターはワイドで道中に強い。念身アタックはリーチこそ短いものの、超火力
   祈導人 : 小早川紫苑 (♀) (しおん)
   幻忍  : 真田鈴蘭  (ロリ♀) (すずらん)
■スタッフ・キャスト
梅本竜(音楽担当)
http://ryu-umemoto.com/
虫麻呂(キャラデザイン担当)
http://mushimaro.com
木下 紗華(神条椿) http://www.kenyu-office.com/profile/kinoshitasayaka.htm
高橋 まゆこ(朝霞菫) http://www.kenyu-office.com/profile/jyun/takahashimayuko.htm
武田 華(西園寺牡丹)   http://www.kenyu-office.com/profile/takedahana.htm
山中 真尋(西園寺桔梗) http://www.kenyu-office.com/profile/yamanakamasahiro.html
八木 かおり(小早川紫苑) http://www.kenyu-office.com/profile/yagikaori.htm
江里夏(真田鈴蘭) http://www.kenyu-office.com/profile/erika.htm
堀内 賢雄(柊) http://www.kenyu-office.com/profile/horiuchikenyu.html
三木美(秋明菊) http://www.kenyu-office.com/profile/azukari/mikimii.htm
花輪 英司(石楠花) http://www.kenyu-office.com/profile/hanawaeiji.html
里郁美(菖蒲&蘭) http://www.kenyu-office.com/profile/azukari/satoikumi.htm
間宮康弘(西園寺芭蕉) http://www.kenyu-office.com/profile/mamiyayasuhiro.htm

4 :
(アーケード版テンプレ)
■システムを知りたいなら、まず公式を見るのがオススメ
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/akaikatana/system/index.html
「基本操作」「遊び方」「テクニック」「アイテム」をそれぞれクリック
コツを解説PDF (ゲーセン店員さんに話して、筐体に貼ってもらおう)
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/akaikatana/system/akaikatana_system.pdf
■基本システム
Aボタン連打   : ディフェンスモード (ノーマルショット、ノーマル移動)
Aボタン押しっぱ : アタックモード   (集中ショット、低速移動、いわゆるレーザー)
Bボタン      : ボム
Cボタン      : ノーマルショット連射
Dボタン      : 念身
念身 (基本部分の説明)
 ゲージがあるときにDボタンで、ファイターモードから幻忍モードに変化。
 もう一度ボタンを押すかゲージがなくなると解除。幻忍アタックモード中に被弾すると即解除。
各モード (基本部分の説明)
 (ファイター時の)ディフェンスモード   : ノーマルショットを発射。敵に接近して倒すと祈導アイテムを出せる。
 (ファイター時の)アタックモード     : 集中ショットを発射。高火力。オプションにアイテムが吸着し、そこに敵弾をすり抜けさせるとアイテムが育つ。
 (幻忍時の)ディフェンスモード     : 完全無敵。火力は低め。祈導ゲージは時間で減る(被弾関係なし)。
 (幻忍時の)アタックモード       : 最大火力。被弾で祈導ゲージ0になる。
各モードの用途 (基本部分の説明)
 (ファイター時の)ディフェンスモード   : 雑魚を倒しやすく、祈導アイテムを出しやすい。
 (ファイター時の)アタックモード     : 中型・大型敵を倒しやすい。祈導アイテムをホールドして育成可能。
 (幻忍時の)ディフェンスモード     : 無敵を利用し、きつい攻撃を回避。
 (幻忍時の)アタックモード       : 最大火力を利用し、大型敵・ボスを攻撃。被弾で念身が解けた直後に再被弾で即死のリスクあり。
■正式名称⇔通称 対応表
祈導ゲージ      : 緑ゲージ、念身ゲージ (「祈祷」じゃなくて「祈導」なので注意)
祈導アイテム     : 緑アイテム、緑玉、[E]
ファイター       : ファイターモード、戦闘機
幻忍         : 幻忍モード、念身(する)
(ファイター時の)ディフェンスモード   : ファイターディフェンス、通常ディフェンス、ノーマルディフェンス、ノーマルショット、ショット※、ディフェンス※
(ファイター時の)アタックモード     : ファイターアタック、通常アタック、ノーマルアタック、集中ショット、レーザー※、アタック※
(幻忍時の)ディフェンスモード     : 幻忍ディフェンス、幻忍ディフェンスモード、ディフェンス※
(幻忍時の)アタックモード       : 幻忍アタック、幻忍アタックモード、アタック※
※ : ディフェンス、アタックとだけ書くと、読む人にはファイターか幻忍かわからないことがあるので、書く際に注意したい

