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2012年4月ゲ製作技術113: 総合発表&雑談スレッド その3 (871)
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黄金期再到来【メガドライブ開発】PART2 (188)
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ゲームサウンド (382)
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そろそろ学校でプログラミングぐらい教えたら? (176)
総合発表&雑談スレッド その3
- 1 :08/07/21 〜 最終レス :12/05/03
- 前スレ
総合発表&雑談スレッド その2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1111242845/
- 2 :
- 前々スレ
総合発表&雑談スレッド
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1033812109/
関連スレ
【総合】プロジェクト発表【作ってます】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1043382224/
【自治】"ゲ制作技術"→"ゲーム制作"に【議論】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1041083023/
- 3 :
- 乙ガンダム
- 4 :
- 乙
- 5 :
- _,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくりしていってね!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
- 6 :
- 自治は立てないの?
- 7 :
- 自治厨隔離スレはこのスレが荒れてから建てても十分間に合う。
- 8 :
- ValveのPortal買った時、
店員のあんちゃんが「これは面白いですよ」と言っていたが、
本当に面白かった。
Portalは、描画のz順が異常になっている個所があるな。
- 9 :
- “脳波マウス”がサンプル入荷、20日(日)にデモ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080719/etc_brain.html
- 10 :
- ソニー短大、次世代GK育成にXBOX360/XNAを採用、GKまでもがマルチ化!
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1217029171/
ソニー短大、幹部GK育成にXBOX360/XNAを採用
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1216991028/
【教育】マイクロソフト、日本における「XNA Game Studio」採用教育機関を発表[08/07/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1216969991/
【教育】日本における「XNA Game Studio」採用教育機関を発表[08/07/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1216990711/
【ゲーム】「マイクロソフト XNA ゲームクリエーター コンテスト 2008」を開催 [08/07/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1216989780/
- 11 :
- ワイヤレスジャパン2008:“拡張現実メイドさん”をツンツンしたら、「なのはいけません!」と怒られた - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/23/news102.html
- 12 :
- 【SCE】SCEJ、クリエイター発掘支援プログラム「PlayStation C.A.M.P!」活動開始
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1216985731/
【業界】SCEJ、クリエイター発掘支援プログラム「PlayStation C.A.M.P!」活動開始
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1216992995/
- 13 :
- ここは君のメモ帳かい?
自分が話したい話題に絞れよ。
- 14 :
- 即死回避にレス数稼いでるんだろ
- 15 :
- 左様でござったか。
申し訳ない限り。
- 16 :
- んじゃ俺も即死回避カキコ
- 17 :
- 四ヶ月前に初めてスレを立てたんですがレスが殆どありませんでした
なんでもいいので書き込み下さい><
なぞなそスレinアーケード板
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1174129054/
- 18 :
- 保守。
- 19 :
- ほしゅ。
- 20 :
- 20
- 21 :
- ところが即死判定されてない件
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1216915491/
- 22 :
- ストリートビュー凄いな
これゲームに応用できそう
- 23 :
- 163 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/06(水) 14:46:38 ID:nFKp9fgO0
ビュー画面の東、西、南、北の矢印にカーソルを合わせて左右のマウスボタンを同時押しすると「ウォーキングシミュレーター」状態になる!
- 24 :
- 使えそうだけど、素材として勝手に使ってもOKなの?
- 25 :
- >>24
ダメに決まってるだろ。
あくまで「応用」するだけ、素材を勝手に使ってどうするんだよ。
- 26 :
- ゆとりは、客観的な視点を持ちません。
何でも自分に都合良く解釈する。
- 27 :
- ゆとりというか単なる非常識だろ
- 28 :
- 著作権は写真を撮影したGoogleが持ってるだろうから
写真ダウンロードして使うのは(特にフリーで使ってよいとの表記がないので)NGだろうけど
リアルタイムにダウンロードしてゲームに取り込むのはどうなるんだろうね
Google API等を使ったいわゆるマッシュアップもいまいち著作権の扱いがわかりづらい
商用利用について言及してるサイトはあるけど、それ以外はわりと自由な感じだけれど……
- 29 :
- >>28
ダウンロードだろうがリアルタイムだろうが「勝手に」使うのがダメなのは自明。
- 30 :
- どう自明なのか説明もとむ
- 31 :
- ゆとりなのか中国人なのか判断に迷うレスだな
著作権って知ってるか?
