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2012年4月文芸書籍サロン12: 西尾維新の本って何が面白いの?16 (781) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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西尾維新の本って何が面白いの?16


1 :12/03/17 〜 最終レス :12/05/01
山田悠介と並び称され、講談社から京極夏彦を追い落とした
平成の維新志士の魅力を徹底的に追及するスレです。
過去スレ一覧
1 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1176561764/
2 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1171426668/
3 http://book4.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1164274138/
4 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1145719209/
5 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1139717777/
6 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1198969694/
7 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1219879356/
8 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1228896282/
過去ログ保管サイト(レスまとめあり) http://yondokoronai.hp.infoseek.co.jp/2chnishio/
前スレ
西尾維新の本って何が面白いの?15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1325928397/

2 :
単行本化作品リスト
・クビキリサイクル (2002年2月5日)
・クビシメロマンチスト (2002年5月8日)
・クビツリハイスクール (2002年8月5日)
・サイコロジカル(上)(下) (2002年11月5日)
・ヒトクイマジカル (2003年7月5日)
・ネコソギラジカル(上)(中)(下) (2005年2月8日〜11月8日)
・ザレゴトディクショナル (2006年6月6日) ※戯言シリーズ用語辞典
・零崎双識の人間試験 (2004年2月6日)
・零崎軋識の人間ノック (2006年11月7日)
・零崎曲識の人間人間 (2008年3月6日)
・零崎人識の人間関係 (2010年3月25日)
・新本格魔法少女りすか1〜3 (2004年7月17日〜2007年3月22日)
・化物語 上、下 (2006年11月1日、12月4日) ※2009年アニメ化
・傷物語 (2008年5月8日)
・偽物語 上、下(2008年9月2日、2009年6月10日)
・刀語 第一話〜第十二話(2007年1月9日〜12月4日) ※2010年アニメ化
・真庭語 (2008年12月1日)
・きみとぼくの壊れた世界 (2003年11月5日)
・不気味で素朴な囲われた世界 (2007年10月9日)
・きみとぼくが壊した世界 (2008年7月7日)
・不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (2008年12月4日)
・ニンギョウがニンギョウ (2005年9月6日)
・難民探偵 (2009年12月10日)
トリビュート作品
・ダブルダウン勘繰郎 (2003年3月5日)
・トリプルプレイ助悪郎 (2007年8月6日)
ノベライズ作品
・xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル (2006年8月1日)
・DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 (2006年8月1日)
漫画原作
・めだかボックス (2009年24号〜連載中)作画:暁月あきら

3 :
26 :俺↓ :sage :2008/08/31(日) 00:53:45 ID:vtpAE7/U
 3年前
         ____        
       /      \      
      /  ⌒  ⌒ \    最高の作家をみつけてしまったお♪
    /    (●)  (●) \  こんな突出した人、現代文学の最高峰といっても過言はないお
    .|    :::⌒(__人__)⌒::: |   __
     \      `ー' / ̄ ̄⌒/⌒  /
    (⌒\     /クビキリ  /    /
    i\  \  ,(つ サイクル/   ⊂)
    .|  \   y(つ    /,__⊆)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    〇 モワモワー
    。
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   \ 
 |    ( ○)(○) \ \     ぐあー!
. |   o゚ (__人__)  __       急に恥ずかしい思い出がフラッシュバックぅ〜!!
  |  0   `ー'´ノ´ ̄    ̄\  
.  |     /  }         \
.  ヽ   /   }          }て・,‥¨ 
   ヽ     ノ ___   _ノ そ¨・:‘ .
   /    く  \  YY ̄ ̄YY\ 
   |     \   \    ・; ∵ ..\
    |    |ヽ、二⌒)、       .  \

4 :
面倒くさいからテンプレはそのまま
次スレ立てるときにでも変更してくれ

5 :
>>1

6 :
西尾のエロ描写:↓
気が付けば──知らず知らずのうちに、僕は火燐をベッドに押し倒していた。
 左手は後頭部に添えたまま。
 身体を乗せて、火燐を押し倒した。
 僕よりもサイズのある彼女の身体は、しかし体重を少しかけるだけで──抵抗なくすんなりと、押し倒された。
 火燐を見る。
 火燐を見詰める。
 うっとりしているかのような。
 とろけているような。
 そんな火燐の表情だった。
 ヘヴン状態である。
「火燐ちゃん。火燐ちゃん。火燐ちゃん──」
 妹の名前を連呼する。
 そうするたびごとに、身体が奥の芯から熱くなるようだった。
 火燐の身体も、強い熱を帯びている。
「に、兄ひゃん──」
 焦点の定まらない瞳で。
 火燐は言った。
 口の中に歯ブラシを挿入されていることもあって、
いやきっとそれがなくとも、呂律が回らないようだったが。
 それでも言った。
 それでも健気に、火燐は言った。
「にいひゃん……いいよ」
 何が!?
 何がいいの!?
 と、普段の僕なら突っ込みをいれていただろうけれど、しかしもう僕のテンションもぐちゃぐちゃに融けていた。
 ぐちゃぐちゃで。 ぐちょぐちょで。じるじるして。 じゅくじゅくして。(改行省略)
「……じゃあ、そのなんだろう、万が一裁判になったときのために、『阿良々木くん、どうか私のノーブラをモミモミしてください、
お願いします』と言っておいてくれるかな?」
 ぶちい!
 と、そんな音が聞こえた気がした。
 羽川の血管が切れた音だろうか。それとも切れたのは引きつった顔面の筋肉か。
「あ……あ、阿良々木くん、ど、どうかっ、わ、私のノーブラをモミモミしてくださいっ、お願い……、お願いしますっ」
「いや、そんな小さな声で言われても困るよ。それじゃあまるで、嫌がる羽川に僕が無理矢理言わせてるみたいじゃないか。もっと大きな声で、
自分のどこをどうして欲しいのか、羽川自身の意思で、ちゃんと言ってくれないと」
「阿良々木くん! ど、どうか私のノーブラをモミモミしてください、お願いしますっ!」
「……『阿良々木くんにを揉んでもらえるなんてとても光栄です』」
「阿良々木、くんに……を揉んでもらえるなんて、と、とても光栄ですっ……」
「えっと……『阿良々木くんに揉んでもらうためだけに、頑張ってこんないやらしいに育てました』」
「阿良々木くんに揉んで……揉んでもらうためだけにっ、がっ、頑張って、こんないやらしいに、育てましたっ」
「へえ。そんな風には見えなかったけど、羽川って結構なんだな」
「……っ、はいっ、私はとてもですっ、ごめんなさいっ」
「別に謝る必要はないさ。羽川がたとえどんなにでも、誰かが迷惑するわけじゃないんだから」
「そ、そうですねっ、えヘへっ」
「それで、で真面目な委員長さんのは、具体的にはどういう風にいやらしいんだ?」
「お……、大きさとっ、柔らかさ……が、これ以上ないいやらしさだとっ……、自負していますっ!」
 ああ。
 そうか、そうだったのか。
 どうして自分がこの世に生を受けたのか、そんな思春期にありがちな悩みを、こんな僕でも抱いたことがあったけれど……、今、齢十七歳にしてその問いの答が判明した。
 悟った。
 僕の人生はこの日のためにあったんだ。
 僕の命はこのときのためにあったんだ。
 今日という日を体験するためだけに、阿良々木暦という人間はこの世に生まれてきたんだ……いや、これはそれどころの話じゃない。
最早僕個人のレベルで語っていいような話じゃない。
 きっとこの世界は、今日という日を僕に体験させるためだけに、これまで存続してきたんだ。 
ここから先の歴史はただの消化試合だ!
「て言うか、友達のを揉むとか普通に無理ですから!」
 逃げた。

