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【3DS】コード・オブ・プリンセス part14【COP】


1 :12/04/28 〜 最終レス :12/04/30
『CODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス)』
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1〜4人(ローカル通信・インターネット対応)
発売日:2012年4月19日
価格:6,090円(税込)
CERO:B(12才以上対象)
発売元:アガツマ・エンタテインメント
■公式サイト
http://cop.agatsuma-games.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/#!/COP_PR
■攻略Wiki
http://cofp.wiki.fc2.com/
■前スレ
【3DS】コード・オブ・プリンセス part11【COP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1335197449/
次スレは>>970が建てる

2 :
Q:主人公が弱すぎね? 動き遅いし
A:Yでロックオンしてから→→Aで吹き飛ばせ あと遅いのが嫌なら他キャラ使え
Q:何度も同じ会話見るのダルイんだけど
A:R押しっぱで早送り可能
Q:後からステータスって振り直せるの?
A:オプションでキャラクターごとにLv初期化可能
                     ~~~~~~~~~
Q:フリーや協力で使えるキャラ少ないんだけど
A:LかR押しながら各モードに入れ。一部以外全キャラ開放。
 ※クエスト100回クリアが条件
Q:○○がでない
A:とりあえずシナリオ、フリープレイ、追加クエスト全部やれ

3 :
ギャラクシー
テンプレ短いな

4 :
>>1おつ
テンプレが多く必要な程、底が深くないしなこのゲーム(´・ω・`)

5 :
スーパー>>1乙タイム、始まるよー

6 :
>>1
のろってやるがクリアできねー

7 :
少女のBって魔法?

8 :
そういやテンプレ整理してて思ったんだが、Lv99で初期化したらボーナス20付くってのは要らんかったかね
育成間違えて初期化する人結構いると思うんだがその場合でもとりあえず99まで上げてしまうのを推奨しとくべきかもしれない

9 :
ふう…

10 :
初めてメガクラ連発さんに会ったが
確かにつまんないね

11 :
まあやって欲しいステージもあったりはするんだけどね
通常のトコではちょっとね・・・

12 :
適当な部屋に入ったところ、あまりにもレベル差が激しかったので
退室しようかなと思ったらホストがゲームスタート。
しようがないからサポートにまわってたんだけど、ホストさんがなんか遠慮気味な動き。
もしかしてさっさとクリアして経験値欲しかったのかな?

13 :
戦闘曲が好きになってきた

14 :
ライオンさん同キャラでボスを挟んでA連コンボを同じタイミングで決めてそれがトドメになるというミラクル

15 :
最近はいにしえ以外ならスーパーアーマーつけることが多いから引火は気にしない
しかし感電はするのでした

16 :
やっとはじめたけどイカにかてへん

17 :
姫×2で協力プレイしたことあるけどちょっとした花火大会になってなかなか面白かった。
姫×4の協力プレイは実現したら楽しそうだなw

18 :
キャラいっぱいいるし気軽にさくっと育てられる感じがなんか癖になってきたな
たぶん半年くらいいれっぱなしになるな
っていうかDL版だしてほしいわ

19 :
>>16
ライン移動で待ち伏せしてロックオン→ザコぶつける
後、遠距離で同じライン上にいると飛び道具使ってくるんで注意

20 :
なんでいちいちLR押さないと使えないんだか
連打してたら忘れちゃうし、
これ知ってるか知らないかで
ゲームの評価が変わっちゃうのに
あと何ヵ月か空いて久しぶりにやるか!
ってなった時、裏技忘れてどーだっけ?とかなりそうなのもな

21 :
オンの異様なアルケミー率w
しかしシュのすけ全然みないなぁ
使ってみようかな

22 :
やってみればわかるけどこの裏技たぶん忘れようがないとおもうけどなw
LRどっちか1つ押せばいいだけだし

23 :
ー之介さんはソランジュパーティの中でもクセ強いからなぁ。
技のたびに動くせいで感電敵によく突っ込むし。

24 :
すれちがいの癖で押しながら始めた人いなかったのかな

25 :
メインクリアが条件の一つだからねえ

26 :
自分は流星さん良く使ってるけど転生後のLV99だから行くクエがドラゴン退治とか救出ぐらいしか無いし

27 :
低レベクエを遊ぼうとしてもあとからパラメータいじれんし、どうしようもないな
ステータス上昇型とコープって相性悪いんじゃね?

