1read 100read
2012年4月音ゲー10: 【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part12【Arcade】 (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DDR X3 はなぜ失敗したのか (140)
【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part8 (162)
DJ Yoshitaka 4スレ目 (395)
【↑】スレタイを合体させるスレ 8【↓】 (965)
ゲーセンの音ゲーはjubeat以外いらないと思います。 (283)
【Android】指押総合スレ Part2【jubeat】 (287)

【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part12【Arcade】


1 :12/04/26 〜 最終レス :12/04/29
■プラチナ版が発売、アーケード版も稼動しました。
公式 : http://www.konami.jp/gs/game/danceevolution/
Wiki : http://www22.atwiki.jp/danevo/
Xbox.com : http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/DanceEvolution/66acd000-77fe-1000-9115-d8024b4e081e
Arcade 公式 : http://p.eagate.573.jp/game/danceevolution/ac/p/
Arcade Wiki : http://bemaniwiki.com/index.php?DanceEvolution%20ARCADE
AOUにKinect使用した世界初のACゲーム出展 : http://www.4gamer.net/games/142/G014264/20120130009/
■スペック
タイトル  :DanceEvolution
ジャンル  :リアルダンスアクション
発売日   :2010年11月20日(土) プラチナ・コレクション 2012年3月8日(水)
価格    :5,980円(税込)     プラチナ・コレクション 2,940円(税込)
対応機種 :Kinect for Xbox 360
仕様    :Xbox LIVE対応
タイトル : DanceEvolution ARCADE
機種 : ビデオゲーム
仕様 : PC版スペシャルサイトあり
プレイ人数 : 1人〜2人
e-AMUSEMENT : 対応
e-AMUSEMENT PASS : 対応 (携帯電話 可)
PASELI : 対応
前スレ
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part11【Arcade】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1333530205/

2 :
■Kinect購入を検討中の人へ
Kinectとは? : http://www.xbox.com/ja-JP/kinect
Kinect動作距離を短くするレンズ ZOOM for KINECT
http://www.nyko.com/products/product-detail/?name=Zoom
http://www.amazon.co.jp/dp/B0050SYS5A/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110609_451743.html

3 :
■モード
・ ダンスモード:本作のメインモード。セットリストをクリアすることで曲がアンロックされていく。
 最大2人までのプレイに対応。ダンスマスターの称号を獲得しよう
・ レッスンモード:チュートリアル
・ ステータスモード:プレイレコード、獲得した称号を閲覧
・ Xbox Live:世界中のダンサーたちとコミュニケーション。最大4人でのチャレンジも可能
・ ダウンロードコンテンツ:追加ダンスシークエンス、新曲、テーマ/アイコンパックを用意
■難易度(RIPPLES、 POSING、STREAMSの組み合わせで変化)
・ LIGHT:1つのバーにつき1〜2のマーカー。STEP RIPPLES、POSINGがメインで時々STREAMS
・ STANDARD:1つのバーにつき1〜2のマーカー。STEP RIPPLES、POSINGがメインで
 そこにNORMAL RIPPLES、FRONT RIPPLES、ROCK RIPPLES、STREAMSが加わる
・ EXTREME:1つのバーにつき2つ以上のマーカー。全バリエーションのRIPPLESが出現
・ STEALTH:EXTREME+マーカー非表示の最高難度。画面に表示されるモデルの動きに従おう
■その他
・ ヒップホップ、R&B、ポップ、テクノなど多彩なジャンルの30曲。
 ジャンルごとにソートされたセットリストをノンストップでプレイできる
・ 最大2つまでオリジナルダンスをセーブでき、バックダンサーにそのダンスを踊らせることができる
・ ポーズをとったスナップショットを撮影、アルバムに保存してフレンドとシェアできる
(情報元:http://gs.inside-games.jp/news/247/24742.html)