5 :
■各機体の有利不利
壱号機
・攻撃範囲は狭い、しかし通常時の火力は3機中最高
・オプションのクセは少ないが、念身解除後に自機に張り付いているため、ベストポジションへ配置するまでに時間がかかる
・幻忍時の火力は3機中最低
 ただし発生と速度が速いので画面左端で弾を避けながらの運用がしやすい、しかし念身中は実質無敵で容易に接近できるのでやっぱり不遇
弐号機
・通常低速攻撃のサーチが便利
・オプションが絶えず動くので慣れないとEチャージが安定しない
・幻忍レーザーの速度がとにかく遅い、かなり接近しての使用を推奨
参号機
・攻撃範囲が広すぎる、その代償として火力は低い
・オプションが使いやすい、高速リチャが強い
・幻忍レーザーは3機中最高、火力が高すぎるので開幕ごり押しが鬼畜
・発生は速いが範囲は画面3分の1程度までしか伸びない、これも接近使用推奨
■高速リチャ
CとA押しっぱでまず低速でEをオプに貼り付けて、貼り付けたの確認してから少しA離す→また押すをE回収しない程度にゆっくり繰り返す
するとうじゃうじゃEアイテムが出てくるのでそれを成長させてから取ると短時間でほぼゲージMAXまで溜まる
ある程度アイテム貼り付けてるとそれなりに離れたところからでもE回収できるからある程度だしたら離れていいし、処理落ちかかるから安全

6 :
■5ボスの攻撃一覧
第1形態第1攻撃
攻撃する前に
周りに飛んでる4つの玉がピンクのみだったら…
・ひし形状に飛んでくるピンク弾ばらまき、正直鬼畜
周りに飛んでる4つの玉のうち2つ青で2つピンクだったら…
・ピンク弾ばらまき&青壁、とりあえず青壁と青壁の間に滑り込むことを心がければそう難しくない
第2攻撃
・ちょっと大きい戦車を連続転送、戦車自体は自機狙い+自機狙い基準のばらまき、召喚位置をよく見て速攻破壊+隙あらば切り返し推奨
第3攻撃
青い子が前に出たら…
・自機狙い青連弾連射+ビットから自機狙い紫弾塊連射、大きく避ければ解決
赤い子が前にでたら…
・扇状紫連弾+紫連弾の薙ぎ払い、自機狙いかどうかは未調査、初見殺し
第4攻撃
青い子が前に出たら…
・青弾を扇状に連続薙ぎ払い、気合で避けられなくもない
赤い子が前に出たら…
・紫弾を扇状に発射、青い子より難しい?
第2形態第1攻撃
・巨大な戦車転送、2か所からそれぞれ自機狙い基準の攻撃(片方ピンク、もう片方は徐々に扇状に広がる青弾)、大きく避ければ楽に避けれるけど詰む場合あるので注意
第2攻撃
・加えて全方位攻撃、画面下から頑張って上方向にチマチマ避け上に到達したら念身なりする
第3攻撃
・全方位にレーザー10本追加、念身切れたらレーザー触れてリチャ余裕です^p^
第4攻撃
・戦車が画面上に動いて第2形態第1攻撃+画面下は紫連弾の地獄になるので大きく避けようにも狭いのできつい
以降
戦車が新調され、ちょっと向きが変わる、基本的な攻撃は第1〜4攻撃と同じ?
第3形態第1攻撃
・「食らえー」と言わんばかりの2人同時の突撃、ランクで突進の進度が大きく異なる
・そのあと青い子は全方位にグネグネと青弾乱射しながら、赤い子は紫弾撒き散らしながら戻る、気合避けとか死ぬだけ
第2攻撃
2人の上下から青弾の扇状全方位回転撃ち+2人が交互に自機狙いの物量攻撃、念身なきゃ諦めろ
第3攻撃
・第1形態第4攻撃が2人同時攻撃になった版、やっぱ鬼畜

