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ボクサーズロード2 ザ・リアルround30


1 :10/01/13 〜 最終レス :12/04/27
公式サイト
http://br2.ertain.com/
サポートページ(よくある質問)
http://www.gp-games.com/support/br2/index.html
『ボクサーズロード2 ザ・リアル』
■メーカー:アーテイン
■対応機種:PSP
■ジャンル:SPG
■発売日:2006年9月28日
■価格:6,090円(税込)
『ボクサーズロード2』は、1995年にアーテインの子会社ニューから発売され
人気を博したボクシングゲーム『BOXER’S ROAD』の続編に当たるタイトル。
ジム入門からプロテスト、デビュー戦といった1人のボクサーの人生を
体験するというコンセプトはそのままに、139名の実在選手が実名で登場する、
デジカメで撮影した顔の写真を取り込みキャラクター化できる、といった
さまざまな新要素が盛り込まれている。
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/12/05/b30c9c0fdf7227de11a8ca275bae79eb.html
前スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1234893724/

2 :
>>1乙です
これって36歳定年引退は免れないんですか?

3 :
>>1
>>2チャンピオンであれば68までいけるよ

4 :
>>3
サンクス
初キャラが現OEBO Jr.ウェルター級王者、4回防衛中。
他のタイトル(WBS)も狙っててその団体の試合を選ぶと引退宣告。
だけどOEBOランキング内の試合を組んだら王者でいる限りは続けられるって言われた。
この状態で統一王者狙えるのかな!?後で確かめてみます。
当キャラ低スペックだと上位ランカー戦は兎に角キツい〜
パンチのスピード・威力が違い過ぎて泣けてくる。
特に、右ストレートと左右フックの遅さが凄まじいんだけど
これはスパーで早くなるものですか?
最近「俺のフックは〜」て台詞のゲストとスパーやってるけど
全然早くならない。威力も本当に上がってるのかなこれ…
なんにせよ面白ゲームですね。
ヘビーP37万
ソリッドP35万
ハンドSP47万

5 :
>>4
そのパンチ力で防衛中ってのが凄い。
俺のボクサー(ウェルター級)はヘビーパワーが50万を優に超えているが、
「永久に倒れねえんじゃねーの?」と思うようなのに3回ばかり遭遇したぞ。
3人とも何とかKOしたが後で調べたら全員エンデュランスが90万前後あった。
どういうワケかやたらと打たれ強いヤツに遭遇する確立が高い。

6 :
身長166センチ、50キロくらいのフライ級で始めたけど、どんどん体重が増えてデビュー戦はライト級でした
そんなもんなんですか?

7 :
>>5
国内上位ランカー以上になると全階級で必ずそういうのがいるからな
日本ライト級3位でエンデュランス80万弱ライフ40万超えとかアホかと
9Rにアッパーで肋骨をへし折ったらようやく倒れたわ
>>6
筋トレ漬けでそれなりの飯を食ってると凄まじい勢いで体重は増える
そこから減量して自分が希望する階級でやるかそのままの体重でやるかは自由だ
ただ、体型にもよるが166でフライ級でやるなら相当に調整は厳しい
フェザー級辺りなら快適に育成出来ると思う

8 :
飯喰って筋トレしてたらヘビーパンチとハンドスピードアップ。
減量するとどっちも元通りの数値に近いくらいに戻るw
これは減量の仕方が悪いんだろうけど
水泳やるとハンドスピードが異常に落ちる。
しかし難しい。軽量級で一歩みたいなハードパンチャーボクサーを育成するのはムズイね
攻略本買わないとダメか…

9 :
>>7
有り難うございます
体重すぐ増えるけどなかなか減らないですね
殆ど減量中の気がしますW

10 :
mixi内でアドホック対戦メインのコミュニティを立ち上げました
対戦環境にあるかたの参加をお待ちしております
mixi招待欲しい方は連絡してください

11 :
携帯の方はメールフィルターにお気をつけください

12 :
ゲストスパーで能力あげるのがいいね

13 :
筋トレでウエイトが増えて体重が落ちなくなる現象をあまりにも過剰に再現してるな、このゲーム。
現役の頃の自分(まー、高校時代の部活なんだが)を再現しようとしたら二階級上のボクサーになった。
身長173,5cm、リーチ178cmの体格で完全なるウエルター級だ。
リミット内で既にFATがゼロだから減量して階級を下げてもパワーダウンするだけ。
凄く面白いゲームなのは確かだが、ここら辺の極端さはもう少し何とかしても良かったと思う。
タイトル奪取に刺激を受けて内山高志を自前で作ろうにも、やる前から無理なのが見えてて気持ちが萎える。