7 :
西尾の会話劇↓
「……センジョーガハラサマ」
「片仮名の発音はいただけないわ。ちゃんと言いなさい」
「戦場ヶ原ちゃん」
 目を突かれた。
「失明するだろうが!」
「失言するからよ」
「何だその等価交換は!?」
「銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七キロで、私の暴言は錬成されているわ」
「ほとんど悪意じゃねえかよ!」
「ちなみに照れ隠しというのは嘘よ」
「一番抜けちゃいけない要素が抜けちゃった!」
「うるさいわねえ。いい加減にしないとあなたのニックネームを生理痛にするわよ」
「投身モンのイジメだ!」
「何よ。文字通り生理現象なのだから、恥ずかしいことではないわ」
「悪意がある場合は別だろう!」
 その辺で満足したらしく、戦場ヶ原は、ようやく、忍野に向き直った。
「それから、何よりもまず、私としては一番最初に訊いておきたいのだけれど」
 忍野にというより、それは僕と忍野、両方に問う口調で、戦場ヶ原はそう言って、教室の片隅を指さした。
 そこでは、膝を抱えるようにして、小さな女の子、学習塾というこの場においてさえ
不似合いなくらいの小さな、八歳くらいに見える、ヘルメットにゴーグルの、肌の白い金髪の女の子が、
膝を抱えて、体育座りをしていた。
「あの子は一体、何?」
 何、というその訊き方からして、少女が何かであることを、戦場ヶ原も察しているのだろう。
それに、この戦場ヶ原ですらそこのけの、剣呑な目つきで、少女がただ一点、忍野を鋭く睨み続けて
いることからも、感じる者は、何かを感じるはずだ。
「ったく、ずけずけと言いたいこといいやがって。お前は本当に生意気なガキだな、お仕置きしてやりたくなってくるよ」
「お前は本当に生意気なだな、お仕置きしてやりたくなってくるよ? 阿良々木さんは時たまとんでもなくいやらしいことを仰いますね」
「言ってねえよ!」
「ガキをと置き換えるだけでここまでいやらしい台詞になるとは驚きです」
「メインの単語をと置き換えていやらしくならない台詞なんかねえよ!」
何の会話だ。
 この辺は勢いだけで喋っている気がする。
「でもまあ、確かにお前の言う通りだ。ちゃんと腹をくくらないとな」
「ええ。ついでに首もくくってください」
「やだよ! まあ、そうは言っても、その辺は僕の優秀な家庭教師陣に任せておけば心配ないだろ。あいつらは、
僕にサボることなんて許さないぜ。嫌でも毎日、勉強することになるさ。はは、学年一位と学年七位がついているからな、
はっきり言って無敵だぜ」
「プラスチックな考え方ですねえ」
「…………」
 プラスチックに『前向き』的な意味はない。
「しかし阿良々木さん、いかにその名だたるお二方と言えど、学年最下位を相手取るとなると、一筋縄では……」
「さすがに最下位なんか取ったことねえよ! それに今回はかなりいい順位だったんだって! 僕の話を聞いてろよお前は!」
「自慢話を聞けと言われても困りますね。阿良々木さんの話で面白いのは、不幸自慢だけです。その辺りをもっと掘り下げてください」
「なんで僕がそんな自分苛めみたいなことをしなくちゃならないんだよ!」
「では、不肖ながらこのわたし、八九寺真宵が代弁しましょう。阿良々木さんの不幸自慢シリーズ。『鴨が葱を背負ってやってきた! でも阿良々木さんは葱が嫌いでした!』」
「僕の不幸をでっちあげるな! 葱は好きだよ、栄養があるもん! 風邪引いたとき喉《のど》に巻いたりするもん!」
「一見幸せなようだけれど、よく考えてみれば実は不幸というのが、阿良々木さんの売りです」
「ねえよそんな設定! 今後行動しづらくなるような、中途半端に変な設定を付け加えるな!」
「阿良々木さんの不幸自慢シリーズパート2」
「パート2まであるのか!? パート1が全米ナンバーワンヒットでも記録したのか!?」
「『阿良々木さんは夜中に小腹が空いたので、カップラーメンを食べることにしました。けれどそのカップラーメン、インスタント食品の癖に作り方が意外と難しい!』」
「ち……畜生! 否定したいところだが、残念ながら何回かあるな、そういう経験! パート2の方が名作とは、これは稀有《けう》な例だ!」
「阿良々木暦は永久に仏滅です」
「何もかもが嫌になるフレーズだ!」

