1read 100read
2012年4月育児116: 【高熱】子が病気になったら愚痴るスレ【またか!】 (854) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【養学】汚トメ食堂☆サンハウス【宇部】 (532)
【工房】ランドセル選び5【百貨店】 (647)
父親が美形だと子供も高確率で美形 (432)
陣痛の最中言ってしまった言葉!【18言目】 (184)
☆書き込むと願いが叶うスレin育児板 6祈願☆ (270)
幼児の発達具合情報を共有するスレ (261)

【高熱】子が病気になったら愚痴るスレ【またか!】


1 :10/11/04 〜 最終レス :12/04/02
「子供がまた風邪を引いちゃったよ・・・」「また中耳炎になっちゃった・・・」
「また引きこもり生活か・・・」などなど。
みんな子供の事は凄く心配!一番つらいのは我が子だけど、
看病する母も大変なのよ。
旦那にも周りにも愚痴れない、子供が病気になった時のストレス吐き場です。
寝不足とツライ気持ちをぶちまけましょう。
お母さんは疲れています。煽りは厳禁でお願いします。
関連スレ(質問等はこちらへ)
●○●病気について統一スレ●○●
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248481126/l50
【鼻詰まり】耳鼻科通いの子を持つ親【中耳炎】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253965809/401-500
●●●喘息の子の育児3●●●
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1234854093/l50

2 :
上の子が風邪治ったと思ったら今度は下の子だよ〜
スーパーに買い物にすら行けん…早く良くなってね!

3 :
30日から長男が風邪。熱は下がったが鼻づまりと咳が辛そう…って思ってたら見事に私と次男に感染。
次男は鼻づまりでうまく寝られず、唸る度に私も起きる。
さらに私も咳で寝られず。妊婦なので薬も飲めないし。
あ〜しんどい。風邪菌、早く家からおいとましてくれ…。

4 :
また胃腸炎かよ
うんざり いい加減にしてくれ

5 :
また胃腸炎かよ
いい加減にしてくれ

6 :
病気になってなんで愚痴るのかわからない。

7 :
で、愚痴は?

8 :
子どもにたいして愚痴はないけど、引きこもりを余儀なくされるのが困る。
冷蔵庫空っぽだしティッシュがない…。
こんな時に限って洗剤と柔軟剤がきれそうだ。

9 :
こんなスレできたんだ。
水ぼうそう2回もかかった。
仕事休みまくってボロボロだ・・
隔離する必要のある病気はやっかいだな

10 :
もうやだ、いつまでたってもインフルエンザワクチン打ちに行けないよ。
なんなんだ、完治してないうちから別の風邪。
おまけに出張中の旦那も風邪引いたらしい。
夕べから兄弟2人共咳と鼻水だよ、と言ったら
「困るよ〜移さないでくれよ!」と言われた。
いやいやいや、あんたもだ!
肺炎球菌ワクチン打ってて良かったよ…もう耳鼻科通うのやだ。
RSとかクループとかもう悪化だけは避けたい。

11 :
ワクチン打ちに行ったのに子は急に発熱し、注射打てず帰宅しましたー
熱が続き、旦那に見ててもらって洗剤ティッシュ牛等、汗だく買い出し。旦那が行くと余計な物ばかり買うから。
いつも熱長引くからこうなる。

12 :
>>11
ワクチン先延ばしになるのほんときついよね。
気軽に打ちに行くっていうより「よし、打ちに行くぞ」って日にち決めて行く覚悟があるから尚更だわ。
うちは下の子が鼻詰まりで夜中何度もパイを吸う。
鼻詰まりでくるしそうなのは本当に可哀想だが、何故かこっちも苦しくなるのはなんでなんだw
今夜も嘔吐対策に洗面器用意しなくては。

13 :
うちもインフル予約したのにおたふくになってしまった。
四週もあけなきゃだめなんだねorz
自分だけでも先に打ってくる。

14 :
さきほど大量に嘔吐したorz
掛け布団、シーツ、パジャマ全て洗った。
毛布洗うの忘れたorz

15 :
息子3歳。
トイレトレはとっくに終了したが、胃腸炎になって●をちびちび漏らす。
洗いまくるも、このペースじゃ切れは必至だと思い、慌ててオムツを購入。
しかしオムツ買った途端に漏らさなくなるのはどういうわけだ?
どうすんだこのオムツ。