28 :
全キャラレベル上げてんのか?
たまには違うキャラつかってみるかーってノリでええやん

29 :
裏技使っても技が少ない奴ばっかですぐ飽きるよなー。

30 :
すぐあがるからよく使う好きなキャラは定期的に初期化してるな
Tさんとか4回くらい初期化してるわ
A80あればUMAで160まであがるのがいい
UMAからロックオンペガサス龍角散ドラゴンリングインがシンプルだけど好き

31 :
UMAさん強キャラだよね
ソリッドキラーと石化無効持ち、ひるませ力強いし

32 :
もしかして月影のスピード上げたら
秘剣流れ星でマジ流星になれるんじゃね?最強じゃね?
そう思っていた時期が私にもありました・・・

33 :
オーガの投げをCPUがバックカウンターで抜けてくる
でもバックカウンターだからこちらにも当たらないシュールな光景

34 :
>>32
藤木…

35 :
正体が誰かなんてヤボな事は聞きません
ただ、これだけは教えてください!
ひょっとしてソランジュって、
「お姫様」「ビキニアーマー」「巨」「天然」「大剣」といった要素に加えて




「妹」属性まで持っていたりする?

36 :
バックカウンター地味に強いよね
背中向けてわざと相手の目の前にライン移動してカウンターかますのがなかなかおつなものです

37 :
>>35
うん。

38 :
>>35
いいから黙って参加者全員ソランジュにする部屋を造るんだ

39 :
シスタープリンセスか・・・
胸アツだな

40 :
通信エラー多すぎでっていう

41 :
すぐ消える通信エラーは単に早押し負けただけだと思う
しかし、一旦部屋選択まで行ってキャラ変えとかで戻るだけで切断率上がるのはどうにかならんかったのか

42 :
クエストの途中でエラーが連続

43 :
4回連続メガクラ厨とマッO・・・
なんなの('A`)

44 :
姫部屋つくってみたよ

45 :
俺一回しかオンラインプレイしてない
(ラグはひどかったけどプレイ開始と終了時に問題はなかった)のに
切断率が50%になってる…

46 :
>>44
姫部屋って素敵な響きだね

47 :
>>44
(*゚∀゚)=3ハァハァ

48 :
ラグがひどいのってホスト側の問題?それとも4人中一人が回線遅いだけでもダメなの?

49 :
せっかくの姫四人プレイなのに即落ちしてしまった…

50 :
4人中1人が回線遅いだけでもダメ

51 :
リバーン付け忘れの姫が居て悲惨なことになってたなww

52 :
>>51
それ一人はいると思ったわw

53 :
ホストが駄目な場合は入室決定してから完了するまでもたつくからわかるね
それ以降はその人の部屋には入らないようにしてる

54 :
>>51
どうせみんな付けてるから要らないと思いました

55 :
自分がホストになって4人プレイで特にラグなしだったら人の部屋入ってラグったら自分以外の問題と考えていいのかな?
自分が遅いせいだったら入ってこられても迷惑だろうしなあ

56 :
途中だった
そんな軽い気持ちだったんだよきっと

57 :
>>51
さっきまでお父さん使ってたので裸で行きましたサーセン

58 :
回線は相性があるから、いつもラグないのにそいつとやる時だけラグいからといって
必ずしもそいつの回線が腐ってるというわけでもない。相手も同じこと思ってる可能性もある。

59 :
既出ならすまんが、追加クエのドラゴン討伐どう足掻いてもクリア無理。

60 :
やっと婆クリアできた
やっぱシスター頼りになるわ

61 :
>>59
・敵は頭上に!マークが出るまでこちらに気づいてないので一匹ずつ叩く
・背後から攻撃するとカウンター尻尾をもらうので正面からガRで
・ドラゴンの火炎弾、咆哮、バリアっぽいビームを至近距離でガード後バーストで怯ませるのが有効
・上述の通りガードしてりゃチャンスは来るので無理に追わない。ライン移動も狙いすぎない

62 :
なぎ払いビームを背面ガードで近寄ってバースト→攻撃って手もあるな
二人クエのドラゴン、途中のトロールといいお供の爆弾虫といいビキビキくるヤツが多い
ガン逃げAIはステップキャラだとめんどくさい

63 :
ガードの破られる基準って何なのかな?

64 :
既出だったら済まないが
3〜4人部屋で戦闘不能時、まだ2人以上のプレイヤーが残っていて
同一画面内に表示されていない(遠く離れた場所にいる)場合、
LRや十時キー左右で他プレイヤー視点に切り替えられる
こんなウォッチモード付けるなら他に(ry
>>63
投げ(つかみ)判定技か、バースト発動時のアルティメット発動でガー不
前者は結構いろんなキャラにある、後者はディスッティールとか

65 :
>>64
ふむふむ
あの、ドラゴンとか、トロルちゃんの地面走るビームあるじゃん?
あれガード出来るキャラと出来ないキャラ居るように思うんだけど、気のせいかな

66 :
>>60
自分もさっきやってたら
最後の一匹で自分が死んだけど
強いシスターが倒してくれた。
同じシスターなのかも

67 :
ドラゴンは怯み無視の尻尾攻撃を連発してくるのがうざい

68 :
ドラゴンの真正面に居ると目の前に丸いバリア張る技だすじゃん
あれガードするとバリアに押されてドラゴンごと一気に後退してって、
そのまま画面端につくとガードしてるのにバリアに弾かれるんだがアレはどういう理屈なんだろう?