8 :
西尾の哲学()↓
「他人を自覚的に意識的に踏み台にできる人間ってのは、なかなかどうして怖いものがあるよな」
 そうだろうか。
 ぼくには、無自覚で無意識で他人を踏みつけていく人間の方が、善意で正義で他人を踏み砕いていく人間の方が、ずっと怖いように思えるけれど。
「へえ。はは、さてはお前、いい奴だな?」
 軽く笑われてしまった。
 ぼくがいい奴なのかどうかは、しかし幸いなことにこの場合あまり関係ない。多分これは、考え方の違いではなくて、生き方そのものの違いだろう。
他人を踏みつける必要もなく存在している人間と、踏み台としてすら存在していない人間との、絶対的で絶大的な差異。結局、そういうことだろうと思う。
 たとえばスタイルを持たない画家。
 たとえば辿り着き切った学者。
 たとえば味をしめた料理人。
 たとえば超越し過ぎた占い師。
 あの島にいた彼女達はあまりにも違い過ぎた。
 招かれる側も、招く側も、どちらもどちらにどうしようもなく異端で、どうにもならないくらいに異端で、どうする気にもなれないほどに異端で、そして異端だった彼女達。
手を伸ばしたその遥か先に存在し、脚を踏み出す気にすらならない距離を置いて、そこにいた彼女達。
 そして。
「つまりだな。これは天才ってのは何であり、何でないのかって問題なんだよ。無能だったらそれはそっちの方がいいんだ。とんでもなく鈍感だったなら。
生きている理由をそもそも考えないほどに、生きている意味をそもそも考えないほどに、生きている価値をそもそも考えないほどに鈍感だったなら、この世は楽園でしかない。
平穏で、平和で、平静で。些細なことが大事件で、大事件は些細なことで、最高の一生を終えることができるんだろうよ」
 それはきっと、その通りなのだろう。
 世界は優秀に厳しい。世界は有能に厳しい。
 世界は綺麗に厳しい。世界は機敏に厳しい。
 世界は劣悪に優しい。世界は無能に優しい。
 世界は汚濁に優しい。世界は愚鈍に優しい。
 けれどそれは、それはそうと理解してしまえば、そうと知ってしまえば、その時点で既に終わってしまっている、解決も解釈もない種類の問題だ。始まる前に終っていて、終わる頃には完成してる、そんな種類の物語なのだろうと思う。
 たとえば。
「人の生き方ってのは、要するに二種類しかない。自分の価値の低さを認識しながら生きていくか、世界の価値の低さを認識しながら生きていくのか。その二種類だ。自分の価値を世界に吸収されるか、世界の価値を殺ぎとって自分のものへと変えるのか」
 自分の価値と世界の価値は、
 どちらを優先させるべきなのか。
 世の中がつまらないのと自身がつまらないのと。
 果たしてどちらの方がマシなのか。
 その間に曖昧や有耶無耶はないのだろうか。
 そこに明確な基準はあるのだろうか。
 二者択一の取捨選択だけなのだろうか。
 選ばなくてはならないのだろうか。
「どこからが天才でどこからが天才でないのか」
 どこからが本当で誰からが嘘なのか。
 誰からが本当でどこからが嘘なのか。
 質問しては、いけない。
 にやり、とシニカルに笑われて。
「──で、お前はどうなんだ?」
 それは。
「お前には、世界がどう見える?」
 既にあの島を経験しているぼくには。そして今、この人を目前にしているぼくには──それは本当に答を考えるまでもない、他愛もない戯言だった。
 だからぼくは何も言わなかった。
 かわりに、目を逸らして、別のことを考える。
 果たして、この人の瞳には、世界はどう映っているのだろうか。果たして、あいつの目に、このぼくは一体どういう風に見えているのだろうか、と。

9 :
西尾維新の文学()↓
映画を見に行くことになったのは妹が死んでしまったからだ。
私は平素より視覚情報に関しては淡白を貫く主義なので、映画を見るのは実に五年振りのこととなり、妹が死んだのも、矢張り五年振りだった。
回数を勘定すれば、共にこれが四回目である。映画を見るのは妹が死んだときだけと決めているのではなく、逆であり、妹が死んだからこそ、映画を見るのだ。
そうはいってもしかしこうしょっちゅう死なれては私としても敵わない。日頃大きな口を叩いている友人達に合わせる顔がないというものだ。
私には合計で二十三人の妹があるけれど、死ぬのはいつも、十七番目の妹だった。

10 :
>>9
俺が中学のときに書いた小説思い出した
なんていうかこういうあからさまな訳の分からない描写が好きなんだよね中学生って

11 :
>>10
中学生全員がこんなんじゃないだろww

12 :
>>10
俺もそうだったわ

13 :
>>8-9
四畳半神話大系の主人公に近い語り口だけど小学生並みの拙さだな。

14 :
雑魚が精一杯自分を大きく見せようとしてる感じがして素敵
ぼっちの中学生のポエムノートですか

15 :
実際ファンも持ち上がりで平均年齢上がってるんじゃないかな
洗脳が解けるのも時間の問題

16 :
一定数の目が覚めて、一定数の厨房が騙される。

17 :
ゆえに信者の数は常に変わらないわけですね。かっちょいー。

18 :
419 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2012/03/17(土) 19:35:23.11
1:学生さんは名前がない:2011/06/15(水) 20:55:26.91z/7b85RM0
次期経団連会長、キヤノン酒巻が2009年度の入社式で放った言葉
「『生きるために仕事をしている』という言葉すら、私に言わせれば甘えています。
生活という逃げ場を無意識で作ってしまっているからです。
これでは24時間100%の力など到底出せる訳がない。
どうか皆さん、『生きるために仕事をしている』という意識で仕事をしないでください。
『仕事をするために生きている』という意識でこれからは生きてください。
倒れるまで働いて起き上がれる分だけの睡眠をとって、また倒れるまで働いてください。
本来、仕事というのはそうやって覚えていくものなのです。
もう一度だけ言います。あなた達は生きる為にこのキヤノンで働いているのではないのです。
このキヤノンで働くために生きているのです。どうかそれを忘れないでください」