16 :
病気と食事
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216110365/l50

17 :
良スレ(・∀・)キター
大変な思いしてるのは自分だけじゃないってだけで鬱な気持ちが楽になる
と、携帯から書き込み中も上の子の咳がっ
そして加湿器の水なくなった〜足しとこ。

18 :
こんなスレ出来たんだ、上の子が1歳代の頃は鼻と咳が1ヶ月以上続く→突然発熱→高熱数日→入院→収束後数週間で鼻水
のループを3回+入院を除いたケースが数回だった。(鼻と咳の段階で医者にかかって薬飲ませても悪化し続ける)
当時こんなスレあったら、愚痴吐きまくりだっただろうなーと昼間覗いてた。
もちろん大変なのは子本人だけど、寝不足+食べない子のために供給し続けて、本当にしんどかった。
今大変なお母さん頑張って、でも頑張りすぎないで、ご自愛下さい。
…と思ってたら、1週間以上咳の続いていた上の子5歳が夕方から発熱したorz
医者にかかって薬飲ませていても悪化するところは相変わらずな上の子…
悪化しつつあったところで薬追加してもらうべきだったな〜
今は一晩寝れないとか一口も食べないとかはないから、看る側もかなり楽になったけれど。
はあー土曜は小児科混んでるだろうなー。予約取れなかったし、時間かかりそう。
下もまだ鼻水出てるけど、2人かかったら長引きそうだ。実家に預けて来ようかな。
下が滅多に熱出さない丈夫な子なだけが救いだわ…

19 :
1歳児が急な熱発!
座薬処方してもらった筈なのに、カバンにも無いし、お薬手帳にも何も書いてない!
どーなってんだこりゃ!?
#8000夜11時までじゃん!
夜間診療検索結果ゼロ
ふざくんなぁヽ(`Д´)ノ

20 :
おお、こんなスレが…
3週間前から目やにで始まった風邪@1歳。
目やに→鼻水→せきの段階で小児科へ。
弱い薬をもらうもひどくなり、とりあえず鼻を吸ってもらいに耳鼻科へ。
では、とやや強い薬が出る。少し改善して、よかった〜と思っていたら発熱。
再び小児科へ。薬がきいていない、と違う薬を出される。
鼻水とせきは悪化。でも熱もないし、元気だし、と登園したら2日でまた発熱→呼び出し。
あー…この小児科、ヤブという噂があって。でも園医だし。子も慣れてるし。
寝入りばな、せきがひどくてかわいそうで見ていられないし。
予約してあるインフルエンザワクチン、いつ打てるんだよ…
水疱瘡とおたふくも早く打ちたいのに〜〜〜。
もう病院変えてしまおうか、と調べるも、評判のいい医者は一駅隣まで行かないとない。
高熱じゃないけど、熱があれば親も仕事休みで、社内での風当たりが厳しい。
来週は仕事休めないから旦那に頼むけど、旦那もこのところ休まざるをえず
ちょっと申し訳ない。
子は普段、丈夫なほうで大病はしないんだけど、どうも私に似たのか
しょっちゅう気管支系から風邪ひくんだよな…

21 :
1歳長男の風邪が感染ったヽ(`Д´)ノ
喉が痒い(。-_-。)
飲み子居るのに最悪だよヽ(`Д´)ノ
マスクしても意味なかったな(。-_-。)

22 :
上の子が鼻水→咳、少し遅れて児が鼻水→咳→猛烈に咳。
児はRSやってから気管支が弱くなっちゃって喘息。
また喘息かと病院行ったらマイコプラズマだったよ。
上の子の園で大流行らしい。
夜中眠れない児はお気の毒だけど、ずーっと縦抱っこの私もお気の毒だよ。
寝不足で倒れそうだ。
なのにあほな上の子は幼稚園お迎え後1時間は園庭で遊ぶの。
みんな、下の子病気の時の上の子の送迎どうしてますか?
具合悪いのに一日2回も外に出すのどうなの?
上の子元気でも休ませちゃう?
寝不足の頭じゃ考えられないよー

23 :
>>22
お疲れさま。
うちは上病弱下頑丈なので参考にならないかもですが、下の子云々もそうですがお母さんがしんどかったら休むといいと思います。
下の子元気でも私がダウンして送り迎え不能で休んだ事が数回ありますw
去年の12月なんて、上が園でインフルエンザ貰って来て、そのまま上→下→私とリレーして、ほとんど登園出来ないまま冬休みになったことありますよ。
園に事情話して理解していただければ休んでしまっても大丈夫だと思いますよー。
お子さんもそうですが、お母さんが倒れないようにお大事にして下さい。

