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2012年4月携帯ゲー攻略21: 【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part1 (302)
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【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part1
- 1 :12/04/23 〜 最終レス :12/04/30
- ・当スレッドはsage進行が基本です。メール欄に「sage」と書いてください。
・次スレ担当は950。無理なら960、970と切番の中の人が担当。無理な場合は早急に無理と伝えること
・【重要】代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立ててください
・>>950を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
・テンプレwikiと空気は一応読んでね。
【無料ダウンロード版】
・2012年4月17日(火)再開
【デラックスパッケージ版】
・2012年5月24日(木)発売 3,990円(税込)
ジャンル:アクション&モンスターバトル
ネットワーク専用タイトル(3G/WiFi対応)
CERO:B
◆公式サイト
http://samurai-and-dragons.sega.jp/
◆運営サイト
http://livearea.samuraianddragons.com/
◆まとめwiki
http://samdra.gamedb.info/wiki/
◆本スレ
【VITA】サムライ&ドラゴンズ part21【SEGA】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1335121669/
- 2 :
- ■良くある質問
何もわからんが何すりゃいいの
>とりあえずチュートリアルをやり、その後出てくるクエストも順番にこなす。
序盤はクエスト報酬ありきで進むので、よくわからない状態で好き勝手やると資源待ちで放置するハメになる
クエスト報酬の資源が溢れて勿体無い。タイミングぐらい選ばせてくれ
>報酬画面左下の閉じるボタンでをタップし、倉庫に余裕が出来たらクエストアイコンタップして受けとってください
出撃回数増えないよ!
>資源を使う(建築やレベルアップ、同盟への寄付)か、リアルマネーで解決
HPが危ないのに僧侶系が回復してくれないよ。晒して良い?
>僧侶の回復スキルはSPがフルの状態でも2回しか発動できない上、範囲魔法です
動いてると回復漏れする場合もあるので、回復が必要な場合は僧侶の近くに行きましょう。
上位職のハイプリーストは回復量は上がってますが、範囲が狭くなっているので出来るだけ近づいてください。
PSN接続から進まない。
>一度Vitaの電源を完全に切ってから再起動してください。
3ヶ月ごとリセットってなに?全部やり直し?
>公式サイト参照:(p)http://livearea.samuraianddragons.com/help/gamecycle/
他、質問の前にwikiFAQとオンラインヘルプをよく読んでください
wiki FAQ
(p)http://samdra.gamedb.info/wiki/?FAQ
オンラインヘルプ
(p)http://livearea.samuraianddragons.com/help/
- 3 :
- 将軍の回復能力ってどうなの?
- 4 :
- とりあえず本スレから>>1と>>2を全部コピペしました
適宜変更してください
テンプレ変更要請は必ず>>2へ安価を飛ばすこと
- 5 :
- サムドラで確認せず、KC仕様で語る場合は明記しておいた方がいいです
- 6 :
- 剣豪とニンマスどっちがいいの?
それともどっちもダメ?
- 7 :
- 拠点拡大はLV15が最後?
- 8 :
- 最後
- 9 :
- >>7
44の人の拠点見たけどそのままっぽい
- 10 :
- >>8
>>9
サンクス
無駄に貯蔵庫建てたの失敗だな
- 11 :
- バーストレンジを覚えさせたい時って
バーストレンジ持ちを覚えさせたい奴にADDして
デモリッションを強化でいいの?
- 12 :
- 砦落とされたらどうなりますか?
- 13 :
- ダンジョンで扉のマークの所で剣のマークついてる部屋はどういう意味?
- 14 :
- 更地という噂がある。陥とされたことないんでわかんないな
・・・施設はそのままつかえるのか。まあ多分無理とは思う
- 15 :
- >>12
・土地は敵に奪われる
・施設は破壊されないがそのままでは相手も利用できない
・相手はその土地に自分の砦を作ったら、そこにあった施設が全部利用できるようになる
・奪い返して再び砦を作れば元通りになる
- 16 :
- そうですか、ありがとうございます
近くの人が攻めてきそうな気配だけど今戦力ないんで
砦撤去をちらつかせてなんとかしてみようかな
- 17 :
- 魔獣カードのスタミナ回復速度がLv10を越えたあたりから遅くなった気がするんですがどうでしょうか?