- 32 :
- 著作権の支分権のうちどの権利においてどのように問題になるのか説明してください。
- 33 :
- 条文みろw
http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html
これを見て理解できないようなら関わるべきではないよ。
説明できないんですね、とか下手な煽りはやめろよw
- 34 :
- そもそも「勝手に」とは違う話じゃないのか
MapsもAPIキー入手した上で使うんだし
ストリートビューもAPI用意するってよ。マッシュアップやりがいはあるんじゃない?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080805/312222/
利用例
http://www.trulia.com/property/1063783340-357-Louisburg-St-San-Francisco-CA-94112
商用利用については、クローズドな商用利用時にはenterprise契約してねって話じゃなかったっけ。
利益得るサービスであっても無料で使える部分に使うのはOK
- 35 :
- フリゲのアドベンチャーかなんかなら使えるかな…身長2倍でもない限り、
視点が目線に合わない気もするがw
- 36 :
- 幽体離脱してることにすりゃいいんじゃね?
- 37 :
- >>34
規約を理解して規約に則って使う分には当然問題ないよ。
少なくとも >>28 レベルのあやふやな理解で使うのがダメなのは自明。
- 38 :
- pン辞任来ました。
- 39 :
- アメリカとフランスにもpンいたと思ったけどどっち?
- 40 :
- 今ネット上では『誰かの投稿作品に対して ⇒ 誰かが演奏し ⇒ 誰かが歌い ⇒ 誰かがアレンジし…』
といった流れで、見ず知らずのクリエイターが集まって一つの作品を作り上げていく
「オンラインコラボレーション」が活発に行われているけど、
ゲームがその輪に入れないのは何故?
- 41 :
- そういう仕組みが成立するのがさも当たり前であるかのように勘違いしてるからゆとりなんだよ
- 42 :
- 他人のソースコード読むのが苦痛だから。
- 43 :
- おかしな権利意識を植え付けられちゃってるから
- 44 :
- >>40
できたとしてもミニゲームぐらいだろうね。それで構わないならやってみなよ!
オーエンするよ。
- 45 :
- ニコニコがフラッシュゲームやり始めたらそうなるかもな。
- 46 :
- あ、そういえば、myspaceがプログラマ向けのSNSやってるな。
- 47 :
- myspace(笑)
- 48 :
- 面白そうなスレが伸びてるなと思って覗いたら、途中からステフというのが乗っ取ってたというのが何回かある
とても残念な気持ちになるんだが、これはこの板の文化として許容されてるのか?
- 49 :
- うん。
- 50 :
- 俺も経験あるわ>残念な気持ち
でも過疎板だからなぁ
完成例少ないステフどもに新スレ乱立されても困るし
- 51 :
- http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/12/pivot.html
こういう類のツール使ったことある人いる?
仮のドット絵とかに使えないかな。
- 52 :
- てす〈(`・ω・`)〉Ψ
- 53 :
- 10年くらい前に流行った奴なんだけど、
RPGツクールみたいな感じのRPG作製ツール知らない?
WWWとか、なんかそんな感じの名前。
- 54 :
- ちょうどmagic towerみたいな感じのやつなんですけど…。
- 55 :
- http://www.wwajp.com/top.html
これか
- 56 :
- >>55
あ、ありがとうございます。
制作開始1996年って凄いなあ。
- 57 :
- >>50
俺も経験あるw>残念な気持ち
スレタイと全然関係のない話題で埋められたりすると
困るんだよなあ。
- 58 :
- >>50
そもそも完成しなきゃスレ立てるなっていうのがおかしい
- 59 :
- >>58
50ですがそれはかなり誤解っぽいので弁明させて下さいな。
dat行きが活発でないこの板で、捨てスレ再利用は有意義だと思います。
一方、話題が停滞している「特定のゲ制作者にとって面白そうなスレタイ」が
(停滞している故に)ステフに潰されてるのが「残念な気持ち」に繋がっただけです。
この板の実情を知らぬままに、スレタイ検索した人が失望する点ってだけだと思うんですよ。
だれも(俺も)完成しなきゃスレ立てるなとは言ってないんじゃないかな
俺も完成率乏しいよなこの板ーって嘆いてるだけで、
俺自身もろくに完成物さらせてません。
すみません。
- 60 :
- 乗っ取られて困ったスレって例えばどれだ?