19 :
>>16
中学生じゃ騙せなくなったから、ジャンプで小学生釣ろうとしてるのかと思ったww

20 :
EX  安心院なじみ 球磨川禊(脚本作り・大嘘吐き)
SS  キスショット 球磨川禊(大嘘吐き) 人飼無縁
S+ 蝶ヶ崎蛾々丸 想影真心(エピローグ時)  阿良々木暦(吸血鬼)
S  黒神めだか(改神) 哀川潤(ネコソギ下) 想影真心(ネコソギ下) 鑢七実(悪刀) 水倉りすか
S− 志布志飛沫 想影真心(ネコソギ中) 鑢七実(不承島) 黒神めだか(改神)
AA  日之影空洞(光化静翔) 匂宮出夢(理澄死亡前/全盛期) 鑢七花(攻特化)
   哀川潤(通常時) 影縫余弦 ドラマツルギー 影谷蛇之 地球儀霙 高峰幸太郎
A+ 直木飛縁魔 鑢七花(通常) 零崎曲識 市井遊馬 紫木一姫 左右田右衛門左衛門 エピソード 結島愛媛 蠅村召香
A  匂宮出夢(理澄死亡後) 断片集 零崎双識 直木七人岬 匂宮出夢(人間関係)
   宇練銀閣 塔キリヤ 校倉必 火住峠 凍空こなゆき(狂犬)
A− 由比ヶ浜ぷに子 哀川潤(人間人間) 闇口濡衣 闇口憑依 ペリルポイント 零崎軋識
   零崎人識 早蕨刃渡 西条玉藻 真庭蝙蝠 阿良々木暦(偽下) 日之影空洞(知られざる英雄)
   黒神めだか(〜乱神) 都城王土(古賀徴税)【New!】 高千穂仕種 斧乃木余接
BB 椋井むくろ 水倉破記 真庭海亀 真庭鴛鴦 汽口慚愧 真庭人鳥(室内) 上無津呂杖 真庭蜜蜂 神原駿河(猿)
B+ 匂宮出夢(両腕封印) 宗像形(体術) 名瀬夭歌 雲仙冥利
   名前の無い彼女 直木煙々羅 直木泥田坊 日和号 敦賀迷彩
B  早蕨薙真 零崎双識(自殺志願) 鶴喰鴎 人吉善吉(欲視力) 千賀てる子 石凪萌太 阿久根高貴
   真庭蟷螂 真庭喰鮫 古賀いたみ 都城王土【New!】 人吉善吉 宗像形(暗器)
B− 早蕨弓矢 零崎人識(人間関係) 西条玉藻(人間関係) 鍋島猫美 澪標姉妹 真庭蝶々
C+ 零崎人識(人間ノック〜人間人間) 西条玉藻(人間ノック〜人間人間) 人吉瞳 総角三姉妹 供犠創嗣 真庭狂犬 
C  鰐塚処理 雲仙冥加 江迎怒江 無桐伊織 闇口崩子 真庭人鳥(室外) 凍空こなゆき ブラック羽川 
C− 赤青黄 浅野みいこ 阿良々木火憐 鈴無音々 園山赤音
D+ 球磨川禊(却本作り) 萩原子荻 喜界島もがな 罪口積雪
D  戯言遣い 貴宮むいみ 阿良々木暦(通常時) 折口きずな 供犠創貴 水倉鍵
D− 西東天 チェンバリン 不知火半袖

21 :
うぜーから巣から出てくんなよ

22 :
S  哀川潤(全力) 想影真心
A+ 匂宮出夢(理澄死亡前/全盛期) 哀川潤 直田飛縁魔
A  零崎曲識 紫木一姫 匂宮出夢(理澄死亡後) 断片集 零崎双識 
A- 由比ヶ浜ぷに子 闇口濡衣 闇口憑依 零崎人識 早蕨刃渡 零崎軋識 千賀てる子 西条玉藻 
B+ 匂宮出夢(両腕封印) 直田煙々羅 直田泥田坊
B  早蕨薙真 零崎双識(自殺志願)   
C+ 罪口摘菜 澪標姉妹 総角三姉妹
C  無桐伊織 闇口崩子
C- 浅野みいこ 鈴無音々 園山赤音 萩原子荻
D  戯言遣い 貴宮むいみ
E  西東天
保留 石丸小唄 石凪萌太 石凪砥石 六何我樹丸 市井遊馬 零崎常識 直木七人岬 誰でもない彼女 他の十三階段メンバー 他の裏切同盟メンバー
戯言シリーズ限定ランクをつくってみた。取りこぼしはあると思うけど、バトルキャラ以外は入れてないのでこんなものかと思う
人識とかが時期によって分けられてたのがややこしかったので見やすさ重視で全体的にシンプルにした
基本的に全盛期か状態によって強さが変わるのを入れて、時期別のは排除
強さが曖昧なキャラは保留に持ってきたけど、底が見えてる人は入れたと思う
石凪砥石とか零崎常識とか迷ったけど保留。劣化人識としか戦ってないうえに評価しづらい対戦結果。あえて言うなら澪標姉妹よりは上といったところか
常識は大将よりは上か程度しか出てないため。あと緋色の英雄で出るっぼいから
結構突発的なので異議は認めます

23 :
禁書のキャラと合同でやってろよ

24 :
ドヤ顔で性善説とか解説しててワラタw
創竜伝かよwww

25 :
西尾と同じ(?)京極かぶれの端くれ的に西尾を語ろうと思うが、西尾維新は
京極の妖怪シリーズの犯人と同じなんだよ
つまり、「犯人はお前だっ」と糾弾して終わるような単純な存在ではない
西尾維新というのはただの作家ではなく、ある種の怪異として捉えるべきなんだよ
最初はどこから始めようかねぇ、綾辻行人の本格ブームからかなw
恥ずかしながら、「十角館の殺人」を読んだのは何年か前なんだが、今でも最後の
ドンデン返しは見事だったね
それと同時に、本当の意味で映像化不可能な作品だと思ったよ 話は横に逸れるが
「Another」は似たような叙述トリックをアニメで再現するためだけに××の××を
デッチ上げるなんてやり過ぎ
大げさに言うと、これは「犬神家の一族」で角川が確立したメディアミックス戦略の
一つの到達点なのかもしれないね
映像化不可能な叙述トリックを見事映像作品で再現したという意味で

26 :
何が言いたいかと言えば、メディアミックスを推し進めた角川に対して、講談社は
「十角館の殺人」のように本でしか味わえない魅力を持った小説で対抗したのが
本格ブームだったんじゃないだろうか
ここで大事なのは、講談社はメディアミックスに積極的ではなかったという点
積極的ではなかったが故に、そのノウハウが育つことなく21世紀を迎える
21世紀の出版業界で起きた革命的な出来事は「山田悠介」の登場だろ
何が革命的だったかって、文字通り糞みたいな小説がベストセラーに化けたんだから
今まででは考えられないことだよね、小学生も書かないような文章の小説が
ネットのお陰でベストセラーになる
ネットを使えば、出版社がベストセラー作家を作り出す(生み出すわけではない)
ことも可能ということに注目したんじゃないかな、太田ってのは
そして、何の因果か山田と同い年の西尾維新がそこに現れた