4 :
追加曲の解禁方法
第一次解禁は、下記5つのセレクション全ての総合リザルトでAを獲得する事
(A3個、B1個、ぐらいが総合Aの目安)
獲得すると、獲得したコースに応じてマスター称号が獲得出来る
POP Selection
CLUB Selection
R&B/HIPHOP Selection
OLD SCHOOL Selection
PARA PARA Selection
第一次解禁で解禁
La receta - Carlos Coco Garcia
HYSTERIA 2001 - NM
Secret Rendez-vous - DIVAS
MY SUMMER LOVE - MITSU-O! with GEILA
SUPER SAMURAI - jun
Brilliant 2U - NAOKI
AFRONOVA PRIMEVAL - 8 bit
BABY BABY GIMME YOUR LOVE - DIVAS
第二次解禁は、下記3つのセレクション全ての総合リザルトでAを獲得する事
Various Selection Vol.1
Various Selection Vol.2
Various Selection Vol.3
第二次解禁で解禁
My Only Shing Star - NAOKI feat.Becky Lucinda
KIMONO PRINCESS - jun
・難易度STEALTHの解禁方法
ベテランセレクション3コース全てで総合Aを取り、
GRAND MASTER SELECTIONを出現させそれをクリアする(評価不問)
・保存したライブアクションの消去法
まず箱のホーム画面のシステム設定→データ保存機器の管理
→そこからセーブした某体を選択してダンエボ選択
・シークレットリップルが見つからない
難易度スタンダードのシークレットリップルは
(Unity,SAKURA,SUPER SAMURAI,BABY BABY〜)の4曲がセレクションからの宇宙でないと取れない

5 :
BOOM BOOM DANCE
http://www.konami.jp/products/bbd/
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/BOOM-BOOM-DANCE/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411201
販売元:KONAMI 
ジャンル:カラダまるごとリズムアクション
発売日:2012 年 2 月 1 日
本体:Xbox 360 (Kinect 専用)
希望小売価格:800MSP
専用スレ
【Xbox360】BOOM BOOM DANCE【Kinect】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1328159631/

6 :
家庭用共有タグ
Dance Evo JP
http://live.xbox.com/ja-JP/Profile?gamertag=Dance%20Evo%20JP
アーケード設置店検索
http://p.eagate.573.jp/game/facility/e-AMUSEMENT/p/index.html?gkey=DANEVOAC

7 :
以上
BOOMBOOMスレ追記
家庭用タグ&設置店検索
アーケードの仕様説明も作ったほうがいいのかな

8 :
>>1->>7
>>7*ACオンリーな人も居るだろうから是非。

9 :
箱○版は持ってるけどACに全く興味ない俺にとって最近の流れは正直きついです

10 :
>>1 乙
>>6 ずいぶん設置店が増えてきたな
>>7 アップデート追加コンテンツがもう少し貯まってから作ればいい

11 :
>>9
箱のオン、やらないの?オフ専なのかな。
楽しいよ、オン!

12 :
公式更新きてるぞ
期待ハズレもいいとこだが

13 :
公式見てキタ
夏さんのコメントはすごい嬉しいけど、もう明日明後日で稼働から丸一ヶ月じゃねーか。
まさか振付師紹介したから更新いっかとか思ってんのかな
とかいいつつダンエボスタッフのGWにダンエボ稼働店巡りの発言に大興奮してるわたし

14 :
稼働1ヶ月目でGW前なのに楽曲追加無しとかやる気ないのかな?
今追加すればインカムがまた上がるし、連休も重なるのになぁ

15 :
>>13
それは夢が広がる話だな。スタッフに要望を直に言えるチャンスがあるかもしれんのかー。
一応カレンダー上では来週水曜も平日だから、もしかすると来週更新なのかもしれな…い…。

16 :
台場行って来たがあの雰囲気はやばいなw
クセになるというかまた行きたくなる

17 :
関東:ラウンド1お台場ダイバーシティ
関西:ラウンド1大阪梅田
取り敢えず俺の踊りを見てくれって奴は此処へ行けばいいな
まあ遠征するならGW避けないと大変なことになりそうだがw

18 :
明日千日前のラウワンオープンだからダンエボ視察してくるよー

19 :
>>18
なんばかな。5台並べるとかホントなのかね?

20 :
>>19
5台並べるのが本当だったら相当凄いな…
1台だけでも待機所含め結構場所取るのに

21 :
振付師グロ画像じゃねーかびびらせんなw
若づくり&キメ顔とかやめてくれよ・・・

22 :
今日後ろ向きでプレイしたら意外と判定取れていた(判定:前向きAAA→後向きB)。
左右逆の動きが出来るなら、パフォとしては最高か?

23 :
追記:アーケードね。あと、友人に協力してもらって鏡になってもらった。

24 :
明日オープンの千日前にダンエボ5台って話は
発言をした人がDDRと勘違いしてたって書いてたよ
だからダンエボは普通に1台だけだと思う

25 :
回るかどうかは別にしても絶対数も少ない今位置店舗で五台も入れたら顰蹙もんだわな

26 :
>>24
だよねー。稼動直後から行列必至なゲームならともかく、生き残りに必死さもない地域もあるし…
>>22
家でキモプリ&ゲイシャ背面やってみたけど、まだよくてAしか取れない。体の前を横切るストリームや体の前(中央)のリップルは無理かもね

