1read 100read
2012年4月DTV224: [Avisnth]アプコン技術総合[PS3] (111) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SKNET MonsterTV HDU/HDPシリーズ初心者質問 Part12 (799)
【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ 17 (932)
【Adobe】Premiere-PremierePro総合スレPart24 (732)
↑Adobe After Effects総合スレッド コンポ24↑ (256)
PT2買えた\(^o^)/買えなかった(´・ω・`)155台 (519)
x264 rev36 (700)

[Avisnth]アプコン技術総合[PS3]


1 :08/01/14 〜 最終レス :12/05/03
アプコンに関する専門スレを立ててみた。
Avisynth等を用いて、PS3アプコンを越える画質を作る方法を
研究するスレ。語って下さい。

2 :
アプコンに関する専門スレを立ててみた。
Avisynth等を用いて、PS3アプコンを越える画質を作る方法を研究するスレ。語って下さい。
↓翻訳
アプコンに関しての有益な情報を俺に教えろや
196 名前:名無しさん@編集中[sage] 投稿日:2008/01/14(月) 15:05:52 ID:pPBfz4B1
DVDアプコンをEDIUpsizer使ってやろうとしたら、死ぬほど重たいですね。
シングルスレッドでしか動かないので、クアッドコアとか持ち腐れ気味。
誰か、適度に使えるアプコンスクリプトplz

3 :
PowerDVDの付属ソフトかなんかですごいのがあるってばっちゃが言ってた
synthで動くかは知らん

4 :
あんだけ重たい処理をリアルタイムで余裕持って処理できる
Cellはすごいよな。

5 :
東芝のこれってPS3よりもすごいんじゃね?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080114/dg96.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080114/dg96_15.jpg
CELLはCELLなんだけど
最近のテレビすごいよなぁ
アプコンのアルゴリズムと倍速化のアルゴリズム公開してくれないかなぁ 無理だよなぁ

6 :
レコに乗せてくれればいいのにな

7 :
動いてるところを実際に見てみたいな。

8 :
>>5
SPEの個数だけで言えば、まだPS3の方が上ぽい。
クロックとか変わってるかもだけど。

9 :
数の問題じゃ無いだろうと・・・

10 :
Qualia001が欲しいこのごろ

11 :
■ベガス
XB360
ttp://yoda.dip.jp/Game/R6V/r6v_a1_360.png
周辺の建物がはっきり見える。
PS3
ttp://yoda.dip.jp/Game/R6V/r6v_a1_ps3.png
周辺の建物が見える所は板とトタンで恥ずかしげも無く覆い隠す…
トタンを撃ってみたが弾痕が付くだけだった。
■Skate
Xbox360版
ttp://xbox360.ign.com/articles/818/818832p3.html
総合9.0 、グラフィック8.0
周辺環境の詳細さはグレイト、キャラクターモデルは非常にいい。
物理演算を使ったラグドール効果は、転んだ様子を凄く痛々しく感じさせる。
PS3版
ttp://ps3.ign.com/articles/818/818838p3.html
総合8.8、グラフィック7.0
若干のスポット的なフレームレート問題とともに、多くのジャギーとブラー混ざりがある。

12 :
また変なのが沸いてるな
小学生レベルの漢字を勉強してすれたいと>>1を読んでください
ままにスレチってなんですかときいてくるのもあり

13 :
PS3って箱○に比べ全てで劣ってるな

14 :
不具合の多さも負けるなぁ

15 :
PS3不具合多いからな
オンラインもLIVEに比べてつまらんし

16 :
         __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   なんで、PS3グラ汚いん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \

17 :
節子、それ、PS2やで

18 :

箱○>PS3

DC>PS2
更に昔
SS>PS
いつでも負けてるのなw

19 :
18 名前:名無しさん@編集中[] 投稿日:2008/02/03(日) 21:43:10 ID:kXFilJi4

箱○>PS3

DC>PS2
更に昔
SS>PS
いつでも負けてるのなw

20 :
絶滅寸前のセガオタ乙

21 :
ソニーがPS2エミュを開発できる人を募集【GK志望】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1200563233/
どこまで情けない企業なんだ