7 :
絶・赤い刀モード (赤い刀をワイド対応にし、システムを再調整したモード、遊び方は赤い刀と全く同じ)
赤い刀からの変更点
ワイド画面、追加ステージに対応
出現するスコアアイテム限界数を廃止
スコアアイテムが消えるまでの時間を延長
敵を倒した時の祈導アイテム出現量アップ
256HIT以上の場合、敵弾巻き込みで出現するアイテムがスコアアイテム(中)
レーザーを発射している敵をファイターで倒した時に、レーザーから出現するアイテムが祈導アイテム(小)
ファイターのオプション吸着範囲を拡大
ファイターのオプション撃ちこみで発生する祈導アイテムの出現タイミング変更
ファイターのレーザーダメージ2倍
念身を手動解除した時の弾き力を減少
幻忍のアイテム回収範囲を拡大
幻忍のディフェンスモード時で発生する撃ち返し弾の量を増加
幻忍で中型機を倒した時のスコアアイテム出現量アップ
壱号機 金盞花
アタックモード時の移動速度アップ
念身解除時のオプション硬直時間を減少
弐号機 胡蝶蘭
アタックモード時の移動速度アップ
ファイター時にオプションを埋め込んで出る、祈導アイテム出現量アップ
参号機 八重桜
ディフェンスモード時の移動速度アップ
念身解除時のオプション硬直時間を増加
ファイター時にオプションを埋め込んで出る、祈導アイテム出現量アップ

8 :
ディフェンス(DEF)…ショットボタン連打
アタック(ATK)…ショットボタン押しっぱなし
念身…幻忍(人)に変身する
DEFで敵を破壊すると「鋼」が出る
ATKで敵を破壊すると「祈導アイテム」が出る
幻忍(人)のままATKしてると「カタナ」が出る
流れです。
飛行機で鋼と祈導アイテムを集めました。
人に変身して、ATKすると鋼が弾を消しながらすっ飛んでいきました。
人のままATKして「カタナ」を集めました。
カタナを集めた状態で、変身ボタンで飛行機に戻ると、カタナがすっ飛んでいって、たのしかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=_j77fQvpDyw

9 :
  \|/
  ― + ― ←ぶん投げた刀
  /|\
        \
          \                       <
            ミ                          <
             ヽ○ノ                <         ←敵編隊
             / ヘ                     <
            <
              グゥライヤガレェ゛!!!!

10 :
ノービスの内容
・弾幕はそのまま
・祈祷ゲージ、鋼ストックが猛烈な勢いで溜まる
・幻忍アタックモードで敵を倒した時の撃ち返し弾が無い
・念身中に被弾したとき画面上すべての敵弾が消える
・各種点数が猛烈に低い、通しで1億超えないレベル
真のノービスでこんな感じだな
真モードの刀の発射について
壱号機:正面固定
弐号機:レバーと逆方向(ニュートラルは正面)
参号機:ニュートラルか上下移動では正面ワイド(<型)、左右移動で正面集中(>型)
クリア重視のプレイ方針
・アタックモードで祈導ゲージを満タンにし、ディフェンスモードで鋼を回収する
・後半は鋼と刀の弾消しをこまめに利用して進むと楽
・祈導ゲージを温存し、中ボスやボスなどの難所で念身する
・ボムは全部で19発撃てる。つかいきろう(笑)
・念身中にたまった鋼を使って弾消ししながら進める。刀が赤くなったら即発射

11 :
テンプレ以上

12 :
>>1
乙です

13 :
>>1
ウフフフ、一回目のケイブ通販に乗り遅れて
2回目の通販開始数分で虫姫さま BUG PANICサントラ
売り切れでワロタというより泣いた、くそう便意に負けたw
次の祭で再販されるだろうと楽観しておくか、頼みますヨー
赤い刀 真 特典付ツインパックは予約出来た(;´Д`)アブネー

14 :
赤い刀真の細かいところとかよくわかんなくてググってみたけど
公式も攻略wikiも全然ないんだねこれ
他のSTGは結構充実してたりするのに、アケでも人気なかったから尚更なのかね
個人的には絵もCS版のシステムも結構好きなんだけど
なんでこんなに人気ないんだろう。確かにシステムわかりづらいけど

