1read 100read
2012年4月育児186: 【外でも】子供の騒音対策しよう【室内でも】 (915) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いないいないばあっ!&おかあさんといっしょ125 (355)
【】女湯に入る小学生男子【要注意】 (128)
非常識な親を語るスレッド part161 (711)
【コンビカー】子供の乗り物スレ【自転車】 (290)
┫┫子供の名前を下さい*46人目┣┣ (243)
【クチコミ】ケータイウィメンズパーク【ベネッセ】part14 (240)

【外でも】子供の騒音対策しよう【室内でも】


1 :09/09/19 〜 最終レス :12/04/03
  名前:  投稿日:2009/09/18(金) 02:02:21
何でうちばかりがこんな辛い思いをしないといけないんだろうと思うと悔しくて悲しくて眠れなくなった
子供達に走らせないでほしい、跳ばせないでほしい、大声出さないようにしてほしい、それだけなのに
本当に気を遣わない人でドアや窓や扉を閉める音も乱暴でバーン!と音がする度にドキっとさせられるけどそこは我慢してる
最近は苦情に逆ギレしたのかDQNヤンママまで子供達と一緒に足を踏み鳴らすようになった
苦情に反発するかのように毎日夜まで好き放題音を立ててる
幸い賃貸だから引越しはまだ負担が少ないのだろうけど、敷金はともかく礼金、仲介手数料、引越し代など諸々合わせると
かなり纏まった金額になるし、引越しの労力だってハンパじゃないし、失敗できないという思いが強い
集合住宅を見るとどこかに必ず子供が走り回ってる部屋があるように見えるぐらい集合住宅はトラウマ
でも戸建て物件は数がなさ過ぎて条件に合う引越し先が見つからない
一目惚れして入居して15年程住んでる思い出深い部屋と離れるのも正直辛い
DQNボッシーは実家がすぐ近所で毎日親が通ってきてるぐらいなんだから実家に帰ればいいのに・・・
家に居る時間は自分の半径何m以内に常にDQN家族が居るのかと思うとそれだけでイライラしてしまうようになった
うちはまだ1年も苦しんでいないからまだまだなのかもしれないけどもう限界かも・・・
思い詰めていたら気持ちを吐き出したくなりました 長文乱文失礼しました

2 :
うちは3年がまんして、引っ越しを決意しました
勝ち負けとか先にすんでたとか、もう考えるのをやめました
心療内科にいくようになら家にいるのが辛くなり、人生を楽しめなくなったので、
費用はかかりますが、幸せを信じて
あの騒音バカ家族にいいことはないでしょう
私の念が飛びますから、
主さんもお大事に
幸せ願ってます

3 :
うちはきちんと話したら相手側が引っ越すことになりました
子供が騒音出す時点で、親(親の家系)に問題があるのは明らかです。
それをきちんと指摘しましょう。
きちんと言い聞かせれば子供はちゃんと言うことを聞きます。
それができない(やらない)のは親の怠慢です。
ご両親に欠点を認識してもらうことは子供の未来にとっても有益です。
子供は社会で育てていくものですから、欠点のある両親(家系)の元で育っている子供には
外から積極的にアプローチをかけていくべきでしょう。

4 :
子供の騒音に悩まされている側なら家庭板にある騒音スレに移動しましょう。
【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】25
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1253363814/l50
騒音を出してしまう側で対策を考えたい人はこちら。
【泣き声】アパートorコーポでの子育て【音漏れ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253080616/l50
>>1
重複スレなので削除依頼を出して下さい。

5 :
運だよね。
静かだと思ってもDQNが引っ越して来たりしたらアウト('A`)

6 :
うちは都会の3階建て狭小住宅の密集、両隣は60歳ぐらいの小梨or子自立で夫婦のみ
近隣すべてそんな感じ
1月に子供生まれるんだが今から心配
近所のとある奥様からは妊娠してから地味に影口や嫌がらせされはじめた。
一軒家でも今から肩身狭い、こういう家しか買えなかったから仕方ないのか。

7 :
家より外の方が静かだった事に驚愕
俺の家の周りだけ空間が違うみたいだ
家に近づくにつれうるさくなる
1日中うるさかったな
暗くなっても騒ぐしまつ
よっぽどこの周りの道路が好きなんだろうね
知ってる?こういうの「引きこもり」って言うんだよ
馬鹿には分からないか
めんごめんご

8 :
あげ

9 :
↓にいるHN「3児のママ」、こいつ絶対リアルで騒音DQNとみた。
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1004/266577.htm
「お互い様の精神」
集合住宅とはそういうもんです。
生活音が気になるなら野中の一軒家にでも住むことです。
あなたのお子さんだって成長すればするほどやかましくなるんだし、お互いさまと思って我慢することですね。
DQNが「お互い様の精神」だとさw

10 :
他サイトの内容について語りたい人はネットウォッチ板へどうぞ。

11 :
>子供達に走らせないでほしい、跳ばせないでほしい、大声出さないようにしてほしい
これを一切やるなというのはこどもには無理じゃない?
日曜の昼間にこどもが15分騒いだだけで苦情言われて途方にくれたよ。
まぁ階下の人はもともと神経症とのことだけどね。
朝と夜は騒がせない、何十分・何時間も騒がせないの配慮ではダメなのか?