- 18 :
- >>17
レベルがあがるにつれて回復が遅くなる
- 19 :
- >>18
すばやい回答ありがとうございました
- 20 :
- 今初期状態で放置されたゴーストタウンお隣さんを攻めてるんだけど二日で120は削ってるのに陥落しない
本拠地の耐久力で日替わりでどれくらい回復するの?
もしかして今はまだ落とせない期間だったりするのか
- 21 :
- >>20
いや130あるだろお前も
- 22 :
- 途中送信しちった
自分の砦みてみなよ後放置してるやつおとしてもあんま意味ないぞ
- 23 :
- ああ、初期130なのか。センクス
今城レベル2で140だから1は100くらいだと思ってた
- 24 :
- 本スレのpart22どこだ?
立てられてないのか?
- 25 :
- >>24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1335178627/
- 26 :
- 塔が連戦なのは知ってるけど敵兵力は到達までの距離によって変わるんかね?
- 27 :
- >>26
塔なら変わんなかった気がする
- 28 :
- >>27
おお、それなら安心して突撃できる
ありがと
- 29 :
- 30ます先のLV2の土地を攻めるのに必要な戦力はいくら位ですか
- 30 :
- ダンジョンで死んでカウントダウンも切れてゲームオーバーになったら、その時から敵は弱くなる?
ポーション無くなったしやる気も無くなったからコンテニューせずに諦めようと思う
- 31 :
- >>29
Lv1の距離28.8で距離1の約4倍だった
Lv2も同じ感じとは限らないけど相当必要かと
- 32 :
- CオークのスクトゥムをLV7まであげたんだけれどこれって使える?
あと、これにダークリール付与してもいいのかな?それとも他のマジュウがええと?
- 33 :
- ハイブリの防御うp系スキルは魔方陣の中だけで効果があるのですか?
- 34 :
- >>33
中だけです
本スレでボロ雑巾のような扱いのスキルです
- 35 :
- >>34
ありがとう
あんな狭い範囲じゃ意味ないですね
- 36 :
- タワー1ダンジョンてなんか設計図もらえる?
- 37 :
- >>36
「剣の祭壇」の設計図です
- 38 :
- >>37
うあーマジか
ありがとう一応いくか
- 39 :
- ●基本職
剣士(☆☆☆):肉盾としてそこそこ有効だが未来は暗い
僧侶(☆☆☆☆☆):1PTに1人必須。神
魔法使い(☆☆☆):高火力。他の前衛の邪魔をしない点が○
忍者(☆):産廃。僧侶で1からやり直すのをお奨め
侍(☆☆☆):高火力。雑魚散らし能力が優秀
- 40 :
- >>32
やっちまったな・・・
スクトゥムは自分より前に味方が居ないとゴミスキル
オークや落ち武者のスクトゥムははずした方が良いぐらいのデメリット
前衛用に既にポイント振ってるだろうしバーストレンジで後衛にするのは無理だろうなぁ
- 41 :
- >>39
これはスルーしていいです
中の人次第でクソ僧侶や神忍者にもなります
PTの編成をみて適切な立ち回りが出来るかどうかが求められます
テンプレに入れてほしい立ち回りの例
前衛が三人もいるのに積極的に殴りにいき回復を怠るのはNG。この場合下がって回復に専念しましょう
魔法使いが肉弾戦の距離にいるのはNG。ちゃんと距離をとりましょう
僧侶や魔法使いのはるか後ろからくないを投げるだけの簡単なお仕事はNG。前衛は敵を後衛に近付かせないように動きましょう。
ちゃんと敵の動きをよくみて攻撃を回避しましょう。ひたすら殴るだけで回復のために下がらない、回避しないキャラは見捨てられやすくなります
回避したり離れようとしている前衛を敵と挟んで拘束しないようにしましょう
他にあれば追加ヨロ。
- 42 :
- 忍者って、敵より宝箱に走る奴が多い。
- 43 :
- >>42
開錠確率up持ってるんだから当たり前だ。
- 44 :
- wiki見てもちょっと分らないんだが
塔って一度3連戦するよね?最初に突撃して全部倒したら次に攻撃する場合5時間は相手の兵力1になる?