15 :
わかりづらい、公式が細かく書いてないからまだ誰も作ってないんじゃないかね。
俺は真が全STGでもトップクラスに面白いと思う。
今回のケイブ祭りの赤い刀の設定資料集に詳細なシステムも載るんじゃないかな

16 :
>>15
ケイブの歴代STGの中でも、「赤い刀・真」はかなりの名作だと思う。
普通にプレイしていても楽しいし、稼ぎの面白さも中毒性が高い。
音楽も良く、演出も熱い。

17 :
設定資料集届いたぜ
インタビューは読んでないが、なんというか、キャラの掘り下げは無かったのが残念
3000円はちと高いが、まあこんなもんかなという感じ

18 :
なんか積みゲーだったんだけど最近始めたのはいいんだが
エンディングがどれも鬱エンドなので最後までやるのを躊躇ってしまう
ハッピーエンドないの?

19 :
ラスボス以外ノーミスクリアで真エンディングある。ノービスは無し

20 :
>>17
>キャラの掘り下げは無かったのが残念
マジかよ・・・そのために買ったのに
ドラマCD二枚買うしかないのか・・・?

21 :
ケイブのデザイナーのインタビューがあるからそこで何か語ってるかもしれんが、
キャラ一人につき2ページ割いてるが一枚絵と短い紹介文、ゲーム中の台詞一覧、
ラフ絵ぐらいしかない。プロフィールはあるがスリーサイズは無し
キャラが好きならドラマCDとかのほうが良いかもしれんね
俺もキャラ設定とか目当てだったからちと残念

22 :
資料集でユーザー基盤にも触れてるがコレは怒ってもいいと思うぞ

23 :
だれがどう怒っていいの?
買ってないから詳しく教えてくだされ

24 :
俺は雑魚敵や中ボスの名前と絵が欲しかったから満足だな
公式が止まってるから…

25 :
>>23
買わなかったクレクレ厨が

26 :
cave祭り初めて利用したんだけど
もしかしてcaveオンラインって発送メールすら送ってくれないのか?

27 :
普通に送ってくれたよ「出荷完了のお知らせ」て
自動返信の注文確認メールすら来てないなら登録できてないんじゃねーの
来てるんなら遅れてるんだろ

28 :
通常敵や中ボスやボスの召喚兵器に燃えてたから設定資料集楽しいわ
6面で上から降ってくる戦艦の翌檜は本来1面の予定だったんだな

29 :
256HIT 越えの条件が最後にだした爆印で弾消しした数が少ないこととか絶対分からんわ……
レーザーダメージですらランク下がるとかも、そりゃ高速リチャ出来る参号機一強になるわ

30 :
このギターの鳴きはもう聴けないのか…
追悼でふともも遊ぶわ
>>1
スレ盾&テンプレおつ〜

31 :
やっとノービス真がノーコンクリア出来るようになったからちょっと稼いでみようと思ったらすぐ死ぬでござるの巻

32 :
やっと4本目に到達か。
このゲームおもしろいよな。
テーマとか配信しないのかね。

33 :
ぐわんげみたいに忘れた頃にくるかも

34 :
テーマとかアイコン配信すれば売れそうなのになぁ。
そういや芭蕉戦で師範の声がすんの直んないのかな。

35 :
>>34
結局資料集にもなかったからやっぱバグなんだろうな
すげーアホっぽいから修正してほしいんだが

36 :
やるようになった…ってやつ?

37 :
>>36
それそれ
芭蕉のボイス欄には無かった
あと真芭蕉って芭蕉・紅蓮って言うのね
スタッフインタビューでも真・芭蕉って言ってたけどw

38 :
今までバグ対応は早かったのに今回は音飛びの件もガン無視だしどうなってんだろうね

39 :
ああ、そういや音飛びする人いたんだっけ?
この頃スレにも書かれてないし忘れてたよ、バグとかはしっかり直して欲しいけどねぇ

40 :
おれ音飛びするなあ。本体設定いちいち変えるのも面倒だから放置してるけど
しない人も居るんなら再現性が低いから対処し辛いのかね?