27 :
その前に太田とラノベの関係だけど、太田はラノベの定義を出ているレーベルと
正しい認識を持っていたと思う
正しい認識を持った上で、その定義を曖昧にして、講談社ノベルにラノベの読者層を
取り込もうとしてたんじゃないかな
まず、ラノベブームの火付け役と言われる上遠野浩平に「殺竜事件」を書かせ、次に
同人誌だった「空の境界」をラノベ風の表紙で出版する
これだけで普通の小説とラノベの境界線はかなり曖昧になってしまってるよね
そうやって、曖昧にしたところに西尾維新をラノベ作家として投入した
西尾維新をラノベ作家(それも人気の)と認識させるために、「このライトノベルがすごい」
なんてものを立ち上げさせたとまで言われてるんだしね
この時点で西尾をラノベ扱いする人間はいたかもしれないけど、ラノベの賞を受賞するほど
ラノベとして受け入れられてたのかと言えば、怪しいでしょ 変な例えだけど声優を表彰する
声優アワードで、雨上がりの宮迫がノミネートされるぐらいに違和感ある
一応、フォローすると宮迫の声優としての演技は声優としても悪くないから

28 :
ラノベってさ、読むのが恥ずかしいんじゃないかな?
読む人間は好きで読んでるんだろうけど、周囲の目を考えたら恥ずかしい
小学校高学年ぐらいで周囲はウルトラマンから卒業してるのに、いつまでも怪獣が
大好きで「幼稚」とからかわれるような感覚(個人的経験だけどw)
ラノベってアニメ調の女の子のイラストが表紙だから、読んでれば間違いなく
オタク扱いされるだろうね
でも、もし、読んでてもオタク扱いされないであろうラノベがあったなら…
そういうことを考える層には、西尾維新は理想の作家に思えるんじゃないかな
大人が読むようなレーベルでラノベ(ということになってる)を出す
小学校高学年で日本史にかぶれた頃に出会った司馬遼太郎のようなものかなw
つまり、西尾信者が擁護してるのは、西尾維新という作家ではなく、ラノベだけど
大人も読む小説と同じレーベルで本を出している西尾維新の本を読んでいるから
バカにしてほしくない、という自分のプライドなんだろうね

29 :
長かった割りに内容がない
さては西尾維新だな?

30 :
>>29
まだ、途中だぞ 少し眠くて文章変になり始めてるけどさw
ラノベ業界に西尾維新を無理矢理定着させたのはいいけど、一つ問題が起きた
ぶっちゃけると他のラノベと比べたら全然売れてない
理由は、簡単なことでメディアミックスの有無
何の因果か、ラノベの主要レーベルはメディアミックスの本丸角川系なんだよね
ラノベってのがメディアミックスの小説部門という側面を初めて目の当たりに
したんじゃないかな、太田は
では、どうすればいいか、アニメにすることを想定してない戯言シリーズでなく
最初からアニメにすることを前提にした新しいシリーズを書かせる
それが物語シリーズだったんじゃないかな
西尾はどこぞで映像化不可能とか言ってた気がするけど、ただの煽りでしょ
その前哨戦が「空の境界」のアニメ化だったと思うんだけどな

31 :
ニンギョウ、難民、不十分読んで出直してきた方がいい

32 :
>>31
セカイ系の話するの忘れてたよ、ありがとう
眠いから続きはまた今度

33 :
阿部公房の小説だって映像化されて、相応の評価も受けてるんだから西尾ごときの小説で「映像化が難しい」とか笑止千万なんだよな
あまりにも中二キャラと萌えキャラの「ヤマなし・オチなし・意味なし」で、おまけに漫画のパロディ()会話ばっかりの中身なし文章集だから
いくら1ページ前の記憶を保持出来ないような読者層でも映像として見させられたら西尾のストーリ構成力のなさがバレるというだけの話
それで必死になって「西尾は独特の作風だから映像化困難」とか、得意の“言い換え”をして誤魔化してるだけ
実際アニメ化なんて困難でも何でもなく実現されて、結局それだけだとつまらんからエロで必死でゆとりオタクを釣ってる状態

34 :
某ブログのタイトル見てもアニメ見てる連中がエロ(それもニッチなジャンル)しか求めてないのは明らかだからな

35 :
映像化不可能って言うならマトモな叙述トリックの一つや二つ書いてみろって感じだな。
西尾もどき扱いされてる入間なんかメディアワークス文庫で本当に映像化不可能に上手く書いてたぞ。

36 :
戯言、化物と傷物読んでギブアップ
偽物はアニメで観た
というか同居人が日曜フルで作業してる隣で観やがった
人が楽しんでるのにケチつけんのもアレと思い黙ってたが、ちとガス抜き
適当な理由つけてヒロイン全員に会ってだべる&エロ、を2ラウンド
最後に都合良く小さな事件が起きて、
主人公が主人公っぽいことを言うと何故か敵が納得して帰ってエンド
「戦場ヶ原、僕は君を愛している」
→「羽川は理想の女だ」
→「ハチクジ、結婚するならお前だ」
→「お前が妹じゃなかったら一発で惚れてる」etc…
エロ需要とか萌え需要とか……それに特化した作り、わからんでもないけどさ。
実際、ギャルゲやラノベみたいなハーレム物としては
主人公がスカスカでストーリーが破綻してる以外はそこそこのデキだと思う
が、これを「深い」とか「最高の文学」とか「最高の作家」てのは違うだろう。
誉め方が違いすぎるだろ。
要所要所に哲学めいた言葉が入るけど、
それらのほぼ全てが登場人物の常態からは結びつかないものばかりで、
全く説得力がない。
というか真逆のが多い。
だから響かない。
難しい言葉について考えるようになり好むようになった、
そしてそれだけで自分が難しい言葉を手に入れたと思うようになった、
しかし大人から観ると経験が乏しいため行動が全く伴っていない……
そんな「中学生にだけ」ダイレクトで響く内容と感じた
ギャルゲを修繕した物語じゃなくてただの嘘話
詐欺師・貝木の「子供相手だから騙しやすい」なんてのは、
作者の本心としか思えなくて吹いた
作者も相当な詐欺師だが、
持ち上げてる視聴者・読者が見る目なさ過ぎとしか思えんよ
ワンピは「泣ける!」
西尾は「深い!」
とだけ感想の着地点(完全に的外れだが)を用意しとけば、
あとは復唱してくれるなんてほんといいビジネスモデルだな

