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2012年4月大規模MMO89: AceOnline エースオンライン 132機目 (847)
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AceOnline エースオンライン 132機目
- 1 :12/01/18 〜 最終レス :12/04/29
- ■日本公式 ttp://aceonline.arario.jp/
■4gamer ttp://www.4gamer.net/games/035/G003540/
■Wiki ttp://www24.atwiki.jp/aceonline/
■Wiki2 ttp://wikiwiki.jp/aceonline/
■専用うpろだ(画像のみ) ttp://loda.jp/aceonline/
■関連リンク
【AceOnline】エースオンライン質問スレ18機目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1306432562/
【AceOnline】エースオンライン晒しスレ75機目 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1309359096/
MP3スレ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1234439948/
AirRaivals(海外版) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1205766324/
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エミュスレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1285825761/
◆OP&ステータスシミュレーター[Ace Cals] ttp://www.acecalcs.net/
◆アイテムドロップ[Complete Recipe and Item Database] ttp://www.acecalcs.net/acepedia/
◆エースオンラインSNS ttp://limedoor.net/
◆エースオンラインSNS避難所 ttp://aosns.sns-park.com/
■前スレ
AceOnline エースオンライン 131機目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1318309124/
次スレは>>980が立てて下さい。踏み逃げの場合、宣言して立てて下さい
流れが早い場合は>>950が立ててください
ホスト規制の場合は作った>>1をコピペして、規制の旨と一緒にレスすると代理が助かります
- 2 :
- 1乙
- 3 :
- バーニング3次って需要ある?
- 4 :
- GNGWC 2011 Ace Online
ttp://www.youtube.com/watch?v=4IIs1wDFqyU&feature=related
ニダニダ言ってよくわからないし、なんだか殺風景だなw
- 5 :
- >>3
需要はある
が、MGが本気で落ちなくなると予想
- 6 :
- バーニング3次来たら復帰するわ
- 7 :
- >>6
※バーニング3次来たら復帰するわ
↓
バーニング3次混み過ぎワロタ
↓
狩場すいたら復帰するわ
↓
俺も俺も
↓
過疎
↓
※次期新機能きたら復帰するわ
※繰り返し
- 8 :
- バーニング実装してしばらくは混むから
1ヶ月位してバーストある時に利用するのが賢いよな
汚染の時のラグはひどかったしな
俺は直後に籠るから賢いおまえらは一ヶ月後にな
- 9 :
- だけども、都合の良いバグ(仕様)とか最初しかないし、
一概に落ち着いてからが良いとも言えない。
- 10 :
- あぁ確かにそれもそうだな
砂漠汚染と居座り修正されたから
普通は3度も同じこと繰り返すとは思えないがアラリオだから繰り返しそうだしな
- 11 :
- 終了したイベントマップに放置MGでそこに呼んでもらって狩ってた奴も居たみたいだしな
- 12 :
- うまいイベントマップ毎に垢作ってMGおくのが普通だろ
- 13 :
- AOは遊びじゃないもんな
- 14 :
- 優勢になると色んな人が戻って来るね
こっちは劣勢時でもやってたって言うのにw
どの面下げて戻って来たのks共
- 15 :
- すまぬ
ごばくった
- 16 :
- >>14
あ、それあるあるw
今ルナAは本当に固定メンバーのみって感じ。
わりと楽しんでる。
- 17 :
- >>16
劣勢時ルナBの人のすくなさといったら
洒落にならないほどだったんだがな・・・
- 18 :
- >>14
劣勢で打ち落とされるだけのゲームで面白くない思いをするくらいなら、
他の事で楽しんだ方が有意義だろう?たかがゲームなんだしそこまで必死にならんでもいいと思うの。
- 19 :
- >>18
君は友達wを見捨てるタイプ
- 20 :
- ネトゲに友達なんていない
- 21 :
- 友達っていうか仲間だろ。
みんなで戦線維持してるのに落とされそうになったらポタって
CoHしてーっていうksは大体ライダー
- 22 :
- ルナBの連中が寺Aに来てるのかw
- 23 :
- ルナBの大半がライダーってことだろw
- 24 :
- まぁ楽しんだ者勝ちってことだ
- 25 :
- >>そしてそして〜!
>>1月11日(水) 〜 1月24日(火) 23:59までの期間、全てをログインされた方へ、
>>さらにプレゼントを!!! 詳細は後日、発表いたします( `・ω・´)ノ
J( 'ー`)し ごん太、カーチャンは信じてるよ
- 26 :
- 今日メンテだったか
延長込みで完了18:00の予想に1ミクロン
- 27 :
- >>25
全てログインされた方へは日頃の感謝を込めて大判振る舞いで
A級シールドキット1000
A級リペアキット1000
A級SPキット500
を配布致します
- 28 :
- >>25
いや発表されただろ
マスチケ7day
ビスケット500個
- 29 :
- >>25
通知表に落ち着きがないとか書かれてただろw
- 30 :
- 30分延長キタ━(゚∀゚)━!