12 :
子供の年齢による。
幼稚園前だったら親がいくら叱ってもできない、言う事きかないのもしかたない。
理解できない年齢だし。
幼稚園も年長〜小学生低学年は親の躾がなってない。
配慮するなら定期的にうるさくないか下の階の住民に菓子折り持って聞くべき。

13 :
今うちが加害者側になって悩んでいます。
子供は3歳と2歳の男の子です。
親の私から見ても他の子よりも動きがはげしいし、
落ち着きがないと思います。
歩くときも踵から歩くし、すぐ小走りになります。
小さい時から気になっていて、病院で聞いても障害ではないそうです。
下の家族から苦情が来たので、
夫婦で相談して、管理人さんにも対策法を聞いて、
・防音マット
・靴下をはかせる
・日中はできるだけ外へ
・ネットで調べた効果的な言い聞かせ方を続ける
をやってみましたが、あまり効果が無いようで
やはり苦情がきました。
ちなみに月一のペースでいらっしゃるので、
申し訳ないのと、チャイムがこわいのとで、
とても頭をなやませています。
上記以外でなにか対策法などありませんでしょうか。
下のおうちにも同い年の男の子がいるんで、
この先小学校とかで付き合いが出てくることを考えると
何とかしたいと思っています。
何かアドバイスありましたらおねがいします。

14 :
>>12
2歳だから上記のような配慮でせいいっぱい。
>配慮するなら定期的にうるさくないか下の階の住民に菓子折り持って聞くべき。
ここまで必要?こどもの騒音については厳しい意見が多いよね。
階下の人だってこっちに迷惑(夫婦喧嘩の怒鳴り声やベランダ喫煙)かけて
ると思うと、なんでこどもの騒音だけ・・・と思ってしまう。
>>13
その年齢の男の子(しかも二人!)だとある程度は仕方が無いよね。
無音で過ごせる訳が無い。
上記の対策+時間帯の配慮以外、一体どうしろと?と思ってしまう。
下の同い年の男の子は無音で他人に全く迷惑かけずに過ごしているの?
どういう対策をしているか逆に聞いてみるのも手かも。
自分ちのことは棚に上げて苦情言ってきてるのなら、無理してお付き合い
しなくてもいいんじゃない?

15 :
>>14
ご意見ありがとうございます。
やはりこれ以上は思いつきませんよね。
でも、下の人に聞いてみるのはいいかもしれないですね。
今度会ったら謝るついでにきいてみます。
菓子折り、3週間前くらいにも持って謝り行ってるんで
また行ったら変ですかねぇ。
あーこういう時大人しいお子さんがほんと羨ましいですorz

16 :
アスファルトの道路でプラカーで走らせるのを2時間も3時間も
するのはやめてほしいなぁ。公園にいっている親子だっているのに。

17 :
家の中で跳ばない・走らないは当たり前でしょ。子供が体力あり余ってるのなら、親は無理矢理でも時間作って日中外で遊ぶようにすれば、子供は疲れて家の中で騒がなくなるよ。親が頑張らなくちゃ。子供がいるから仕方ないで片付けてしまうのはどうかと。

18 :
>>6
私と同じだ・・・
うちも隣近所が密集してる一軒家住まいです
現在、第一子を妊娠中で、周囲は小梨or既に子供の独立した年配の方ばかり
男の子だし胎動も激しいし、夜泣きとかすごいんじゃないかと不安でならない
騒音スレで
「殴ってでも泣き止ませろ」
ってレスも見たことあるし、とかしたいとかの言葉もよく見るし
騒音被害者の怒りの感情は凄まじいですよね・・・
生む前から育児ノイローゼになりそうなくらい憂鬱です・・・

19 :
>>18
>>6
私も一戸建て・・・賃貸ですが。
うちはど田舎にある住宅地なので、家の中の声や音は平気。
でも外で遊ぶ子供の騒音には…参りますね。
袋小路の住宅地だからか、子供はみんな道路でプラカーやサッカー遊び。
危なっかしいわうるさいわで…。
サッカーボールを車にぶつけられたり、さんざんです。
まだ妊娠中だけど、子どもはどこで遊ばせよう?
私が5歳くらいのころはもっとど田舎で、山の中や畑で遊んでたからなあ。

20 :
こどもの騒音に全く対策しない親には、田舎の一軒家に住め!といいたくなる。
こどもの騒音を出さないように努力している親に、執拗にもっと静かにしろ
と要求する人にも、田舎の一軒家に住め!といいたくなる。

21 :
子持ちはみんな田舎の一軒家に住めば?

22 :
夜のトイレなど短時間の単発ですが「音出した人が負けのゲームをしてるんだよ」と小声で楽しそうに言うと効きました。子供の個性もあると思いますが良かったら参考にして下さい。

23 :
>>18
赤ちゃんの夜泣きなんて知れてると思うんだけど…
窓開けっぱなしじゃない限りね。
戸建で同じく妊娠中。
周りにも赤ちゃん何人かいるけど、窓閉めてれば気にならないんじゃないかな。
それよりもっと大きな子の騒ぐ声のほうがうるさいよ。
今からあんまり悩まないようにね。

24 :
音に敏感な人はみんな田舎の一軒家にすめば?