22 :

   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 / ̄          |
/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
|   /    ̄ ̄ ̄   |
|  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
| /   ,.-=\ / =-、 |
(6    __,,,ノ( 、_, )。_、,|
|     `'ー=ニ=-イ,  :|
|       `ニニ´   |   PS3かわいがってあげてね
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\

23 :
>>10
アプコン品質なんてアルゴリズムが98%くらいを占めるんだから
そんな旧世代のもの買うより業務用買った方がいいと思う

24 :
>>23
業務用つっても、例えばイメージニクスとかが作ってるような、
編集スタジオで信頼されて一般的に使われてるグレードでも、
大した処理(枯れたというべきか)はしない割りに高いんだよな。
DRCのほうが高機能で高画質だよ。
高画質な業務用ってあるかな?

25 :
テキトウに買えるような業務用が超高品質なら、
アプコン放送でイライラする事も、きっと少ないでしょうなぁ。
しかしながら、現実は違うワケで。
とか考えると…。ハハ

26 :
ffdshow+Avisynthでリアルタイムアップコンバート(アップスケーリング)して
PS3なみに綺麗に視聴出来ている猛者はいないのか?

27 :
PCにCell積まないと無理だな

28 :
Xeonで8coreでおk

29 :
(>_<)

30 :
ちょっと前のUtlスレに載ってたがダウソ板のYUKKY氏はこうしてたらしい
TNLMeans(Ax=4,Ay=4,rm=3,h=0.5,sse=true)
EEDI2(mthresh=4,lthresh=6,vthresh=6,estr=4,dstr=6,maxd=20,map=0,nt=30,pp=0).TurnRight()
EEDI2(mthresh=4,lthresh=6,vthresh=6,estr=4,dstr=6,maxd=20,map=0,nt=30,pp=0).TurnLeft()
WarpSharp(55,6,170,0)
LanczosResize(1280,720,taps=16)
LanczosResize(1600,900,taps=4)
WarpSharp(55,6,170,0)
LanczosResize(1280,720,taps=16)
LanczosResize(1600,900,taps=4)
WarpSharp(55,6,170,0)
LanczosResize(1280,720,taps=16)
YSharp(1.1)
糞みたいに時間かかりそうな件

31 :
YUKKYのは結構綺麗だった
でも文字がダメなんだよな

32 :
>>5
亀だが、
それ、変な意味合いで受け取ってないか?
ボケてるのがそこまで綺麗になるのではなく
元々綺麗なSDがボケてたのだ。
まぁ、素直に出す良うに改良されていってるのはいい事だわな。

33 :
「素直に出す」とかじゃないだろw
適当なこと言ってんなよw

34 :
______________________________
             '"´ : : : : :/: : : : : :ヘ: : :`丶、
          /: /:.: : : : : : : : : : : : : : : :.|`^ーヘ_:\
            ///: : : : : : .:/: : : :/: : : : : :| : : : : ヽ⌒\
              /: : :/: : : :/: /: :/ : : : : : : ,': : : : ! : l : : : :ヽ
.            ,': :!: :!: : : /斗 ‐/: :/: : : :.:/ : : : : |: : !: : : : : '.
          | : |: :|: : : |.:/|: /| /| l: : : /: :/ー:、|: : : : : : : : l
          | /|: :|: : : l/xテ气 | |: : ∧:ハ: : : |ヽ:| : : : : : |    ?
          |;ハ: :l: : :fイト:::r'|  l:ハ : | ァ今; :/|: : | : : : }: |
              ト、|:\{ 込 リ   ヽ| /イ:::j メ、!: /: : : ∧: |
               j{ : : :小 ,,        込 ノソ/j:/: : : /:! ∨
           / N : : ゝ.    、    ,,ヾ′〃: :/: :|
             / : ;小 : : : > _      _. イ/j:/: }: : |
         / : /: {: :ヽ: :《::└≧=一ァ7 \|: : }: : :ハ: : '、
         {: :/{ :_| : : ∨{ミニ::::: -=彡}  │: :|/:ハ: : ヽ
          ヽ:〉/|: : : :.Vマ=ー:::::::;:;;;/   / : /\/:ハ : : }
          rく ーヘ: : : :ヘ マ=: :::::::/   / : / /∨ノ: :_ノ
          | \_ \: : :ヽ∨.:.:./  _/ : /'´ /|  ̄
          |   丶、 \: : ヾ/ /.: :/ _ イ'⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