14 :
落ちにくいのはともかく簡単に筋肉付き過ぎだよな
慣れればウェイトコントロールもそう難しくはないが、遊びにくさの一因ではあるね

15 :
>>13
それ位の身長・リーチだがフェザー級でヘビーパワー42万とかつくれるから頑張れ

16 :
複数階級制覇がしやすいように作ってあんのかなあ、と思う>あっという間にガチムチな仕様
>>13
そういえば内山はいないんだっけ。作ってみようかな。
身長171.5でリーチが179、Sフェザー級のスラッガーか...難しそうだ。
御本人様は全体的にかなりスピードもあるしな。

17 :
体重を落とす時期にどうやって能力値を保つかだなあ
減量中はパートナーを雇ってひたすらスパーリングやるしかない

18 :
寿司、納豆、牛でトレなしで減量してみ??まず骨密度て隠しパラあるからかなりおすすめ

19 :
殆ど減量中になるよね
すぐ骨折するからスパーリングも中々できないなぁ
ボクシング好きには凄く面白いけどね

20 :
>>13
思うにキャラ作成の時点で体格を大きく設定したんじゃなかろうか?
肩幅や胴幅が広いとパワーに恵まれる反面でウエイト管理は難しくなる
他に考えられるのは下半身の鍛えすぎかな(特にスクワットには注意だ)
それくらいの身長・リーチでライト級の一定以上パンチがある選手を作ろうとするんなら、
下半身の筋力強化は足回りが鈍くならない程度にしておいた方が良いと思う。

21 :
さすがボクサーズスレ
しょっぱなから長文ばかり

22 :
正直、175cm前後のキャラはW級以上で育成するのが楽っちゃ楽よな
何たって減量の度に少なからず能力値を削られるのと無縁でいられる
ガチムチなパンチャーで対戦相手をガンガン張り倒すのは理屈抜きに楽しいし

23 :
皆さん引退までにキャリアどのくらい稼いでます?
スパーやってる人ならけっこういってるんじゃないかと気になったので
よかったら参考までに教えてください。

24 :
コドモ久しぶり(^_^)v
キャリアてお金でしょ??
俺は宝くじだよ

25 :
>>23
CAREER:1844
BOUT:256
WON:244
KO:223
LOST:2
DRAW:10
OEBA、WBS、IBS、OEBO
Cruiser Weight Champion

26 :
そっちかww
俺は
現在28戦27勝8KO1敗だよ
NEBAのチャンピオン
WBC8位

27 :
間違えたww
NABAだ

28 :
ばかばっかりだ

29 :
紛らわしくてすいません。
戦績で溜まってく方のCAREERです。
>>25の256戦は30歳超えでしょうから・・・
結構溜まるもんですね。

30 :
俺のキャリア数値って、66歳で引退した時のものだよ。

31 :
このソフトのバグってありますか?

32 :
進行に問題あるバグはトーナメントでフリーズくらいか?
他は保存したリプレイが別の試合になってるとか

33 :
>>3066歳ですか・・・高いのか低いのか・・・
>>31バグはプレイ時間が一定時間越えると
必殺とトランクスが全出現する。(アレは仕様なのか?)
あと実名選手のトランクス装備でバグるって公式に書いてあった気がする。

34 :
キャリアって3500くらいすぎると上がりにくくなる気がして上限しらべてないが4、5000くらいじゃないかな

35 :
宝くじのチートのやり方教えてください

36 :
>>35
はじめの一歩の方にあったはずだからそっちいけ

37 :

ここでお願いします

38 :
ゲストスパーの時、ロードがなければ快適なのになぁ

39 :
ダウンロード販売してくれればロード時間で投げた人も戻ってきて盛り上がるのにな

40 :
宝くじチート教えてください

41 :
毎回、爺じぃの海外要請うぜー

42 :
>>41
だよな。統一王者になって何十回も防衛してるのにそんなにメキシコ行きたいのかよ…
って思うわ

43 :
少し金が貯まるとすぐに言い出して、それ以来ずーっと聞いてくるからな>海外進出
まー、会長は果てしない浪漫を求めていると言う解釈でよかろう

44 :
>>42
もっと色々な事を要請してほしかったと思う。例えば、ハワイなどにキャンプする為の要請とか…
あるいは、ジム資金でジムを大きくしたり、外車買ったりする事が出来れば「リアル」だったよ。

45 :
なんか最近書き込み多くていいですね。
ジムは一歩みたいに海外を最初から選びたかった・・・
丸井ジム一択ってのはちょっと・・・
古いソフトも今DL販売増えてますから
もしかしたらボクローも出るかもしれませんね。
それよりボクロー3を期待したいですが。

46 :
もし近い将来、ボクサーズロード3を製作するのなら、皆さんの要望とかを聞いてそれを参考にしたり、受け入れてほしい。

47 :
皆、どれくらいの間隔で試合してますか?