それとも毎回全回復するの?
- 45 :
- >>44
復活するときは全回復
- 46 :
- >>45
つまり5時間は回復しないけど5時間後には全回復ってこと?
- 47 :
- >>46
まだ本サービスで正確に5時間とは判明してないので伏せませすが
復活は必ず全回復はです。
- 48 :
- >>47
ありがとうございます
復活する前にみんなでボコります
- 49 :
- ADDしたオーラ系ってスキル上げても意味ない?
発動率は始めから100%だからスキルLV上げても
効果は一緒なのかな
- 50 :
- >>49
スキルLv上げた分だけステータスの上昇率が上がるよ
質問
射程2の魔獣にバーストレンジつけてリーダーにセットすると射程不足って表示されるんだけど、
これってこのまま戦闘に出しても大丈夫かな?
- 51 :
- >>50
バーストレンジで戦闘開始時に射程3になるのでおk
- 52 :
- パラディンのアイコンの色って赤? 青?
- 53 :
- >>50
情報thx
カードの説明には知力、コスト依存って書いてあるんだけど
スキルLVも関係するってことですね
そう書いてくれればいいのになぁ
- 54 :
- >>52
赤
- 55 :
- >>54
ありがとう
- 56 :
- CPのコスト上限アップあるけどAとかBとかあるけど違いが分からないんだけど教えてくだされ
- 57 :
- >>56
同じ名前の物が使えないからA〜Eって分かれてるだけ
- 58 :
- >>57
なるほど、ではAとB買えばコストは1.0増えると言う事かな
- 59 :
- >>53
更に補足すると、攻撃系スキル(だけか分からないけど)は兵数にも左右されるので注意
基本値はスキルLvと依存する値みたいだけど
- 60 :
- バーストレンジってよくわかんないんだけど
スキルの射程も射程増加するの?
あとバーストレンジのレベル上げると効果は攻撃力だけ上がって射程は伸びない?
- 61 :
- >>60
バーストレンジは
スキルも魔獣射程依存ならあがる。バーストレンジのlvあげても意味はない
lv3にすると合成の時一番手にバーストレンジが来るってだけ。
通常使用で挙げる意味はない
- 62 :
- >>61
なるほど、ありがとう
- 63 :
- どんな魔獣スキルがいいんだ?
シフト系もトリック系もだめになったんなら...
- 64 :
- 兵数が多いほうが同じ防御でもくらうダメージは減るよね?
- 65 :
- 兵数は攻撃力だけに影響じゃないですか?
- 66 :
- 射程1の魔獣を射程2にしたいんだけど
バーストレンジって合成で追加出来ないの?
- 67 :
- カードのステータスアップのどれを上げていいか分かんないから
素早さを上げてるんですが、スキルが知力依存だから知力を上げた
方がいいのかな?
ちなみにカードはリザードマンレンジャーとストームライダーです。
- 68 :
- >>66
できるよ
- 69 :
- 魔獣のスキルレベルってLV10とかにするには
スキルLV1のカードを合成するより
スキルLV4とかLV5とか上げて合成したほうが
結果的に成功しやすいとかありますか?
成功率が出ないから困る
- 70 :
- 30%で発動するスキルと50%で発動するスキルを同じ魔獣が持ってた場合
どういう計算でスキルが発動されるか決まるの?
- 71 :
- 続けて質問します
転職用ダンジョン試練の広間は
ゴールドチケットがもらえるんですか?
もし確実にもらえるなら野良より同盟の人でやったほうが
言い方悪いが恩を売れるから良いのかな
- 72 :
- >>71
PASS付けて同盟や戦友とやった方が良いよ
出来れば同盟でやった方がいい
- 73 :
- >>72
ありがとうございます
掲示板で募集してみます
- 74 :
- 質問なのですがスキル習得で3つの各オーラ系を覚えたとき発動する順番って決まってるのかな?