37 :
西尾維新の理解者が一人増えたようだ。
そうなんだよ。西尾維新は優れた小説家なんだ。だから売れている。
しかも、一定期間が過ぎると飽きる。
これもビジネスモデルとして完璧なんだ。
SONYタイマーって聞いたことあるか?
保証期間が過ぎると壊れる仕組みが組み込まれているので、ユーザーは一定期間が過ぎると買い換えないといけない。
だからメーカーは同じものを売り続けることができる。
真作者の俺がWebで小説を公開すると、神保町の本屋が店に入れてくれなくなったんだ。
本屋の敵だと言ってね。
それで資料を見て内容を補完することができなくなった。
いや、もともと資料なんてほとんど見なかったが、一番大事な部分くらいは確認していたんだ。
たとえばガンダムAGEで真空中を宇宙服なしで移動するところなんて、実際に自分が実験台になって実験したくらいだ。
本屋だけでなく江戸川区の図書館も入れてくれないので、国立図書館しか利用できなくなった。
国立図書館で調べたのは魔女について、ヒストリエのモデルの人物について、硫黄島戦闘についてなど。
あと、ハルヒに出てくるハイペリオンのシリーズタイトル。
国立図書館ですら妨害されたのは以下の内容について。
GHQについて調べようと本を開くと直ちに警告を受けた。
今から30年以上前に日本に流れ着いた手漕ぎボートが出てる新聞記事を読むとやはり直ちに警告を受けた。
もしドラを書くときはちゃんと神保町の本屋でドラッカーの本を買って読んで概要くらいは把握してたんだが、
野球については調べなかったな。
いや、東京ドームは見学に行ったんだが、試合とかやってなくて警備員が中に入れてくれなかったんだ。
しかし、別の機会に「今から来て歌ってくれ」って御呼ばれして東京ドームで国歌独唱をしたことはあったっけ。
客席は満員でグラウンドには誰もいなかった。

38 :
普通は作家として飽きられたら次は買わないから。
優れてたら全巻買いたくなる、他のも読みたくなる、読み返したくなる、手元に置いておきたくなる。
一定数から売上伸びない西尾は失敗でしょ。

39 :
>真作者の俺がWebで小説を公開すると、神保町の本屋が店に入れてくれなくなったんだ。
いつものキチガイだ触れるな

40 :
>>36
ジャンプのめだかで子供も騙せない現実を知ってしまった
ネットはどうだか知らないけど、リアルでは西尾ファンとか恥ずかしくて言えないよ

41 :
子供には「文字ばっかなのに銀魂みたいなギャグでもないよく分かんない漫画」
ってくらいの認識だろうな。あの売り上げと反応の薄さみるに
信者以外にまともに読んでる奴いなさそう

42 :
>>38
本当に山田悠介と同じだな
1冊までは買った経験がかなりの人にあるが、2冊目は絶対に買わないという
山田の「世間知らず文学」に丸パクリと萌えを無理矢理挿入したのが西尾か
萌えがある分と丸パクリで騙す分だけ山田より広告しやすいんだろうな
……オタクってこんなに節穴ばっかりだったかなぁ
>>40
めだかは読んでないから知らんが、子供ウケしてないのか
まあ西尾の、言葉の上だけ最強最強節と一発芸トでバトルってだけでもう想像つくがw
本当に「ちょっと幼い中学生」「幼い高校生」「幼すぎる大学生」あたりを狙い撃ちの作家なんだな

43 :
ある程度はまったら、飽きても次へのつなぎには買いそう
ただし、夢中になれるものが新しく見つかったらもう見向きされない
キチガイとかDQNって言葉を使うのは嫌いなんだけど
偽物語の影縫さんにはキチガイの称号を進呈せざるをえませんでした
あの凄まじいダブスタと独善的人格
何行でもいいので誰か説明して

44 :
作者が何も考えてないだけだろ
いちいち一人の人間として再構築しないで良いんだよ
ただの出来の悪いハリボテなんだから、辻褄とか合わなくて当然
デッサンのデの字も知らんような中学生が描いた下手糞な絵を「騙し絵か?」って解釈するようなもん

45 :
>>44
騙し絵じゃなくて、キュビニズムの絵画ぐらいに過大評価してるでしょ
あとさ、アニオタの中にもイヒのBDやDVDの異常な売上を疑ってる人間は多いよ
正月にイヒに関わった会社絡みで大規模なステマ騒動があったんだけど、原因の
一つは、イヒが7万も売れるわけがないというもっともな疑問だよ

46 :
まぁ、「キュビズム」だけどな

47 :
>>46
すまん、間違って覚えてたみたいだ…
で、誰も聞きたくない「セカイ系」の話だけどさ、ラノベみたいに定義はあるけど
簡単に言ってしまえば、「エヴァっぽい作品」がセカイ系んなんだよ
結論から言えば、東浩紀が食い扶ちとして「セカイ系」を必要としてたんだよ
つまり、西尾維新=セカイ系、セカイ系=ラノベで西尾維新=ラノベという
理論的な(?)西尾の立場保証を担ってたんだろうね
詳しくは知らないけど、東浩紀は若手のホープとして論壇にデビューしたけど
アニメを中心としたサブカル評論の方が儲かるということに気付いてしまって
そっちを活動の中心にしたせいか、論壇を追い出されたんだっけ
この辺が西尾維新に通じるものがあるんだよね、別に東のアニメ評論が支持
されたんじゃなくて、論壇で活躍する偉い人がアニメを評論するから需要が
あったんだよ

48 :
東は元々エヴァ評論で注目されったから、その延長線上に色んなアニメやゲームを
盛って来ることができれば、自分の食い扶ちに繋がるぐらいに考えたんだろう
そして、ラノベではないラノベを確立したい太田と利害関係が一致して、セカイ系押し
少しググってたら件の「青春エンタメ」ってのもこの辺りから生まれたみたいだね
この時点で、出版社に評論家の歪んだ思惑が西尾維新を構成してるというわけだよ
そして、今度はそこにアニメ制作会社のアニプレックスが関わって来ることになるw

49 :
お前が過去レスもwikiも見ないストイックな奴なのはわかったから、一人でブログにでも書いていてくれ
気が向いたらurl乗っけてくれや

50 :
>>49
絶妙なレスだねぇ
否定したいけど正面から否定はできない、でも、これ以上書いて欲しくはない

51 :
自分のブログにまとめてリンクで誘導したら2ちゃんねるのローカルルール違反とか言われて
踏むなよと呼びかけられたり削除依頼出されたりそれはそれはひどい扱いを受けたもんだ。
一行広告とかアクセス解析を入れただけでアフィ云々だとかで排除されまくるし。
YoutubeやGoogleその他なんてそんな生易しい情報収集ではないのに。