http://www8.atwiki.jp/steph/pages/86.html#steph_1
当初は>>1が脱走して廃墟化した作ろう系のスレを再利用するという話だったはずだが
いつの間にか技術系スレまで再利用し始めてるのが一部でいるようだな
>ステフ39 ― 学園事件モノアドベンチャー
> 【WEBサイト】 プチ規模ゲーム製作! のまとめで〜す
> 【2chスレ】 P/ECE予約してきました^^ (recycle)
> 【旧2chスレ】 ゲームシステムの抽象化技法を考える(recycle)
P/ECEスレは重複だから比較的どうでもいい
抽象化技法スレは圧縮判定でDAT落ちした。まぁこれもまぁしゃーない
マ系や技術系の住人にとってはまだそれほど被害は深刻じゃないが
このまま放置すんのもアレだから「技術系スレは再利用しねいでね」って
適当に周知しとけばいいんじゃねーの
廃墟化した作ろう系スレなんざ腐るほどあるからステフ共としても問題ないだろ
スレ選別の仕方がわからないなら初心者スレとか雑談スレで聞けみたいな
- 61 :
- ほぼ同意
技術系スレタイ以外の廃墟は、概ね雑談や制作系だね
あとはある程度やってることのジャンルに近い廃墟を選別してくれれば理想
無理なら制作系スレタイで廃墟になってる所から選べば
迷惑にはならないだろうね
最近は新しいステフ自体見かけないけど
- 62 :
- 当出版社は、以下の文面↓をあっちこっちのスレにコピペしてくれるボランティアの方を募集しています。
****************************************
「ひなた先生が教えるデバッグが256倍早くなるテクニック」
(やねうらお著)が書籍化されました!(`ω´)
【やねうらおプロフィール】
学歴詐称 (大卒と自称しているが、卒業証書を持っていない)
教員免許詐称(同じく証明書を持っていない)
エロゲー専門
ダッチワイフ愛用(人形愛の性欲者、自分のブログで世界に向けて発信)
労働基準法違反(やねう企画タコ部屋、社員は週100時間以上の労働で月給は17万円程度)
競馬詐欺ソフト製作
脱税目的で計画倒産。大阪国税局から税務査察を受け追徴金を払うものの、依然として再犯意欲旺盛
違法コピー常習
違法コピーの指南書出版
海賊版ソフト製作
フィッシング詐欺
BM98、著作権モロ侵害
ネットでは慢性的自演中毒。集団ストーカー&ナリスマシもやる
- 63 :
- 私怨は私怨板で。
- 64 :
- 弓月城太郎、私怨乙
- 65 :
- え?なんで雑談しないの?
- 66 :
- したいならネタ振りゃいいじゃん
で済ますのもなんなので適当に話題など
LL系で手軽かつマルチOSな開発できる環境を探してる
.exeとMac用の.appが吐けるとかそういう環境ね
3Dとかは不要です
RubyだとMacで特殊な配付方法になっちまうな
Python周りは調査中
Silverlightは未調査
JavaScriptでwidget的な路線のモノもあるかな
現時点で候補にしてるのは、Adobe AIR
社用でFlex2やってたので追加調査中って感じですかね
提供環境が安定しててLinuxも対応進むようだし。
なんかここの住人で、他におすすめとかあるかしら。
- 67 :
- 言語VSスレのゲ製版にならないかな。
>>66の意図から微妙に外れるものも含めてみる。
・Java
・JavaFX
・RealBasic(有償)
・GCC+GLUT
・ONScripter
・Blender(Winでは.exeが、Macでは.appが出力できる)
未リリース品だが吉里吉里3もマルチ対応を目標としているようだ。
- 68 :
- ライトワンスランエニィウェアな環境ってと゛ーしても速度が犠牲になるね
とりあえずPROSE55INGを推薦
LLではないかな
- 69 :
- openHSP
- 70 :
- >>67
LLを満たした言語がねえw
- 71 :
- ActionScriptはECMA4キャンセルで将来性あぼんじゃね?