25 :
音に敏感っていうより、子を持つ親が回りに気を配らないから
嫌がられるんだよ。それでもこういうスレを覗いている人は
十分気を使っているタイプなのでは?
うちの前の道路なんて、もう公園状態だよ。周りに住んでいる人の
事を考えないで、自分達が楽できて、子供さえよければいいって
考えだから始末におえない。

26 :
住宅密集地に住んでいます。子供はいません。
周りも子育てが終わったような人ばかりです。
隣の家に子供が産まれ、今月帰ってきたんですけど、
夜泣き、すごいです。
こちらが寝不足になってしまっています。
夜遅くにお風呂入れたりする神経も信じられないのですが、
一切の挨拶がありません。
「子供が産まれました。これからうるさくすると思いますが・・・」
とか一言あればこちらの気持ちも変わるのに。
ただの騒音にしか思えないんです。
いまどきの人ってこういう挨拶もできないんですかね。
しないのが当たり前なんですか?

27 :
>>26
なぜ育児板に?
そういう書き込みしたくてきたの?
隣の奥さん今月帰ってきたって、子育て経験者なら低月齢時に限っては昼夜がないし
旦那がいる帰ってくる時間、ちょっと遅くてもフラフラの奥さん休ませる為にお風呂よろしくって良くある事よ。
子育て経験ないのがよくわかるわ。少しは外出したら?

28 :
あ〜うぜぇ。室内でも窓開けて騒ぐ障害者共だしな。
しかも台風で休みだとよ
天気晴れじゃねぇか
マンションなら引っ越すだろうね
あいつらに仕返ししてからな
まぁ俺がこの家を出て行く時には
この地区に悲劇が起こるだろね
まずはお前らの大好きな道路にマーキング
車のタイヤをおじゃんにするとかな
目の前で
文句はいわせぇねぇよ
今までの事からしたら安いもんだろ?
楽しみにしてろよ
ざまぁ(笑】

29 :
>>28
ぞっとしたわ、あんた病み過ぎ
イライラの本当の原因は騒音だけじゃないんじゃないの
自分の人生に不満だらけでコンプレックスの塊でしょ

30 :
>>26
まあ、政府主導とは言え、「あなたたち世代」が行ってきた「核家族化」ね。
それがご近所付き合いの希薄化につながり、今回のあなたのご心労につながっているのは間違いないです。
というか、そろそろあなたは世代的に更年期じゃないですか?
イライラし易いらしいですし、お薬飲まれてみては?

31 :
>>27
ちょっと昔は母育児なんかしなくてミルクがぶ飲みさせて夜中寝かしつけるだったからね。
夜中起きて授することがあるなんてわからないよ。
そのミルク育児が今のメタボ世代を作ってるってこともね。

32 :
確かに「うるさくしますけど」って一言、挨拶があるだけで
違うかもね。うちの上は挨拶があったよ。正直、感心しちゃったよ。
子供を産むのに挨拶なんか必要?って思う人もいると思うけど、
そういう不必要な部分も必要だと思うなぁ。ちなみにもう一軒の
お宅はうちの玄関の前で子供と座り込んで遊んでいる。うるさくしても
挨拶なしでお構いなし。いろんなタイプがいるもんだ。

33 :
>>26ってそんなに変?
うち2歳だけど、生まれた時には周辺には挨拶行ったけどな。
赤ちゃんいるんだから仕方ないじゃんオバサン!みたいなヒスな書き込みの方がひいてしまう。
赤ちゃんは全ての免罪符にはならないよ。
気は遣うべき。

34 :
みんな気にしすぎだ。
子どもなんてうるさくて当然。
文句言う人がおかしい。
そんなに静かなのがよければ、山の中にテントでも張って暮らせばよい。

35 :
うちは3階建てのアパートの1階住み。
今3ヶ月の子供が居るが、子供が生まれてから上の人(同世代のご夫婦)の生活音が明らかに大きくなった。
子が生まれるまでは、上の音と云えばセックル音w(と、云うか振動か。凄く激しい…w)ぐらいで、お互い気を使いあって生活してた感じだった。
やはり夜泣きやらがうるさくて「もう静かにしてやらねーよ!」みたいな感じになってしまったのだろうな…。
生まれる前に上の方に挨拶に…と夫婦で話したが、夫からどんな人が分からないし、しなくて良いのでは?と頑なに言われ止めといた。
何となく今更挨拶も行きにくい…今度玄関先で鉢合わせしたら謝りを入れようかと思う。
親の自分達でさえ辛いんだから、人んちの子供の夜泣きで寝れないのは辛いよな〜orz
…ただし!イヤラシイ話をすれば、このアパート、3年前に子供可物件という条件で吟味に吟味を重ねた物件で、
上のご夫婦は自分が妊娠した頃(去年の秋)に越してきた。
(去年の年末まではファミリー2組が別の所へ引っ越して行き、今子持ちはウチのみ)
ぶっちゃけ本音を言えば悪いけど少し我慢してくれよな!…と、思わなくもないw
でも我が家が周りに迷惑を掛けてるのも事実なので気を付けよう。
たまに起こる、騒音で人事件とかはさすがに勘弁だw
長文で自己紹介すまない。

36 :
申し訳ない、ウッカリ上げてしまった…orz

37 :
きょうの朝日新聞の天声人語に生活音のトラブルについて書いてあったよ。
「煩音」っていうことばも生まれているらしいね。
「いま一歩の気配りと、いま一歩の寛容で歩みよるのが知恵だろう」
とシメてあった。