41 :
あー今訃報知った・・・
デザイアとかEVE、YU-NOから知ってる人でショックだったわ
ケイブシューやるようになってまた聞くようになったけどもっと活躍してほしかったなあ・・・残念

42 :
設定資料まだ届かないんだが

43 :
金曜注文で当日発送メール来て日曜に届いた
土曜注文なら月曜発送だろうから、明日じゃない?

44 :
>>42
どんな島国だよw

45 :
ポスターちゃんとした硬い筒に入ってるのね
佐川だったからちょっと心配だった

46 :
そもそも日本自体が島国だったと思うが・・・

47 :
パワーアンプに光端子で出してるけど音飛びなんてしたことないな
>>46
そうきたかw

48 :
資料集見たけどバッショさんまじ部族ワロタ
ズンドコメカとかにページわりと多めに割いてていいね
「どこに石は埋まってるんだろう?」「よしじゃあ雪山だ!」→3ステージに
「色んなとこ飛ばしてみたけど他に思いつくステージある?」「別に水中で戦闘機飛ばしてもいいじゃね?」→4ステージに
すげえゴクリ

49 :
椿さん子供が産めなくなってたのね
代償が分かってすっきりした

50 :
赤い刀ドラマCD、まだ注文できてるのかこれ?
8月までとか言ってなかったっけ?

51 :
>>43
金曜注文したけど、出荷完了メールきたの二日前だったな

52 :
アケ版のギターはMMLで箱版からのアレンジは生ギター?
ギター担当の人のブログがあった

53 :
MMLってなあに?

54 :
>>48
ステージ1ボスの背景・・・「色が似ていますが、ケツイは関係ありません」
ステージ5(真は6)ボスの背景・・・「ボスの背景はリクエストがあって、戦車が登れる道を作りました」
個人的にはこの2つにやられたわw
特に戦車が登れる道ってもう完全にIKDの仕業じゃない・・・

55 :
256HIT超えって再現性あったのかよw

56 :
アケ版はなー、出来もそれほど良くなかったが誤解も多かったのがな
初期の「つぶした方が稼げる←残機ボーナスで逆転されました←調整下手すぎだろ……」とかね
実は初めからつぶさない方が稼げるように作ってあったのが分かったのがしばらく後だったからなぁ
今回の256越えも「再現性なし、ただのミスだろ」とか言われてたしな

57 :
>>56
つぶした方が稼げるってのはロケテ報告からおまえらが妄想しただけのこと
その後ASDが訂正してた

58 :
残機ボーナス以前にランクがあからさまに変わるからなー

59 :
>>56
再現性あるとはいえどあんな素っ頓狂な条件では、どう見ても仕様という名のバグだろ

60 :
潰した方が稼げるような調整にはしないって浅田が言ってたしな

61 :
>「再現性なし、ただのミスだろ」
そもそも、そんなの誰が言ってた?
太菱が変な動画上げて「俺、条件に気づいちゃったけど?」みたいなこと書いてたじゃん
条件はあるんだろうけど探す気になれねっていう雰囲気だったんじゃね?

62 :
いやいや256HIT突破に関する動画、コメントはどれもこれも的外れだ
条件がおかしいから当たり前だがな

63 :
仕様という名のバグというのは今までもケツイの空ロックや虫のカウンタリセットがあったけど、
これらはむしろそのゲームをより奥深くする要素だったが、
これはどうなんだろうな。ボスフィニッシュでしか起こらないし

64 :
空ロックが奇跡の産物だっただけで、他はただのバグでしょ
虫姫とか機械の力に頼らないと、スコアを競う土俵にすら立てなくなってるんだし

65 :
虫姫って装置有り無しで分かれてただろ?

66 :
そういう分けられ方されてる事態が異常って事だろう

67 :
真モードは真剣に稼ぐとかなりストレス溜まるなあ
点数にバラツキがあり過ぎるし、ミスるとランクが下がるわレーザーで回復出来るゲージが減ってパターン狂うわ
1面の点が低い→捨てゲー→やっと満足いく点数が出る→1面ボスor2面でタコミス、のループはもう疲れたよ・・・
1面の点なんて全体から見たらわずかなんだけどね

68 :
後半部分はかなりのゲームが当てはまるんじゃないすかね

69 :
一行目が係ってるのって二行目だけじゃない?