27 :
背面プレイも元ネタのある曲はやはり動きが逆になるのは違和感あるし
ゲイシャとかも袈裟斬りが逆になっちゃうとやっぱり変に感じちゃうな。
パラパラ系とかだと左右の順番逆になる程度でそれほど違和感無いんだけど(サムライのラスト以外)

28 :
設置店舗の環境とかのまとめとかあるとみんな幸せになれる気がした

29 :
>>28
俺もそれ欲しいんだよな
AC専用wiki誰か作ってくれれば

30 :
昨日初めてやってきたんだけど晒し台でカード登録からチュートリアルやるのって勇気居るね。

31 :
チュートリアルからかんたんironyの流れは特に男だと拷問の域だからな

32 :
チュートリアルおもしろいよね
かんたんironyは普通に難しいが

33 :
チュートリアル用の曲はSTILL IN MY HEARTのほうがよさげ

34 :
家で自分のプレー(Brave)を撮ってみたら氏にたくなったんですが
誰もが通る道ですか
動画上げてる人がどれだけ上手いかよく分かったよ…

35 :
動画は破壊力あると同時に上達の近道w

36 :
>>34
今日全く同じこと思ったわ…練習がんばろうぜ!

37 :
ぶっちゃけ動画を見直すより、全身映る鏡のほうがリアルタイム確認できていいよ

38 :
>>2
アケ筐体と同じように、家でもTVより思いっきり上にキネクトを置くと
TVの下に置いた場合+1mぐらい距離が稼げる
ズ−ムレンズ買う前に試してみそ

39 :
ユニバース発動させるときって手を真上に挙げなくても準備ポーズから手首だけ上に
上げるだけで発動してくれるね。
ただ、準備ポーズに何秒必要なのかとか、何フレ必要なのかとかわからない・・・

40 :
今更なんだけど、あの宇宙みたいなの?ユニバースっていうの?
あれ発動条件あるん?てっきりオートかと思ってたんどけど

41 :
>>40
ライフゲージ満タン時に右腕を右下に伸ばし続けると
ライフの外周を光るゲージが1周する(その間にミスは厳禁)

1周させたら右手を上げればパラレルユニバース発動
(1周させれば数秒待機時間あり)
俺の嫁や着物では
右下に手を伸ばすモーションから上に手を挙げるモーションがあるので
気付けば勝手に宇宙行ってるってのが多い

42 :
二人プレーだと両方のゲージが満タン状態で手を上げたら自動発動だが、
一人だと右下に手を固定して2秒ほど溜めをつくならないと発動しない
ダンスの振りの中に取り込めるのが理想だが状況によっては右のリップル左手で取りながらとか
決めポーズで右手だけみっともなくはみ出てるなんて状況になる
発動自体は二人の方が当然楽だけど手を上げるモーションですぐに暴発するので
シークレットリップル探しや(現状意味ないが)スコア伸ばしたい場合は狙った場所で出せないので
必ずしもメリットとは限らない。

43 :
さんきゅー
そんなに発動めんどいのか

44 :
矢印とれねー
we canの腕組んでYO!の前がいつもBOOだわ

45 :
>>44
俺と同じだわ
STILLの両腕ぐるりストリームも

46 :
名前消し忘れてた・・・

47 :
>>28
>>29
Arcade Wiki にページ作って書いていけばいいんじゃない?
簡単に書いてほしい情報を決めてフォーマット作ってしまえば書いてくれるんじゃないかな?
・店舗名
・設置台数
・設置場所
・環境状況?
こんなところ?

48 :
BemaniWikiに間借りさせてもらうのはむずかしそうな気が
それなら360CSWIkiを兼用にしてしまう方がよさそうな

49 :
>>48
ACの話だから、bemani wiki でいいと思ったんだけどなぁ。
あそこ、既存ページしか更新したことないから空気を知らないのだが、
新しいページ作っちゃまずいのかな??

50 :
書いた後にwikiを少し見直したんだけど、
情報の質?方向性?がちょっとあのwikiには合わないかもと思った。
IIDX MAPじゃないけど、別のwikiのようなものを作ったほうがいいのかな?

