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ダークソウルの続編に望むこと


1 :11/10/09 〜 最終レス :12/04/26
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ttp://www.officej1.com/70avna_gard/image/Art/MaxErnst-silence.jpg
車輪骸骨が登場した時あ、これベルセルクだ!と思った。
次回作はモンスターも地面も空も蝕っぽくしてみてはどうだろうか?
古典絵画を取り入れたりなんかしてシュルレアリスティックな
ダークファンタジーにするのも面白いと思う。

2 :
>>1
続編の前にやることやってくださいよ社員さん

3 :
対人は捨てるか、バランステストをやった上で入れるかにしてくれ、まじで

4 :
ベルセルク(笑)

5 :
デモンズとは別シリーズにしてください

6 :
サバクラ方式にしてマッOを良くする
復讐霊は相手が亡者でも侵入できるようにする
復讐霊のマッO制限を無くす
生身状態での利点を増やすか亡者での不利な点を増やす
墓王の誓約と死の瞳が息してないので見直す
ボス復活アイテムなどを実装し、クリア済みボスでも再度戦える&Co-opできるように
難易度調整の方向性を見直す
落下誘発マップを見直す
敵が定点でただ待っているだけなのを見直す
武器性能のバランスを見直す
前作までで発見されているバグを完全に無くす
後半の息切れ感満載なマップ構成を見直す
デモンズソウル及びデモンズソウル武器を、もう少し増やしてほしい
ボス倒したら強制復活でいい
大型ボスのワンパターン具合を見直す
熱い戦いのできる人型ボスを増やす
マップ描画による処理落ちを見直す
軽く思い付いた

7 :
生身の利点増やせってのはわかるが、亡者にペナルティ付けるのはノーサンキューだろ
どんだけマゾなんだよ

8 :
完成してる製品版

9 :
バグをなくせ
所詮B級中小企業なんだからオープンワールドなんてだいそれた事やるな

10 :
有料ベータテストは無しの方向で

11 :
モンスターに変身できる魔法

12 :
売り上げ的には続編出るんだろうな
バンナムと組むな

13 :
続編出ても様子見組みかなり出るんじゃないか?
出すにしてももう少し敷居下げた方がいいと思うんだけどな
色々あるけど特にEDが滅茶苦茶酷かったから次は真面なのを
周回前提にしろ尻切れトンボ過ぎて時間返して欲しいとすら思えたよ

14 :
係わったスタッフ全員首

15 :
鯖を用意する
デバックをちゃんとする
これに尽きる

16 :
マッOって言ってる奴何なの?
マッOっていうのはあくまで積極的なマルチプレイのことだろ
ダークソウルは、協力や対戦「も」できるだけなんであって
積極的なマルチプレイではない
だからマッOという言葉は間違い

17 :

取りあえずダークソウルシリーズは終了
SCEの下請けでデモンズソウル2を作れ。 もうダークソウルの続編はイラナイ

18 :
デモンズソウル2出してくれ

19 :
ちゃんとテストしろ

20 :
悪いけどもうフロムのゲームは買わない

21 :
>>20
君が正解!
あとバンナムがパブリッシュしたものも買わない。

22 :
>>16
デモンズの続編名乗らないならそれでもいいよ
実際デモンズの遺産で売り逃げてるしな

23 :
速射バグはそのまま温存で頼むわww
次はどんな糞バグあるか楽しみ

24 :
BGMをもう少し日本寄りにして欲しい
無音ゲーもいいけどなんか疲れる

25 :
あ、あと槍は弱くして欲しい
外人とか槍でバリバリしてる奴しかいない。
格闘とかナイフとかフェンシングとか使ってる奴皆無

26 :
宮崎外して作れマジで

27 :
フロムはSCEの子会社になるのならデモンズ2も安心して期待できるけどな

28 :
全ての敵にバクスタ、全ての攻撃をパリィ出来るようにしろ。タイミング超シビアで良いから
一撃必殺キャラ作ってんのにそういうの出来ないと本当にイライラする

29 :
もうデモンズを使いまわしていいよ。
神殿も、NPCも、武器や防具もそのままでいいから、新たな面だけ作る感じで。
勿論、鯖を置いて。
シームレスは楽しいや難しくて面白いよりも、まずめんどくさい感が全開で参った。
注ぎ最大でワープ出来るようになれば、まだよかったのにね。

30 :
SCEに土下座してプロデューサーとサーバー借りてこい
フロムとバンナムなんて最悪の組み合わせは勘弁な

31 :
ソウル増殖とアイテム増殖は標準で実装

32 :
逆にお腹にもたれちゃうくらいの明るい世界観の、
魔物じゃなくて天使的な存在を目指すという設定に切り替えて
BGMもカービィ並にノレるヤツにしてパッと見ちょっとしたバカゲーみたいなのが見てみたい