- 72 :
- Monoはどうだ
- 73 :
- 唐突だけど。
連投規制がきつ過ぎるので板設定を変える申請を出したい。
それに伴って住人の認知と承認が必要なんだ。
良いと思ったら賛成してくれ。
意見や質問もあったらよろしく。
- 74 :
- 反対。
落ち着いて、じっくり考え、ゆっくり書けば良いだけの話。
この板でその規制を外したら、焼け野原になってしまう。
ペイピッポォの教訓は一生忘れない。
厨房流入に対する最後の防衛壁を壊さないでほしい。
- 75 :
- 俺もよく連投規制ひっかかる。準過疎板だからな。
ただ、しばらくまてばまた投稿できるしそんなに困ってない
- 76 :
- >>73
賛成
まぁ、スピード感が必要なスレはよそでやってもいいけどな
創作板できたしプログラム系のスレはム板に帰ったし
コンテスト関連はアマチュアゲーム板でやってる
同人ノウハウ板もあるしな
そしてノリでゲーム作るのはVIPのほうが盛り上がる
- 77 :
- 様子見
連投って荒らしや厨を除いたら、長文規制で分割しなきゃいかん時くらいでそ?
それで困る内容はコードクリップ共有サイトにソースコード張るなり超小物系ろだに.txtうpなりで済むので、
個人的にはゲ製的に長文に困った事がないですよ
- 78 :
- >>73
今のままで何にも不自由してない
連投規制にひっかかるってどんな馴れ合いチャットスレだよ
どうせ○○作ろうスレとかのVIPPERが不便だとか騒いでるだけだろ
ギャーギャー騒ぎたかったらVIPでやれ。連投規制が嫌なら●買え
>>74
だな
- 79 :
- 連投規制で困るのは、テンプレが肥大化しているスレで次スレを建てる時くらいか
テンプレが肥大化するほど息の長いパートスレ、この板だと…例のヲチスレくらいだなw
- 80 :
- 取り合えず皆さんご存知でしょうが現在の板設定の確認の仕方。
http://pc11.2ch.net/gamedev/SETTING.TXT
板のURLに SETTING.TXT と加えてください。
数値の詳しい説明は
http://kobe.cool.ne.jp/r_030/2ch_jikken/SETTING.htm
変えたい数値は
timecount=15
timeclose=5→7〜10程度
自治スレの過去ログは
http://gamedev.web.fc2.com/html/1078748838a.htm
l
自治議論は告知が必要なので上げてます。あしからず。
- 81 :
- 連投規制で困っている点は
昼間等誰もいない時に数スレ(5レス)
書き込むとそれ以上書き込めない所です。
夜間人が多い場合でも議論が白熱すると連投規制になります。
ゲーム製作技術板が過疎に陥ってると言うレスも散見されましたので
今回の提案をしてみました。
レスの変移グラフ。
http://sabo2.kakiko.com/bbspost/autoimg.cgi?bbs=gamedev
確かに数値的には微々たる物ですが過疎に向かっているのは事実のようです。
- 82 :
- >>74
連投に関しては削除依頼が追いつかない程の荒しは
複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ101 @全板共通
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1230168760/l50
のスレで対応して貰うのが本筋で一般的です。
荒しは一過性のものが多いですので。
>>78
時間帯によっては連投規制になる人が多いです。
その様な時間帯の住人は不便さから自然と板から離れるので。
不満が出ないのだと思います。
- 83 :
- >>81
ゲ製で、というかPCカテゴリで過疎を嘆くとかどこの新参なの?