70 :
まぁ、基本STGは真剣に稼ぐとつらいもんさ
個人的にはボスで延々粘るようなタイプよりはましかな

71 :
単に自分の腕前に見合ってない点数を目標にしてるからだろ

72 :
ISOですら安定しないゲームだって言ってるのに・・・

73 :
それDVD情報? 買っとけばよかったなーと少し後悔してる

74 :
>>72
商品として提供できるレベルのプレイが安定してたら、もはや人間じゃねえよw

75 :
>>73
真モードでハイスコアを狙ってる方には良く分かると思いますが
同じ場所で・同じように・同じ本数カタナを発射しているにも拘らず、
取得できるスコアは全くといって言いほど安定しません。
これは「敵がどれだけ残っているか/特大回収率/刀の発射タイミングや角度/弾数/HIT数」と、
スコアに直結する要因が非常に多いためです。
必ず最大本数が撃てる場面でもベストスコアの10%は前後してしまいますし、
撃てる本数にばらつきが出る場面ではさらに上下してしまいます。
そんなシステムで私が今回の収録に選んだ結論としましては、
理論値を高めるよりも平均値を上げる事に特化したパターンを組みました。
真芭蕉は6面まで1ミスしたら即終了ですし、真モードでは刀による暴投やコンボ切れもまさに即死で、
そこまで完璧に繋がっていてもそのミスで終了してしまいます。
それ故に後半面のプレッシャーは半端なく、安定を取ってしまった場面がありますが、そこはご了承下さい。

76 :
箱の赤い刀真体験版プレイして気に入ったんだけど、何面あるの?

77 :
ぐぐれよ

78 :
7面だよ。7はラスボスのみ。5面が箱版オリジナル追加面。
俺も体験版で初プレイで面白くて買ったクチだけど、買って後悔しないぜ。

79 :
>>76
体験版気に入ったなら買いですぜ旦那

80 :
>>78-79レスどうもです。トラブル☆ウィッチーズねぉ!が安いので迷いますが赤い刀真のほうが明らかに面白いので買います。でもシューティングは値下がりしませんね・・・

81 :
>>80
PS2鋳薔薇「そうかなぁ?」

82 :
箱のSTGパッケは軒並み暴落してると思うが

83 :
暴落って2000円以下だろ

84 :
テレカ付きで千円台になったら二本目を買ってやる感じ
ワゴンで2〜3kくらいのまま数ヶ月放置されて突然消え去るのを何度も見ているけど、あれはどこへドナドナされていくんだろう

85 :
>>82
ってか、いまだに4000〜5000円維持してるタイトルあるわけで

86 :
値下がりが露骨だったのは復活とデスマだねえ
それだけ数出てるってことなんだろうけど

87 :
これまだアマゾンで5,626円もする、欲しいけど買えん。

88 :
【No Game,No Life Vol.1】 おもしろい横スクロールSTGが遊びたいか? ならば赤い刀 真だ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/402/402313/
なんか紹介記事が来てた

89 :
>>88
わかりやすいように解説してるんだろうが、それでもやっぱゴチャゴチャしてるなww
確かに面白いけど、初心者はこの記事を見てはたして食いつくのかどうか

90 :
説明もゴチャゴチャしてるし画面も得点アイテムと敵弾でゴチャゴチャになるw

91 :
ま、それが赤い刀の特徴ってことでどうか一つ許してやってくれ
慣れればかなり派手に遊べて面白いんだがなぁ……

92 :
福岡でイベントやるってさ
2011年9月23日(金・祝)17時受付・18時開始
特別編(緊急開催)
「赤い刀」プレイイベント」
http://projectag.net/event/page241.html

93 :
最初体験版やった時はアイテム多すぎて弾とわからなくなったりしたよ。
慣れたらあの大量アイテムが快感だけど。特大得点アイテムとか

94 :
>>92
前回のイベントにはいったけど今回は仕事orz

95 :
>>88
いいねいいねーwww こういうの好きだわ

96 :
スレ建てオツであります

97 :
こっちもキャラバンくるか!

98 :
最近入荷したんでやってるんだけどアーケード版は真ボスとかいないのけ?

99 :
>>98
真ボス、真EDは真の追加要素

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