33 :
開発者がーの優先度を落としてマルチプレイに力を入れること
SCEと組み直してデバッグとオンの面倒見てもらうこと

34 :
>>16
あほか
購入者の九割がオンライン目的で買ってんのに協力プレイが出来なかったら詐欺だろ

35 :
デモンズのスタッフで頼む
フロムだけじゃ無理
宮崎はクビで

36 :
基本はデモンズで、ステージ増加と鉱石マラソンしなくていいアイテム配置でお願いします

37 :
続編は望まない

38 :
ダークソウルは終わりでいい。
デモンズ2作れ。あと宮崎は切って客観的に見れるディレクターをすえろ。

39 :
アイテムボックスまでマゾゲーにしない製作者

40 :
マゾと不便の違いがわからない人は開発に関わらないでほしい

41 :
キャラメイク後にも顔いじれるようにしてくれ。
あと、顔を複数保存できるようにして、いつでも切り替えられるように。
新しくキャラ作るときも、保存した顔から選択できるように。

42 :
オンラインはデモンズの方がよかったけど猫指輪は気軽でよかった
難易度はほとんど大丈夫だと思うがアノールロンドは小さじ一杯難しかったと思う
虫はやりすぎ
いいとこ取りのマイナーチェンジで

43 :
回線切り多すぎワロタ

44 :
宮崎クビ
SCEに土下座
マルチ止める
これなら買うかな

45 :
続編はいらない そもそもデモンズの続編に望んでたのは劣化KFじゃない
まともなゲーム作れないことはわかってから
このままプロジェクトごと自然消滅してくれ

46 :
塊マラソンが楽になったのは評価したい
ただ原盤マラソンがクソ過ぎる純粋な刃石よりクソ

47 :
>>34
購入者の9割がオン目的のソースを出せよアホ

48 :
まず続編出るのかよ。

49 :
オープンワールドやめろ
属性なくせ
デモンズもダークも属性がバランス崩してる

50 :
デモンズが初週4万でジワ売れして累計26万くらいで
ダークが初週23〜28万で既に累計売り上げを超えてるので
新作かデモンズの続編かダークの続編かは分からんが
売れてるから作るのは確定だろう。

51 :
続編を出すのは結構だが流石にもう予約しては買わんぞ…。
フロムゲーでここまでやられたのはACNX地雷踏んで以来だわ。

52 :
続編作るな
もう裏切られたくない

53 :
新作でたら、しばらく様子見で中古で買う

54 :
手抜きするなとしかいいようがない。

55 :
>>49
雷属性追加したらつまんなくなったので、物理と魔法だけでいいな。

56 :
防具の強化なくせ
気軽に付け替えできねえだろうが

57 :
占いなんであくまで目安だが、この数字だと既に60万近いな
ttp://gamrreview.vgchartz.com/browse.php?name=dark+souls&keyword=&console=®ion=All&developer=&publisher=&genre=RPG&boxart=Both&results=50&order=Popularity

58 :
そろそろ人間以外の種族が欲しいところ 
エルフとかお前ら好きだろ?

59 :
雷は違和感。しかも雷安定で雷厨になりやすい、ムチとかエペみたいに選ばれた武器にしか付加出来ない属性でよかった。飛龍の谷のドラゴンの雷でなんか冷めた。
キングスの魔法のイメージ的に出すなら氷属性が先だろとは思った。

60 :
確かにドラゴンの雷ピギャー連発はなんか萎えるな。
やたらと硬いし。

61 :
>>16
大丈夫かオマエ?wwww
高校出るまでアメリカに居たおれにケンカ売ってんの?wwww

62 :
続編というかスピンオフというか和風妖怪魂そろそろ欲しいかな。フロムと言えば義経英雄伝修羅やOTOGHI思い出して微妙な気分にはなるけど。今回は盾ゲーだったから受け流しとか白刃どりしたいわ

63 :
続編っていうか流行りの完全版商法が来そうな気はするな
一連のバグ修正に追加マップ、追加魔法、追加モーション要素ちょろっと付け足したくらいで
バンナムと組んでるし

64 :
てゆうかデモンズのキャラでダークの世界に侵入させて
竿一本で無双できるぜwもちろん草も食いまくるが

65 :
>>58
竜も欲しいな
石使ってじゃなく

66 :
よくもまぁこんな期待裏切られて次作なんて望むやつがいるよなぁ

67 :
次はさすがに期待するやつは少ないとは思うが、このシリーズ今のところあまり代えが利かない位置付けにはあるのは仕方ない気がする。 操作やらマンネリ化も憂慮。バルデルの亡者騎士や銀黒騎士よりは赤目青目が好きだな。
赤目ランスの強烈な印象のせいか目が赤いやつはやばいとかわかり容易い優劣は欲しい。
今回のNPC黒ファンは弱過ぎ。赤目先生の成分が足りてない。
オフでももっとNPC暗月ストーカーに追い回されるのを楽しみにしてた。