38 :
人の家の夜泣きは嫌だけど、
ちゃんと窓閉めたりしても聞こえてしまうなら、
もうそれはそこに住む限りは仕方無いよね。
予め挨拶くらいはしておいた方がいいと思うけど。
出来る対策(カーペット敷く、きちんと子供に注意など)しないで
子供がいるからお互い様とか頭に来るわ。
うるさいのって絶対特定のDQN家庭なんだもん。
家の中で絶叫・ドスンドスンさせてるし、注意勧告があっても無視。
共用廊下や駐車場でもうるさいのは決まって同じ人。
個人的にうるさくても仕方無いのはギリギリ一歳児までだと思う。

39 :
子供の騒音に悩まされている側なら家庭板にある騒音スレに移動しましょう。
【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】25
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1253363814/l50

騒音を出してしまう側で対策を考えたい人はこちら。
【泣き声】アパートorコーポでの子育て【音漏れ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253080616/l50

40 :
今は子供の遊び声に苦情を出す地域住民が多いが、昔じゃ考えられなかった。
最近の子供は奇声を発したり、執拗に騒音を立てたり遊びのマナーは確かに
悪いんで分からなくもないが。
子供自身が抱えてるストレスと家庭での躾の悪さが原因だろうけど、大人側が
物音に過剰に反応するのもまた、ストレスで神経が過敏になっているせいだろ。
資本主義の暴走から来るストレス社会を対処しない限り悪循環は断ち切れない。

41 :
冬に生まれるんですが、事前に挨拶しにいこうかと思ってます。
ひとつの階に二部屋ずつのマンションなんですが、お隣り、真下、真上のお宅だけでいいと思いますか?
夫は隣だけでいいよと言うんですが、泣き声なんかは上にも下にも聞こえるだろうし…
マンション住まいのみなさんどうされたか教えて下さい。

42 :
>>40
一番世代の多い団塊〜その上世代が退職して家にいるからだよ。
今までは仕事で外に出てたり、自分たちも子育てで忙しかったでしょ。
それが朝っぱらからやる事なくて家にいるんだもん。
なんでもそうだけどクレーマーで一番多いのが団塊世代。
最近の親はってこれがまるで世論みたいにしちゃうの。この世代人数が多いからね
ようは暇なのよ。で、なにかにつけ文句言いたいんでしょ。
公園で遊ぶ子供の声がうるさい、ボール遊びさせるなって言うんだもん。
自分達が安心して散歩したりベンチ座れないからだってさ、アホみたい。

43 :
子供が奇声を上げれば
「親は何故叱らない、躾がなってない!」
子供を厳しく叱り付ければ
「ヒステリックな親の声が迷惑!」
じゃあどうすりゃいいんだよって話

44 :
>>40
だからって息子の近所の同級生が私が家から出て行く度に「アッまた出て行くわ」、帰って来てドアを開けたら「帰ってきた」うちは団地だけど向かいの公園からは5mの距離
この同級生、いつもうちの息子の事「」と馬鹿にするタイプ
気味悪いから学校の先生に報告したら逆恨みだの心無い対応!
さらに公園の子供はエスカレート!「〇〇―!〇〇―!」と私が通る度1〜2分も苗字を叫びまくり!
ウチの旦那(たまに夜勤で昼帰って来て寝てる)も寝てられないし、個人情報流されてる気分!どう考えても同級生が息子をかばうから、逆恨みしてるとしか思えない態度!
決心して教育委員会に報告してやっと最近叫ばなくなった。
いくら子供でも常識無い行動は報告して止めて貰わないと、近所付き合い優先して生活乱されたくないし!

45 :
>>43
声が与える印象って凄いんだよ
早口でキャンキャンヒステリックに叱るのが一番ダメ
NHKのベテランアナウンサーにでもなったつもりで叱るのがいいよ
優しく見守るような叱り方というのかなー
近所にうまい人がいるんだよね…

46 :
>>34
そんなこと言うと山で子供育てろって言われるよw
今は子供いない家の方が多いんだから

47 :
>>41
私の時は上下左右に行きました。音は隣だけでなく、全体に響きます。もし数年住むようでしたら、特に下の人へは挨拶した方がいいです。歩き出した子供の足音は響きますよ。
そして会うたびに「うるさくないですか?すみません」って挨拶もしてます。

48 :
>>34みたいなのが居るせいでまともな親子まで迷惑するんだよ…

49 :
>>45
優しく見守るような叱り方でしゅんと静かになるならいいんだけどねー
それで奇声がおさまらない場合は、騒音被害者さんに
「あそこの親は叱り方がなまぬるい、子供を甘やかしてる、ちゃんと躾しろ」
と言われるだけ
結局、騒音被害者さんの一番の望みは
黙って静かにおもいっきり子供を殴り付けて
子供を失神させて沈黙させることなんじゃないかと

50 :
ジャスコも入ってるSCの本屋で、笛が入ったボール(握るとピーっ鳴る)を何度も何度も握ってたバカガキがいた。

51 :
マンションって、斜め下とかに響くよ。斜め上に迷惑してる。(泣)
五月蝿い上に、冷房節約に窓を開けっ放しも迷惑だけどね。
知らないところで、恨まれる事はあるよ。

52 :
うちは小梨時代にノイローゼになるほど子供の騒音に迷惑したから窓とか起きてるときには絶対に開けないし一階だけどカーペットは二重にしたよ。
全く何の対策もせず窓全開で走りまわらせてる隣には今でも恨んでるよ。
住宅密集地では騒音を出す側が対策するのが常識だと思うんだけど。子供がいるから仕方ないで済ますのは違うんじゃないの?