24 :
2歳児の食欲がないなーと思ったら嘔吐。
その後ケロリとしたが、就寝後4回嘔吐。最後はもう胃液のみ。
こりゃノロだよな…覚えあるよ…
私はもちろん、上の子にも旦那にもうつっただろうな。上の子と旦那は隔離はしたが。
子が咳ばらいしたり寝返るたびに「吐く?!」とビクビクしてしまう。
消毒しすぎて手が荒れて痛い。
洗濯物が大量すぎて乾かないよ。
この間上の子が胃腸風邪やったばかりだったのに。嘔吐下痢この世から消えてほしい。

25 :
ここ読んだだけで大変なのは私だけじゃないんだ、
と安心できる…

26 :
娘@4歳の通う保育園では、嘔吐→発熱が流行ってる
下痢はしないみたい。
娘は咳+痰+鼻水が続いている
薬を服用してるけど、夜〜朝にかけての咳があるから、朝一の判断が難しいw

27 :
>26
ああまさにそれ!日曜の夜、嘔吐→発熱、下痢なし、鼻水は酷し
昨日は40度あったが今日は7度台をうろうろ、今も熱はぶり返してなかった
胃腸風邪の一種なのかね
今のところ他の家族にはうつってないけど、外が寒すぎで換気もためらわれる
空気清浄機ってやっぱり窓開ける換気にはかなわないよね?
ひきこもり続けて下の元気な子が退屈してぐずるのも辛い

28 :
>>24だけどやっと治ったと思ったらさっき上の子がハイター…
鼻風邪引いてて咳こんでからの嘔吐だから微妙だけど、お腹痛がってるし…
ああ…

29 :
三歳男児が発熱、下痢、吐き気。幼稚園で流行ってるみたいだからもらったんだと思ってたら、
熱も下がって下痢もなし。
嘔吐下痢じゃないのかな…

30 :
年から年中咳き込んで風邪ばっかひいてんじゃねえよ
うがい手洗い食事気をつけてるのに・・・
耳鼻科がよいもうんざりだ
ゲロはかれて頭叩いて
「なんであんたは弱いのよ もっと丈夫になりなさいよ」
と暴言吐いてしまった
あとでどうせ罪悪感に苛まれるんだろうけど
いい加減うんざりだよ
疲れた どっかに逃げたい

31 :
つかゲロされるたびに
暴言吐いて来たな もう4歳
私自身嘔吐恐怖症だし
生理中でマジイライラする
つかれたつかれたつかれた
こんなこともうやめなきゃいけないのになんでだろ

32 :
嘔吐下痢ウザ過ぎる。
なげーよ。良くなったかと思うとまた吐いたり。
朝は普通●だったのに夕方また下痢とか。もう一週間だ。

33 :
>>31
ナカーマ!自分も嘔吐恐怖症だ。
先週2歳児が吐いたときガクブルだったよマジでorz
赤ちゃんがミルク吐くのは平気なんだけどな…

34 :
10ヶ月星人男児。
嘔吐多で胃腸炎疑惑で入院。点滴のためパイなし。
退院週明けとか憂うつ。旦那が家に姑入れて洗濯頼もうとしてる…憂うつ。拒否したけど勝手に入れられたらやだなやだなやだな。家のもの家族以外に触られたくないよ。

35 :
看病してるお母さん達超がんがれ、
出口のないトンネルはないよ!
病気になるとうんざりするけど、
悪いのは子じゃないんだよね。
明けない夜はないよー!

36 :
>>31
自分も生理中で子が胃腸炎。
生理痛か胃腸炎がうつっての痛みなのか分からなくてヒヤヒヤする。うつりたくない。
汚物まみれの泣いた子が抱っこを求めてきて二重に辛い。
>>32
うちももう一週間め。
二日目以降は元気で食欲も出てきて安心しきってたので、昨日の六日ぶりの嘔吐はまさにテロできつかった。
いつまでビクビクしながら過ごせばいいんだろう。
夜もいつ吐くか不安でよく眠れない。
ナウゼリン毎晩入れて寝たいけど、あまり処方してくれないんだよね。
こんなときに夫は仕事だ。仕方ないけど。

37 :
>>36
32だけどうちは七日目にしてやっと吐かず下痢せず。
終わりと思っていいのか?
テロコワイ。お疲れ様。

38 :
>>37
いつから普通食にしていいか判断迷うよね。
ご飯の量も一定して治りかけかな〜と思ったら…だったから、また振り出しに
戻って水分から様子見なので果てしない。
さらに初期に感染した妹が振り返す可能性を考えると終わりは来るとは思えない。
お互い今季はこれで最後の胃腸炎でありますように。