51 :
ウケ狙いなんだろうが、背面プレイとかするのやめてくれねーかな
逆に見てる人たちが引くような気がする

52 :
DDRの頃からその話は終わらないわけだが…
ダンエボは普通にやってもパフォ度高い気がするけど

53 :
実際ちゃんと左右反転で背面プレイする人いたら一度ぐらいは見てみたいかな

54 :
ラレセッタのサビのジャンプして手上げるところ、二人プレイだと狭すぎて飛べなくてワロタ

55 :
このゲームのヒップホップ系の難しさは異常

56 :
>>55
we canのステップむずいよね
ただのキックのようで、スキーターラビットなんて名前のある
テクニックの一つだなんて、これやってなけりゃ一生知らなかったわ

57 :
千日前ラウンドワン行ってきた
ダンエボは1台設置で1プレイ¥200
設置位置は千日前通りの入り口入ってすぐ脇、1階は全面ガラス張りなので通りを歩く人からも丸見えの完全晒し台
ちなみにDDRは確かに地下に5台並んでた

58 :
パンケーキ必須の曲とか出ないかな

59 :
え?筐体でパンケーキ焼くの?

60 :
>>59
いや、多分そういうダンスの動きの名前なんじゃね。なんかダンセンで聴いた気がする

61 :
>>58
つべで見てみた
あんなのできるわけないじゃないかw

62 :
俺は一応出来なくもないから、芸者の土下座並みにパフォっぽくなるなあと思って。
明らかに狙ったようなパフォは出来ないヘタレなので面白い振り付け増えて欲しい

63 :
>>62。DANCEセントラルみたいにFREEZONEっぽいのがあればいいのにな。
誰かが書き込みしてるけど、スキーターラビットは何回も練習すれば出来るようになるぞよ。

64 :
動画見てがんばる。

65 :
>>54
それジャンプじゃなくて横ステップじゃね?

66 :
改めてKeep on movin'覚えようとしてみたら、えらい覚えにくくて吹いた
サビが一番楽ってどういうことだってばよ!

67 :
女々しくても左右に振られるとき二人だと気使うな

68 :
>>57にも書いてるけど千日前はヤバいな
商店街から撮った画像
http://imefix.info/20120428/471039/

69 :
ダイバーシティなんか扉無しで丸出しじゃないか

70 :
ダイバーシティは少なくともその施設にきた人だからな
こっちは確か飲み屋中心の商店街の通路だから仕事帰りのリーマンから酒入ったDQNまで丸出しだ
撮影禁止といわれても外からやられたらどうしょうもない感じがする。

71 :
ジジイが普通にガラス面に張り付いて見てたけど
あれ絶対仕組みわかってないっぽい
それより入り口がギャラリーで通れないって苦情出てたみたいだから
もしかしたら配置変わるかも

72 :
one night in arabiaだっけか
追加されないかなぁ

73 :
Mickey Mouse Marchとか
全般的にパラパラパラダイスの曲追加希望
版権難しくてもコナオリなら大丈夫でしょ?
全般的にたのんますmm

74 :
それならダイナマイトレイヴも

75 :
千日前やってきた。
あそこでやるなら北心斎橋か吉本いくなあ
配置も値段も微妙すぎる

76 :
なんかGWだからか、そこら中のラウンドワンで100円になってるの?

77 :
>>76
そんなアホなことがあるわけないだろー!
なんにせよはよ100円になってほしいわ。

78 :
連休で人が増えるから、少しでも興味を持ってもらうためにはいい機会だよ。
200円なら躊躇う値段だし、人が多くてもやる人増えないだろうからね。
だったら思い切って値下げして、ご新規さんがリピーターになってくれるよう仕向ける方が効果ある。

79 :
この曲人気あるなぁ、スーパスター満のshe is my wifeと言ってる友達を何とかしたい。

80 :
>>79
何がイカンのかわからんのだが

81 :
>>77
いや、東日本のラウワンは結構値下げしたとこあるみたいだよ

82 :
シネコンのついでにダイバーシティ行って来たが、
太鼓と位置入れ替わってやや奥に移動してるな
ギャラリー整理スタッフがついて共用通路にたまってのは散らすのでやや減った感じ
持ち曲は一通り踊れる人が何人かやってたのでギャラリーは沸いてけど
一見のカップルなんかはやりにくい雰囲気になっちゃってるな

83 :
百円になってた(ホクホク)

84 :
>>57
DDR 5台あるって時点で騒音環境なにも考えてなさそうだ
昔ながらの静かなゲーセンで100円設定店舗ないかな…

85 :
我が儘だな。

86 :
そんな素晴らしいゲーセンに音ゲーなんか入らないから

87 :
>>82
たぶん貴方と俺、一度接触してるなw
あの配置、人は溜まるが通路は塞ぐ、店員はそれを対処するのに
割かれる、って大失敗じゃないか?
てかあそこ無断写メ放置しすぎだ
店員常時ギャラリー誘導についてたときもバンバンやってるのいたし