48 :
50年×5試合=250戦
60日×6試合=360日

49 :
宝くじのチート教えて

50 :
test。

51 :
>>23
アク禁解除記念カキコ
5本目のベルトが欲しいんだけどランクインしてくれない。
海外にも行ってるんだけど
最大同時にいくつまでベルトは取れるんですか?
44歳 158戦131勝25敗2ドロー124KO
CAREER 1302
ヘビーPP 35万
ソリッドPP 34万
ハンドSP 49万
LIFE 25万
ENDURANCE 55万
只今防衛中
OEBA スーパーライト 18回
WBS スーパーライト 18回
IBS Jr.ウェルター 16回
OEBO Jr.ウェルター 18回

52 :
>>51
その歳じゃ無理

53 :
レスくれた人達ありがとうな。
色々と試した結果、どうやら最初に体型を大きく設定し過ぎたのが原因らしい。
少しだけ細身にして作り直したら同じ身長・リーチでちゃんとライト級に収まるようになった。
打撃力を向上させるのに少しばかり根気が要るが、これはこれで楽しい。

54 :
ボクサー名鑑の容量を増やすことって出来る?

55 :
これどうやってもアゴの骨折はまぬがれないんだな
ある程度のパンチ力ある相手だとどんなにアゴ硬く作ってもエンデュランス上げてもカルシウムとっても
必ず骨折させられるな 相手は滅多に骨折しないのに
160kgの筋肉オバケボクサー作ったらよくわかったわ

56 :
みんなの減量のやり方教えてください

57 :
>>56
あんまり食べないでミット打ちとか木の葉つかみしてる
スパーリングのストレートとかフックの威力が上がるってのはどーゆう効果あるのか教えてくれぃ
そーゆう隠しパラがあるんかな?

58 :
>>57多分隠しパラあると思う。
ストレート系やってたキャラがいたんだけど強くなってたし。
まぁキャリアのせいかもしれませんが。

59 :
色々な要素が複雑に絡んでるんだろうなあ、その辺りは
最初に作ったキャラはスパーでも試合でも中間距離でジャブ、ワンツー、リターンの左って感じで育成した結果、
左のパンチは全部速くて強かった反面、右のフックなんかハエが止まるような遅さで威力も酷いもんだった

60 :
特殊ブローの取得条件もフックの回数とかストレートのKO回数なんてのもあるしなあ
よく打つパンチは強くなるって認識でいいんだろうか

61 :
>>60
その解釈でおk
隠しパラの威力は振った分上がる

62 :
はじまるまでが早ければスパーももっと活用するんだけどなあ
ロード待ちやら設定やらが長くてサボっちまう
PS3とかで出すならそこんとこ改善してくれー

63 :
>>55
なるほど、そこまでやっても完全には避けられないワケな・・・
普段からカルシウム摂る+計量後に四分の一ポンド以上体重が増えるくらいの飯を喰らうことで
骨折の危険性を大幅に減らせるのは分かったんだがそれでもあっさり顎を割られた事があったな、確かに。
で、試合後に調べると実はそれほど超絶なパンチ力の持ち主では無かったりする。
そういうのにもやはり隠しパラメータが関係してるんだろーか?

64 :
データ上の数値からは信じられんくらいパンチ強い奴いるよな
足腰が強いと打撃力に特別な補正が掛かるとか、そういう隠し要素でもあるんじゃないかと勘繰りたくなる

65 :
ベビー級の300s越えの超デブ(笑)って強いの?
2050年あたりに登場してくるらしいけど。

66 :
B級トーナメント優勝したら8R以上のボクサーに挑戦できなくなった・・・ バグか
細かいバグ多いなこれ
>>65
ビル・バットンてデブのことかな やつはパンチを当てても当てても倒れない
けど動きが超スローだから相手のパンチをもらわなければ何てことはない
2,3発でもまともにもらうと骨折しかねないけどね

67 :
>>66
バグ発生の原因は、ロードの時速く進めたり、会長のコメントを飛ばしたりすると発生しやすいよ。
今、クルーザー級の4団体王者で年齢50越えたあたりまでやってて、これからヘビー級に進出します。
早く、そのデブと戦いたいな。