35 :
Fooちゃんか迷う。
骨格が違う。

36 :
>>30
やってみたらマイマシンでは0.23fpsしか出なかったorz
約1分の動画で144分
25分の動画で2日以上かかる

37 :
>>36
二日後に見ればええがな

38 :


39 :
質問です。
私はPS3を持ってないのですが、PS3はDVDビデオ形式の映像しか
アップコンバートできないのでしょうか?
パソコンのAVIやMP4形式のビデオファイルも扱えますか?

40 :
SpursEngineでかっ飛べ!:
爆速H.264変換×超解像カード「FIRECODER Blu」を駆る
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0812/24/news031.html

41 :
PS3はアップデートでHDD内の動画やBD-Rの動画もアプコンできるようになった

42 :
ずいぶん古い話持ってきたなw

43 :
最近はアプコンよりも町会長の方が話題になってる感じだな

44 :
超解像のような考え方は昔からあるようだな
フリーソフトImageD2
http://www.tiu.ac.jp/~zohzemi/imgD2/index.html
これは時間軸方向にも参照するものだ。
NVIDIAのMOTIONDSPと同じ考え方だな。
西川善司の大画面☆マニア 第113回 超解像
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090120/dg113.htm
この方法は数フレームを参照することで低解像な映像のブレから情報量をアップさせるようだが、
この方法だとシーンチェンジやめまぐるしく動く映像では逆効果でめちゃくちゃな映像になるのではないか?
(これは上記のフリーソフトの別ページでも注意点として載っていた)
でも東芝などの日本の各社がやってる1フレームだけで行う超解像はそもそも無理がある。だから不自然な画質になったり、情報量が逆に消失したりする。
Lanczosなどでそのままアプコンしたほうがずっと情報量あるし自然な画質だ。比較してみれば一発で分かる。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0812/24/news031_2.html
ここの元画像を720×480にし、それをAVIUTLなどでLanczosでフルHDにしたもののほうがずっと綺麗。
超解像は単純な処理だから柵とか崩れてるし、文字も駄目だし、元からあった情報を処理によって消しちゃう副作用のほうが強い。
超解像、超解像と目新しくいって盛り上げようとしたいのは分かるが、こんなのはまやかしだよ。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/24824.zip&key=pass
比較用画像もうpしておいた
一方、数フレームでやる方法は計算が大変だが、シーンチェンジや盛大な動きの問題さえクリアすればかなり使えそうではある。

45 :
>>44
対象にほとんど動きのない天体写真の分野では、10年くらい前から一般化してるよ。
動くものと背景を分けて処理すれば、動く対象でもそこそこいけるんじゃね。
ただし、被写体じたいが激しく変形するような動きには無理。

46 :
カシオのデジカメに、静止画対象の似たような機能が載ってたような。

47 :
対象が動く場合は、重み付けを行ったうえでぶらして表現すれば、
違和感は少ないだろう。

48 :
Power of Avisnthはすごいと思った
あれもアプコンになるのかな?