39 :
目を離してる隙に子供が観葉植物の液体を誤飲してしまいました。病院へ行きなんともなかったのですが、万が一、死に至るってことはありますか?もしかしたら今まで親が知らないだけで飲んでた可能性とかあったら大変。

40 :
娘が真夜中の咳がひどい しまいに吐きそうになるからヒヤヒヤ しかし 旦那こんなに苦しそうに咳するなかよく眠れるね… 蹴り入れたくなるわ

41 :
>>40うちもまさにそれだ。
夜咳込んで「げほー」
毎晩子の下に大きめタオルを敷いて、ゲホゲホしだしたらタオルで受け止めてる。
咳で吐いちゃうのは、そんなにたくさんじゃないから、シーツで吐かれるよりは、タオル洗えばいいから少し楽だよ。
お子さん早く良くなるといいね。

42 :
皆様乙。
うちも4才保育園児が昨日から嘔吐&発熱。
食事もとれず水分だけは少量ずつあげているけど、また
いつ吐くやら…。そして時間差で私や上の子も来るか?
実家は遠距離だし、夫は客の予約が入っている激務だし、
私だって仕事がある。
一番つらいのは子供、一番大事なのも子供だけど、私も
この状況はちょっとつらい。

43 :
娘5才が先週から手足口病になったorz
週半ばで一度良くなったと思ったのに高熱ぶり返し未明に嘔吐
嘔吐恐怖症だし実家は遠方だし
娘も1キロ痩せちゃったよ
今は旦那に看病代わってもらえるけどそれも今日まで
明日また病院行かないとなぁ…
こちとらネット見たり通販カタログ見て気を紛らわしてるけどあんまり長く続くと衝動買いしそうだww

44 :
うちは二週間、風邪が治らない。
毎回、鼻水出てきたな〜と思ってるとそこから嘔吐→発熱
幸い熱はすぐに下がったけど相変わらず鼻水と今度は咳。
二回小児科行ったけど今度は耳鼻科へ行こうかと思ってる。
寝てる時に鼻水が喉に落ちてきて咳き込んだり吐いたり
可哀想なんだけど自分も寝不足になるしツライね。
こんな時でも飲みに出かける旦那が心底憎い。
でも居ても役に立たないからなぁ。
子供が病気の時は、旦那の事をすごく邪魔に感じてしまう。

45 :
>>44
旦那が邪魔同意。
子供たちが嘔吐下痢なんだけど、旦那は手洗い消毒テケトーだから二次感染が怖い。
大流行のとき患って酷い目にあったはずなのに何故舐めてかかるんだろ。
「おれは大丈夫!」じゃねーよ、うつったら看病するの誰なんだよ。
子供たちがやっと完治したときにおまえが患ってまた子にうつっちゃったらどうすんだよ。
ここや病気スレ見ると、ほんと嘔吐下痢が流行ってるみたいね。
うちもみんなのところも、早く完治しますように!

46 :
ノロウィルスきたぽ
なんで生牡蠣とか食べるんだろう。
ウィルスを撒き散らすとか止めてほしい。
食べた人だけが感染したらいいのに。

47 :
>>44
同じく2週間。
咳が酷く、治ったかに見えた下痢もぶり返す。体質みたい。
毎回風呂場でお尻洗うのももう疲れた。家の中を荒らすしか遊べないから気の毒だが、自分もストレス半端ない。
馬鹿旦那は休日遊んでばかり。

48 :
>>43ですが入院になりました
40℃近い熱が1週間続いているのと食事が摂れないため
手足口病でも重症になりやすいエンテロウイルスか
他の細菌感染症にかかった可能性があると
5歳にして初点滴に初レントゲンw娘はぶんむくれで態度だけは大人並にでかい
もちろん母も付き添いは初めてだ〜

49 :
>>48
それは大変だったね、でも入院してしまえば看病は専門家がしてくれるから安心だね。
下の子の心配もあるだろうけど、身の回りの事や色々頑張って。
お疲れさま!