68 :
その歳じゃ無理

69 :
いえ、可能ですが

70 :
やばっww
でんと背中のとか筋肉つけたらヘットバットかなり強くなったww
ダウンしたぞww

71 :
>>69
その歳だとビル・バットンが引退していないかもね
あとUSBCランキングにしかいない場合もあるよ IBSにいたりいなかったりする

72 :
>>69
試合を組んだ時点で引退試合になるよ

73 :
攻略本あるけど難しいな。
うな玉どん食ってるのに骨はバキバキ折れるし
減量と増量の繰り返しでステータスが底上げされているのか謎だし・・・
アーカイブスに1が出てるからそのうちこれもDL版出るかも?
カルネージも前作のが出て、DL版でポータブルのが出たから。
カルポとこれあれば無人島でも

74 :
条件そろったのに宝くじ来ないぞ…

75 :
もしかして試合時間6時間以上って1人のボクサーでってこと?
新しくキャラ作るたびに上書き保存しちゃいけないの?
システムデータの方に保存されてたらいいんだが…
へるぷ

76 :
複数のキャラで問題ないはずだが
新しく始めて宝くじ出なかったら時間がまだ足りてないんじゃないの?

77 :
とりあえず貧乏借金ボクサーで日本チャンプを目標に引退まで作ってみそ
すぐに出るはず

78 :
>>73
攻略本に関しては見たことが無いので何とも言えんが.....
仮に筋力系の数値は横這いでも戦闘能力に直結する打撃力、耐久力、総合的なスピード等は
上で話題になっている隠しパラメータ共々ゆっくりと着実に伸びるので心配無い。
短いスパンでの数値の増減に一喜一憂せず、じっくり育成すると良いことがあるぞ。
「ちょっとパンチがある」程度の選手が凶悪なスラッガーに豹変する瞬間が拝めたりする。

79 :
>>78
隠しパラの成長は確かにあるかも…
骨折はうな玉どん頼みより、ししゃもみたいにメニューに取り入れやすいものにして
普段から取るようにしたら少なくなった気がするわ。

80 :
ししゃも、牛、ヨーグルト、タッカルビ辺りは良いな>日頃のカルシウム補給
最初に作ったキャラは顎を細く設定してしまったせいでポッキリには随分と悩まされた。
杉田竜平には結構すんなり勝てるんだけど必ず折られるんだよw試合前にセーブしてしまったし。
何回やり直しても折られるから諦めてこっちも骨折KOを食らわせてやったが。

81 :
>>72
世界前哨戦だよ。それにかてば次世界挑戦できる。

82 :
>>78
ヘビーパワーの数値自体は殆ど変わらないのに、突然パンチが強くなる時があるよな
当たった時の効果音が違うから分かる。「ビシッ」じゃなくて「ゴキャッ!」とか。
最初に作ったボクサーのキャリアが300を越えた辺りでこの現象を初めて実感した。

83 :
スパーでパンチが上がらなくなっても諦めないで。
キャリアが上がれば確実に強くなるから。
キャリアは打たれ強さにも関係してくる気がするよ?

84 :
ここはボクシング好きな人が多いと思うけどファイトナイトはやらないの?

85 :
ゲームとしてはおもしろくない

86 :
やっぱ、クリンチとか反則もないと、今一つリアルじゃないような気がする…
あと、ダウンを何度奪っても10対8なのが駄目だ。

87 :
リアルなのと面白いのは別だと思うがな
ボクシングでクリンチや反則が楽しいという人は少数だと思うし
対戦でのバランスが崩れるなら無くていい
もちろん良調整ならばあったほうが戦い方に幅も出ていいのだけど

88 :
上腕の筋肉は40万近くあるのに腕の筋肉は14万くらいしかない
腕の筋肉を上げるトレーニングって薪割りでいいのけ?

89 :
友達と一緒に1年以上楽しんでる
PSPで最高に楽しめるゲームだと確信したわ

90 :
>>88
ウェイトリフティング:照り焼きチキン2皿、水2杯

91 :
全然スピードが上がらないんだが・・・
おすすめの練習メニューなんかはありますかね?

92 :
>>90
攻略本お疲れ
ちなみにそれだと不健康上がりやすいよ

93 :
不健康度は昼寝を入れてけば上がらなくなるけど、どうなんだろね
塩分として蓄積されちゃうとやっぱマズイのかな

94 :
しかもビタミンDがないからおすすめはしない。

95 :
攻略本の食事メニューって塩分とかビタミンDとかに配慮されてないから
あまり役に立たないみたいだね。

96 :
攻略本はデータ以外は見る価値ないよ

97 :
ゲストスパーで強くなるのはいいんだけどロードで嫌になるなぁ

98 :
このゲームにガッツ石松とか出てきますか?

99 :
このゲームにガッツ石松とか出てきますか?

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