49 :
Super Resolution using MVTools
http://forum.doom9.org/showthread.php?t=142704
Doom9でも色々やっているけど、さすがにややこしいな。

50 :
やっぱ超解像専用プラグインかアプリが出てくれないとねぇ。
TVみたいに何も考えずにスイッチONだけですぐに4k画質とかじゃないと使いづらい。

51 :
需要はありそうなのに過疎ってるね、ここ

52 :
今日ひとりで、いつも行く喫茶店でコーヒーを飲んでいたら一つ前の席にOL風の女性が座
っていて、それが超美人!
僕はボーと見惚れていると彼女がハンドバックを持ったままトイレへ行きました。
5分位して帰って来たので、もしやでもしたのか?今行けば彼女の便臭が嗅げるかもと
思い僕もトイレに入りました。
ちなみにトイレは男女兼用です。
中に入ると香水の香だけでした失敗かと思い念のため汚物入れを開けると、ありました温もりの残るナプ!
感激して広げると信じられない位の量の生レバーがドッサリと乗っていました、その場で全部口に
含み僕はまだ暖かい生レバーを全部、口に入れてしまいました。
こんなに大量のレバーを一度に入れた事はありません。
彼女は会社から帰る途中ナプキンを取り替えられ無かったので溜まっていた分が出たのか
半端な量ではありません。
口が膨らんでしまう位の固まりです僕はナプキンをポケットに入れ出ました。
席に戻ると彼女はまだ居ました僕の方を見ています。
少し頬っぺたが膨らんでいましたが、まさか僕の口の中に自分の生理が入ってるなん
て思うはずがありません!
僕はゆっくりと彼女の顔を見ながらホカホカの生レバーを味わい食べましたズルッと喉を通りました。

53 :
 

54 :
NECの超解像LSI積んだボードとか早くでないかな?

55 :
PS3のアプコンを絶賛している人に質問!
HDソース(BS、地デジ)をSDに変換して保存しているの?DVD-Rとかに。

56 :
                      _________
      / ̄ ̄ ̄\       /
    / \    / \    /などと意味不明な供述を繰り返しており
   /  (●)  (●)  \ < 犯行に及んだ動機は未だ明かされていません
   |    (__人__)    |  \_____________
   \    ` ⌒´    /
   /             \

57 :
EEDI2().TurnRight()
EEDI2().TurnLeft()
convertToYUY2(interlaced=False).ConvertYUY2ToAviUtlYC()
AU_edgelevelMT(6,40,10,0) #エッジレベル調整 Ver0.7
ConvertAviUtlYCToYUY2()
spline36resize(1280,720)
どっかのスレで紹介されてたのをそのまま使ってる
DVDソースを手軽にアプコンしたい時はオヌヌメ
必要なのはEEDI2.dllとエッジレベル調整(Ver0.7)

58 :
aa

59 :
質問なんだが、PSストアで買った映画もアプコンされんの?>>41
だとそれらしいこと書いてあるけど

60 :
ryo's web and life log
AviUtlでDVDを綺麗にアップコンバートする 「その1 導入編」
http://ryosblog.net/1634
AviUtlでDVDを綺麗にアップコンバートする 「その2 設定編」
http://ryosblog.net/1774
AviUtlでDVDを綺麗にアップコンバートする 「その3 変換編」
http://ryosblog.net/1904

61 :
こんな糞アニメなんかどうでもいい。
実写で綺麗にアプコンできないのか

62 :
>>61
二次元から三次元へのアプコンを成し遂げた人物は居ないと聞いている。
全部失敗作。
誰か万能アルゴリズム開発してくれちょ。

63 :
二次元から三次元へのアプコンwwwwwwwwww

64 :
>>30をマルチスレッド版でやればすぐに終わりそうな件

65 :
やればわかるがEEDI2がネックになる

66 :
Aviutlでちまちまパラいじりながらやってったほうが高画質に仕上がったわ。

67 :
ハルヒのブルーレイのアプコンは感動ものだった

68 :
実写をAviutlでやろうとしてドツボにはまった。
シーンごとに違う設定にしてみたり。。。妥協点が見出せない。
アニメ素材なら他にやってる人も多いからパラメータ参考にできるんだがなぁ。

69 :
実写のアプコンはなかなか難しいよな。
どうしても顔がテカテカの油絵エンコになっちまう

70 :
>>30の設定を更にフルHD(4:3だが)でやろうと思うんだけど
i7-970・メモリ12GBで負荷はどれくらいだろう。
オプションでCPUクーラー要るかな?