ム系スレは正常稼動中。連投規制?なにそれ。全く問題ないよ
つーかアンタどこのスレ住人?ID検索してもひっかかんないよ
その程度の利用頻度なら何も問題ないと思うよ
アンタが連投規制がかかった瞬間のレス晒してみてよ。話はそれからだね
- 84 :
- >>83
>ID検索してもひっかかんないよ
それはIDストーカー避けに。事前回避しましたので。
ゲ板住人の気質が分かってる位には住人です。
>アンタが連投規制がかかった瞬間のレス晒してみてよ。
>話はそれからだね
ソースに関してはすべて用意できません。
自治議論は質問して答えられなかったら勝ちと言う話ではありませんので。
問題ないかと思います。
あくまで雰囲気の主観からの提案です。
- 85 :
- >>84
なんだそれ。現に不便を強いられてる人間の素性が分かれば
場合によっては話はトントン拍子で進むはずでしょ
無駄に警戒してチキンやってるってことは、どうせ後暗いものを
もってるんだろって思われるのが関の山でしょ
- 86 :
- どうせあのスレの連中だろうなぁ、と思ってたんだよね。
まぁ、なんつうの?
この板の規制が厳しく感じるって事は、板の空気と違うってこと。
浮いてる、ってことだよ。
適切な板にスレごとお引っ越ししてください。
- 87 :
- >>85
>なんだそれ。現に不便を強いられてる人間の素性が分かれば
>場合によっては話はトントン拍子で進むはずでしょ
素性がや傾向が分かっていても話には関係ないかと思いますが?
>無駄に警戒してチキンやってるってことは、どうせ後暗いものを
>もってるんだろって思われるのが関の山でしょ
まあ警戒も一応役に立っているようですし。
人並みには後ろ暗い所を持ってますね。
俺は良いですけど常駐スレの他の人に迷惑が掛かるかも知れませんし。
不便な点は>>81にかいた通りですね。
時間帯によっては書き込みが5レスに限定されます。
スレ保持数が700ある板で5スレッド跨いで書き込む事がそんなおかしな事でしょうか?
- 88 :
- >>87
>素性がや傾向が分かっていても話には関係ないかと思いますが?
え?普通に考えて、非常に関係があると思うよ?
素性が分かった瞬間にツバを吐きかけられるようなごく一部の
スレの住人じゃなければゲインのほうが大きいと思うよ?
>まあ警戒も一応役に立っているようですし
意味が良く分からないんだけど。被害妄想癖を抱えてるのかな
>常駐スレの他の人に迷惑が掛かるかも知れませんし
いや、それだけ利用頻度の高いスレならあなた以外の住人だって
そう思ってても不思議ないでしょ。スレ住人で集団で訴えれば
効果は大きいでしょ。私達は困ってますってさ
つーか、荒らし耐性がなさそうなスレって時点でム系スレじゃねーな
やっぱ「ゲームを一緒に作りましょう」タイプのスレか?
- 89 :
- >>88
>え?普通に考えて、非常に関係があると思うよ?
これは同感。
なぜなら、「必要だ」と主張する理由が具体的にイメージできるから。
「そんなに激しく書き込みがあるような板だっけ?」
「過疎板でそんなに張り切ってもしょうがないんじゃ?」
という疑問が浮かぶだけ。
- 90 :
- >>86
賛成や様子見の人も居ますし。
連投規制に引っ掛かる人も居ると意見が出ています。
板住人と激しく意見が乖離している分けでは無いようですが。
過疎も板にチラホラと散見されます。
俺のようにスレを跨いでチェックしてるような使い方だと
連投規制はよく引っ掛かり非常に厳しいです。
- 91 :
- >>90
意見はいろいろあっていいよ。
しかし、私は反対。
その理由は、規制はチャット状態やフレイム、コピペ爆撃から過疎板を守る盾になっているから。
規制しておかないと、過疎板の脆さで、S/N比があっという間に下がっていくのだ。
同時に、規制解除が必要な理由が共感できない。
抽象論でしきりにごまかしており、「コピペ爆撃がしたいんじゃないの?」とさえ思える。
- 92 :
- >>88
>え?普通に考えて、非常に関係があると思うよ?
>素性が分かった瞬間にツバを吐きかけられるようなごく一部の
>スレの住人じゃなければゲインのほうが大きいと思うよ?