68 :
ターゲッティングが糞と外人がよく言ってるからまずそこは改修してくれ。
あと巨人墓地とニトは良かった。もっと鬼畜仕様にしてくれ

69 :
まぁある意味今回で新参をバッサリ切ってくれたのはよかったかもしれない
マイナーゲーなのにスレ伸びすぎだしな

70 :
意味なしシームレス廃止デモンズのステージクリア式でいいただしボリュームはデモンズの倍は欲しい
装備も数は増えたがバランスが全く取れてないからちゃんとバランスよく数を増やせ魔法奇跡も同じ
ちゃんと鯖用意しろケチフロム
coopに余計な縛り入れんなカス
デバックしろ
体験版は絶対配信しろ
自分で書いておいてなんだが絶対この要素フロムはやらないな

71 :
ダクソの続編はいらんな
デモンズの続編は欲しいけど

72 :
音楽もうちょい何とかして。洋げーすぎるし無音が多い

73 :
BGMないからいいんじゃん

74 :
ビクビク敵に怯えながら探索してたら遠くから駆け足の音がして「ヤベっ見つかった!」 
この恐怖が味わえるのはBGMがないからこそ 
このゲームの趣旨を全く理解してませんな

75 :
ここに書き込んでる人の大半はデモンズ・ダークのコンセプトに合ってない人の気がする

76 :
>>71
こういうやつ多いけど、名前がなんであれ内容は同じだろ
オンがよくなるかどうかは調整にどれだけのリソースを費やせるかにかかっているが、
沈みゆくPS3ではそう時間をかけていられない
もっとましな環境で、パトロンがつくならいいのができるかもしれんね
ま、オンに興味ないからソロで楽しめるなら充分だわ

77 :
まーたPS3のせいかよ
マルチでクソゲー化したんだから箱のせいだろjk
容量から何から足引っ張りすぎなんだよ糞箱は

78 :
今回儲かったんだからテストプレイにもっと予算と時間をかけろ。
バランスの悪さもバグの多さもフリーゲーム以下だろ。

79 :
初見でわかるバグばかりじゃん
フロムはエロゲーメーカ並の技術力だな

80 :
製品版で日本人にバグチェックさせるという構図が頭にくる

81 :
>>80
バグがあるとしても早めに製品に触れる。
それで充分じゃね?

82 :
さすがに不完全版を出されてもねえ
今回開発の発表から販売まで早過ぎるから嫌な予感はしていたが。。。

83 :
さっきPS3壊れたから、バグとか関係なくなったんだけどな。
Xboxじゃあるまいし、簡単に壊れるようなもの売るなよ、Sony!

84 :
>>81
そのおかげで予算が何億も浮いて
ユーザーの皆さんに喜んで貰えるような壮大なボリュームになりました
というならいいけど。

85 :
>>81
本当にこんなことを考えてる馬鹿がいたら頭が痛くなるな

86 :
>>83 
ダークソのせいじゃねえの? 
負荷かかりすぎだかなんだかフリーズ多発したり相当負担かけてるよありゃ 
なんでインスコ対応させなかったか理解に苦しむ

87 :
>>72
無音が良いのに

88 :
>>87
俺の個人的な意見としては無音過ぎるんだよね。
チビデブ戦やグウィン戦は記憶に残るがそれ以外が全然残らない。
無音なら無音でいいけど地下とかジメジメしてる場所なら
ピチョンピチョンと水が落ちる音とかゴキブリがガサガサしてるとか
草原なら小鳥が飛んだりさえずったりトンボが飛んでいたり
SEの方にもう少し気を使って欲しかった。
絵画の世界とか雪国なのに雪降ってこないし
寂しげなBGMがあっても良かったやん。

89 :
BGMはない方が臨場感が増す。
遠くから聞こえる犬の鳴き声、敵の足音などをフル活用して予測していく面白さがある。
デモンズの城や塔の反響音は身が締まる気持ちがわいて来る。

90 :
デモンズのチリンチリーンやうめき声は今回は無かったからな
ボス戦くらいは頑張って欲しい。死にまくると飽きる。
飽きるBGMは駄作だ

91 :
>>88
ないほうが良いって言ってんのにキチガイかお前はwww

92 :
>>88
言いたい事はよく分かるよ

93 :
BGMなし効果音だけの世界が良いと言う人はシャドウタワー1(PS)をやってみてほしい。
難易度が高いから足音が怖い、というのとはちょっと違う恐怖感と美しさがあり芸術性が高い。

94 :
>>88
クソみてえな内容をダラダラ書き込むなカスwww

95 :
せやな

96 :
亡者みたいなブサイクキャラを操作しなくていい仕様にしてほしい。

97 :
>>88
足音とか重要だと思うんだがこのゲーム。声とかで角の向こうや違うフロアの見えない敵も索敵できるし。

98 :
モンハをパクって良いから作り直して。
モンハンは操作性カメラが糞

99 :
宮崎駿作画でデモンズしたいわ

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