考えとしてはウィズダムオーラを発動してから他の二つのオーラ系を底上げできればと考えてるのですが
- 75 :
- グールでもテラーでも合成でバーストレンジ出て来ないんだが…どうやってやるのか教えて欲しいです
- 76 :
- 拠点の城が敵に落とされるとどうなりますか?
ゲームオーバー?
- 77 :
- >>76
落としたとこの同盟の配下になる
- 78 :
- >>77
これって今自分がいる同盟から脱退で
相手に吸収されるの?
- 79 :
- 質問します
自分の本拠地の周りをぐるっと1周自分の領土で囲んでる人の本拠地を叩くには
まず周りの領土を制圧していって本拠地にこちらの領土を横付けしないとダメなんでしょうか?
ダメな場合いきなり本拠地攻撃するとどうなりますか?
- 80 :
- >>79
斜めでもいいけどとなりを占拠してないとダメ
そのときは本拠地にいる魔獣と戦闘になる。そしてどこかの同盟員だった場合必ず報復される
- 81 :
- VITAってメモカ糞たかいな
3万はらってまでやる気しねえわ
- 82 :
- >>77
なるほど、ありがとう
- 83 :
- >>42
みんなで共通だし、むしろ先にとって欲しいレベル
- 84 :
- >>75
リザードマンランサーをベースにしてリザードマンランサー2枚でデモリションをLv3に合成強化
そうするとスキル習得の順番が変わってバーストレンジが一番上に出てくる
- 85 :
- >>84
そういうことなのか!
本スレで度々合成Lvがどうのこうのと話題に上がる事があったけどよく分からんかった
質問者じゃないけどありがとよー
- 86 :
- レベル3に送ったつもりがレベル4に送ってて大天狗にごっそり減らされた…
- 87 :
- oh、本スレと間違えた
- 88 :
- 篭城について教えてください
・篭城ONの間は絶対に落とされることは無いのか
・篭城ONにした場合のデメリットは?
- 89 :
- >>88
落とされることはないよ耐久が減らないからね
オンにすると次にオンにできるようになるまで時間がかかるのと
自分も攻撃できないよ。
- 90 :
- 1鯖と2鯖両方でやってるんだけど、クエスト表示数が
1鯖は6個、2鯖は5個と異なっています。
何か条件とかあるのでしょうか?
- 91 :
- 質問なんですが、
カードが結構たまってきたんですが、これって
出撃ユニットに組み込んでなくても穀物って消費されてますか?
リーダーやフロントに設置してるやつだけ消費されてるのか
わからないくて・・・
- 92 :
- >>91
ユニットに組み込んでいるカードのみ消費される
出撃予定が無ければユニットに入れない方がいい
- 93 :
- >>92
早い回答ありがとうです!
出撃予定なければ外してたら節約できるんですね。
勉強になりました!
早くセンターにカード組める様になりたいのですが、資源が追いつかなくて・・・
- 94 :
- >>89
回答ありがとう
もう一点質問です
他チームの塔を奪った場合でもDP100ボーナスを得ることは可能なのでしょうか
- 95 :
- 転職してスキルの交換しようとしたけど
ディバインコンボって固定スキルなのかな
いくら選択しようとしてもできなかったからVITA壊れたかと思った
ハイプリのスキルは
コンボ・大回復・ホーリーアロー・キュアライト
でいいのかな
コンボ外して小回復つけたいんだが・・
- 96 :
- >>94
無理、一番初めに占領した人・同盟のみ。
それできたら談合できちゃうしね。
- 97 :
- >>93
暇なら演習でレベル上げとけ
後で泣きをみるぞ
兵力100以上なら絶対外すな100に減らされるぞ
- 98 :
- >>96
ありがとう。やっぱ無理ですか
- 99 :
- 砦は資源集めが目的なら本拠地に近い方がいい?
関係ないなら遠征用に遠くがいいのかな
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