52 :
>>42
>「幼すぎる大学生」
もしくは高卒ニート・高卒フリーターだな、「幼い高校生」の次に多そうな気がする

53 :
言葉の誤用や思い込みの激しさは似てるけど、西尾先生はもっと突き抜けてるよ

54 :
そりゃ突き抜けてなきゃ「兄ひゃん」なんて書けないよw

55 :
良い方に突き抜けてればネタとして楽しめるんだがな
西尾の突き抜けは普通の人間にはどん引きする方向にしか発揮されないからどうにもならん

56 :
みさくらなんこつとかルイズコピペを悪い方に突き抜けてるって言うだろ
西尾の中途半端なオタク自慢は突き抜けてすらいないよ
>>6にしても稚拙なだけ

57 :
エロ漫画の世界とかなら「兄ひゃん」なんて突き抜けてもないよな
「兄ひゃん」を文学だとかなんだとか言ってる連中は悪い意味で突き抜けてるかも

58 :
ら、らめえええぇぇぇぇ! もうそんなにシコらないでくらしゃひぃっっ!
|ミルクもうないのおお゛お゛お゛ーーっっ!赤玉でちゃうぅうぅっ!
だからそんなにシコらないでくらひゃいぃ!
ねえ、もういいっていってるのおおお!おにゃがいひまひゅう〜〜!ぱうぅ!
なんでシコるのおおお!?シコらなくていいのおお!シコらないでえええ!
出ないの、出しすぎなのおおおお!シコらないでっ、止めてえぇえっ!
ねえ、ねえ、なんでまだシコるのおおお!?すごいことなってるううーー! ケツらいしゅきれしゅう、けちゅあなっけちゅあなっ!
何回目、これええ!?んああ゛あ゛っっ!!きもぢい゛ぃーーっ!!! うおんっ!うおおんっ!ミルクぅぅっ子供いないのに出ちゃうぅっ!
聞いてるのシコらないでってばあああ!なんでシコるのお!やめてよ、やめてってうおほぉおおぉ!
いくらなんでもこんなに出ないよこの量っ!?もう無理だから無理なのぉおおぉ!たっぽしたっぽしでちゃううううう
おとからえっちみるく出して きちがいになっちゃうのおお゛〜〜゛!
ザーメンみるくのんじゃうぞーとか言ってるゅの もっと見ててえ゛え゛っ。
見てえ゛え〜〜 みゆく ひゃくごじゅうえんやるから見てえ゛ わたしのみゆくう゛うっっ!!
ねえ、ほんとに出ない!出ないのお!聞いてるの、ねえ!? バカ!バカ!!
もうやめて、シコらないでえっ!やめてっ、シコらなくていいってあ゛み゛ゃあ〜〜〜っ! おお゛お゛お゛ーーっっ!! お国がわからなくなっちゃう!!!
やめてってば、ねえやめてよおおお!やめて、シコるのやめてえええええ!シコらないでシコらいないでくらしゃぁひぃぃ〜!!
何しるのよ、シコるとかシコらないとかの話じゃなくて何やってんのっんおおあぁぁ!?
ねえ、ほんとなにしてるのよおおお!もう出せないでしゅぅうう!うみゃああああんっっ!! こくまろミルク出るう!!!
もうやめてえ、気持ちいすぎてクルクルパーになっちゃうですうぅ!
そこでまたバカ!バカ!!!
しこしこだけじゃらめらお゛お゛お〜  バカ!バカ!!!
とくいげなかおしてなにが、しこしこだみゃ゛あ゛。
わたし 本当はしゃせーしたいのおぉにいっっ 出したいの゛おお゛〜〜!!
メス|のくっちゃいザーメンじる にしゃせーさせて゛ええ〜〜!!
にくにはさんでしこしこさせてえ゛え゛ええっっ!!。
あ゛ああ゛っ゛ らめえ゛いじっちゃらゃめらよお゛おお゛っっ!?
いじらゃれてりゅうう゛う。
とおぉ〜〜!! すごくいいよお゛おっっ゛!?
わたし はめはめされながら おいれちゃってるの゛あ゛あ゛っ これええ゛え゛
それにおっぱゃいみゆくも出てるゅう゛うっっ き゛も゛ち゛ぃいいのお゛ これさいこお゛〜お゛う゛おお゛う。
これいいよ゛お゛お おとおりょーほうイっちゃうのらめえ゛ええらめなゃのに゛いい゛ 
とろとろみゆくなかにいっぱいザーメンしながらみゆくいっしょにでちゃうよお゛おお゛はああ゛っっ!!
おだけじゃできないのお゛っっ!!
あーりーあーしーこーしーこーさーれーちゃーったー!
え…えへぇ…はずかしいとこ…み…見られちゃったぁ…
以上がみさくらなんこつの名言集をひとつにまとめてコピペにされたものだが
これを読んだ上で>>6を読んでみろよ、余りのショボさに恥ずかしくなってくるだろう
みさくらは小説家じゃなくて漫画家だよ、それもエロ漫画家
言葉遊びとやらが得意で、しかも好んで的な描写をしたがる小説家の文章なんかより一連の台詞の方がずっとセンス良いってどういう事だ
「突き抜けてる」というのはつまりこういう事を言う
西尾のはただの中途半端なアニメオタクのつまらん自己表現でしかない
しかも的にも奥が深いと思われたい割にはこいつは
昨今の萌え豚を判で押したように「妹がー、ロリがー」言ってるだけだ、これもただの自己表現の一環
みさくらはふたなりとかショタというテーマが最近になって脚光を浴びる遥か以前からこだわって描いてた、本当の性癖

59 :
正直みさくらさんと比べるのはあまりに酷だと思う
ジャンルを生み出した者と生み出したい者の違いだよ

60 :
西尾アンチは日本にも嫌われ祖国にも嫌われる在チョンみたい

61 :
>ジャンルを生み出したい者
まさに西尾(+西尾信者)ってこれだよなぁ。マイノリティを気取るくせにスタンダードにもなりたがる
やたら他作品、他作者との対決・比較スレを立てたがるし(そして相手をかませ扱いしたがる)
名言()とかを所かまわずやたら推したがる(その割に全く浸透しない)
大して関係ないものに脈絡無く西尾を絡めて語りだしてスルーされたりとにかく空気が読めない
あとニコ厨がやたら多い

62 :
449 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/20(火) 20:53:49.63
シャフトアンチは日本にも嫌われ祖国にも嫌われる在チョンみたい
イヒを制作したシャフトのスレにこのようなレスがあるのは一体どういう意味だろうなw

63 :
西尾先生も「西尾作品」って物のオリジナルだよ
どんな感じ?
う〜ん、西尾っぽい
みたいにそう言うジャンルになってると思う

64 :
ストーリーはあってないようなもの、無駄な会話で尺を稼ぐ
言葉遊びという名のダジャレ、エロやフェチズムを意味も無く入れる
↑西尾っぽいってこういうこと?