ヲチスレとは無関係な人間です。
自治に興味がある人の一部jはヲチスレを毛嫌いしてるのは知っています。
そう言う方々には+でしょうが。
ご存知でしょうが、ゲー製作板はヲチ気質の人が大勢います。
その人たちの用のストーカー対策だとお考えください。
>いや、それだけ利用頻度の高いスレならあなた以外の住人だって
>そう思ってても不思議ないでしょ。スレ住人で集団で訴えれば
>効果は大きいでしょ。私達は困ってますってさ
利用方法や時間帯が違いますから。
スレ住人が等しく連投規制に引っ掛かるわけでは有りません。
>>89
>>87に書いてある通りです。
利用方法や利用時間によって規制が厳しい人が居ます。
そう言う人たちは自然と板を離れるので不満の声が上がらないのだと思います。
- 93 :
- >>92
繰り返しになるんですが、規制が厳しい使い方は、よその板でお願いします。
それは「技術板」の使い方じゃない。
規制を解除してこの板でやらずとも、適切な板で思う存分書き込めばいい。
不満がある人たちも、スレごと移動することによって、不満は完全に解消されるはず。
そしてこの板に必要なスレで、規制解除が必要なスレは、一つも見あたらない。
- 94 :
- >>91
チャットに関しては連投規制によっては回避できないと思いますが。
15レス中5レスと言う規制ですから。
相手が居る場合15レス中10レスは埋まります。
残る5レスは板中の書き込みで賄えると思います。
三人居れば規制は完全に解除された状態になります。
フレイムに関しても同上です。
諫める人間がいるので、連投規制は効果が薄いかと思います。
コピペ爆撃に関しては
複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ101 @全板共通
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1230168760/l50
にて依頼しないと根本的解決にはなりません。
理由は>>87に書いてある通りです。
時間帯によってスレを跨いで書き込む事が現状まったくできません。
700スレッド保持している板で。5スレッド興味が在る話題が合って
それに対して書き込みを行ってもおかしくは無いでしょう。
- 95 :
- >>93
>よその板でお願いします。
ですから先ほど説明した通リ。
板住人の方々と話に成らない程意見は乖離してません。
>それは「技術板」の使い方じゃない。
ゲームに必要な技術は一つだけではありません。
5スレッドに跨って技術的興味や必要があって何か不思議ですか?
ゲーム製作板こそ、マルチにスレを確認する必要がある板では無いですか?
>規制を解除してこの板でやらずとも、適切な板で思う存分書き込めばいい。
>不満がある人たちも、スレごと移動することによって、不満は完全に解消されるはず。
>そしてこの板に必要なスレで、規制解除が必要なスレは、一つも見あたらない。
すいませんが言いたい事が理解できません。
- 96 :
- 私も住人なんだがね。
意見は完全に乖離してるね。
君の想定する使い方が具体性を欠き、板の実情に合ってない以上、私は、反対。
具体的に君が書いた5レス見せてくれたら、考え直す。
以上。
- 97 :
- つうか「ストーカー避けに」IDを変えられるくらいなら、連投規制で困ることなんて無いだろ
書き込みたければ繋ぎ直せばいいんだから
- 98 :
- >>96
P1qYJgEI氏とは意見が乖離しています。
ですが一方的に出て行けと言われるのは納得できませんね。
>「技術板」の使い方じゃない。
>そしてこの板に必要なスレで、規制解除が必要なスレは、一つも見あたらない。
>板の実情
は完全に個人の意見ですが。
それを根拠に板から出て行けとはあまりにも一方的過ぎやしませんか?
それは流石に筋が通っていないと思いますが。
>具体的に君が書いた5レス見せてくれたら、考え直す。
個人的な話だけはありませんから。
俺個人のレスを列挙しても大勢の人が納得する物ではないと思います。
俺の主張は
人が居ない時間帯に5スレッド以上レスが出来ない。
ですね。
マルチな技術が必要な板で、興味や必要があるスレに書き込めないのは不便です。
>>97
手間ですから。
それに俺個人だけの問題ではないから提案してます。
そして今現在も連投規制に掛かってます。
- 99 :
- つーかどのスレでどのくらいで困ってるのか具体的に説明した方が話が早いと思う
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