71 :
>>70
やってみろよ。
手前のPCのことなんか知るか。

72 :
そんなに煽ることでもなかろうw
この季節だし、純正クーラーより静かになるだろうから付けるべし。

73 :
つまりスレチ

74 :
スレッドタイトルのスペル違いで気付かなかった
×Avisnth
○AviSynth
これじゃあ進まないよ、今更だけど

75 :
DVDを再生する為だけにPS3買うってどうなんでしょうか?
最近プラズマテレビ買ってエロDVD見たら
VHS時代に逆戻りしてしまったもので

76 :
>>75
DVD自体、画質は悪いからある程度まではアキラメロン。
別にAV機器としてPS3を買うのは全然ありだと思うよ。
所詮DVD画質だけど、それなりに綺麗に見えるようには補正かけてくれる。期待しすぎると裏切られるが。
AV機器として買うなら、最初からCELL REGZA買っとけばよかったんじゃ無いの?とか思わんでもない。アレがどれぐらいの性能があるかは知らんが。PS3よりは遊べただろう。
・PS3のブラウザはゴミくずだから期待するな。 あれはIE6レベル。昨今のWebサイトはまともに見れない。操作も面倒。
・DLNAクライアントとしては優秀だから、PCの(エロ)動画再生には良いんじゃ無いだろうか?
・コントローラはイザってときに必要かもしれんが、安くしたいなら売り飛ばせばいくらかペイできるかもな。
USBキーボードやテレビのリモコン(HDMI連動)で操作できる。

77 :
多分ここにいる人はわかってると思うけど、
>>30をやるならマルチスレッド版のAvisynthで
SetMTMode(mode=2, threads=0)
をやるか、MTとか使ったりすると速く終わる。
TNLMeans(Ax=4,Ay=4,rm=3,h=0.5,sse=true)
も場合によってはいらない。

78 :
3年と半年か…。

79 :
完全に死んだスレに求めるのは酷な話だが
上下、縦方向のアップサンプリングも良いが、それよりも時間軸方向の補完、
要するに24fpsの動画を60fps、120fpsに綺麗にリサンプリングするのも重要だと思う。
インターレース解除とかテレシネの話じゃ無くて、動き予測、フレーム補完とかのやつをリアルタイムじゃなくて、プリプロセスでじっくりやれたら良いなとか。

80 :
そのうちソニーあたりがやるんじゃねぇの?

81 :
MVTools_v2を導入して下のスクリプトを実行すればそれなりにヌルヌルする。
super=MSuper(pel=4, hpad=0, vpad=0)
backward_1=MAnalyse(super, chroma=false, isb=true, blksize=16, blksizev=16, searchparam=3, plevel=0, search=3, badrange=(-24))
forward_1=MAnalyse(super, chroma=false, isb=false, blksize=16, blksizev=16, searchparam=3, plevel=0, search=3, badrange=(-24))
backward_2 = MRecalculate(super, chroma=false, backward_1, blksize=16, blksizev=16, searchparam=2, search=3)
forward_2 = MRecalculate(super, chroma=false, forward_1, blksize=16, blksizev=16, searchparam=2, search=3)
backward_3 = MRecalculate(super, chroma=false, backward_2, blksize=8, blksizev=8, searchparam=1, search=3)
forward_3 = MRecalculate(super, chroma=false, forward_2, blksize=8, blksizev=8, searchparam=1, search=3)
MFlowFps(super, backward_3, forward_3, num=60, den=1, mode=0)

82 :
VITA発売で全てが復活する・・・

83 :
何が?