50 :
>>44ですがもう三週間、風邪が続いてます。もう嫌。
 小児科ではなくまた小児科行って来た。三度目・・・・。
 熱はないんだけどとにかく鼻水・痰・咳がしつこい。
 夜はホクナリンテープのおかげで咳き込まずによく寝てるけど
 朝になると鼻の調子が悪いのか「イヤ!イヤ!」ばっかり。
 
今朝は鼻吸い器使ってたら、以前傷付けた粘膜が開いたのか 
大量の鼻血が!!喉にも入ったみたいで咳き込みながら
朝食と鼻血を嘔吐されました。ビジュアル的にかなりビックリ。
久し振りにソファーカバーが洗えたから良しとしようw
とにかく一日でも早く治ってほしい。
外出も出来ずずっと二人きりってのが辛い。

51 :
小児科ではなく、は耳鼻科ではなく
の間違いです。読みにくくてすみません。

52 :
またゲロだよ!なんなんだよもうやだ。
朝食べたみかんがそのまま出てきた。いつもと変わらず元気だったのに。
明日は下痢もくるのかな。もうやだよ嘔吐下痢。
ゲロの処理や洗濯めんどくさい。前回の嘔吐下痢が治って4日じゃん
なんなの?マジで。週末は旅行なのに嘔吐下痢うぜー

53 :
うちも嘔吐下痢。
点滴と座薬入れてもらって元気になったんだけど、まだお腹がグルグル言ってる。
普通の風邪と違って、お腹の風邪は後処理が大変なんだよね・・・

54 :
夕方べったりだなと思ったらやっぱり熱…。明日は産後一年半、転勤先で預ける人いなくてやっと虫歯を抜けるはずなのに。お願いだかわいこちゃん。熱下げてくれないと母ちゃん菌が目の下まで来ちゃってる。

55 :
1歳5ヶ月息子。
薬拒否。粉薬はなんとかごまかして腹に入れたが、シロップはむり。
普通の食事も拒否なんだから無理だわなぁ。
薬剤師さんから、眠くなるシロップと言われてテンション上がった自分の馬鹿。
夜中泣き叫んで起きるのやだ。

56 :
1歳が容連菌
高熱で眠りが浅く、離れると泣くので一晩中抱っこか添い
旦那も仕事が忙しく深夜〜早朝帰宅
あああああ!!!お風呂にはいりたいよおおおおおおおお!!!!!
頭がかゆいよおおおおお!!!!

57 :
>>55
本当はダメかもしれないけど、ポカリに混ぜてシロップあげてたなぁ。
うちの子が馬鹿だっただけかもしれないけど、ゴクゴクのんでくれたよ。

58 :
一口か二口ぶんのアイスかヨーグルトに混ぜて口に放り込んでた
チョコアイスだと薬の苦味が誤魔化しやすいと薬剤師に聞いた

59 :
40度になって子どもが怖い夢にうなされるようになったので座薬投下
眠れないとお互いつらいし
少しは体が楽になってくれるといいな

60 :
>>56
私は風呂なし3日目だ。離れたら泣くからトイレも尿瓶が欲しいくらいだ

61 :
うちも1歳3ヶ月。
1ヶ月前に40.5度の熱を出してからずーっと鼻水咳が治らない。
おまけに今日はコンクリの上で頭からコケて、おでこにタンコブ作った。
こけた時すごい鈍い音がして、本当に焦ったよー。
すぐ泣いたし、元気だから2日間は様子見だけど、気疲れでクタクタ。

62 :
こんな時間に私の髪と娘の髪と寝具がゲロまみれ。
嘔吐下痢のウザさは世界一

63 :
歯医者予約したけど無理だよなー。離れると泣く
旦那も仕事で疲れて寝てる
シャワー浴びたいけど
無理か。キャンセルだな

64 :
>>63=>>54かな?
お疲れ様。大丈夫?
歯医者キャンセル辛いね
うちは旅行がキャンセルだよ。お互い辛いけどがんばろう。
具合悪い娘はかわいそうなハズなのにうざいよ。

65 :
ちょっと前まではこんな気持ちだったけど、
今は辛そう可哀想と、素直に思えるようになった。
ここのみんなは、育児熱心なんだと思う。

66 :
>>54は三日風呂入れていない私で、63とは別人ですが、同じような人がいるとは!
64さんありがとう。頑張りましょう。熱が下がってきたから大暴走中。夜また上がるパターン