18:00になるぞきっとwww
- 31 :
- 値下げされてるけど再販外装かよ
- 32 :
- 黒もハートも両方再販?
- 33 :
- 黒外装なかなか売れ行き好調みたいだね。
どっち買うか悩みどころ
- 34 :
- 何で公式画像が
本家ジーナなんだよ
- 35 :
- とうとう公式絵の外注すらケチるようになってきたか
- 36 :
- >>34
あれ小佐なのか
- 37 :
- >>35
けちるもなにも、新規絵なんて年単位でないだろw
ずーーーーっと使い回し中。
- 38 :
- 何をいまさらwww
- 39 :
- http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000079-it_nlab-inet
- 40 :
- 質問スレ落ちてる?
- 41 :
- >>40
落ちてるみたいなんで立ててきた
【AceOnline】 エースオンライン質問スレ 19機目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1327655479/
- 42 :
- ゴメン、ちょっとINできない環境が続いてるから質問させてくれ
ルナ鯖のバレンタイン黒外装ってまだ在庫余裕ある?
前の鉱石セットみたいに公式から確認できるようにしてほしかったわ…
- 43 :
- 売り切れたら売り切れたで、
御好評なので〜とか言って在庫追加するんだろ
- 44 :
- IギアかBギアだと、ステータスの振りも考えたら、どちらが火力上にできますか?
- 45 :
- 質問スレでどうぞ
- 46 :
- >>45
器ちっちゃ、ざっくりだけでも答えてやれよ!けちくさい
あっ、知らないだけか?ごめんごめん
>>44
IとBが同じレベルならステータスポイント上はIの方が格段にあがる
実際は武器とPS次第。
ここは44みたいな揚げ足とるしか脳ないやつらのたまり場なんで、
武器や装備などに関しての詳細は質問スレなどで聞いておくれ
- 47 :
- これは酷い
- 48 :
- >>44
平均火力はIG。
追尾ミサイルでプレッシャーをかけながらゴリゴリ削り続けるけど、耐久力がないので避けるのが下手だと悲惨。課金協調プレーヤー向き。
瞬間火力はBG。
実戦でラストアタックを取りやすいけど、当てるのが下手だと悲惨なのがBG。無課金ぼっちプレーヤー向き。
- 49 :
- ヘタクソBGとかいらないからIGでアラート鳴らしてくれればいい
- 50 :
- >>44
フレンジは発射回数が+1
ABMは発射数が+4
後は判るな?
- 51 :
- >>50
馬鹿
- 52 :
- MGやってて怖いのはBG
AGもBG
IGもBG
BGもBG
- 53 :
- >>52
おまえ。そんな真実を言うと勇者様がくるぞ。
- 54 :
- >>52
むかーしからそれいうヤツ多いけど、何度もいわせんな!おまえの装備とPSがゴミなだけ
実際はじゃんけんと一緒で得意な相手と苦手な相手がギア種やビルド方法によってかわるはず
- 55 :
- PSですか なるほど
- 56 :
- >>54
そんなお前はBGなんだなw
- 57 :
- >>54
と言われつつも、実際はそうでもなかったりする
- 58 :
- 1確が出来るBGとそうでないギアの差
- 59 :
- PS高いやつが次々と引退していってるんだからPSは特に重要じゃないことは確か
- 60 :
- >>56
54だけどメインは攻撃AGとMGだけど、攻撃BGと回避IGも一応ある
防御型や回避型はMバフある状態じゃないと話にならない
(PS有+廃装備ならMバフなくても大丈夫?)
攻撃型はどのギアだって一部の上位陣以外はカモられる事多い
だいたいBGのGBMならまだしも、ABMで1確される方が悪いかと
ん?インビジ汚いって? 対応できないならスキャナーの近くでコソコソしていろよw
- 61 :
- >>59
PS無関係って事はないだろ。装備だけよくても怖くないヤツと怖いヤツわかれるし
- 62 :
- 無関係とまでは言ってない
つかすまん。何の話かよくわからないまま書いちまった
- 63 :
- インビジやらシージーやらを延々と出来るキットの配布っプリが問題なんだけどな
MGなんだけど、SP使って自己回復で耐えられる分IGにやられるならまだ納得いくけど
何も抵抗できず防御100アーマー+12をいともあっさりと1確されるあたり、なんかつらい
AGも廃になってくると手に負えない速度で減るな
IGとBGの攻撃で忘れがちなところで、BGの爆撃は弾数が増える上にミサイルの威力が跳ね上がる点忘れ去られてないか?