69 :
あの尻尾ってなにげにガー不じゃね?

70 :
>>65
ガード持ちの盗賊団団長がドラゴンの炎をガード出来ないとかの話?
まぁ、ネタキャラにはいろいろあるんじゃないかなぁ

71 :
ドラゴン尻尾は頭側からMr.Tのかかと喰らわそうとしたらそもそもヒット判定がなかった
シュ之介とかイカのカウンター以外には無敵っぽい
無敵の特性上背面攻撃扱いかとも思ってたけど普通に正面に出してくるのがインチキくさいな
ごくまれにガード割られる現象は被弾方向の前後が怪しいと思ってる
なぎ払いビームの火柱タイミングが運悪く前後同時にヒットした時とか

72 :
部屋を作って待ってると
入ってきた人が入室エラーっぽい表示が頻出するんだが。
それでも普通にプレイはできるんだけど。
ギャラクシーカウンター(?)を狙ってたとおぼしき之介さんの
カウンター相手の雑魚を後ろから燃やしたうえに延焼させちゃってスマソ

73 :
アンデット系って嫌に物理効き難いんだけどあれって魔法で潰せばいいの?

74 :
吸引しかしないバンパイアバットが糞ウザイので
もうバンパイアバットで入って来たやつは問答無用で繰り飛ばす事にした

75 :
君はヴァンパイアバットに何を期待してるんだ

76 :
姫で魔法骸骨に密着してビーム出されるとガードめくられて食らうから
ガード中も当たり判定は残ってるんじゃないかと
キャラによってそれがまちまちでガードできない攻撃が出てくるんじゃないかね

77 :
A150のヴァンパイアバット作ったけど
火力がA50の姫とおんなじくらい

78 :
味方のコウモリが敵を吸い寄せたのを
アレグロの自分がひたすらギターの全包囲攻撃で
攻撃しまくってたのは楽しかった

79 :
ソリッドキラーのかたい敵って何基準なのさ?

80 :
>>79
蜘蛛とかゴーレムとか攻撃したときに音が違うやつ
斬り系の攻撃が効きにくかったりもする

81 :
>>79
相手の防御/Lvが基準値以上とかじゃね?
ちなみに最初の追加クエのボスにはフレッシュもソリッドも発動しなかったと思う

82 :
>>80
お、マジでか
シュ之介使ってるのにフレッシュはスライムと一般兵ぐらいしかわからん

83 :
>>80
マジデー
音とか違うのか
必死すぎてで聞けないよ

84 :
LV99にしてローレベルキラーつければ全部Killer出るんじゃねっていう

85 :
でも相手もレベル99だったら・・・?

86 :
ストーリーのラストなんかな?
堕天使ディスなんちゃらが倒せないorz
体力残り僅かから減らない…
ボスケテ

87 :
最高難易度のオンクエストだとたぶん基本的にLv.99だとローもハイも発動しないね

88 :
>>86
よく見るとほんの少しずつ削れてるはず
効いてないわけじゃないから辛抱強くがんがれ
ゴリ押しは通じないからチマチマと

89 :
>>86
ボスキラーとソリッドキラーつけて至近距離バーストで怯ませてコンボ入れたらバースト切るの繰り返し
もしくは太陽のお守りもつけてメガクラ連打

90 :
ありがとよーorz
今夜はもう疲れたから明日がんがってみるわ。

91 :
バースト使うとき後ろから使うとカウンター喰らうので注意

92 :
メガクラな別のラインからでも大丈夫

93 :
爺のあの攻撃って、敵の緑ゲージモリモリ削るんだね
ディス×2戦で目撃して驚いた

94 :
バリア画面端上空お手玉メガクラデスストライクシスターという最高につまらん種族に遭ってしまった

95 :
村人を守るクエで助っ人のつもりが相手もボランティアだったでござる

96 :
>>77
代わりに超音波連打でスーパーアーマー持ちを足止め出来る

97 :
緑ゲージと赤ゲージの意味がわからん
緑ゲージは魔法攻撃でモリモリ減るっぽいけど
結局は赤ゲージ減らさんと死なんし

98 :
この間始めたんですが、パラ振りってどうやったら有利になりますかね?好きにしろといわれそうですが
ギターのキャラはギターは魔法なんでしょうか?アリーの爆弾とかも魔法でしょうか?
魔法はmindでいいのでしょうか?
降らなくていいパラメだけでもいいので教えていただけませんでしょうか?

99 :
魔法使わなくてもMind上げとかないと魔法で瞬殺されるよ

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