67 :
さっき一週間前に購入したばかりの布のソファーに嘔吐されたよ(´ω`)死ぬ程腹立ったけど理性で抑えて処理したさ。く、臭すぎる

68 :
保育園でウィルス性胃腸炎もらってきた
嘔吐下痢は落ち着いたけど
今週は一週間の大半会社休んだorz
私にもキたらヤだなぁ
今二人目妊娠22w…

69 :
16時すぎに公園から帰宅。
そこからいきなり元気がなくなりおかしくなった…で、もうすぐ38度到達。
帰宅したら風呂に入れるつもりだったけど、慌てなくて良かった…。
とりあえず加湿を強化して水分や着替えを枕元に用意してトントンしたら眠った。
でも今夜はちょいちょい起きるだろうなあ。
普段めったに体調崩さない子なので、たまにこうなると慌てる。
インフルエンザかな?
休日出勤帰りの旦那に夕飯の手配頼んだし、部屋を除菌してリポビタンDでも飲んで頑張るかな〜。
チラ裏みたいで、すみませんでした。

70 :
初RSキタ…。まだ6ヶ月未満だから心配だよ〜。どうか重症化しませんように。
うちは旦那激務で実家遠方だから頼れる人いないんだよー!入院になったら上の子どうすっべ…あぁ憂鬱

71 :
うちも吐いた。流行ってるのか?胃腸風邪。
だいたいいつも吐く→下痢を3往復くらいして回復するけど
なんで予定のある週末にわざわざ…
嘔吐の処理は滅入るなあ。

72 :
うちも嘔吐下痢。
吐かれて泣かれて叫ばれてかなり疲れた
そんななか私も発症。
ただひたすら気持ち悪くて、でも吐くの怖くて、吐いたら息が苦しくて
吐いて泣きながらもう吐く子をうざいと思わないと誓ったよw
子達に謝ったら「その通り!」って言われたw
自分自身、あまりにしんどくて子もさらに吐きつづけるから
旦那に帰ってきてもらった。
しかし帰ってきた旦那も職場で吐いたらしい。
家族全滅なんてはじめてだよ。
でも逆におもしろくなってなんとかみんな寝かしつけた。
明日はおさまってますように。
無事に夜を過ごせますように。

73 :
子が熱出した時ってなぜこんなに憂鬱なのか、今日解った!
命に関わる病気ではないか?って不安感がハンパないからだ!
もうかれこれ1ヶ月近く鼻水やら咳やら出てた息子が5日位前から蕁麻疹キタ…
皮膚科行ったら風邪による蕁麻疹だって。
これっていつなるのか予兆がないから蕁麻疹出る度にヒヤヒヤするよ。
咳酷いのにマスクもさせないで登園させる親って何なの?
だから治りかけなのに新たに風邪貰うんだよ〜!
そういううちの子も他の子に移してしまってるんだよね、きっと…

74 :
嘔吐下痢大流行だね。
うちは兄弟交互に発症&ぶり返して、かれこれ3週間汚物処理に追われてます。
マスク&手袋&ハイター&クレベリンのおかげか、夫婦にはうつらなかったのが救い。
感染力強いから病院以外は外に出れないし、治まったと安心しきってると
急に吐いたりするから、常に洗面器を持って過ごしてる。
食事も汚されてもいいようにフローリングにピクニックシート敷いて食べさせてる。
本人たちはもう元気だよ、げーしないよ!と言うけど、嘔吐が恐すぎて
なかなか普通の生活に戻れない。
可哀相かもしれないけど、だってほんとに急に噴水みたく吐くんだもん…。
病院では、まだ胃腸が本調子じゃないからだろうね〜、で整腸剤出されてオワリ。
ナウゼリン(飲み薬のほう)も飲んでたけど意味なかった。
今はただただ食事制限して胃腸休ませてるよ。
いい加減疲れたよ。早く幼稚園行かせたい…。

75 :
うちも吐かれた。夜中、布団に。
あぁ、布団カバーしとけばよかった・・・。
臭すぎて寝れないから、夜中に羽根布団をザブザブ洗ったよ。
もう二度と嫌だ。

76 :
体が痛すぎて眠れない。
熱がありそうだけど体温計を暗闇の中探すのは
子供を起こしそうでやめた。
起きて泣かれても今は看病できない…。
今アクアライトとかいうの飲んでみた。
薬じゃないから効くとかないだろうけど
体が水分を吸収して楽になりますように。
さっき旦那も寝ながら「痛いよ痛いよ」っていってた。
明日楽になれたらいいけどすーっごく不安。

77 :

あなた達のお母さんも
同じ思いをしてあなた達を育てたんでしょうね
昔→当たり前のこと
現在→汚い めんどくさい
昔から比べると便利な世の中になりましたが
人間性は低下しましたね