もう結局は変わらないから、野良PTで回復して怒られないようにしてくれればそれで良いよ・・・
そういえばバランス調整とか書かれたスケジュール表は消え去ったのかな・・・
- 64 :
- >>63
MGで防御100って少なくないか?w
貫通100超えているIG多いし、BGだって貫通90くらいはいくはず
83WPアマ+12Eと防御ステ300でも防御力115くらい、
課金護符と死線等のアイテム使えれば防御130、エルダーやチョコあれば、さらにあがる
とはいっても防御130前後くらいで生存するにはPS必要だけどw
あと、キット類配布ってのはMGが一番恩恵あると思うだけど・・・
BGやAGなんて、ブルマン+アマOPのSP回復あれば、それだけで相殺される程度
- 65 :
- レベル100WPアーマーってことじゃないのかね。
- 66 :
- >>65
64です。
そういう意味か・・・言われて気がついた。防御属性のLv100アマって意味ね
MGをLv100に出来る廃人さんが12Eってのは残念な気がする
- 67 :
- >>63
SPキットの配布が無ければ・・・と思っている人は多いが、今更削除はできないしな。
本当はスキルの維持費上昇とかでバランス取って欲しいところ。
ステラだと拠点戦の記録が集計されているが、
今のバランスでも両勢力共、攻めは約9割ほど成功しているし
どのギア種も落ちづらくなるような修正は、開発がしっかりバランス考えているならないだろうね。
まぁ、韓国ではIGにダメ減とかアホなことやっちゃったし、今となってはMGも可能性あるかもね・・・
BGの利点は、瞬間火力とノーロックにより地形の影響を受けずらい所。
IGの利点は、高い貫通&誘導により高ダメージを継続的に与えれる所。
IGやっている時に1確されてイラッとする時はあるけど、
BGの火力落とせば、MGやAG落ちなくなるしバランスがよくなるとは思えないなぁ。
人が多いレベル帯で調整すると、廃な人達は無双状態だし、
逆に上で調整すると、下は紙クズになるし誰もが納得する調整は難しいだろうね。
後、地形の作りの問題もあるし(IGやAGの強化は実質ANI側強化)
- 68 :
- BGやろうぜ
- 69 :
- > キット類配布ってのはMGが一番恩恵あると思う
86以上のエンジン搭載したMGなら精神はスキル1000〜1500over、バフ以外に連続COHなどで
多少消耗しても、延々と戦闘空域にいてRE入れたままとかリペア叩き続ける場合を除いてキットの
出番は以外と少ないと思うんだが、どうなんだろう
攻撃寄りMGは知らんw
- 70 :
- >>69
人のCoHに乗って自編隊のCoHしかしないならほとんどキット使わない。
ラッシュに突っ込んでMG増殖狙うなら結構キット消費する。
86エンジンベースじゃない、MXベースのMGだと消費は激しいかも。
92緑のお陰?で防御回避型も多いから精神削って回避に回すMGもいるだろうし。
ただMGはキット配られる前から自前でキット用意するのが当たり前だったので、
MGが一番恩恵受けていると言われても、全然ピンとこない。
ま、キットが無い状態で一番嬉しいのは間違いなくIGだろうな。
BG、AGはキットが無いなら今より精神にポイント振らざるを得ないからな。
- 71 :
- SP回復UPのアーマーOPや、アッサム、装備コーヒーなどがあるからまだまだゆとり仕様だな
AGならSP500型でも十分いけるんじゃないか
まあ浄化されたらバフを掛けられないというのが大きいか
SP1000型にしたらBG、AGはどのくらい火力が落ちるのか気になるな
- 72 :
- 動画にあがってるAGなんかSP250なかったぞ
- 73 :
- BGもAGも250でやってるのは極一部のTOP廃だけだろ
いまどきSP1000はいないとしても、ほとんどはSP500ビルドじゃねえの
- 74 :
- CSPが無尽蔵ある奴にしかできないビルドだな
- 75 :
- >>73-74はルナな
ステラではSP500はほぼ絶滅した
- 76 :
- え?
- 77 :
- SP250とか浄化食らった後の再バフ&攻撃で、CSPのCT間に合わなくて泣きそうになる事多いだろ
インビジからのBBはほとんど使えなくなるし、AGなんてバリア浄化の連続コンボ食らったら即アウト
SP250で余裕で足りているヤツほどゆとりなんじゃねーの?