53 :
今なんて、両隣が幼児いて窓全開だよ。(泣)ノイローゼになるわ…
引っ越したいわ。一軒家の防音完備に…

54 :
祝日多すぎだろ

55 :
>>53
一軒家の防音完備に引っ越したいのは私も同じ。
うちの所にも窓・カーテンだけじゃなく玄関まで全開で
とんでもない奇声で騒いでるガキがいる。
幸い隣や階上ではないからまだマシだが、このガキが騒ぎ出すと
他の部屋の人たちが一斉に窓閉め出すよ。
躾が出来ない気配りが出来ないなら産まないで欲しいわ。

56 :
うちの下の騒音家族、ほんとに非常識で最低な人間です。
非常識を正当化するような人間で、自分たちは常識があると思っている。
ほんと勘違い人間で、何を言っても無駄…。
馬鹿親と馬鹿ガキ2人。
非常識すぎて、理解できません…。
早く、出ていけー。

57 :
通り掛かりに路上にいた幼稚園児ら6〜8歳の3人の顔を突然けったとして、滋賀県警草津署は11日、
傷害の疑いで同県栗東市下鈎、無職北川朋載容疑者(22)を逮捕した。3人は顔面打撲などの軽傷。
逮捕容疑は11日午後3時40分ごろ、栗東市下鈎の市道で、
幼稚園の女児(6)と小学2年の男児ら3人の顔面を次々にけったり殴ったりした疑い。
草津署によると「笑われてかっとなった」などと話している。
近所の人の110番を受け署員が駆けつけると、女児らが「知らない人にやられた」と、
北川容疑者を指さしたため事情聴取。容疑を認めた。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20091011-554566.html
「イライラして…」子供3人けった22歳男を逮捕…滋賀
遊んでいた子ども3人をけるなどして、けがを負わせたとして、滋賀県警草津署は11日、
同県栗東市の無職北川朋載(とものり)容疑者(22)を傷害容疑で緊急逮捕した。
発表によると、北川容疑者は同日午後3時40分頃、自宅近くの児童公園脇の路上で、
小学2年の男児2人(7歳と8歳)と、幼児園に通う女児(6)の顔をけるなどし、
いずれも1週間のけがをさせた疑い。
住民が泣いている子どもたちに気づき、110番。
駆けつけた署員が近くにいた北川容疑者を問いただしたところ、犯行を認めた。
調べに対し、「何もうまくいかず、イライラしてやった」と供述しているという。
(2009年10月12日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091012-OYO1T00223.htm?from=main2

58 :
子供を厳しく叱る親もいるけど、親愛の情が微塵も感じられない。
「アンタって少しバカじゃないの?」みたいに子供に精神的苦痛を
与える乱暴な言い方。教育よりも世間体のために叱っているのが
よく分かる。
要するに子供を心底から愛していないから自分の都合ばかり考え
子供の目線に立った叱り方ができない。

59 :
>>58
叱らない親スレで一論ぶっていただきたいよ

60 :
子供手当てもらって、道路で大騒ぎ。周りの迷惑もおかまいなし。
正直、こんなやつらのために税金をばら撒くのかと思うと
嫌になるよ。子供手当てもらっている以上、きちんと躾けてね。
夜9時過ぎに、うろちょろ小さな子を街中で歩かせないでね。
道路で遊ばせないでね。

61 :
>>26
うちはそういう挨拶があってもダメ。
五月蝿いものは五月蝿いし、何より子供が嫌いだから。
歩き回る音はマンションの構造上の問題かもしれないけど
マンションの中庭とかではしゃがれるのは絶対許せない。
自分はメンヘラ系の病気で昼間寝ていたいのに・・・せめて児童館でも連れて行って欲しい。

62 :
道路で遊ばせるのって、危ないでしょ。
幼稚園とかでそういう教育するよね。で、なんで
それでも道路で遊ばせるんだろう。周りの家に住んでいる人は
みんな目を細めて見守っている人ばかりじゃないよ。元気だね、って
いうのはある意味、五月蝿いっていう裏の意味もあるのに。
私は子供嫌いじゃないけど、五月蝿くして当たり前っていう態度の
親が嫌い。ちゃんとしている親は公園とかで遊ばせるよ。

63 :
子どもの出す音がうるさいという人は、自分が子どもの頃うるさくしていた
ということを忘れている。子どもが出す通常の生活音くらい我慢すべき。
>>61
子どもに騒ぐなというより、精神病なら自分が入院でもすればいいんじゃないの?

64 :
子供に騒ぐなとはいえない。でも騒がないように躾けるなり、
騒いだら、少なくとも昔の親は周りに配慮して頭を下げていたよ。
63みたいな発想って、ずいぶんな・・・・。具合の悪い老人だって
家の前を公園のようにされて大騒ぎされたら、具合わるくなるもんだよ。
精神病の人だって、夜勤明けで寝たい人だって、平日が休みの
人でゆっくりしたい人だっているだろうに。子供のために我慢をしろと
いうのかな。嫌な人だな。

65 :
子供より、粗大ゴミ引取りのトラックのスピーカーからの音のほうが
よほど煩いけどな。ヒステリックに子供が煩いという人は、他の音は
大丈夫なんだろうか。

66 :
深夜に走り回ってるのってガキじゃないよな
どう考えても大人だよな
まじで○したい

67 :
まじで愛したい

68 :
まじでコロしたい

69 :
子供をダシに親が音出してんだよな

70 :
>>65
外を走ってる車は走るなとは言えないし、
人里に住んでる以上避けられないことだから気にしない。
奇声を発する幼児や赤ん坊の声は親が配慮することで何とかなるのに
そういった配慮をしない親が叩かれているのです。

71 :
走るな
クソバカ低脳家族
一家で骨折しろ

72 :
>>71
よしよし、お前がイカれちまってんのは、よーく解ったから大人しくしろよコラ!