78 :
>>77
子供のころは病気の時母親に看病してもらうことを当然、
どころか少し良くなったら甘えちゃえくらいの気持ちですべてを委ねてたなー。
でもその頃の親だって吐いたらかなり動揺してたよ?
吐かないでー!とか言われたりw
今の親の人間性が低下してるかどうかなんてわからないけど
私個人の実感としてはそんなに変わらないんじゃないかと思う。
今は子供持つことが多数派というわけじゃないから
看病とかいろいろと負担が多い部分もあるのかも。頑張るしかないけど。
私は76ですが、
体はだいぶ楽になりました。しかし全然寝られなかったから
今日の体力に不安がある。
家族5人がよくなるまであとひとふんばり頑張るぞ!

79 :
抗生物質で便がゆるくてお尻が赤い
大きめの●出すたびお風呂のシャワーでお尻洗って薬塗るけど泣いて嫌がる
泣くと●吹き出す
拭いても泣くからジワジワ●しみ出てくる
薬塗る、オムツ履かせるタイミングが難しい
嘔吐がないだけまだマシか

80 :
みんな乙です。
うちも今抗生剤の影響か下痢…そしてついに早朝吐いた。
着替えさせたらまた吐いて、昼もまたやられて替えは昨日夜洗濯して干してるから冬のパジャマ足りなくなりそう。
風邪は落ち着いてたから病院で2次感染したのかな。
夫は休みじゃないから自分にまで感染しないように注意してるところだよ。

81 :
うちも嘔吐で起きてシーツやらパジャマやら替えた。
流行ってるのか。
あヴー、寝不足でこれはキツい。寝ようよ、我が子よ。

82 :
今朝送迎のときママ友が、ノロウイルス大流行だってテレビで見たと言っていた。
うちは先月末やったんだけど(ノロかロタかは分からないけど)、今バタバタと
周りが嘔吐して休んでる。
園内で嘔吐する子が出ると一気に回るね。
給食のときにもどすパターンが多いみたいだし。
突発的に吐き気が襲ってくるから事前に休ませたりすることもできないしね。
同じウイルスならすぐには再感染しないという意見と、同シーズンで何度も感染するって
意見とあるけど、どっちが本当なんだろう。
ウイルスも数々あり、ノロやロタも型で分かれてるから果てしないよ〜。
今年の冬はもうかかりませんように。

83 :
夕方から嘔吐下痢きた。明日が休日なのがキツイ。

84 :
さっき寝かしつける前に10ヶ月と2歳の子供達が遊んでて、ふと見たら
2歳の髪の毛に小さじ1くらいのゲ○が付いてた。
でもどこにも吐いた形跡はなくて謎だ。
ちょっと前に嘔吐下痢治ったとこなんだから、もう勘弁してよー。
ところで幼児がいる方、この時期児童館や支援センターに連れて行ってますか?
風邪とか流行っているから、そういう場所でも移るのかもと思うと遊びに行くのためらってしまう。

85 :
なんで胃腸炎のワクチンないんだろ。
あれば1シーズン50000円位までなら打つ。
ノロもロタも悪さしないで人間と仲良く付き合ってくれたらいいのに。
体に入っても異物としないで受け入れろよ。
去年は新型インフルエンザでみんな手洗いうがいを徹底してたからそんなに流行らなかったらしい。
やればできるじゃないかよ。
今年もみんな頑張ってくれよ。

86 :
ナウゼリンが医療用から一般用になるらしい。助かるわ〜
薬食審一般用医薬品部会4成分をOTCに転用
http://www.yakuji.co.jp/entry21260.html#more-21260

87 :
>>85
アメリカではロタはあるって聞いた気がする。
ノロのワクチン開発はまだかなぁ。世のお母さんは切望してると思う。
>>77
ノロウィルスが確認されたのって70年代じゃなかった?
たぶん80年代になるまでは一般的ではなかったと思う。
それに汚い、面倒くさいからと言って、子供の看護を放り投げてる人はここにはいないよ。

88 :
7ヶ月の赤がまたもどした。それも大量に。
先週、嘔吐と黄色い下痢。それもすっかりおさまって数日経過。もう治ったと
家中消毒した途端、またもどすとは。

89 :
>>87
ロタワクチンはアメリカや他の国でも使われてるみたいですね。
経口ワクチンらしい。
日本でも使えればいいのに。
ノロも早くできるといいですね。
インフルエンザワクチンと一緒に打てたらいいな。
ノロインフル混合ワクチンなんて素敵ですよね。
ノロは大半の人が数日で回復する病気だから後回しなのでしょうね。
ガンやエイズの薬の方が先なのでしょう。