88 :
>>84
千日前はやたら防音の仕切りがあったからそれなりに音は聞こえるけど
ドカ踏みプレイヤーも心斎橋から来てるから時間帯見ていったほうがよさそう

89 :
ゲーセンとは思えないくらい静かなところで音ゲー全種揃ってたとこあったけど
最近配置変わって騒音だらけになっちゃった

90 :
今さらだけど家庭用の曲 POPSはほとんどACに収録されてるのね。でCLUBはアフロのみと…
他のCLUB曲が入っていたら今以上に盛り上がっていたはずっ…
キャラはデイジーだが男でも踊れるものばかりだし

91 :
CLUB系はホント早く欲しいわ。家庭用で一番よくやってたしw
人がやってるの見て今更気づいたけどパラパラで空いてるほうの手を横にだらりとたらさず
やや体の後ろの方にまわすだけで全然締まって見えるね。
エボ子よく見るとそうしてるんだけど、実際人が動いてるの見ないと気づかないことも多いね

92 :
>>91
たまーーーーに、流行っていた当時の人とかがキャンストとかやってくれると
後ろから見るだけでも明らかに慣れてるのがわかるんだよな

93 :
うちのクマはリア充なのに俺と来たら

94 :
うちのクマがノリで城建てました

95 :
>>91
パラパラの時はツーステップの際、開く側の足は真横に開くんじゃなくて心持ち前に出すと綺麗な足捌きに見えるよね。
腕を下から上に伸ばす時も少し身体を斜めにすればふつくしい。

96 :
あのクマの進化?一覧とかないのかな
110以降とか見たい

97 :
一言でパラパラって言っても、ステップ踏みながら腕振るだけじゃないからねぇ
元の振り付け突き詰めていこうとすれば、STILLのサビの両腕を斜め下、斜め上で
ホールドするとこは指2本だったり、Aメロ入ってすぐの両手ホールドは1回目と2回目じゃ
繰り返しじゃなくて、手の形もホールドする位置も違ったり、そういう細かいとこも
見てみるとなかなか面白いよ
元々流行っていた当時のカリスマ振付師はゲストで行った各所の特徴を取り入れたり、
遊び心満載の振り作ってたしね

98 :
パラパラがバラバラってか

99 :
AAAだすまではステルスやらない!とか勝手に縛ってたけど
判定の仕様もあるし無理なものは無理と諦めた方がいいねこれ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポップン14で一番好きな曲 (342)
ゲーセンの音ゲーはjubeat以外いらないと思います。 (283)
ホームをギリまで晒して近かったら一緒に音ゲ17 (780)
Tatsh 6 (627)
俺九段だけど十段との間にもう一つ段位必要だと思う (268)
beatmaniaIIDX皆伝下級スレ (755)
--log9.info------------------
【7829】サマンサタバサジャパンリミテッド【オサワタ?】 (848)
【8923】トーセイ∞TOSEI【東証一部上場記念】 (283)
【3661】エムアップ【アホルダーギブアップ】 (729)
【9437】NTT docomo ドコモ 【ヨコモ時々ナナメ】 (732)
【4321】ケネディクス(Kenedix)【不動産?サービス?】 (786)
【7267】ホンダ (191)
【1379】きのこセクター2012【1378】 (134)
【4680】ラウンドワン11【多分復活?】 (918)
【2152】幼児活動研究会26【児童手当は12歳まで】 (649)
【2768】双日について語ろう (716)
【7157】ライフネット生命保険株式会社 (567)
【2160】GNIジーエヌアイ【中国】 (163)
【4751】サイバーエージェント【冬眠中】 (588)
【6665】エルピーダメモリ【最終楽章】 (808)
8107 キムラタン (434)
【9697】カプコン【SNSGの黄昏】 (917)
--log55.com------------------
【朝鮮日報】 この韓米首脳会談は一体何だったのか 「全てにおいて両首脳の考えは違う」という事実を確認しただけで終わった[04/13]
【K-フード】日本旅行業協議協会(JATA)、『韓国美食30選』で高敞・風川うなぎを選定(写真)[04/12]
【韓米首脳会談】 聯合テレビ放送事故『文大統領に北朝鮮国旗』、総責任者も問責[04/13]
【韓国】 徴用工像撤去は「親日(行為)だ」=釜山の市民団体が非難[04/13]
【日本政府】 外国人の医療保険を引き締め=在日中国人「対外国人政策ますます厳しく」 [02/23]
【韓国】稲を少なく植えても収穫は同じ?・・・先進技術=『疎植栽培』[04/14]
【クソワロタ】文大統領、強固な同盟を再確認、すれ違いを払拭、米朝の仲裁者としての存在感増す − 韓米首脳会談★3
【韓国】徴用工問題は未決着=「日本の努力必要」と韓国高官のチョン氏★2[04/14]