73 :
>>71
オイ、返事しろよ、お前だよオイ

74 :
[sage]
>>49
その通り
静かにさせて欲しいんじゃなくて、子供をコロして欲しいと願ってるんだと思う他人は
>>1みたいに「なぜうちだけがこんな苦労」云々
にはうんざり
騒音だと苦情言われて
子供だから仕方ないと言ってるんじゃない
防音対策もして、周りに頭を下げ続けて周りに、主人が煩いと言わないように快適に眠れるように気を使い、外で遊ばしてもキーキー言う何回注意しても直らない、叱り方を優しくしても駄目
苦情言われて、1番
子供に騒いで欲しくない、走らないで欲しいと思ってるのは親なんだよ
努力してそれでも静かにさせない親は、怠慢なの?
躾が甘いからこれ以上厳しく?
外で公園で遊ばせても苦情
親が外で叱った声まで苦情
本当にどうしろと?

75 :
>>74
悩むことなんてないよ。
子供がうるさいなんて当然で、文句言ってる大人も昔は子供でうるさかったわけだしさ。
メンヘラだとか、○したいなんていってる、頭の変な人に危害を加えられないように
したほうがいい。
音にも最低限の注意だけして、それ以上騒音に気を使うことはないよ。
それより、子供を異常者から守ることに気を使うべき。

76 :
74みたいな親御さんなら、苦情なんて言われないだろうと
思うけど。ここで言われているのは、注意もしないで大声で
叫ばせて、周りの住民のことなどおかまいなくの親たちだよ。
うちの近所にも74みたいな気配りをしている人がいたけど、
後から道路を公園にしたい家族が2件きてから、そっちの
仲間になってしまって、もう毎日、大騒ぎさせるようになって
しまったよ。一軒でもそういうのがいると駄目になるんだなぁ。

77 :
枕の草子に、小さい子供が騒いでうっとうしい。って話あったよね。
で、親はおしゃべりに夢中で、しかるといっても「だめよ〜」ぐらいしか言わず
うっとうしい・・みたいな。
昔も今も変わらないってことよ。子供は騒ぐ。感覚はずれる。
どっちも普通。気にしすぎず、口だけでも恐縮しておけば、時間が過ぎていく。
私は、ずうずうしく子供の健全な成長を優先してきたわ。
お陰で今は、明朗快活で思いやりのあるいい子に育ってくれた。
これまで見守ってもらった社会に、今度は貢献できる人間になってもらいたいと、
願ってる。

78 :
[sage]
>>75-76
レスありがとうございます
熱くなってすみません

79 :
公園とか会館とかで遊ばせてやってください。
子供の声とか生活上でる音は仕方ない。だってそんなの
制御できないもの。でも道路や人の家の前や静かな住宅街の
中を公園化させないようにすることはできるでしょ?
それは親の配慮だよね?自分達が公園とかに子供を連れていけば
いいだけのこと。

80 :
>>79に同意。
あと子供の騒音のせいにして怒鳴るのは自分のせいじゃないし騒音にならないと思い込んでる親も困る。
大人の怒鳴り声が凄く煩いし声質や怒鳴り方、怒鳴る単語によっては
たった1〜2度程度の怒声でも周囲に対する「その親自身の印象」ががらりと変わる。
悩んでる人、地域の児童相談や育児相談で誰かと育児についての話しをしてみるのもいいよ。
ただ騒いでる事実は変わらないのに「子供が小さいから仕方ないよね」とお互い労う事で
時に開き直りの度が過ぎてしまう事もある。
それによって周囲に対していい印象を与えていない自覚も麻痺して来るから気をつけて。

81 :
ほんとですよね、生活音は仕方ないし
子供は元気だからいいんですけど、
道路で遊ぶのはやめてほしいですよね。
親はもう少しかしこくなったほうが、
身のためだと思いますよ。

82 :
☆☆☆誘導☆☆☆
子供の騒音に悩まされている側なら家庭板にある騒音スレに移動しましょう。
【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】25
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1253363814/l50

騒音を出してしまう側で対策を考えたい人はこちら。
【泣き声】アパートorコーポでの子育て【音漏れ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253080616/l50

83 :
それでも、なにがなんでも道路で遊ばせたい親がいるんだよね。
で、子供が騒ぐのは仕方ないという。こちらは単に「場所を
考えて遊ばせてほしい」といっているだけなのに。道路とか
人の家の前とかは、遊ばせてよい場所ではないでしょ。

84 :
子供というものは物ではないのだから、
動物でも、いけないこと位わかる。
動物以上の知能を持つ人間が人の迷惑を省みず、
大声を出し自分たちの快楽のためだけに遊ぶ事は許されません!
子供だから仕方がないとはなりません!
2歳までなら保護者責任、3歳以上の大きい子供は本人に迷惑なのでやめて下さいと注意しても
やる場合、子供を理由に好き放題やる確信犯です!
その場合、本人に注意するのはやめ通報したり、騒音で訴える事も可能です!
は大変ですが、大変だからと我慢すれば相手をつけあがらせるだけです!