90 :
慣らし保育2日目で早々にもらってきたよ!たぶんロタ…
更に1日で旦那撃沈。
プラス半日で自分もヤバい兆候が。
擦り切れるほど手洗いしても無理だわ、一緒に寝てるしあんな水下痢繰り返されては…

91 :
頑張れー

92 :
子が急に高熱出して手足口病やった。
移ったか、肩が凄く冷えて熱出てきた。
とーちゃんは明日夕方出張から戻る。
病院行っても薬出ないのわかってるし何とか明日夕方まで体力もってくれ…

93 :
おんぶで吐いた。
マンジュカ塩素漂白したら色落ちしてムラになった。
みすぼらしくて外に出るのは躊躇する。
でも買い直すのもシャクな1歳4ヶ月
でもでも保育園送迎(上の子付き)で毎日使うんだよな〜
4回吐いて服も2枚ダメになった。
打撃が大きすぎる…
嘔吐処理って酸素系でもいいのかな?

94 :
1歳11ヶ月
どうしよう
一度も履かないので、ウイルス系ではないとは思うが、高熱が出続ける
これは一体なんなんだ?
病院行くと下がってる
診断は風邪
鼻水咳くしゃみ大絶賛ばらまき中
各症状を抑える薬のみ服用
座薬さしてるけど、一体何本させばいいの、この先・・・

95 :
>>94
どれくらい続いてる?
脅しじゃないけど、1歳4ヶ月位の頃
夜になると高熱になる風邪(咳あり)が4日以上続いて
ようやく病院が検査したら、数値が悪く
肺炎になっていて、敗血症だとまずいからと入院になったよ。
24時間点滴で抗生剤を打ったら5日位で退院できた。
気になるなら血液検査してもらったほういいと思う。
それで何もないなら、安心だし。

96 :
>>93
濃い色の染料で染め直しちゃえば?

97 :
>>93
クレゾール石ケン液でもウイルス除去できるよ。
色落ちしないからお勧め。ただこちらは消毒の匂いが結構キツいですが。

98 :
>>94
煮洗い最強。
うちはこの為に寸胴鍋を買ったよ。

99 :
夜中に盛大に吐いた2歳7ヵ月の息子。
嘔吐はそれ一回だったが、今朝になって熱が38度5分。
病院に行って、アデノウィルスかも?と言われ検査したが陰性。
このまま熱が下がらないならインフルの可能性があるから、また明日来てと言われた。
今熱が39度2分まで上がってる。しかも手足が冷たいからこれからまだまだ熱が上がるかもしれん。
インフルか?インフルエンザなのか?

同じく2歳7ヵ月の息子(双子)と6ヵ月の娘がいる。インフルだったら怖い。特に下の妹に感染したらと思うと気が気じゃない。
どうかただの風邪であってくれ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【道交法遵守】子供乗せ自転車スレ12【メット着用】 (311)
☆書き込むと願いが叶うスレin育児板 6祈願☆ (270)
東京の世田谷区は、福岡の75倍の放射能汚染 (107)
●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.11 (749)
【入学式入園式】何着る?2012 pt2【卒業式卒園式】 (392)
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ177【万引】 (748)
--log9.info------------------
石川の中学 その4 (569)
徳島の中学 パート3 (504)
埼玉の中学★Part12 (737)
秋田の大学職場一般♪Part4 (716)
吹奏楽にありがちなこと★3 (444)
鳥取の大学職場一般 パート2 (621)
宮崎の高校 パート4 (874)
東海の中学 総合スレ Part4 (808)
忍法帖 !ninja テストスレ 吹奏楽板1 (562)
決定2007年コンクール自由曲発表!! (145)
男子吹奏楽部員のエロい思い出 (231)
京都の高校 その5 (655)
愛媛の高校 パート5 (535)
チョイえろ吹奏楽生[女子禁止] (877)
四国の高校 総合スレ Part7 (518)
東北の一般バンド Part6 (224)
--log55.com------------------
サウリアについて語るスレ
【癒やしの】フクロウカフェ【空間】
レプティリカスを語るスレ5
ミミズ
飼ってる生き物の種類と数を自慢しよう!
【ジャービル】スナネズミを語ろう3
【アホコテ】水棲カメと暮らそう【隔離】
【モゾモゾ】セイブシシバナヘビ【モグモグ】