84 :
拡散
nnedi3
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2654470.png
PS3
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2654495.png
nnedi3だけだとPS3に負けるな
PS3の方が少しシャープがかかってすっきりしてる

85 :
age忘れ

86 :
ageるより一度dat落ちしたほうがいいんじゃね?
スペル違いで過疎化してるんだからさ

87 :
>>84
その程度の差ならばどうにでもなるんじゃねぇの?

88 :
>>84
どうにでもなる差だね。というかシャープネス強弱の好みは人によるし。
ちょっぴり色味も違うのは気になるかも。
>>86
アプコンで検索して辿り着く人は少ないかな?

89 :
>>88
実際過疎化してるし、アプコンはPS3、AviUtl、AviSynthいろいろあるしね
Topは2008年だよ

90 :
保守
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/download/1283955092/888

91 :
>>90
枠線が強すぎる、そのソースなら比較的あたらしいのもあり
FastLineDarkenMOD ※デフォの半分レベル
nnedi3_rpow2
LSFmod
の3つで十分こと足りる(HDサイズの場合)
いつものシャープ君だろうけど、強調しすぎるんだ
crf20くらいのエンコってことでいいんだろう?

92 :
追記
情報が失われ過ぎている
(PS3は知らんし見もしない)
後はアニメ限定「アニメキャプチャ&エンコ in Download板」の方でやってくれ
スペル違いで過疎化してるんだからdat落ちさせたほうがいい>>86が書いてるが

93 :
dat落ちって2年くらいかかるだろうし、新スレ立てるほど需要があるとも思えないからこのままでいいんじゃね。

94 :
>>93
>新スレ立てるほど需要があるとも思えないからこのままでいいんじゃね
この状況そのものの原因がスペル違いなのだからこのスレは必要ないってことで。
需要が無いってことは不要と同じだからやっぱり落ちてもらったほうがいい
何ならひたすら落とす努力の1つもしてやろうか?
ageんなよー

95 :
追記(忘れてた)
>>92
で書いたけど
「アニメキャプチャ&エンコ in Download板」の方でやってくれ
ってことで

96 :
このスレがあると何か困るの?

97 :
いらないっていってるの
「アニメキャプチャ&エンコ in Download板」で十分だろ
どーせ実写でも特撮がいいとこだろう?
アニメに含まれてもいいだろう?1つありゃ十分だ

98 :
俺はこのスレがなくなっても別に困らないけど
あったからといって支障は無いように感じるんだが?

99 :
役割分担できてないし情報もないから要らないとは思うけど、
この板じゃ落ちないでしょ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
B-CAS不要運動開始 『不要といえば無します』 (744)
Friioなどの無反応チューナー違法化へ (422)
PV5 アースソフト (536)
地デジのロケフリシステムを作るスレ (223)
MPEG4エンコで(゚〇゚)マルーなCPUは? (437)
SATELLA1・サテラ1改造版 17台目 (593)
--log9.info------------------
地球防衛軍2PORTABLE 乱数解析スレ:さ、3だー! (202)
実況パワフルプロ野球ポータブル4 サクセス専用9 (808)
【攻略】ADV系ソフト総合【質問・ヒント】 (188)
【いろづき】Nル攻略・質問スレ2【もぎたて】 (577)
【MHP】片手剣・双剣スレ81【2ndG】 (130)
【MHP2G】小ネタ Part2 (376)
実況パワフルプロ野球ポータブル マイライフ13年目 (214)
【DS】黄金の太陽 漆黒なる夜明け 攻略スレ Part2 (604)
【MHP2G】 素材の簡単な集め方 (280)
カードヒーロー デッキ研究・診断スレ 2枚目 (842)
モノブロス・ディアブロス総合【モノブロハートの子守歌】 (806)
【MHP3】称号・自己紹介ネタスレ2【ギルドカード】 (906)
【MH3G】キャラクターメイキング総合スレ【3DS】 (132)
ルミナスアーク3アイズ 攻略スレ (868)
不思議のダンジョン 風来のシレンDS攻略スレ Lv1 (453)
真・女神転生STRANGEJOURNEYで全滅したらageるスレ4 (387)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所