85 :
騒音に悩まされている側ですみませんが質問させて下さい。
最近分譲マンションに越してきました。
両隣りの家庭の音は一切聞こえてこないので気になりませんが、上の部屋に悩まされています。
朝から21時位までずっと子供が走り回ってる音がします。
現在私は妊娠中でほとんど家にいるのでかなり参っています。
ですがこれから赤ちゃんが生まれたら夜泣き等で逆に迷惑をかけてしまうかもしれないと思うと何もできません。
ここは耳栓でも買って我慢すべきでしょうか?
それとも管理人に一言注意してもらってもいいのでしょうか?
小さな子供って皆こんなに1日中動き続けるんですか?
子育てがちょっと不安になってしまいました。

86 :
つらいね。
これから、お子様が生まれることを考えると、
おっしゃる通り、いきなり注意してもらうのは、賢い方法ではないかも。
今後、迷惑をかける可能性もあるし、お世話になったり力になってもらう事も
ありえるよ。
上の住人がどうゆう人か分かりますか?
まずは、相手を知って作戦は、それからかも。
運がよければ、親しくなってうまくお願いすることができるかもしれないし、
DQなら、周りをうまく見方につけて、注意する方法も。
危惧してるように、子供は朝から晩まで動く子も多いよ。それを一日みていて疲弊している
親にいきなり苦情は、神経を逆立てるから危険。ママ友同士結束していたら、
あなたが何を言われるか・・・。くれぐれも慎重にね。

87 :
>>85
ナカーマ!
うちは両隣がいない部屋タイプなんだけど、上の人(子供の走る音)がうるさい。
柔道か何かしてるのかと思うくらいうるさい。
防音はかなりしてるマンションで、声はまず聞こえないし
物を落としたり大音量レベルではまず気にならないんだけど
さすがにずっとバタバタ走られると…。
何で親は注意しないんだろうと思う。
私も妊娠中で、家にいることが多いからバタバタが始まると凄くストレス。
上の人はどういう人か知らないし、会っても挨拶しない人が多いマンションだし
分譲だけどずっと住むつもりないから注意してもらおうかなと思ってる。
我慢の限界だわ。ストレス溜めたくないし。

88 :
>>85
例え今は耳栓を購入して>>85さんは我慢できたとしても
子供が産まれたらその子供は我慢できるのかな?
上の部屋の子供が幾つなのかはわからないけれど
まだ小さいのであればこれからまだまだ走りたくなる盛りだろうし、
喜怒哀楽を表現する際に身体が大きくなればなった分だけその音や振動は大きくなりますよ。
分譲なら管理人はノータッチのところも多いから管理組合に投書してみるとか?
>赤ちゃんが生まれたら夜泣き等で逆に迷惑をかけてしまうかもしれないと思うと
床に耳当てて下の音や声聞こえなければ大丈夫だよ。
それに窓さえ閉めていれば大丈夫じゃないかな!?
隣りの部屋に春産まれの赤ちゃん居るけど、夏頃になるまで赤ちゃんいるの知らなかった。
というのも夏場は電気代節約の為か知らないけれどほとんど窓開けて生活されていたみたいだから。
たまには外の風で涼みたくても
赤ちゃん泣いても放置の隣家の為に
こちらは常にエアコン生活で冷え性悪化。
秋口も窓全開なもんで、赤ちゃんの鳴き声でこちらが少しノイローゼになりそうだった・・・。
>>87
うちは逆!!
分譲だけどもうずっと住むつもりなくなったから
注意して貰って下手したら生じるかもしれない確執を生みたくないから何も告げずに出て行くつもり。
でも一応、軽くやることやったんだけど。
管理組合に全世帯宛に通達を出してくれるように頼んだんだけれどそれも叶わず、
上階に直に注意というかお願いに上がったこともあったけれど全く改善されないので、
何かもうマンションに関わる全てが嫌になってる。

89 :
全ての児が夜泣きするわけではないからね。
夜泣きも一種の病気だから。
耳栓とかじゃなく相手の騒音には、きちんと通報するなど対応して、
自分の騒音も気をつけるべき。
児がいる家は基本、窓は閉めるべき。
幼児がいる家で奇声や大声で泣いてはいけないことを躾られてない場合も同様

90 :
小さい子なら泣いたり暴れたりはほんと仕方ない時期もあるしそこまで細かい事は気にしないけど
21時過ぎても寝かせないで寄生発して走り回らせたり
敷地内の駐車場で遊ばせる家はほんと集合住宅住むな。

91 :
>>85です。
皆様ご意見ありがとうございます。
上の階の方がどの様な家庭なのかはわかりません。
ただ、ベランダで母親らしき方が部屋の中にいる子供?に向かって、
おめぇ静かにしろよ!と叫んでいるのが聞こえたことは何回かあります。
なので子育てに疲れてる可能性はかなりありますね…
最低10年はこのマンションに住む予定であまり揉めたくはないので、
私の子供が生まれて、上の騒音で泣き出したりということが無い限り我慢しようかなと今日思いました。
ただあまりに酷かったら管理組合に話してみようと思います。
同じ境遇の妊婦さんもいらっしゃるとのことで、集合住宅に住んで大変なのは私だけでは無いのだと心付けられました。
とりあえず気分転換の方法をうまく考えて、出産まで気持ち落ち着かせて暮らせるよう努めたいと思います。
皆様、御助言本当にありがとうございました。