65 :
>>63
さすが、ラノベに「分類上のジャンル」以外に「レベルの低い小説に対する蔑称」
という意味を加えた西尾維新の信者は言うことが違うねぇ

66 :
>>63
無気力男子→西尾っぽい
言葉遊び→西尾っぽい
くどい文章→西尾っぽい
他多数
結論から言わしてもらうと西尾信者は西尾維新の小説しか知らないんだろ
ルイス・キャロルのイールはイール〜の下りを見たら「西尾維新だ!」って言いそうな勢いだもんな

67 :
>>63
は敢えてwを使わないアンチ君かな?

68 :
このスレでアンチ君って煽ってるようで自分が何者なのか教えてくれてるのか・・・

69 :
京極の新刊が本当に文藝春秋から出てたな
それでいて、電子書籍版は講談社から出すとか、太田にキレて版権引き上げたって
噂を裏付けるようじゃない?
先週の絶望先生が言葉遊びをネタにしてたんだが、西尾(とその周囲)に反感を
持ってる人間が一斉に動き始めてるかのような印象を覚えるんだが

70 :
太田って実際問題ありだと思うわ
ガキ相手の商売で実績つくって傲慢になってるんだろう

71 :
「京極先生は神ですから!僕はキメ顔でそう言った。」

72 :
それ最近あちこちで見るけどまた流行らそうとしてんの?
前にもなんか流行らそうとして失敗してたよね

73 :
偽物の最後に出てきた無表情なバトルキャラがね、
「〜〜。僕はキメ顔でそう言った。」って必ず語尾につけるんだ。
どうだ普通の人はこんなキャラ作らないだろうすごいだろう
って作者の裸踊りも透けてるし、
何より滅茶苦茶滑ってるから、
印象には残るよ。

74 :
正直はじめて聞いたけどそれははやらねえw

75 :
禁書目録の美坂妹の「〜とミサカは××します」のパクリじゃね?

76 :
レベルの低いパクリだなぁ
ハヤテだのげんしけんだの禁書だの、まぁそこらが妥当なんだろうが

77 :
それも流行ってないけどね・・・

78 :
>>76
っていうか、会話だけで物語を進める必要のある(?)西尾は、会話自体に
特徴を付けないと、誰が話してるか分からなくなるからという必要に迫られての
ことでしょ

79 :
禁書の人が意図的に語尾は変にして、会話分が続いても読みやすくしてるとは言ってたが。
本を読み慣れてない人が多いジャンルだから、との配慮(?)らしい。
信者って作者にどこまで馬鹿にされても気づかないから無敵だと思う。
僕はキメ顔でそう言った。

80 :
なめられてんなぁ・・・まぁ池沼系キャラは人気だからな・・・

81 :
僕はキメ顔でそう言った。」

82 :
本当に実力あればそんな小手先しなくてもいいんだけど、西尾作品はどのキャラも喋れば喋るほど西尾先生になっちゃうからなぁ

83 :
アンチは誰と戦ってるんだよ、お前らが騒いでも人気は変わらんだろ

84 :
またブーメランっすかw

85 :
>>83
オレの場合は、BDとDVDを合わせれば7万ぐらい売れる原作が最高でも
20万程度しか売れないという怪異かな
太田の話になるけど、講談社ラノベ文庫に太田はどこまで関わってるの?
西尾維新という偉大なラノベ作家を抱えてるのに、何かおかしいよねw

86 :
来月出る小説「悲鳴伝」だっけ?
多分さ、実写化できる小説を書けみたいなこと言われてるんじゃないかな
直木賞の前に西尾維新を売り込む方法がまだ残ってたな、実写化
ただ、実写化前提だと、エログロはそれなりに抑えないといけないだろうし
台詞も役者が演技しやすいように短くしないといけなくなるでしょ
それって、今まで信者が絶賛してた西尾らしさの否定なんだよね
結果、毒にも薬にもならないような小説になってるんじゃないかなw

87 :
阿良々木が本編以前から「人助け」してたっていう設定って上条のパクリじゃないのか。
そういう記述が初めて出てきたのは多分猫白だけど、
傷では「喧嘩なんてしたことない」って書いてるから後付くさい。

88 :
それ、どっちも何も考えないで手頃な設定に飛びついただけや

89 :
実写化と言えばハルヒの消失
あれは実写化できるだろと思ったのに出来ないとかいう話があって、なんで?って思う。

90 :
アニメ化不可能というこれで書いた作品ですので^^
会話ばっかりのラノベ書いといてこんなこと言ってるんだからな
誰がどー見てもアニメ化されそうな内容だろ化物は

91 :
>>90
いや文字ネタとか…ていうかアニメ見て本読んだ気になってんの?
アニメアンチでやればいいのに

92 :
1話しかみてないけど、尺を気にして終始早口で喋るだけ
そりゃアニメには向かないよねw

93 :
>>92
どんなに詰めても中身ないけどな

94 :
拡散希望URL
http://hirai.hatenablog.com/entry/2012/03/22/140613

95 :
その中身の無さが信者にとっては重要
…らしいよ。正直わけわからんが

96 :
>>91
あれだけアニメは売れたことになってるのに、原作が全然売れないのは異常だよねw

97 :
会話劇とかいうのが絶望的につまらないんだよな>>7
エロゲのギャグパートみたいなノリ

98 :
オタ特有の痛い笑いは盲目なころより面白く感じなくなったわ
寒いんだよな正直

99 :
>>91
原作も読まずにココこねーよ
文字ネタって低俗な物ばっかりだろ
オタが喜びそうなエロ描写とかいかにもじゃん
まぁ文学()らしいけど

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