だいたいSP250まで削ったからといって、どんだけ戦闘力あがるんだよw
- 78 :
- >>77
AGで言えば攻撃力は上がらないが防御力があがる
シミュレータで、どれだけの防御値でるかやってみな
- 79 :
- >>77
ぎりぎりまで攻撃上げないとやっていけないのが寺なん
- 80 :
- 全盛期の寺B廃人マジで鬼畜
- 81 :
- いやいや寺A廃人様には敵いませんよw
- 82 :
- ____
r、/ ⌒ ⌒ \
|.l1 (● ) (● )ヽ えっ?寺Bって廃人層で有名だったんじゃなかったんすか?どうして急に・・・・
.|^ ) (__人__) |
.ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
/ イ イ7 _/
{__/\ ヽ {
- 83 :
- 寺鯖じゃ廃人層なんてどっちもどっちでしょw
- 84 :
- >>78
77です
確認してきました。92AG攻撃型として考えて、差は防御力が6%でした。
たとえば88エネシーアマ防御12E利用だと自己バフのみだと防御力50%くらい
が56%になる感じかな。 これってそんなに意味あるの?
92BGとして考えるなら貫通が5%あがります。MG撃墜マニアなら欲しいところだけど
ほとんどこれは趣味の領域かと(個人の考え方の違い)
SP250当たり前みたいに言うのはどうかと思うレベルじゃないかな
- 85 :
- SP多いほうが安定して戦えるからな
火力上がって落とせるはずが落とされまくってる奴も多い
- 86 :
- >>84
防御5E以上違うじゃねーかwww
攻撃ステで上がるのも貫通だけじゃねーし
だから78にバカにされてんだよ
- 87 :
- >>84
5%の差はでかいぞ
- 88 :
- 運営やる気が感じられんな
またメンテしないとか・・・
サポートも3ヶ月近く放置だし卒業しちまうのもいいか
- 89 :
- 浄化連発されて即落ちするようならSP500にしてもすぐ落ちる
- 90 :
- >>84
0点
- 91 :
- >>86
いや別に馬鹿にはしない
彼にとってはセンチュカーネルジェネラルという未知の世界なのだから
- 92 :
- >>84
あーいうステータスにする連中は
レベル100とかで98防御アマ13-4Eだぞ
護符死線も入るから、Mバフあると大体防御135%ぐらい。
攻撃300の貫通は45%なので、このクラスで5%は
130%=15%貫通 135%=10%貫通で、受けるダメージを130%から比較すると2/3になる
そういうレベルの話。
- 93 :
- ピンポイントのステで例を出すと、Lv100で98課金防御尼防御14E、攻撃を少し削って(貫通40維持)、サブは半重力
残り防御に振って,自己バフMバフ課金バフ入れると、飛んでる時でも120超えてくる
DCG入れたら目も当てられない値がでるのだよ
確かにウンコマヒーローくらいの微課金ユーザーなら250が無意味なステに思えるかもしれないが
廃人達には1%の増減がでかいんだ
- 94 :
- 77だけど、俺が言いたいのはSP250が意味ないって事じゃなくて
そのステ振り方法が基本だろ的な発言はどうかと言う意味
85の
>火力上がって落とせるはずが落とされまくってる奴も多い
というのが自分の周りにもたくさんいるの
あと92の言っている意味も正しいと思うけど、AOは集団戦闘が基本じゃないの?
ソロでも倒したい人だけが、それやればいいだけで、それをさも当たり前のような
事いうヤツがおおいせいか、後発の人が失敗するパターン多い
話の流れで考えると、SP250で得するのは、それなりの装備とギアLv、PSに自信ある人で
BG(防御と攻撃)、AG(防御)だけって事でいいのかな?
- 95 :
- 得する話じゃないんだけどな。IGは自己バフさえ掛かれば元々そんなにSPいらんだろうし、
MGはキャラ的に無理だから、最初からAGとBGしか話に入ってないと思うが。
低レベルでも精神削れば10ポイント差が出来るからBGなんかだと攻撃振りで貫通4.5%上がる。
CSPなんて万単位で持ってるだろうし、無くても赤ガチャ回せば出るでしょ。
そこまでしてSP500確保しなきゃならない理由の方が分からない。
インビジBBしか出来ない人なの?ぼっちなの?
- 96 :
- わかった。俺が悪かったよ
見解の違いってことで勘弁してくれ
水掛論めんどーになった
- 97 :
- >>94
これだけは言っておく
SPが1000だろうが500だろうが、乱戦になりゃ一瞬でふっとんで結局は満タンにするまでにキット連打するはめになる
だったら最初からキットの回復量の最大値見込んでギリギリまで削って他のステに振り分ける
そうでもしなきゃ生存すら厳しい、攻撃も防御も回避もダメな空気になるのが今の寺
もちろん個人ごと戦法や考え方、装備は違うから、他人の意見が気に入らないなら自己責任で試行錯誤しながらステ振り分けてりゃいいんだよ
- 98 :
- SP500とSP250の差って威力8%貫通5%くらいだよな
アーマーOPとは別に更にライディンやクトゥルフが入ってるようなもん
これだとかなり大きく思えるだろ
- 99 :
- 実際問題何が欲しいって貫通だからな
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