92 :
下階の子供の走る音に悩まされています。うちは歩き出した子がいて挨拶はしに行ったのですが…
昼間少しでも音がするとうるさいとか叫んだり走り出したりします。
下の子は夜も遅くまで走ったりしてるのにと思うと辛くなってしまいます

93 :
小さいうちは仕方ないとかいう言い訳を使う家庭は無人島にでも行け!
大声出さない、話せる2歳以降は大声で泣かない、家では走るな等躾ろ!
上の騒音で大声で泣き出したら管理組合って、お宅の子供の泣き声がうるさいって言われるよ。
児でもまず、自分の家静かにしてクレームは常識。
泣いたら即泣き止ませるか、早く大声で泣かないよう躾る。
大声で泣かなければ、いくら泣いても本人の自由。

94 :
そうだよね…
いつまでも大きな声で叫び泣きするのは、子供の耳が悪いか頭が悪いか親が悪いかだよ…
3歳まで育てたけどそう思う。
言ってわからないじゃなくて、親が他者への配慮の気持ちを持ってないと子供も自然には学ばないってことだね。

95 :
大人(中高生、団塊)のかかと落としみたいな足音もうるさい。

96 :
人に迷惑かけてまで遊ぶ必要なし!
小さいという言葉で何でも通ると思ったら大違い!
実際、0歳児の泣き声のクレーム近隣からあり、
赤は泣くのがあたりまえとか仕事と放置した親、で敗訴してる!
2歳以降の大きい子供は、もちろん周りの迷惑考えるべき!
それを年長とか小学生が騒ぐのは論外!
迷惑行為してる子供に、このスレとか見せればいい!
事実を知れば普通にやめる
自分達は、愛されてる存在と勘違いして好き放題やる、
だけど社会は子供たちなんて別に愛してない、どうでもいいのが現実。
子供に現実を教えない親もいるから。
迷惑かけなきゃ遊べない人は遊ばないといけないわけでもないし、
家事手伝いや勉強すればいい。やる事はたくさんある。
子供が好きなんてロリコンくらい。

97 :
>>89
うちの隣一家と替わってほしい。

98 :
とにかく場所を考えて遊ばせてやってほしいよ。
子供が悪いんじゃなくて、親が悪い。子供を騒がせて
道路で大騒ぎさせて、そういうことは周囲に迷惑をかけるのも
教えず井戸端。苦情がくれば「小さな子供ですから」って。
自分の子供に責任転嫁する。自分たちが楽したいから、人の
家の前や公道で遊ばせ、自分は悪くないと思いたいから
子供に責任転嫁。

99 :
>>60
> 嫌になるよ。子供手当てもらっている以上、きちんと躾けてね。
亀だが、
なんじゃその理屈は。
自分も税金の恩恵受けてることだって沢山あるだろうに。
子ども居る世帯だって税金払ってるでしょ。
怒りでこういった訳の分からないことまでに難癖つける大人の方が、よっぽど不快だわ。
公務員と見るや税金泥棒!税金泥棒!と意味もなく喚いてそう。
生活音が騒音に切り替わる時間は、だいたいみんな21時くらいなんだろうか?
我が家もだいたい21時過ぎからは静かにしてるけど、というか寝てしまうが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【胎児から】子供への電磁波の影響【高校生まで】 (105)
は!か!た!の!しお!2袋目 (300)
輸入服を語ろう 育児板 (384)
中学受験させない親集まって〜 4 (549)
トイレトレーニング【おむつはずれ】part17 (906)
ママ友に言ってやりたい一言! (135)
--log9.info------------------
対野球豚用データ保管庫 (512)
着実に、確実に、急激に、衰退を続ける野球w (101)
最後まで放送しないから人気下がるの当たり前 (100)
外国人枠を撤廃すべき!!野球の普及のためにも! (466)
【球界再編問題】自治新党その1【新秩序】   (341)
野球ファンは全員、自殺して (367)
サッカー企業不買&野球購買運動しよう! (358)
【改革】TOGAMI理論を検証2【暴論】 (159)
日本プロ野球の真の実力はどのくらい? in改革板 (144)
☆☆☆プロ野球合同トライアウト2007☆☆☆ (127)
[貧乏]サッカーは稼げない[負け組] (130)
プロ野球がダサイ件について (313)
WBC〜少年野球をやらせてる子供がいる親御さんへ (392)
【北海道】日ハム移転 これからの展望【東京】 (496)
楽天は岡山を新本拠地にするべき (531)
要するに、広島カープがいるからダメなんでしょ (117)
--log55.com------------------
信長、三国志に続く第3の光栄歴史シュミレーションを考えてあげようぜ
●犬を喰う野蛮な土地=ダサツマ●
逃亡の果てに
岡田以蔵について語るスレ
歴史難民(仮) 暫定自治スレッド B.C.1
5000年前から歴史をやり直すスレ(日本史版)
【5/12】第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント(歴史難民板)
【中南米】ラテンアメリカ総合スレ【新大陸】